![]() 感染管理市場の市場規模、シェア、動向分析レポート:タイプ別(機器、サービス、消耗品)、エンドユース別(病院、医療機器会社、臨床検査室、製薬会社、その他)、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Infection Control Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Equipment, Services, Consumables), By End Use (Hospitals, Medical Device Companies, Clinical Laboratories, Pharmaceutical Companies, Others), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 感染管理市場の概要 世界の感染管理市場規模は、2024年に523.8億米ドルと推定され、2025年から2030年までの年平均成長率は6.1%で、2030年には742.1億米ドルに達すると予測されている。この市場を牽引している... もっと見る
サマリー感染管理市場の概要世界の感染管理市場規模は、2024年に523.8億米ドルと推定され、2025年から2030年までの年平均成長率は6.1%で、2030年には742.1億米ドルに達すると予測されている。この市場を牽引しているのは、主に感染予防を必要とする外科手術や臨床処置の増加である。 感染制御の技術的進歩により、医療提供者の感染予防・管理能力は大幅に向上している。自動消毒システム、UVライト技術、抗菌性表面コーティング、高度空気濾過システムなどの技術革新は、HAIを最大30%削減する効果を実証しており、市場の成長に寄与すると期待されている。滅菌サービスのアウトソーシングの増加や高度な滅菌ソリューションの導入が、感染管理市場の成長にさらに貢献している。重要な成長要因の1つは、感染予防を高度に徹底するための政府の取り組みが増加していることである。政府機関は、世界的な認識と効率的な予防対策を促進するためのガイドラインの発行にますます関与しており、予測期間を通じて市場成長に貢献すると期待されている。例えば、世界保健機関(WHO)は、医療におけるパンデミックや流行性急性呼吸器疾患の予防と制御のためのガイドラインを発行している。このガイドラインは、手指衛生や個人防護具の使用といった標準的な予防策から、消毒や滅菌に関するガイドラインまで多岐にわたる。 国立医学図書館が2024年5月に発表した論文によると、急性呼吸器感染症(ARI)は世界的に大きな健康負担となっており、年間約425万人が死亡している。これらの感染症は毎年数百万人の外来受診につながり、特に高齢者、幼児、喘息や心臓病などの慢性疾患を持つ人など、リスクの高いグループに影響を及ぼしている。 肺炎などの疾患や血流感染、尿路感染、手術部位感染、MRSAなどの感染症は、院内感染のほとんどを占める。その他の主な医療関連感染症(HAI)には、カテーテル関連尿路感染症、人工呼吸器関連肺炎、カテーテル関連血流感染症などがある。HAIは患者の回復に影響を与えるため、世界的に死亡率に大きな影響を与えている。2023年4月のNIHの記事によると、HAIは病院における最も一般的な副作用であり、深刻な健康リスク、罹患率と死亡率の増加、患者・家族・医療システムのコスト増につながっている。HAIは、米国では入院患者の約3.2%、EUでは6.5%に影響を及ぼしており、世界的な有病率はさらに高くなると予想されている。このため、効果的な感染予防・管理ソリューションの必要性が高まっている。 WHOが発表した院内感染防止に関する実践ガイドによると、外科感染症による入院期間の増加は約8日間であった。このような入院期間の長期化は、入院期間中に発生する総費用に大きく寄与することが予測されるため、感染予防策を採用することの臨床的緊急性が高まっている。また、入院期間の長期化は、後天性感染症の治療にリソースを過剰に使用するため、病院や医療費負担者にとって不経済であると推測される。このような追加コストは、主に薬剤の使用量の増加、追加の診断検査、検査機器によって発生し、資源配分の不均衡を生み出している。 世界の感染制御市場レポート区分 本レポートでは、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける収益成長を予測し、最新動向の分析を提供しています。本レポートの目的のため、Grand View Research社は世界の感染制御市場をタイプ、エンドユース、地域に基づいてセグメント化しています: - タイプの展望(売上高、10億米ドル、2018年〜2030年) - 機器 o 消毒器 o 洗浄器 o 洗浄器 o 内視鏡リプロセッサー o 滅菌装置 o 加熱滅菌装置 o 低温滅菌装置 o 放射線滅菌装置 o ろ過滅菌装置 o 液体殺菌装置 o その他 - サービス o 委託滅菌 o エチレンオキシド滅菌 o 電子ビーム滅菌 o ガンマ滅菌 o その他 o 感染性廃棄物処理 - 消耗品 o 感染性廃棄物処理 o 消毒剤 o 殺菌消耗品 o 安全強化医療機器 o 個人用保護具 o その他 - 最終用途の展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年) - 病院 - 医療機器会社 - 臨床研究所 - 製薬研究所 - その他 - 地域別展望(売上高, USD Billion, 2018 - 2030) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン デンマーク o スウェーデン o ノルウェー - アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア o タイ - ラテンアメリカ o ブラジル o アルゼンチン - 中東・アフリカ o 南アフリカ o サウジアラビア o UAE o クウェート 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.タイプ 1.2.2.最終用途 1.2.3.地域範囲 1.2.4.推定と予測のタイムライン 1.3.調査方法 1.4.情報調達 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.5.情報またはデータ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.8.二次情報源のリスト 1.9.一次資料リスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.タイプ別展望 2.2.2.最終用途の展望 2.2.3.地域展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 感染管理市場感染管理市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.3.感染管理市場分析ツール 3.3.1.産業分析-ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.技術的ランドスケープ 3.3.2.3.経済情勢 3.4.感染制御市場パイプライン分析 第4章.感染管理市場タイプ別推定と動向分析 4.1.タイプ別セグメントダッシュボード 4.2.感染管理市場タイプ別動向分析 4.3.感染管理の世界市場規模・動向分析:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.機器 4.4.1.2018年から2030年までの市場予測・推計(USD Million) 4.4.2.消毒器 4.4.2.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 4.4.2.2.