![]() 乳房MRIの市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(システム、コイル、ソフトウェア)、撮像技術/造影用途別(造影MRI、非造影/省略型)、病態別(悪性、良性)、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年Breast MRI Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Systems, Coils, Software), By Imaging Technique/Contrast Use (Contrast-enhanced MRI, Non-contrast/Abbreviated), By Condition (Malignant, Benign), By End-use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 乳房MRI市場の概要 乳房MRIの世界市場規模は、2024年に23.0億米ドルと評価され、2033年には52.8億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは9.70%で成長する。乳房MRIの需要は、MRI技術の進歩や... もっと見る
サマリー乳房MRI市場の概要乳房MRIの世界市場規模は、2024年に23.0億米ドルと評価され、2033年には52.8億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは9.70%で成長する。乳房MRIの需要は、MRI技術の進歩や乳がんの負担増によって高まっている。 加えて、乳がんに対する認識と検診イニシアチブの高まりが、今後数年間の市場成長を促進すると予想される。乳がんの世界的な負担増は、乳房MRI市場の成長を促す重要な要因である。乳房MRIは、乳房内の追加的ながん部位を検出するために広く使用されており、乳がん発症リスクの高い人々にとって重要なスクリーニング・ツールとして機能している。2025年2月に世界保健機関(WHO)が発表したデータによると、世界中の女性の約20人に1人が生涯のうちに乳がんと診断されるという。現在の傾向が続けば、新たな乳がん患者数は2050年までに年間320万人に達し、毎年110万人が乳がんに関連して死亡すると予測されている。2022年だけでも、世界全体で推定230万人の新規乳がん患者と67万人の関連死が報告されている。このような乳がんの有病率の増加は、予測期間を通じて乳房MRIの需要を大幅に押し上げると予想される。 乳がん症例の世界的な増加に加え、アジア、欧州、北米、中南米などの主要地域でも乳がんの有病率が高 まっている。以下のグラフは、乳がんの地域的な負担の増加を強調し、2030 年までの予測罹患率を示している。 世界の乳房MRI市場レポート区分 本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査に関してGrand View Research社は、世界の乳房MRI市場レポートを製品、画像技術/造影用途、状態、最終用途、地域に基づいてセグメント化しています: - 製品の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - システム o MRIシステムタイプ別 o クローズドMRIシステム o オープンMRIシステム o 磁場強度別 o 1.5テスラ(1.5T) o 3テスラ(3T) o 7テスラ(7T) o 次元モダリティ別 o 3D乳房MRI o 4D乳房MRI - コイル o コイル構成別 o 片側乳房用コイル o 両側乳房用コイル o チャンネル数別 o 8チャンネル乳房用コイル o 16チャンネル(またはそれ以上)乳房用コイル o 機能別 o 診断専用コイル o 生検対応乳房用コイル - ソフトウェア - イメージング技術/造影剤使用の展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 造影MRI(CE-MRI) - 非造影/省略型乳房MRI(Ab-MRI) - 病態の展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 悪性 - 良性 - 最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 病院および診療所 - 画像診断センター - 乳房ケアセンター - 学術・研究機関 - その他 - 地域別展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン デンマーク o スウェーデン o ノルウェー - アジア太平洋 o 日本 o 中国 o インド o 韓国 o オーストラリア o タイ - ラテンアメリカ o ブラジル o アルゼンチン - 中東・アフリカ o 南アフリカ o サウジアラビア o UAE o クウェート 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1.製品 1.1.2.イメージング技術/造影剤の使用 1.1.3.条件 1.1.4.最終用途 1.1.5.地域範囲 1.1.6.推定と予測スケジュール 1.2.調査方法 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVR社内データベース 1.3.3.