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北米ゲーム市場 2024-2032

北米ゲーム市場 2024-2032


NORTH AMERICA GAMING MARKET 2024-2032

市場展望 Tritonの調査レポートは、北米ゲーム市場が2024年から2032年の予測期間においてCAGR 11.81%で成長すると予測している。本レポートでは、米国とカナダを調査対象としている。 米国には、エレクトロニ... もっと見る

 

 

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Triton Market Research
トリトンマーケットリサーチ
2024年3月15日 US$1,500
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サマリー

市場展望
Tritonの調査レポートは、北米ゲーム市場が2024年から2032年の予測期間においてCAGR 11.81%で成長すると予測している。本レポートでは、米国とカナダを調査対象としている。
米国には、エレクトロニック・アーツ、アクティビジョン・ブリザード、テイクツー・インタラクティブといった世界最大級のゲーム会社がある。スマートフォンやタブレットへのアクセスが容易になったため、米国のゲーム市場の大半をモバイルゲーム分野が牽引している。これに加えて、コンソールゲームも増加傾向にある。マイクロソフトとソニーの最新世代のゲーム機も、同国の研究市場を牽引している。
ゲーム市場は、エンターテインメント産業で最大の成功を収めている分野である。バイオウェア(Bioware)やユービーアイソフト・モントリオール(Ubisoft Montreal)のようなトップクラスのゲーム開発スタジオがあり、開発者はゲーマーに、彼らがプレイする世界のバーチャルな感覚を提供している。そのため、歴史的・文化的情報がツアーモードで表現され、ユーザーは魅力的なゲーム体験をすることができる。このようなインディペンデント・ゲーム市場の繁栄は、今後数年間で成長することが確実視されている。
競争見通し
ゲーム市場に上場している主な企業は、任天堂株式会社、Ubisoft Entertainment SA、Electronic Arts Inc、Microsoft Corporation、Square Enix Holdings Co Ltd、Activision Blizzard、Zynga、Sega、Sony Corporation、Bethesda Softworks Llcである。


