![]() インド航空貨物市場調査レポート 情報 サービスタイプ別(空港間、ドア・ツー・ドア、貨物輸送、その他)、航空機タイプ別(ナローボディ貨物機、ワイドボディ貨物機、超大型貨物、その他)、配達時間別(通常配達、当日配達、エクスプレス配達)、空港タイプ別(貨物専用空港、複合空港、その他) 2032年までの予測India Air Cargo Market Research Report Information Service Type (Airport-to-Airport, Door-to-Door, Freight Forwarding, and Others), by Aircraft Type (Narrow-body Freighters, Wide-body Freighters, Very Large Freight, and Others), by Delivery Time (Normal Delivery, Same-Day Delivery, and Express Delivery), by Airport Type (Dedicated Cargo Airports, Mixed-Use Airport, and Others) Forecast to 2032 インド航空貨物市場調査レポート 情報 サービスタイプ別(空港間、ドア・ツー・ドア、貨物輸送、その他)、航空機タイプ別(ナローボディ貨物機、ワイドボディ貨物機、超大型貨物、その他)、配達時間別(通常配... もっと見る
サマリーインド航空貨物市場調査レポート 情報 サービスタイプ別(空港間、ドア・ツー・ドア、貨物輸送、その他)、航空機タイプ別(ナローボディ貨物機、ワイドボディ貨物機、超大型貨物、その他)、配達時間別(通常配達、当日配達、エクスプレス配達)、空港タイプ別(貨物専用空港、複合空港、その他) 2032年までの予測市場の概要 航空貨物市場は調査期間中、年平均成長率(CAGR)8.25%で大幅に拡大すると予測される。予測期間(2024~2032年)が終了するまでに、市場は2023年の102億1,234万米ドルから205億6,372万米ドルへと成長すると予測される。 eコマースの急速な拡大がインドの航空貨物ビジネスを牽引しており、迅速かつ効果的なロジスティクス・ソリューションが必要とされている。オンライン・ショッピングの拡大がもたらした迅速な配送サービスに対する需要の大幅な増加により、企業は現在、商品を全国に移動させるために航空貨物に頼らざるを得ない状況にある。さらに、政府の「メイク・イン・インディア」イニシアチブが生産を刺激し、特に電子機器、医薬品、自動車部品などの産業において、商品の移動を促進する航空貨物の需要を高めている。これらの産業では、信頼性が高く迅速な配送オプションが求められるため、航空貨物はサプライチェーンの不可欠な要素となっている。 インドの航空貨物事業は、電子商取引分野の成長と迅速な物流ソリューションに対する需要の高まりによって牽引されている。オンライン購入の増加により、特に電子機器、医薬品、自動車部品など迅速な輸送が重要な分野では、全国に商品を迅速に配送するために航空貨物に頼る企業が増えている。 ロジスティクス・ハブや空港インフラへの投資が増加していることも重要な要因である。新しい貨物ターミナルを建設し、既存のターミナルを拡張することで、インド政府は民間企業と協力して国の航空貨物インフラを強化している。地方へのアクセスを向上させることで、地域の空路接続を重視するUDAN(Ude Dash ka Aam Naagrik)戦略のようなプログラムが航空貨物産業の成長を支えている。さらに、航空政策の自由化と直接投資の規制緩和により、国際企業が航空業界に引き寄せられ、市場の効率性と競争力が高まっている。 市場の細分化 インド航空貨物市場は、サービスの種類によって、貨物輸送、ドア・ツー・ドア、空港間輸送、その他の4つのセグメントに分けられる。 また、航空機の種類によって、ナローボディ貨物機、ワイドボディ貨物機、超大型貨物機、その他の3つのセグメントに分けられる。 インド航空貨物市場は、配達時間によって3つのセグメントに分けられる:通常配送、当日配送、エクスプレス配送である。 市場は、接続タイプの空港タイプに基づき、貨物専用空港、複合用途空港、その他に分けられる。 主要プレーヤー Blue Dart Aviation、SpiceXpress、IndiGo Cargo、Air India Cargo、Fulcrumslgroup、Vistara Cargos、Quikjet Cargo、FedEx Express、DHL Express India、DTDC Express Limitedがインド航空貨物市場の主要参入企業である。 