世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

ソーシャルメディアにおけるAI市場:製品タイプ(ソーシャルメディア管理(ソーシャルメディアリスニング)、コンテンツ生成タイプ(テキスト、ビデオ、画像、コンテンツアイデア)、インフルエンサーマーケティング、レポーティング&分析、コンテンツ戦略)、エンドユーザー別 - 2029年までの世界予測

ソーシャルメディアにおけるAI市場:製品タイプ(ソーシャルメディア管理(ソーシャルメディアリスニング)、コンテンツ生成タイプ(テキスト、ビデオ、画像、コンテンツアイデア)、インフルエンサーマーケティング、レポーティング&分析、コンテンツ戦略)、エンドユーザー別 - 2029年までの世界予測


AI in Social Media Market by Product Type (Social Media Management (Social Media Listening), Content Generation Type (Text, Video, Image, & Content Idea), Influencer Marketing, Reporting & Analytics, Content Strategy), End User - Global Forecast to 2029

ソーシャルメディアにおけるAI市場は、2024年の22億米ドルから2029年には103億3000万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は36.2%になると予測されている。市場成長を促進する主な要因としては、改... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 図表数 言語
MarketsandMarkets
マーケッツアンドマーケッツ
2025年3月1日 US$4,950
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
通常2営業日以内 357 364 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

ソーシャルメディアにおけるAI市場は、2024年の22億米ドルから2029年には103億3000万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は36.2%になると予測されている。市場成長を促進する主な要因としては、改ざんされたコンテンツを特定しフラグを立てるために、ソーシャルメディアにAIを搭載したディープフェイク検出機能が導入されたことなどが挙げられる。ユーザーの嗜好や行動に合わせた高度にパーソナライズされたコンテンツやレコメンデーションに対する需要の高まりが、ソーシャルメディア市場を形成している。
"製品タイプ別では、インフルエンサーマーケティングセグメントが予測期間中に最も急成長する市場として登録されている。"
インフルエンサーマーケティングを自動化・最適化することで、AIソーシャルメディアツールは、ブランドがデータに基づいた意思決定を行い、関連するオーディエンスにリーチし、キャンペーンをより効果的かつコスト効率的に行うことを可能にする。インフルエンサーマーケティングにおけるAIベースのソーシャルメディアツールは、ブランドが不正なインフルエンサーを検出するのを支援し、ROIを改善し、売上を増加させ、ブランドの評判を向上させることができる。例えば、Lumen5、Canva、Jasper、MidjourneyのようなAIコンテンツツールは、高品質のコンテンツを作成することで、インフルエンサーマーケティング戦略を改善するための主要なツールである。
"地域別では、アジア太平洋地域が予測期間中に最も高いCAGR市場を記録する"アジア太平洋地域は、高いモバイルとインターネットの普及率、テクノロジーに精通した若い人口に後押しされ、ソーシャルメディアにおけるAIの急成長地域である。中国、インド、日本、韓国などの国々が採用をリードしており、ソーシャルメディア・プラットフォームはこの地域のソーシャルメディア・エコシステムの中心となっている。多様な言語で生成される膨大な量のコンテンツにより、ソーシャルメディアにおけるAIは、特に中国とインドで、コンテンツモデレーション、言語翻訳、ユーザー生成コンテンツの理解に利用されている。
プライマリーの内訳
ソーシャルメディアにおけるAI市場で事業を展開する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、イノベーション・技術責任者、システム・インテグレーター、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施した。
 企業別:ティアI:35%、ティアII:45%、ティアIII:20
 役職別Cレベル:35%、ディレクターレベル:25%、その他:40%
 地域別:北米:40%、欧州:25%、アジア太平洋地域:20%、中東・アフリカ:10%、中南米:5%。
Google(米国)、Meta(米国)、IBM(米国)、Sprout Social(米国)、Sprinklr(米国)、AWS(米国)、LivePerson(米国)、HubSpot(米国)、Microsoft(米国)、Adobe(米国)は、ソーシャルメディアにおけるAI市場における主要企業の一部である。
この調査には、ソーシャルメディアにおけるAI市場におけるこれらの主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。
調査範囲
この調査レポートは、ソーシャルメディアにおけるAI市場を、製品タイプ別(コンテンツ作成と最適化、インフルエンサーマーケティング、ソーシャルメディア管理、オーディエンスターゲティングとエンゲージメント、レポートと分析、eコマースとコンバージョン最適化、コンテンツ戦略)、展開形態別(クラウドとオンプレミス)、ユースケース別(カスタマーサービス、セールス、マーケティング、人事、ITとセキュリティ)、エンドユーザー別(企業ユーザー(小売&eコマース、ヘルスケア&製薬、銀行&金融サービス、保険、ニュース&出版エージェンシー、広告&クリエイティブ・マーケティング・エージェンシー、PRエージェンシー、スポーツ&ゲーム、テクノロジー&ソフトウェア、トラベル&ホスピタリティ、教育、テレコミュニケーション、プロフェッショナル・サービス・ファーム、その他エンタープライズ・ユーザー)、個人ユーザー(インフルエンサー&コンテンツ・クリエーター、ソーシャルメディア・マネージャー))、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東&アフリカ、中南米)。本レポートでは、ソーシャルメディアにおけるAI市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューションとサービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、契約、新製品とサービスの発表、M&A、認証とブランド保護市場に関連する最近の動向に関する洞察を提供しています。認証およびブランド保護市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析もカバーしています。


レポート購入の主な利点
本レポートは、認証およびブランド保護市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 主要推進要因の分析(ソーシャルメディアにおけるARの出現はブランドの認知度を高め、ユーザーエンゲージメントを高める、GenAIベースのコンテンツ作成ツールの成長はブランドが魅力的でユニークなコンテンツを作成することを可能にする、ユーザーの好みや行動に合わせた高度にパーソナライズされたコンテンツやレコメンデーションに対する需要の高まり、より効果的なインフルエンサーマーケティングキャンペーンを設計するためのインフルエンサーブランド間のコラボレーションの改善)、ソーシャルメディアにおけるAI市場の成長に影響を与える制約(ソーシャルメディアにおけるAIの使用とプライバシーを取り巻く規制の厳格化)、機会(改ざんされたコンテンツを特定し、フラグを立てるためのソーシャルメディアにおけるAIを活用したディープフェイク検出の導入、ビジネスにおけるアカウント管理、コンテンツ共有、ユーザーエンゲージメントを最適化するためのAIを活用したソーシャルメディアアシスタント)、課題(コンテンツの誤った解釈と評価低下、創造性とパーソナライゼーションの制限)。
- 製品開発/イノベーション:認証とブランド保護市場における今後の技術、研究開発活動、新製品とサービスの発表に関する詳細な洞察
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の認証およびブランド保護市場を分析しています。
- 市場の多様化:認証とブランド保護市場における新製品とサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報
- 競合評価:ソーシャルメディアAI市場におけるGoogle(米国)、Meta(米国)、IBM(米国)、Sprout Social(米国)、Sprinklr(米国)、AWS(米国)、LivePerson(米国)、HubSpot(米国)、Microsoft(米国)、Adobe(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。

ページTOPに戻る


目次

1 はじめに
1.1 調査目的 34
1.2 市場の定義 34
1.2.1 包含と除外 34
1.3 市場範囲 36
1.3.1 市場セグメンテーション 36
1.3.2 考慮した年数 37
1.4 考慮通貨 37
1.5 利害関係者 38
2 調査方法 39
2.1 調査データ 39
2.1.1 二次データ 40
2.1.2 一次データ 40
2.1.2.1 主要プロファイルの内訳 41
2.1.2.2 業界の専門家による主な洞察 41
2.2 データの三角測量 42
2.3 市場規模の推定 43
2.3.1 トップダウンアプローチ 43
2.3.2 ボトムアップアプローチ 44
2.4 市場予測 47
2.5 リサーチの前提 48
2.6 リスク評価 50
2.7 調査の限界 50
3 エグゼクティブサマリー 51
4 プレミアムインサイト 56
4.1 ソーシャルメディアにおけるAIの魅力的な機会 56
4.2 ソーシャルメディアにおけるAI市場:上位3つのユースケース 56
4.3 北米:ソーシャルメディアにおけるAI市場、
展開形態別、エンドユーザー別 57
4.4 ソーシャルメディアにおけるAI市場:地域別 57