二次情報源 1.3.4.一次調査 1.3.5.一次調査の詳細 1.4.情報またはデータ分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成と検証 1.6.モデルの詳細 1.6.1.商品フロー分析(モデル1) 1.6.1.1.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.6.2.出来高価格分析(モデル2) 1.6.2.1.アプローチ2:出来高価格分析 1.7.二次資料リスト 1.8.一次資料リスト 1.9.目的 1.9.1.目的1 1.9.2.目標2 第2章.要旨 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 乳房MRI市場乳房MRI市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.1.1.乳がんの負担増 3.2.1.2.MRI技術の進歩 3.2.1.3.革新的で先進的な製品の導入 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.乳房MRIの高コスト 3.2.3.市場機会分析 3.2.3.1.臨床試験の増加 3.2.3.2.早期発見に対する意識の高まり 3.2.3.3.乳房MRI市場における新興国の成長可能性 3.2.4.市場の課題分析 3.2.4.1.訓練を受けた放射線科医の不足 3.3.乳房MRI市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替品の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治的・法的情勢 3.3.2.2.経済・社会情勢 3.3.2.3.技術的ランドスケープ 第4章.乳房MRI市場製品推定とトレンド分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.世界の乳房MRI市場の製品動向分析 4.3.乳房MRIの世界市場規模・動向分析、製品別、2021〜2033年(百万米ドル) 4.4.システム 4.4.1.システム市場の2021~2033年の推定と予測(USD Million) 4.4.1.1.MRIシステムタイプ別 4.4.1.1.1.クローズドMRIシステム 4.4.1.1.1.1.クローズドMRIシステム市場の2021~2033年の推定と予測(百万米ドル) 4.4.1.1.2.オープンMRIシステム 4.4.1.1.2.1.オープンMRIシステム市場の2021~2033年の推定と予測(USD Million) 4.4.1.2.磁場強度別 4.4.1.2.1. 1.5テスラ(1.5T) 4.4.1.2.1.1. 1.5テスラ(1.5T)市場の2021~2033年の推定と予測(百万米ドル) 4.4.1.2.2.3 テスラ(3T) 4.4.1.2.2.1.3 テスラ(3T)市場の2021~2033年の推定と予測(USD Million) 4.4.1.2.3.7 テスラ(7T) 4.4.1.2.3.1.7 テスラ(7T)市場の2021~2033年の予測・予測(USD Million) 4.4.1.3.次元モダリティ別 4.4.1.3.1.3D乳房MRI 4.4.1.3.1.1.3D乳房MRI市場の2021~2033年の推定と予測(百万米ドル) 4.5.コイル 4.5.1.コイル市場の2021~2033年の推定と予測(百万米ドル) 4.5.1.1.コイル構成別 4.5.1.1.1.片側乳房用コイル 4.5.1.1.1.1.片側乳房用コイル市場の2021~2033年の推定と予測(百万米ドル) 4.5.1.1.2.両側乳房用コイル 4.5.1.1.2.1.両側乳房用コイル市場の2021~2033年の推定と予測(USD Million) 4.5.1.2.チャンネル数別 4.5.1.2.1.8チャンネル乳房コイル 4.5.1.2.1.1.8チャンネル乳房用コイル市場の2021~2033年の推定と予測(USD Million) 4.5.1.2.2.16チャンネル乳房用コイル 4.5.1.2.2.1.16チャンネル乳房用コイル市場の2021~2033年の推定と予測(USD Million) 4.5.1.3.機能別 4.5.1.3.1.診断専用コイル 4.5.1.3.1.1.診断専用コイル市場の2021~2033年の推定と予測 (百万米ドル) 4.5.1.3.2.生検対応乳房用コイル 4.5.1.3.2.1.生検対応乳房用コイル市場の2021~2033年の推定と予測(USD Million) 4.6.ソフトウェア 4.6.1.2021~2033年のソフトウェア市場の推定と予測(USD Million) 第5章.乳房MRI市場:撮像技術/造影剤使用の推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.乳房MRIの世界市場:撮像技術/造影剤使用動向分析 5.3.乳房MRIの世界市場規模・動向分析、撮像技術/造影剤使用別、2021~2033年 (百万米ドル) 5.4.造影MRI(CE-MRI) 5.4.1.造影MRI(CE-MRI)市場の2021~2033年の推定と予測(百万米ドル) 5.5.非造影/省略型乳房MRI(Ab-MRI) 5.5.1.非造影/省略乳房MRI(Ab-MRI)市場の2021~2033年の推定と予測(百万米ドル) 第6章.