世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

オンライン・オンデマンド・ホームサービス市場 - 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、2032年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東アフリカ地域)

オンライン・オンデマンド・ホームサービス市場 - 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、2032年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東アフリカ地域)


Online On-demand Home Services Market - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2032 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Region: (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa)

世界のオンデマンド・ホーム・サービス市場は、デジタル技術が消費者の在宅サービスへのアクセスや受信方法を再構築するのに伴い、大きな変革期を迎えている。新たな分析によると、同市場は2025年に43億米ドルの... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 言語
Fairfield Market Research
フェアフィールドマーケットリサーチ
2025年7月9日 US$4,995
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
通常5営業日以内 287 英語

※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
最新版の価格やページ数などの情報についてはお問合せください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

世界のオンデマンド・ホーム・サービス市場は、デジタル技術が消費者の在宅サービスへのアクセスや受信方法を再構築するのに伴い、大きな変革期を迎えている。新たな分析によると、同市場は2025年に43億米ドルの評価額に達し、2032年には約66億米ドルに拡大する見通しで、予測期間中の年平均成長率は6.31%である。

市場インサイト

オンライン・オンデマンド・ホーム・サービスは、配管工事や電気工事からクリーニング、美容、ヘルスケアに至るまで、さまざまなホームベースのソリューションへの迅速で便利なアクセスを提供するデジタル・プラットフォームを包含する。これらのサービスは、顧客とサービスの専門家を結びつけ、予約を処理し、支払いを促進するウェブやモバイルのアプリケーションによって実現される。

デジタル接続の拡大、都市化の進展、消費者のライフスタイルの進化が、こうしたサービスの採用を促進する上で極めて重要な役割を果たしている。信頼性が高くタイムリーなサービスに自宅でアクセスできる利便性は、特に人口密度の高い都心部では、引き続き大きな魅力となっている。

市場の推進要因

市場成長の主な原動力の一つは、特に新興市場におけるスマートフォンの普及と手頃な価格のデータプランである。堅牢なアプリ・エコシステムとリアルタイムのサービス・トラッキングと相まって、モバイル・プラットフォームがこの分野を席巻している。

さらに、サービス・プロバイダーによるマーケティングや広告イニシアティブの強化も、ユーザー基盤の拡大に寄与している。企業は、ブランド認知度と顧客ロイヤルティを高めるために、マルチチャネルキャンペーンとスマートなデジタルマーケティングツールを展開している。満足度保証やサービス低下時の補償などのプログラムは標準的なものとなりつつあり、信頼を高め、リピート利用を促している。

ビジネスチャンス

市場のプレーヤーが技術革新とデジタル・インフラストラクチャーに多額の投資を行っているため、大きなビジネスチャンスが生まれつつある。MコマースとSaaSベースのサービスモデルの台頭により、地域間で急速に拡大できるスケーラブルなプラットフォームが生まれた。シームレスなスケジューリング、デジタル決済、顧客フィードバックシステムを提供する新しいアプリケーションは、ユーザー体験を向上させている。

最も急成長しているヘルスケア分野では、在宅診断、理学療法、メンタルヘルスのサポートといったサービスへの需要が急増している。テック大手とヘルスケア・プロバイダーによる戦略的拡大が、新たな成長の道を開いている。また、行動医療プラットフォームと提携してサービス範囲を広げる企業も増えている。

地域分析

北米、特に米国では、住宅修理、美容、害虫駆除、ヘルスケアなどの分野で、消費者がデジタルホームサービスを急速に導入している。Amazon Home Services、TaskRabbit、ServiceTitanなどの市場リーダーは、スマートロジスティクスとAI主導のオペレーションに投資している。

イギリスでは、共働き世帯の増加が家事手伝い需要を促進している。オンライン・プラットフォームを通じてクリーナーを雇う利便性は、時間に追われる家庭にとって貴重なものとなっている。また、デジタル・スケジューリングや決済システムの革新により、バックオフィスのコストが削減され、競争力のある価格設定が可能になっている。

中国は、膨大な人口と中間所得層の増加により、最もダイナミックな市場のひとつとなっている。ホームクリーニング、美容、ウェルネス・サービスを提供するプラットフォームの成長は堅調で、地元のプロバイダーが急速に拡大している。しかし、現地のサービス評価はグローバル・ベンチマークを下回っているため、同市場は品質向上とサービス標準化のチャンスでもある。

主要プレーヤー

世界市場の主要プレーヤーは、イノベーション、パートナーシップ、地理的拡大に注力している。著名な企業には次のようなものがある:

- アマゾン・ドット・コム

- アンジ・インク

- タスクラビット

- ホームサーブ

- Houzz Inc.

