![]() 船舶修理・メンテナンスサービス市場調査レポート情報:船舶タイプ別(コンテナ船、タンカー、バルクキャリア、クルーズ船、海軍・政府船、オフショア支援船、その他船舶タイプ)、サービスタイプ別(定期メンテナンス・修理、乾ドッキング、洋上修理、特殊修理、改造・改装、緊急修理)、修理場所別(船舶修理ヤード、水中船舶修理施設)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、南米):2032年までの予測Ship Repair & Maintenance Services Market Research Report Information By Ship Type (Container Ships, Tankers, Bulk Carriers, Cruise Ships, Naval and Government Vessels, Offshore Support Vessels, and Other Ship Types), Service Type (Routine Maintenance and Repair, Drydocking, Afloat Repairs, Specialized Repairs, Conversion and Retrofitting, and Emergency Repairs), Repair Location (Ship Repair Yards and Under Water Ship Repair Facilities), and Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East & Africa, and South America) Forecast to 2032 船舶修理・メンテナンスサービス市場調査レポート情報:船舶タイプ別(コンテナ船、タンカー、バルクキャリア、クルーズ船、海軍・政府船、オフショア支援船、その他船舶タイプ)、サービスタイプ別(定期メンテ... もっと見る
サマリー船舶修理・メンテナンスサービス市場調査レポート情報:船舶タイプ別(コンテナ船、タンカー、バルクキャリア、クルーズ船、海軍・政府船、オフショア支援船、その他船舶タイプ)、サービスタイプ別(定期メンテナンス・修理、乾ドッキング、洋上修理、特殊修理、改造・改装、緊急修理)、修理場所別(船舶修理ヤード、水中船舶修理施設)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、南米):2032年までの予測市場概要 船舶修理・メンテナンスサービス市場は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)3.7%で成長すると予測される。 洋上風力発電の需要増と船舶の老朽化により市場が拡大している。 市場は、予知保全などの新たな技術によって拡大している。予知保全とは、始動状態を綿密に評価し、機器の故障前にタイムリーな保全警告を出す手法である。このアプローチを踏まえると、機器がより深刻な状態に進行する前に問題を特定できるセンサーとシステムを確実に装備することが極めて重要である。さらに、メンテナンス予測は、機器の故障によって引き起こされる予定外のダウンタイムを軽減するように設計されたプロアクティブな戦略であり、オフショアでのダウンタイムにコストがかかることがよくあります。船上での厳密な予防保守スケジュールとは対照的に、この戦略の特徴は、より抽象的な予測である。船舶の機械や設備のメンテナンスパターンを事前に調査することは、こうしたサービスの重要な側面である。この情報は、差し迫った故障を船主に通知するために利用できる。これにより、船員は自分の機器の能力と将来の発展の可能性について知ることができる。環境に配慮した製品への需要の高まり 船舶修理・メンテナンスサービス 市場セグメントに関する洞察 船舶修理・メンテナンスサービス市場は、船舶の種類に基づき、コンテナ船、タンカー、バルクキャリア、クルーズ船、海軍・政府船、オフショア支援船、その他の船舶の種類に区分されている。 市場はサービスの種類によって以下のカテゴリーに分けられる:定期メンテナンスと修理、乾ドッキング、洋上修理、特殊修理、改造とレトロフィット、緊急修理。 また、修理の場所によって、船舶修理ヤードと水中船舶修理施設に分けられる。 地域別展望 アジア太平洋地域の船舶修理・メンテナンスサービス市場は、予測期間中その優位性を維持すると予測される。北米は、商業船、軍用船、民間船を含む広範で多様な船隊があるため、世界の船舶修理・メンテナンスサービス市場に大きく貢献している。 欧州は、最も先進的な造船・修理センターを保有していることから、世界の船舶修理・メンテナンスサービス市場で圧倒的な強さを誇っている。 アジア太平洋地域は、船舶修理・メンテナンス・サービス市場において最大かつ最も急成長しているが、これは主に同地域が海上貿易と造船において優位を占めているためである。アジア太平洋地域は世界の海上貿易の60%以上を占めているため、上海、香港、シンガポールなどの港は修理サービスの需要を刺激する上で不可欠である。 ブラジル、アルゼンチン、チリ、ペルーなどの主要国は海事産業で重要な役割を果たしており、南米は世界の船舶修理・保守サービス分野の新興市場である。同地域の船舶修理サービス需要は、主に石油・ガス産業の拡大、海上貿易の増加、船隊規模の拡大によって推進されている。 中東とアフリカは、石油とガスの輸送量が多く、世界の海上貿易の中心に位置しているため、船舶修理・メンテナンスサービス市場において戦略的に重要な地域であるが、新興地域でもある。 