![]() 衛星トランスポンダの世界市場規模調査・予測:周波数帯域別、衛星プラットフォーム別、サービスタイプ別、用途別、地域別予測 2025-2035Global Satellite Transponder Market Size Study & Forecast, by Frequency Band, Satellite Platform, Service Type, and Application and Regional Forecasts 2025-2035 衛星トランスポンダの世界市場は、2024年に約117億米ドルと評価され、2025年から2035年までの予測期間に年平均成長率(CAGR)4.88%で拡大すると予測されている。衛星中継器は、衛星通信の重要な仲介役として、ア... もっと見る
サマリー衛星トランスポンダの世界市場は、2024年に約117億米ドルと評価され、2025年から2035年までの予測期間に年平均成長率(CAGR)4.88%で拡大すると予測されている。衛星中継器は、衛星通信の重要な仲介役として、アップリンク信号を受信して増幅し、ダウンリンク周波数で地球に再送信する。衛星中継器は、電気通信、テレビ放送、衛星インターネット、データ中継サービスを促進する上で極めて重要な役割を果たしている。この市場は、世界的な接続需要の増加、インターネットの急激な消費、ハイビジョン放送の急速な普及によって、一貫した成長を遂げている。デジタル・インフラが成熟するにつれ、信頼性の高い衛星通信容量に対する需要は、特に遠隔地やサービスが行き届いていない地域において、ますます高まっている。高スループット衛星(HTS)への移行や、KaバンドやQ/Vバンドの配備拡大など周波数帯域利用の進歩は、衛星中継器の状況を一変させている。さらに、ビデオ・オン・デマンド(VoD)、衛星テレビ加入、広帯域アプリケーションの急増が、サービス・プロバイダーを衛星機能の拡張に駆り立てている。また、農村部のブロードバンド普及を目指す政府の取り組みや、防衛軍による安全な衛星ネットワークへの依存度の高まりも、市場の勢いに拍車をかけている。しかし、周波数帯域の輻輳(ふくそう)や、地上ブロードバンドや光ファイバー・ネットワークによる競争の激化といった課題との戦いが続いており、一部の都市部では市場の成長が制約される可能性がある。 地域別では、北米が衛星中継器市場のトップランナーであり続けている。これは、大手航空宇宙企業の存在、防衛・商業目的の広範な衛星配備、モバイルバックホールと放送サービスの需要拡大に支えられている。欧州は、衛星コンステレーションへの投資、宇宙ベースのIoTコネクティビティに関する研究、宇宙機関との長年にわたる協力関係によって、僅差でこれに続く。一方、アジア太平洋地域は今後10年間で最も急成長すると予想されている。中国、インド、日本などの国々による宇宙技術への大規模な投資と相まって、農村部での接続に対するニーズが急増しており、地域のビジネスチャンスが拡大している。中南米と中東・アフリカも、インフラ格差と政府のユニバーサル・デジタル・アクセス推進に後押しされ、成長ホットスポットとして浮上している。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - SES S.A. - インテルサットS.A. - ユーテルサット・コミュニケーションズ - テレサット・カナダ - ヒスパサットS.A. - タイコム - ヒューズ・ネットワーク・システムズ LLC - シングテル・サテライト - アラブサット - Gilat Satellite Networks Ltd. - スカパーJSAT - 中国衛星通信 - インマルサット - バイアサット - エコースター・コーポレーション 衛星トランスポンダーの世界市場レポートスコープ: - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲:収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 周波数帯域別 - Cバンド - Ku-バンド - Kaバンド - Q/Vバンド 衛星プラットフォーム別 - 静止地球軌道衛星(GEO) - 中軌道衛星(MEO) - 低軌道衛星(LEO) - 高楕円軌道衛星(HEO) サービスタイプ別 - 固定衛星サービス(FSS) - 移動体衛星サービス(MSS) - 放送衛星サービス(BSS) アプリケーション別 - 通信 - 放送 - インターネットサービス - ナビゲーション - 地球観測 地域別 北米 - 米国 - カナダ ヨーロッパ - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.衛星中継器の世界市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.衛星中継器の世界市場勢力分析 3.1.衛星中継器の世界市場を形成する市場勢力(2024年~2035年) 3.2.推進要因 3.2.1.大容量衛星接続に対する需要の急増 3.2.2.高スループットとマルチバンド衛星の展開 3.3.阻害要因 3.3.1.スペクトルの輻輳と規制上の制約 3.3.2.地上波ネットワークとの競争激化 3.4.ビジネスチャンス 3.4.1.LEO/MEOコンステレーションの急増 3.4.2.ユニバーサル・ブロードバンド・アクセスに向けた政府の取り組み 第4章.世界の衛星中継器産業分析 4.1.