- ポーチドットコム

- 株式会社アーバン

- タスクイージー

- サービスマスター株式会社エルエルシー

- Eホームサービス

- 株式会社アスクフォータスク

これらの企業は、競争力を強化するために、新しいテクノロジー、データ分析、顧客インサイトを活用しています。

セグメンテーション

プラットフォームタイプ

- ウェブ

- モバイル

エンドユース

- メディア&エンターテイメント

- 大工

- 食品

- 家庭福祉

- 美容

- 小売

- ヘルスケア

地域

- 北米

- ラテンアメリカ

- ヨーロッパ

- 東アジア

- 南アジア

- オセアニア

- 中東・アフリカ

ページTOPに戻る


目次

1.エグゼクティブ・サマリー

1.1.オンライン・オンデマンド・ホームサービスの世界市場スナップショット

1.2.将来予測

1.3.主な市場動向

1.4.地域別スナップショット(金額ベース、2025年

1.5.アナリストの推奨

2.市場概要

2.1.市場の定義とセグメント

2.2.市場ダイナミクス

2.2.1.促進要因

2.2.2.阻害要因

2.2.3.市場機会

2.3.バリューチェーン分析

2.4.ポーターのファイブフォース分析

2.5.COVID-19インパクト分析

2.5.1.供給

2.5.2.需要

2.6.ウクライナ・ロシア紛争の影響

2.7.経済概況

2.7.1.世界経済予測

2.8.PESTLE分析

3.オンライン・オンデマンド・ホームサービスの世界市場展望、2019-2032年

3.1.オンライン・オンデマンド・ホームサービスの世界市場展望、プラットフォームタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年

3.1.1.主なハイライト

3.1.1.1.ウェブ

3.1.1.2.モバイル

3.2.オンライン・オンデマンド・ホームサービスの世界市場展望、エンドユース別、金額(10億米ドル)、2019-2032年

3.2.1.主なハイライト

3.2.1.1.メディアとエンターテインメント

3.2.1.2.大工

3.2.1.3.食品

3.2.1.4.家庭福祉

3.2.1.5.美容

3.2.1.6.小売

3.2.1.7.ヘルスケア

3.3.オンライン・オンデマンド・ホームサービスの世界市場展望、地域別、金額(10億米ドル)、2019-2032年

3.3.1.主なハイライト

3.3.1.1.北米

3.3.1.2.ヨーロッパ

3.3.1.3.アジア太平洋

3.3.1.4.ラテンアメリカ

3.3.1.5.中東・アフリカ

4.北米オンライン・オンデマンド・ホームサービスの市場展望、2019年〜2032年

4.1.北米オンラインオンデマンドホームサービス市場展望、プラットフォームタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年

4.1.1.主なハイライト

4.1.1.1.ウェブ

4.1.1.2.モバイル

4.2.北米オンライン・オンデマンド・ホームサービスの市場展望、エンドユース別、金額(億米ドル)、2019年~2032年

4.2.1.主なハイライト

4.2.1.1.メディアとエンターテインメント

4.2.1.2.大工

4.2.1.3.食品

4.2.1.4.家庭福祉

4.2.1.5.美容

4.2.1.6.小売

4.2.1.7.ヘルスケア

4.2.2.BPS分析/市場魅力度分析

4.3.北米オンラインオンデマンドホームサービス市場展望、国別、金額(10億米ドル)、2019-2032年

4.3.1.主なハイライト

4.3.1.1.米国のオンライン・オンデマンド・ホームサービス市場:プラットフォームタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年

4.3.1.2.米国のオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:エンドユース別、金額(US$ Bn)、2019-2032年

4.3.1.3.カナダのオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:プラットフォームタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年

4.3.1.4.カナダのオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:エンドユース別、金額(US$ Bn)、2019-2032年

4.3.2.BPS分析/市場魅力度分析

5.欧州オンライン・オンデマンド・ホームサービス市場展望、2019年〜2032年

5.1.欧州オンラインオンデマンドホームサービス市場展望、プラットフォームタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年

5.1.1.主なハイライト

5.1.1.1.ウェブ

5.1.1.2.モバイル

5.2.欧州オンライン・オンデマンド・ホームサービスの市場展望、エンドユース別、金額(億米ドル)、2019年~2032年

5.2.1.主なハイライト

5.2.1.1.メディアとエンターテインメント

5.2.1.2.大工

5.2.1.3.食品

5.2.1.4.家庭福祉

5.2.1.5.美容

5.2.1.6.小売

5.2.1.7.ヘルスケア

5.2.2.BPS分析/市場魅力度分析

5.3.欧州オンラインオンデマンドホームサービス市場展望、国別、金額(10億米ドル)、2019-2032年

5.3.1.主なハイライト

5.3.1.1.ドイツのオンライン・オンデマンド・ホームサービス市場:プラットフォームタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年

5.3.1.2.ドイツオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:エンドユース別、金額(US$ Bn)、2019-2032年

5.3.1.3.イギリスのオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:プラットフォームタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年

5.3.1.4.イギリスのオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:エンドユース別、金額(US$ Bn)、2019-2032年

5.3.1.5.フランスオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:プラットフォームタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年