主要プレーヤー Damen Shipyards Group、FINCANTIERI S.P.A、China Shipbuilding Industry Corporation、Sembcorp Industries Ltd、Harland & Wolff、Navantia、Lisnave、Besiktas Shipyard、TERSAN SHIPYARD、Sefine Shipyard、TK TUZLA SHIPYARD、ONEX NEORION SHIPYARDS S.A、Palumbo group spa、CERNAVAL GROUP SHIPYARDS、Varren Marines Shipping Pvt. Ltd.などが、船舶修理・メンテナンスサービス市場の主要企業である。 目次目次1 エグゼクティブ・サマリー 20 2 市場紹介 23 2.1 定義 23 2.2 調査範囲 23 2.3 調査目的 23 2.4 市場構造 24 3 調査方法 25 3.1 概要 25 3.2 データフロー 26 3.2.1 データマイニングプロセス 27 3.3 購入データベース: 28 3.4 二次ソース: 29 3.4.1 二次調査のデータフロー: 30 3.5 一次調査: 31 3.5.1 一次調査のデータフロー: 32 3.5.2 一次調査:実施したインタビューの数 33 3.5.3 一次調査:対象地域 33 3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 34 3.6.1 収益分析アプローチ 34 3.7 データ予測 35 3.7.1 データ予測手法 35 3.8 データモデリング 36 3.8.1 ミクロ経済要因分析: 36 3.8.2 データモデリング: 36 3.9 チームとアナリストの貢献 38 4 市場ダイナミクス 40 4.1 はじめに 40 4.2 推進要因 40 4.2.1 船隊の老齢化 40 4.2.2 洋上風力発電所需要の増加 41 4.3 阻害要因 42 4.3.1 船舶の修理・メンテナンス費用の高騰 42 4.3.2 経済不況 42 4.4 チャンス 43 4.4.1 新技術の開発 43 4.5 COVID-19の影響分析 44 4.5.1 海洋産業全体への影響 44 4.5.2 船舶修理・保守サービスへの影響 44 4.5.3 船舶修理・保守サービスのサプライチェーンへの影響 44 4.5.4 船舶修理・メンテナンスサービスの市場需要への影響 45 4.5.5 船舶修理・メンテナンスサービスの価格設定への影響 45 5 市場要因分析 46 5.1 サプライチェーン分析 46 5.1.1 サプライヤー 46 5.1.2 物流と輸送 46 5.1.3 船舶修理施設 47 5.1.4 エンドユーザー 47 5.2 ポーターの5力モデル 48 5.2.1 新規参入者の脅威 48 5.2.2 供給者の交渉力 48 5.2.3 代替品の脅威 49 5.2.4 買い手の交渉力 49 5.2.5 ライバルの激しさ 49 5.3 市場スウォット分析 50 5.4 市場ペステル分析 50 5.5 規制の枠組み 52 6 船舶修理・メンテナンスサービスの世界市場(船舶タイプ別) 55 6.1 はじめに 6.2 コンテナ船 56 6.3 タンカー 6.4 バルカー 57 6.5 クルーズ船 57 6.6 艦艇および政府船 57 6.7 オフショア支援船 57 6.8 その他 7 船舶修理・メンテナンスサービスの世界市場:サービスタイプ別 59 7.1 はじめに 7.2 定期メンテナンスと修理 60 7.3 ドッキング 60 7.4 浮上修理 61 7.5 特殊修理 7.6 改造と改造 61 7.7 緊急修理 62 8 世界の船舶修理・保守サービス市場:修理場所別 63 8.1 はじめに 8.2 船舶修理ヤード 64 8.3 水中船舶修理施設 64 9 船舶修理・保守サービスの世界市場:地域別 65 9.1 概要 9.2 北米 66 9.2.1 米国 9.2.2 カナダ 70 9.2.3 メキシコ 71 9.3 ヨーロッパ 72 9.3.1 ドイツ 75 9.3.2 イギリス 76 9.3.3 フランス 77 9.3.4 ロシア 78 9.3.5 イタリア 79 9.3.6 スペイン 80 9.3.7 ベルギー 81 9.3.8 その他のヨーロッパ 82 9.4 アジア太平洋 84 9.4.1 中国 87 9.4.2 インド 88 9.4.3 日本 89 9.4.4 韓国 90 9.4.5 マレーシア 91 9.4.6 タイ 92 9.4.7 インドネシア 93 9.4.8 その他のアジア太平洋地域 94 9.5 南米 95 9.5.1 ブラジル 98 9.5.2 アルゼンチン 99 9.5.3 その他の南米 100 9.6 中東・アフリカ 102 9.6.1 GCC諸国 104 9.6.2 南アフリカ 106 9.6.3 その他の地域 107 10 競争環境 109 10.1 はじめに 109 10.2 競合のダッシュボード 110 10.3 各社の市場シェア分析、2024年(シェア%) 111 10.4 主要開発と成長戦略 111 10.4.1 新製品の発売/開発 111 10.4.2 提携・提携、投資、事業拡大、その他 111 11 会社プロファイル 113 11.1 ダーメン造船グループ 113 11.1.1 会社概要 113 11.1.2 財務概要 114 11.1.3 提供サービス 114 11.1.4 主要な開発 114 11.1.5 swot分析 115 11.1.6 主要戦略 11.2 フィンカンティエリ S.P.A. 116 11.2.1 会社概要 116 11.2.2 財務概要 117 11.2.3 提供サービス 117 11.2.4 主要な事業展開 117 11.2.5 swot 分析 118 11.2.6 主要戦略 118 11.3 中国造船工業集団公司 119 11.3.1 会社概要 119 11.3.2 財務概要 120 