![]() 世界の電気自動車用冷却鋼管市場の展望、詳細分析、2031年までの予測Global Electric Vehicle Cooling Steel Plastic Pipe Market Outlook, InDepth Analysis & Forecast to 2031 世界の電気自動車冷却用スチール・プラスチック・パイプ市場は、重要な製品セグメントと多様な最終用途に牽引され、2024年の100万米ドルから2031年には100万米ドルまで、年平均成長率%(2025-2031年)で成長すると... もっと見る
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サマリー世界の電気自動車冷却用スチール・プラスチック・パイプ市場は、重要な製品セグメントと多様な最終用途に牽引され、2024年の100万米ドルから2031年には100万米ドルまで、年平均成長率%(2025-2031年)で成長すると予測されている。電気自動車用冷却スチール・プラスチック・パイプは、電気自動車用に設計された特殊な冷却システム部品である。鋼とプラスチックの複合材でできており、耐食性、強度、軽量性に優れています。このチューブは冷却水を搬送するために使用され、電気自動車のパワーバッテリーとモーターシステムの放熱を補助し、高温環境下での正常な動作を保証し、自動車の寿命を延ばします。 川下から見ると、車両バッテリー冷却は2024年の売上高の%を占め、2031年までに100万米ドルに急増する(CAGR:2025-2031年まで%)。 Tekals、Continental、Celanese、Trecarn、Witzenmann、Burgaflex、Hutchinson、Parker、Tristone、MSC Industrial Supplyなど、電気自動車冷却用スチールプラスチックパイプの主要メーカーが供給を独占しており、上位5社が世界売上高の約 %を占め、Tekalsは2024年の売上高を百万米ドルでリードしている。 地域展望: 北米は2024年の百万米ドルから2031年には百万米ドルになると予測される(CAGR %)。 アジア太平洋地域は、中国(2024年に百万米ドル、2031年までにシェア %に上昇)、日本(CAGR %)、韓国(CAGR %)、東南アジア(CAGR %)に牽引され、百万米ドルから百万米ドルに拡大する(CAGR %)。 ヨーロッパは百万米ドルから百万米ドルに成長し(CAGR %)、ドイツは2031年までに百万米ドルに達すると予測されている(CAGR %)。 レポート内容 本レポートは、CEO、マーケティング責任者、投資家向けに、バリューチェーン全体の生産能力と販売実績をシームレスに統合した、世界の電気自動車用冷却スチールプラスチックパイプ市場の360°ビューを提供します。過去の生産、収益、販売データ(2020-2024年)を分析し、2031年までの予測を提供し、需要動向と成長促進要因を明らかにします。 市場をタイプ別、用途別に細分化することで、数量と金額、成長率、技術革新、ニッチな機会、代替リスクを定量化し、川下顧客の流通パターンを分析しています。 きめ細かな地域別インサイトでは、北米、欧州、APAC、南米、MEAの主要5市場をカバーし、20カ国以上を詳細に分析しています。各地域の主要製品、競合状況、川下需要動向が明確に詳述されています。 重要な競合情報では、メーカーのプロフィール(生産能力、販売量、収益、マージン、価格戦略、主要顧客)を掲載し、製品ライン、用途、地域にわたるトッププレーヤーのポジショニングを分析することで、戦略的な強みを明らかにしています。 簡潔なサプライチェーンの概要では、川上のサプライヤー、製造技術、コスト構造、流通力学をマッピングし、戦略的ギャップと満たされていない需要を特定します。 