![]() プレミアムメッセージング世界市場規模調査&予測:メッセージタイプ別、メッセージングプラットフォーム別、エンドユーザー別、アプリケーション別、デバイスタイプ別、地域別予測 2025-2035Global Premium Messaging Market Size Study & Forecast, by Message Type, Messaging Platform, End User, Application, Device Type and Regional Forecasts 2025-2035 世界のプレミアムメッセージング市場は、2024年に約1020億3000万米ドルと評価され、2025年から2035年までの予測期間を通じて15.42%の堅調なCAGRで急増すると予測されている。プレミアムメッセージングサービスは... もっと見る
サマリー世界のプレミアムメッセージング市場は、2024年に約1020億3000万米ドルと評価され、2025年から2035年までの予測期間を通じて15.42%の堅調なCAGRで急増すると予測されている。プレミアムメッセージングサービスは、ニッチなコミュニケーションサービスから、新興国、成熟国を問わず、ブランドエンゲージメント、カスタマーサポート、デジタルコマースの要へと変貌を遂げている。世界中の企業がモバイルファーストのエコシステムにおいて顧客とのインタラクションモデルを再構築する必要に迫られる中、プレミアムメッセージングプラットフォームは、超パーソナライズされた安全なコミュニケーションを実現する戦略的イネーブラーとして台頭している。これらのプラットフォームは、RCS(リッチ・コミュニケーション・サービス)、チャットボット、マルチメディア・メッセージングなどの高度なメッセージング・プロトコルを活用し、従来のSMSを超越したダイナミックなリアルタイム体験を提供している。同市場は、特にマーケティングキャンペーン、カスタマーサービス自動化、モバイルバンキング警告、医療予約リマインダーなど、企業のワークフローにメッセージングが広く統合されているため、大きな勢いを見せている。スマートフォンの普及に加え、取引や販売促進を目的としたオプトインメッセージングへの消費者の関心が高まっており、市場の需要はさらに高まっています。企業は、WhatsApp Business API、Apple iMessage統合、WeChatエコシステム機能を活用して、カスタマイズされたコンテンツやオファーをプッシュしている。さらに、AIとメッセージング・プラットフォームの融合により、コンテキストの理解と会話によるコマースが大規模に促進され、顧客エンゲージメントが深まり、付加価値サービスによる収益化が促進されている。 地域的には、北米はスマートフォンの高い普及率、成熟したデジタルインフラ、AI主導のメッセージングプラットフォームの早期企業採用により、プレミアムメッセージング市場でのリーダーシップを維持する態勢が整っている。特に米国は、オムニチャネル・マーケティングと顧客維持テクノロジーへの大規模投資により、メッセージング・イノベーションの拠点であり続けている。一方、アジア太平洋地域は、モバイル加入者の爆発的な増加、政府のデジタル化への取り組み、中国、インド、インドネシアなどの国々におけるWeChat、Line、Telegramなどのアプリの普及に後押しされ、予測期間中に最も速い成長を示すと予想される。また欧州では、GDPRに準拠した通信プロトコルや、電子商取引や金融などの分野からの需要増加を背景に、企業向けメッセージング導入が急増している。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: - Twilio Inc. - ボーダフォングループ - Meta Platforms, Inc. - グーグル合同会社 - アップル社 - インフォビップ - AT&T Inc. - マイクロソフト株式会社 - テンセント・ホールディングス - オレンジS.A. - SAP SE - シンチ AB - アマゾン ウェブ サービス - 楽天Viber - シスコシステムズ 世界のプレミアムメッセージング市場レポートスコープ - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲:売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: メッセージタイプ別 - テキストメッセージ(SMS) - マルチメディア・メッセージ(MMS) - リッチコミュニケーションサービス(RCS) - ビデオメッセージ - チャットボットベースのメッセージ メッセージングプラットフォーム別 - アップルiMessage - テレグラム - スナップチャット エンドユーザー別 - 消費者 - 企業 - 政府機関 用途別 - マーケティングとプロモーション - カスタマーサービス - モバイル決済 - ヘルスケア - 教育 デバイスタイプ別 - スマートフォン - タブレット - フィーチャーフォン 地域別 北米 - 米国 - カナダ ヨーロッパ - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.世界のプレミアムメッセージング市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.世界のプレミアムメッセージング市場勢力分析 3.1.世界のプレミアムメッセージング市場を形成する市場勢力(2024-2035年) 3.2.推進要因 3.2.1.スマートフォンの普及と4G/5Gネットワークの普及 3.2.2.エンゲージメントの強化を可能にするAI主導のチャットボットとRCSの成長 3.3.阻害要因 3.3.1.厳しいデータプライバシー規制(GDPRなど)が採用を制限 3.3.2.エンタープライズグレードのメッセージングプラットフォームの高い導入コスト 3.4.ビジネスチャンス 3.4.1.Eコマースにおけるオムニチャネル・カスタマーサービスの需要の増加 3.4.2.モバイル決済とフィンテックのユースケースの拡大 第4章.世界のプレミアムメッセージング産業分析 4.1.ポーターのファイブフォースモデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.サプライヤーの交渉力 4.1.3.新規参入の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターのファイブフォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章.プレミアムメッセージング世界市場規模&予測:メッセージタイプ別 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.プレミアムメッセージング世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 5.3.テキストメッセージ(SMS) 5.3.1.上位国の内訳推計と予測、2024年~2035年 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025年~2035年 5.4.