医療機器受託製造市場の市場規模、シェア、動向分析レポート:タイプ別(医療機器、医薬品)、エンドユース別(医療機器企業)、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年Healthcare Contract Manufacturing Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Medical Devices, Pharmaceutical), By End Use (Medical Device Companies), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 ヘルスケア受託製造市場の概要 世界のヘルスケア受託製造市場規模は、2024年に2,130億6,000万米ドルと推定され、2033年には5,661億6,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は11.... もっと見る
サマリーヘルスケア受託製造市場の概要世界のヘルスケア受託製造市場規模は、2024年に2,130億6,000万米ドルと推定され、2033年には5,661億6,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は11.7%である。この市場を牽引しているのは、生物製剤とバイオシミラー市場の拡大、規制の複雑化、臨床用生物製剤の商業的成功である。 確立された生物製剤プラットフォームを持つ契約製造業者は、モノクローナル抗体、ワクチン、細胞・遺伝子療法を含む複雑な生物製剤製造のスケールアップにおいて製薬会社をサポートしている。ブロックバスター生物製剤の特許が切れるにつれ、バイオシミラーが注目されるようになり、柔軟な能力を持つCMO/CDMOにアウトソーシングの機会が生まれている。プロセス開発、大規模生産、品質管理などの専門知識を持つCMO/CDMOは、生物製剤やバイオシミラーの世界的な需要増に対応する重要なパートナーとして位置付けられ、ヘルスケア受託製造市場の成長を大きく後押ししている。 さらに、FDA、EMA、WHOなどの組織は、世界のヘルスケア産業に対して厳しく変化する規制を設けている。製造コンプライアンスを満たすためには、データインテグリティ、品質保証、適正製造規範(GMP)への多額の投資が必要である。多くの企業、特に新しいバイオ医薬品や医療技術企業は、これらの基準を満たすために必要な社内のインフラや知識が不足している。信頼できる選択肢は、実績のあるコンプライアンスフレームワーク、規制当局の承認、検査履歴を持つ受託製造業者によって提供される。企業はアウトソーシングを通じてリスクを軽減し、費用のかかる遅延を防ぎ、迅速な市場参入を保証する。製造請負パートナーシップに対する世界的な需要は、規制の複雑化によって著しく高まっている。 医薬品や医療機器のニーズは、非侵襲的な外科手術の頻度増加によって高まっている。OEMはこの成長に対応するため、非中核製造業務のアウトソーシングを進めており、人件費の削減、資本利用の改善、生産性の向上、リードタイムの短縮を可能にしている。規模の大小を問わず、製薬企業にとってアウトソーシングは費用対効果の高い戦略となっている。特に、生物製剤の製造にかかる固定費(売上原価(COGS)の60~70%近くを占める)は、生産休止期間中であっても避けられない。このため、アウトソーシングは、競争の激しいヘルスケア業界において、効率性、拡張性、コスト管理のバランスをとるための経済的に実行可能な選択肢となっている。 さらに、生物製剤の製造に多品種生産施設を採用することで、経済効率と安全性の両方が実証されている。しかし、規制の厳しい医療機器事業にとって、サプライチェーンの迅速な適応は難題である。FDAは供給不足を積極的に監視し対応しているが、米国メーカーは実際の供給不足または供給不足の見込みをFDAに通知する義務はない。アルミニウム、集積回路、リチウムイオンバッテリー、プラチナなどの特殊部品、空気圧継手、黒体放射線源などが供給不足品目である。メディカル・プロダクト・アウトソーシング社によると、アウトソーシングはコスト削減と市場投入までの時間の短縮につながるはずで、ヘルスケアCRO市場の拡大をサポートするものと期待されている。 世界のヘルスケア受託製造市場レポート・セグメンテーション 本レポートでは、2021年から2033年にかけての世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界のヘルスケア受託製造市場レポートをタイプ、エンドユース、地域に基づいてセグメント化しています: - タイプ別展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 医療機器 サービス o アクセサリー製造 o 組立品製造 o コンポーネント製造 o デバイス製造 o 治療領域 o 腫瘍学 o 感染症 神経疾患 o 循環器疾患 o 代謝性疾患 o 自己免疫疾患 o 呼吸器疾患 眼科 o 消化器疾患 o ホルモン疾患 o 血液疾患 o その他 - 医薬品 o 原薬/バルク医薬品 o 先端ドラッグデリバリー製剤 o 包装 o 最終用量製剤 o 固形剤 o 液体 o 半固形製剤 - 最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 医療機器企業 - 医薬品・バイオ医薬品企業 - その他 - 地域別展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o イギリス ドイツ フランス o イタリア o スペイン デンマーク o スウェーデン o ノルウェー - アジア太平洋 o 日本 o 中国 o インド o オーストラリア o タイ o 韓国 - ラテンアメリカ o ブラジル o アルゼンチン - 中東・アフリカ o 南アフリカ o アラブ首長国連邦 o サウジアラビア o クウェート o カタール o オマーン 目次目次第1章.