世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

オーストラリア:有料テレビとストリーミングビデオの予測 2024-2030

オーストラリア:有料テレビとストリーミングビデオの予測 2024-2030


Australia: pay-TV and streaming video forecast 20242030

"オーストラリアの放送有料テレビは2031年までに完全にIPベースになる可能性が高い" オーストラリア市場は全IPベースの有料TV経済への移行が特に進んでおり、2031年までにすべての有料TVサービ... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 言語
Analysys Mason
アナリシスメイソン
2025年5月1日 US$2,199
シングルユーザーライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
2営業日程度 4 英語

 

サマリー

"オーストラリアの放送有料テレビは2031年までに完全にIPベースになる可能性が高い"
オーストラリア市場は全IPベースの有料TV経済への移行が特に進んでおり、2031年までにすべての有料TVサービスがIPベースになる可能性が高い。ストリーミング・ビデオ・サービスのスタッキングは2027年にピークを迎えるが、ストリーミング・ビデオ・サービスへの総支出は2030年まで伸び続ける。
 
本レポートでは、オーストラリアにおける有料テレビサービスとストリーミングビデオサービスの普及について、5年間の詳細な予測を示している。主要指標に関するデータ、主要市場動向、事業者の戦略分析も掲載している。
 
地理的カバレッジと主要指標
 
地理的カバレッジ
モデル国:
本レポートで取り上げる
  • オーストラリア
企業
  • Amazon
  • Fetch TV
  • Flip TV
  • Foxtel
  • Netflix
  • Optus
  • Paramount+
  • Telstra
 
主要指標
  • 収益発生単位(RGU)
  • 小売収益(支出)
  • RGUあたりの平均小売収益(ARPU)

有料テレビは以下のアクセス技術で分割される:

  • ケーブル(CATV)
  • 有料地上デジタルテレビ(DTT)
  • 衛星(DTH)
  • 事業者 ストリーミングビデオ
  • サードパーティ 
ストリーミングビデオは以下のように分割される:
  • RGU および世帯
  • 小売収入
    • 事業者 D2C(Direct to Consumer)
    • 事業者の販売チャネル経由のサードパーティ
    • D2C の
  • 広告ティアまたはフルプライスティア
 


 

ページTOPに戻る


 

Summary

"Australian broadcast pay TV is likely to become entirely IP-based by 2031."
The Australian market is particularly advanced in its migration to an all-IP-based pay-TV economy; all pay-TV services are likely to be IP-based by 2031. Streaming video service stacking will peak in 2027, but total spend on streaming video services will continue to grow to 2030.
 
This report provides detailed 5-year forecasts for the adoption of pay-TV and streaming video services in Australia. It includes data on key metrics, describes key market developments and analyses operators’ strategies.
 
Geographical coverage and key metrics
 
Geographical coverage
Country modelled:
  • Australia
Companies discussed in this report
  • Amazon
  • Fetch TV
  • Flip TV
  • Foxtel
  • Netflix
  • Optus
  • Paramount+
  • Telstra
 
Key metrics
  • Revenue generating units (RGUs)
  • Retail revenue (spend)
  • Average retail revenue per RGU (ARPU)

Pay TV is split by the following access technologies:

  • cable (CATV)
  • pay digital terrestrial TV (DTT)
  • satellite (DTH)
  • operator streaming video
  • third-party 
Streaming video is split as follows:
  • RGU and households
  • retail revenue
    • operator direct-to-consumer (D2C)
    • third-party via operator sales channels
    • third-party D2C
  • ad tier or full-price tier
 


 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(放送・ビデオ)の最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(pay-TV)の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


Analysys Mason社はどのような調査会社ですか?


Analysys Mason (アナリシスメイソン)は、英国に本社をおく通信市場全般を対象とする調査会社で、ネットワーク技術や通信用ソフトウェアなど、幅広い通信市場に関する調査レポートの出版やカスタム... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2025/05/02 10:26

146.99 円

166.15 円

197.83 円

ページTOPに戻る