マルチメディアメッセージ(MMS) 5.4.1.上位国別内訳推定と予測、2024年〜2035年 5.4.2.市場規模分析、地域別、2025年~2035年 5.5.リッチコミュニケーションサービス(RCS) 5.5.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年〜2035年 5.5.2.市場規模分析、地域別、2025年~2035年 5.6.ビデオメッセージ 5.6.1.上位国の内訳推定と予測、2024年~2035年 5.6.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.7.チャットボットベースのメッセージ 5.7.1.上位国別内訳推定・予測、2024年〜2035年 5.7.2.市場規模分析、地域別、2025年~2035年 第6章.プレミアムメッセージング世界市場規模&予測:メッセージングプラットフォーム別、2025-2035年 6.1.市場概要 6.2.世界のプレミアムメッセージング市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 6.3.アップルiMessage 6.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024年~2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025年~2035年 6.4.WhatsApp 6.4.1.上位国別内訳推定と予測、2024年~2035年 6.4.2.市場規模分析、地域別、2025年~2035年 6.5.テレグラム 6.5.1.上位国別内訳推計・予測、2024年~2035年 6.5.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.6.微信(WeChat 6.6.1.上位国別内訳の推定と予測、2024-2035年 6.6.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.7.スナップチャット 6.7.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年〜2035年 6.7.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第7章.プレミアムメッセージング世界市場規模&予測:エンドユーザー別、2025-2035年 7.1.市場概要 7.2.プレミアムメッセージング世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 7.3.消費者 7.3.1.上位国の内訳推計と予測、2024年~2035年 7.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.4.事業分野 7.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024-2035年 7.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.5.政府機関 7.5.1.上位国別内訳の推定と予測、2024-2035年 7.5.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第8章.プレミアムメッセージング世界市場規模・用途別予測、2025-2035年 8.1.市場概要 8.2.プレミアムメッセージング世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 8.3.マーケティングとプロモーション 8.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 8.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.4.カスタマーサービス 8.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年〜2035年 8.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.5.モバイル決済 8.5.1.上位国の内訳推計と予測、2024-2035年 8.5.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.6.ヘルスケア 8.6.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 8.6.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.7.教育 8.7.1.上位国内訳の推定と予測、2024-2035年 8.7.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第9章.プレミアムメッセージング世界市場規模予測:デバイスタイプ別、2025-2035年 9.1.市場概要 9.2.世界のプレミアムメッセージング市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 9.3.スマートフォン 9.3.1.上位国の内訳推計と予測、2024年~2035年 9.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 9.4.錠剤 9.4.1.上位国内訳の推定と予測、2024-2035年 9.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 9.5.フィーチャーフォン 9.5.1.上位国別内訳の推定と予測、2024-2035年 9.5.2.市場規模分析(地域別)、2025-2035年 第10章.プレミアムメッセージング世界市場規模・地域別予測、2025-2035年 10.1.プレミアムメッセージング世界市場、地域別市場スナップショット 10.2.主要国と新興国 10.3.北米のプレミアムメッセージング市場 10.3.1.米国のプレミアムメッセージング市場 10.3.1.1.メッセージタイプの内訳規模と予測、2025年~2035年 10.3.1.2.メッセージングプラットフォームの内訳、2025-2035年 10.3.2.カナダのプレミアムメッセージング市場 10.3.2.1.メッセージタイプの内訳、規模、予測、2025-2035年 10.3.2.2.メッセージングプラットフォームの内訳、規模および予測、2025年~2035年 10.4.欧州プレミアムメッセージング市場 10.4.1.英国のプレミアムメッセージング市場 10.4.1.1.メッセージタイプの内訳規模と予測、2025年~2035年 10.4.1.2.メッセージングプラットフォームの内訳、2025-2035年 10.4.2.ドイツのプレミアムメッセージング市場 10.4.2.1.メッセージタイプの内訳、規模および予測、2025-2035年 10.4.2.2.