![]() 中東の在宅医療市場規模、シェア、動向分析レポート:コンポーネント別(機器、サービス)、適応症別(循環器疾患・高血圧、糖尿病・腎臓疾患、母体疾患)、国別、セグメント別予測、2025年~2033年Middle East Home Healthcare Market Size, Share & Trends Analysis Report By Components (Equipment, Services), By Indication (Cardiovascular Disorder & Hypertension, Diabetes & Kidney Disorders, Maternal Disorders), By Country, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 中東の在宅医療市場動向 中東の在宅医療市場規模は2024年に61.2億米ドルと推定され、2033年には118.0億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は7.59%である。この背景には、慢性疾患... もっと見る
サマリー中東の在宅医療市場動向中東の在宅医療市場規模は2024年に61.2億米ドルと推定され、2033年には118.0億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は7.59%である。この背景には、慢性疾患の有病率の上昇、政府の取り組み、技術の進歩、老人人口の増加がある。さらに、遠隔医療や遠隔患者モニタリングなどの技術進歩が、この市場の拡大に拍車をかけると予想される。 エジプト、サウジアラビア、アルジェリア、イラク、イランなどの国々では、人口の増加と高齢化が進んでおり、糖尿病、心血管疾患、呼吸器疾患などの慢性疾患の有病率が上昇しているため、患者基盤が拡大している。アラブ首長国連邦(UAE)、カタール、バーレーンなど都市化率の高い国々では、ライフスタイルに関連した健康問題や利便性志向から、高度なテクノロジーを駆使した在宅医療サービスへの需要が高まっている。さらに、医療インフラや政府支出が充実している裕福な湾岸諸国では、遠隔モニタリング、遠隔医療、個別化された在宅医療サービスの導入が加速している。 遠隔患者モニタリング技術の進歩により、市場は急成長している。遠隔医療プラットフォームとウェアラブルデバイスは、患者のバイタルサインと服薬アドヒアランスのリアルタイム追跡を可能にし、合併症の早期発見と病院再入院の減少を可能にする。この傾向は、特に高齢者や慢性疾患を持つ患者に、より便利で一貫した在宅ケアを提供する。医療インフラが改善するにつれ、こうした技術革新の意義はさらに高まると予想される。例えば、サウジアラビアの保健省は、遠隔医療技術を活用して遠隔地の病院やプライマリ・ケアセンターと専門医療施設とを結ぶことで、医療サービスの質とアクセシビリティを向上させるサウジ・テレヘルス・ネットワーク構想を開始した。中東・アフリカでは、心血管疾患、糖尿病、がん、呼吸器疾患などの慢性疾患が増加している。在宅医療は、こうした症状を管理するための便利で費用対効果の高い方法を提供する。 世界保健機関(WHO)によると、東地中海地域の糖尿病有病率は最も高く、ソマリアの7%からエジプトの18%に及ぶ。医療へのアクセスと提供の改善を目的とした政府の取り組みや支出も、中東における在宅医療サービスの拡大に拍車をかけている。例えば、サウジアラビアは医療のデジタル化を導入するための複数の戦略の実施に注力しており、これにより医療提供や患者体験が大きく変化し、全体的な効率向上が期待される。 中東の在宅医療市場レポート区分 本レポートでは、2021年から2033年にかけての収益成長を地域レベル、国レベルで予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査に関してGrand View Research社は、中東の在宅医療市場レポートを構成要素、適応症、国に基づいて細分化しています。 - コンポーネントの展望(売上高、10億米ドル、2021年〜2033年) - 機器 o 治療用 o 家庭用呼吸器機器 o インスリンデリバリー市場 o 家庭用点滴ポンプ o 家庭用透析装置 o その他の治療機器 診断 o 糖尿病治療ユニット o BPモニター o マルチパラ診断モニター o の家の妊娠および受胎能力キット 無呼吸と睡眠モニター oホルターモニター 心拍計(ペースメーカーを含む) o その他 o 移動アシスト 車椅子 o 家庭用医療家具 o 歩行補助装置 - サービス o 熟練看護サービス o 医師によるプライマリー・ケア o 介護 o 理学療法/作業療法/言語療法 o 栄養サポート o ホスピス&緩和 o その他の熟練看護サービス o 非熟練看護サービス - 適応症の展望(売上高、10億米ドル、2021年~2033年) - 心血管障害および高血圧 - 糖尿病・腎臓病 - 神経・精神疾患 - 呼吸器疾患およびCOPD - 母体疾患 - 移動障害 - がん - 創傷ケア - その他 - 各国の見通し(売上高、10億米ドル、2021~2033年) - サウジアラビア - アラブ首長国連邦 - クウェート - カタール - オマーン 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.3.5.一次調査の詳細 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.5.1.商品フロー分析 1.6.データの検証と公開 1.7.二次情報源のリスト 1.8.研究目的 第2章.要旨 2.1.