5 市場の概要と業界動向 58
5.1 はじめに
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 ドライバ 59
5.2.1.1 AI自動化ツールによるコンテンツ作成の合理化 59
5.2.1.2 ブランドが魅力的でユニークなコンテンツを作成できるAIベースのコンテンツ作成ツールの成長 60
5.2.1.3 ユーザーの嗜好や行動に合わせた高度にパーソナライズされたコンテンツやレコメンデーションに対する需要の高まり 60
5.2.1.4 より効果的なインフルエンサーマーケティングキャンペーンを設計するためのインフルエンサーブランド間のコラボレーションの改善 60
5.2.2 制約事項 61
5.2.2.1 ソーシャルメディアにおけるAIの利用とプライバシーをめぐる規制の厳格化 61
5.2.3 機会 61
5.2.3.1 改ざんされたコンテンツを特定し、フラグを立てるためのソーシャルメディアにおけるAIを活用したディープフェイク検知の導入 61
5.2.3.2 企業のアカウント管理、コンテンツ共有、ユーザーエンゲージメントを最適化するAI主導のソーシャルメディアアシスタント 61
5.2.4 課題 62
5.2.4.1 コンテンツの誤解と評価低下 62
5.2.4.2 透明で包括的なアルゴリズムでエコーチェンバーに対抗する 62
5.3 ソーシャルメディア市場におけるAIの進化 62
5.4 サプライチェーン分析 64
5.5 エコシステム 65
5.5.1 ソーシャルメディア管理プロバイダー 67
5.5.2 ソーシャルリスニング・プロバイダー 67
5.5.3 インフルエンサーマーケティング・プロバイダー 68
5.5.4 レポートと分析プロバイダー 68
5.5.5 AIツールプロバイダー:ユースケース別 68
5.5.5.1 顧客サービスプロバイダー 68
5.5.5.2 セールス&マーケティング 69
5.5.5.3 人事部門 69
5.5.6 エンドユーザー 69
5.6 事例分析 70
5.6.1 エンプリフィは戦略の革新とソーシャルケアの増幅により、ダインブランドの顧客エンゲージメントシステムを変革した 70
5.6.2 latelyのAI駆動型戦略は、コンテンツのリーチとエンゲージメントを増幅し、サポート戦略とブランドの認知度を向上させた 71
5.6.3 スプリンクラーの統一プラットフォームがコスタクルーズのソーシャルメディア戦略と顧客エンゲージメントを強化 71
5.6.4 ダッシュ・ハドソンのAIを活用したソーシャルリスニングがサマーフライデーズのブランドインサイトを強化 72
5.6.5 ケトラーはスプラウト・ソーシャルを活用し、広範な不動産ポートフォリオで顧客を獲得 73
5.7 テクノロジー分析
5.7.1 主要テクノロジー 73
5.7.1.1 NLPとディープラーニング 73
5.7.1.2 コンピュータビジョン 74
5.7.1.3 会話AI 74
5.7.1.4 推薦システム 74
5.7.1.5 音声認識 74
5.7.1.6 音声とテキスト 74
5.7.1.7 ディープフェイク検出 75
5.7.2 隣接技術 75
5.7.2.1 ARとVR 75
5.7.2.2 ブロックチェーン 75
5.7.2.3 IoT 75
5.7.2.4 RPA 75
5.7.2.5 ビッグデータ分析 76
5.7.3 補完技術 76
5.7.3.1 クラウドコンピューティング 76
5.7.3.2 エッジコンピューティング 76
5.7.3.3 5Gコネクティビティ 76
5.7.3.4 OCR 76
5.8 主要会議とイベント(2025~2026年) 77
5.9 投資環境と資金調達シナリオ 78
5.10 規制の状況 79
5.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 79
5.10.2 規制の枠組み 84
5.10.2.1 北米 84
5.10.2.1.1 米国 84
5.10.2.1.2 カナダ
5.10.2.2 欧州 85
5.10.2.2.1 英国
5.10.2.2.2 フランス
5.10.2.2.3 ドイツ
5.10.2.2.4 スペイン 85
5.10.2.3 アジア太平洋地域 85
5.10.2.3.1 オーストラリア 85
5.10.2.3.2 中国 85
5.10.2.3.3 インド 86
5.10.2.3.4 日本 86
5.10.2.3.5 韓国 86
5.10.2.3.6 シンガポール 86
5.10.2.3.7 台湾 86
5.10.2.4 中東・アフリカ 86
5.10.2.4.1 アラブ首長国連邦 86
5.10.2.4.2 サウジアラビア 86
5.10.2.4.3 カタール 86
5.10.2.4.4 エジプト 86
5.10.2.4.5 南アフリカ 87
5.10.2.4.6 ケニア 87
5.10.2.4.7 ナイジェリア 87
5.10.2.5 中南米 87
5.10.2.5.1 ブラジル 87
5.10.2.5.2 メキシコ 87
5.10.2.5.3 アルゼンチン 87
5.11 特許分析 87
5.11.1 方法論 87
5.11.2 出願特許(文書タイプ別) 88
5.11.3 イノベーションと特許出願 88
5.11.3.1 特許出願者トップ10 89
5.12 価格分析 93
5.12.1 主要企業の平均販売価格動向(製品タイプ別) 93
5.12.2 指標価格分析(ユースケース別) 94
5.13 ポーターの5つの力分析 99
5.13.1 新規参入の脅威 100
5.13.2 代替品の脅威 100
5.13.3 供給者の交渉力 101
5.13.4 買い手の交渉力 101
5.13.5 競争相手の強さ 101
5.14 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 101
5.15 主要ステークホルダーと購買基準 102
5.15.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 102
5.15.2 購買基準 103
5.16 ソーシャルメディア市場におけるジェネレーティブAIのインパクト 104
5.16.1 主要なユースケースと市場の可能性 104
5.16.1.1 主要ユースケース 104
5.16.2 自動コンテンツ作成 105
5.16.3 パーソナライゼーションとターゲティング 105
5.16.4 顧客とのインタラクションの強化 105
5.16.5 インフルエンサーマーケティングとソーシャルリスニング 105
5.16.6 コンテンツのモデレーションとコンプライアンス 105
5.16.7 創造的イノベーションと実験 105

