![]() 世界および米国の公益事業用顧客情報システムの市場規模、現状および見通し 2021-2027年Global and United States Utilities Customer Information Systems Market Size, Status and Forecast 2021-2027 電力会社の顧客情報システム(CIS)市場は、ビジネスに不可欠な電力会社のメータ・ツー・キャッシュ(M2C)および顧客サービスのビジネス・プロセスに対応する商用オフ・ザ・シェルフ(COTS)ソフトウェア・パッ... もっと見る
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サマリー電力会社の顧客情報システム(CIS)市場は、ビジネスに不可欠な電力会社のメータ・ツー・キャッシュ(M2C)および顧客サービスのビジネス・プロセスに対応する商用オフ・ザ・シェルフ(COTS)ソフトウェア・パッケージを求める電力会社によって構成されています。M2Cの機能としては、アカウント・メンテナンス、注文処理、製品・サービス管理、料金設計、請求書作成、債権回収、売掛金、明細書作成、支払処理などがあります。顧客サービスにおいては、CISは、コールセンター、双方向音声応答/音声応答ユニット(IVR/VRU)など、複数の顧客対応チャネルをサポートします。また、様々なデジタルエンゲージメントチャネル(ソーシャルメディアや、最近ではバーチャルアシスタントやチャットボット)や、顧客のセルフサービスのニーズにも対応しています。市場分析と洞察公益事業者向け顧客情報システムの世界市場 ユーティリティー顧客情報システムの世界市場規模は、2020年のXX百万米ドルから2021-2027年の間にXX%の年率で推移し、2027年にはXX百万米ドルに達すると予測しています。 本レポートは、業界標準の正確な分析と高いデータの整合性により、世界の公益事業顧客情報システム市場で得られる主要な機会を明らかにし、プレイヤーが市場での確固たる地位を獲得するのに役立つ見事な試みを行っています。本レポートの購入者は、検証された信頼性の高い市場予測にアクセスすることができます。その中には、収益面での世界の公益事業顧客情報システム市場全体のサイズに関する予測も含まれています。 全体として、本レポートは、プレイヤーが競合他社に対して優位に立ち、世界のユーティリティー・カスタマー・インフォメーション・システム市場で永続的な成功を収めるための効果的なツールであることを証明しています。本レポートに掲載されている調査結果、データ、情報はすべて、信頼できる情報源の助けを借りて検証、再検証されています。本レポートを執筆したアナリストは、世界の公益事業顧客情報システム市場を詳細に調査するために、独自の業界最高水準の調査・分析手法を用いています。 世界の公益事業顧客情報システムの範囲と市場規模 ユーティリティー顧客情報システム市場は、企業別、地域(国)別、タイプ別、アプリケーション別に分類されています。世界の公益事業顧客情報システム市場に参加するプレイヤー、ステークホルダー、その他の参加者は、本レポートを強力なリソースとして活用することで、優位に立つことができるでしょう。セグメント分析では、2016年から2027年までの期間における、タイプ別、アプリケーション別の収益と予測に焦点を当てています。 タイプ別セグメント クラウドベース オンプレミス型 アプリケーション別 BFSI 教育機関 官公庁 通信・IT その他 地域別 北アメリカ 米国 カナダ ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア ロシア 北欧 その他のヨーロッパ諸国 アジア太平洋地域 中国 日本 韓国 東南アジア インド オーストラリア その他のアジア諸国 ラテンアメリカ メキシコ ブラジル その他のラテンアメリカ 中近東・アフリカ トルコ サウジアラビア アラブ首長国連邦 その他の中東・アフリカ地域 会社別 オラクル Efluid SAS SAP イティネリス インドラ カイエンタ アドバンスト・ユーティリティー・システムズ グルッポ・エンジニアリング フルエントグリッド・リミテッド フェランティコンピューター ジェントラック オープン・インターナショナル ノーススター バーテックス ハンセンテクノロジーズ Cayenta ClS 目次1 レポート概要1.1 調査範囲 1.2 タイプ別市場分析 1.2.1 世界のユーティリティー顧客情報システム市場規模のタイプ別成長率。