調査方法と範囲 1.1.市場セグメンテーションと調査範囲 1.2.セグメントの定義 1.2.1.タイプ 1.2.2.用途 1.3.調査方法 1.4.情報調達 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.5.情報またはデータ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析 1.7.2.トップダウン分析 1.7.3.ボットンアップ・アプローチ 1.7.4.多変量解析 1.8.二次資料リスト 1.9.略語一覧 1.10.目的 第2章.要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.ヘルスケア受託製造市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連/付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.生物製剤とバイオシミラー市場の拡大 3.2.1.2.規制の複雑化 3.2.1.3.臨床用生物製剤の商業的成功 3.2.1.4.臨床用生物製剤の商業的成功 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.情報損失の脅威 3.2.2.2.規制と法的コンプライアンス 3.3.テクノロジーの状況 3.4.価格モデル分析 3.5.関税影響分析 3.6.バリューチェーン分析 3.6.1.供給動向 3.6.2.需要動向 3.7.市場分析ツール 3.7.1.ポーターのファイブフォース分析 3.7.2.SWOT分析によるPESTEL 第4章.ヘルスケア受託製造市場タイプ別推定とトレンド分析 4.1.ヘルスケア受託製造市場:タイプ別セグメントダッシュボード 4.2.医療機器受託製造市場:タイプ別動向分析 4.3.医療機器受託製造市場のタイプ別推計および予測、2021年~2033年(百万米ドル) 4.4.医療機器 4.4.1.医療機器市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 4.4.2.サービス 4.4.2.1.サービス市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 4.4.2.2.アクセサリー製造 4.4.2.2.1.アクセサリー製造市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 4.4.2.3.組立品製造 4.4.2.3.1.組立品製造市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 4.4.2.4.コンポーネント製造 4.4.2.4.1.コンポーネント製造市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 4.4.2.5.デバイス製造 4.4.2.5.1.デバイス製造市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 4.4.3.治療分野 4.4.3.1.治療領域市場の推計と予測、2021〜2033年(USD Million) 4.4.3.2.がん領域 4.4.3.2.1.がん領域の市場推定と予測、2021年〜2033年(USD Million) 4.4.3.3.感染症 4.4.3.3.1.感染症市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 4.4.3.4.神経疾患 4.4.3.4.1.神経疾患市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 4.4.3.5.心血管疾患 4.4.3.5.1.心血管疾患市場の推定と予測、2021〜2033年(百万米ドル) 4.4.3.6.代謝疾患 4.4.3.6.1.代謝性疾患市場の推定と予測、2021〜2033年(百万米ドル) 4.4.3.7.自己免疫疾患 4.4.3.7.1.自己免疫疾患市場の推定と予測、2021〜2033年(百万米ドル) 4.4.3.8.呼吸器疾患 4.4.3.8.1.呼吸器疾患市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 4.4.3.9.眼科 4.4.3.9.1.眼科市場の推定と予測、2021年〜2033年(USD Million) 4.4.3.10.