市場セグメンテーション 企業別 テカルス コンチネンタル セラニーズ トレカーン ヴィッツェンマン ブルガフレックス ハッチンソン パーカー トライストーン MSCインダストリアルサプライ 中鼎集団 タイプ別 ストレートタイプ エルボタイプ その他 用途別 バッテリー冷却 パワートレイン冷却 車両空調システム その他 地域別生産量 北米 欧州 中国 日本 韓国 インド 地域別売上高 北米 米国 カナダ メキシコ アジア太平洋 中国 日本 韓国 中国 台湾 東南アジア(インドネシア、ベトナム、タイ) インド ヨーロッパ ドイツ フランス 英国 イタリア ロシア 中南米 ブラジル アルゼンチン 中東、アフリカ トルコ エジプト GCC諸国 南アフリカ 章の概要 第1章: 電気自動車冷却用鋼管樹脂パイプの調査範囲を定義し、市場をタイプ別、用途別などに区分し、セグメントサイズと成長の可能性を明らかにする。 第2章:現在の市場状況、2031年までの世界売上高と売上高の予測、高消費地域と新興市場の触媒のピンポイント予測 第3章:世界の生産能力、利用率、市場シェア(2020-2031年)をマッピングし、効率的なハブを特定し、規制/貿易政策の影響とボトルネックを明らかにする。 第4章:メーカーの状況を分析-生産量と売上高によるランク付け、収益性と価格設定の分析、生産拠点のマッピング、製品タイプ別のメーカー業績の詳細、M&Aの動きと併せた集中度の評価。 第5章: 利益率の高い製品セグメントを解き明かす-売上高、収益、ASP、技術差別化要因を比較し、成長ニッチと代替リスクを浮き彫りにする。 第6章:川下市場の機会を狙う-アプリケーション別の売上、収益、価格を評価し、新たなユースケースを特定し、地域別およびアプリケーション別の主要顧客をプロファイルする。 第7章:北米-タイプ別、用途別、国別の売上高と収益、主要メーカーのプロファイル、成長促進要因と障壁の評価 第8章 欧州-地域別の売上高、収益、市場をタイプ別、用途別、メーカー別に分析し、促進要因と障壁を明らかにする。 第9章 アジア太平洋-タイプ別、用途別、地域/国別の売上高と収益を定量化し、トップメーカーのプロファイルを作成し、潜在性の高い拡大分野を明らかにする。 第10章:中南米-タイプ別、用途別、国別の売上高と収益を測定し、トップメーカーのプロファイルを作成し、投資機会と課題を特定する。 第11章:中東・アフリカ-タイプ別、用途別、国別の売上高と収益を評価し、主要メーカーを紹介し、投資の展望と市場のハードルを概説する。 第12章:メーカーの詳細プロファイル-製品スペック、生産能力、売上高、収益、マージンの詳細、トップメーカーの2024年売上高内訳-製品タイプ別、用途別、販売地域別SWOT分析、最近の戦略的動向。 第13章:サプライチェーン-上流原材料とサプライヤー、製造フットプリントと技術、コストドライバー、さらに下流チャネルと代理店の役割を分析する。 第14章 市場ダイナミクス-促進要因、阻害要因、規制の影響、リスク軽減戦略を探る。 第15章:実用的な結論と戦略的提言。 なぜこのレポートなのか? 標準的な市場データを超えて、この分析は明確な収益性のロードマップを提供します: 高成長地域(第7章から第11章)と利益率の高いセグメント(第5章)に戦略的に資本を配分する。 コストと需要のインテリジェンスを活用し、サプライヤー(第13章)や顧客(第6章)と強力に交渉する。 競合他社のオペレーション、マージン、戦略を詳細に把握し、競合他社を出し抜く(第4章、第12章)。 上流と下流を可視化することで、サプライチェーンを混乱から守る(第13章と第14章)。 この360°インテリジェンスを活用することで、市場の複雑性を実用的な競争優位性に変えることができます。 目次1 研究範囲1.1 電気自動車用冷却鋼樹脂パイプの紹介:定義、特性、主要属性 1.2 タイプ別市場区分 1.2.1 電気自動車用冷却鋼樹脂パイプのタイプ別世界市場規模(2020年VS 2024年VS 2031年 1.2.2 ストレートタイプ 1.2.3 エルボタイプ 1.2.4 その他 1.3 用途別市場セグメント 1.3.1 電気自動車用冷却鋼樹脂パイプの世界市場規模:用途別、2020 VS 2024 VS 2031年 1.3.2 自動車バッテリー冷却 1.3.3 パワートレイン冷却 1.3.4 車両空調システム 1.3.5 その他 1.4 前提条件と限界 1.5 