洗浄機 4.4.2.2.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 4.4.2.3.フラッシュ 4.4.2.3.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 4.4.2.4.内視鏡リプロセッサー 4.4.2.4.1.2018~2030年の市場推定と予測(USD Million) 4.4.3.滅菌装置 4.4.3.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 4.4.3.2.加熱滅菌機器 4.4.3.2.1.2018~2030年の市場推定と予測(USD Million) 4.4.3.3.低温滅菌機器 4.4.3.3.1.2018~2030年の市場推定と予測(USD Million) 4.4.3.4.放射線滅菌装置 4.4.3.4.1.2018~2030年の市場推定と予測(USD Million) 4.4.3.5.ろ過滅菌装置 4.4.3.5.1.2018~2030年の市場推定と予測(USD Million) 4.4.3.6.液体滅菌装置 4.4.3.6.1.2018~2030年の市場推定と予測(USD Million) 4.4.4.その他 4.4.4.1.2018年から2030年までの市場予測(USD Million) 4.5.サービス 4.5.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 4.5.2.受託滅菌 4.5.2.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 4.5.2.2.エチレンオキシド滅菌 4.5.2.2.1.2018~2030年の市場推定と予測(USD Million) 4.5.2.3.電子ビーム滅菌 4.5.2.3.1.2018~2030年の市場推定と予測(USD Million) 4.5.2.4.ガンマ線滅菌 4.5.2.4.1.2018~2030年の市場推定と予測(USD Million) 4.5.2.5.その他 4.5.2.5.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 4.5.3.感染性廃棄物処理 4.6.消耗品 4.6.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 4.6.2.感染性廃棄物処理 4.6.2.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 4.6.3.消毒剤 4.6.3.1.2018~2030年の市場予測(百万米ドル) 4.6.4.滅菌消耗品 4.6.4.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 4.6.5.個人用保護具 4.6.5.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 4.6.6.その他 4.6.6.1.2018年から2030年までの市場予測(USD Million) 第5章.感染管理市場エンドユースの推定と動向分析 5.1.エンドユーズセグメントダッシュボード 5.2.感染管理市場最終用途の動向分析 5.3.感染管理の世界市場規模・動向分析:エンドユース別、2018年~2030年(百万米ドル) 5.4.病院 5.4.1.2018年から2030年までの市場予測・推計(USD Million) 5.5.医療機器企業 5.5.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 5.6.臨床検査機関 5.6.1.2018~2030年の市場の推定と予測(USD Million) 5.7.医薬品研究所 5.7.1.2018~2030年の市場の推定と予測(USD Million) 5.8.その他 5.8.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 第6章.感染管理市場地域別推定と動向分析 6.1.地域別市場ダッシュボード 6.2.地域別市場シェア分析、2024年・2030年 6.3.地域別感染管理市場主な要点 6.4.北米 6.4.1.米国 6.4.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.4.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.4.1.3.競争シナリオ 6.4.1.4.米国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.4.2.カナダ 6.4.2.1.主要国の動態 6.4.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.4.2.3.競争シナリオ 6.4.2.4.カナダ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.4.3.メキシコ 6.4.3.1.主要国のダイナミクス 6.4.3.2.規制の枠組み/償還構造 6.4.3.3.競争シナリオ 6.4.3.4.ブラジル市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.5.欧州 6.5.1.英国 6.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.5.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.1.3.競合シナリオ 6.5.1.4.英国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.5.2.ドイツ 6.5.2.1.主要国のダイナミクス 6.5.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.2.3.競合シナリオ 6.5.2.4.ドイツ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.5.3.フランス 6.5.3.1.主要国のダイナミクス 6.5.3.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.3.3.競合シナリオ 6.5.3.4.フランス市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 6.5.4.イタリア 6.5.4.1.主要国のダイナミクス 6.5.4.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.4.3.競合シナリオ 6.5.4.4.イタリア市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.5.5.スペイン 6.5.5.1.主要国のダイナミクス 6.5.5.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.5.3.競合シナリオ 6.5.5.4.スペイン市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.5.6.ノルウェー 6.5.6.1.主なカントリーダイナミクス 6.5.6.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.6.3.競合シナリオ 6.5.6.4.ノルウェー市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.5.7.