![]() 在宅輸液療法の市場規模、シェア、動向分析レポート:タイプ別(製品、サービス)、用途別(抗感染症、内分泌、水分補給療法、化学療法)、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Home Infusion Therapy Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Product, Services), By Application (Anti-Infective, Endocrinology, Hydration Therapy, Chemotherapy), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 在宅輸液療法市場の概要 世界の在宅輸液療法市場は、2024年に386.6億米ドルと評価され、2025年から2030年までの年平均成長率は8.2%で、2030年には617.2億米ドルに達すると予測されている。在宅輸液療法は、治... もっと見る
サマリー在宅輸液療法市場の概要世界の在宅輸液療法市場は、2024年に386.6億米ドルと評価され、2025年から2030年までの年平均成長率は8.2%で、2030年には617.2億米ドルに達すると予測されている。在宅輸液療法は、治療薬、薬剤、輸液を静脈内輸液によって患者の血流に直接送り込むもので、通常は自宅で快適に便利に行うことができる。 同市場の成長を牽引しているのは、運動能力の低下を特徴とする老年人口の拡大、在宅ケア志向の高まり、技術進歩の迅速な進化など、いくつかの重要な要因である。輸液療法は、点滴療法や静脈内水分補給療法などの重要なコンポーネントを含み、免疫不全、がん、うっ血性心不全など、経口薬が有効な治療選択肢とならない症状への対応に重要な役割を果たしている。これらの治療に対する需要の高まりは、患者の長期治療の必要性に起因しており、在宅輸液療法は病院での治療に代わる費用対効果の高い治療法として注目されている。点滴療法と静脈内水分補給療法を取り入れることが原動力となり、患者は快適な自宅で効果的かつ個別化された医療ソリューションを利用しやすくなる。 在宅輸液療法の費用対効果の高さは、世界の医療システムでの採用を促進する大きな要因となっている。病院外での点滴治療を可能にすることで、入院、再入院、長期滞在など、入院治療に伴う費用が大幅に削減されます。このモデルでは、直接的な治療費が削減され、施設の諸経費やスタッフの人件費といった付随的な支出も最小限に抑えられます。在宅輸液療法は、従来の入院治療と比較して大幅なコスト削減が可能であり、患者や医療費支払者にとって魅力的な選択肢となっている。例えば、全米在宅輸液協会(NHIA)によると、在宅輸液療法のコストは1日当たり約122~225米ドルである。一方、入院治療では、投与される治療法にもよるが、1日あたり586~798米ドルの費用がかかる。 麻痺、変形性関節症、糖尿病などの症状により運動能力の低下に悩むベビーブーム世代の人口が増加しているため、在宅輸液療法の需要が拡大すると予想される。入院期間の短縮が急務となっていることも、市場の成長に大きく寄与する重要な要因である。注目すべきは、アポモルヒネの皮下持続注入療法がパーキンソン病(PD)に対する極めて効果的な治療法であることで、皮下投与によるPDの管理には多様な製剤が利用可能である。PDの負担の増大に対応して、皮下輸液療法に対する需要が顕著に急増している。例えば、Parkinson's Foundationの2022年のデータ更新によると、米国では毎年約9万人がPDの診断を受けている。さらに、米国では2030年までにPD患者数が120万人近くに急増すると予測されている。 在宅輸液療法の世界市場レポート・セグメンテーション 本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測するとともに、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新動向の分析を提供しています。この調査に関してGrand View Research社は、在宅輸液療法市場レポートをタイプ、用途、地域に基づいてセグメント化しています: - タイプ別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年) - 製品 o 輸液ポンプ o エラストマー o 電気機械式 o 重力式 o その他 o 静脈セット o IVカニューレ o ニードルレスコネクター - サービス - アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年) - 抗感染症 - 内分泌学 o 糖尿病 その他 - 水分補給療法 スポーツ選手 その他 - 化学療法 - 経腸栄養 - 非経口栄養 - 専門医薬品 - その他 - 地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o イギリス ドイツ フランス o イタリア o スペイン o オランダ o ベルギー o スイス o ロシア o スウェーデン o その他のヨーロッパ - アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア o インドネシア o マレーシア o シンガポール o タイ o フィリピン o その他のアジア太平洋地域 - ラテンアメリカ o ブラジル o アルゼンチン o コロンビア o チリ o その他のラテンアメリカ - 中東・アフリカ(MEA) o 南アフリカ o サウジアラビア o アラブ首長国連邦 o イスラエル o エジプト o その他の中東・アフリカ(MEA) 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.タイプ 1.2.2.用途 1.2.3.地域範囲 1.2.4.推定と予測 1.3.調査方法 1.4.情報収集 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.5.情報またはデータ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.8.二次情報源のリスト 1.9.