![]() ソーシャルメディアにおけるAI市場:製品タイプ(ソーシャルメディア管理(ソーシャルメディアリスニング)、コンテンツ生成タイプ(テキスト、ビデオ、画像、コンテンツアイデア)、インフルエンサーマーケティング、レポーティング&分析、コンテンツ戦略)、エンドユーザー別 - 2029年までの世界予測AI in Social Media Market by Product Type (Social Media Management (Social Media Listening), Content Generation Type (Text, Video, Image, & Content Idea), Influencer Marketing, Reporting & Analytics, Content Strategy), End User - Global Forecast to 2029 ソーシャルメディアにおけるAI市場は、2024年の22億米ドルから2029年には103億3000万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は36.2%になると予測されている。市場成長を促進する主な要因としては、改... もっと見る
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サマリーソーシャルメディアにおけるAI市場は、2024年の22億米ドルから2029年には103億3000万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は36.2%になると予測されている。市場成長を促進する主な要因としては、改ざんされたコンテンツを特定しフラグを立てるために、ソーシャルメディアにAIを搭載したディープフェイク検出機能が導入されたことなどが挙げられる。ユーザーの嗜好や行動に合わせた高度にパーソナライズされたコンテンツやレコメンデーションに対する需要の高まりが、ソーシャルメディア市場を形成している。"製品タイプ別では、インフルエンサーマーケティングセグメントが予測期間中に最も急成長する市場として登録されている。" インフルエンサーマーケティングを自動化・最適化することで、AIソーシャルメディアツールは、ブランドがデータに基づいた意思決定を行い、関連するオーディエンスにリーチし、キャンペーンをより効果的かつコスト効率的に行うことを可能にする。インフルエンサーマーケティングにおけるAIベースのソーシャルメディアツールは、ブランドが不正なインフルエンサーを検出するのを支援し、ROIを改善し、売上を増加させ、ブランドの評判を向上させることができる。例えば、Lumen5、Canva、Jasper、MidjourneyのようなAIコンテンツツールは、高品質のコンテンツを作成することで、インフルエンサーマーケティング戦略を改善するための主要なツールである。 "地域別では、アジア太平洋地域が予測期間中に最も高いCAGR市場を記録する"アジア太平洋地域は、高いモバイルとインターネットの普及率、テクノロジーに精通した若い人口に後押しされ、ソーシャルメディアにおけるAIの急成長地域である。中国、インド、日本、韓国などの国々が採用をリードしており、ソーシャルメディア・プラットフォームはこの地域のソーシャルメディア・エコシステムの中心となっている。多様な言語で生成される膨大な量のコンテンツにより、ソーシャルメディアにおけるAIは、特に中国とインドで、コンテンツモデレーション、言語翻訳、ユーザー生成コンテンツの理解に利用されている。 プライマリーの内訳 ソーシャルメディアにおけるAI市場で事業を展開する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、イノベーション・技術責任者、システム・インテグレーター、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施した。 企業別:ティアI:35%、ティアII:45%、ティアIII:20 役職別Cレベル:35%、ディレクターレベル:25%、その他:40% 地域別:北米:40%、欧州:25%、アジア太平洋地域:20%、中東・アフリカ:10%、中南米:5%。 Google(米国)、Meta(米国)、IBM(米国)、Sprout Social(米国)、Sprinklr(米国)、AWS(米国)、LivePerson(米国)、HubSpot(米国)、Microsoft(米国)、Adobe(米国)は、ソーシャルメディアにおけるAI市場における主要企業の一部である。 この調査には、ソーシャルメディアにおけるAI市場におけるこれらの主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。 調査範囲 この調査レポートは、ソーシャルメディアにおけるAI市場を、製品タイプ別(コンテンツ作成と最適化、インフルエンサーマーケティング、ソーシャルメディア管理、オーディエンスターゲティングとエンゲージメント、レポートと分析、eコマースとコンバージョン最適化、コンテンツ戦略)、展開形態別(クラウドとオンプレミス)、ユースケース別(カスタマーサービス、セールス、マーケティング、人事、ITとセキュリティ)、エンドユーザー別(企業ユーザー(小売&eコマース、ヘルスケア&製薬、銀行&金融サービス、保険、ニュース&出版エージェンシー、広告&クリエイティブ・マーケティング・エージェンシー、PRエージェンシー、スポーツ&ゲーム、テクノロジー&ソフトウェア、トラベル&ホスピタリティ、教育、テレコミュニケーション、プロフェッショナル・サービス・ファーム、その他エンタープライズ・ユーザー)、個人ユーザー(インフルエンサー&コンテンツ・クリエーター、ソーシャルメディア・マネージャー))、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東&アフリカ、中南米)。