![]() インドの自動車用アクセサリー・部品市場:車種別(乗用車、商用車、二輪車)、内装品別(インフォテインメントシステム、フロアカーペット・マット、シートカバー、電気システム、セキュリティシステム、その他)、外装品別(LEDライト、アロイホイール、ボディキット、ラック、ウィンドウフィルム、カバー、クラッシュガード、その他)、需要分野別(OEM、アフターマーケット)、地域別、競争状況、機会&予測、2020-2030FIndia Automotive Accessories & Parts Market By Vehicle Type (Passenger Cars, Commercial Vehicle, Two-Wheeler), By Interior Accessories (Infotainment System, Floor Carpets and Mats, Seat Covers, Electrical Systems, Security System, Others), By Exterior Accessories (LED Lights, Alloy Wheels, Body Kits, Racks, Window Films, Covers, Crash Guards, Others), By Demand Category (OEM, Aftermarket), By Region, Competition, Opportunities & Forecast, 2020-2030F 市場概要 インドの自動車用アクセサリー&パーツ市場は、2024年に33.9億米ドルの評価額に達し、年平均成長率5.80%で成長し、2030年には47.5億米ドルに達すると予測されている。この成長の原動力となっているの... もっと見る
サマリー市場概要インドの自動車用アクセサリー&パーツ市場は、2024年に33.9億米ドルの評価額に達し、年平均成長率5.80%で成長し、2030年には47.5億米ドルに達すると予測されている。この成長の原動力となっているのは、自動車のパーソナライゼーションに対する消費者の需要の高まりと、全国的な自動車所有者数の増加である。可処分所得の増加に伴い、購入者はインフォテインメント・システム、環境照明、性能アップグレードなど、機能的・審美的な車両強化に投資している。老朽化した自動車人口の増加に支えられた自動車アフターマーケットの拡大も、交換部品の需要を後押ししている。OEMとアフターマーケットサプライヤーは、二輪車、乗用車、商用車など様々な車両カテゴリーのニーズに対応するため、製品ポートフォリオを積極的に多様化しており、市場の持続的拡大に寄与している。 主な市場牽引要因 各セグメントにおける自動車保有台数の急増 インドでは、二輪車、乗用車、商用車など、自動車保有台数が着実に増加しており、これがアクセサリーや交換部品の需要を押し上げている。消費者は、合金ホイールやインフォテインメント・システムからセキュリティー機能まで、利便性、スタイル、性能を高める製品で自動車をカスタマイズしている。アフターマーケットは、フリートオペレーターやタクシーアグリゲーターがユーザーエクスペリエンスを向上させ、メンテナンス費用を最小限に抑えようとしているため、活況を呈している。車両所有者の基盤が一貫して拡大していることが、買い替えやアップグレードのサイクルの短縮に寄与している。例えば、2022-23年度のインドの自動車総生産台数は、前年の2,304万台から2,593万台に増加した。乗用車の販売台数は27%増加し、実用車は34%急増した。商用車セグメントも34%拡大し、主に中型・大型商用車の49%増が牽引した。 主な市場課題 未組織市場プレーヤーの支配 非正規業者や無許可の販売業者が広く存在することが、自動車アクセサリー市場の品質保証と価格設定の一貫性を妨げている。こうした非正規業者は、標準的な品質チェックが不十分な低価格の代替品を提供することが多く、安全性と信頼性に問題がある。手頃な価格は、予算に敏感な顧客にアピールするため、コストに敏感なセグメントで既存の組織化された企業が市場シェアを獲得することを難しくしている。また、規制当局による監視がないため、サプライチェーンへの模倣品の流入が促進され、消費者の信頼が低下し、ブランドの評判にも影響を与える。 主要市場動向 技術統合型スマート・アクセサリーの成長 消費者のライフスタイルへのスマートテクノロジーの導入が進み、自動車用アクセサリーにもその波が及んでいる。バイヤーは現在、自動車の安全性、利便性、接続性を高める機能を優先している。IoT対応トラッカー、AIベースの運転支援装置、ブルートゥース対応インフォテインメント・システム、アプリ接続ダッシュカメラなどの製品は、標準的なアップグレードになりつつある。テクノロジーに精通した若い消費者が市場を席巻する中、彼らの期待は、スマートフォンやスマートホームが提供するシームレスで相互接続された体験と一致している。これを受けて、アクセサリーメーカーは、モバイルアプリ、音声コントロール、クラウドベースのシステムをサポートするスマートな統合ソリューションに注力している。 