消化器疾患 4.4.3.10.1.消化器疾患市場の推定と予測、2021〜2033年(百万米ドル) 4.4.3.11.ホルモン障害 4.4.3.11.1.ホルモン疾患市場の推定と予測、2021〜2033年(百万米ドル) 4.4.3.12.血液疾患 4.4.3.12.1.血液疾患市場の推定と予測、2021〜2033年(百万米ドル) 4.4.3.13.その他 4.4.3.13.1.その他市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 4.5.医薬品 4.5.1.医薬品市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 4.5.2.原薬/バルク医薬品 4.5.2.1.原薬/バルク医薬品市場の2021〜2033年の推定と予測(USD Million) 4.5.3.高度ドラッグデリバリー製剤 4.5.3.1.先進ドラッグデリバリー製剤市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 4.5.4.包装 4.5.4.1.包装市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.5.5.完成用量製剤 4.5.5.1.完成用量製剤市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 4.5.5.2.固形製剤 4.5.5.2.1.固形製剤市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 4.5.5.3.液体 4.5.5.3.1.液体市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 4.5.5.4.半固形製剤 4.5.5.4.1.半固形製剤市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 第5章.医療用医薬品受託製造市場エンドユースの推定と動向分析 5.1.医療用医薬品受託製造市場:エンドユーザー別:セグメントダッシュボード 5.2.医療機器受託製造市場:エンドユーザー別動向分析 5.3.医療機器受託製造市場の予測・予測:最終用途別、2021年〜2033年(百万米ドル) 5.4.医療機器企業 5.4.1.医療機器企業市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 5.5.製薬・バイオ医薬品企業 5.5.1.医薬品・バイオ医薬品企業の市場予測・予測、2021年~2033年(百万米ドル) 5.6.その他 5.6.1.その他市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 第6章.ヘルスケア受託製造市場地域別推定と動向分析 6.1.地域別市場ダッシュボード 6.2.地域別市場シェア分析、2024年および2033年 6.3.北米 6.3.1.北米市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 6.3.2.米国 6.3.2.1.主要国の動向 6.3.2.2.競争シナリオ 6.3.2.3.規制の枠組み 6.3.2.4.米国市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 6.3.3.カナダ 6.3.3.1.主要国の動向 6.3.3.2.競争シナリオ 6.3.3.3.規制の枠組み 6.3.3.4.カナダ市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 6.3.4.メキシコ 6.3.4.1.主要国の動向 6.3.4.2.競争シナリオ 6.3.4.3.規制の枠組み 6.3.4.4.メキシコ市場の予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 6.4.欧州 6.4.1.欧州市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 6.4.2.英国 6.4.2.1.主要国の動向 6.4.2.2.競争シナリオ 6.4.2.3.規制の枠組み 6.4.2.4.イギリス市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 6.4.3.ドイツ 6.4.3.1.主要国の動向 6.4.3.2.競争シナリオ 6.4.3.3.規制の枠組み 6.4.3.4.ドイツ市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 6.4.4.フランス 6.4.4.1.主要国の動向 6.4.4.2.競争シナリオ 6.4.4.3.規制の枠組み 6.4.4.4.フランス市場の予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 6.4.5.イタリア 6.4.5.1.主要国の動向 6.4.5.2.競争シナリオ 6.4.5.3.規制の枠組み 6.4.5.4.イタリア市場の予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 6.4.6.