本レポートでは、ソーシャルメディアにおけるAI市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューションとサービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、契約、新製品とサービスの発表、M&A、認証とブランド保護市場に関連する最近の動向に関する洞察を提供しています。認証およびブランド保護市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析もカバーしています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、認証およびブランド保護市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主要推進要因の分析(ソーシャルメディアにおけるARの出現はブランドの認知度を高め、ユーザーエンゲージメントを高める、GenAIベースのコンテンツ作成ツールの成長はブランドが魅力的でユニークなコンテンツを作成することを可能にする、ユーザーの好みや行動に合わせた高度にパーソナライズされたコンテンツやレコメンデーションに対する需要の高まり、より効果的なインフルエンサーマーケティングキャンペーンを設計するためのインフルエンサーブランド間のコラボレーションの改善)、ソーシャルメディアにおけるAI市場の成長に影響を与える制約(ソーシャルメディアにおけるAIの使用とプライバシーを取り巻く規制の厳格化)、機会(改ざんされたコンテンツを特定し、フラグを立てるためのソーシャルメディアにおけるAIを活用したディープフェイク検出の導入、ビジネスにおけるアカウント管理、コンテンツ共有、ユーザーエンゲージメントを最適化するためのAIを活用したソーシャルメディアアシスタント)、課題(コンテンツの誤った解釈と評価低下、創造性とパーソナライゼーションの制限)。 - 製品開発/イノベーション:認証とブランド保護市場における今後の技術、研究開発活動、新製品とサービスの発表に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の認証およびブランド保護市場を分析しています。 - 市場の多様化:認証とブランド保護市場における新製品とサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報 - 競合評価:ソーシャルメディアAI市場におけるGoogle(米国)、Meta(米国)、IBM(米国)、Sprout Social(米国)、Sprinklr(米国)、AWS(米国)、LivePerson(米国)、HubSpot(米国)、Microsoft(米国)、Adobe(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。 目次1 はじめに1.1 調査目的 34 1.2 市場の定義 34 1.2.1 包含と除外 34 1.3 市場範囲 36 1.3.1 市場セグメンテーション 36 1.3.2 考慮した年数 37 1.4 考慮通貨 37 1.5 利害関係者 38 2 調査方法 39 2.1 調査データ 39 2.1.1 二次データ 40 2.1.2 一次データ 40 2.1.2.1 主要プロファイルの内訳 41 2.1.2.2 業界の専門家による主な洞察 41 2.2 データの三角測量 42 2.3 市場規模の推定 43 2.3.1 トップダウンアプローチ 43 2.3.2 ボトムアップアプローチ 44 2.4 市場予測 47 2.5 リサーチの前提 48 2.6 リスク評価 50 2.7 調査の限界 50 3 エグゼクティブサマリー 51 4 プレミアムインサイト 56 4.1 ソーシャルメディアにおけるAIの魅力的な機会 56 4.2 ソーシャルメディアにおけるAI市場:上位3つのユースケース 56 4.3 北米:ソーシャルメディアにおけるAI市場、 展開形態別、エンドユーザー別 57 4.4 ソーシャルメディアにおけるAI市場:地域別 57 5 市場の概要と業界動向 58 5.1 はじめに 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 ドライバ 59 5.2.1.1 AI自動化ツールによるコンテンツ作成の合理化 59 5.2.1.2 ブランドが魅力的でユニークなコンテンツを作成できるAIベースのコンテンツ作成ツールの成長 60 5.2.1.3 ユーザーの嗜好や行動に合わせた高度にパーソナライズされたコンテンツやレコメンデーションに対する需要の高まり 60 5.2.1.4 より効果的なインフルエンサーマーケティングキャンペーンを設計するためのインフルエンサーブランド間のコラボレーションの改善 60 5.2.2 制約事項 61 5.2.2.1 ソーシャルメディアにおけるAIの利用とプライバシーをめぐる規制の厳格化 61 5.2.3 機会 61 5.2.3.1 改ざんされたコンテンツを特定し、フラグを立てるためのソーシャルメディアにおけるAIを活用したディープフェイク検知の導入 61 5.2.3.2 企業のアカウント管理、コンテンツ共有、ユーザーエンゲージメントを最適化するAI主導のソーシャルメディアアシスタント 61 5.2.4 課題 62 5.2.4.1 コンテンツの誤解と評価低下 62 5.2.4.2 透明で包括的なアルゴリズムでエコーチェンバーに対抗する 