![]() CTVのインパクトと放送の今後:2024年 The Compass 年次レポート
米国におけるコネクテッドTV(CTV)を所有している世帯は今や88%に達している。CTVの用途はストリーミングで映画、テレビ番組を見るためだけではなく、ソーシャル・ビデオの視聴にも使われている。 これよ... もっと見る
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サマリー米国におけるコネクテッドTV(CTV)を所有している世帯は今や88%に達している。CTVの用途はストリーミングで映画、テレビ番組を見るためだけではなく、ソーシャル・ビデオの視聴にも使われている。 これより、テレビ視聴時間におけるストリーミングでの視聴は全体の58%を占めている。CTV広告は$250億になり、放送広告の40%程度の規模である。放送広告市場が縮小する中、CTV広告に対する期待が増しているが、成長率が高いCTV広告への参入は、YouTube、Amazon等のテック会社との競争になるだろう。 2024年版のThe Compassレポートでは、CTVへの移行のインパクトと今後の放送業界について、最新の市場統計数値を提示しながら分析している。
目次
2024年 The Compass レポート 目次/図表目次 I. 放送/OTT市場の構造 I-1
A. テレビ視聴世帯 I-1
1. 映画スタジオ I-2 C. 放送事業者 I-5
1. 地上波放送局 I-5
D. ブロードバンド・サービス I-8
1. TVOD/EST I-9 F. ビデオ・エンターテイメント I-11 II. CTVの普及のインパクト II-1
A. CTVの普及 II-1
1. CTV OS II-8 III. 今後の放送 III-1
A. DTCの採算性 III-1
IV. データ IV-1I
図表 I 1 テレビ世帯率 I-1
図表 II 1 コネクテッドTVの普及率 II-1
図表 III 1 主要なストリーミングビデオ・サービス加入者数 III-1
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