![]() 空気品質センサー市場:タイプ別(粒子センサー、ガスセンサー、温度センサー)、産業分野別(住宅、商業、政府、その他)、展開別(室内空気品質、屋外空気品質):世界の機会分析と産業予測、2025-2034年Air Quality Sensor Market By Type (Particle Sensor, Gas Sensor, Temperature Sensor), By Industry Vertical (Residential, Commercial, Government, Others), By Deployment (Indoor Air Quality, Outdoor Air Quality): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2025-2034 大気質センサー市場は、2024年には57億540万ドルと評価され、2034年には124億4480万ドルに達すると推定され、2025年から2034年までの年平均成長率は8.3%を示す。 大気中の汚染物質を検出・測定するための装置は... もっと見る
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サマリー大気質センサー市場は、2024年には57億540万ドルと評価され、2034年には124億4480万ドルに達すると推定され、2025年から2034年までの年平均成長率は8.3%を示す。大気中の汚染物質を検出・測定するための装置は、大気質センサーと呼ばれる。揮発性有機化合物(VOC)、粒子状物質(PM2.5、PM10)、二酸化炭素(CO2)、その他の有害ガスの測定に役立つ。空気品質センサーは、屋内と屋外の空気品質を監視し、安全で健康的な環境を確保するのに役立ちます。 大気汚染が健康に与える影響に対する意識が高まっており、それが市場における大気質センサーの需要を促進している。また、急速な都市化と工業化が大気汚染の増加につながり、住宅、商業、工業、自動車分野での空気品質センサーの使用が必要となっている。 しかし、大気質監視システムの設置に伴う高い初期費用が、中小企業における大気質センサーの採用を制限している。また、技術的な制約や環境条件の変動が市場成長の課題となっている。さらに、地域によって異なる環境規制が、画一的な市場成長を阻害している。このように、これらすべての要因が空気品質センサー市場の成長を制限している。 とはいえ、技術の進歩や、IoTやAIを空気品質センサーに組み込むことで、さまざまな分野での採用が増加すると予測され、予測期間中の空気品質センサー市場の成長を促進する。また、予算に優しいポータブル空気品質センサーの開発は、今後数年間の空気品質センサー市場の成長を後押しすると予測されている。 世界の空気品質センサー市場は、タイプ、展開、産業分野に区分される。タイプ別では、空気品質センサ市場シェアは、粒子センサ、ガスセンサ、温度センサで分析される。展開別では、空気品質センサー市場は屋内と屋外に区分される。産業別では、空気品質センサー市場は住宅、商業、政府、その他に区分される。地域別では、空気品質センサー市場は北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)に区分される。 地域別では、アジア太平洋地域の中国が2024年の市場を支配しており、これは都市化、急速な工業化、大気汚染を管理・監視するための政府イニシアチブの増加に起因している。さらに、インドや日本のような国もアジア太平洋地域の市場成長に大きく貢献している。インドは、都市部における汚染レベルの上昇と、大気質監視インフラを改善するための政府の取り組みにより、大気質センサーの採用が急増している。日本もまた、高度な技術力と厳格な環境政策により、この地域市場の主要プレーヤーとなっている。このように、大気質問題に対する意識の高まりと厳しい環境規制の実施は、アジア太平洋地域における大気質センサーの需要を促進している。 本レポートでは、大気質センサー市場の競合分析と主要企業のプロフィールを掲載しています。本レポートに掲載されている主要企業は、Honeywell Analytics, LLC、Siemens A.G.、Figaro Engineering Inc、Airthings AS、Sensirion AG、eLichens、TSI Incorporated、Infineon Technologies AG、Texas Instruments Incorporatedなどである。 本製品をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとのアップデートと* (コーポレートライセンスでのみ利用可能、表示価格) 無料アップデートとして、購入前または購入後に5つの企業プロファイルを追加できます。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 このレポートで可能なカスタマイズ(追加費用とスケジュールがあります。) サプライチェーン分析とベンダー利益率 新製品開発/主要プレイヤーの製品マトリックス 国、地域、グローバルレベルでの患者/疫学データ 過去の市場データ 主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなど、エクセル形式) SWOT分析 主要市場セグメント タイプ別 粒子センサー ガスセンサー 温度センサー 産業分野別 住宅用 商業用 官公庁 その他 展開別 室内空気品質 屋外空気品質 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス イタリア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー シーメンス A.G. フィガロエンジニアリング Airthings AS イーライセンス センシリオンAG インフィニオンテクノロジーズAG テキサス・インスツルメンツ・インコーポレーテッド ハネウェル・アナリティクス LLC TSI Incorporated 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5フォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力は中程度 3.3.2.新規参入の脅威は中程度から高い 3.3.3.代替品の脅威は中程度 3.3.4.ライバルの激しさは中~高 3.3.5.買い手の交渉力は中程度から高い 3.4.市場力学 3.4.1.原動力 3.4.1.1.健康への影響に対する意識の高まり 3.4.1.2.政府の取り組みと規制 3.4.1.3.大気監視システムの技術進歩 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.高い初期コストとメンテナンス 3.4.3.機会 3.4.3.1.スマートシティのインフラとの統合 第4章: 空気品質センサー市場、タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.粒子センサー 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.ガスセンサー 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.温度センサー 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 第5章 空気品質センサー市場:産業別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.住宅 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.商業 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.政府 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 5.5.その他 5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2.地域別の市場規模と予測 5.5.3.国別市場シェア分析 第6章 空気品質センサー市場:展開別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.室内空気の質 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.