米国の酸素濃縮器市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(ポータブル、固定式)、用途別(在宅ケア、非宅ケア)、技術別(連続フロー、パルスフロー)、およびセグメント別予測、2025年~2033年U.S. Oxygen Concentrator Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Portable, Fixed), By Application (Home Care, Non-homecare), By Technology (Continuous Flow, Pulse Flow), And Segment Forecasts, 2025 - 2033 米国酸素濃縮器市場概要 米国の酸素濃縮器市場規模は2024年に15.5億米ドルと推定され、2033年には30.9億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは7.6%で成長する。COPD、喘息、睡眠時無呼吸症... もっと見る
サマリー米国酸素濃縮器市場概要米国の酸素濃縮器市場規模は2024年に15.5億米ドルと推定され、2033年には30.9億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは7.6%で成長する。COPD、喘息、睡眠時無呼吸症候群などの呼吸器疾患の有病率の増加、医療費の上昇、研究開発への多額の投資、高度な医療インフラ、最新技術へのアクセス、新製品の発売などが背景にある。 分析されたメディケア請求データによると、米国における携帯型酸素濃縮器(POC)のメディケア普及率は着実に上昇している。例えば、2021年のPOC普及率は22.0%であったのに対し、据置型は17%であった。これは、固定型酸素濃縮器よりも携帯型酸素濃縮器(POC)が支持され、米国の酸素濃縮器産業の拡大に拍車をかけている発展的な傾向である。 連邦航空局(FAA)が飛行機での移動中に携帯用酸素濃縮器を承認するなど、政府の支援がこの地域の成長をさらに後押ししている。さらに、有利な償還政策が米国の酸素濃縮器市場の魅力を高めている。例えば、2024年3月、米国下院議員はメディケア受給者の補助酸素へのアクセスを改革・改善するための補助酸素アクセス改革(SOAR)法を提出した。また、米国における医療費の増加は、呼吸器疾患の効果的な診断と治療に対する需要を促進し、酸素濃縮器市場を押し上げている。 慢性呼吸器疾患、特に慢性閉塞性肺疾患(COPD)の有病率の上昇は、米国の酸素濃縮器市場の主要な促進要因である。COPDは米国成人の5%以上が罹患し、年間500億ドル近い経済コストに寄与していることから、効果的な酸素療法ソリューションに対する需要は拡大し続けている。長期酸素療法は低酸素血症患者の転帰を改善することが臨床的に証明されており、酸素濃縮器は疾患管理に不可欠なものとなっている。 さらに、移動が制限され、頻繁な酸素補給を必要とする据え置き型システムや酸素ボンベといった従来の酸素供給方法の限界が、携帯型酸素濃縮器へのシフトを加速させている。これらの装置は、COPD、嚢胞性線維症、心不全に関連した低酸素血症の負担増に対処しながら、患者に大きな独立性と柔軟性を提供するものであり、その結果、米国市場全体での普及に拍車をかけている。 米国の酸素濃縮器市場レポート区分 本レポートでは、2021年から2033年にかけての国レベルでの数量および収益の成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、米国の酸素濃縮器市場を製品、用途、技術別に分類しています: - 製品展望(数量、ユニット;売上高、百万米ドル、2021年〜2033年) - 携帯型医療用酸素濃縮器 - 固定式医療用酸素濃縮器 - アプリケーションの展望(台数、単位;売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 在宅医療 - 非ホームケア - 技術の展望(台数、単位;収入、百万米ドル、2021~2033年) - 連続フロー - パルスフロー 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.製品 1.2.2.用途 1.2.3.技術 1.3.見積もりと予測スケジュール 1.4.調査方法 1.5.情報収集 1.5.1.購入データベース 1.5.2.GVRの内部データベース 1.5.3.二次情報源 1.5.4.一次調査 1.6.情報分析 1.6.1.データ分析モデル 1.7.市場形成とデータの可視化 1.8.モデルの詳細 1.8.1.商品フロー分析 1.9.二次情報源のリスト 1.10.目的 第2章.要旨 2.1.市場概況 2.2.セグメント別スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 市場市場変数、トレンド、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.2.COPD、喘息、睡眠時無呼吸症候群などの呼吸器疾患の有病率の増加。 3.2.3.在宅医療の採用拡大 3.2.4.