一次資料リスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.タイプ別展望 2.2.2.アプリケーションの展望 2.2.3.地域別の見通し 2.3.競合他社の洞察 第3章.在宅輸液療法市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連/付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.3.在宅輸液療法市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.バイヤーパワー 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競合ライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.技術的ランドスケープ 3.3.2.3.経済情勢 第4章.在宅輸液療法市場タイプ別推定と動向分析 4.1.タイプ別セグメントダッシュボード 4.2.在宅輸液療法市場タイプ別動向分析 4.3.在宅輸液療法の世界市場規模・動向分析、タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.製品 4.4.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 4.4.2.輸液ポンプ 4.4.2.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 4.4.3.エラストマー 4.4.3.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 4.4.4.電気機械 4.4.4.1.1.2018~2030年の市場推定と予測(百万米ドル) 4.4.5.重力 4.4.5.1.1.2018~2030年の市場推定と予測(百万米ドル) 4.4.6.その他 4.4.6.1.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 4.4.7.点滴セット 4.4.7.1.2018~2030年の市場推定と予測(USD Million) 4.4.8.静脈カニューレ 4.4.8.1.2018〜2030年の市場推定と予測(USD Million) 4.4.9.ニードルレスコネクター 4.5.サービス 4.5.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(百万米ドル) 第5章.在宅輸液療法市場用途別推定と動向分析 5.1.アプリケーションセグメントダッシュボード 5.2.在宅輸液療法市場アプリケーション動向分析 5.3.在宅輸液療法の世界市場規模・動向分析、用途別、2018年~2030年(百万米ドル) 5.4.抗感染薬 5.4.1.2018年から2030年までの市場推定・予測(USD Million) 5.5.内分泌 5.5.1.糖尿病 5.5.1.1.2018~2030年の市場推定と予測(百万米ドル) 5.5.2.その他 5.5.2.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 5.5.3.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 5.6.水分補給療法 5.6.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 5.6.2.アスリート 5.6.2.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 5.6.3.その他 5.6.3.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 5.7.化学療法 5.7.1.2018~2030年の市場推定と予測(百万米ドル) 5.8.経腸栄養 5.8.1.2018~2030年の市場推定と予測(百万米ドル) 5.9.非経口栄養 5.9.1.2018~2030年の市場推定と予測(USD Million) 5.10.特殊医薬品 5.10.1.2018~2030年の市場推定と予測(百万米ドル) 5.11.その他 5.11.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 第6章.在宅輸液療法市場地域別推定と動向分析 6.1.地域別市場ダッシュボード 6.2.地域別市場シェア分析、2024年・2030年 6.3.地域別の連続バイオプロセス市場主要なポイント 6.4.北米 6.4.1.米国 6.4.1.1.主要国の動向 6.4.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.4.1.3.競争シナリオ 6.4.1.4.2018~2030年の米国市場の推定と予測(百万米ドル) 6.4.2.カナダ 6.4.2.1.主要国の動向 6.4.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.4.2.3.競争シナリオ 6.4.2.4.カナダ市場の推定と予測 2018~2030年 (百万米ドル) 6.4.3.メキシコ 6.4.3.1.主要国の動向 6.4.3.2.規制の枠組み/償還構造 6.4.3.3.競争シナリオ 6.4.3.4.メキシコ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.5.欧州 6.5.1.英国 6.5.1.1.主要国の動向 6.5.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.1.3.競争シナリオ 6.5.1.4.2018~2030年の英国市場の推定と予測(百万米ドル) 6.5.2.ドイツ 6.5.2.1.主要国の動向 6.5.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.2.3.競争シナリオ 6.5.2.4.ドイツ市場の推定と予測 2018~2030年 (百万米ドル) 6.5.3.フランス 6.5.3.1.主要国の動向 6.5.3.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.3.3.