目次目次1 エグゼクティブ・サマリー 17 2 市場紹介 19 2.1 定義 19 2.2 調査範囲 19 2.3 調査目的 19 2.4 市場構造 20 3 調査方法 21 3.1 概要 21 3.2 データフロー 22 3.2.1 データマイニングプロセス 23 3.3 購入データベース: 24 3.4 二次ソース: 25 3.4.1 二次調査のデータフロー: 26 3.5 一次調査: 27 3.5.1 一次調査のデータフロー: 28 3.5.2 一次調査:インタビュー実施数 29 3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 29 3.6.1 消費と純貿易アプローチ 29 3.6.2 収益分析アプローチ 29 3.7 データ予測 30 3.7.1 データ予測手法 31 3.8 データモデリング 32 3.8.1 ミクロ経済要因分析: 32 3.8.2 データモデリング: 33 3.9 チームとアナリストの貢献 35 4 マーケット・ダイナミクス 36 4.1 導入 36 4.2 推進要因 37 4.2.1 活況を呈するeコマース産業 37 4.2.2 メイド・イン・インドなどの政府の取り組み 38 4.2.3 航空政策の自由化 38 4.3 阻害要因 39 4.3.1 運営コストの高さ 39 4.3.2 小都市の空港インフラが限られている 40 4.3.3 中小都市には先進的なコールドチェーン物流インフラがない 40 4.4 チャンス 41 4.4.1 国境を越えた電子商取引における拡大の可能性 41 4.4.2 専門的なコールドチェーン物流サービスに対するニーズの高まり 42 4.5 COVID-19の影響分析 42 4.5.1 航空宇宙防衛全体への影響 42 4.5.2 インド航空貨物市場への影響 43 4.5.3 航空貨物市場のサプライチェーンへの影響 43 4.5.4 航空貨物市場の需要への影響 43 4.5.5 航空貨物市場の価格設定への影響 44 5 市場要因分析 5.1 サプライ/バリューチェーン分析 45 5.1.1 サプライヤーからの集荷・混載 45 5.1.2 輸送前のハンドリング 46 5.1.3 空港への輸送 46 5.1.4 通関 46 5.1.5 航空輸送 47 5.1.6 仕向地での取扱い 47 5.1.7 最終消費者への配送 48 5.2 ポーターの5力モデル 49 5.2.1 供給者の交渉力 49 5.2.2 買い手の交渉力 50 5.2.3 新規参入の脅威 50 5.2.4 代替品の脅威 50 5.2.5 ライバルの激しさ 51 5.3 インド航空貨物市場における貨物カテゴリーの詳細分析 51 6 インドの航空貨物市場:貨物タイプ別 54 6.1 はじめに 6.2 一般 55 6.2.1 電子機器 6.2.2 アパレル 57 6.2.3 消費財 58 6.2.4 その他 58 6.3 生鮮食品 60 6.3.1 食品と飲料 6.3.2 医薬品 61 6.3.3 花卉 62 6.3.4 その他 63 6.4 貴重品 64 6.4.1 宝飾品 65 6.4.2 高額電子機器 66 6.4.3 その他 6.5 危険物 67 6.5.1 化学物質 68 6.5.2 危険物 69 6.5.3 その他 70 6.6 その他 70 7 インドの航空貨物市場:サービスタイプ別 72 7.1 はじめに 7.2 空港間貨物 73 7.3 ドア・ツー・ドア 74 7.4 貨物フォワーディング 75 7.5 その他 8 インドの航空貨物市場:航空機タイプ別 77 8.1 はじめに 8.2 ナローボディ貨物機 78 8.3 ワイドボディ貨物機 79 8.4 超大型貨物機 9 インドの航空貨物市場:配達時間別 81 9.1 はじめに 9.2 通常配達 82 9.3 即日配達 83 9.4 エクスプレス便 84 10 インド航空貨物市場:用途別 85 10.1 はじめに 10.2 製造 86 10.2.1 電子機器 88 10.2.2 自動車 88 10.2.3 機械 89 10.2.4 その他 89 10.3 小売業 90 10.3.1 eコマース 91 10.3.2 ファッションとアパレル 91 10.3.3 その他 92 10.4 ヘルスケア 92 10.4.1 医薬品 94 10.4.2 医療機器 94 10.4.3 その他 10.5 食品・飲料 95 10.6 化学 96 10.7 その他 96 11 インドの航空貨物市場:空港タイプ別 97 11.1 はじめに 97 11.2 貨物専用空港 98 11.3 混成空港 99 11.4 混成空港 100 12 競争環境 101 12.1 はじめに 101 12.2 競争ダッシュボード 102 12.2.1 製品ポートフォリオ 103 12.2.2 地域的プレゼンス 103 12.2.3 戦略的提携 103 