![]() 日本のアンチエイジング製品市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(美容液、アイケア製品、フェイシャルマスク&ピーリング)、流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、薬局・EC)、セグメント別予測、2025年~2033年Japan Anti-aging Products Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Facial Serum, Eye Care Products, Facial Masks & Peels), By Distribution Channel (Supermarkets & Hypermarkets, Pharmacy/E-commerce), And Segment Forecasts, 2025 - 2033 日本のアンチエイジング製品市場動向 日本のアンチエイジング製品市場規模は、2024年に29億1,970万米ドルと推定され、2033年には61億4,730万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は8... もっと見る
サマリー日本のアンチエイジング製品市場動向日本のアンチエイジング製品市場規模は、2024年に29億1,970万米ドルと推定され、2033年には61億4,730万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は8.9%である。日本では高齢化が進み、スキンケアを重視する文化が根付いているため、化粧品業界では高度なアンチエイジング・ソリューションに対する需要が高まっている。消費者は、最新のバイオテクノロジーと伝統的な成分に根ざした、効能の高い多機能製品をますます求めるようになっている。また、長期的な肌の健康、利便性、目に見える結果を優先する男性用グルーミング、性別にとらわれない処方、ミニマルな美容ルーティンへの関心の高まりにより、市場も拡大している。 日本の美容消費者はスキニマリズムをますます採用するようになっている。このシフトは、不必要なステップを減らしながら目に見える結果をもたらす、高性能で多機能な処方への嗜好の高まりを反映している。手の込んだマルチステップレジメンの代わりに、ユーザーは現在、肌のバリアの健康、保湿、時間効率の良いアンチエイジングをサポートする必需品に焦点を当てている。例えば、肌ラボの「極潤α化粧水」は、高い保湿力とアンチエイジング効果を併せ持ち、化粧水と保湿液の両方の役割を果たす。 発酵スキンケアは、自然とのつながりや伝統的な健康法に根ざした、日本における成長トレンドである。発酵プロセスは、米ぬか、日本酒、大豆などの天然成分を分解し、その栄養素をより生物学的に利用しやすくし、肌に吸収しやすくする。これらの生物活性化合物は、肌のトーンを明るくし、弾力性を向上させ、健康な皮膚マイクロバイオームをサポートするため、特にアンチエイジングに効果的である。よく知られた例としては、SK-IIフェイシャルトリートメントエッセンスがある。このエッセンスには、輝きのある若々しい肌を促進するアミノ酸、ビタミン、ミネラルを豊富に含む発酵酵母エキス、ピテラが配合されている。 不完全さとシンプルさを受け入れるという日本の哲学に根ざした「わびさび美容」は、日本の現代のメイクアップトレンドにますます影響を与えている。このアプローチは、大胆でドラマチックなスタイルよりも、洗練されたナチュラルな美を強調し、くすみのない肌、ソフトなチーク、最小限のアイメイク、シアーで控えめなリップカラーなどの特徴を際立たせる。全体的な効果として、個人の自然な外見を隠すのではなく、それを引き立てるエフォートレスなエレガンスがある。 日本のブランドは、詰め替え可能なパッケージ、生分解性素材、倫理的に調達された植物成分を採用することで、ますます持続可能性を優先している。また、パラベン、合成香料、その他の有害な可能性のある物質を含まない、クリーンな処方を好む傾向も顕著である。この変化は、生態系への責任と自然との調和という価値観との、より広範な文化的一致を反映している。例えば、ファンケルのマイルドクレンジングオイルは、防腐剤不使用、環境に配慮したパッケージ、最小限の成分構成となっている。 日本のアンチエイジング製品市場レポート・セグメンテーション 本レポートでは、2021年から2033年までの国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向と機会の分析を提供しています。本調査のため、Grand View Research社は日本のアンチエイジング製品市場レポートを製品および流通チャネルに基づいてセグメント化しています: - 製品の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 美容液 - 保湿剤、クリーム、ローション - アイケア製品 - 洗顔料、角質除去剤 - フェイシャルマスク&ピーリング - 日焼け止め - その他(フェイシャルオイル、リップケア製品など) - 流通チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - スーパーマーケットおよびハイパーマーケット - 薬局・ドラッグストア - 美容専門店 - オンライン/eコマース - その他(百貨店など) 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.セカンダリータイプと第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場概要 2.2.