5.3.1.6.フランスオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:エンドユース別、金額(US$ Bn)、2019-2032年

5.3.1.7.イタリアのオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:プラットフォームタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年

5.3.1.8.イタリアのオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:エンドユース別、金額(US$ Bn), 2019-2032

5.3.1.9.トルコのオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:プラットフォームタイプ別、金額(US$ Bn), 2019-2032

5.3.1.10.トルコのオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:エンドユーザー用途別、金額(US$ Bn), 2019-2032

5.3.1.11.ロシアのオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:プラットフォームタイプ別、金額(US$ Bn), 2019-2032

5.3.1.12.ロシアのオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:エンドユーザー用途別、金額(US$ Bn), 2019-2032

5.3.1.13.その他のヨーロッパのオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:プラットフォームタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年

5.3.1.14.その他のヨーロッパのオンラインオンデマンドホームサービス市場:エンドユース別、金額(US$ Bn)、2019-2032年

5.3.2.BPS分析/市場魅力度分析

6.アジア太平洋地域のオンライン・オンデマンド・ホームサービス市場の展望、2019年〜2032年

6.1.アジア太平洋地域のオンラインオンデマンド型在宅サービス市場の展望、プラットフォームタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年

6.1.1.主なハイライト

6.1.1.1.ウェブ

6.1.1.2.モバイル

6.2.アジア太平洋地域のオンライン・オンデマンド・ホームサービスの市場展望、エンドユース別、金額(億米ドル)、2019年~2032年

6.2.1.主なハイライト

6.2.1.1.メディアとエンターテインメント

6.2.1.2.大工

6.2.1.3.食品

6.2.1.4.家庭福祉

6.2.1.5.美容

6.2.1.6.小売

6.2.1.7.ヘルスケア

6.2.2.BPS分析/市場魅力度分析

6.3.アジア太平洋地域のオンライン・オンデマンド・ホームサービス市場の展望、国別、金額(10億米ドル)、2019年~2032年

6.3.1.主なハイライト

6.3.1.1.中国オンラインオンデマンドホームサービス市場:プラットフォームタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年

6.3.1.2.中国オンラインオンデマンド型在宅サービス市場:エンドユース別、金額(US$ Bn)、2019-2032年

6.3.1.3.日本のオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:プラットフォームタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年

6.3.1.4.日本のオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:エンドユース別、金額(US$ Bn)、2019-2032年

6.3.1.5.韓国のオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:プラットフォームタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年

6.3.1.6.韓国のオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:エンドユース別、金額(US$ Bn)、2019-2032年

6.3.1.7.インドのオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:プラットフォームタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年

6.3.1.8.インドのオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:エンドユース別、金額(US$ Bn)、2019-2032年

6.3.1.9.東南アジアのオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:プラットフォームタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年

6.3.1.10.東南アジアのオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:エンドユース別、金額(US$ Bn)、2019-2032年

6.3.1.11.その他のアジア太平洋地域のオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:プラットフォームタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年

6.3.1.12.アジア太平洋地域の残りのオンラインオンデマンドホームサービス市場:エンドユース別、金額(US$ Bn)、2019-2032年

6.3.2.BPS分析/市場魅力度分析

7.ラテンアメリカのオンライン・オンデマンド・ホームサービス市場展望、2019年〜2032年

7.1.ラテンアメリカのオンラインオンデマンドホームサービス市場展望、プラットフォームタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年

7.1.1.主なハイライト

7.1.1.1.ウェブ

7.1.1.2.モバイル

7.2.ラテンアメリカのオンライン・オンデマンド・ホームサービスの市場展望、エンドユース別、金額(億米ドル)、2019年~2032年

7.2.1.主なハイライト

7.2.1.1.メディアとエンターテインメント

7.2.1.2.大工

7.2.1.3.食品

7.2.1.4.家庭福祉

7.2.1.5.美容

7.2.1.6.小売

7.2.1.7.ヘルスケア

7.2.2.BPS分析/市場魅力度分析

7.3.ラテンアメリカのオンラインオンデマンドホームサービス市場展望、国別、金額(10億米ドル)、2019年~2032年

7.3.1.主なハイライト

7.3.1.1.ブラジルのオンラインオンデマンド住宅サービス市場:プラットフォームタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年

7.3.1.2.ブラジルのオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:エンドユース別、金額(US$ Bn), 2019-2032

7.3.1.3.メキシコのオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:プラットフォームタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年

7.3.1.4.メキシコのオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:エンドユース別、金額(US$ Bn), 2019-2032

7.3.1.5.アルゼンチンのオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:プラットフォームタイプ別、金額(US$ Bn), 2019-2032

7.3.1.6.アルゼンチンのオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:エンドユーザー用途別、金額(US$ Bn), 2019-2032

7.3.1.7.ラテンアメリカのその他の地域のオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:プラットフォームタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年

