![]() 越境ECの世界市場規模調査・予測:配送タイプ別、エンドユース別、地域別予測 2025-2035Global Cross-border E-commerce Market Size study & Forecast, by Delivery Type, End Use and Regional Forecasts 2025-2035 世界の越境EC市場は、2024年に約1227億米ドルと評価され、2025年から2035年の予測期間中に25.40%の堅調なCAGRで急増すると予想されている。国境を越えた電子商取引は、異なる国の企業や消費者間の商品やサービス... もっと見る
サマリー世界の越境EC市場は、2024年に約1227億米ドルと評価され、2025年から2035年の予測期間中に25.40%の堅調なCAGRで急増すると予想されている。国境を越えた電子商取引は、異なる国の企業や消費者間の商品やサービスのオンライン取引であり、世界デジタル経済の要へと発展している。デジタル・インフラが成熟し、決済ゲートウェイの摩擦がますます少なくなるにつれて、国際的なオンライン・ショッピングは驚異的な牽引力を増している。世界的なインターネット普及率の向上、可処分所得の増加、海外ブランドに対する消費者の嗜好の進化に後押しされ、市場はパラダイムシフトを迎えている。国境を越えた購入は従来の境界を超え、既存の大手企業にとっても、国境を越えて規模拡大を目指す機敏な新興企業にとっても、飛躍的な価値を引き出している。ファッション、電子機器、自動車アクセサリーに至るまで、国際的な商品の需要が急増しているため、小売企業はフルフィルメント・ネットワークを見直し、より迅速でスケーラブルなサプライチェーンへの投資を余儀なくされている。リアルタイムの追跡、セキュアな決済システム、多言語カスタマー・インターフェースなどの技術的進歩は、海外業者からの購入に対する消費者の信頼をさらに高めている。特筆すべきは、即日配送モデルやシームレスな返品ロジスティクスの普及により、ユーザーの期待やブランドの説明責任が大幅に高まっていることだ。潜在的な可能性は大きいものの、国境を越えたロジスティクス、規制の複雑さ、為替変動、税制は、引き続き運営上の課題となっている。しかし、人工知能とブロックチェーンを活用した透明性の向上により、こうした障壁はかつてないほど迅速に取り払われつつある。 地域別では、アジア太平洋地域が世界の成長軌道をリードし、中国とインドが大規模なデジタル・コマースを牽引している。モバイル・ファーストのショッピングの普及、デジタルに精通した若い人口層、政府が支援するデジタル・トランスフォーメーション・プログラムは、クロスボーダー取引のための肥沃な土壌を育てている。北米は、消費者の高い消費力と国際的な小売プラットフォームの広範な導入に支えられ、引き続き収益貢献で優位を占めている。一方、欧州は、その統合された市場構造、特に貿易の流動性と物流インフラが発達しているEU圏内に強いビジネスチャンスがある。中南米と中東・アフリカの新興市場も、モバイルコマースとグローバル・マーケットプレイスへのアクセス向上が主な要因となって、関心が加速している。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - アマゾン・ドット・コム - Alibaba Group Holding Ltd. - eBay Inc. - JD.com, Inc. - 楽天グループ - Shopify社 - ウィッシュ(株式会社コンテクストロジック) - MercadoLibre, Inc. - ザランドSE - ASOS Plc - ペイパル・ホールディングス - フェデックス - DHL International GmbH - ストライプ - BigCommerce Holdings, Inc. 世界の越境EC市場レポートスコープ: - 過去データ - 2023年、2024年 - 推計基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲:売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: デリバリータイプ別 - 標準配送 - 当日配達 エンドユース別 - アパレル - 家電製品 - 自動車 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.世界の越境EC市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.世界の越境EC市場フォース分析 3.1.世界の越境EC市場を形成する市場勢力(2024年~2035年) 3.2.推進要因 3.2.1.デジタルインフラとモバイルインターネットの普及 3.2.2.国際ブランドに対する消費者の嗜好の高まり 3.3.阻害要因 3.3.1.国境を越えた複雑な規制と税制の枠組み 3.3.2.物流とラストマイル配送の制約 3.4.ビジネスチャンス 3.4.1.AIを活用したパーソナライゼーションとブロックチェーンを活用したトラスト・ソリューション 3.4.2.LATAMとMEAの未開拓新興市場 第4章.世界の越境EC産業分析 4.1.ポーターのファイブ・フォース・モデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.サプライヤーの交渉力 4.1.3.新規参入の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターのファイブフォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章.越境ECの世界市場規模・予測:配送タイプ別 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.世界市場の実績-ポテンシャル分析(2025年) 5.3.標準配送 5.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024~2035年 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.4.当日配送 5.4.1.上位国の内訳推計と予測、2024年~2035年 5.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第6章 越境ECの世界市場越境ECの世界市場規模&予測:エンドユース別、2025年〜2035年 6.1.市場概要 6.2.世界市場の実績-ポテンシャル分析(2025年) 6.3.アパレル 6.3.1.上位国別内訳の推定と予測、2024〜2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.4.家電 6.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024-2035年 6.4.2.市場規模分析、地域別、2025~2035年 6.5.自動車 6.5.1.上位国別内訳の推定と予測、2024-2035年 6.5.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第7章.越境ECの世界市場規模・地域別予測、2025年〜2035年 7.1.越境EC市場、地域別市場スナップショット 7.2.主要国と新興国 7.3.北米の越境EC市場 7.3.1.米国の越境EC市場 7.3.1.1.配送タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 7.3.1.2.エンドユースの内訳規模・予測、2025年~2035年 7.3.2.カナダの越境EC市場 7.3.2.1.配送タイプの内訳規模・予測、2025年〜2035年 7.3.2.2.