2016年 vs 2021年 vs 2027年 1.2.2 クラウドベース 1.2.3 オンプレミス型 1.3 アプリケーション別市場分析 1.3.1 世界の公益事業顧客情報システム市場のアプリケーション別シェア:2016年 VS 2021年 VS 2027年 1.3.2 BFSI 1.3.3 教育機関 1.3.4 政府機関 1.3.5 通信・IT 1.3.6 その他 1.4 調査目的 1.5 年間の検討 2 世界の成長トレンド 2.1 世界の公益事業顧客情報システム市場の展望(2016-2027年 2.2 地域別の公益事業顧客情報システムの成長動向 2.2.1 地域別の公益事業顧客情報システム市場規模2016年 vs 2021年 vs 2027年 2.2.2 ユーティリティー顧客情報システムの地域別歴史的市場シェア(2016年~2021年 2.2.3 ユーティリティー・カスタマー・インフォメーション・システムの地域別市場規模予測(2022年~2027年 2.3 ユーティリティー・カスタマー・インフォメーション・システム業界の動向 2.3.1 公益事業者向け顧客情報システムの市場動向 2.3.2 公益事業者向け顧客情報システムの市場推進者 2.3.3 ユーティリティー・カスタマー・インフォメーション・システムの市場課題 2.3.4 ユーティリティー・カスタマー・インフォメーション・システムの市場の阻害要因 3 主要プレイヤーによる競争状況 3.1 世界の公益事業顧客情報システムの売上高上位プレイヤー 3.1.1 世界の公益事業顧客情報システムの収益別上位プレイヤー(2016-2021年 3.1.2 世界の公益事業顧客情報システムの収益のプレイヤー別シェア(2016-2021年 3.2 世界の公益事業顧客情報システムの会社タイプ別市場シェア(Tier1、Tier2、Tier3) 3.3 対象となるプレイヤーユーティリティー・カスタマー・インフォメーション・システムの売上高によるランキング 3.4 世界の公益事業顧客情報システム市場の集中比率 3.4.1 世界の公益事業者向け顧客情報システム市場の集中比率(CR5とHHI 3.4.2 2020年におけるユーティリティ・カスタマー・インフォメーション・システムの売上高による世界の上位10社および上位5社 3.5 ユーティリティー・カスタマー・インフォメーション・システムの主要プレーヤーの本社およびサービス提供地域 3.6 主要プレーヤーのユーティリティー・カスタマー・インフォメーション・システムの製品ソリューションとサービス 3.7 ユーティリティー・カスタマー・インフォメーション・システム市場への参入時期 3.8 M&A、拡張計画 4 ユーティリティー顧客情報システムのタイプ別内訳データ 4.1 世界の公益事業顧客情報システムのタイプ別歴史的市場規模(2016-2021年 4.2 世界の公益事業顧客情報システムのタイプ別市場規模予測(2022-2027) 5 ユーティリティー顧客情報システムのアプリケーション別内訳データ 5.1 世界の公益事業顧客情報システムのアプリケーション別歴史的市場規模(2016-2021) 5.2 世界の公益事業顧客情報システムのアプリケーション別市場規模予測(2022-2027) 6 北アメリカ 6.1 北米の公益事業顧客情報システムの市場規模(2016-2027年 6.2 北米の公益事業顧客情報システムのタイプ別市場規模 6.2.1 北米公益事業顧客情報システムのタイプ別市場規模(2016-2021年 6.2.2 北米公益事業顧客情報システム市場規模のタイプ別推移(2022-2027年 6.2.3 北米公益事業顧客情報システム市場規模のタイプ別推移(2016-2027年 6.3 北米公益事業顧客情報システム市場規模:アプリケーション別 6.3.1 北米公益事業顧客情報システムのアプリケーション別市場規模(2016-2021年 6.3.2 北米公益事業顧客情報システム市場規模のアプリケーション別推移(2022-2027年 6.3.3 北米の公益事業顧客情報システム市場規模の用途別構成比(2016-2027年 6.4 北米の公益事業顧客情報システム市場規模の国別推移 6.4.1 北米の公益事業顧客情報システム市場規模の国別推移(2016-2021年 6.4.2 北米公益事業顧客情報システム市場規模の国別推移(2022-2027) 6.4.3 アメリカ合衆国 6.4.4 カナダ 7 ヨーロッパ 7.1 ヨーロッパの公益事業顧客情報システム市場規模(2016-2027年 7.2 ヨーロッパの公益事業顧客情報システムのタイプ別市場規模 7.2.1 ヨーロッパの公益事業顧客情報システムのタイプ別市場規模(2016-2021年 7.2.2 ヨーロッパ公益事業顧客情報システムのタイプ別市場規模(2022-2027) 7.2.3 ヨーロッパの公益事業顧客情報システム市場規模のタイプ別推移(2016-2027年 7.3 ヨーロッパの公益事業顧客情報システム市場規模:アプリケーション別 7.3.1 ヨーロッパの公益事業顧客情報システム市場規模:アプリケーション別(2016-2021年 7.3.2 