6 ソーシャルメディアのAI 市場:製品タイプ別 106
6.1 はじめに 107
6.1.1 製品タイプソーシャルメディアにおけるAI市場の促進要因 107
6.1.2 コンテンツ作成と最適化 109
6.1.2.1 コンテンツ生成 110
6.1.3 コンテンツアイデア生成 111
6.1.3.1 トレンド、オーディエンスインサイト、競合データに基づいて魅力的なコンテンツアイデアを生成するためのAIツールの活用 111
6.1.4 テキスト作成 112
6.1.4.1 AIを活用したテキスト生成でソーシャルメディアコンテンツ作成を最適化・効率化 112
6.1.5 動画作成 113
6.1.5.1 AIを活用した効率的な動画作成とソーシャルメディア市場におけるエンゲージメント 113
6.1.6 画像作成 114
6.1.6.1 AIを活用した画像作成とエンハンスメントによるソーシャルメディアエンゲージメント強化 114
6.1.7 ソーシャルメディア・コンテンツ分析 115
6.1.7.1 AIを活用したソーシャルメディア・コンテンツ分析によるオーディエンスの洞察 115
6.1.8 インフルエンサーマーケティング 116
6.1.8.1 インフルエンサーの発掘 117
6.1.8.1.1 インフルエンサーの発見によるソーシャルメディアキャンペーンのマーケティング効果の最大化 117
6.1.8.2 キャンペーン管理 117
6.1.8.2.1 ソーシャルメディアの成長を促進するためのAIを活用したキャンペーン管理 117
6.1.8.3 パフォーマンストラッキング 117
6.1.8.3.1 リアルタイムのパフォーマンストラッキングにAIを活用し、実用的な洞察を提供 117
6.1.9 ソーシャルメディア管理 118
6.1.9.1 スケジューリングとパブリッシング 119
6.1.9.1.1 AIを活用したスケジューリングとパブリッシングによるコンテンツ配信の最適化 119
6.1.9.2 ソーシャルメディアリスニング 119
6.1.9.2.1 AIを活用したソーシャルメディアリスニングの強化 119
6.1.9.3 ソーシャルメディアコラボレーション 119
6.1.9.3.1 AI主導型ソリューションによるソーシャルメディアコラボレーションの強化 119
6.1.10 視聴者ターゲティングとエンゲージメント 120
6.1.10.1 ソーシャルメディアエンゲージメント 121
6.1.10.1.1 AI主導の戦略によるソーシャルメディア・エンゲージメントの変革 121

6.1.10.2 オーディエンスとセグメンテーション 121
6.1.10.2.1 コンテンツ作成、インサイト、エンゲージメント最適化のためのAI活用によるマーケティングチームの強化 121
6.1.11 レポートと分析 121
6.1.11.1 パフォーマンストラッキング 122
6.1.11.1.1 キャンペーンの成功を最適化する:パフォーマンストラッキングとメトリクス分析におけるAIの力 122
6.1.11.2 センチメント分析 123
6.1.11.2.1 エンゲージメントとブランド・ロイヤルティを高める戦略の調整 123
6.1.11.3 予測分析 123
6.1.11.3.1 ソーシャルメディアマーケティングにおけるエンゲージメントとパーソナライゼーションの促進による予測分析の活用 123
6.1.12 eコマースとコンバージョンの最適化 123
6.1.12.1 eコマースのリテンション最適化プラットフォーム 124
6.1.12.1.1 eコマース成功のためのAI主導のリテンション戦略は顧客ロイヤルティを強化する 124
6.1.12.2 コンテンツ・パーソナライゼーション・エンジン 125
6.1.12.2.1 パーソナライゼーションエンジンの活用:ソーシャルメディアマーケティングにおけるエンゲージメントとブランドロイヤリティの向上 125
6.1.13 コンテンツ戦略 125
6.1.13.1 コンテンツの発見 126
6.1.13.1.1 ユーザー体験の革新:パーソナライズされたエンゲージメントのためのAI主導のコンテンツディスカバリー 126
6.1.13.2 AIコンテンツワークフロー 126
6.1.13.2.1 AIを活用したコンテンツワークフローは、ソーシャルメディアエクセレンスの成功を効率化する 126
6.2 展開モード別の製品 127
6.2.1 クラウド 128
6.2.1.1 クラウド展開は、インサイトとアプリケーションへの共有アクセスを通じて コラボレーションを促進する 128
6.2.2 オンプレミス 129
6.2.2.1 オンプレミスは高速データ処理とリアルタイム分析を提供する 129
7 ソーシャルメディアにおけるAI市場(ユースケース別) 130
7.1 はじめに
7.1.1 ユースケース:ソーシャルメディアにおけるAI市場の促進要因 131
7.2 顧客サービス 133
7.2.1 AIチャットボットとバーチャルアシスタント 134
7.2.1.1 AIツールは顧客満足度を向上させ、最終的に効率とサポートを向上させる 134
7.2.2 行動分析 134
7.2.2.1 行動分析では、パーソナライズされた体験を促進するユーザーの相互作用、嗜好、傾向を追跡する 134

7.3 セールス 134
7.3.1 リードジェネレーション 135
7.3.1.1 リードジェネレーションは、ターゲットを絞ったキャンペーンとパーソナライズされたエンゲージメントを可能にし、コンバージョン率を高め、顧客との関係を育む 135
7.3.2 市場/業界の洞察 136
7.3.2.1 NLPとMLの進歩により分析が可能になり、企業は消費者行動を理解できる 136
7.4 マーケティング 136
7.4.1 顧客経験管理 137
7.4.1.1 AI主導のソーシャルメディア管理による顧客体験の向上 137
7.4.2 ブランド認知 137
7.4.2.1 AI主導のソーシャルメディア戦略によるブランド認知・管理の最適化 137
7.4.3 広告ターゲティングと最適化 138
7.4.3.1 AIを活用したソーシャルメディア戦略による広告ターゲティングと最適化の最大化 138
7.4.4 商品開発 138
7.4.4.1 AIを活用したソーシャルメディアインサイトで消費者中心の製品開発を推進 138
7.4.5 競合分析 138
7.4.5.1 ソーシャルメディアマーケティングにおける戦略的競争優位のための予測分析とAIの活用 138
7.5 HR 139
7.5.1 レピュテーション・マネジメント 140
7.5.1.1 AIはブランドの評判を傷つける否定的なコメント、レビュー、会話を検出するのに役立つ 140
7.5.2 採用マーケティング 140
7.5.2.1 ソーシャルメディアにおけるAIは、より深い洞察の提供、プロセスの合理化、採用の質の向上により採用を強化する 140
7.6 ITとセキュリティ
7.6.1 リスク、プライバシー、コンプライアンス管理 141
7.6.1.1 AIソーシャルメディアにおけるリスク、プライバシー、コンプライアンス管理 141
8 ソーシャルメディアにおけるAI市場(エンドユーザー別) 142
8.1 はじめに 143
8.1.1 エンドユーザー:ソーシャルメディアにおけるAI市場の促進要因 143
8.2 エンタープライズ 145
8.2.1 小売・eコマース 147
8.2.1.1 AIを活用したターゲティングと消費者インサイトによりeコマースを成功に導く 147
8.2.2 ヘルスケア&製薬 148
8.2.2.1 患者エンゲージメントを強化するために、ソーシャルメディアにおけるAIがヘルスケアと製薬におけるコミュニケーションとインサイトをターゲットにする 148
8.2.3 銀行・金融サービス 149
8.2.3.1 ソーシャルメディアのAIを活用した銀行・金融サービスにおけるパーソナライズされた顧客とのインタラクションの台頭 149
8.2.4 保険 150
8.2.4.1 保険業界では、リアルタイムのインタラクションを通じて、ターゲットを絞ったマーケティン グ、効率的な保険金請求処理、サービスの向上が可能になる 150
8.2.5 通信社・出版社 151
8.2.5.1 ニュース・出版エージェンシーは視聴者のエンゲージメントを強化し、ニュース配信の関連性を向上させる 151
8.2.6 広告・クリエイティブ・マーケティング代理店 152
8.2.6.1 視聴者のエンゲージメントとブランド・ロイヤルティを高めるターゲット・キャンペーンを可能にするパーソナライズド・コンテンツへの需要 152
8.2.7 PRエージェンシー 153
8.2.7.1 PRエージェンシーは、エンゲージメントを高め、ブランド・コミュニケーションを効果的に最適化するターゲット戦略を可能にする 153
8.2.8 スポーツとゲーム 154
8.2.8.1 ファンエンゲージメントの変革:スポーツとゲームにおけるAIがソーシャルメディアに与える影響 154
8.2.9 テクノロジーとソフトウェア 155
8.2.9.1 パーソナライズされたユーザー体験の需要、ターゲットコンテンツとデータ主導の洞察によるエンゲージメントの強化 155
8.2.10 トラベル&ホスピタリティ 156
8.2.10.1 旅行・ホスピタリティにおけるパーソナライゼーションとリアルタイムサポートの強化に向けた顧客エンゲージメントの変革 156
8.2.11 教育分野 157
8.2.11.1 教育分野のソーシャルメディア戦略におけるAI主導のインサイトとパーソナライズされたサポートの需要 157
8.2.12 通信 158
8.2.12.1 通信業界はAI分析とチャットボットを活用し、パーソナライズされた効率的なサポートとエンゲージメントを提供する 158
8.2.13 専門サービス企業 159
8.2.13.1 専門サービス企業は、顧客エンゲージメントを強化し、マーケティング活動を最適化するために、ターゲットを絞ったコンテンツ戦略を可能にする 159
8.2.14 その他の企業 160
8.3 個人ユーザー 161
8.3.1 インフルエンサーとコンテンツ・マネージャー 162
8.3.1.1 AI分析により、インフルエンサーとコンテンツ・マネージャーは、エンゲージメントとブランド・ロイヤルティを高めるターゲット・キャンペーンを作成できる 162
8.3.2 ソーシャルメディア・マネージャー 162
8.3.2.1 ソーシャルメディア・マネージャーはAIツールを活用し、ユーザーの行動、嗜好、トレンドなど膨大なデータを分析する 162