スペイン 6.4.6.1.主要国の動向 6.4.6.2.競争シナリオ 6.4.6.3.規制の枠組み 6.4.6.4.スペイン市場の予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 6.4.7.デンマーク 6.4.7.1.主要国の動向 6.4.7.2.競争シナリオ 6.4.7.3.規制の枠組み 6.4.7.4.デンマーク市場の予測および予測、2021~2033年 (百万米ドル) 6.4.8.スウェーデン 6.4.8.1.主要国の動向 6.4.8.2.競争シナリオ 6.4.8.3.規制の枠組み 6.4.8.4.スウェーデン市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 6.4.9.ノルウェー 6.4.9.1.主要国の動向 6.4.9.2.競争シナリオ 6.4.9.3.規制の枠組み 6.4.9.4.ノルウェー市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 6.5.アジア太平洋地域 6.5.1.アジア太平洋地域の市場推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 6.5.2.日本 6.5.2.1.主要国の動向 6.5.2.2.競争シナリオ 6.5.2.3.規制の枠組み 6.5.2.4.日本市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 6.5.3.中国 6.5.3.1.主要国の動向 6.5.3.2.競争シナリオ 6.5.3.3.規制の枠組み 6.5.3.4.中国市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 6.5.4.インド 6.5.4.1.主要国の動向 6.5.4.2.競争シナリオ 6.5.4.3.規制の枠組み 6.5.4.4.インド市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 6.5.5.オーストラリア 6.5.5.1.主要国の動向 6.5.5.2.競争シナリオ 6.5.5.3.規制の枠組み 6.5.5.4.オーストラリア市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 6.5.6.タイ 6.5.6.1.主要国の動向 6.5.6.2.競争シナリオ 6.5.6.3.規制の枠組み 6.5.6.4.タイ市場の予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 6.5.7.韓国 6.5.7.1.主要国の動向 6.5.7.2.競争シナリオ 6.5.7.3.規制の枠組み 6.5.7.4.韓国市場の予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 6.6.ラテンアメリカ 6.6.1.中南米市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 6.6.2.ブラジル 6.6.2.1.主要国の動向 6.6.2.2.競争シナリオ 6.6.2.3.規制の枠組み 6.6.2.4.ブラジル市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 6.6.3.アルゼンチン 6.6.3.1.主要国の動向 6.6.3.2.競争シナリオ 6.6.3.3.規制の枠組み 6.6.3.4.アルゼンチン市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 6.7.MEA 6.7.1.MEA市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 6.7.2.南アフリカ 6.7.2.1.主要国の動向 6.7.2.2.競争シナリオ 6.7.2.3.規制の枠組み 6.7.2.4.南アフリカ市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 6.7.3.アラブ首長国連邦 6.7.3.1.主要国の動向 6.7.3.2.競争シナリオ 6.7.3.3.規制の枠組み 6.7.3.4.UAE市場の予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 6.7.4.サウジアラビア 6.7.4.1.主要国の市場動向 6.7.4.2.競争シナリオ 6.7.4.3.規制の枠組み 6.7.4.4.サウジアラビアの市場推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 6.7.5.クウェート 6.7.5.1.主要国の動向 6.7.5.2.競争シナリオ 6.7.5.3.規制の枠組み 6.7.5.4.クウェート市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 6.7.6.カタール 6.7.6.1.主要国の動向 6.7.6.2.競争シナリオ 6.7.6.3.規制の枠組み 6.7.6.4.