乳房MRI市場コンディション推定とトレンド分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.乳房用MRIの世界市場の状況推移分析 6.3.乳房MRIの世界市場規模・トレンド分析、状態別、2021〜2033年(百万米ドル) 6.4.良性 6.4.1.良性の2021~2033年市場規模推計・予測(百万米ドル) 6.5.悪性 6.5.1.2021~2033年の悪性市場の推定と予測(USD Million) 第7章.乳房MRI装置:エンドユースの推定と動向分析 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.世界の乳房MRI市場のエンドユーザー動向分析 7.3.乳房MRIの世界市場規模・動向分析、エンドユース別、2021~2033年(百万米ドル) 7.4.病院と診療所 7.4.1.2021年から2033年までの病院・診療所市場の推定と予測(USD Million) 7.5.画像診断センター 7.5.1.画像診断センター市場の2021~2033年の推定と予測(USD Million) 7.6.乳房ケアセンター 7.6.1.乳房ケアセンター市場の2021~2033年の推定と予測(百万米ドル) 7.7.学術・研究機関 7.7.1.学術・研究機関市場の2021~2033年の推定と予測(USD Million) 7.8.その他 7.8.1.その他市場の2021~2033年の推定と予測(USD Million) 第8章.乳房MRI市場地域別推定と動向分析 8.1.地域ダッシュボード 8.2.市場規模・予測および動向分析、2021~2033年 8.3.北米 8.3.1.市場の予測・推計、2021〜2033年 (売上高、USD Million) 8.3.2.米国 8.3.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.2.競争シナリオ 8.3.2.3.規制の枠組み 8.3.2.4.償還シナリオ 8.3.2.5.米国市場の推計と予測(2021~2033年 8.3.3.カナダ 8.3.3.1.主要国のダイナミクス 8.3.3.2.競争シナリオ 8.3.3.3.規制の枠組み 8.3.3.4.償還シナリオ 8.3.3.5.カナダ市場の推計と予測、2021年~2033年 8.3.4.メキシコ 8.3.4.1.主要カントリーダイナミクス 8.3.4.2.競争シナリオ 8.3.4.3.規制の枠組み 8.3.4.4.償還シナリオ 8.3.4.5.メキシコ市場の推計と予測, 2021 - 2033年 8.4.欧州 8.4.1.イギリス 8.4.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.4.1.2.競争シナリオ 8.4.1.3.規制の枠組み 8.4.1.4.償還シナリオ 8.4.1.5.英国市場の推計と予測、2021年~2033年 8.4.2.ドイツ 8.4.2.1.主要国のダイナミクス 8.4.2.2.競争シナリオ 8.4.2.3.規制の枠組み 8.4.2.4.償還シナリオ 8.4.2.5.ドイツ市場の推計と予測、2021年~2033年 8.4.3.フランス 8.4.3.1.主要国のダイナミクス 8.4.3.2.競争シナリオ 8.4.3.3.規制の枠組み 8.4.3.4.償還シナリオ 8.4.3.5.フランス市場の推計と予測、2021年~2033年 8.4.4.イタリア 8.4.4.1.主要国の動向 8.4.4.2.競争シナリオ 8.4.4.3.規制の枠組み 8.4.4.4.償還シナリオ 8.4.4.5.イタリア市場の推計と予測、2021年~2033年 8.4.5.スペイン 8.4.5.1.主要国の動向 8.4.5.2.競争シナリオ 8.4.5.3.規制の枠組み 8.4.5.4.償還シナリオ 8.4.5.5.スペイン市場の推計と予測、2021年~2033年 8.4.6.デンマーク 8.4.6.1.主要国の市場動向 8.4.6.2.競争シナリオ 8.4.6.3.規制の枠組み 8.4.6.4.償還シナリオ 8.4.6.5.デンマーク市場の推計と予測, 2021 - 2033年 8.4.7.スウェーデン 8.4.7.1.主要国の動向 8.4.7.2.競争シナリオ 8.4.7.3.規制の枠組み 8.4.7.4.償還シナリオ 8.4.7.5.スウェーデン市場の推定と予測, 2021 - 2033年 8.4.8.ノルウェー 8.4.8.1.主要国の動向 8.4.8.2.競争シナリオ 8.4.8.3.規制の枠組み 8.4.8.4.償還シナリオ 8.4.8.5.ノルウェー市場の推計と予測, 2021 - 2033年 8.5.アジア太平洋地域 8.5.1.日本 8.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.5.1.2.競争シナリオ 8.5.1.3.規制の枠組み 8.5.1.4.償還シナリオ 8.5.1.5.日本市場の推計と予測、2021年~2033年 8.5.2.インド 8.5.2.1.主要国のダイナミクス 8.5.2.2.競争シナリオ 8.5.2.3.規制の枠組み 8.5.2.4.償還シナリオ 8.5.2.5.インド市場の推計と予測、2021年~2033年 8.5.3.中国 8.5.3.1.主要国のダイナミクス 8.5.3.2.競争シナリオ 8.5.3.3.規制の枠組み 8.5.3.4.償還シナリオ 8.5.3.5.中国市場の推計と予測、2021年~2033年 8.5.4.韓国 8.5.4.1.主要国のダイナミクス 8.5.4.2.