ポーターのファイブ・フォース・モデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.サプライヤーの交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターのファイブフォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの提言と結論 第5章.衛星中継器の世界市場規模推移と周波数帯別予測 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.Cバンド 5.2.1.2024~2035年の上位国別内訳推定と予測 5.2.2.地域別市場規模分析、2025-2035年 5.3.Kuバンド 5.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024年~2035年 5.3.2.地域別市場規模分析、2025~2035年 5.4.Kaバンド 5.4.1.上位国の内訳推定と予測、2024~2035年 5.4.2.地域別市場規模分析、2025~2035年 5.5.Q/Vバンド 5.5.1.上位国の内訳推定と予測、2024年~2035年 5.5.2.地域別市場規模分析、2025-2035年 第6章.衛星プラットフォーム別衛星中継器の世界市場規模予測、2025年〜2035年 6.1.市場概要 6.2.静止地球軌道(GEO) 6.2.1.上位国の内訳推定と予測、2024~2035年 6.2.2.地域別市場規模分析、2025-2035年 6.3.中軌道(MEO) 6.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024年~2035年 6.3.2.地域別市場規模分析、2025年~2035年 6.4.地球低軌道(LEO) 6.4.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 6.4.2.地域別市場規模分析、2025-2035年 6.5.高楕円軌道(HEO) 6.5.1.上位国の内訳推定と予測、2024年~2035年 6.5.2.地域別市場規模分析、2025年~2035年 第7章.衛星中継器の世界市場規模:サービスタイプ別予測、2025年〜2035年 7.1.市場概要 7.2.固定衛星サービス(FSS) 7.2.1.上位国の内訳推定と予測、2024~2035年 7.2.2.地域別市場規模分析、2025年~2035年 7.3.移動体衛星サービス(MSS) 7.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024年~2035年 7.3.2.地域別市場規模分析、2025年~2035年 7.4.放送衛星サービス(BSS) 7.4.1.上位国の内訳推定と予測、2024年~2035年 7.4.2.地域別市場規模分析、2025年~2035年 第8章.衛星中継器の世界市場規模推移と用途別予測、2025年〜2035年 8.1.市場概要 8.2.電気通信 8.2.1.上位国別内訳の推計と予測、2024~2035年 8.2.2.地域別市場規模分析、2025-2035年 8.3.放送 8.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024年~2035年 8.3.2.地域別市場規模分析、2025-2035年 8.4.インターネットサービス 8.4.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 8.4.2.地域別市場規模分析、2025-2035年 8.5.ナビゲーション 8.5.1.上位国の内訳推定と予測、2024年~2035年 8.5.2.地域別市場規模分析、2025-2035年 8.6.地球観測 8.6.1.上位国の内訳推定と予測、2024~2035年 8.6.2.地域別市場規模分析、2025-2035年 第9章.衛星中継器の世界市場規模・地域別予測、2025年〜2035年 9.1.地域別市場スナップショット 9.2.主要国と新興国 9.3.北米 9.3.1.米国市場 9.3.1.1.セグメント別市場規模&予測、2025~2035年 9.3.1.2.用途別市場規模・予測、2025-2035年 9.3.2.カナダ市場 9.3.2.1.セグメント別市場規模&予測、2025-2035年 9.3.2.2.用途別市場規模&予測、2025-2035年 9.4.欧州 9.4.1.イギリス市場 9.4.1.1.セグメント別市場規模&予測、2025~2035年 9.4.1.2.用途別市場規模&予測、2025-2035年 9.4.2.ドイツ市場 9.4.2.1.セグメント別市場規模&予測、2025-2035年 9.4.2.2.用途別市場規模&予測、2025-2035年 9.4.3.フランス市場 9.4.3.1.セグメント別市場規模&予測、2025-2035年 9.4.3.2.用途別市場規模&予測、2025-2035年 9.4.4.スペイン市場 9.4.4.1.セグメント別市場規模&予測、2025~2035年 9.4.4.2.用途別市場規模&予測、2025-2035年 9.4.5.イタリア市場 9.4.5.1.セグメント別市場規模&予測、2025-2035年 9.4.5.2.用途別市場規模&予測、2025-2035年 9.4.6.その他の欧州市場 9.4.6.1.セグメント別市場規模&予測、2025-2035年 9.4.6.2.