7.3.1.8.ラテンアメリカのその他の地域のオンラインオンデマンドホームサービス市場:エンドユース別、金額(US$ Bn)、2019-2032年

7.3.2.BPS分析/市場魅力度分析

8.中東・アフリカのオンライン・オンデマンド・ホームサービス市場展望、2019年〜2032年

8.1.中東・アフリカのオンラインオンデマンド型在宅サービス市場の展望:プラットフォームタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年

8.1.1.主なハイライト

8.1.1.1.ウェブ

8.1.1.2.モバイル

8.2.中東・アフリカのオンライン・オンデマンド・ホームサービスの市場展望、エンドユース別、金額(10億米ドル)、2019年~2032年

8.2.1.主なハイライト

8.2.1.1.メディアとエンターテインメント

8.2.1.2.大工

8.2.1.3.食品

8.2.1.4.家庭福祉

8.2.1.5.美容

8.2.1.6.小売

8.2.1.7.ヘルスケア

8.2.2.BPS分析/市場魅力度分析

8.3.中東・アフリカのオンライン・オンデマンド・ホームサービス市場の展望、国別、金額(10億米ドル)、2019年~2032年

8.3.1.主なハイライト

8.3.1.1.GCCのオンライン・オンデマンド・ホームサービス市場:プラットフォームタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年

8.3.1.2.GCCのオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:エンドユース別、金額(US$ Bn)、2019-2032年

8.3.1.3.南アフリカのオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:プラットフォームタイプ別、金額(US$ Bn), 2019-2032

8.3.1.4.南アフリカのオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:エンドユース別、金額(US$ Bn), 2019-2032

8.3.1.5.エジプトのオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:プラットフォームタイプ別、金額(US$ Bn), 2019-2032

8.3.1.6.エジプトのオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:エンドユース別、金額(US$ Bn)、2019-2032年

8.3.1.7.ナイジェリアのオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:プラットフォームタイプ別、金額(US$ Bn), 2019-2032

8.3.1.8.ナイジェリアのオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:エンドユーザー用途別、金額(US$ Bn), 2019-2032

8.3.1.9.その他の中東・アフリカのオンラインオンデマンド型在宅サービス市場:プラットフォームタイプ別、金額(US$ Bn), 2019-2032

8.3.1.10.中東・アフリカの残りのオンラインオンデマンドホームサービス市場:エンドユース別、金額(Bnドル)、2019年~2032年

8.3.2.BPS分析/市場魅力度分析

9.競争環境

9.1.ヒートマップ

9.2.各社の市場シェア分析、2025年

9.3.競合ダッシュボード

9.4.企業プロフィール

9.4.1.アマゾン・ドット・コム

9.4.1.1.会社概要

9.4.1.2.製品ポートフォリオ

9.4.1.3.財務概要

9.4.1.4.事業戦略と展開

9.4.2.株式会社アンジ

9.4.2.1.会社概要

9.4.2.2.製品ポートフォリオ

9.4.2.3.財務概要

9.4.2.4.事業戦略と展開

9.4.3.AskforTask Inc.

9.4.3.1.会社概要

9.4.3.2.製品ポートフォリオ

9.4.3.3.財務概要

9.4.3.4.事業戦略と展開

9.4.4.バイネクスト

9.4.4.1.会社概要

9.4.4.2.製品ポートフォリオ

9.4.4.3.財務概要

9.4.4.4.事業戦略と展開

9.4.5.Eホームサービス

9.4.5.1.会社概要

9.4.5.2.製品ポートフォリオ

9.4.5.3.財務概要

9.4.5.4.事業戦略と展開

9.4.6.Fixi Co.Ltd.

9.4.6.1.会社概要

9.4.6.2.製品ポートフォリオ

9.4.6.3.財務概要

9.4.6.4.事業戦略と展開

9.4.7.Helpling GmbH and Co.KG

9.4.7.1.会社概要

9.4.7.2.製品ポートフォリオ

9.4.7.3.財務概要

9.4.7.4.事業戦略と展開

9.4.8.Home Reno Pte.Ltd.

9.4.8.1.会社概要

9.4.8.2.製品ポートフォリオ

9.4.8.3.財務概要

9.4.8.4.事業戦略と展開

9.4.9.Houzz Inc.

9.4.9.1.会社概要

9.4.9.2.製品ポートフォリオ

9.4.9.3.財務概要

9.4.9.4.事業戦略と展開

9.4.10.マイクリーン

9.4.10.1.会社概要

9.4.10.2.製品ポートフォリオ

9.4.10.3.財務概要

9.4.10.4.事業戦略と展開

9.4.11.ワンフレア社

9.4.11.1.会社概要

9.4.11.2.製品ポートフォリオ

9.4.11.3.財務概要

9.4.11.4.事業戦略と展開

9.4.12.ペインツェン

9.4.12.1.会社概要

9.4.12.2.製品ポートフォリオ

9.4.12.3.財務概要

9.4.12.4.事業戦略と展開

9.4.13.Porch.com Inc.