研究目的 1.6 考慮した年 2 エグゼクティブサマリー 2.1 世界の電気自動車冷却用スチールプラスチックパイプの収入見積もりと2020-2031年予測 2.2 電気自動車用冷却鋼板用プラスチックパイプの地域別世界売上高 2.2.1 収入比較:2020年VS2024年VS2031年 2.2.2 地域別売上過去および予測(2020年--2031年) 2.2.3 地域別世界収入市場シェア(2020年--2031年) 2.3 世界の電気自動車用冷却鋼管売上高推定と予測 2020年--2031年 2.4 世界の電気自動車冷却用鋼管プラスチックパイプの地域別売上高 2.4.1 販売比較:2020年 VS 2024年 VS 2031年 2.4.2 地域別販売実績と予測(2020年~2031年) 2.4.3 新興市場の焦点:成長促進要因と投資動向 2.4.4 地域別世界売上高市場シェア(2020-2031年) 3 世界の生産分析 3.1 世界の電気自動車用冷却鋼管生産能力と利用率(2020-2031年) 3.2 地域別生産:比較分析(2020年VS2024年VS2031年) 3.3 地域別生産動態 3.3.1 地域別過去生産(2020-2025年) 3.3.2 地域別生産予測(2026-2031) 3.3.3 地域別生産市場シェア(2020年~2031年) 3.3.4 生産に対する規制・貿易政策の影響 3.3.5 生産能力の実現要因と制約要因 3.4 主要地域の生産拠点 3.4.1 北米 3.4.2 欧州 3.4.3 中国 3.4.4 日本 3.4.5 韓国 3.4.6 インド 4 メーカー別競争 4.1 世界の電気自動車用冷却鋼板プラスチックパイプのメーカー別販売量 4.1.1 世界のメーカー別販売量 (2020-2025) 4.1.2 世界のトップ5およびトップ10メーカーの販売数量シェア(2024年) 4.2 世界の電気自動車用冷却鋼管メーカーの売上高ランキングと順位 4.2.1 世界のメーカー別収益(価値)ランキング(2020-2025) 4.2.2 世界の主要メーカー収益ランキング(2023年対2024年) 4.2.3 収益ベースのティア区分(ティア1、ティア2、ティア3) 4.3 メーカー収益性プロフィールと価格戦略 4.3.1 トップメーカー別粗利益率(2020 VS 2024) 4.3.2 メーカー別価格動向(2020年~2025年) 4.4 主要メーカーの製造拠点と本社 4.5 主要製品タイプメーカー別市場規模 4.5.1 ストレートタイプのメーカー別市場規模 4.5.2 エルボータイプのメーカー別市場規模 4.5.3 その他メーカー別市場規模 4.6 世界の電気自動車用冷却鋼管市場集中度とダイナミクス 4.6.1 世界の市場集中度(CR5とHHI) 4.6.2 参入/撤退の影響分析 4.6.3 戦略的な動き:M&A、生産能力拡大、研究開発投資 5 世界の製品セグメント分析 5.1 世界の電気自動車用冷却鋼板樹脂パイプのタイプ別販売実績 5.1.1 世界のタイプ別販売実績と予測(2020-2031年) 5.1.2 世界のタイプ別販売市場シェア(2020-2031) 5.2 世界のタイプ別電気自動車用冷却鋼管売上高推移 5.2.1 世界のタイプ別売上高推移と予測(2020~2031年) 5.2.2 世界のタイプ別売上高市場シェア(2020~2031年) 5.3 世界のタイプ別平均販売価格(ASP)動向(2020~2031年) 5.4 製品技術の差別化 5.5 サブタイプのダイナミクス成長リーダー、収益性、リスク 5.5.1 高成長ニッチと採用促進要因 5.5.2 収益性のホットスポットとコストドライバー 5.5.3 代替の脅威 6 世界の川下用途分析 6.1 世界の電気自動車用冷却鋼板樹脂パイプの用途別売上高 6.1.1 世界のアプリケーション別売上高推移と予測(2020-2031年) 6.1.2 世界の用途別売上高市場シェア(2020-2031) 6.1.3 高成長アプリケーションの特定 6.1.4 新興アプリケーション事例 6.2 世界の電気自動車用冷却鋼板樹脂パイプの用途別売上高 6.2.1 