スウェーデン 6.5.7.1.主要国の動向 6.5.7.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.7.3.競合シナリオ 6.5.7.4.スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.5.8.デンマーク 6.5.8.1.主要国の動向 6.5.8.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.8.3.競合シナリオ 6.5.8.4.デンマーク市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.6.アジア太平洋地域 6.6.1.日本 6.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.6.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.1.3.競争シナリオ 6.6.1.4.2018年から2030年までの日本市場の推定と予測(USD Million) 6.6.2.中国 6.6.2.1.主要国のダイナミクス 6.6.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.2.3.競合シナリオ 6.6.2.4.2018年から2030年までの中国市場の推定と予測(USD Million) 6.6.3.インド 6.6.3.1.主要国のダイナミクス 6.6.3.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.3.3.競合シナリオ 6.6.3.4.インド市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.6.4.オーストラリア 6.6.4.1.主なカントリーダイナミクス 6.6.4.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.4.3.競合シナリオ 6.6.4.4.オーストラリア市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 6.6.5.韓国 6.6.5.1.主要国のダイナミクス 6.6.5.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.5.3.競合シナリオ 6.6.5.4.韓国市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 6.6.6.タイ 6.6.6.1.主なカントリーダイナミクス 6.6.6.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.6.3.競合シナリオ 6.6.6.4.タイ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.7.ラテンアメリカ 6.7.1.ブラジル 6.7.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.7.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.7.1.3.競争シナリオ 6.7.1.4.ブラジル市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.7.2.アルゼンチン 6.7.2.1.主要国の市場動向 6.7.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.7.2.3.競争シナリオ 6.7.2.4.アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.8.MEA 6.8.1.南アフリカ 6.8.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.8.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.8.1.3.競争シナリオ 6.8.1.4.南アフリカ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.8.2.サウジアラビア 6.8.2.1.主要国の動向 6.8.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.8.2.3.競争シナリオ 6.8.2.4.サウジアラビアの市場予測2018~2030年 (百万米ドル) 6.8.3.アラブ首長国連邦 6.8.3.1.主要国の市場動向 6.8.3.2.規制の枠組み/償還構造 6.8.3.3.競争シナリオ 6.8.3.4.UAE市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 6.8.4.クウェート 6.8.4.1.主要国の市場動向 6.8.4.2.規制の枠組み/償還構造 6.8.4.3.競合シナリオ 6.8.4.4.クウェート市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 第7章.競合情勢 7.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 7.2.企業/競合の分類 7.3.ベンダーランドスケープ 7.3.1.主要企業のヒートマップ分析、2024年 7.4.企業プロフィール 7.4.1.3M 7.4.1.1.会社概要 7.4.1.2.業績 7.4.1.3.製品ベンチマーク 7.4.1.4.戦略的イニシアティブ 7.4.2.ベリメドAG 7.4.2.1.会社概要 7.4.2.2.業績 7.4.2.3.製品ベンチマーク 7.4.2.4.戦略的イニシアティブ 7.4.3.O&Mハリヤードまたはその関連会社 7.4.3.1.会社概要 7.4.3.2.業績 7.4.3.3.製品ベンチマーク 7.4.3.4.戦略的イニシアティブ 7.4.4.GETINGE AB (publ) コーポレート 7.4.4.1.会社概要 7.4.4.2.業績 7.4.4.3.製品ベンチマーク 7.4.4.4.戦略的イニシアティブ 7.4.5.ASP 7.4.5.1.会社概要 7.4.5.2.業績 7.4.5.3.製品ベンチマーク 7.4.5.4.戦略的イニシアティブ 7.4.6.マタチャナ 7.4.6.1.会社概要 7.4.6.2.業績 7.4.6.3.製品ベンチマーク 7.4.6.4.戦略的イニシアティブ 7.4.7.ステリジェニクスU.S.LLC-ソテラ・ヘルス社 7.4.7.1.会社概要 7.4.7.2.業績 7.4.7.3.製品ベンチマーク 7.4.7.4.戦略的イニシアティブ 7.4.8.MMMグループ 7.4.8.1.会社概要 7.4.8.2.業績 7.4.8.3.製品ベンチマーク 7.4.8.4.戦略的イニシアティブ 7.4.9.メディベーターズ社 7.4.9.1.会社概要 7.4.9.2.業績 7.4.9.3.製品ベンチマーク 7.4.9.4.戦略的イニシアティブ 7.4.10.STERIS社 7.4.10.1.会社概要 7.4.10.2.業績 7.4.10.3.製品ベンチマーク 7.4.10.4.戦略的イニシアティブ 7.4.11.ミッドマーク・コーポレーション 7.4.11.1.会社概要 7.4.11.2.業績 7.4.11.3.製品ベンチマーク 7.4.11.4.戦略的イニシアティブ 7.4.12.W&H 7.4.12.1.会社概要 7.4.12.2.業績 7.4.12.3.製品ベンチマーク 7.4.12.4.戦略的イニシアティブ
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