競争シナリオ 6.5.3.4.フランス市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.5.4.イタリア 6.5.4.1.主要国の動向 6.5.4.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.4.3.競争シナリオ 6.5.4.4.イタリア市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.5.5.スペイン 6.5.5.1.主要国の動向 6.5.5.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.5.3.競争シナリオ 6.5.5.4.スペイン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.5.6.オランダ 6.5.6.1.主要国の動向 6.5.6.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.6.3.競争シナリオ 6.5.6.4.オランダ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.5.7.ベルギー 6.5.7.1.主要国の動向 6.5.7.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.7.3.競争シナリオ 6.5.7.4.ベルギー市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.5.8.スイス 6.5.8.1.主要国の動向 6.5.8.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.8.3.競争シナリオ 6.5.8.4.スイス市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.5.9.ロシア 6.5.9.1.主要国の動向 6.5.9.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.9.3.競争シナリオ 6.5.9.4.ロシア市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.5.10.スウェーデン 6.5.10.1.主要国の動向 6.5.10.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.10.3.競争シナリオ 6.5.10.4.スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.6.アジア太平洋地域 6.6.1.日本 6.6.1.1.主要国の動向 6.6.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.1.3.競争シナリオ 6.6.1.4.2018年から2030年までの日本市場の推定と予測(百万米ドル) 6.6.2.中国 6.6.2.1.主要国の動向 6.6.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.2.3.競争シナリオ 6.6.2.4.中国市場の推定と予測 2018~2030年 (百万米ドル) 6.6.3.インド 6.6.3.1.主要国の動向 6.6.3.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.3.3.競争シナリオ 6.6.3.4.インド市場の推定と予測 2018~2030年 (百万米ドル) 6.6.4.韓国 6.6.4.1.主要国の動向 6.6.4.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.4.3.競争シナリオ 6.6.4.4.韓国市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.6.5.オーストラリア 6.6.5.1.主要国の動向 6.6.5.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.5.3.競争シナリオ 6.6.5.4.オーストラリア市場の推定と予測 2018〜2030 (百万米ドル) 6.6.6.インドネシア 6.6.6.1.主要国の動向 6.6.6.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.6.3.競争シナリオ 6.6.6.4.インドネシア市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.6.7.マレーシア 6.6.7.1.主要国の動向 6.6.7.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.7.3.競争シナリオ 6.6.7.4.マレーシア市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.6.8.シンガポール 6.6.8.1.主要国の動向 6.6.8.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.8.3.競争シナリオ 6.6.8.4.シンガポール市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.6.9.タイ 6.6.9.1.主要国の動向 6.6.9.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.9.3.競争シナリオ 6.6.9.4.タイ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.6.10.フィリピン 6.6.10.1.主要国の動向 6.6.10.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.10.3.競争シナリオ 6.6.10.4.フィリピン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.7.ラテンアメリカ 6.7.1.1.主要国の動向 6.7.