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目次

目次
1. 北米ゲーム市場-概要
2. 産業展望
2.1. 親市場分析-メディア&エンターテインメント
2.2.ゲーム市場への影響分析
2.2.1.コビド19のゲーム市場への影響
2.2.2.ウクライナ・ロシア戦争がゲーム市場に与える影響
2.3.ポーターのファイブフォース分析
2.3.1.新規参入の脅威
2.3.2. 代替品の脅威
2.3.3.買い手の交渉力
2.3.4. サプライヤーの交渉力
2.3.5. 競争相手の脅威
2.4. 市場成熟度分析
2.5. 業界の構成要素
2.5.1. コンポーネント・サプライヤー
2.5.2. 研究開発
2.5.3. ハードウェア製造開発・出版
2.5.4. 販売業者
2.6. 規制の枠組み
2.7. 主要な購買影響分析
2.7.1. ゲームレーティング
2.7.2. 価格
2.7.3. 独占性
2.7.4. オンラインサービス
2.7.5. デバイスの種類と互換性
2.7.5.1. パフォーマンス
2.7.5.2. 後方互換性
2.7.5.3. 周辺機器
2.7.5.4. ストレージ
2.7.5.5. メディア・サポート
2.8. 主要市場戦略
2.8.1. コラボレーション
2.8.2. 製品発表
2.8.3. 買収
2.8.4. 拡張
2.9. 市場促進要因
2.9.1. 次世代ゲーム機の台頭
2.9.2. インターネットアクセスの増加
2.9.3. スマートフォンユーザーの急増
2.9.4. デジタルゲームへの広範かつ熱心な視聴者層
2.9.5. 無料ゲームへのアクセスの利便性
2.10. 市場の課題
2.10.1. ゲーム開発費の高騰
2.10.2. デジタルゲームに関連する違法コピーの課題
2.10.3. 偽造ゲーム商品の増加
2.10.4. ゲームのローカライズにおける課題
2.10.5. ハードウェアの互換性問題
2.11. 市場機会
2.11.1. 5G接続による処理能力の向上と待ち時間の短縮
2.11.2. クラウド・ゲーミングによる無制限のゲーム・アクセス
2.11.3. ARとVRによる、より手頃な価格での没入体験
2.11.4. エッジコンピューティングによるゲーム体験の向上
2.12. アナリストの視点
3. 北米ゲーム市場:タイプ別
3.1. オンライン
3.2.オフライン
4. 北米ゲーム市場:コンポーネント別
4.1.ソフトウェア
4.2.ハードウエア
5. 北米ゲーム市場:デバイスタイプ別
5.1. コンソールゲーム
5.2. PCゲーム
5.3. モバイルゲーム
5.3.1. アンドロイド
5.3.2. IOS
5.4. ブラウザゲーム
6. 北米ゲーム市場:ジャンル別
6.1. アクション/アドベンチャーゲーム
6.2. アーケードゲーム
6.3. 戦略・頭脳ゲーム
6.4. カジノゲーム
6.5. カジュアルゲーム
6.6.スポーツゲーム
6.7. その他ジャンル
7. 北米ゲーム市場-国別展望
7.1. 北米
7.1.1. 国別分析
7.1.1.1. 米国
7.1.1.1.1. 米国のゲーム市場予測・展望
7.カナダ
7.カナダゲーム市場予測・展望
8. 競争環境
8.1. アクティビジョン・ブリザード
8.1.1. 概要
8.1.2. 製品ポートフォリオ
8.1.3. 主要な強み
8.1.4. 主な課題
8.2. マイクロソフト
8.概要
8.2.2. 製品ポートフォリオ
8.2.3. 主要な強み
8.2.4. 主な課題
8.3. ベセスダ・ソフトワークス
8.3.1. 会社概要
8.3.2. 製品ポートフォリオ
8.3.3. 主な強み
8.3.4. 主な課題
8.4. エレクトロニック・アーツ
8.概要
8.4.2. 製品ポートフォリオ
8.4.3. 主要な強み
8.4.4. 主な課題
8.5. ソニー株式会社
8.5.1. 会社概要
8.5.2. 製品ポートフォリオ
8.5.3. 主要な強み
8.5.4. 主な課題
8.6. ユービーアイソフトエンタテインメント
8.6.1. 会社概要
8.6.2. 製品ポートフォリオ
8.6.3. 主な強み
8.6.4. 主な課題
8.7. 株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス
8.7.1. 会社概要
8.7.2. 製品ポートフォリオ
8.7.3. 主要な強み
8.7.4. 主な課題
8.8. 任天堂株式会社
8.8.1. 会社概要
8.8.2. 製品ポートフォリオ
8.8.3. 主な強み
8.8.4. 主な課題
8.9.セガ
8.9.1. 概要
8.9.2. 製品ポートフォリオ
8.9.3. 主要な強み
8.9.4. 主要課題
8.10. ザインガ
8.10.1.
8.10.2. 製品ポートフォリオ
8.10.3. 主要な強み
8.10.4. 主要課題
9. 調査方法と調査範囲
9.1. 調査範囲と成果物
9.2. データソース
9.3. 調査方法


図表一覧
表1:北米ゲーム市場、国別展望、2024-2032年(単位:10億ドル)
表2:規制の枠組み
表3:提携一覧
表4:製品発売リスト
表5:買収リスト
表6:事業拡大リスト
表7:第9世代ゲーム機
表8:北米ゲーム市場、タイプ別、2024年~2032年(単位:10億ドル)
表9:北米ゲーム市場、コンポーネント別、2024-2032年(単位:億ドル)
表10:北米ゲーミング市場、デバイスタイプ別、2024-2032年(単位:億ドル)
表11:北米ゲーム市場、モバイルゲーム別、2024-2032年(単位:億ドル)
表12:北米ゲーム市場、ジャンル別、2024-2032年(単位:億ドル)
表13:北米ゲーム市場 国別展望 2024-2032年 (単位:億ドル)