9.4.13.1.会社概要

9.4.13.2.製品ポートフォリオ

9.4.13.3.財務概要

9.4.13.4.事業戦略と展開

9.4.14.スーパーホーム

9.4.14.1.会社概要

9.4.14.2.製品ポートフォリオ

9.4.14.3.財務概要

9.4.14.4.事業戦略と展開

9.4.15.タスクイージー

9.4.15.1.会社概要

9.4.15.2.製品ポートフォリオ

9.4.15.3.財務概要

9.4.15.4.事業戦略と展開

10.付録

10.1.調査方法

10.2.報告書の前提条件

10.3.頭字語および略語

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The global online on-demand home services market is undergoing a significant transformation as digital technology reshapes how consumers access and receive home-based services. A new analysis reveals that the market is poised to reach a valuation of US$ 4.3 Bn in 2025 and expand to approximately US$ 6.6 Bn by 2032, growing at a CAGR of 6.31% during the forecast period.

Market Insights

Online on-demand home services encompass digital platforms offering fast, convenient access to a range of home-based solutions-from plumbing and electrical work to cleaning, beauty treatments, and healthcare. These services are enabled by web and mobile applications that connect customers with service professionals, handle bookings, and facilitate payments.

Growing digital connectivity, rising urbanization, and evolving consumer lifestyles are playing a pivotal role in driving the adoption of these services. The convenience of accessing reliable and timely services at home continues to be a major appeal, especially in densely populated urban centers.

Market Drivers

One of the primary drivers of market growth is the widespread adoption of smartphones and affordable data plans, especially in emerging markets. Combined with robust app ecosystems and real-time service tracking, mobile platforms are dominating the space.

Additionally, heightened marketing and advertising initiatives by service providers are contributing to expanding user bases. Companies are deploying multichannel campaigns and smart digital marketing tools to increase brand awareness and customer loyalty. Programs such as satisfaction guarantees and compensation for poor service are becoming standard offerings, improving trust and encouraging repeat usage.

Business Opportunity

Significant business opportunities are emerging as market players invest heavily in innovation and digital infrastructure. The rise of m-Commerce and SaaS-based service models has created scalable platforms that can rapidly expand across regions. New applications offering seamless scheduling, digital payments, and customer feedback systems are enhancing user experiences.

In healthcare, the fastest-growing segment, demand is surging for services such as in-home diagnostics, physical therapy, and mental health support. Strategic expansions by tech giants and healthcare providers are opening up new avenues for growth. Companies are also increasingly partnering with behavioral health platforms to broaden their service scope.

Regional Analysis

In North America, particularly the United States, consumers are rapidly adopting digital home services across segments like home repair, beauty, pest control, and healthcare. Market leaders such as Amazon Home Services, TaskRabbit, and ServiceTitan are investing in smart logistics and AI-driven operations.

In the United Kingdom, rising dual-income households are driving demand for domestic help. The convenience of hiring cleaners through online platforms is proving valuable to time-strapped families. Innovations in digital scheduling and payment systems are also reducing back-office costs and enabling competitive pricing.

China represents one of the most dynamic markets, fueled by its vast population and rising middle-class income. The growth of platforms catering to home cleaning, beauty, and wellness services is robust, with local providers rapidly expanding. However, the market also presents an opportunity for quality improvement and service standardization, as local service ratings remain below global benchmarks.

Key Players

Major players in the global market are focused on innovation, partnerships, and geographic expansion. Some of the prominent names include:

• Amazon.com Inc.

• Angi Inc.

• TaskRabbit Inc.

• HomeServe Plc

• Houzz Inc.

• Porch.com Inc.

• Urban Co.

• TaskEasy Inc.

• The ServiceMaster Co. LLC

• E Home Services

• AskforTask Inc.

These companies are leveraging new technologies, data analytics, and customer insights to strengthen their competitive edge.