カタール市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 6.7.7.オマーン 6.7.7.1.主要国の動向 6.7.7.2.競争シナリオ 6.7.7.3.規制の枠組み 6.7.7.4.オマーン市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 第7章 オマーン競争環境 7.1.主要参入企業の分類 7.1.1.市場リーダー 7.1.2.新興プレーヤー 7.2.市場シェア/評価分析、2024年(ヒートマップ分析) 7.3.企業プロフィール 7.3.1.ノードソンコーポレーション 7.3.1.1.会社概要 7.3.1.2.業績 7.3.1.3.サービス・ベンチマーク 7.3.1.4.戦略的イニシアティブ 7.3.2.インテージャー・ホールディングス 7.3.2.1.会社概要 7.3.2.2.業績 7.3.2.3.サービス・ベンチマーク 7.3.2.4.戦略的イニシアティブ 7.3.3.ジャビル株式会社 7.3.3.1.会社概要 7.3.3.2.業績 7.3.3.3.サービス・ベンチマーク 7.3.3.4.戦略的イニシアティブ 7.3.4.ヴィアント・テクノロジー合同会社 7.3.4.1.会社概要 7.3.4.2.業績 7.3.4.3.サービス・ベンチマーク 7.3.4.4.戦略的イニシアティブ 7.3.5.フレックス 7.3.5.1.会社概要 7.3.5.2.業績 7.3.5.3.サービス・ベンチマーク 7.3.5.4.戦略的イニシアティブ 7.3.6.セレスティカ 7.3.6.1.会社概要 7.3.6.2.業績 7.3.6.3.サービス・ベンチマーク 7.3.6.4.戦略的イニシアティブ 7.3.7.株式会社サンミナ 7.3.7.1.会社概要 7.3.7.2.業績 7.3.7.3.サービス・ベンチマーク 7.3.7.4.戦略的イニシアティブ 7.3.8.プレクサス 7.3.8.1.会社概要 7.3.8.2.業績 7.3.8.3.サービス・ベンチマーク 7.3.8.4.戦略的イニシアティブ 7.3.9.フィリップス-メディサイズ 7.3.9.1.会社概要 7.3.9.2.業績 7.3.9.3.サービス・ベンチマーク 7.3.9.4.戦略的イニシアティブ 7.3.10.ウエスト・ファーマシューティカル・サービス 7.3.10.1.会社概要 7.3.10.2.業績 7.3.10.3.サービス・ベンチマーク 7.3.10.4.戦略的イニシアティブ 7.3.11.シネコ・リミテッド 7.3.11.1.会社概要 7.3.11.2.業績 7.3.11.3.サービス・ベンチマーク 7.3.11.4.戦略的イニシアティブ 7.3.12.キャタレント社 7.3.12.1.会社概要 7.3.12.2.業績 7.3.12.3.サービスのベンチマーク 7.3.12.4.戦略的イニシアティブ 7.3.13.サーモフィッシャーサイエンティフィック 7.3.13.1.会社概要 7.3.13.2.業績 7.3.13.3.サービス・ベンチマーク 7.3.13.4.戦略的イニシアティブ 7.3.14.レシファームAB 7.3.14.1.会社概要 7.3.14.2.業績 7.3.14.3.サービス・ベンチマーク 7.3.14.4.戦略的イニシアティブ 7.3.15.ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH 7.3.15.1.会社概要 7.3.15.2.業績 7.3.15.3.サービス・ベンチマーク 7.3.15.4.戦略的イニシアティブ 7.3.16.ロンザ 7.3.16.1.会社概要 7.3.16.2.業績 7.3.16.3.サービスのベンチマーク 7.3.16.4.戦略的イニシアティブ 7.3.17.サムスンバイオロジクス 7.3.17.1.会社概要 7.3.17.2.業績 7.3.17.3.サービス・ベンチマーク 7.3.17.4.戦略的イニシアティブ 7.3.18.ウーシー・アプテック 7.3.18.1.会社概要 7.3.18.2.業績 7.3.18.3.サービスのベンチマーク 7.3.18.4.戦略的イニシアティブ 7.3.19.富士フイルムジオシンスバイオテクノロジーズ 7.3.19.1.会社概要 7.3.19.2.業績 7.3.19.3.サービスのベンチマーク 7.3.19.4.戦略的イニシアティブ 7.3.20.カンブレックス・コーポレーション 7.3.20.1.会社概要 7.3.20.2.業績 7.3.20.3.サービス・ベンチマーク 7.3.20.4.戦略的イニシアティブ
SummaryHealthcare Contract Manufacturing Market Summary Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療機器)の最新刊レポート
Grand View Research社の 医療機器分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(healthcare)の最新刊レポート
よくあるご質問Grand View Research社はどのような調査会社ですか?グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|