図表一覧
図1:市場の成熟度分析
図2: 業界の構成要素
図3:主な購買インパクト分析
図4: 北米ゲーム市場、タイプ別、2023年および2032年 (単位: %)
図5:北米ゲーム市場、オンライン別、2024年~2032年(単位:億ドル)
図6:北米ゲーム市場、オフライン別、2024年~2032年(単位:億ドル)
図7: 北米ゲーム市場、コンポーネント別、2023年・2032年 (単位: %)
図8:北米ゲーム市場、ソフトウェア別、2024年~2032年(単位:億ドル)
図9: 北米ゲーム市場、ハードウェア別、2024年~2032年 (単位:億ドル)
図10: 北米ゲーム市場、デバイスタイプ別、2023年・2032年 (単位:%)
図11:北米ゲーム市場、コンソールゲーム機別、2024年〜2032年(単位:10億ドル)
図12: 北米ゲーム市場、PCゲーム別、2024年〜2032年 (単位:億ドル)
図13:北米ゲーム市場:モバイルゲーム別、2024-2032年(単位:10億ドル)
図14:北米ゲーム市場:アンドロイド別、2024-2032年(単位:10億ドル)
図15:北米ゲーム市場:ios別、2024-2032年(単位:億ドル)
図16:北米ゲーム市場、ブラウザゲーム別、2024-2032年(単位:億ドル)
図17: 北米ゲーム市場、ジャンル別、2023年・2032年 (単位: %)
図18: 北米ゲーム市場、アクション/アドベンチャーゲーム別、2024年-2032年 (単位:億ドル)
図19:北米ゲーム市場:アーケードゲーム別、2024年〜2032年(単位:億ドル)
図20:北米ゲーム市場:戦略・頭脳ゲーム別、2024-2032年(単位:10億ドル)
図21:北米ゲーム市場:カジノゲーム別、2024-2032年(単位:10億ドル)
図22:北米ゲーム市場:カジュアルゲーム別、2024-2032年(単位:億ドル)
図23:北米ゲーム市場:スポーツゲーム別、2024-2032年(単位:億ドル)
図24: 北米ゲーム市場、その他のジャンル別、2024-2032年 (単位:億ドル)
図25: 米国ゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル)
図26: カナダゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル)

 

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Summary

MARKET OUTLOOK
Triton’s research report predicts that the North American gaming market is set to attain growth at a CAGR of 11.81% over the 2024-2032 forecast period. The United States and Canada are examined in this report.
The United States has one of the biggest gaming firms in the world, namely Electronic Arts, Activision Blizzard, and Take-Two Interactive. The mobile games sector drives up the majority of the US’s gaming market due to the easier accessibility of smartphones and tablets. In addition to this, console gaming is also witnessing an uptrend. The latest generation of consoles from Microsoft and Sony also drives the studied market in the country.
The gaming market is the largest successful segment in the entertainment industry. With some top game development studios, like Bioware and Ubisoft Montreal, the developers provide gamers with a virtual sense of the world they play in. Hence, historical and cultural information is represented under tour mode for the users to have an appealing gaming experience. Such a thriving independent gaming market is assured to grow in the coming years.
COMPETITIVE OUTLOOK
The key companies listed in the gaming market are Nintendo Co Ltd, Ubisoft Entertainment SA, Electronic Arts Inc, Microsoft Corporation, Square Enix Holdings Co Ltd, Activision Blizzard, Zynga, Sega, Sony Corporation, and Bethesda Softworks Llc.