Segmentation

Platform Type

• Web

• Mobile

End Use

• Media & Entertainment

• Carpentry

• Food

• Home Welfare

• Beauty

• Retail

• Healthcare

Region

• North America

• Latin America

• Europe

• East Asia

• South Asia

• Oceania

• Middle East & Africa



ページTOPに戻る


Table of Contents

1. Executive Summary

1.1. Global Online On-demand Home Services Market Snapshot

1.2. Future Projections

1.3. Key Market Trends

1.4. Regional Snapshot, by Value, 2025

1.5. Analyst Recommendations

2. Market Overview

2.1. Market Definitions and Segmentations

2.2. Market Dynamics

2.2.1. Drivers

2.2.2. Restraints

2.2.3. Market Opportunities

2.3. Value Chain Analysis

2.4. Porter’s Five Forces Analysis

2.5. COVID-19 Impact Analysis

2.5.1. Supply

2.5.2. Demand

2.6. Impact of Ukraine-Russia Conflict

2.7. Economic Overview

2.7.1. World Economic Projections

2.8. PESTLE Analysis

3. Global Online On-demand Home Services Market Outlook, 2019-2032

3.1. Global Online On-demand Home Services Market Outlook, by Platform Type, Value (US$ Bn), 2019-2032

3.1.1. Key Highlights

3.1.1.1. Web

3.1.1.2. Mobile

3.2. Global Online On-demand Home Services Market Outlook, by End Use, Value (US$ Bn), 2019-2032

3.2.1. Key Highlights

3.2.1.1. Media & Entertainment

3.2.1.2. Carpentry

3.2.1.3. Food

3.2.1.4. Home Welfare

3.2.1.5. Beauty

3.2.1.6. Retail

3.2.1.7. Healthcare

3.3. Global Online On-demand Home Services Market Outlook, by Region, Value (US$ Bn), 2019-2032

3.3.1. Key Highlights

3.3.1.1. North America

3.3.1.2. Europe

3.3.1.3. Asia Pacific

3.3.1.4. Latin America

3.3.1.5. Middle East & Africa

4. North America Online On-demand Home Services Market Outlook, 2019-2032

4.1. North America Online On-demand Home Services Market Outlook, by Platform Type, Value (US$ Bn), 2019-2032

4.1.1. Key Highlights

4.1.1.1. Web

4.1.1.2. Mobile

4.2. North America Online On-demand Home Services Market Outlook, by End Use, Value (US$ Bn), 2019-2032

4.2.1. Key Highlights

4.2.1.1. Media & Entertainment

4.2.1.2. Carpentry

4.2.1.3. Food

4.2.1.4. Home Welfare

4.2.1.5. Beauty

4.2.1.6. Retail

4.2.1.7. Healthcare

4.2.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis

4.3. North America Online On-demand Home Services Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019-2032

4.3.1. Key Highlights

4.3.1.1. U.S. Online On-demand Home Services Market by Platform Type, Value (US$ Bn), 2019-2032

4.3.1.2. U.S. Online On-demand Home Services Market by End Use, Value (US$ Bn), 2019-2032

4.3.1.3. Canada Online On-demand Home Services Market by Platform Type, Value (US$ Bn), 2019-2032

4.3.1.4. Canada Online On-demand Home Services Market by End Use, Value (US$ Bn), 2019-2032

4.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis

5. Europe Online On-demand Home Services Market Outlook, 2019-2032

5.1. Europe Online On-demand Home Services Market Outlook, by Platform Type, Value (US$ Bn), 2019-2032

5.1.1. Key Highlights

5.1.1.1. Web

5.1.1.2. Mobile

5.2. Europe Online On-demand Home Services Market Outlook, by End Use, Value (US$ Bn), 2019-2032

5.2.1. Key Highlights

5.2.1.1. Media & Entertainment

5.2.1.2. Carpentry

5.2.1.3. Food

5.2.1.4. Home Welfare

5.2.1.5. Beauty

5.2.1.6. Retail

5.2.1.7. Healthcare

5.2.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis

5.3. Europe Online On-demand Home Services Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019-2032

5.3.1. Key Highlights

5.3.1.1. Germany Online On-demand Home Services Market by Platform Type, Value (US$ Bn), 2019-2032

5.3.1.2. Germany Online On-demand Home Services Market by End Use, Value (US$ Bn), 2019-2032

5.3.1.3. U.K. Online On-demand Home Services Market by Platform Type, Value (US$ Bn), 2019-2032

5.3.1.4. U.K. Online On-demand Home Services Market by End Use, Value (US$ Bn), 2019-2032

5.3.1.5. France Online On-demand Home Services Market by Platform Type, Value (US$ Bn), 2019-2032

5.3.1.6. France Online On-demand Home Services Market by End Use, Value (US$ Bn), 2019-2032

5.3.1.7. Italy Online On-demand Home Services Market by Platform Type, Value (US$ Bn), 2019-2032

5.3.1.8. Italy Online On-demand Home Services Market by End Use, Value (US$ Bn), 2019-2032

5.3.1.9. Turkey Online On-demand Home Services Market by Platform Type, Value (US$ Bn), 2019-2032

5.3.1.10. Turkey Online On-demand Home Services Market by End Use, Value (US$ Bn), 2019-2032

