世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

スペイン:有料テレビとストリーミングビデオの予測 2024-2030

スペイン:有料テレビとストリーミングビデオの予測 2024-2030


Spain: pay-TV and streaming video forecast 20242030

「スペインにおけるストリーミング・ビデオ・サービスの世帯普及率は2030年までに81%に達するが、サービススタッキングの減少がこの成長の影響を相殺するだろう。」   スペインの有料テレビ市場... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 言語
Analysys Mason
アナリシスメイソン
2025年8月8日 US$2,199
シングルユーザーライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
2営業日程度 5 英語

 

サマリー

「スペインにおけるストリーミング・ビデオ・サービスの世帯普及率は2030年までに81%に達するが、サービススタッキングの減少がこの成長の影響を相殺するだろう。」
 
スペインの有料テレビ市場はほぼ完全にIPベースである。2030年までに衛星放送は廃止され、ケーブルテレビの存在感はほとんどなくなると予測している。ストリーミングビデオのRGUの伸びは2030年に向けて失速し、サービススタッキングの減少がサービス普及の伸びを相殺するためである。 
 
本レポートでは、スペインにおける有料テレビサービスとストリーミングビデオサービスの普及について、5年間の詳細な予測を示している。主要指標に関するデータ、主要市場動向、事業者の戦略分析も含まれている。
 
地理的カバレッジと主要指標
  • 地理的カバレッジ
    • モデル国
      • スペイン
    • 本レポートで取り上げている企業
      • Movistar(Telefónica)
      • Vodafone
      • MásOrange
      • NetflixAmazon Prime Video
  • 主要指標
    • 収益発生単位(RGU)
    • 小売収益(支出)
    • RGUあたりの平均小売収益(ARPU)
    • 有料テレビは以下のアクセス技術によって分割される:
      • ケーブルテレビ(CATV)
      • 有料地上デジタルテレビ(DTT)
      • 衛星放送(DTH)
      • 事業者 ストリーミング・ビデオ
      • サードパーティ
    • ストリーミング・ビデオの
      • RGUと世帯数
      • 小売売上
        • 事業者 直接消費者向け(D2C)
        • 事業者販売チャネル経由のサードパーティ
        • サードパーティD2C
      • 広告層対フルプライス層


 

ページTOPに戻る


 

Summary

"Household penetration of streaming video services in Spain will reach 81% by 2030, but a decline in service stacking will offset the impact of this growth."
 
Spain’s pay-TV market is almost entirely IP-based. We forecast that by 2030, satellite broadcasts will be discontinued and cable TV will have very little presence. Streaming video RGU growth will stall towards 2030, as declining service stacking offsets growth in service penetration. 
 
This report provides detailed 5-year forecasts for the adoption of pay-TV and streaming video services in Spain. It includes data on key metrics, describes key market developments and analyses operators’ strategies.
 
Geographical coverage and key metrics
  • Geographical coverage
    • Country modelled:
      • Spain
    • Companies discussed in this report
      • Movistar (Telefónica)
      • Vodafone
      • MásOrange
      • Netflix
      • Amazon Prime Video
  • Key metrics
    • Revenue generating units (RGUs)
    • Retail revenue (spend)
    • Average retail revenue per RGU (ARPU)
    • Pay TV is split by the following access technologies:
      • cable (CATV)
      • pay digital terrestrial TV (DTT)
      • satellite (DTH)
      • operator streaming video
      • third-party 
    • Streaming video is split as follows
      • RGU and households
      • Retail revenue
        • Operator direct-to-consumer (D2C)
        • Third-party via operator sales channels
        • Third-party D2C
      • Ad-tier versus full-price tier


 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同じKEY WORD(pay-TV)の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


Analysys Mason社はどのような調査会社ですか?


Analysys Mason (アナリシスメイソン)は、英国に本社をおく通信市場全般を対象とする調査会社で、ネットワーク技術や通信用ソフトウェアなど、幅広い通信市場に関する調査レポートの出版やカスタム... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

 

2025/08/22 10:26

149.53 円

173.96 円

203.33 円

ページTOPに戻る