競争シナリオ 8.5.4.3.規制の枠組み 8.5.4.4.償還シナリオ 8.5.4.5.韓国市場の推計と予測、2021年~2033年 8.5.5.オーストラリア 8.5.5.1.主要国の動向 8.5.5.2.競争シナリオ 8.5.5.3.規制の枠組み 8.5.5.4.償還シナリオ 8.5.5.5.オーストラリア市場の推計と予測、2021年~2033年 8.5.6.タイ 8.5.6.1.主なカントリーダイナミクス 8.5.6.2.競争シナリオ 8.5.6.3.規制の枠組み 8.5.6.4.償還シナリオ 8.5.6.5.タイ市場の推計と予測、2021年~2033年 8.6.ラテンアメリカ 8.6.1.ブラジル 8.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.6.1.2.競争シナリオ 8.6.1.3.規制の枠組み 8.6.1.4.償還シナリオ 8.6.1.5.ブラジル市場の推計と予測, 2021 - 2033年 8.6.2.アルゼンチン 8.6.2.1.主要国の市場動向 8.6.2.2.競争シナリオ 8.6.2.3.規制の枠組み 8.6.2.4.償還シナリオ 8.6.2.5.アルゼンチン市場の推計と予測, 2021 - 2033年 8.7.中東・アフリカ 8.7.1.南アフリカ 8.7.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.7.1.2.競争シナリオ 8.7.1.3.規制の枠組み 8.7.1.4.償還シナリオ 8.7.1.5.南アフリカ市場の推計と予測、2021年~2033年 8.7.2.サウジアラビア 8.7.2.1.主要国の市場動向 8.7.2.2.競争シナリオ 8.7.2.3.規制の枠組み 8.7.2.4.償還シナリオ 8.7.2.5.サウジアラビア市場の推計と予測、2021年~2033年 8.7.3.アラブ首長国連邦 8.7.3.1.主要国の市場動向 8.7.3.2.競争シナリオ 8.7.3.3.規制の枠組み 8.7.3.4.償還シナリオ 8.7.3.5.UAE市場の推計と予測、2021年~2033年 8.7.4.クウェート 8.7.4.1.主要国の市場動向 8.7.4.2.競争シナリオ 8.7.4.3.規制の枠組み 8.7.4.4.償還シナリオ 8.7.4.5.クウェート市場の推計と予測、2021年~2033年 第9章 競争環境競争環境 9.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 9.2.企業/競合の分類 9.2.1.イノベーター 9.3.ベンダーランドスケープ 9.3.1.主要代理店およびチャネルパートナーのリスト 9.3.2.主要顧客 9.3.3.主要企業の世界市場シェア分析、2024年 9.3.4.GEヘルスケア 9.3.4.1.会社概要 9.3.4.2.業績 9.3.4.3.製品ベンチマーク 9.3.4.4.戦略的イニシアティブ 9.3.5.シーメンス・ヘルスィニアース 9.3.5.1.会社概要 9.3.5.2.業績 9.3.5.3.製品ベンチマーク 9.3.5.4.戦略的イニシアティブ 9.3.6.フィリップスヘルスケア 9.3.6.1.会社概要 9.3.6.2.業績 9.3.6.3.製品ベンチマーク 9.3.6.4.戦略的イニシアティブ 9.3.7.キヤノンメディカルシステムズ 9.3.7.1.会社概要 9.3.7.2.業績 9.3.7.3.製品ベンチマーク 9.3.7.4.戦略的イニシアティブ 9.3.8.富士フイルムヘルスケア 9.3.8.1.会社概要 9.3.8.2.業績 9.3.8.3.製品ベンチマーク 9.3.8.4.戦略的イニシアティブ 9.3.9.ユナイテッド・イメージング・ヘルスケア 9.3.9.1.会社概要 9.3.9.2.業績 9.3.9.3.製品ベンチマーク 9.3.9.4.戦略的イニシアティブ 9.3.10.エサオテ 9.3.10.1.会社概要 9.3.10.2.業績 9.3.10.3.製品ベンチマーク 9.3.10.4.戦略的イニシアティブ 9.3.11.オーロラ・ヘルスケア・ユーエス 9.3.11.1.会社概要 9.3.11.2.業績 9.3.11.3.製品ベンチマーク 9.3.11.4.戦略的イニシアティブ 9.3.12.QED(クオリティ・エレクトロダイナミクス) 9.3.12.1.会社概要 9.3.12.2.業績 9.3.12.3.製品ベンチマーク 9.3.12.4.戦略的イニシアティブ 9.3.13.MRインスツルメンツ 9.3.13.1.会社概要 9.3.13.2.業績 9.3.13.3.製品ベンチマーク 9.3.13.4.戦略的イニシアティブ 9.3.14. iCAD社 9.3.14.1.会社概要 9.3.14.2.業績 9.3.14.3.製品ベンチマーク 9.3.14.4.戦略的イニシアティブ 9.3.15.サブトル・メディカル 9.3.15.1.会社概要 9.3.15.2.業績 9.3.15.3.製品ベンチマーク 9.3.15.4.戦略的イニシアティブ 9.3.16.アルテリス(テンポス) 9.3.16.1.会社概要 9.3.16.2.業績 9.3.16.3.製品ベンチマーク 9.3.16.4.戦略的イニシアティブ 9.4.ヒートマップ分析/自社市場ポジション分析 9.5.各社の市場シェア推定分析、2024年 9.6.その他の主要市場プレーヤーのリスト
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