5.3.1.11. Russia Online On-demand Home Services Market by Platform Type, Value (US$ Bn), 2019-2032

5.3.1.12. Russia Online On-demand Home Services Market by End Use, Value (US$ Bn), 2019-2032

5.3.1.13. Rest of Europe Online On-demand Home Services Market by Platform Type, Value (US$ Bn), 2019-2032

5.3.1.14. Rest of Europe Online On-demand Home Services Market by End Use, Value (US$ Bn), 2019-2032

5.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis

6. Asia Pacific Online On-demand Home Services Market Outlook, 2019-2032

6.1. Asia Pacific Online On-demand Home Services Market Outlook, by Platform Type, Value (US$ Bn), 2019-2032

6.1.1. Key Highlights

6.1.1.1. Web

6.1.1.2. Mobile

6.2. Asia Pacific Online On-demand Home Services Market Outlook, by End Use, Value (US$ Bn), 2019-2032

6.2.1. Key Highlights

6.2.1.1. Media & Entertainment

6.2.1.2. Carpentry

6.2.1.3. Food

6.2.1.4. Home Welfare

6.2.1.5. Beauty

6.2.1.6. Retail

6.2.1.7. Healthcare

6.2.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis

6.3. Asia Pacific Online On-demand Home Services Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019-2032

6.3.1. Key Highlights

6.3.1.1. China Online On-demand Home Services Market by Platform Type, Value (US$ Bn), 2019-2032

6.3.1.2. China Online On-demand Home Services Market by End Use, Value (US$ Bn), 2019-2032

6.3.1.3. Japan Online On-demand Home Services Market by Platform Type, Value (US$ Bn), 2019-2032

6.3.1.4. Japan Online On-demand Home Services Market by End Use, Value (US$ Bn), 2019-2032

6.3.1.5. South Korea Online On-demand Home Services Market by Platform Type, Value (US$ Bn), 2019-2032

6.3.1.6. South Korea Online On-demand Home Services Market by End Use, Value (US$ Bn), 2019-2032

6.3.1.7. India Online On-demand Home Services Market by Platform Type, Value (US$ Bn), 2019-2032

6.3.1.8. India Online On-demand Home Services Market by End Use, Value (US$ Bn), 2019-2032

6.3.1.9. Southeast Asia Online On-demand Home Services Market by Platform Type, Value (US$ Bn), 2019-2032

6.3.1.10. Southeast Asia Online On-demand Home Services Market by End Use, Value (US$ Bn), 2019-2032

6.3.1.11. Rest of Asia Pacific Online On-demand Home Services Market by Platform Type, Value (US$ Bn), 2019-2032

6.3.1.12. Rest of Asia Pacific Online On-demand Home Services Market by End Use, Value (US$ Bn), 2019-2032

6.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis

7. Latin America Online On-demand Home Services Market Outlook, 2019-2032

7.1. Latin America Online On-demand Home Services Market Outlook, by Platform Type, Value (US$ Bn), 2019-2032

7.1.1. Key Highlights

7.1.1.1. Web

7.1.1.2. Mobile

7.2. Latin America Online On-demand Home Services Market Outlook, by End Use, Value (US$ Bn), 2019-2032

7.2.1. Key Highlights

7.2.1.1. Media & Entertainment

7.2.1.2. Carpentry

7.2.1.3. Food

7.2.1.4. Home Welfare

7.2.1.5. Beauty

7.2.1.6. Retail

7.2.1.7. Healthcare

7.2.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis

7.3. Latin America Online On-demand Home Services Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019-2032

7.3.1. Key Highlights

7.3.1.1. Brazil Online On-demand Home Services Market by Platform Type, Value (US$ Bn), 2019-2032

7.3.1.2. Brazil Online On-demand Home Services Market by End Use, Value (US$ Bn), 2019-2032

7.3.1.3. Mexico Online On-demand Home Services Market by Platform Type, Value (US$ Bn), 2019-2032

7.3.1.4. Mexico Online On-demand Home Services Market by End Use, Value (US$ Bn), 2019-2032

7.3.1.5. Argentina Online On-demand Home Services Market by Platform Type, Value (US$ Bn), 2019-2032

7.3.1.6. Argentina Online On-demand Home Services Market by End Use, Value (US$ Bn), 2019-2032

7.3.1.7. Rest of Latin America Online On-demand Home Services Market by Platform Type, Value (US$ Bn), 2019-2032

7.3.1.8. Rest of Latin America Online On-demand Home Services Market by End Use, Value (US$ Bn), 2019-2032

7.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis

8. Middle East & Africa Online On-demand Home Services Market Outlook, 2019-2032

8.1. Middle East & Africa Online On-demand Home Services Market Outlook, by Platform Type, Value (US$ Bn), 2019-2032

8.1.1. Key Highlights

8.1.1.1. Web

8.1.1.2. Mobile

8.2. Middle East & Africa Online On-demand Home Services Market Outlook, by End Use, Value (US$ Bn), 2019-2032

8.2.1. Key Highlights

8.2.1.1. Media & Entertainment

8.2.1.2. Carpentry