用途別市場規模&予測、2025-2035年 9.5.アジア太平洋地域 9.5.1.中国市場 9.5.1.1.セグメント別市場規模&予測、2025~2035年 9.5.1.2.用途別市場規模・予測、2025-2035年 9.5.2.インド市場 9.5.2.1.セグメント別市場規模&予測、2025-2035年 9.5.2.2.用途別市場規模&予測、2025-2035年 9.5.3.日本市場 9.5.3.1.セグメント別市場規模&予測、2025-2035年 9.5.3.2.用途別市場規模&予測、2025-2035年 9.5.4.オーストラリア市場 9.5.4.1.セグメント別市場規模&予測、2025-2035年 9.5.4.2.用途別市場規模&予測、2025-2035年 9.5.5.韓国市場 9.5.5.1.セグメント別市場規模&予測、2025~2035年 9.5.5.2.用途別市場規模&予測、2025-2035年 9.5.6.その他のアジア太平洋地域市場 9.5.6.1.セグメント別市場規模&予測、2025-2035年 9.5.6.2.用途別市場規模&予測、2025-2035年 9.6.中南米 9.6.1.ブラジル市場 9.6.1.1.セグメント別市場規模&予測、2025~2035年 9.6.1.2.用途別市場規模&予測、2025-2035年 9.6.2.メキシコ市場 9.6.2.1.セグメント別市場規模&予測、2025~2035年 9.6.2.2.用途別市場規模&予測、2025~2035年 9.7.中東・アフリカ 9.7.1.アラブ首長国連邦市場 9.7.1.1.セグメント別市場規模&予測、2025~2035年 9.7.1.2.用途別市場規模&予測、2025-2035年 9.7.2.サウジアラビア市場 9.7.2.1.セグメント別市場規模&予測、2025~2035年 9.7.2.2.用途別市場規模&予測、2025-2035年 9.7.3.南アフリカ市場 9.7.3.1.セグメント別市場規模&予測、2025~2035年 9.7.3.2.用途別市場規模&予測、2025-2035年 9.7.4.その他の中東・アフリカ市場 9.7.4.1.セグメント別市場規模&予測、2025-2035年 9.7.4.2.用途別市場規模&予測、2025~2035年 第10章.コンペティティブ・インテリジェンス 10.1.トップ市場戦略 10.2.SES S.A. 10.2.1.会社概要 10.2.2.主要役員 10.2.3.会社概要 10.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 10.2.5.製品/サービスポートフォリオ 10.2.6.最近の動向 10.2.7.市場戦略 10.2.8.SWOT分析 10.3.インテルサットS.A. 10.4.ユーテルサット・コミュニケーションズ 10.5.テレサット・カナダ 10.6.ヒスパサットS.A. 10.7.タイコム社 10.8.ヒューズ・ネットワーク・システムズLLC 10.9.シングテル・サテライト 10.10.アラブサット 10.11.ギラット・サテライト・ネットワークス社 10.12.スカパーJSAT株式会社 10.13.中国衛星通信 10.14.インマルサット 10.15.バイアサット 10.16.エコースター・コーポレーション
SummaryThe Global Satellite Transponder Market is valued at approximately USD 11.7 billion in 2024 and is projected to expand at a compound annual growth rate (CAGR) of 4.88% during the forecast period from 2025 to 2035. A satellite transponder acts as the vital intermediary in satellite communication, receiving uplinked signals, amplifying them, and then retransmitting them to Earth on a downlink frequency. It plays a pivotal role in facilitating telecommunications, television broadcasting, satellite internet, and data relay services. This market has been experiencing consistent growth, driven by increasing global connectivity demands, exponential internet consumption, and the rapid adoption of high-definition broadcasting. As digital infrastructures mature, the demand for reliable satellite capacity continues to intensify, especially in remote and underserved regions. Table of ContentsTable of contents
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