11.3.3 提供サービス 120 11.3.4 主要な開発 120 11.3.5 swot分析 121 11.3.6 主要戦略 121 11.4 セミコープ・インダストリーズ社 122 11.4.1 会社概要 122 11.4.2 財務概要 123 11.4.3 提供サービス 123 11.4.4 主要な事業展開 123 11.4.5 swot分析 124 11.4.6 主要戦略 124 11.5 ハーランド&ウルフ 125 11.5.1 会社概要 125 11.5.2 財務概要 126 11.5.3 提供サービス 126 11.5.4 主要な開発 126 11.5.5 swot分析 127 11.5.6 主要戦略 127 11.6 ナヴァンティア 128 11.6.1 会社概要 128 11.6.2 財務概要 128 11.6.3 提供サービス 128 11.6.4 主要な事業展開 128 11.6.5 swot分析 128 11.6.6 主要戦略 129 11.7 リスナーブ 130 11.7.1 会社概要 130 11.7.2 財務概要 130 11.7.3 提供サービス 130 11.7.4 主要な開発 130 11.7.5 swot分析 131 11.7.6 主要戦略 131 11.8 ベシクタス造船所 132 11.8.1 会社概要 132 11.8.2 財務概要 132 11.8.3 提供サービス 132 11.8.4 主要開発事業 133 11.8.5 swot 分析 133 11.8.6 主要戦略 133 11.9 テルサン造船所 134 11.9.1 会社概要 134 11.9.2 財務概要 134 11.9.3 提供サービス 134 11.9.4 主要な開発 134 11.9.5 swot分析 135 11.9.6 主要戦略 135 11.10 セフィーヌ造船 136 11.10.1 会社概要 136 11.10.2 財務概要 136 11.10.3 提供サービス 136 11.10.4 主要開発分野 136 11.10.5 swot分析 137 11.10.6 主要戦略 137 11.11 TKトゥズラ造船所 138 11.11.1 会社概要 138 11.11.2 財務概要 138 11.11.3 提供サービス 138 11.11.4 主要な事業展開 138 11.11.5 swot分析 139 11.11.6 主要戦略 139 11.12 オネックス・ネオリオン・シップヤーズ S.A. 140 11.12.1 会社概要 140 11.12.2 財務概要 140 11.12.3 提供サービス 140 11.12.4 主要な開発状況 140 11.12.5 swot 分析 141 11.12.6 主要戦略 141 11.13 パルンボ・グループ・スパ 142 11.13.1 会社概要 142 11.13.2 財務概要 142 11.13.3 提供サービス 142 11.13.4 主要な事業展開 142 11.13.5 swot分析 142 11.13.6 主要戦略 143 11.14 セルナバル・グループ造船所 144 11.14.1 会社概要 144 11.14.2 財務概要 144 11.14.3 提供サービス 144 11.14.4 主要な開発 144 11.14.5 swot分析 144 11.14.6 主要戦略 145 11.15 ヴァーレン・マリンズ・シッピング社 146 11.15.1 会社概要 146 11.15.2 財務概要 146 11.15.3 提供サービス 146 11.15.4 主要な開発 147 11.15.5 swot 分析 147 11.15.6 主要戦略 147 11.16 データ引用 150
SummaryShip Repair & Maintenance Services Market Research Report Information By Ship Type (Container Ships, Tankers, Bulk Carriers, Cruise Ships, Naval and Government Vessels, Offshore Support Vessels, and Other Ship Types), Service Type (Routine Maintenance and Repair, Drydocking, Afloat Repairs, Specialized Repairs, Conversion and Retrofitting, and Emergency Repairs), Repair Location (Ship Repair Yards and Under Water Ship Repair Facilities), and Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East & Africa, and South America) Forecast to 2032 Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(宇宙・防衛)の最新刊レポート
Market Research Future社の航空宇宙・防衛分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(ship)の最新刊レポート
よくあるご質問Market Research Future社はどのような調査会社ですか?マーケットリサーチフューチャー(Market Research Future)は世界市場を幅広く調査し、主要分野、地域、国レベルの調査レポートを出版しています。 下記分野については、分野毎に専... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|