9 ソーシャルメディアにおけるAI市場(地域別) 164
9.1 はじめに 165
9.2 北米 166
9.2.1 北米:ソーシャルメディアにおけるAI市場の促進要因 167
9.2.2 北米:マクロ経済の影響 167
9.2.3 米国 174
9.2.3.1 ソーシャルメディアに統合されたAIアルゴリズムによるパーソナライゼーションの強化が、ブランドの変革と意思決定を促進する 174
9.2.4 カナダ 174
9.2.4.1 インフルエンサーマーケティングの台頭により、ブランドを特定し、適切なインフルエンサーと結びつけるAIツールの開発が進む 174
9.3 欧州 175
9.3.1 欧州:ソーシャルメディアにおけるAIの市場促進要因 175
9.175 3.2 欧州:マクロ経済への影響 176
9.3.3 英国 181
9.3.3.1 AIを活用したソーシャルメディア・イノベーションが英国のエンゲージメント、コンプライアンス、コマースを強化 181
9.3.4 ドイツ 182
9.3.4.1 ドイツ企業におけるソーシャルメディアにおけるAIの台頭は、競争力とコンテンツモデレーションを提供する 182
9.3.5 フランス 183
9.3.5.1 ソーシャルコマースとパーソナライゼーションの推進:フランスにおけるソーシャルメディアの変革におけるAIの役割 183
9.3.6 イタリア 184
9.3.6.1 AIを活用したパーソナライゼーション、コマース、インフルエンサーマーケティングによるイタリアのソーシャルメディアの強化 184
9.3.7 スペイン 184
9.3.7.1 ソーシャルメディアにおけるAIが、スペインにおけるソーシャルメディア・エンゲージメントとコマースの強化に貢献 184
9.3.8 その他のヨーロッパ 185
9.4 アジア太平洋地域 186
9.4.1 アジア太平洋地域:ソーシャルメディアにおけるAI市場の促進要因 186
9.4.2 アジア太平洋地域:マクロ経済の影響 187
9.4.3 中国 193
9.4.3.1 ソーシャルメディアにおけるAIの統合は、データパターンと嗜好の分析によるユーザー体験の向上を促進する 193
9.4.4 日本 194
9.4.4.1 コンテンツトレンドの影響力が高まり、広告戦略を分析・最適化するAI技術への需要が高まる 194
9.4.5 インド 195
9.4.5.1 インド政府のAIとデジタルへの取り組みが市場成長を促進する 195
9.4.6 韓国 196
9.4.6.1 AIがユーザー体験とマーケティング戦略を強化し、ソーシャルメディアにおける韓国の世界的地位を強化する 196
9.4.7 オーストラリア・ニュージーランド(ANZ) 196
9.4.7.1 オーストラリアとニュージーランドのソーシャルメディア環境におけるSTART-UPイノベーションとAI開発を促進する政府の取り組み 196
9.4.8 ASEAN諸国 197
9.4.8.1 eコマースブームがソーシャルメディアへのAI導入を促進し、顧客体験の向上と事業運営の合理化が進む 197
9.4.9 その他のアジア太平洋地域 199
9.5 中東・アフリカ 200
9.5.1 中東・アフリカ:ソーシャルメディアにおけるAIの市場促進要因 200
9.5.2 中東・アフリカ:マクロ経済の影響 201
9.5.3 中東 207
9.5.3.1 KSA 208
9.5.3.1.1 ソーシャルコマースにおけるセンチメント分析、パーソナライズされたコンテンツ、顧客サービス向上のためのAIの活用 208
9.5.3.2 UAE 208
9.5.3.2.1 UAEはソーシャルメディアマーケティングにおけるAI技術を規制し、市場成長を促進する 208
9.5.3.3 カタール 209
9.5.3.3.1 グローバルイベントを活用:カタールのAIを活用したソーシャルメディア戦略とデータプライバシーへの取り組み 209
9.5.3.4 バーレーン 210
9.5.3.4.1 顧客エンゲージメントとイノベーションの強化に向けたソーシャルメディアにおけるAI導入の推進 210
9.5.3.5 その他の中東地域 211
9.5.4 アフリカ 212
9.6 ラテンアメリカ 213
9.6.1 南米:ソーシャルメディアにおけるAIの市場牽引要因 213
9.6.2 ラテンアメリカ:マクロ経済の影響 213
9.6.3 ブラジル 219
9.6.3.1 デジタルマーケティング施策の台頭は、企業がオンラインプレゼンスを高め、ソヸシャルメディアプラットフォヸム上でのエンゲージメントを促進しようとする中で、AI技術の採用を促進した 219
9.6.4 メキシコ 220
9.6.4.1 AIが牽引するメキシコのソーシャルメディア環境におけるインフルエンサーマーケティングの活用 220
9.6.5 アルゼンチン 221
9.6.5.1 アルゼンチンのAIを活用したソーシャルメディア環境におけるインフルエンサーマーケティングの活用 221
9.6.6 その他のラテンアメリカ 221