主要市場プレイヤー - ロバート・ボッシュ - アディエントPLC - グルーポ・アントリン - デンソー・インディア・リミテッド - ミンダコーポレーション株式会社 - パナソニック株式会社 - フォルシア - リア・コーポレーション - アナンド・オートモーティブ・システムズ・リミテッド - アルパイン株式会社 レポートの範囲 本レポートでは、インドの自動車用アクセサリー&パーツ市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - インドの自動車用アクセサリー&パーツ市場:車種別 o 乗用車 o 商用車 o 二輪車 - インドの自動車用アクセサリー・部品市場:インテリアアクセサリー別 o インフォテインメントシステム o フロアカーペットとマット o シートカバー o 電気システム o セキュリティシステム o その他 - インドの自動車用アクセサリー・部品市場:エクステリアアクセサリー別 o LEDライト o 合金ホイール o ボディキット o ラック o ウィンドウフィルム o カバー o クラッシュガード o その他 - インドの自動車用アクセサリー・部品市場:需要カテゴリー別 o OEM o アフターマーケット - インドの自動車用アクセサリー・部品市場:地域別 o 北部 南 東 西 競合状況 企業プロフィール:インド自動車用アクセサリー&パーツ市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、インドの自動車用アクセサリー&パーツ市場レポートにおいて、与えられた市場データをもとに、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.研究任期について 1.2.市場の定義 1.3.市場の範囲 1.4.対象市場 1.5.調査対象年 1.6.主要市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要地域/国の概要 4.インド自動車用アクセサリー&パーツ市場の展望 4.1.市場規模と予測 4.1.1.金額ベース 4.2.市場シェアと予測 4.2.1.自動車タイプ別市場シェア分析(乗用車、商用車、二輪車) 4.2.2.インテリアアクセサリー市場シェア分析(インフォテインメントシステム、フロアカーペット&マット、シートカバー、電装システム、セキュリティシステム、その他) 4.2.3.エクステリアアクセサリー市場シェア分析(LEDライト、アロイホイール、ボディキット、ラック、ウィンドウフィルム、カバー、クラッシュガード、その他) 4.2.4.需要カテゴリー別市場シェア分析(OEM、アフターマーケット) 4.2.5.地域別市場シェア分析 4.2.6.上位5社別市場シェア分析、その他(2024年) 4.3.市場マップ 5.北自動車用アクセサリー&パーツ市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.自動車タイプ別シェア分析 5.2.2.インテリアアクセサリー別市場シェア分析 5.2.3.エクステリアアクセサリー市場シェア分析 5.2.4.需要カテゴリー別市場シェア分析 6.南自動車用アクセサリー&パーツ市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.自動車タイプ別シェア分析 6.2.2.インテリアアクセサリー別市場シェア分析 6.2.3.エクステリアアクセサリー市場シェア分析 6.2.4.需要カテゴリー別市場シェア分析 7.東部自動車用アクセサリー&パーツ市場展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.自動車タイプ別シェア分析 7.2.2.インテリアアクセサリー別市場シェア分析 7.2.3.エクステリアアクセサリー市場シェア分析 7.2.4.需要カテゴリー別市場シェア分析 8.西自動車用アクセサリー&パーツ市場展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.自動車タイプ別シェア分析 8.2.2.インテリアアクセサリー別市場シェア分析 8.2.3.エクステリアアクセサリー市場シェア分析 8.2.4.需要カテゴリー別市場シェア分析 9.市場ダイナミクス 9.1.促進要因 9.2.課題 10.市場動向 11.ポーターズファイブフォース分析 12.政策と規制 13.経済プロフィール 14.競争環境 14.1.企業プロフィール 14.1.1.ロバート・ボッシュGmbH 14.1.1.1.会社概要 14.1.1.2.製品 14.1.1.3.財務(入手可能な限り) 14.1.1.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.1.5.最近の動向 14.1.1.6.主要経営陣 14.1.2.アディエントPLC 14.1.3.アントリン・グループ 14.1.4.デンソー・インディア・リミテッド 14.1.5.ミンダ・コーポレーション・リミテッド 14.1.6.パナソニック株式会社 14.1.7.フォーレシア 14.1.8.リア・コーポレーション 14.1.9.アナンド・オートモーティブ・システムズ・リミテッド 14.1.10.アルパイン・カンパニー 15.戦略的提言 16.会社概要・免責事項
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Introduction
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よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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