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.7.1.3.競争シナリオ 6.7.1.4.中南米市場の推定と予測 2018~2030年 (百万米ドル) 6.7.2.ブラジル 6.7.2.1.主要国のダイナミクス 6.7.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.7.2.3.競争シナリオ 6.7.2.4.ブラジル市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.7.3.アルゼンチン 6.7.3.1.主要国の動向 6.7.3.2.規制の枠組み/償還構造 6.7.3.3.競争シナリオ 6.7.3.4.アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.7.4.コロンビア 6.7.4.1.主要国の動向 6.7.4.2.規制の枠組み/償還構造 6.7.4.3.競争シナリオ 6.7.4.4.コロンビア市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.7.5.チリ 6.7.5.1.主要国の動向 6.7.5.2.規制の枠組み/償還構造 6.7.5.3.競争シナリオ 6.7.5.4.チリ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.8.中東・アフリカ(MEA) 6.8.1.1.主要国の動向 6.8.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.8.1.3.競争シナリオ 6.8.1.4.中東・アフリカ(MEA)市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.8.2.アルゼンチン 6.8.2.1.主要国の動向 6.8.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.8.2.3.競争シナリオ 6.8.2.4.アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.8.3.南アフリカ 6.8.3.1.主要国の動向 6.8.3.2.規制の枠組み/償還構造 6.8.3.3.競争シナリオ 6.8.3.4.南アフリカ市場の推定と予測 2018~2030年 (百万米ドル) 6.8.4.南アラビア 6.8.4.1.主要国の動向 6.8.4.2.規制の枠組み/償還構造 6.8.4.3.競争シナリオ 6.8.4.4.南アラビアの市場予測および2018~2030年予測 (百万米ドル) 6.8.5.アラブ首長国連邦 6.8.5.1.主要国の動向 6.8.5.2.規制の枠組み/償還構造 6.8.5.3.競争シナリオ 6.8.5.4.UAE市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.8.6.イスラエル 6.8.6.1.主要国の動向 6.8.6.2.規制の枠組み/償還構造 6.8.6.3.競争シナリオ 6.8.6.4.イスラエル市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.8.7.エジプト 6.8.7.1.主要国の動向 6.8.7.2.規制の枠組み/償還構造 6.8.7.3.競争シナリオ 6.8.7.4.エジプト市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 第7章.競争環境 7.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 7.2.企業/競合の分類 7.3.ベンダーランドスケープ 7.3.1.主要企業ヒートマップ分析、2024年 7.4.企業プロフィール 7.4.1.バクスター 7.4.1.1.会社概要 7.4.1.2.業績 7.4.1.3.タイプ別ベンチマーク 7.4.1.4.戦略的イニシアティブ 7.4.2.B.ブラウンSE 7.4.2.1.会社概要 7.4.2.2.業績 7.4.2.3.タイプ別ベンチマーク 7.4.2.4.戦略的イニシアティブ 7.4.3.BD 7.4.3.1.会社概要 7.4.3.2.業績 7.4.3.3.タイプ別ベンチマーク 7.4.3.4.戦略的イニシアティブ 7.4.4.フレゼニウス・カビAG 7.4.4.1.会社概要 7.4.4.2.業績 7.4.4.3.タイプ別ベンチマーク 7.4.4.4.戦略的イニシアティブ 7.4.5.ICUメディカル 7.4.5.1.会社概要 7.4.5.2.業績 7.4.5.3.タイプ別ベンチマーク 7.4.5.4.戦略的イニシアティブ 7.4.6.テルモ株式会社 7.4.6.1.会社概要 7.4.6.2.業績 7.4.6.3.タイプ別ベンチマーク 7.4.6.4.戦略的イニシアティブ 7.4.7.株式会社JMS株式会社ジェイ・エム・エス 7.4.7.1.会社概要 7.4.7.2.業績 7.4.7.3.タイプ別ベンチマーク 7.4.7.4.戦略的イニシアティブ 7.4.8.オプションケアヘルス社 7.4.8.1.会社概要 7.4.8.2.業績 7.4.8.3.タイプ別ベンチマーク 7.4.8.4.戦略的イニシアティブ 7.4.9.ケアセントリックス 7.4.9.1.会社概要 7.4.9.2.業績 7.4.9.3.タイプ別ベンチマーク 7.4.9.4.戦略的イニシアティブ 7.4.10.コーラムLLC 7.4.10.1.会社概要 7.4.10.2.業績 7.4.10.3.タイプ別ベンチマーク 7.4.10.4.戦略的イニシアティブ 7.4.11.ファーマリカ・コーポレーション 7.4.11.1.会社概要 7.4.11.2.業績 7.4.11.3.タイプ別ベンチマーク 7.4.11.4.戦略的イニシアティブ 7.4.12.ムーグ 7.4.12.1.会社概要 7.4.12.2.業績 7.4.12.3.タイプ別ベンチマーク 7.4.12.4.戦略的イニシアティブ 7.4.13.アメディシス 7.4.13.1.会社概要 7.4.13.2.業績 7.4.13.3.タイプ別ベンチマーク 7.4.13.4.戦略的イニシアティブ
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