製品展望 2.3.流通チャネルの展望 2.4.競合状況のスナップショット 第3章.日本のアンチエイジング製品市場の変数と動向 3.1.市場紹介 3.2.普及・成長展望マッピング 3.3.業界バリューチェーン分析 3.3.1.販売・小売チャネル分析 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.市場促進要因分析 3.4.2.市場阻害要因分析 3.4.3.市場機会 3.4.4.市場の課題 3.5.業界分析ツール 3.5.1.ポーターのファイブフォース分析 3.6.市場参入戦略 第4章.日本のアンチエイジング製品市場製品推計とトレンド分析 4.1.日本のアンチエイジング製品市場:製品別主要項目 4.2.製品タイプ別動向分析と市場シェア、2024年・2033年 4.3.製品タイプ別市場推定・予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 4.3.1.美容液 4.3.1.1.市場の推定と予測、2021年〜2033年(USD Million) 4.3.2.保湿剤、クリーム、ローション 4.3.2.1.市場の推定と予測、2021〜2033年(百万米ドル) 4.3.3.アイケア製品 4.3.3.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.3.4.洗顔料と角質除去剤 4.3.4.1.市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 4.3.5.フェイシャルマスク&ピーリング 4.3.5.1.市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 4.3.6.日焼け止め&サンプロテクション 4.3.6.1.市場の推定と予測、2021〜2033年(百万米ドル) 4.3.7.その他(フェイシャルオイル、リップケア製品など) 4.3.7.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 第5章.日本のアンチエイジング製品市場流通チャネルの推定と動向分析 5.1.日本のアンチエイジング製品市場:流通チャネル別 2:主要なポイント 5.2.流通チャネルの動向分析と市場シェア、2024年・2033年 5.3.2021〜2033年流通チャネル別市場推定・予測(百万米ドル) 5.3.1.スーパーマーケットとハイパーマーケット 5.3.1.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 5.3.2.薬局・ドラッグストア 5.3.2.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 5.3.3.美容専門店 5.3.3.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 5.3.4.オンライン/Eコマース 5.3.4.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 5.3.5.その他(百貨店など) 5.3.5.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 第6章.日本のアンチエイジング製品市場競合分析 6.1.主要市場参入企業の最新動向と影響分析 6.2.企業分類 6.3.参入企業の概要 6.4.財務実績 6.5.製品ベンチマーク 6.6.企業市場シェア分析、2024年(%) 6.7.企業ヒートマップ分析、2024年 6.8.戦略マッピング 6.9.企業プロフィール 6.9.1.花王株式会社 6.9.1.1.会社概要 6.9.1.2.業績 6.9.1.3.サービスポートフォリオ 6.9.1.4.戦略的イニシアティブ 6.9.2.ポーラ・オルビスホールディングス 6.9.2.1.会社概要 6.9.2.2.業績 6.9.2.3.サービスポートフォリオ 6.9.2.4.戦略的イニシアティブ 6.9.3.株式会社資生堂 6.9.3.1.会社概要 6.9.3.2.業績 6.9.3.3.サービスポートフォリオ 6.9.3.4.戦略的イニシアティブ 6.9.4.ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー 6.9.4.1.会社概要 6.9.4.2.業績 6.9.4.3.サービスポートフォリオ 6.9.4.4.戦略的イニシアティブ 6.9.5.ファンケル 6.9.5.1.会社概要 6.9.5.2.業績 6.9.5.3.サービスポートフォリオ 6.9.5.4.戦略的イニシアティブ 6.9.6.ディセンシア 6.9.6.1.会社概要 6.9.6.2.業績 6.9.6.3.サービスポートフォリオ 6.9.6.4.戦略的イニシアティブ 6.9.7.バイヤスドルフ 6.9.7.1.会社概要 6.9.7.2.業績 6.9.7.3.サービスポートフォリオ 6.9.7.4.戦略的イニシアティブ 6.9.8.ヘンケルAG 6.9.8.1.会社概要 6.9.8.2.業績 6.9.8.3.サービスポートフォリオ 6.9.8.4.戦略的イニシアティブ 6.9.9.ハダラボ東京 6.9.9.1.会社概要 6.9.9.2.業績 6.9.9.3.サービスポートフォリオ 6.9.9.4.戦略的イニシアティブ 6.9.10.株式会社ディーエイチシー 6.9.10.1.会社概要 6.9.10.2.業績 6.9.10.3.サービスポートフォリオ 6.9.10.4.戦略的イニシアティブ
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