中東の患者エンゲージメントソリューション市場規模、シェア、動向分析レポート:タイプ別(AI主導エンゲージメント、テレヘルスソリューション)、デリバリー別(ウェブ/クラウドベース、オンプレミス)、機能別、エンドユース別、国別、セグメント別予測、2025年~2033年Middle East Patient Engagement Solutions Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (AI-Driven Engagement, Telehealth Solutions), By Delivery (Web/Cloud-based, On-premise), By Functionality, By End-use, By Country, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 市場規模と動向 中東の患者エンゲージメントソリューション市場規模は、2024年に6億8,925万米ドルと推定され、2033年には45億2,763万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは23.45%で成長する... もっと見る
サマリー市場規模と動向中東の患者エンゲージメントソリューション市場規模は、2024年に6億8,925万米ドルと推定され、2033年には45億2,763万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは23.45%で成長すると予測される。技術開発の成長、電子カルテ(EHR)とmhealthソリューションの採用、慢性疾患の蔓延、主要市場関係者による支援イニシアティブ、医療における消費者主義は、この市場の主要な推進要因の一部である。 さらに、中東全域におけるデジタルヘルス変革への注目の高まりは、政府主導のヘルスケア近代化イニシアティブや官民パートナーシップと相まって、予測期間を通じて同地域全域での患者エンゲージメントソリューションの採用を大幅に促進すると予想される。 中東の患者エンゲージメント・ソリューション業界は、国のデジタルヘルス変革イニシアティブ、スマートフォン利用率の上昇、バリューベースのケア重視の高まりに後押しされ、大きな成長を遂げている。アラブ首長国連邦(UAE)やサウジアラビアなどの各国政府は、UAEビジョン2031やサウジ・ビジョン2030などのイニシアチブの一環として、デジタルインフラに積極的に投資しており、医療アクセスと患者中心のケアの強化に注力している。また、2024年10月現在、UAEのRiayatiプラットフォームは、National Unified Medical Record(NUMR)イニシアチブの一部であり、1400万人以上のユニークな患者、40億の医療記録、4,952の医療施設、116,071人の臨床医を接続し、国全体で統一されたシームレスな記録共有体験を提供しています。 サウジアラビアが2022年に世界最大の医療情報交換(HIE)を開発するため、世界的な医療データプロバイダーであるオリオンヘルス社と提携したことも、この地域のデジタルヘルス進展の一例だ。このプラットフォームは、5,000を超える政府と民間の医療機関のデータを統合し、3,200万人分の患者記録の完全なビューを作成することを目指しており、5,000万人以上に拡大する能力もある。この相互運用可能な広範なネットワークにより、臨床医は詳細な薬歴、検査結果、診断データなどにアクセスできるようになり、より安全な臨床判断、予防医療、迅速な介入が可能になる。このようなインフラは、国の医療サービスを向上させるだけでなく、慢性疾患の管理、アウトブレイクの検出、集団の健康状態の改善にAIや機械学習を活用する道を開くものであり、技術主導の患者中心の医療システムというビジョン2030の目標に沿った戦略的な一歩である。 中東の患者管理ソリューション市場のレポート区分 本レポートでは、地域レベルおよび国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査についてGrand View Research社は、中東の患者参加型ソリューション市場レポートをタイプ、提供形態、機能性、エンドユース、国別に分類しています: - タイプ別展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - AI主導型エンゲージメント - 遠隔医療ソリューション - 患者ポータル - 遠隔患者モニタリング - 集団健康管理 - 予約・服薬リマインダー - その他 - 配信モードの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - ウェブ/クラウドベース - オンプレミス - 機能の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - コミュニケーション強化 - 患者教育 - 予測分析 - オペレーションの合理化 - その他 - エンドユースの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 医療機関 o 外来患者施設 o 入院患者施設 - 医療費支払者 o 民間 o 公的機関 - 製薬会社 - 薬局 o 独立薬局(核薬局) o 地域薬局 o 通信販売薬局 o 小売薬局 o デジタル薬局 o 専門薬局 o セントラルフィル薬局 o 調剤薬局 o その他(代替調剤サイト、クローズドドア) - 各国の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - サウジアラビア - アラブ首長国連邦 - クウェート - カタール - オマーン 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.タイプ 1.2.2.配信モード 1.2.3.機能性 1.2.4.最終用途 1.3.