メッセージングプラットフォームの内訳、2025-2035年 10.4.3.フランスのプレミアムメッセージング市場 10.4.3.1.メッセージタイプの内訳、規模、予測、2025-2035年 10.4.3.2.メッセージングプラットフォームの内訳、2025-2035年 10.4.4.スペインのプレミアムメッセージング市場 10.4.4.1.メッセージタイプの内訳、規模、予測、2025-2035年 10.4.4.2.メッセージングプラットフォームの内訳、2025-2035年 10.4.5.イタリアのプレミアムメッセージング市場 10.4.5.1.メッセージタイプの内訳、規模および予測、2025-2035年 10.4.5.2.メッセージングプラットフォームの内訳、2025-2035年 10.4.6.その他のヨーロッパのプレミアムメッセージング市場 10.4.6.1.メッセージタイプの内訳、規模および予測、2025-2035年 10.4.6.2.メッセージングプラットフォームの内訳、2025-2035年 10.5.アジア太平洋地域のプレミアムメッセージング市場 10.5.1.中国プレミアムメッセージング市場 10.5.1.1.メッセージタイプの内訳規模と予測、2025年~2035年 10.5.1.2.メッセージングプラットフォームの内訳、2025-2035年 10.5.2.インドのプレミアムメッセージング市場 10.5.2.1.メッセージタイプの内訳、規模、予測、2025年~2035年 10.5.2.2.メッセージングプラットフォームの内訳、2025-2035年 10.5.3.日本のプレミアムメッセージング市場 10.5.3.1.メッセージタイプの内訳、規模、予測、2025-2035年 10.5.3.2.メッセージングプラットフォームの内訳、2025-2035年 10.5.4.オーストラリアのプレミアムメッセージング市場 10.5.4.1.メッセージタイプの内訳、規模、予測、2025-2035年 10.5.4.2.メッセージングプラットフォームの内訳、2025-2035年 10.5.5.韓国のプレミアムメッセージング市場 10.5.5.1.メッセージタイプの内訳、規模および予測、2025年~2035年 10.5.5.2.メッセージングプラットフォームの内訳、規模および予測、2025年~2035年 10.5.6.その他のアジア太平洋地域のプレミアムメッセージング市場 10.5.6.1.メッセージタイプの内訳、規模および予測、2025年~2035年 10.5.6.2.メッセージングプラットフォームの内訳、2025-2035年 10.6.ラテンアメリカのプレミアムメッセージング市場 10.6.1.ブラジルのプレミアムメッセージング市場 10.6.1.1.メッセージタイプの内訳規模と予測、2025年~2035年 10.6.1.2.メッセージングプラットフォームの内訳、規模および予測、2025年~2035年 10.6.2.メキシコのプレミアムメッセージング市場 10.6.2.1.メッセージタイプの内訳、規模、予測、2025年~2035年 10.6.2.2.メッセージングプラットフォームの内訳、2025年~2035年 10.7.中東・アフリカのプレミアムメッセージング市場 10.7.1.UAEのプレミアムメッセージング市場 10.7.1.1.メッセージタイプの内訳規模と予測、2025~2035年 10.7.1.2.メッセージングプラットフォームの内訳、2025年~2035年 10.7.2.サウジアラビアのプレミアムメッセージング市場 10.7.2.1.メッセージタイプの内訳、規模、予測、2025年~2035年 10.7.2.2.メッセージングプラットフォームの内訳、2025年~2035年 10.7.3.南アフリカのプレミアムメッセージング市場 10.7.3.1.メッセージタイプの内訳、規模、予測、2025年~2035年 10.7.3.2.メッセージングプラットフォームの内訳、2025年~2035年 10.7.4.その他の中東・アフリカのプレミアムメッセージング市場 10.7.4.1.メッセージタイプの内訳、規模、予測、2025年~2035年 10.7.4.2.メッセージングプラットフォームの内訳、2025-2035年 第11章.競合情報 11.1.トップ市場戦略 11.2.Twilio Inc. 11.2.1.会社概要 11.2.2.主要役員 11.2.3.会社概要 11.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 11.2.5.製品・サービスポート 11.2.6.最近の開発状況 11.2.7.市場戦略 11.2.8.SWOT分析 11.3.ボーダフォングループ 11.4.Meta Platforms, Inc. 11.5.グーグル合同会社 11.6.アップル 11.7.インフォビップ 11.8.AT&T Inc. 11.9.マイクロソフト株式会社 11.10.テンセント・ホールディングス 11.11.オレンジ 11.12.SAP SE 11.13.シンチ AB 11.14.アマゾン・ウェブ・サービス 11.15.楽天バイバー 11.16.シスコシステムズ
SummaryThe Global Premium Messaging Market is valued at approximately USD 102.03 billion in 2024 and is projected to surge with a robust CAGR of 15.42% throughout the forecast period from 2025 to 2035. Premium messaging has transformed from a niche communication service into a cornerstone of brand engagement, customer support, and digital commerce across both emerging and mature economies. As businesses worldwide are compelled to reimagine customer interaction models in a mobile-first ecosystem, premium messaging platforms are rising as strategic enablers of hyper-personalized and secure communication. These platforms leverage advanced messaging protocols like RCS (Rich Communication Services), chatbots, and multimedia messaging to deliver dynamic, real-time experiences that transcend traditional SMS. Table of ContentsTable of Contents
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