世界のアプリケーション別売上高推移と予測(2020-2031年) 6.2.2 用途別収入市場シェア(2020-2031年) 6.3 世界の用途別価格動向(2020-2031年) 6.4 川下顧客分析 6.4.1 地域別上位顧客 6.4.2 用途別上位顧客 7 北米 7.1 北米の販売量と売上高(2020-2031) 7.2 北米主要メーカーの販売収入(2024年 7.3 北米電気自動車用冷却鋼板用樹脂パイプの種類別販売量および売上高(2020-2031) 7.4 北米電気自動車冷却用鋼管プラスチックパイプ用途別販売量・売上高(2020-2031) 7.5 北米の成長促進要因と市場障壁 7.6 北米電気自動車用冷却鋼管市場規模:国別 7.6.1 北米の国別売上高 7.6.2 北米国別販売動向 7.6.3 米国 7.6.4 カナダ 7.6.5 メキシコ 8 欧州 8.1 欧州の販売量と売上高(2020~2031年) 8.2 欧州主要メーカーの販売収入(2024年 8.3 欧州 電気自動車用冷却鋼板用樹脂パイプのタイプ別販売量および売上高(2020-2031) 8.4 欧州 電気自動車冷却用鋼製樹脂パイプの用途別販売台数・売上高(2020-2031年) 8.5 欧州の成長促進要因と市場障壁 8.6 欧州の電気自動車用冷却鋼管市場規模(国別 8.6.1 欧州の国別売上高 8.6.2 国別欧州販売動向 8.6.3 ドイツ 8.6.4 フランス 8.6.5 イギリス 8.6.6 イタリア 8.6.7 ロシア 9 アジア太平洋 9.1 アジア太平洋地域の販売量と売上高(2020-2031年) 9.2 アジア太平洋地域主要メーカーの販売収入(2024年 9.3 アジア太平洋電気自動車用冷却鋼管タイプ別販売量および売上高(2020-2031年) 9.4 アジア太平洋電気自動車用冷却鋼管用途別販売台数及び売上高(2020-2031年) 9.5 アジア太平洋地域の電気自動車用冷却鋼板用プラスチックパイプの地域別市場規模 9.5.1 アジア太平洋地域の地域別売上高 9.5.2 アジア太平洋地域の地域別販売動向 9.6 アジア太平洋地域の成長促進要因と市場障壁 9.7 東南アジア 9.7.1 東南アジアの国別売上高 (2020 VS 2024 VS 2031) 9.7.2 主要国分析:インドネシア、ベトナム、タイ 9.8 中国 9.9 日本 9.10 韓国 9.11 中国 台湾 9.12 インド 10 中南米 10.1 中南米の販売量と売上高(2020年~2031年) 10.2 中南米主要メーカーの販売収入(2024年 10.3 中南米電気自動車用冷却鋼板用樹脂パイプの種類別販売量と収益(2020-2031年) 10.4 中南米電気自動車冷却用鋼管プラスチックパイプ用途別売上高・収益(2020~2031年) 10.5 中南米の投資機会と主要課題 10.6 中南米電気自動車用冷却鋼管市場規模:国別 10.6.1 中南米の国別売上・収益動向(2020年VS 2024年VS 2031年) 10.6.2 ブラジル 10.6.3 アルゼンチン 11 中東・アフリカ 11.1 中東・アフリカの販売量と収益(2020-2031) 11.2 2024年における中東・アフリカ主要メーカーの販売収入 11.3 中東・アフリカ電気自動車冷却用鋼管タイプ別販売量・売上高(2020~2031年) 11.4 中東・アフリカ 電気自動車用冷却鋼板用樹脂パイプの用途別販売・収益(2020-2031年) 11.5 中東・アフリカの投資機会と主要課題 11.6 中東・アフリカ電気自動車用冷却鋼管市場規模:国別 11.6.1 中東・アフリカの国別売上・収益動向 (2020 VS 2024 VS 2031) 11.6.2 GCC諸国 11.6.3 トルコ 11.6.4 エジプト 11.6.5 南アフリカ 12 会社概要 12.1 テカルス 12.1.1 テカルズ社情報 12.1.2 テカルスの事業概要 12.1.3 テカルス電気自動車用冷却鋼管製品モデル、説明、仕様 12.1.4 電気自動車冷却用スチールプラスチックパイプの生産能力、売上高、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 