10 競争環境 223
10.1 概要 223
10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 223
10.3 収益分析 226
10.4 市場シェア分析 226
10.4.1 市場ランキング分析 227
10.5 製品比較分析 229
10.5.1 製品比較分析(コンテンツ作成・最適化別) 229
10.5.1.1 AIコンテンツライター(HubSpot) 229
10.5.1.2 OwlyWriter AI(フートスイート) 229
10.5.1.3 ディープソーシャルプラットフォーム(Lately) 230
10.5.1.4 コンテンツディスカバリー(BuzzSumo) 230
10.5.2 製品比較分析(インフルエンサーマーケティング別) 230
10.5.2.1 インフルエンサーマーケティングプラットフォーム(Upfluence) 230
10.5.2.2 インフルエンサーサーチエンジン(Aspire) 230
10.5.2.3 クリエイター・マーケティング・ソリューション(CreatorIQ) 230
10.5.2.4 インフルエンス(Brandwatch) 231
10.5.3 ソーシャルメディアマネジメント別製品比較分析 231
10.5.3.1 スプリンクラー・ソーシャル(Sprinklr) 231
10.5.3.2 AIを活用したソーシャルリスニング(Hootsuite) 231
10.5.3.3 ソーシャルメディア管理(Brandwatch) 231
10.6 企業の評価と財務指標 232
10.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 233
10.7.1 スター企業 233
10.7.2 新興リーダー 233
10.7.3 浸透型プレイヤー 233
10.7.4 参加企業 233
10.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー 235
10.7.5.1 企業フットプリント 235
10.7.5.2 地域別フットプリント 236
10.7.5.3 製品タイプ別フットプリント 237
10.7.5.4 ユースケース・フットプリント 238
10.7.5.5 エンドユーザーフットプリント 239
10.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 240
10.8.1 進歩的企業 240
10.8.2 反応企業 240
10.8.3 ダイナミックな企業 240
10.8.4 スタートアップ企業 240
10.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 242
10.8.5.1 主要スタートアップ/中小企業の詳細リスト 242
10.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 244
10.9 競争シナリオと動向 245
10.9.1 製品上市と機能強化 245
10.9.2 取引 250
11 会社プロファイル 254
11.1 紹介 254
11.2 主要プレーヤー 254
11.2.1 グーグル 254
11.2.1.1 事業概要 254
11.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 256
11.2.1.3 最近の動向 257
11.2.1.3.1 製品の発売と機能強化 257
11.2.1.3.2 取引 260
11.2.1.4 MnMの見解 262
11.2.1.4.1 主要な強み 262
11.2.1.4.2 戦略的選択 262
11.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 262
11.2.2 メタ 263
11.2.2.1 事業概要 263
11.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 264
11.2.2.3 最近の動向 265
11.2.2.3.1 製品の発売と機能強化 265
11.2.2.4 MnMの見解 266
11.2.2.4.1 主要な強み 266
11.2.2.4.2 戦略的選択 266
11.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 266
11.2.3 IBM 268
11.2.3.1 事業概要 268
11.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 269
11.2.3.3 最近の動向 271
11.2.3.3.1 製品の発売と機能強化 271
11.2.3.3.2 取引 272
11.2.3.4 MnMの見解 273
11.2.3.4.1 主要な強み 273
11.2.3.4.2 戦略的選択 274
11.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 274
11.2.4 スプラウト・ソーシャル 275
11.2.4.1 事業概要 275
11.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 276
11.2.4.3 最近の動向 277
11.2.4.3.1 製品の発売と機能強化 277

11.2.4.4 MnMの見解 278
11.2.4.4.1 主要な強み 278
11.2.4.4.2 戦略的選択 278
11.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 278
11.2.5 スプリンクラー 279
11.2.5.1 事業概要 279
11.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 280
11.2.5.3 最近の動向 282
11.2.5.3.1 製品の発売と機能強化 282
11.2.5.3.2 取引 283
11.2.5.4 MnMの見解 284
11.2.5.4.1 主要な強み 284
11.2.5.4.2 戦略的選択 284
11.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 284
11.2.6 AWS
11.2.6.1 事業概要 285
11.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 286
11.2.6.3 最近の動向 287
11.2.6.3.1 製品上市と機能強化 287
11.2.6.3.2 取引 288
11.2.7 ライブパーソン 289
11.2.7.1 事業概要 289
11.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 290
11.2.7.3 最近の動向 292
11.2.7.3.1 製品上市と機能強化 292
11.2.7.3.2 取引 292
11.2.8 ハブスポット 294
11.2.8.1 事業概要 294
11.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 295
11.2.8.3 最近の動向 296
11.2.8.3.1 製品の発売と強化 296
11.2.9 マイクロソフト 297
11.2.9.1 事業概要 297
11.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 298
11.2.9.3 最近の動向 299
11.2.9.3.1 製品の発売と機能強化 299
11.2.9.3.2 取引 300
11.2.10 アドビ 302
11.2.10.1 事業概要 302
11.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 303

11.2.10.3 最近の動向 304
11.2.10.3.1 製品の発売と機能強化 304
11.2.10.3.2 取引 305
11.2.11 オープンアイ 306
11.2.11.1 事業概要 306
11.2.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 306
11.2.11.3 最近の動向 307
11.2.11.3.1 製品の発売と機能強化 307
11.2.11.3.2 取引 309
11.2.12 バイドゥ 311
11.2.12.1 事業概要 311
11.2.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 312
11.2.12.3 最近の動向 313
11.2.12.3.1 製品の発売と機能強化 313
11.2.12.3.2 取引 314
11.2.13 フートスイート 316
11.2.14 Qualtrics 317
11.2.15 ブランドウォッチ 317
11.2.16 コンバーション 318
11.2.17 雪解け水 318
11.2.18 QUID 319
11.2.19 デジマインド 320
11.2.20 creatoriq 321
11.2.21 aspire.io 321
11.3 スタートアップ/SM 322
11.3.1 ラテリー 322
11.3.2 ソーシャルパイロット 323
11.3.3 copy.ai 324
11.3.4 FLICK 324
11.3.5 ダッシュ・ハドソン 325
11.3.6 JASPER 325
11.3.7 アップフルエンス 326
11.3.8 OCOYA 326
11.3.9 アップグロウ 327
11.3.10 ストーリーチーフ 327
11.3.11 genius.ai 328
11.3.12 contentstudio 328
11.3.13 emplifi 329
11.3.14 lumen5 330
11.3.15 buffer(バッファ) 331
11.3.16 narrato.io 331
11.3.17 mentionlytics 332
11.3.18 kapwing 332
11.3.19 predis.ai 333
11.3.20 ピクトリー 333
11.3.21 ミッドジャーニー 334
11.3.22 シンセシア 334
12 隣接市場および関連市場 335
12.1 はじめに
12.2 ソーシャルメディア分析市場 - 2028年までの世界予測 335
12.2.1 市場の定義 335
12.2.2 市場の概要 335
12.2.2.1 ソーシャルメディア分析市場:提供サービス別 336
12.2.2.2 ソーシャルメディア分析市場:分析タイプ別 336
12.2.2.3 ソーシャルメディア分析市場:ビジネス機能別 337
12.2.2.4 ソーシャルメディア分析市場:業種別 338
12.2.2.5 ソーシャルメディア分析市場:地域別 339
12.3 ソーシャルメディア管理市場:2027年までの世界予測 340
12.3.1 市場の定義
12.3.2 市場の概要 341
12.3.2.1 ソーシャルメディア管理市場、コンポーネント別 341
12.3.2.2 ソーシャルメディア管理市場:展開形態別 342
12.3.2.3 ソーシャルメディア管理市場:組織規模別 343
12.3.2.4 ソーシャルメディア管理市場:用途別 344
12.3.2.5 ソーシャルメディア管理市場:業種別 343
12.3.2.6 ソーシャルメディア管理市場:地域別 346
13 付録 347
13.1 ディスカッションガイド 347
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 353
13.3 カスタマイズオプション 355
13.4 関連レポート 355
13.5 著者の詳細 356