8.2.1.3. Food

8.2.1.4. Home Welfare

8.2.1.5. Beauty

8.2.1.6. Retail

8.2.1.7. Healthcare

8.2.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis

8.3. Middle East & Africa Online On-demand Home Services Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019-2032

8.3.1. Key Highlights

8.3.1.1. GCC Online On-demand Home Services Market by Platform Type, Value (US$ Bn), 2019-2032

8.3.1.2. GCC Online On-demand Home Services Market by End Use, Value (US$ Bn), 2019-2032

8.3.1.3. South Africa Online On-demand Home Services Market by Platform Type, Value (US$ Bn), 2019-2032

8.3.1.4. South Africa Online On-demand Home Services Market by End Use, Value (US$ Bn), 2019-2032

8.3.1.5. Egypt Online On-demand Home Services Market by Platform Type, Value (US$ Bn), 2019-2032

8.3.1.6. Egypt Online On-demand Home Services Market by End Use, Value (US$ Bn), 2019-2032

8.3.1.7. Nigeria Online On-demand Home Services Market by Platform Type, Value (US$ Bn), 2019-2032

8.3.1.8. Nigeria Online On-demand Home Services Market by End Use, Value (US$ Bn), 2019-2032

8.3.1.9. Rest of Middle East & Africa Online On-demand Home Services Market by Platform Type, Value (US$ Bn), 2019-2032

8.3.1.10. Rest of Middle East & Africa Online On-demand Home Services Market by End Use, Value (US$ Bn), 2019-2032

8.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis

9. Competitive Landscape

9.1. Manufacturer vs by End Use Organism Heat map

9.2. Company Market Share Analysis, 2025

9.3. Competitive Dashboard

9.4. Company Profiles

9.4.1. Amazon.com Inc.

9.4.1.1. Company Overview

9.4.1.2. Product Portfolio

9.4.1.3. Financial Overview

9.4.1.4. Business Strategies and Development

9.4.2. Angi Inc.

9.4.2.1. Company Overview

9.4.2.2. Product Portfolio

9.4.2.3. Financial Overview

9.4.2.4. Business Strategies and Development

9.4.3. AskforTask Inc.

9.4.3.1. Company Overview

9.4.3.2. Product Portfolio

9.4.3.3. Financial Overview

9.4.3.4. Business Strategies and Development

9.4.4. ByNext Inc.

9.4.4.1. Company Overview

9.4.4.2. Product Portfolio

9.4.4.3. Financial Overview

9.4.4.4. Business Strategies and Development

9.4.5. E Home Services

9.4.5.1. Company Overview

9.4.5.2. Product Portfolio

9.4.5.3. Financial Overview

9.4.5.4. Business Strategies and Development

9.4.6. Fixi Co. Ltd.

9.4.6.1. Company Overview

9.4.6.2. Product Portfolio

9.4.6.3. Financial Overview

9.4.6.4. Business Strategies and Development

9.4.7. Helpling GmbH and Co. KG

9.4.7.1. Company Overview

9.4.7.2. Product Portfolio

9.4.7.3. Financial Overview

9.4.7.4. Business Strategies and Development

9.4.8. Home Reno Pte. Ltd.

9.4.8.1. Company Overview

9.4.8.2. Product Portfolio

9.4.8.3. Financial Overview

9.4.8.4. Business Strategies and Development

9.4.9. Houzz Inc.

9.4.9.1. Company Overview

9.4.9.2. Product Portfolio

9.4.9.3. Financial Overview

9.4.9.4. Business Strategies and Development

9.4.10. MyClean Inc.

9.4.10.1. Company Overview

9.4.10.2. Product Portfolio

9.4.10.3. Financial Overview

9.4.10.4. Business Strategies and Development

9.4.11. Oneflare Pty Ltd.

9.4.11.1. Company Overview

9.4.11.2. Product Portfolio

9.4.11.3. Financial Overview

9.4.11.4. Business Strategies and Development

9.4.12. Paintzen Inc.

9.4.12.1. Company Overview

9.4.12.2. Product Portfolio

9.4.12.3. Financial Overview

9.4.12.4. Business Strategies and Development

9.4.13. Porch.com Inc.

9.4.13.1. Company Overview

9.4.13.2. Product Portfolio

9.4.13.3. Financial Overview

9.4.13.4. Business Strategies and Development

9.4.14. Super Home Inc.

9.4.14.1. Company Overview

9.4.14.2. Product Portfolio

9.4.14.3. Financial Overview

9.4.14.4. Business Strategies and Development

9.4.15. TaskEasy Inc.

9.4.15.1. Company Overview

9.4.15.2. Product Portfolio

9.4.15.3. Financial Overview

9.4.15.4. Business Strategies and Development

10. Appendix

10.1. Research Methodology

10.2. Report Assumptions

10.3. Acronyms and Abbreviations

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(消費財)の最新刊レポート

Fairfield Market Research社の 消費財・サービス分野 での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(online)の最新刊レポート


よくあるご質問


Fairfield Market Research社はどのような調査会社ですか?


Fairfield Market Researchでは、最新かつ最も関連性の高い市場データと洞察に満ちた詳細なレポートを発行しています。広範囲にわたり、業界動向や市場ベースのデータを含んでおり、顧客が... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

 

2025/08/22 10:26

149.53 円

173.96 円

203.33 円

ページTOPに戻る