62 5.3 ソーシャルメディア市場におけるAIの進化 62 5.4 サプライチェーン分析 64 5.5 エコシステム 65 5.5.1 ソーシャルメディア管理プロバイダー 67 5.5.2 ソーシャルリスニング・プロバイダー 67 5.5.3 インフルエンサーマーケティング・プロバイダー 68 5.5.4 レポートと分析プロバイダー 68 5.5.5 AIツールプロバイダー:ユースケース別 68 5.5.5.1 顧客サービスプロバイダー 68 5.5.5.2 セールス&マーケティング 69 5.5.5.3 人事部門 69 5.5.6 エンドユーザー 69 5.6 事例分析 70 5.6.1 エンプリフィは戦略の革新とソーシャルケアの増幅により、ダインブランドの顧客エンゲージメントシステムを変革した 70 5.6.2 latelyのAI駆動型戦略は、コンテンツのリーチとエンゲージメントを増幅し、サポート戦略とブランドの認知度を向上させた 71 5.6.3 スプリンクラーの統一プラットフォームがコスタクルーズのソーシャルメディア戦略と顧客エンゲージメントを強化 71 5.6.4 ダッシュ・ハドソンのAIを活用したソーシャルリスニングがサマーフライデーズのブランドインサイトを強化 72 5.6.5 ケトラーはスプラウト・ソーシャルを活用し、広範な不動産ポートフォリオで顧客を獲得 73 5.7 テクノロジー分析 5.7.1 主要テクノロジー 73 5.7.1.1 NLPとディープラーニング 73 5.7.1.2 コンピュータビジョン 74 5.7.1.3 会話AI 74 5.7.1.4 推薦システム 74 5.7.1.5 音声認識 74 5.7.1.6 音声とテキスト 74 5.7.1.7 ディープフェイク検出 75 5.7.2 隣接技術 75 5.7.2.1 ARとVR 75 5.7.2.2 ブロックチェーン 75 5.7.2.3 IoT 75 5.7.2.4 RPA 75 5.7.2.5 ビッグデータ分析 76 5.7.3 補完技術 76 5.7.3.1 クラウドコンピューティング 76 5.7.3.2 エッジコンピューティング 76 5.7.3.3 5Gコネクティビティ 76 5.7.3.4 OCR 76 5.8 主要会議とイベント(2025~2026年) 77 5.9 投資環境と資金調達シナリオ 78 5.10 規制の状況 79 5.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 79 5.10.2 規制の枠組み 84 5.10.2.1 北米 84 5.10.2.1.1 米国 84 5.10.2.1.2 カナダ 5.10.2.2 欧州 85 5.10.2.2.1 英国 5.10.2.2.2 フランス 5.10.2.2.3 ドイツ 5.10.2.2.4 スペイン 85 5.10.2.3 アジア太平洋地域 85 5.10.2.3.1 オーストラリア 85 5.10.2.3.2 中国 85 5.10.2.3.3 インド 86 5.10.2.3.4 日本 86 5.10.2.3.5 韓国 86 5.10.2.3.6 シンガポール 86 5.10.2.3.7 台湾 86 5.10.2.4 中東・アフリカ 86 5.10.2.4.1 アラブ首長国連邦 86 5.10.2.4.2 サウジアラビア 86 5.10.2.4.3 カタール 86 5.10.2.4.4 エジプト 86 5.10.2.4.5 南アフリカ 87 5.10.2.4.6 ケニア 87 5.10.2.4.7 ナイジェリア 87 5.10.2.5 中南米 87 5.10.2.5.1 ブラジル 87 5.10.2.5.2 メキシコ 87 5.10.2.5.3 アルゼンチン 87 5.11 特許分析 87 5.11.1 方法論 87 5.11.2 出願特許(文書タイプ別) 88 5.11.3 イノベーションと特許出願 88 5.11.3.1 特許出願者トップ10 89 5.12 価格分析 93 5.12.1 主要企業の平均販売価格動向(製品タイプ別) 93 5.12.2 指標価格分析(ユースケース別) 94 5.13 ポーターの5つの力分析 99 5.13.1 新規参入の脅威 100 5.13.2 代替品の脅威 100 5.13.3 供給者の交渉力 101 5.13.4 買い手の交渉力 101 5.13.5 競争相手の強さ 101 5.14 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 101 5.15 主要ステークホルダーと購買基準 102 5.15.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 102 5.15.2 購買基準 103 5.16 ソーシャルメディア市場におけるジェネレーティブAIのインパクト 104 5.16.1 主要なユースケースと市場の可能性 104 5.16.1.1 主要ユースケース 104 5.16.2 自動コンテンツ作成 105 5.16.3 パーソナライゼーションとターゲティング 105 5.16.4 顧客とのインタラクションの強化 105 5.16.5 インフルエンサーマーケティングとソーシャルリスニング 105 5.16.6 コンテンツのモデレーションとコンプライアンス 105 5.16.7 創造的イノベーションと実験 105 6 ソーシャルメディアのAI 市場:製品タイプ別 106 6.1 はじめに 107 6.1.1 製品タイプソーシャルメディアにおけるAI市場の促進要因 107 6.1.2 コンテンツ作成と最適化 109 6.1.2.1 コンテンツ生成 110 6.1.3 コンテンツアイデア生成 