ヨーロッパの公益事業顧客情報システムの市場規模:アプリケーション別(2022-2027年 7.3.3 ヨーロッパの公益事業顧客情報システムの市場規模:用途別(2016-2027年 7.4 ヨーロッパの公益事業顧客情報システムの国別市場規模 7.4.1 ヨーロッパの公益事業顧客情報システム市場規模の国別推移(2016-2021年 7.4.2 ヨーロッパの公益事業顧客情報システム市場規模の国別推移(2022-2027) 7.4.3 ドイツ 7.4.4 フランス 7.4.5 イギリス 7.4.6 イタリア 7.4.7 ロシア 7.4.8 北欧 8 アジア太平洋地域 8.1 アジア太平洋地域の公益事業顧客情報システム市場規模(2016-2027年 8.2 アジア太平洋地域の公益事業顧客情報システムのタイプ別市場規模 8.2.1 アジア太平洋地域の公益事業顧客情報システムのタイプ別市場規模(2016-2021年 8.2.2 アジア太平洋地域の公益事業顧客情報システムのタイプ別市場規模(2022-2027) 8.2.3 アジア太平洋地域の公益事業顧客情報システム市場規模のタイプ別推移(2016-2027年 8.3 アジア太平洋地域の公益事業顧客情報システム市場規模:アプリケーション別 8.3.1 アジア太平洋地域の公益事業顧客情報システム市場規模:アプリケーション別(2016-2021年 8.3.2 アジア太平洋地域の公益事業顧客情報システム市場規模:アプリケーション別(2022年〜2027年 8.3.3 アジア太平洋地域の公益事業顧客情報システム市場規模:用途別(2016-2027年 8.4 アジア太平洋地域の公益事業顧客情報システムの地域別市場規模 8.4.1 アジア太平洋地域の公益事業顧客情報システム市場規模:地域別(2016-2021年 8.4.2 アジア太平洋地域の公益事業顧客情報システム市場規模:地域別(2022年〜2027年 8.4.3 中国 8.4.4 日本 8.4.5 韓国 8.4.6 東南アジア 8.4.7 インド 8.4.8 オーストラリア 9 ラテンアメリカ 9.1 中南米の公益事業顧客情報システム市場規模(2016-2027年 9.2 ラテンアメリカのユーティリティー顧客情報システムのタイプ別市場規模 9.2.1 ラテンアメリカの公益事業顧客情報システムのタイプ別市場規模(2016-2021年 9.2.2 ラテンアメリカ公益事業顧客情報システムのタイプ別市場規模(2022-2027年 9.2.3 ラテンアメリカの公益事業顧客情報システム市場規模のタイプ別推移(2016-2027年 9.3 ラテンアメリカの公益事業顧客情報システム市場規模:アプリケーション別 9.3.1 ラテンアメリカの公益事業顧客情報システムのアプリケーション別市場規模(2016-2021年 9.3.2 ラテンアメリカの公益事業顧客情報システム市場規模:アプリケーション別(2022-2027) 9.3.3 ラテンアメリカの公益事業顧客情報システム市場規模の用途別推移(2016-2027年 9.4 ラテンアメリカの公益事業顧客情報システムの国別市場規模 9.4.1 ラテンアメリカの公益事業顧客情報システム市場規模の国別推移(2016-2021年 9.4.2 ラテンアメリカ公益事業顧客情報システム市場規模の国別推移(2022-2027) 9.4.3 メキシコ 9.4.4 ブラジル 10 中近東・アフリカ 10.1 中東・アフリカ地域の公益事業顧客情報システム市場規模(2016-2027年 10.2 中東・アフリカのユーティリティー顧客情報システムのタイプ別市場規模 10.2.1 中東・アフリカの公益事業顧客情報システムのタイプ別市場規模(2016-2021年 10.2.2 中東・アフリカの公益事業顧客情報システム市場規模のタイプ別推移(2022-2027年 10.2.3 中東・アフリカ公益事業顧客情報システム市場規模のタイプ別推移(2016-2027年 10.3 中東・アフリカの公益事業顧客情報システム市場規模:アプリケーション別 10.3.1 中東・アフリカ公益事業顧客情報システムのアプリケーション別市場規模(2016-2021年 10.3.2 中東・アフリカ公益事業顧客情報システム市場規模のアプリケーション別推移(2022-2027年 10.3.3 中東・アフリカ公益事業顧客情報システム市場規模の用途別推移(2016-2027年 10.4 中東・アフリカの公益事業顧客情報システムの国別市場規模 10.4.1 中東・アフリカの公益事業顧客情報システム市場規模の国別推移(2016-2021年 10.4.2 中東・アフリカの公益事業顧客情報システム市場規模の国別推移(2022-2027年 10.4.3 トルコ 10.4.4 サウジアラビア 10.4.5 アラブ首長国連邦 11 主要プレーヤーのプロフィール 11.1 オラクル 11.1.1 オラクル会社概要 11.1.2 