12.1.5 2024年のテカルズ電気自動車用冷却鋼管製品別売上高 12.1.6 2024年電気自動車用冷却鋼管用途別売上高 12.1.7 2024年テカルス電気自動車用冷却鋼管地域別売上高 12.1.8 電気自動車用冷却鋼管SWOT分析 12.1.9 テカルスの最近の動向 12.2 コンチネンタル 12.2.1 コンチネンタル社情報 12.2.2 コンチネンタル社の事業概要 12.2.3 コンチネンタル電気自動車用冷却鋼管製品モデル、説明および仕様 12.2.4 コンチネンタル電気自動車用冷却鋼管生産能力、売上高、価格、収益および粗利率(2020-2025年) 12.2.5 2024年のコンチネンタル電気自動車用冷却鋼管製品別売上高 12.2.6 2024年のコンチネンタル電気自動車用冷却鋼管用途別売上高 12.2.7 大陸電気自動車用冷却鋼板用プラスチックパイプの2024年地域別売上高 12.2.8 コンチネンタル電気自動車用冷却鋼管SWOT分析 12.2.9 コンチネンタルの最近の動向 12.3 セラニーズ 12.3.1 セラニーズコーポレーション情報 12.3.2 セラニーズ事業概要 12.3.3 セラニーズ電気自動車用冷却鋼管製品のモデル、説明および仕様 12.3.4 セラニーズ電気自動車用冷却鋼樹脂パイプの生産能力、売上高、価格、収益および粗利率 (2020-2025) 12.3.5 2024年におけるセラニーズ電気自動車用冷却鋼管製品別売上高 12.3.6 2024年のセラニーズ電気自動車用冷却鋼管用途別売上高 12.3.7 2024年セラニーズ電気自動車用冷却鋼管地域別売上 12.3.8 セラニーズ電気自動車冷却鋼管SWOT分析 12.3.9 セラニーズの最近の動向 12.4 トレカーン 12.4.1 トレカーンの情報 12.4.2 トレカーンの事業概要 12.4.3 トレカーンの電気自動車冷却用鋼管製品モデル、説明、仕様 12.4.4 トレカーンの電気自動車用冷却鋼管生産能力、売上高、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 12.4.5 2024年におけるトレカーンの製品別電動車両用冷却鋼管売上高 12.4.6 2024年のトレカーン電気自動車用冷却鋼管用途別売上高 12.4.7 2024年におけるトレカーンの電気自動車用冷却鋼板用プラスチックパイプの地域別売上 12.4.8 トレカーンのSWOT分析 12.4.9 トレカーンの最近の動向 12.5 ウィッツェンマン 12.5.1 ウィッツェンマン企業情報 12.5.2 ウィッツェンマン事業概要 12.5.3 ウィッツェンマン電動車両用冷却鋼管製品のモデル、説明、仕様 12.5.4 Witzenmann 電気自動車冷却用鋼製プラスチックパイプの生産能力、売上高、価格、収益および粗利率 (2020-2025) 12.5.5 2024年におけるヴィッツェンマン電気自動車用冷却鋼管製品別売上高 12.5.6 2024年のヴィッツェンマン電動車両用冷却鋼管用途別売上高 12.5.7 2024年におけるヴィッツェンマン電動車両用冷却鋼板用樹脂パイプの地域別売上 12.5.8 ヴィッツェンマンSWOT分析 12.5.9 ヴィッツェンマンの最近の動向 12.6 バーガフレックス 12.6.1 バーガフレックスコーポレーション情報 12.6.2 ブルガフレックス事業概要 12.6.3 Burgaflexの電気自動車用冷却鋼管製品のモデル、説明および仕様 12.6.4 Burgaflex 電気自動車用冷却鋼管生産能力、売上高、価格、収益および粗利率 (2020-2025) 12.6.5 Burgaflexの最近の動向 12.7 ハッチンソン 12.7.1 Hutchinson社情報 12.7.2 Hutchinsonの事業概要 12.7.3 Hutchinsonの電気自動車用冷却鋼樹脂パイプの製品モデル、説明、仕様 12.7.4 Hutchinsonの電気自動車冷却用鋼管生産能力、売上高、価格、収益、粗利率(2020-2025) 