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The AI in social media market is projected to grow from USD 2.20 billion in 2024 to USD 10.33 billion by 2029, at a compound annual growth rate (CAGR) of 36.2% during the forecast period. The major factors driving the market growth include the introduction of AI-powered deepfake detection in social media to identify and flag altered content. The rising demand for highly personalized content and recommendations tailored to user preferences and behavior is shaping the social media market.
“By product type, the influencer marketing segment registers for the fastest growing market during the forecast period.”
By automating and optimizing influencer marketing, AI social media tools enable brands to make data-driven decisions, reach relevant audiences, and ensure their campaigns are more effective and cost-efficient. AI-based social media tools in influencer marketing assist brands in detecting fraudulent influencers, which can improve the ROI, increase sales, and improve the brand's reputation. For instance, AI content tools like Lumen5, Canva, Jasper, and Midjourney are major tools for improving influencer marketing strategies by crafting high-quality content.
“By region, Asia Pacific to register the highest CAGR market during the forecast period.” Asia Pacific is a rapidly growing region for AI in social media, compelled by high mobile and internet penetration rates and a young, tech-savvy population. Countries like China, India, Japan, and South Korea are leading the adoption, with social media platforms being central to the region’s social media ecosystem. With the vast amount of content generated in diverse languages, AI in social media is used for content moderation, language translation, and understanding user-generated content, specifically across China and India.
Breakdown of primaries
In-depth interviews were conducted with Chief Executive Officers (CEOs), innovation and technology directors, system integrators, and executives from various key organizations operating in the AI in social media market.
 By Company: Tier I: 35%, Tier II: 45%, and Tier III: 20%
 By Designation: C-Level: 35%, Director Level: 25%, and Others: 40%
 By Region: North America: 40%, Europe: 25%, Asia Pacific: 20%, Middle East & Africa: 10%, and Latin America: 5%.
Google (US), Meta (US), IBM (US), Sprout Social (US), Sprinklr (US), AWS (US), LivePerson (US), HubSpot (US), Microsoft (US), Adobe (US); are some of the key players in the AI in social media market.
The study includes an in-depth competitive analysis of these key players in the AI in social media market, including their company profiles, recent developments, and key market strategies.
Research Coverage
This research report categorizes the AI in social media market by product type (content creation and optimization, influencer marketing, social media management, audience targeting and engagement, reporting and analytics, eCommerce and conversion optimization, content strategy), by deployment mode (cloud and on-premises), by Use case (customer service, sales, marketing, HR, IT & security), by End user (Enterprise users (Retail & eCommerce, Healthcare & Pharma, Banking & Financial Services, Insurance, News & Publishing Agencies, Advertising & Creative Marketing Agencies, PR Agencies, Sports & Gaming, Technology & Software, Travel & Hospitality, Education, Telecommunications, Professional Services Firms, and other enterprise users) and individual users (Influencers & Content Creators and social media managers)), and by region (North America, Europe, Asia Pacific, Middle East & Africa, and Latin America). The scope of the report covers detailed information regarding the major factors, such as drivers, restraints, challenges, and opportunities, influencing the growth of the AI in social media market. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, solutions and services, key strategies, Contracts, partnerships, and agreements. new product & service launches, mergers and acquisitions, and recent developments associated with the authentication and brand protection market. Competitive analysis of upcoming startups in the authentication and brand protection market ecosystem is covered in this report.


Key Benefits of Buying the Report
The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall authentication and brand protection market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and to plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (the emergence of AR in social media enhances brand visibility and boosts user engagement, growth in GenAI-based content creation tools enables brands to create captivating and unique content, rising demand for highly personalized content and recommendations tailored to user preferences and behavior, and improved collaboration among influencer brands to design more effective influencer marketing campaigns), restraints (stricter regulations surrounding the usage of AI in social media and privacy), opportunities (the introduction of AI-powered deepfake detection in social media to identify and flag altered content, AI-driven social media assistants to optimize account management, content sharing, and user engagement for business), and challenges (content misinterpretation and devaluation and limited creativity and personalization) influencing the growth of the AI in social media market.
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the authentication and brand protection market
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the authentication and brand protection market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the authentication and brand protection market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies and service offerings of leading players like Google (US), Meta (US), IBM (US), Sprout Social (US), Sprinklr (US), AWS (US), LivePerson (US), HubSpot (US), Microsoft (US), Adobe (US) among others in AI in social media market.



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 INTRODUCTION 34
1.1 STUDY OBJECTIVES 34
1.2 MARKET DEFINITION 34
1.2.1 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 34
1.3 MARKET SCOPE 36
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 36
1.3.2 YEARS CONSIDERED 37
1.4 CURRENCY CONSIDERED 37
1.5 STAKEHOLDERS 38
2 RESEARCH METHODOLOGY 39
2.1 RESEARCH DATA 39
2.1.1 SECONDARY DATA 40
2.1.2 PRIMARY DATA 40
2.1.2.1 Breakup of primary profiles 41
2.1.2.2 Key insights from industry experts 41
2.2 DATA TRIANGULATION 42
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 43
2.3.1 TOP-DOWN APPROACH 43
2.3.2 BOTTOM-UP APPROACH 44
2.4 MARKET FORECAST 47
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 48
2.6 RISK ASSESSMENT 50
2.7 STUDY LIMITATIONS 50
3 EXECUTIVE SUMMARY 51
4 PREMIUM INSIGHTS 56
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES IN AI IN SOCIAL MEDIA MARKET 56
4.2 AI IN SOCIAL MEDIA MARKET: TOP THREE USE CASES 56
4.3 NORTH AMERICA: AI IN SOCIAL MEDIA MARKET,
BY DEPLOYMENT MODE AND END USER 57
4.4 AI IN SOCIAL MEDIA MARKET, BY REGION 57

5 MARKET OVERVIEW AND INDUSTRY TRENDS 58
5.1 INTRODUCTION 58
5.2 MARKET DYNAMICS 58
5.2.1 DRIVERS 59
5.2.1.1 Streamlining content creation with AI automation tools 59
5.2.1.2 Growth in gen AI-based content creation tools to enable brands to create captivating and unique content 60
5.2.1.3 Rising demand for highly personalized content and recommendations tailored to user preferences and behavior 60
5.2.1.4 Improved collaboration among influencer brands to design more effective influencer marketing campaigns 60
5.2.2 RESTRAINTS 61
5.2.2.1 Stricter regulations surrounding usage of AI in social media and privacy 61
5.2.3 OPPORTUNITIES 61
5.2.3.1 Introduction of AI-powered deepfake detection in social media to identify and flag altered content 61
5.2.3.2 AI-driven social media assistants to optimize account management, content sharing, and user engagement for businesses 61
5.2.4 CHALLENGES 62
5.2.4.1 Content misinterpretation and devaluation 62
5.2.4.2 Combatting echo chambers with transparent and inclusive algorithms 62
5.3 EVOLUTION OF AI IN SOCIAL MEDIA MARKET 62
5.4 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 64
5.5 ECOSYSTEM 65
5.5.1 SOCIAL MEDIA MANAGEMENT PROVIDERS 67
5.5.2 SOCIAL LISTENING PROVIDERS 67
5.5.3 INFLUENCER MARKETING PROVIDERS 68
5.5.4 REPORTING AND ANALYTICS PROVIDERS 68
5.5.5 AI TOOLS PROVIDERS BY USE CASE 68
5.5.5.1 Customer service providers 68
5.5.5.2 Sales & marketing 69
5.5.5.3 HR 69
5.5.6 END USERS 69
5.6 CASE STUDY ANALYSIS 70
5.6.1 EMPLIFI TRANSFORMED CUSTOMER ENGAGEMENT SYSTEM OF DINE BRANDS BY REVOLUTIONIZING STRATEGY AND AMPLIFYING SOCIAL CARE 70
5.6.2 LATELY'S AI-DRIVEN STRATEGY AMPLIFIED CONTENT REACH AND ENGAGEMENT, BOOSTING SUPPORTING STRATEGIES AND BRAND VISIBILITY 71
5.6.3 SPRINKLR'S UNIFIED PLATFORM ENHANCED COSTA CRUISES' SOCIAL MEDIA STRATEGY AND CUSTOMER ENGAGEMENT 71
5.6.4 AI-POWERED SOCIAL LISTENING FROM DASH HUDSON BOOSTED BRAND INSIGHTS FOR SUMMER FRIDAYS 72
5.6.5 KETTLER ENGAGED CUSTOMERS ACROSS ITS EXTENSIVE REAL ESTATE PORTFOLIO USING SPROUT SOCIAL 73
5.7 TECHNOLOGY ANALYSIS 73
5.7.1 KEY TECHNOLOGIES 73
5.7.1.1 NLP & deep learning 73
5.7.1.2 Computer vision 74
5.7.1.3 Conversational AI 74
5.7.1.4 Recommendation systems 74
5.7.1.5 Speech & voice recognition 74
5.7.1.6 Speech & text 74
5.7.1.7 Deepfake detection 75
5.7.2 ADJACENT TECHNOLOGIES 75
5.7.2.1 AR & VR 75
5.7.2.2 Blockchain 75
5.7.2.3 IoT 75
5.7.2.4 RPA 75
5.7.2.5 Big data analytics 76
5.7.3 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 76
5.7.3.1 Cloud computing 76
5.7.3.2 Edge computing 76
5.7.3.3 5G connectivity 76
5.7.3.4 OCR 76
5.8 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2025-2026 77
5.9 INVESTMENT LANDSCAPE AND FUNDING SCENARIO 78
5.10 REGULATORY LANDSCAPE 79
5.10.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 79
5.10.2 REGULATORY FRAMEWORK 84
5.10.2.1 North America 84
5.10.2.1.1 US 84
5.10.2.1.2 Canada 85
5.10.2.2 Europe 85
5.10.2.2.1 UK 85
5.10.2.2.2 France 85
5.10.2.2.3 Germany 85
5.10.2.2.4 Spain 85
5.10.2.3 Asia Pacific 85
5.10.2.3.1 Australia 85
5.10.2.3.2 China 85
5.10.2.3.3 India 86
5.10.2.3.4 Japan 86
5.10.2.3.5 South Korea 86
5.10.2.3.6 Singapore 86
5.10.2.3.7 Taiwan 86
5.10.2.4 Middle East & Africa 86
5.10.2.4.1 UAE 86
5.10.2.4.2 Saudi Arabia 86
5.10.2.4.3 Qatar 86
5.10.2.4.4 Egypt 86
5.10.2.4.5 South Africa 87
5.10.2.4.6 Kenya 87
5.10.2.4.7 Nigeria 87
5.10.2.5 Latin America 87
5.10.2.5.1 Brazil 87
5.10.2.5.2 Mexico 87
5.10.2.5.3 Argentina 87
5.11 PATENT ANALYSIS 87
5.11.1 METHODOLOGY 87
5.11.2 PATENTS FILED, BY DOCUMENT TYPE 88
5.11.3 INNOVATIONS AND PATENT APPLICATIONS 88
5.11.3.1 Top 10 patent applicants 89
5.12 PRICING ANALYSIS 93
5.12.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY PRODUCT TYPE 93
5.12.2 INDICATIVE PRICING ANALYSIS, BY USE CASE 94
5.13 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 99
5.13.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 100
5.13.2 THREAT OF SUBSTITUTES 100
5.13.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 101
5.13.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 101
5.13.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 101
5.14 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 101
5.15 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 102
5.15.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 102
5.15.2 BUYING CRITERIA 103
5.16 IMPACT OF GENERATIVE AI ON AI IN SOCIAL MEDIA MARKET 104
5.16.1 TOP USE CASES & MARKET POTENTIAL 104
5.16.1.1 Key Use Cases 104
5.16.2 AUTOMATED CONTENT CREATION 105
5.16.3 PERSONALIZATION AND TARGETING 105
5.16.4 ENHANCED CUSTOMER INTERACTION 105
5.16.5 INFLUENCER MARKETING AND SOCIAL LISTENING 105
5.16.6 CONTENT MODERATION AND COMPLIANCE 105
5.16.7 CREATIVE INNOVATION AND EXPERIMENTATION 105