111 6.1.3.1 トレンド、オーディエンスインサイト、競合データに基づいて魅力的なコンテンツアイデアを生成するためのAIツールの活用 111 6.1.4 テキスト作成 112 6.1.4.1 AIを活用したテキスト生成でソーシャルメディアコンテンツ作成を最適化・効率化 112 6.1.5 動画作成 113 6.1.5.1 AIを活用した効率的な動画作成とソーシャルメディア市場におけるエンゲージメント 113 6.1.6 画像作成 114 6.1.6.1 AIを活用した画像作成とエンハンスメントによるソーシャルメディアエンゲージメント強化 114 6.1.7 ソーシャルメディア・コンテンツ分析 115 6.1.7.1 AIを活用したソーシャルメディア・コンテンツ分析によるオーディエンスの洞察 115 6.1.8 インフルエンサーマーケティング 116 6.1.8.1 インフルエンサーの発掘 117 6.1.8.1.1 インフルエンサーの発見によるソーシャルメディアキャンペーンのマーケティング効果の最大化 117 6.1.8.2 キャンペーン管理 117 6.1.8.2.1 ソーシャルメディアの成長を促進するためのAIを活用したキャンペーン管理 117 6.1.8.3 パフォーマンストラッキング 117 6.1.8.3.1 リアルタイムのパフォーマンストラッキングにAIを活用し、実用的な洞察を提供 117 6.1.9 ソーシャルメディア管理 118 6.1.9.1 スケジューリングとパブリッシング 119 6.1.9.1.1 AIを活用したスケジューリングとパブリッシングによるコンテンツ配信の最適化 119 6.1.9.2 ソーシャルメディアリスニング 119 6.1.9.2.1 AIを活用したソーシャルメディアリスニングの強化 119 6.1.9.3 ソーシャルメディアコラボレーション 119 6.1.9.3.1 AI主導型ソリューションによるソーシャルメディアコラボレーションの強化 119 6.1.10 視聴者ターゲティングとエンゲージメント 120 6.1.10.1 ソーシャルメディアエンゲージメント 121 6.1.10.1.1 AI主導の戦略によるソーシャルメディア・エンゲージメントの変革 121 6.1.10.2 オーディエンスとセグメンテーション 121 6.1.10.2.1 コンテンツ作成、インサイト、エンゲージメント最適化のためのAI活用によるマーケティングチームの強化 121 6.1.11 レポートと分析 121 6.1.11.1 パフォーマンストラッキング 122 6.1.11.1.1 キャンペーンの成功を最適化する:パフォーマンストラッキングとメトリクス分析におけるAIの力 122 6.1.11.2 センチメント分析 123 6.1.11.2.1 エンゲージメントとブランド・ロイヤルティを高める戦略の調整 123 6.1.11.3 予測分析 123 6.1.11.3.1 ソーシャルメディアマーケティングにおけるエンゲージメントとパーソナライゼーションの促進による予測分析の活用 123 6.1.12 eコマースとコンバージョンの最適化 123 6.1.12.1 eコマースのリテンション最適化プラットフォーム 124 6.1.12.1.1 eコマース成功のためのAI主導のリテンション戦略は顧客ロイヤルティを強化する 124 6.1.12.2 コンテンツ・パーソナライゼーション・エンジン 125 6.1.12.2.1 パーソナライゼーションエンジンの活用:ソーシャルメディアマーケティングにおけるエンゲージメントとブランドロイヤリティの向上 125 6.1.13 コンテンツ戦略 125 6.1.13.1 コンテンツの発見 126 6.1.13.1.1 ユーザー体験の革新:パーソナライズされたエンゲージメントのためのAI主導のコンテンツディスカバリー 126 6.1.13.2 AIコンテンツワークフロー 126 6.1.13.2.1 AIを活用したコンテンツワークフローは、ソーシャルメディアエクセレンスの成功を効率化する 126 6.2 展開モード別の製品 127 6.2.1 クラウド 128 6.2.1.1 クラウド展開は、インサイトとアプリケーションへの共有アクセスを通じて コラボレーションを促進する 128 6.2.2 オンプレミス 129 6.2.2.1 オンプレミスは高速データ処理とリアルタイム分析を提供する 129 7 ソーシャルメディアにおけるAI市場(ユースケース別) 130 7.1 はじめに 7.1.1 ユースケース:ソーシャルメディアにおけるAI市場の促進要因 131 7.2 顧客サービス 133 7.2.1 AIチャットボットとバーチャルアシスタント 134 7.2.1.1 AIツールは顧客満足度を向上させ、最終的に効率とサポートを向上させる 134 7.2.2 行動分析 134 7.2.2.1 行動分析では、パーソナライズされた体験を促進するユーザーの相互作用、嗜好、傾向を追跡する 134 7.3 セールス 134 7.3.1 リードジェネレーション 135 7.3.1.1 リードジェネレーションは、ターゲットを絞ったキャンペーンとパーソナライズされたエンゲージメントを可能にし、コンバージョン率を高め、顧客との関係を育む 135 7.3.2 市場/業界の洞察 136 7.3.2.1 NLPとMLの進歩により分析が可能になり、企業は消費者行動を理解できる 136 7.4 マーケティング 136 7.4.1 顧客経験管理 137 7.4.1.1 AI主導のソーシャルメディア管理による顧客体験の向上 137 7.4.2 ブランド認知 137 7.4.2.1 AI主導のソーシャルメディア戦略によるブランド認知・管理の最適化 137 7.4.3 