見積もりと予測スケジュール 1.4.調査方法 1.5.情報収集 1.5.1.購入データベース 1.5.2.GVRの内部データベース 1.5.3.二次情報源 1.5.4.一次調査 1.6.情報分析 1.6.1.データ分析モデル 1.7.市場形成とデータの可視化 1.8.モデルの詳細 1.8.1.商品フロー分析 1.9.二次情報源のリスト 1.10.目的 第2章.要旨 2.1.市場概況 2.2.セグメント別スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 市場市場変数、トレンド、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.患者中心の医療へのシフト 3.2.1.2.医療業界におけるデジタル化の進展 3.2.1.3.政府のイニシアチブの高まり 3.2.1.4.AI、機械学習、高度分析などの急速な技術進歩 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.データプライバシーとセキュリティへの懸念 3.2.2.2.一部の国における一貫性のないデジタルインフラ 3.2.3.産業機会の分析 3.2.4.業界の課題分析 3.2.5.ケーススタディ 3.3.ビジネス環境分析 3.3.1.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTLE分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.経済・社会情勢 3.3.2.3.技術的ランドスケープ 3.3.2.4.環境的ランドスケープ 3.3.2.5.法的景観 第4章.中東の患者参加型ソリューション市場タイプ別推定と動向分析 4.1.タイプ別ダッシュボード 4.2.タイプ別市場シェア動向分析、2024年・2033年 4.3.タイプ別市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.AI主導型エンゲージメント 4.4.1.市場収益の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 4.5.遠隔医療ソリューション 4.5.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.6.患者ポータル 4.6.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.7.遠隔患者モニタリング 4.7.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 4.8.集団健康管理 4.8.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.9.予約・投薬リマインダー 4.9.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 第5章.中東の患者管理ソリューション市場配信モードの推定と動向分析 5.1.デリバリーモードダッシュボード 5.2.デリバリーモード市場シェア動向分析、2024年・2033年 5.3.配信モード別市場規模・予測および動向分析、2021~2033年(百万米ドル) 5.4.ウェブ/クラウドベース 5.4.1.2021年~2033年の市場収益予測および予測(USD Million) 5.5.オンプレミス 5.5.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 第6章.中東の患者管理ソリューション市場機能別推計と動向分析 6.1.機能セグメントダッシュボード 6.2.機能別市場シェア動向分析、2024年・2033年 6.3.機能別市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年(百万米ドル) 6.4.通信機能強化 6.4.1.2021~2033年の市場収益予測および動向分析(百万米ドル) 6.5.患者教育 6.5.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 6.6.予測分析 6.6.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 6.7.業務の合理化 6.7.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 6.8.その他 6.8.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 第7章.中東の患者管理ソリューション市場エンドユースの推定と動向分析 7.1.エンドユースセグメントダッシュボード 7.2.エンドユースの市場シェア動向分析(2024年・2033年 7.3.エンドユース別市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年(百万米ドル) 7.4.医療機関 7.4.1.2021〜2033年の市場収益推計と予測(USD Million) 7.4.2.外来患者施設 7.4.2.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 7.4.3.入院施設 7.4.3.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 7.5.医療費支払者 7.5.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 7.5.2.民間 7.5.2.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 7.5.3.公共 7.5.3.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 7.6.