市場概要 2.2.セグメント別スナップショット 2.3.競合他社スナップショット 第3章 市場市場変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜 3.1.1.親市場の分析 3.1.2.付属市場の分析 3.2.中東の在宅医療市場-市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.3.市場機会分析 3.2.4.市場の課題分析 3.3.Covid-19の影響分析 3.4.規制と償還のシナリオ 3.5.ビジネス環境ツール分析中東の在宅医療市場 3.5.1.ポーターのファイブフォース分析 3.5.2.PESTLE分析 第4章.中東の在宅医療市場コンポーネント推定とトレンド分析 4.1.中東の在宅医療市場:コンポーネント別主要なポイント 4.2.中東の在宅医療市場コンポーネントの動きと市場シェア分析、2024年・2033年 4.3.機器 4.3.1.機器市場の予測および予測、2021年〜2033年 (億米ドル) 4.3.2.治療機器 4.3.2.1.治療薬市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Billion) 4.3.2.2.家庭用呼吸器 4.3.2.2.1.家庭用呼吸器市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Billion) 4.3.2.3.インスリンデリバリー市場 4.3.2.3.1.インスリン送達市場の2021〜2033年の推定と予測(USD Billion) 4.3.2.4.在宅輸液ポンプ 4.3.2.4.1.家庭用輸液ポンプ市場の推定と予測、2021~2033年(10億米ドル) 4.3.2.5.家庭用透析機器 4.3.2.5.1.家庭用透析機器市場の推定と予測、2021〜2033年(10億米ドル) 4.3.2.6.その他 4.3.2.6.1.その他市場の推定と予測、2021〜2033年(10億米ドル) 4.3.3.診断薬 4.3.3.1.診断薬市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Billion) 4.3.3.2.糖尿病治療ユニット 4.3.3.2.1.糖尿病治療ユニット市場の推定と予測、2021〜2033年(10億米ドル) 4.3.3.3.血圧モニター 4.3.3.3.1.BPモニター市場の推定と予測、2021~2033年(10億米ドル) 4.3.3.4.マルチパラ診断モニター 4.3.3.4.1.マルチパラ診断モニターの市場推定と予測、2021~2033年 (10億米ドル) 4.3.3.5.家庭用妊娠・不妊治療キット 4.3.3.5.1.家庭用妊娠・不妊治療キット市場の2021〜2033年の推定と予測(10億米ドル) 4.3.3.6.無呼吸・睡眠モニター 4.3.3.6.1.無呼吸・睡眠モニター市場の2021〜2033年の推定と予測(10億米ドル) 4.3.3.7.ホルターモニター 4.3.3.7.1.ホルターモニター市場の推定と予測、2021〜2033年(10億米ドル) 4.3.3.8.心拍数モニター 4.3.3.8.1.心拍数モニター市場の推定と予測、2021~2033年(10億米ドル) 4.3.3.9.その他 4.3.3.9.1.その他の市場の推定と予測、2021〜2033年 (億米ドル) 4.3.4.モビリティアシスト 4.3.4.1.モビリティアシスト市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Billion) 4.3.4.2.車椅子 4.3.4.2.1.車いす市場の推定と予測、2021〜2033年(10億米ドル) 4.3.4.3.在宅医療用家具 4.3.4.3.1.家庭用医療家具の市場推定と予測、2021〜2033年(10億米ドル) 4.3.4.4.歩行補助器具 4.3.4.4.1.歩行補助装置市場の2021〜2033年の推定と予測(10億米ドル) 4.4.サービス 4.4.1.サービス市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Billion) 4.4.2.介護サービス 4.4.2.1.熟練看護サービス市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion) 4.4.2.2.医師によるプライマリーケア 4.4.2.2.1.医師によるプライマリケア市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル) 4.4.2.3.介護 4.4.2.3.1.介護市場の推計と予測、2021〜2033年(10億米ドル) 4.4.2.4.理学療法/作業療法/言語療法 4.4.2.4.1.理学療法/作業療法/言語療法市場の推計と予測、2021〜2033年 (10億米ドル) 4.4.2.5.栄養サポート 4.4.2.5.1.栄養サポート市場の推定と予測、2021〜2033年(10億米ドル) 4.4.2.6.ホスピス&緩和 4.4.2.6.1.栄養サポート市場の推定と予測、2021〜2033年(10億米ドル) 4.4.2.7.その他 4.4.2.7.1.その他市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Billion) 4.4.3.非熟練看護サービス 4.4.3.1.未熟練看護サービス市場の推計と予測、2021〜2033年(USD Billion) 第5章.中東の在宅医療市場適応症の推定と動向分析 5.1.中東の在宅医療市場:適応症別主要項目 5.2.