広告ターゲティングと最適化 138 7.4.3.1 AIを活用したソーシャルメディア戦略による広告ターゲティングと最適化の最大化 138 7.4.4 商品開発 138 7.4.4.1 AIを活用したソーシャルメディアインサイトで消費者中心の製品開発を推進 138 7.4.5 競合分析 138 7.4.5.1 ソーシャルメディアマーケティングにおける戦略的競争優位のための予測分析とAIの活用 138 7.5 HR 139 7.5.1 レピュテーション・マネジメント 140 7.5.1.1 AIはブランドの評判を傷つける否定的なコメント、レビュー、会話を検出するのに役立つ 140 7.5.2 採用マーケティング 140 7.5.2.1 ソーシャルメディアにおけるAIは、より深い洞察の提供、プロセスの合理化、採用の質の向上により採用を強化する 140 7.6 ITとセキュリティ 7.6.1 リスク、プライバシー、コンプライアンス管理 141 7.6.1.1 AIソーシャルメディアにおけるリスク、プライバシー、コンプライアンス管理 141 8 ソーシャルメディアにおけるAI市場(エンドユーザー別) 142 8.1 はじめに 143 8.1.1 エンドユーザー:ソーシャルメディアにおけるAI市場の促進要因 143 8.2 エンタープライズ 145 8.2.1 小売・eコマース 147 8.2.1.1 AIを活用したターゲティングと消費者インサイトによりeコマースを成功に導く 147 8.2.2 ヘルスケア&製薬 148 8.2.2.1 患者エンゲージメントを強化するために、ソーシャルメディアにおけるAIがヘルスケアと製薬におけるコミュニケーションとインサイトをターゲットにする 148 8.2.3 銀行・金融サービス 149 8.2.3.1 ソーシャルメディアのAIを活用した銀行・金融サービスにおけるパーソナライズされた顧客とのインタラクションの台頭 149 8.2.4 保険 150 8.2.4.1 保険業界では、リアルタイムのインタラクションを通じて、ターゲットを絞ったマーケティン グ、効率的な保険金請求処理、サービスの向上が可能になる 150 8.2.5 通信社・出版社 151 8.2.5.1 ニュース・出版エージェンシーは視聴者のエンゲージメントを強化し、ニュース配信の関連性を向上させる 151 8.2.6 広告・クリエイティブ・マーケティング代理店 152 8.2.6.1 視聴者のエンゲージメントとブランド・ロイヤルティを高めるターゲット・キャンペーンを可能にするパーソナライズド・コンテンツへの需要 152 8.2.7 PRエージェンシー 153 8.2.7.1 PRエージェンシーは、エンゲージメントを高め、ブランド・コミュニケーションを効果的に最適化するターゲット戦略を可能にする 153 8.2.8 スポーツとゲーム 154 8.2.8.1 ファンエンゲージメントの変革:スポーツとゲームにおけるAIがソーシャルメディアに与える影響 154 8.2.9 テクノロジーとソフトウェア 155 8.2.9.1 パーソナライズされたユーザー体験の需要、ターゲットコンテンツとデータ主導の洞察によるエンゲージメントの強化 155 8.2.10 トラベル&ホスピタリティ 156 8.2.10.1 旅行・ホスピタリティにおけるパーソナライゼーションとリアルタイムサポートの強化に向けた顧客エンゲージメントの変革 156 8.2.11 教育分野 157 8.2.11.1 教育分野のソーシャルメディア戦略におけるAI主導のインサイトとパーソナライズされたサポートの需要 157 8.2.12 通信 158 8.2.12.1 通信業界はAI分析とチャットボットを活用し、パーソナライズされた効率的なサポートとエンゲージメントを提供する 158 8.2.13 専門サービス企業 159 8.2.13.1 専門サービス企業は、顧客エンゲージメントを強化し、マーケティング活動を最適化するために、ターゲットを絞ったコンテンツ戦略を可能にする 159 8.2.14 その他の企業 160 8.3 個人ユーザー 161 8.3.1 インフルエンサーとコンテンツ・マネージャー 162 8.3.1.1 AI分析により、インフルエンサーとコンテンツ・マネージャーは、エンゲージメントとブランド・ロイヤルティを高めるターゲット・キャンペーンを作成できる 162 8.3.2 ソーシャルメディア・マネージャー 162 8.3.2.1 ソーシャルメディア・マネージャーはAIツールを活用し、ユーザーの行動、嗜好、トレンドなど膨大なデータを分析する 162 9 ソーシャルメディアにおけるAI市場(地域別) 164 9.1 はじめに 165 9.2 北米 166 9.2.1 北米:ソーシャルメディアにおけるAI市場の促進要因 167 9.2.2 北米:マクロ経済の影響 167 9.2.3 米国 174 9.2.3.1 ソーシャルメディアに統合されたAIアルゴリズムによるパーソナライゼーションの強化が、ブランドの変革と意思決定を促進する 174 9.2.4 カナダ 174 9.2.4.1 インフルエンサーマーケティングの台頭により、ブランドを特定し、適切なインフルエンサーと結びつけるAIツールの開発が進む 174 9.3 欧州 175 9.3.1 欧州:ソーシャルメディアにおけるAIの市場促進要因 175 9.175 3.2 欧州:マクロ経済への影響 176 9.3.3 英国 181 9.3.3.1 AIを活用したソーシャルメディア・イノベーションが英国のエンゲージメント、コンプライアンス、コマースを強化 181 9.3.4 ドイツ 182 9.3.4.1 ドイツ企業におけるソーシャルメディアにおけるAIの台頭は、競争力とコンテンツモデレーションを提供する 182 