酸素濃縮器の技術的進歩 3.2.5.新世代製品の発売と事業拡大の拡大 3.2.6.市場阻害要因分析 3.2.7.酸素濃縮器の高コスト 3.2.8.産業機会分析 3.2.9.業界の課題分析 3.2.10.ケーススタディ 3.3.ビジネス環境分析 3.3.1.ポーターのファイブフォース分析 3.3.2.サプライヤーパワー 3.3.3.買い手の力 3.3.4.代替の脅威 3.3.5.新規参入の脅威 3.3.6.競争上のライバル 3.3.7.PESTLE分析 3.3.8.政治情勢 3.3.9.経済・社会情勢 3.3.10.技術的ランドスケープ 3.3.11.環境的ランドスケープ 3.3.12.法的景観 第4章.米国の酸素濃縮器システム市場製品の推定と動向分析 4.1.製品セグメントダッシュボード 4.2.製品市場シェア動向分析、2024年および2033年 4.3.製品別市場規模・予測および動向分析、2021~2033年(百万米ドル、単位数量千台) 4.4.携帯型医療用酸素濃縮器 4.4.1.2021〜2033年の市場予測・推計(百万米ドル) 4.4.2.2021~2033年市場の推定と予測(単位:千台) 4.5.固定式医療用酸素濃縮器 4.5.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 4.5.2.2021~2033年市場の推定と予測(単位:千台) 第5章 米国酸素濃縮器市場米国の酸素濃縮器市場用途別推定と動向分析 5.1.アプリケーションセグメントダッシュボード 5.2.アプリケーション市場シェア移動分析、2024年および2033年 5.3.用途別市場規模・予測および動向分析、2021~2033年(百万米ドル) 5.4.ホームケア 5.4.1.2021年から2033年までの市場予測・推計(USD Million) 5.5.非ホームケア 5.5.1.2021~2033年の市場の推定と予測(USD Million) 第6章 米国酸素濃縮器市場米国の酸素濃縮器市場技術推計と動向分析 6.1.技術セグメントダッシュボード 6.2.技術別市場シェア動向分析、2024年および2033年 6.3.技術別市場規模・予測および動向分析、2021~2033年(百万米ドル) 6.4.連続フロー 6.4.1.2021年から2033年までの市場規模予測・動向分析(USD Million) 6.5.パルスフロー 6.5.1.2021~2033年の市場の推定と予測(USD Million) 第7章.米国の酸素濃縮器市場競合情勢 7.1.参入企業の概要 7.2.各社の製品タイプ別市場シェア分析(2021年~2024年 7.2.1.携帯型医療用酸素濃縮器(金額 USD Million) 7.2.2.固定式医療用酸素濃縮器(金額 USD Million) 7.3.酸素濃縮器のASP動向と数量分析(2021~2024年 7.3.1.携帯型医療用酸素濃縮器(単位:万台) 7.3.2.固定式医療用酸素濃縮器(単位体積千フィート) 7.4.企業分類 7.5.戦略マッピング 7.6.企業プロフィール/リストアップ 7.6.1.レスピロニクス(Koninklijke Philips N.V.の子会社) {2024年1月25日よりPOCの販売を停止し、2029年1月25日にサービス終了予定}。 7.6.1.1.概要 7.6.1.2.業績 7.6.1.3.製品ベンチマーク 7.6.1.4.戦略的イニシアティブ 7.6.2.直接供給 7.6.2.1.概要 7.6.2.2.業績 7.6.2.3.製品ベンチマーク 7.6.2.4.戦略的イニシアティブ 7.6.3.ジーエフヘルスプロダクツ 7.6.3.1.概要 7.6.3.2.業績 7.6.3.3.製品ベンチマーク 7.6.3.4.戦略的イニシアティブ 7.6.4.メダキュア社 7.6.4.1.概要 7.6.4.2.業績 7.6.4.3.製品ベンチマーク 7.6.4.4.戦略的イニシアティブ 7.6.5.ニデック・メディカル・プロダクツ 7.6.5.1.概要 7.6.5.2.業績 7.6.5.3.製品ベンチマーク 7.6.5.4.戦略的イニシアティブ 7.6.6.O2のコンセプト 7.6.6.1.概要 7.6.6.2.業績 7.6.6.3.製品ベンチマーク 7.6.6.4.戦略的イニシアティブ 7.6.7.リアクト・ヘルス 7.6.7.1.概要 7.6.7.2.業績 7.6.7.3.製品ベンチマーク 7.6.7.4.戦略的イニシアティブ 7.6.8.CAIRE Inc.(株式会社ニテラ(旧日本特殊陶業株式会社)が買収 7.6.8.1.概要 7.6.8.2.業績 7.6.8.3.製品ベンチマーク 7.6.8.4.戦略的イニシアティブ 7.6.9.デビルビス・ヘルスケア(ドライブ・メディカルの子会社) 7.6.9.1.概要 7.6.9.2.業績 7.6.9.3.製品ベンチマーク 7.6.9.4.戦略的イニシアティブ 7.6.10.GCEグループ 7.6.10.1.概要 7.6.10.2.業績 7.6.10.3.製品ベンチマーク 7.6.11.コンパスヘルスブランド 7.6.11.1.概要 7.6.11.2.業績 7.6.11.3.製品ベンチマーク
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