6 AI IN SOCIAL MEDIA MARKET, BY PRODUCT TYPE 106
6.1 INTRODUCTION 107
6.1.1 PRODUCT TYPE: AI IN SOCIAL MEDIA MARKET DRIVERS 107
6.1.2 CONTENT CREATION & OPTIMIZATION 109
6.1.2.1 Content generation 110
6.1.3 CONTENT IDEA GENERATION 111
6.1.3.1 Utilizing AI tools for generating engaging content ideas based on trends, audience insights, and competitor data 111
6.1.4 TEXT CREATION 112
6.1.4.1 Leveraging AI-powered text generation to optimize and streamline social media content creation 112
6.1.5 VIDEO CREATION 113
6.1.5.1 Harnessing AI for efficient video creation and engagement in social media market 113
6.1.6 IMAGE CREATION 114
6.1.6.1 Empowering social media engagement through AI-driven image creation and enhancement 114
6.1.7 SOCIAL MEDIA CONTENT ANALYTICS 115
6.1.7.1 Leveraging AI-driven social media content analytics for audience insights 115
6.1.8 INFLUENCER MARKETING 116
6.1.8.1 Influencer discovery 117
6.1.8.1.1 Influencer discovery maximizes marketing impact for social media campaigns 117
6.1.8.2 Campaign management 117
6.1.8.2.1 AI-powered campaign management for enhanced social media success to drive growth 117
6.1.8.3 Performance tracking 117
6.1.8.3.1 Utilizing AI for real-time performance tracking to provide actionable insights 117
6.1.9 SOCIAL MEDIA MANAGEMENT 118
6.1.9.1 Scheduling and publishing 119
6.1.9.1.1 Optimizing content delivery with AI-driven scheduling and publishing 119
6.1.9.2 Social media listening 119
6.1.9.2.1 Enhancing social media listening with AI-powered insights 119
6.1.9.3 Social media collaboration 119
6.1.9.3.1 Empowering social media collaboration with AI-driven solutions 119
6.1.10 AUDIENCE TARGETING & ENGAGEMENT 120
6.1.10.1 Social media engagement 121
6.1.10.1.1 Transforming social media engagement through AI-driven strategies 121

6.1.10.2 Audience and segmentation 121
6.1.10.2.1 Harnessing AI for content creation, insights, and engagement optimization for empowering marketing teams 121
6.1.11 REPORTING & ANALYTICS 121
6.1.11.1 Performance tracking 122
6.1.11.1.1 Optimizing campaign success: Power of AI in performance tracking and metrics analysis 122
6.1.11.2 Sentiment analysis 123
6.1.11.2.1 Tailoring strategies for enhanced engagement and brand loyalty 123
6.1.11.3 Predictive analytics 123
6.1.11.3.1 Leveraging predictive analytics by driving engagement and personalization in social media marketing 123
6.1.12 ECOMMERCE & CONVERSION OPTIMIZATION 123
6.1.12.1 eCommerce retention optimization platform 124
6.1.12.1.1 AI-driven retention strategies for eCommerce success empowers customer loyalty 124
6.1.12.2 Content personalization engines 125
6.1.12.2.1 Harnessing personalization engines: Elevating engagement and brand loyalty in social media marketing 125
6.1.13 CONTENT STRATEGY 125
6.1.13.1 Content discovery 126
6.1.13.1.1 Revolutionizing user experience: AI-driven content discovery for personalized engagement 126
6.1.13.2 AI content workflow 126
6.1.13.2.1 AI-driven content workflow streamlines success for social media excellence 126
6.2 PRODUCT BY DEPLOYMENT MODE 127
6.2.1 CLOUD 128
6.2.1.1 Cloud deployment promotes collaboration through shared access to insights and applications 128
6.2.2 ON-PREMISES 129
6.2.2.1 On-premises provide fast data processing and real-time analytics 129
7 AI IN SOCIAL MEDIA MARKET, BY USE CASE 130
7.1 INTRODUCTION 131
7.1.1 USE CASE: AI IN SOCIAL MEDIA MARKET DRIVERS 131
7.2 CUSTOMER SERVICE 133
7.2.1 AI CHATBOTS & VIRTUAL ASSISTANTS 134
7.2.1.1 AI tools improve customer satisfaction, ultimately increasing efficiency and support 134
7.2.2 BEHAVIOR ANALYSIS 134
7.2.2.1 Behavior analysis tracks user interactions, preferences, and trends that foster personalized experiences 134