12.7.5 Hutchinsonの最近の動向 12.8 パーカー 12.8.1 パーカーコーポレーション情報 12.8.2 パーカー事業概要 12.8.3 パーカー電気自動車用冷却スチールプラスチックパイプの製品モデル、説明、仕様 12.8.4 パーカー 電気自動車用冷却スチールプラスチックパイプの生産能力、売上高、価格、収益、粗利率(2020-2025) 12.8.5 パーカーの最近の動向 12.9 トライストーン 12.9.1 トライストーン社情報 12.9.2 トライストーン事業概要 12.9.3 トライストーン 電気自動車用冷却鋼樹脂パイプの製品モデル、説明、仕様 12.9.4 トライストーン 電気自動車用冷却鋼管生産能力、売上高、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 12.9.5 トライストンの最近の動向 12.10 MSC インダストリアルサプライ 12.10.1 MSCインダストリアルサプライの会社情報 12.10.2 MSCインダストリアル・サプライの事業概要 12.10.3 MSCインダストリアルサプライ 電気自動車用冷却鋼管製品のモデル、説明、仕様 12.10.4 MSCインダストリアルサプライ 電気自動車用冷却鋼管 生産能力、売上高、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 12.10.5 MSC Industrial Supplyの最近の動向 12.11 中鼎集団 12.11.1 中鼎集団の企業情報 12.11.2 中鼎集団の事業概要 12.11.3 中鼎集団電気自動車用冷却鋼管製品モデル、説明および仕様 12.11.4 中鼎集団の電気自動車冷却用鋼製プラスチックパイプの生産能力、売上高、価格、収益および粗利率 (2020-2025) 12.11.5 中鼎集団の最近の動向 13 バリューチェーンとサプライチェーン分析 13.1 電気自動車用冷却鋼管産業チェーン 13.2 電気自動車用冷却鋼管の上流材料分析 13.2.1 原材料 13.2.2 主要サプライヤーの市場シェアとリスク評価 13.3 電気自動車冷却用鋼管プラスチックパイプの統合生産分析 13.3.1 製造フットプリント分析 13.3.2 生産技術概要 13.3.3 地域コストドライバー 13.4 電気自動車冷却用スチールプラスチックパイプの販売チャネルと流通ネットワーク 13.4.1 販売チャネル 13.4.2 販売業者 14 電気自動車用冷却鋼管市場ダイナミクス 14.1 産業動向と進化 14.2 市場成長促進要因と新たな機会 14.3 市場の課題、リスク、阻害要因 15 電気自動車用冷却鋼板用プラスチックパイプの世界調査における主要な調査結果 16 付録 16.1 調査方法 16.1.1 方法論/調査アプローチ 16.1.1.1 調査プログラム/設計 16.1.1.2 市場規模の推定 16.1.1.3 市場分解とデータ三角測量 16.1.2 データソース 16.1.2.1 二次情報源 16.1.2.2 一次情報源 16.2 著者詳細
SummaryThe global Electric Vehicle Cooling Steel Plastic Pipe market is projected to grow from US$ million in 2024 to US$ million by 2031, at a CAGR of %(2025-2031), driven by critical product segments and diverse end‑use applications, while evolving U.S. tariff policies introduce trade‑cost volatility and supply‑chain uncertainty. Table of Contents1 Study Coverage
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