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Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1. NORTH AMERICA GAMING MARKET- SUMMARY
2. INDUSTRY OUTLOOK
2.1. PARENT MARKET ANALYSIS- MEDIA & ENTERTAINMENT
2.2. IMPACT ANALYSIS ON THE GAMING MARKET
2.2.1. COVID-19 IMPACT ON THE GAMING MARKET
2.2.2. UKRAINE-RUSSIA WAR IMPACT ON THE GAMING MARKET
2.3. PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS
2.3.1. THREAT OF NEW ENTRANTS
2.3.2. THREAT OF SUBSTITUTES
2.3.3. BARGAINING POWER OF BUYERS
2.3.4. BARGAINING POWER OF SUPPLIERS
2.3.5. THREAT OF COMPETITIVE RIVALRY
2.4. MARKET MATURITY ANALYSIS
2.5. INDUSTRY COMPONENTS
2.5.1. COMPONENT SUPPLIERS
2.5.2. RESEARCH & DEVELOPMENT
2.5.3. HARDWARE MANUFACTURING DEVELOPMENT & PUBLISHING
2.5.4. DISTRIBUTORS
2.6. REGULATORY FRAMEWORK
2.7. KEY BUYING IMPACT ANALYSIS
2.7.1. GAME RATINGS
2.7.2. PRICE
2.7.3. EXCLUSIVITY
2.7.4. ONLINE SERVICE
2.7.5. DEVICE TYPE & COMPATIBILITY
2.7.5.1. PERFORMANCE
2.7.5.2. BACKWARD COMPATIBILITY
2.7.5.3. PERIPHERALS
2.7.5.4. STORAGE
2.7.5.5. MEDIA SUPPORT
2.8. KEY MARKET STRATEGIES
2.8.1. COLLABORATIONS
2.8.2. PRODUCT LAUNCHES
2.8.3. ACQUISITIONS
2.8.4. EXPANSIONS
2.9. MARKET DRIVERS
2.9.1. RISE OF NEXT-GENERATION GAMING CONSOLES
2.9.2. INCREASING INTERNET ACCESS
2.9.3. RAPID INCREASE IN SMARTPHONE USERS
2.9.4. EXTENSIVE AND DEVOTED AUDIENCE FOR DIGITAL GAMES
2.9.5. CONVENIENT ACCESSIBILITY TO FREE GAMES
2.10. MARKET CHALLENGES
2.10.1. ELEVATED EXPENSES IN GAME DEVELOPMENT
2.10.2. PIRACY CHALLENGES ASSOCIATED WITH DIGITAL GAMES
2.10.3. RISING INCIDENCE OF COUNTERFEIT GAMING MERCHANDISE
2.10.4. CHALLENGES IN THE LOCALIZATION OF GAMES
2.10.5. HARDWARE COMPATIBILITY ISSUES
2.11. MARKET OPPORTUNITIES
2.11.1. ENHANCED PROCESSING POWER AND REDUCED LATENCY WITH 5G CONNECTIVITY
2.11.2. UNRESTRICTED GAMING ACCESS WITH CLOUD GAMING
2.11.3. IMMERSIVE EXPERIENCES AT MORE AFFORDABLE PRICES WITH AR & VR
2.11.4. ENHANCED GAMING EXPERIENCE WITH EDGE COMPUTING
2.12. ANALYST PERSPECTIVE
3. NORTH AMERICA GAMING MARKET – BY TYPE
3.1. ONLINE
3.2. OFFLINE
4. NORTH AMERICA GAMING MARKET – BY COMPONENT
4.1. SOFTWARE
4.2. HARDWARE
5. NORTH AMERICA GAMING MARKET – BY DEVICE TYPE
5.1. CONSOLE GAMING
5.2. PC GAMING
5.3. MOBILE GAMING
5.3.1. ANDROID
5.3.2. IOS
5.4. BROWSER GAMING
6. NORTH AMERICA GAMING MARKET – BY GENRE
6.1. ACTION/ADVENTURE GAMES
6.2. ARCADE GAMES
6.3. STRATEGY & BRAIN GAMES
6.4. CASINO GAMES
6.5. CASUAL GAMES
6.6. SPORT GAMES
6.7. OTHER GENRES
7. NORTH AMERICA GAMING MARKET – BY COUNTRY OUTLOOK
7.1. NORTH AMERICA
7.1.1. COUNTRY ANALYSIS
7.1.1.1. UNITED STATES
7.1.1.1.1. UNITED STATES GAMING MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.1.1.2. CANADA
7.1.1.2.1. CANADA GAMING MARKET FORECAST & PROSPECTS
8. COMPETITIVE LANDSCAPE
8.1. ACTIVISION BLIZZARD
8.1.1. OVERVIEW
8.1.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.1.3. KEY STRENGTHS
8.1.4. KEY CHALLENGES
8.2. MICROSOFT CORPORATION
8.2.1. OVERVIEW
8.2.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.2.3. KEY STRENGTHS
8.2.4. KEY CHALLENGES
8.3. BETHESDA SOFTWORKS LLC
8.3.1. OVERVIEW
8.3.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.3.3. KEY STRENGTHS
8.3.4. KEY CHALLENGES
8.4. ELECTRONIC ARTS INC
8.4.1. OVERVIEW
8.4.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.4.3. KEY STRENGTHS
8.4.4. KEY CHALLENGES
8.5. SONY CORPORATION
8.5.1. OVERVIEW
8.5.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.5.3. KEY STRENGTHS
8.5.4. KEY CHALLENGES
8.6. UBISOFT ENTERTAINMENT SA
8.6.1. OVERVIEW
8.6.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.6.3. KEY STRENGTHS
8.6.4. KEY CHALLENGES
8.7. SQUARE ENIX HOLDINGS CO LTD
8.7.1. OVERVIEW
8.7.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.7.3. KEY STRENGTHS
8.7.4. KEY CHALLENGES
8.8. NINTENDO CO LTD
8.8.1. OVERVIEW
8.8.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.8.3. KEY STRENGTHS
8.8.4. KEY CHALLENGES
8.9. SEGA
8.9.1. OVERVIEW
8.9.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.9.3. KEY STRENGTHS
8.9.4. KEY CHALLENGES
8.10. ZYNGA
8.10.1. OVERVIEW
8.10.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.10.3. KEY STRENGTHS
8.10.4. KEY CHALLENGES
9. RESEARCH METHODOLOGY & SCOPE
9.1. RESEARCH SCOPE & DELIVERABLES
9.2. SOURCES OF DATA
9.3. RESEARCH METHODOLOGY