オラクルの事業概要 11.1.3 オラクルの公益事業顧客情報システムの紹介 11.1.4 オラクルの公益事業者向け顧客情報システム事業における収益(2016-2021年 11.1.5 オラクルの最近の開発状況 11.2 Efluid SAS 11.2.1 Efluid SAS社の詳細 11.2.2 Efluid SAS社の事業概要 11.2.3 Efluid SAS ユーティリティー顧客情報システムの紹介 11.2.4 ユーティリィティ カスタマー インフォメーション システム事業の収益(2016-2021年 11.2.5 Efluid SASの最近の開発状況 11.3 SAP 11.3.1 SAP社の詳細 11.3.2 SAPの事業概要 11.3.3 SAP のユーティリティー顧客情報システムの紹介 11.3.4 SAPのユーティリティー・カスタマー・インフォメーション・システム事業における収益(2016-2021年 11.3.5 SAPの最近の開発状況 11.4 イティネリス 11.4.1 Itineris社の詳細 11.4.2 Itineris社の事業概要 11.4.3 Itineris社のユーティリティー顧客情報システムの紹介 11.4.4 Itineris社の公益事業者向け顧客情報システム事業における収益(2016~2021年 11.4.5 Itineris社の最近の開発状況 11.5 インドラ 11.5.1 Indra社の詳細 11.5.2 Indra社の事業概要 11.5.3 Indra ユーティリティー顧客情報システムの紹介 11.5.4 Indra 公益事業者向け顧客情報システム事業における収益(2016-2021年 11.5.5 Indra社の最近の開発状況 11.6 Cayenta社 11.6.1 Cayenta社の詳細 11.6.2 Cayenta社のビジネス概要 11.6.3 Cayenta 社のユーティリティー顧客情報システムの紹介 11.6.4 Cayenta社の公益事業用顧客情報システム事業における収益(2016-2021年 11.6.5 Cayenta社の最近の開発状況 11.7 アドバンスト・ユーティリティー・システムズ 11.7.1 アドバンスト・ユーティリティー・システムズ社の詳細 11.7.2 アドバンスト・ユーティリティー・システムズ社の事業概要 11.7.3 アドバンスト・ユーティリティー・システムズ社のユーティリティー顧客情報システムの紹介 11.7.4 アドバンスト・ユーティリティー・システムズ社のユーティリティー顧客情報システム事業における収益(2016-2021年 11.7.5 アドバンスト・ユーティリティー・システムズ社の最近の開発状況 11.8 グルッポ・エンジニアリング 11.8.1 グルッポ・エンジニアリング社の詳細 11.8.2 グルッポ・エンジニアリング社の事業概要 11.8.3 グルッポ・エンジニアリング ユーティリティー・カスタマー・インフォメーション・システムの紹介 11.8.4 Gruppo Engineering社のユーティリティー顧客情報システム事業における収益(2016-2021年 11.8.5 グルッポ・エンジニアリング社の最近の開発状況 11.9 Fluentgrid Limited 11.9.1 Fluentgrid Limited社の会社概要 11.9.2 Fluentgrid Limited の事業概要 11.9.3 Fluentgrid Limited ユーティリティー顧客情報システムの紹介 11.9.4 Fluentgrid Limited 公益事業者向け顧客情報システム事業における収益(2016-2021年 11.9.5 Fluentgrid Limited社の最近の開発状況 11.10 フェランティコンピューター 11.10.1 Ferranti Computer社の詳細 11.10.2 Ferranti Computer社の事業概要 11.10.3 Ferranti Computer ユーティリティー顧客情報システムの紹介 11.10.4 Ferranti Computer ユーティリティー・カスタマー・インフォメーション・システム事業の収益(2016-2021年 11.10.5 Ferranti Computer社の最近の開発状況 11.11 ジェントラック 11.11.1 Gentrack社の詳細 11.11.2 Gentrack社の事業概要 11.11.3 ジェントラック社のユーティリティー顧客情報システムの紹介 11.11.4 ジェントラック社のユーティリティー・カスタマー・インフォメーション・システム事業における収益(2016-2021年 11.11.5 ジェントラック社の最近の開発状況 11.12 オープン・インターナショナル 11.12.1 オープン・インターナショナル社の詳細 11.12.2 