![]() CBDペットの世界市場規模調査、動物タイプ別(犬、猫)、適応症別(関節痛、不安・ストレス、てんかん)、流通チャネル別(ペット専門店、Eコマース、CBDストア)、地域別予測 2022-2032Global CBD Pet Market Size study, by Animal Type (Dogs, Cats), Indication (Joint Pain, Anxiety/Stress, Epilepsy), Distribution Channel (Pet Specialty Stores, E-commerce, CBD Store), and Regional Forecasts 2022-2032 世界のCBDペット市場は2023年に約30.1億米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には32.47%以上の驚異的な複合年間成長率で成長すると予測されている。現代のペットの飼い主がますますホリスティックで代替的な健... もっと見る
サマリー世界のCBDペット市場は2023年に約30.1億米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には32.47%以上の驚異的な複合年間成長率で成長すると予測されている。現代のペットの飼い主がますますホリスティックで代替的な健康療法を求めるようになるにつれ、CBDペット市場は急速に勢いを増し、ニッチな目新しさから主流の必需品へと変化している。カンナビジオール(CBD)はヘンプ(大麻)由来の非精神活性化合物であり、関節の可動性や慢性疼痛から行動障害や神経学的不均衡に至るまで、ペットの健康に関する様々な懸念に対応する治療薬として受け入れられている。ペットの健康、ヒューマングレードの基準、製品の透明性が重視されるようになり、市場は技術革新と機能性製品開発で溢れる規制エコシステムへと進化している。ペットの飼育率の急増とペットの健康に対する意識の高まりが相まって、特にミレニアル世代とZ世代のペットの親たちの間で天然サプリメントへの需要が高まっている。CBD入りのおやつ、オイル、チンキ剤、外用薬は、その安全性の高さと副作用の少なさが評価され、消費者の注目を浴びている。さらに、ペットの分離不安や加齢に伴う関節炎など、ストレスに起因する症状の増加が、飼い主にCBD製剤を使った予防ケアを積極的に導入するよう促しています。業界各社は、研究に裏打ちされた種特異的で状態をターゲットにした製品を処方することで戦略的に差別化を図るとともに、消費者の信頼を築くためにQRコードによる透明性と第三者機関による試験を統合している。 爆発的な成長にもかかわらず、市場は規制の曖昧さ、特にラベル表示、用量の一貫性、州をまたいだ商取引をめぐる問題に直面しており、これらは依然として大きな障壁となっている。さらに、獣医師による推奨の程度の差と相まって、限られた長期臨床データが、特定の層における消費者のためらいに影響を与え続けています。さらに、プレミアムCBDペット用製品の高価格は、価格に敏感な地域での採用を制限するかもしれません。とはいえ、科学的コンセンサスが強化され、連邦政府の枠組みがより明確なガイドラインに向けて進化するにつれて、関係者の信頼は急上昇し、従来の獣医学的治療の信頼できる補助としてのCBDの地位が強化されると予想されます。 市場を形成するもう一つのダイナミズムは、ペットケア小売のデジタル化である。Eコマース・プラットフォームや消費者直販ブランドは、忠実な顧客ベースを育成するために、データ分析、パーソナライズされた推薦エンジン、ソーシャルメディア・マーケティングを活用しています。また、定期購入サービスやCBDウェルネス・ボックスも浸透しつつあり、ペットの親に利便性と継続性を提供しながら、継続的な収益源を作り出している。麻の原産地追跡からQRを利用した検査結果へのアクセスまで、製品の透明性は健康志向の消費者にアピールする重要なブランド差別化要因になりつつある。このようなデジタル化されたアプローチは、利便性が購買行動を左右することが多い都市部市場において特に重要である。 地域別では、北米が2023年のCBDペット市場を支配しており、これは米国でCBDの法的枠組みが確立されていることと、ペットの人間化の傾向が強まっていることに後押しされている。ドイツ、英国、オランダのような国々がCBD規制を徐々に自由化し、自然なペットのウェルネスソリューションを受け入れています。一方、アジア太平洋地域は、特に日本、韓国、オーストラリアなど、ペットのための代替療法が文化的に受け入れられつつある国々で、有利なフロンティアとして台頭しつつある。中南米と中東・アフリカ地域は、規制の成熟度ではまだ日が浅いものの、CBDの認知度、獣医学教育、小売インフラが拡大するにつれて、開拓が進むと予想される。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - ホリスタペット - ペットリリーフ - CBDリビング - オネストポーズ - シャーロット・ウェブ・ホールディングス - メデラ - ジョイ・オーガニクス - カンナペット - キングカニン - イノベット・ペット・プロダクツ - グリーンロード - ヘンプマイペット - フォモボーンズ - ピュアカナ - 肉球CBD 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 動物タイプ別 - 犬 - 猫 適応症別 - 関節痛 - 不安/ストレス - てんかん 流通チャネル別 - ペット専門店 - Eコマース - CBDストア 地域別 北米 - アメリカ - カナダ ヨーロッパ - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 調査対象年は以下の通りである: - 過去年 - 2022年 - 基準年 - 2023年 - 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章世界のCBDペット市場エグゼクティブサマリー 1.1.CBDペットの世界市場規模・予測(2022-2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.動物種別 1.3.2.適応症別 1.3.3.流通チャネル別 1.4.主要トレンド 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.世界のCBDペット市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.サプライサイド分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(ペットオーナーの視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境と倫理的配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推計方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.CBDペットの世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.