製薬会社(ファーマ) 7.6.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 7.7.薬局 7.7.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 7.7.2.独立薬局(核薬局) 7.7.2.1.市場収益の推定と予測、2021年~2033年(USD百万ドル) 7.7.3.地域薬局 7.7.3.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 7.7.4.通信販売薬局 7.7.4.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(USD Million) 7.7.5.小売薬局 7.7.5.1.市場収益予測:2021~2033年(百万米ドル) 7.7.6.デジタル薬局 7.7.6.1.市場収益予測、2021~2033年(百万米ドル) 7.7.7.専門薬局 7.7.7.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 7.7.8.中央充填薬局 7.7.8.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 7.7.9.調剤薬局 7.7.9.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 7.7.10.その他(代替調剤サイト、クローズドドア) 7.7.10.1.市場収益の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 第8章.中東の患者管理ソリューション市場各国の推定と動向分析 8.1.各国市場ダッシュボード 8.2.各国市場主要なポイント 8.2.1.サウジアラビア 8.2.1.1.主要国の動き 8.2.1.2.規制の枠組み 8.2.1.3.競争に関する洞察 8.2.1.4.サウジアラビアの患者参加ソリューション市場の予測および2021年~2033年予測 (百万米ドル) 8.2.2.アラブ首長国連邦 8.2.2.1.主要国の動向 8.2.2.2.規制の枠組み 8.2.2.3.競争に関する洞察 8.2.2.4.アラブ首長国連邦の患者参加ソリューション市場の予測および2021年~2033年 (百万米ドル) 8.2.3.クウェート 8.2.3.1.主要国の動向 8.2.3.2.規制の枠組み 8.2.3.3.競合他社の洞察 8.2.3.4.クウェートの患者参加ソリューション市場の予測および2021年~2033年予測 (百万米ドル) 8.2.4.カタール 8.2.4.1.主要国の動向 8.2.4.2.規制の枠組み 8.2.4.3.競合他社の洞察 8.2.4.4.カタールの患者参加ソリューション市場の予測および2021年~2033年予測 (百万米ドル) 8.2.5.オマーン 8.2.5.1.主要国の動向 8.2.5.2.規制の枠組み 8.2.5.3.競合他社の洞察 8.2.5.4.オマーンの患者参加ソリューション市場の予測および2021年~2033年予測 (百万米ドル) 第9章 競争環境競合他社の状況 9.1.参入企業の概要 9.2.各社の市場ポジション分析 9.3.企業の分類 9.4.戦略マッピング 9.5.企業プロフィール/リストアップ 9.5.1.サーナー・コーポレーション(オラクル) 9.5.1.1.概要 9.5.1.2.業績 9.5.1.3.製品ベンチマーク 9.5.1.4.戦略的イニシアティブ 9.5.2.エピックシステムズ株式会社 9.5.2.1.概要 9.5.2.2.業績 9.5.2.3.製品ベンチマーク 9.5.2.4.戦略的イニシアティブ 9.5.3.インターシステムズ 9.5.3.1.概要 9.5.3.2.業績 9.5.3.3.製品ベンチマーク 9.5.3.4.戦略的イニシアティブ 9.5.4.シファネット 9.5.4.1.概要 9.5.4.2.業績 9.5.4.3.製品ベンチマーク 9.5.4.4.戦略的イニシアティブ 9.5.5.マッケソン・コーポレーション 9.5.5.1.概要 9.5.5.2.業績 9.5.5.3.製品ベンチマーク 9.5.5.4.戦略的イニシアティブ 9.5.6.ネクストジェン・ヘルスケア社 9.5.6.1.概要 9.5.6.2.業績 9.5.6.3.製品ベンチマーク 9.5.6.4.戦略的イニシアティブ 9.5.7.クララ・テクノロジーズ 9.5.7.1.概要 9.5.7.2.業績 9.5.7.3.製品ベンチマーク 9.5.7.4.戦略的イニシアティブ 9.5.8.CPSI株式会社 9.5.8.1.概要 9.5.8.2.業績 9.5.8.3.製品ベンチマーク 9.5.8.4.戦略的イニシアティブ 9.5.9.エクスペリアン インフォメーション ソリューションズ 9.5.9.1.概要 9.5.9.2.業績 9.5.9.3.製品ベンチマーク 9.5.9.4.戦略的イニシアティブ 9.5.10.アテナヘルス 9.5.10.1.概要 9.5.10.2.業績 9.5.10.3.製品ベンチマーク 9.5.10.4.戦略的イニシアティブ 9.5.11.ソリューションリーチ社 9.5.11.1.概要 9.5.11.2.業績 9.5.11.3.製品ベンチマーク 9.5.11.4.戦略的イニシアティブ 9.5.12.IBM 9.5.12.1.概要 9.5.12.2.業績 9.5.12.3.製品ベンチマーク 9.5.12.4.戦略的イニシアティブ 9.5.13.メドホスト 9.5.13.1.概要 9.5.13.2.業績 9.5.13.3.製品ベンチマーク 9.5.13.4.戦略的イニシアティブ 9.5.14.ニュアンス・コミュニケーションズ 9.5.14.1.概要 9.5.14.2.業績 9.5.14.3.製品ベンチマーク 9.5.14.4.戦略的イニシアティブ
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