オープン・インターナショナル事業概要 11.12.3 オープン・インターナショナル ユーティリティー・カスタマー・インフォメーション・システムの紹介 11.12.4 オープン・インターナショナルのユーティリティー・カスタマー・インフォメーション・システム事業における収益(2016-2021年 11.12.5 オープン・インターナショナルの最近の開発状況 11.13 ノーススター社 11.13.1 NorthStar社の詳細 11.13.2 NorthStar社の事業概要 11.13.3 NorthStar 公益事業者向け顧客情報システムの紹介 11.13.4 NorthStar 公益事業者向け顧客情報システム事業の収益(2016-2021年 11.13.5 NorthStar社の最近の開発状況 11.14 バーテックス 11.14.1 Vertex社の詳細 11.14.2 Vertex社の事業概要 11.14.3 バーテックスのユーティリティー顧客情報システムの紹介 11.14.4 バーテックスのユーティリティー・カスタマー・インフォメーション・システム事業における収益(2016-2021年 11.14.5 バーテックスの最近の開発状況 11.15 ハンセンテクノロジーズ 11.15.1 ハンセンテクノロジーズ 会社概要 11.15.2 ハンセンテクノロジーズの事業概要 11.15.3 ハンセンテクノロジーズのユーティリティー顧客情報システムの紹介 11.15.4 ハンセンテクノロジーズのユーティリティー顧客情報システム事業における収益(2016-2021年 11.15.5 ハンセンテクノロジーズの最近の開発状況 11.16 Cayenta ClS社 11.16.1 Cayenta ClS社の詳細 11.16.2 Cayenta ClS社の事業概要 11.16.3 Cayenta ClS ユーティリティー・カスタマー・インフォメーション・システムの紹介 11.16.4 Cayenta ClSの公益事業向け顧客情報システム事業における収益(2016-2021年 11.16.5 Cayenta ClS社の最近の開発状況 12 アナリストの視点・結論 13 付録 13.1 調査方法 13.1.1 方法論/リサーチアプローチ 13.1.2 データソース 13.2 免責事項 13.3 著者詳細
SummaryThe utility customer information system (CIS) market is composed of utility companies looking for commercial off-the-shelf (COTS) software packages that address business-critical utility meter-to-cash (M2C) and customer service business processes. M2C functions covered include: account maintenance, order processing, product/service management, rate design, billing, credit collection, accounts receivable, statement preparation, and payment processing. For customer service, CISs support multiple client interaction channels — such as call centers, interactive voice response/voice response units (IVR/VRUs). They also support various digital engagement channels (social media and, more recently, virtual assistants/chatbots) — as well as customer self-service needs. Table of Contents1 Report Overview
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よくあるご質問QYResearch社はどのような調査会社ですか?QYリサーチ(QYResearch)は幅広い市場を対象に調査・レポート出版を行う、中国に本社をおく調査会社です。 QYResearchでは年間数百タイトルの調査レポートを出版しています。... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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