エンドユースの内訳、規模および予測、2025年〜2035年 7.4.欧州越境EC市場 7.4.1.イギリスの越境EC市場 7.4.1.1.配送タイプの内訳規模と予測、2025年〜2035年 7.4.1.2.エンドユースの内訳規模・予測、2025年~2035年 7.4.2.ドイツの越境EC市場 7.4.2.1.配送タイプ別内訳規模・予測、2025年〜2035年 7.4.2.2.エンドユースの内訳規模・予測、2025年〜2035年 7.4.3.フランス越境EC市場 7.4.3.1.配送タイプの内訳規模・予測、2025年〜2035年 7.4.3.2.エンドユースの内訳規模・予測、2025年〜2035年 7.4.4.スペインの越境EC市場 7.4.4.1.配送タイプの内訳規模・予測、2025年〜2035年 7.4.4.2.エンドユースの内訳規模・予測、2025年〜2035年 7.4.5.イタリアの越境EC市場 7.4.5.1.配送タイプの内訳規模・予測、2025年〜2035年 7.4.5.2.エンドユースの内訳規模・予測、2025年〜2035年 7.4.6.その他のヨーロッパの越境EC市場 7.4.6.1.配送タイプの内訳、規模および予測、2025年〜2035年 7.4.6.2.エンドユースの内訳、規模および予測、2025-2035年 7.5.アジア太平洋地域の越境EC市場 7.5.1.中国越境EC市場 7.5.1.1.配送タイプの内訳規模と予測、2025年〜2035年 7.5.1.2.エンドユースの内訳規模および予測、2025年〜2035年 7.5.2.インドの越境EC市場 7.5.2.1.配送タイプの内訳規模・予測、2025年~2035年 7.5.2.2.エンドユースの内訳規模・予測、2025年〜2035年 7.5.3.日本の越境EC市場 7.5.3.1.配送タイプ別市場規模&予測、2025年〜2035年 7.5.3.2.エンドユースの内訳規模・予測、2025年〜2035年 7.5.4.オーストラリアの越境EC市場 7.5.4.1.配送タイプの内訳規模・予測、2025年〜2035年 7.5.4.2.エンドユースの内訳規模・予測、2025年〜2035年 7.5.5.韓国の越境EC市場 7.5.5.1.配送タイプ別市場規模&予測、2025年〜2035年 7.5.5.2.エンドユースの内訳規模および予測、2025年〜2035年 7.5.6.その他のアジア太平洋地域の越境EC市場 7.5.6.1.配送タイプの内訳規模・予測、2025年〜2035年 7.5.6.2.エンドユースの内訳、規模および予測、2025年〜2035年 7.6.中南米の越境EC市場 7.6.1.ブラジル越境EC市場 7.6.1.1.配送タイプの内訳規模と予測、2025年〜2035年 7.6.1.2.エンドユースの内訳規模・予測、2025年~2035年 7.6.2.メキシコの越境EC市場 7.6.2.1.配送タイプの内訳規模・予測、2025年~2035年 7.6.2.2.エンドユースの内訳規模・予測、2025年~2035年 7.7.中東・アフリカの越境EC市場 7.7.1.UAEの越境EC市場 7.7.1.1.配送タイプの内訳規模と予測、2025年~2035年 7.7.1.2.エンドユースの内訳規模・予測、2025年~2035年 7.7.2.サウジアラビアの越境EC市場 7.7.2.1.配送タイプの内訳規模・予測、2025年~2035年 7.7.2.2.エンドユースの内訳規模・予測、2025年~2035年 7.7.3.南アフリカの越境EC市場 7.7.3.1.配送タイプの内訳規模・予測、2025年~2035年 7.7.3.2.エンドユースの内訳規模・予測、2025年〜2035年 7.7.4.その他の中東・アフリカの越境EC市場 7.7.4.1.配送タイプの内訳規模・予測、2025年〜2035年 7.7.4.2.エンドユースの内訳規模・予測、2025年~2035年 第8章 競合情報競合情報 8.1.トップ市場戦略 8.2.アマゾン・ドット・コム 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.会社概要 8.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 8.2.5.製品・サービスポート 8.2.6.最近の開発状況 8.2.7.市場戦略 8.2.8.SWOT分析 8.3.アリババ・グループ・ホールディング・リミテッド 8.4.イーベイ社 8.5.JD.com, Inc. 8.6.楽天グループ 8.7.ショッピファイ 8.8.ウィッシュ(株式会社コンテクストロジック) 8.9.MercadoLibre社 8.10.ザランドSE 8.11.ASOS Plc 8.12.ペイパル・ホールディングス 8.13.フェデックス 8.14.DHLインターナショナル 8.15.ストライプ 8.16.ビッグコマース・ホールディングス
SummaryThe Global Cross-border E-commerce Market is valued at approximately USD 122.7 billion in 2024 and is expected to surge at a robust CAGR of 25.40% over the forecast period 2025-2035. Cross-border e-commerce, the online trading of goods or services between businesses or consumers in different countries, has evolved into a cornerstone of the global digital economy. As digital infrastructure matures and payment gateways become increasingly frictionless, international online shopping is gaining extraordinary traction. Driven by enhanced global internet penetration, rising disposable incomes, and evolving consumer preferences for foreign brands, the market is undergoing a paradigm shift. Cross-border purchases have transcended traditional boundaries, unlocking exponential value for both established giants and nimble startups seeking to scale beyond domestic borders. Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(消費財)の最新刊レポート
Bizwit Research & Consulting LLP社の 消費財・小売り分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(e-commerce)の最新刊レポート
よくあるご質問Bizwit Research & Consulting LLP社はどのような調査会社ですか?Bizwit Research & Consulting (Bizwit Research & Consulting LLP)は世界の多様なマクロおよびマイクロ経済の動向を継続的に調査しています。 ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|