9.3.5 フランス 183 9.3.5.1 ソーシャルコマースとパーソナライゼーションの推進:フランスにおけるソーシャルメディアの変革におけるAIの役割 183 9.3.6 イタリア 184 9.3.6.1 AIを活用したパーソナライゼーション、コマース、インフルエンサーマーケティングによるイタリアのソーシャルメディアの強化 184 9.3.7 スペイン 184 9.3.7.1 ソーシャルメディアにおけるAIが、スペインにおけるソーシャルメディア・エンゲージメントとコマースの強化に貢献 184 9.3.8 その他のヨーロッパ 185 9.4 アジア太平洋地域 186 9.4.1 アジア太平洋地域:ソーシャルメディアにおけるAI市場の促進要因 186 9.4.2 アジア太平洋地域:マクロ経済の影響 187 9.4.3 中国 193 9.4.3.1 ソーシャルメディアにおけるAIの統合は、データパターンと嗜好の分析によるユーザー体験の向上を促進する 193 9.4.4 日本 194 9.4.4.1 コンテンツトレンドの影響力が高まり、広告戦略を分析・最適化するAI技術への需要が高まる 194 9.4.5 インド 195 9.4.5.1 インド政府のAIとデジタルへの取り組みが市場成長を促進する 195 9.4.6 韓国 196 9.4.6.1 AIがユーザー体験とマーケティング戦略を強化し、ソーシャルメディアにおける韓国の世界的地位を強化する 196 9.4.7 オーストラリア・ニュージーランド(ANZ) 196 9.4.7.1 オーストラリアとニュージーランドのソーシャルメディア環境におけるSTART-UPイノベーションとAI開発を促進する政府の取り組み 196 9.4.8 ASEAN諸国 197 9.4.8.1 eコマースブームがソーシャルメディアへのAI導入を促進し、顧客体験の向上と事業運営の合理化が進む 197 9.4.9 その他のアジア太平洋地域 199 9.5 中東・アフリカ 200 9.5.1 中東・アフリカ:ソーシャルメディアにおけるAIの市場促進要因 200 9.5.2 中東・アフリカ:マクロ経済の影響 201 9.5.3 中東 207 9.5.3.1 KSA 208 9.5.3.1.1 ソーシャルコマースにおけるセンチメント分析、パーソナライズされたコンテンツ、顧客サービス向上のためのAIの活用 208 9.5.3.2 UAE 208 9.5.3.2.1 UAEはソーシャルメディアマーケティングにおけるAI技術を規制し、市場成長を促進する 208 9.5.3.3 カタール 209 9.5.3.3.1 グローバルイベントを活用:カタールのAIを活用したソーシャルメディア戦略とデータプライバシーへの取り組み 209 9.5.3.4 バーレーン 210 9.5.3.4.1 顧客エンゲージメントとイノベーションの強化に向けたソーシャルメディアにおけるAI導入の推進 210 9.5.3.5 その他の中東地域 211 9.5.4 アフリカ 212 9.6 ラテンアメリカ 213 9.6.1 南米:ソーシャルメディアにおけるAIの市場牽引要因 213 9.6.2 ラテンアメリカ:マクロ経済の影響 213 9.6.3 ブラジル 219 9.6.3.1 デジタルマーケティング施策の台頭は、企業がオンラインプレゼンスを高め、ソヸシャルメディアプラットフォヸム上でのエンゲージメントを促進しようとする中で、AI技術の採用を促進した 219 9.6.4 メキシコ 220 9.6.4.1 AIが牽引するメキシコのソーシャルメディア環境におけるインフルエンサーマーケティングの活用 220 9.6.5 アルゼンチン 221 9.6.5.1 アルゼンチンのAIを活用したソーシャルメディア環境におけるインフルエンサーマーケティングの活用 221 9.6.6 その他のラテンアメリカ 221 10 競争環境 223 10.1 概要 223 10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 223 10.3 収益分析 226 10.4 市場シェア分析 226 10.4.1 市場ランキング分析 227 10.5 製品比較分析 229 10.5.1 製品比較分析(コンテンツ作成・最適化別) 229 10.5.1.1 AIコンテンツライター(HubSpot) 229 10.5.1.2 OwlyWriter AI(フートスイート) 229 10.5.1.3 ディープソーシャルプラットフォーム(Lately) 230 10.5.1.4 コンテンツディスカバリー(BuzzSumo) 230 10.5.2 製品比較分析(インフルエンサーマーケティング別) 230 10.5.2.1 インフルエンサーマーケティングプラットフォーム(Upfluence) 230 10.5.2.2 インフルエンサーサーチエンジン(Aspire) 230 10.5.2.3 クリエイター・マーケティング・ソリューション(CreatorIQ) 230 10.5.2.4 インフルエンス(Brandwatch) 231 10.5.3 ソーシャルメディアマネジメント別製品比較分析 231 10.5.3.1 スプリンクラー・ソーシャル(Sprinklr) 231 10.5.3.2 AIを活用したソーシャルリスニング(Hootsuite) 231 10.5.3.3 ソーシャルメディア管理(Brandwatch) 231 10.6 企業の評価と財務指標 232 10.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 233 10.7.1 スター企業 233 10.7.2 新興リーダー 233 10.7.3 浸透型プレイヤー 233 10.7.4 参加企業 233 10.