TABLES LIST
TABLE 1: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY COUNTRY OUTLOOK, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 2: REGULATORY FRAMEWORK
TABLE 3: LIST OF COLLABORATIONS
TABLE 4: LIST OF PRODUCT LAUNCHES
TABLE 5: LIST OF ACQUISITIONS
TABLE 6: LIST OF EXPANSIONS
TABLE 7: NINTH GENERATION GAMING CONSOLES
TABLE 8: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY TYPE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 9: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY COMPONENT, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 10: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY DEVICE TYPE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 11: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY MOBILE GAMING, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 12: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY GENRE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 13: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY COUNTRY OUTLOOK, 2024-2032 (IN $ BILLION)

FIGURES LIST
FIGURE 1: MARKET MATURITY ANALYSIS
FIGURE 2: INDUSTRY COMPONENTS
FIGURE 3: KEY BUYING IMPACT ANALYSIS
FIGURE 4: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY TYPE, 2023 & 2032 (IN %)
FIGURE 5: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY ONLINE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 6: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY OFFLINE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 7: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY COMPONENT, 2023 & 2032 (IN %)
FIGURE 8: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY SOFTWARE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 9: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY HARDWARE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 10: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY DEVICE TYPE, 2023 & 2032 (IN %)
FIGURE 11: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY CONSOLE GAMING, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 12: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY PC GAMING, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 13: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY MOBILE GAMING, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 14: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY ANDROID, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 15: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY IOS, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 16: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY BROWSER GAMING, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 17: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY GENRE, 2023 & 2032 (IN %)
FIGURE 18: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY ACTION/ADVENTURE GAMES, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 19: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY ARCADE GAMES, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 20: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY STRATEGY & BRAIN GAMES, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 21: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY CASINO GAMES, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 22: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY CASUAL GAMES, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 23: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY SPORT GAMES, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 24: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY OTHER GENRES, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 25: UNITED STATES GAMING MARKET 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 26: CANADA GAMING MARKET 2024-2032 (IN $ BILLION)

 

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