ペットの人間化とウェルネス需要の高まり 3.1.2.ペットの関節疾患と行動疾患の増加 3.1.3.ヘンプ由来CBD合法化の拡大 3.2.市場の課題 3.2.1.規制の曖昧さと表示の矛盾 3.2.2.限られた臨床研究と獣医の承認 3.2.3.価格敏感性とプレミアム製品コスト 3.3.市場機会 3.3.1.デジタル小売とサブスクリプション・ベース・モデル 3.3.2.種および病態に特化した製剤の開発 3.3.3.QRコードの透明性と第三者試験の統合 第4章.世界のCBDペット市場産業分析 4.1.ポーターのファイブフォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.バイヤーの交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターモデルの未来的アプローチ 4.1.7.インパクト分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的 4.2.2.経済 4.2.3.社会 4.2.4.技術 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.主な投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.CBDペットの世界市場規模・予測、動物タイプ別、2022-2032年 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.動物タイプ別収益動向分析、2022年・2032年(10億米ドル) 5.2.1.犬 5.2.2.猫 第6章.CBDペットの世界市場規模・適応症別予測、2022-2032年 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.適応症別収益動向分析、2022年および2032年(10億米ドル) 6.2.1.関節痛 6.2.2.不安・ストレス 6.2.3.てんかん 第7章.CBDペットの世界市場規模・予測:流通チャネル別、2022-2032年 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.流通チャネル別収益動向分析、2022年・2032年(億米ドル) 7.2.1.ペット専門店 7.2.2.Eコマース 7.2.3.CBDストア 第8章.CBDペットの世界市場規模・地域別予測、2022-2032年 8.1.北米市場 8.1.1.米国市場 8.1.2.カナダ市場 8.2.ヨーロッパ市場 8.2.1.イギリス市場 8.2.2.ドイツ市場 8.2.3.フランス市場 8.2.4.スペイン市場 8.2.5.イタリア市場 8.2.6.その他のヨーロッパ市場 8.3.アジア太平洋市場 8.3.1.中国市場 8.3.2.インド市場 8.3.3.日本市場 8.3.4.オーストラリア市場 8.3.5.韓国市場 8.3.6.その他のアジア太平洋地域市場 8.4.ラテンアメリカ市場 8.4.1.ブラジル市場 8.4.2.メキシコ市場 8.5.中東・アフリカ市場 8.5.1.サウジアラビア市場 8.5.2.南アフリカ市場 8.5.3.その他の中東・アフリカ市場 第9章.コンペティティブ・インテリジェンス 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.ホリスタペット 9.1.2.ペット・リーリーフ 9.1.3.CBDリビング 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.ホリスタペット 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.市場戦略 9.3.2.ペットリリーフ 9.3.3.CBDリビング 9.3.4.オネストポーズ 9.3.5.シャーロット・ウェブ・ホールディングス 9.3.6.メデラ 9.3.7.ジョイ・オーガニクス 9.3.8.カンナペット 9.3.9.キングカニーネ 9.3.10.イノベット・ペット・プロダクツ 9.3.11.グリーンロード 9.3.12.ヘンプマイペット 9.3.13.フォモ・ボーンズ 9.3.14.ピュアカナ 9.3.15.肉球CBD 第10章.研究プロセス 10.1.研究プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性
SummaryGlobal CBD Pet Market is valued approximately at USD 3.01 billion in 2023 and is anticipated to grow with an astonishing compound annual growth rate of more than 32.47% over the forecast period 2024–2032. As modern pet owners increasingly seek holistic and alternative wellness remedies for their companions, the CBD pet market has rapidly gained momentum, transforming from niche novelty to mainstream necessity. Cannabidiol (CBD), a non-psychoactive compound derived from hemp, is now being embraced as a therapeutic agent across a spectrum of pet health concerns—from joint mobility and chronic pain to behavioral disorders and neurological imbalances. With heightened emphasis on pet well-being, human-grade standards, and product transparency, the market is evolving into a regulated ecosystem teeming with innovation and functional product development. Table of ContentsTable of Contents
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