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー 235 10.7.5.1 企業フットプリント 235 10.7.5.2 地域別フットプリント 236 10.7.5.3 製品タイプ別フットプリント 237 10.7.5.4 ユースケース・フットプリント 238 10.7.5.5 エンドユーザーフットプリント 239 10.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 240 10.8.1 進歩的企業 240 10.8.2 反応企業 240 10.8.3 ダイナミックな企業 240 10.8.4 スタートアップ企業 240 10.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 242 10.8.5.1 主要スタートアップ/中小企業の詳細リスト 242 10.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 244 10.9 競争シナリオと動向 245 10.9.1 製品上市と機能強化 245 10.9.2 取引 250 11 会社プロファイル 254 11.1 紹介 254 11.2 主要プレーヤー 254 11.2.1 グーグル 254 11.2.1.1 事業概要 254 11.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 256 11.2.1.3 最近の動向 257 11.2.1.3.1 製品の発売と機能強化 257 11.2.1.3.2 取引 260 11.2.1.4 MnMの見解 262 11.2.1.4.1 主要な強み 262 11.2.1.4.2 戦略的選択 262 11.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 262 11.2.2 メタ 263 11.2.2.1 事業概要 263 11.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 264 11.2.2.3 最近の動向 265 11.2.2.3.1 製品の発売と機能強化 265 11.2.2.4 MnMの見解 266 11.2.2.4.1 主要な強み 266 11.2.2.4.2 戦略的選択 266 11.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 266 11.2.3 IBM 268 11.2.3.1 事業概要 268 11.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 269 11.2.3.3 最近の動向 271 11.2.3.3.1 製品の発売と機能強化 271 11.2.3.3.2 取引 272 11.2.3.4 MnMの見解 273 11.2.3.4.1 主要な強み 273 11.2.3.4.2 戦略的選択 274 11.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 274 11.2.4 スプラウト・ソーシャル 275 11.2.4.1 事業概要 275 11.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 276 11.2.4.3 最近の動向 277 11.2.4.3.1 製品の発売と機能強化 277 11.2.4.4 MnMの見解 278 11.2.4.4.1 主要な強み 278 11.2.4.4.2 戦略的選択 278 11.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 278 11.2.5 スプリンクラー 279 11.2.5.1 事業概要 279 11.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 280 11.2.5.3 最近の動向 282 11.2.5.3.1 製品の発売と機能強化 282 11.2.5.3.2 取引 283 11.2.5.4 MnMの見解 284 11.2.5.4.1 主要な強み 284 11.2.5.4.2 戦略的選択 284 11.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 284 11.2.6 AWS 11.2.6.1 事業概要 285 11.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 286 11.2.6.3 最近の動向 287 11.2.6.3.1 製品上市と機能強化 287 11.2.6.3.2 取引 288 11.2.7 ライブパーソン 289 11.2.7.1 事業概要 289 11.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 290 11.2.7.3 最近の動向 292 11.2.7.3.1 製品上市と機能強化 292 11.2.7.3.2 取引 292 11.2.8 ハブスポット 294 11.2.8.1 事業概要 294 11.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 295 11.2.8.3 最近の動向 296 11.2.8.3.1 製品の発売と強化 296 11.2.9 マイクロソフト 297 11.2.9.1 事業概要 297 11.