外気品質 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 第7章 空気品質センサー市場、地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測(タイプ別 7.2.3.市場規模・予測:産業バーティカル別 7.2.4.市場規模・予測:デプロイメント別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.1.2.市場規模・予測:産業別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:デプロイメント別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:産業別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:デプロイメント別 7.2.5.3.メキシコ 7.2.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.3.2.市場規模・予測:産業別 7.2.5.3.3.市場規模・予測:デプロイメント別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測(タイプ別 7.3.3.市場規模・予測:産業バーティカル別 7.3.4.市場規模・予測:デプロイメント別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.英国 7.3.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.1.2.市場規模・予測:産業別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:デプロイメント別 7.3.5.2.ドイツ 7.3.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.2.2.市場規模・予測:産業別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:デプロイメント別 7.3.5.3.フランス 7.3.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.3.2.市場規模・予測:産業別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:デプロイメント別 7.3.5.4.イタリア 7.3.5.4.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.4.2.市場規模・予測:産業別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:展開別 7.3.5.5.その他のヨーロッパ 7.3.5.5.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.5.2.市場規模・予測:産業別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:展開別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、タイプ別 7.4.3.市場規模・予測:産業バーティカル別 7.4.4.市場規模・予測:デプロイメント別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.1.2.市場規模・予測:産業バーティカル別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:展開別 7.4.5.2.日本 7.4.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.2.2.市場規模・予測:産業バーティカル別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:デプロイメント別 7.4.5.3.インド 7.4.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:産業別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:展開別 7.4.5.4.韓国 7.4.5.4.1.市場規模および予測:タイプ別 7.4.5.4.2.市場規模・予測:産業別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:展開別 7.4.5.5.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.5.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.5.2.市場規模・予測:産業別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:展開別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測(タイプ別 7.5.3.市場規模・予測:産業バーティカル別 7.5.4.市場規模・予測:デプロイメント別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ラテンアメリカ 7.5.5.1.1.市場規模・予測、タイプ別 7.5.5.1.2.市場規模・予測:産業別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:展開別 7.5.5.2.中東 7.5.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別 7.5.5.2.2.市場規模・予測:産業別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:展開別 7.5.5.3.アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.5.5.3.2.市場規模・予測:産業別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:デプロイメント別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2024年 第9章 企業プロフィール 9.1.エアシングスAS 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.ハネウェルアナリティクスLLC 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.シーメンスA.G. 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.4.フィガロエンジニアリング 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.主な戦略的動きと展開 9.5.センシリオンAG 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6. イーライセンス 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.主な戦略的動きと展開 9.7.TSIインコーポレイテッド 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.主な戦略的動きと展開 9.8.インフィニオンテクノロジーズAG 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.テキサス・インスツルメンツ 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績
SummaryThe air quality sensor market was valued at $5,705.4 million in 2024 and is estimated to reach $12,444.8 million by 2034, exhibiting a CAGR of 8.3% from 2025 to 2034. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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