12.2.4 業界における経験 103 12.3 市場シェア分析(2023年) 103 12.4 比較分析:主要企業の財務 104 12.5 主要開発と成長戦略 104 12.5.1 新製品発売/サービス展開 104 12.5.2 共同研究 105 12.5.3 買収と拡大 106 12.5.4 投資 106 13 インドの航空貨物市場:企業プロファイル 108 13.1 ブルー・ダート・アビエーション 108 13.1.1 会社概要 108 13.1.2 財務概要 109 13.1.3 提供製品 109 13.1.4 swot 分析 110 13.1.5 主要な開発 110 13.1.6 主要戦略 110 13.2 スパイスエクスプレス 112 13.2.1 会社概要 112 13.2.2 財務概要 113 13.2.3 提供製品 113 13.2.4 swot分析 114 13.2.5 主要な開発 114 13.2.6 主要戦略 115 13.3 インジゴ・カーゴ 116 13.3.1 会社概要 116 13.3.2 財務概要 117 13.3.3 提供製品 117 13.3.4 swot分析 118 13.3.5 主要事業展開 118 13.3.6 主要戦略 119 13.4 エアインディア・カーゴ 120 13.4.1 会社概要 120 13.4.2 提供製品 120 13.4.3 swot分析 121 13.4.4 主要戦略 121 13.5 フルクラムスグループ 123 13.5.1 会社概要 123 13.5.2 提供製品 123 13.5.3 swot分析 123 13.5.4 主要戦略 124 13.6 ビスタラカーゴ 125 13.6.1 会社概要 125 13.6.2 財務概要 126 13.6.3 提供製品 126 13.6.4 swot 分析 127 13.6.5 主要な事業展開 127 13.6.6 主要戦略 127 13.7 クイックジェット・カーゴ 129 13.7.1 会社概要 129 13.7.2 提供製品 129 13.7.3 swot分析 129 13.7.4 主要な開発 130 13.7.5 主要戦略 131 13.8 フェデックス エクスプレス 132 13.8.1 会社概要 132 13.8.2 財務概要 132 13.8.3 提供製品 133 13.8.4 swot 分析 133 13.8.5 主要な開発 134 13.8.6 主要戦略 134 13.9 DHLエクスプレス・インド 136 13.9.1 会社概要 136 13.9.2 財務概要 136 13.9.3 提供製品 137 13.9.4 swot 分析 138 13.9.5 主要な開発 138 13.9.6 主要戦略 139 13.10 DTDC エクスプレス・リミテッド 140 13.10.1 会社概要 140 13.10.2 提供製品 141 13.10.3 swot分析 141 13.10.4 主要な開発 141 13.10.5 主要戦略 142
SummaryIndia Air Cargo Market Research Report Information Service Type (Airport-to-Airport, Door-to-Door, Freight Forwarding, and Others), by Aircraft Type (Narrow-body Freighters, Wide-body Freighters, Very Large Freight, and Others), by Delivery Time (Normal Delivery, Same-Day Delivery, and Express Delivery), by Airport Type (Dedicated Cargo Airports, Mixed-Use Airport, and Others) Forecast to 2032 Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(宇宙・防衛)の最新刊レポート
Market Research Future社の航空宇宙・防衛分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(air cargo)の最新刊レポート
よくあるご質問Market Research Future社はどのような調査会社ですか?マーケットリサーチフューチャー(Market Research Future)は世界市場を幅広く調査し、主要分野、地域、国レベルの調査レポートを出版しています。 下記分野については、分野毎に専... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|