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 298 11.2.9.3 最近の動向 299 11.2.9.3.1 製品の発売と機能強化 299 11.2.9.3.2 取引 300 11.2.10 アドビ 302 11.2.10.1 事業概要 302 11.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 303 11.2.10.3 最近の動向 304 11.2.10.3.1 製品の発売と機能強化 304 11.2.10.3.2 取引 305 11.2.11 オープンアイ 306 11.2.11.1 事業概要 306 11.2.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 306 11.2.11.3 最近の動向 307 11.2.11.3.1 製品の発売と機能強化 307 11.2.11.3.2 取引 309 11.2.12 バイドゥ 311 11.2.12.1 事業概要 311 11.2.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 312 11.2.12.3 最近の動向 313 11.2.12.3.1 製品の発売と機能強化 313 11.2.12.3.2 取引 314 11.2.13 フートスイート 316 11.2.14 Qualtrics 317 11.2.15 ブランドウォッチ 317 11.2.16 コンバーション 318 11.2.17 雪解け水 318 11.2.18 QUID 319 11.2.19 デジマインド 320 11.2.20 creatoriq 321 11.2.21 aspire.io 321 11.3 スタートアップ/SM 322 11.3.1 ラテリー 322 11.3.2 ソーシャルパイロット 323 11.3.3 copy.ai 324 11.3.4 FLICK 324 11.3.5 ダッシュ・ハドソン 325 11.3.6 JASPER 325 11.3.7 アップフルエンス 326 11.3.8 OCOYA 326 11.3.9 アップグロウ 327 11.3.10 ストーリーチーフ 327 11.3.11 genius.ai 328 11.3.12 contentstudio 328 11.3.13 emplifi 329 11.3.14 lumen5 330 11.3.15 buffer(バッファ) 331 11.3.16 narrato.io 331 11.3.17 mentionlytics 332 11.3.18 kapwing 332 11.3.19 predis.ai 333 11.3.20 ピクトリー 333 11.3.21 ミッドジャーニー 334 11.3.22 シンセシア 334 12 隣接市場および関連市場 335 12.1 はじめに 12.2 ソーシャルメディア分析市場 - 2028年までの世界予測 335 12.2.1 市場の定義 335 12.2.2 市場の概要 335 12.2.2.1 ソーシャルメディア分析市場:提供サービス別 336 12.2.2.2 ソーシャルメディア分析市場:分析タイプ別 336 12.2.2.3 ソーシャルメディア分析市場:ビジネス機能別 337 12.2.2.4 ソーシャルメディア分析市場:業種別 338 12.2.2.5 ソーシャルメディア分析市場:地域別 339 12.3 ソーシャルメディア管理市場:2027年までの世界予測 340 12.3.1 市場の定義 12.3.2 市場の概要 341 12.3.2.1 ソーシャルメディア管理市場、コンポーネント別 341 12.3.2.2 ソーシャルメディア管理市場:展開形態別 342 12.3.2.3 ソーシャルメディア管理市場:組織規模別 343 12.3.2.4 ソーシャルメディア管理市場:用途別 344 12.3.2.5 ソーシャルメディア管理市場:業種別 343 12.3.2.6 ソーシャルメディア管理市場:地域別 346 13 付録 347 13.1 ディスカッションガイド 347 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 353 13.3 カスタマイズオプション 355 13.4 関連レポート 355 13.5 著者の詳細 356
SummaryThe AI in social media market is projected to grow from USD 2.20 billion in 2024 to USD 10.33 billion by 2029, at a compound annual growth rate (CAGR) of 36.2% during the forecast period. The major factors driving the market growth include the introduction of AI-powered deepfake detection in social media to identify and flag altered content. The rising demand for highly personalized content and recommendations tailored to user preferences and behavior is shaping the social media market. Table of Contents1 INTRODUCTION 34
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