中東の在宅医療市場適応症の動きと市場シェア分析、2024年・2033年 5.3.心血管障害と高血圧 5.3.1.心血管疾患と高血圧の市場予測および予測、2021年〜2033年 (10億米ドル) 5.4.糖尿病と腎臓疾患 5.4.1.糖尿病・腎臓病市場の推定と予測、2021〜2033年(10億米ドル) 5.5.神経・精神疾患 5.5.1.神経・精神疾患市場の推定と予測、2021〜2033年(10億米ドル) 5.6.呼吸器疾患とCOPD 5.6.1.呼吸器疾患・COPD市場の推定と予測、2021〜2033年(10億米ドル) 5.7.母体疾患 5.7.1.母体疾患市場の推定と予測、2021〜2033年(10億米ドル) 5.8.がん 5.8.1.がん市場の推計と予測、2021〜2033年(10億米ドル) 5.9.創傷ケア 5.9.1.創傷ケア市場の推計と予測、2021〜2033年(10億米ドル) 5.10.その他 5.10.1.その他市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Billion) 第6章.中東の在宅医療市場各国の推定と動向分析 6.1.中東の在宅医療市場:国別主要なポイント 6.2.中東の在宅医療市場国別動向と市場シェア分析、2024年・2033年 6.3.サウジアラビア 6.3.1.主要国の動き 6.3.2.規制の枠組み 6.3.3.競争シナリオ 6.3.4.サウジアラビアの市場予測および2021~2033年 (百万米ドル) 6.4.アラブ首長国連邦 6.4.1.主要国の市場動向 6.4.2.規制の枠組み 6.4.3.競争シナリオ 6.4.4.UAE市場の予測および2021~2033年 (百万米ドル) 6.5.クウェート 6.5.1.主要国の市場動向 6.5.2.規制の枠組み 6.5.3.競争シナリオ 6.5.4.クウェート市場の予測および2021~2033年予測 (百万米ドル) 6.6.オマーン 6.6.1.主要国の市場動向 6.6.2.規制の枠組み 6.6.3.競争シナリオ 6.6.4.オマーン市場の予測および2021~2033年 (百万米ドル) 6.7.カタール 6.7.1.主要国の市場動向 6.7.2.規制の枠組み 6.7.3.競争シナリオ 6.7.4.カタール市場の予測および2021~2033年 (百万米ドル) 第7章.競争環境 7.1.企業の分類 7.2.各社の市場ポジション分析 7.3.戦略マッピング 7.4.企業プロフィール 7.4.1.フィリップスN.V. 7.4.1.1.概要 7.4.1.2.業績 7.4.1.3.サービス・ベンチマーク 7.4.1.4.戦略的イニシアティブ 7.4.2.オムロンヘルスケア 7.4.2.1.概要 7.4.2.2.業績 7.4.2.3.サービス・ベンチマーク 7.4.2.4.戦略的イニシアティブ 7.4.3.エア・リキード 7.4.3.1.概要 7.4.3.2.業績 7.4.3.3.サービス・ベンチマーク 7.4.3.4.戦略的イニシアティブ 7.4.4.アマナヘルスケア 7.4.4.1.概要 7.4.4.2.業績 7.4.4.3.サービス・ベンチマーク 7.4.4.4.戦略的イニシアティブ 7.4.5.B.ブラウンSE 7.4.5.1.概要 7.4.5.2.業績 7.4.5.3.サービス・ベンチマーク 7.4.5.4.戦略的イニシアティブ 7.4.6.メドトロニック 7.4.6.1.概要 7.4.6.2.業績 7.4.6.3.サービス・ベンチマーク 7.4.6.4.戦略的イニシアティブ 7.4.7.マンジル・ヘルスケア・サービス 7.4.7.1.概要 7.4.7.2.業績 7.4.7.3.サービス・ベンチマーク 7.4.7.4.戦略的イニシアティブ 7.4.8.アル・タダウィ・メディカルセンター 7.4.8.1.概要 7.4.8.2.財務実績 7.4.8.3.サービスベンチマーク 7.4.8.4.戦略的イニシアティブ 7.4.9.NMCヘルスケア 7.4.9.1.概要 7.4.9.2.業績 7.4.9.3.サービス・ベンチマーク 7.4.9.4.戦略的イニシアティブ 7.4.10.アベール・メディカル 7.4.10.1.概要 7.4.10.2.業績 7.4.10.3.サービス・ベンチマーク 7.4.10.4.戦略的イニシアティブ 7.4.11.ダヴィタ 7.4.11.1.概要 7.4.11.2.業績 7.4.11.3.サービス・ベンチマーク 7.4.11.4.戦略的イニシアティブ 7.4.12.カーディナル・ヘルス 7.4.12.1.概要 7.4.12.2.業績 7.4.12.3.サービスベンチマーク 7.4.12.4.戦略的イニシアティブ 7.4.13.サンライズメディカル 7.4.13.1.概要 7.4.13.2.業績 7.4.13.3.サービス・ベンチマーク 7.4.13.4.戦略的イニシアティブ 7.4.14.GEヘルスケア 7.4.14.1.概要 7.4.14.2.業績 7.4.14.3.サービス・ベンチマーク 7.4.14.4.戦略的イニシアティブ 7.4.15.ホフマン・ラ・ロシュ社 7.4.15.1.概要 7.4.15.2.業績 7.4.15.3.サービス・ベンチマーク 7.4.15.4.戦略的イニシアティブ 7.4.16.リンデ 7.4.16.1.概要 7.4.16.2.業績 7.4.16.3.サービスベンチマーク 7.4.16.4.戦略的イニシアティブ 7.4.17.メディクリニック中東 7.4.17.1.概要 7.4.17.2.業績 7.4.17.3.サービス・ベンチマーク 7.4.17.4.戦略的イニシアティブ
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