7.3 SALES 134
7.3.1 LEAD GENERATION 135
7.3.1.1 Lead generation enables targeted campaigns and personalized engagement, enhancing conversion rates and nurturing customer relationships 135
7.3.2 MARKET/INDUSTRY INSIGHTS 136
7.3.2.1 Advancements in NLP and ML are enabling analytics, allowing businesses to understand consumer behavior 136
7.4 MARKETING 136
7.4.1 CUSTOMER EXPERIENCE MANAGEMENT 137
7.4.1.1 Enhancing customer experience with AI-driven social media management 137
7.4.2 BRAND AWARENESS 137
7.4.2.1 Optimizing brand awareness and management with AI-driven social media strategies 137
7.4.3 AD TARGETING & OPTIMIZATION 138
7.4.3.1 Maximizing ad targeting and optimization with AI-driven social media strategies 138
7.4.4 PRODUCT DEVELOPMENT 138
7.4.4.1 Driving consumer-centric product development with AI-powered social media insights 138
7.4.5 COMPETITIVE ANALYSIS 138
7.4.5.1 Leveraging predictive analytics and AI for strategic competitive advantage in social media marketing 138
7.5 HR 139
7.5.1 REPUTATION MANAGEMENT 140
7.5.1.1 AI helps detect negative comments, reviews, or conversations that harm brand’s reputation 140
7.5.2 RECRUITMENT MARKETING 140
7.5.2.1 AI in social media enhances recruitment by providing deeper insights, streamlining processes, and improving quality of hires 140
7.6 IT & SECURITY 140
7.6.1 RISK, PRIVACY, AND COMPLIANCE MANAGEMENT 141
7.6.1.1 Navigating risk, privacy, and compliance in AI social media landscape 141
8 AI IN SOCIAL MEDIA MARKET, BY END USER 142
8.1 INTRODUCTION 143
8.1.1 END USER: AI IN SOCIAL MEDIA MARKET DRIVERS 143
8.2 ENTERPRISE 145
8.2.1 RETAIL & ECOMMERCE 147
8.2.1.1 Driving eCommerce success through AI-enhanced targeting and consumer insights 147
8.2.2 HEALTHCARE & PHARMA 148
8.2.2.1 AI in social media targets communication and insights in healthcare and pharma to enhance patient engagement 148
8.2.3 BANKING & FINANCIAL SERVICES 149
8.2.3.1 Rise of personalized customer interactions in banking and financial services through AI in social media 149
8.2.4 INSURANCE 150
8.2.4.1 Insurance enables targeted marketing, efficient claims processing, and improved service through real-time interactions 150
8.2.5 NEWS & PUBLISHING AGENCIES 151
8.2.5.1 News and publishing agencies enhance audience engagement and improve relevance of news delivery 151
8.2.6 ADVERTISING & CREATIVE MARKETING AGENCIES 152
8.2.6.1 Demand for personalized content to enable targeted campaigns that enhance audience engagement and brand loyalty 152
8.2.7 PR AGENCIES 153
8.2.7.1 PR agencies enable targeted strategies that enhance engagement and optimize brand communication effectively 153
8.2.8 SPORTS & GAMING 154
8.2.8.1 Transforming fan engagement: Impact of AI in sports and gaming on social media 154
8.2.9 TECHNOLOGY & SOFTWARE 155
8.2.9.1 Demand for personalized user experiences, enhancing engagement through targeted content and data-driven insights 155
8.2.10 TRAVEL & HOSPITALITY 156
8.2.10.1 Transforming customer engagement for enhanced personalization and real-time support in travel and hospitality 156
8.2.11 EDUCATION 157
8.2.11.1 Demand for AI-driven insights and personalized support in education sector's social media strategies 157
8.2.12 TELECOMMUNICATIONS 158
8.2.12.1 Telecommunications leverage AI analytics and chatbots to deliver personalized for efficient support and engagement 158
8.2.13 PROFESSIONAL SERVICE FIRMS 159
8.2.13.1 Professional service firms enable targeted content strategies to enhance client engagement and optimize marketing efforts 159
8.2.14 OTHER ENTERPRISES 160
8.3 INDIVIDUAL USERS 161
8.3.1 INFLUENCERS & CONTENT MANAGERS 162
8.3.1.1 AI analytics empower influencers & content managers to create targeted campaigns that enhance engagement and brand loyalty 162
8.3.2 SOCIAL MEDIA MANAGERS 162
8.3.2.1 Social media managers leverage AI tools to analyze vast amounts of data, including user behavior, preferences, and trends 162

9 AI IN SOCIAL MEDIA MARKET, BY REGION 164
9.1 INTRODUCTION 165
9.2 NORTH AMERICA 166
9.2.1 NORTH AMERICA: AI IN SOCIAL MEDIA MARKET DRIVERS 167
9.2.2 NORTH AMERICA: MACROECONOMIC IMPACT 167
9.2.3 US 174
9.2.3.1 Enhancing personalization using AI algorithms for integration in social media to transform brands and facilitate decision-making 174
9.2.4 CANADA 174
9.2.4.1 Rise of influencer marketing to prompt development of AI tools that identify and connect brands with suitable influencers 174
9.3 EUROPE 175
9.3.1 EUROPE: AI IN SOCIAL MEDIA MARKET DRIVERS 175
9.3.2 EUROPE: MACROECONOMIC IMPACT 176
9.3.3 UK 181
9.3.3.1 AI-powered social media innovation enhances engagement, compliance, and commerce in UK 181
9.3.4 GERMANY 182
9.3.4.1 Rise of AI in social media in Germany’s corporate landscape providing competitive edge and content moderation 182
9.3.5 FRANCE 183
9.3.5.1 Driving social commerce and personalization: Role of AI in transforming social media in France 183
9.3.6 ITALY 184
9.3.6.1 Empowering Italian social media by AI-driven personalization, commerce, and influencer marketing 184
9.3.7 SPAIN 184
9.3.7.1 AI in social media to help enhance social media engagement and commerce in Spain 184
9.3.8 REST OF EUROPE 185
9.4 ASIA PACIFIC 186
9.4.1 ASIA PACIFIC: AI IN SOCIAL MEDIA MARKET DRIVERS 186
9.4.2 ASIA PACIFIC: MACROECONOMIC IMPACT 187
9.4.3 CHINA 193
9.4.3.1 Integration of AI in social media facilitates better user experience by analyzing data patterns and preferences 193
9.4.4 JAPAN 194
9.4.4.1 Growing influence of content trends to fuel demand for AI technologies that analyze and optimize advertising strategies 194
9.4.5 INDIA 195
9.4.5.1 Indian government's commitment to AI and digital initiatives to fuel market growth 195
9.4.6 SOUTH KOREA 196
9.4.6.1 AI to enhance user experiences and marketing strategies, strengthening South Korea's global position in social media 196
9.4.7 AUSTRALIA & NEW ZEALAND (ANZ) 196
9.4.7.1 Government initiatives to fuel START-UP innovation and AI development in Australia and New Zealand's social media landscape 196
9.4.8 ASEAN COUNTRIES 197
9.4.8.1 eCommerce boom to drive AI adoption in social media, enhancing customer experience and streamlining business operations 197
9.4.9 REST OF ASIA PACIFIC 199
9.5 MIDDLE EAST & AFRICA 200
9.5.1 MIDDLE EAST & AFRICA: AI IN SOCIAL MEDIA MARKET DRIVERS 200
9.5.2 MIDDLE EAST & AFRICA: MACROECONOMIC IMPACT 201
9.5.3 MIDDLE EAST 207
9.5.3.1 KSA 208
9.5.3.1.1 Harnessing AI for sentiment analysis, personalized content, and enhanced customer service in social commerce landscape 208
9.5.3.2 UAE 208
9.5.3.2.1 UAE's commitment to regulating AI technologies in social media marketing to drive market growth 208
9.5.3.3 Qatar 209
9.5.3.3.1 Capitalizing on global events: Qatar's AI-driven social media strategies and commitment to data privacy 209
9.5.3.4 Bahrain 210
9.5.3.4.1 Driving AI adoption in social media for enhanced customer engagement and innovation 210
9.5.3.5 Rest of Middle East 211
9.5.4 AFRICA 212
9.6 LATIN AMERICA 213
9.6.1 LATIN AMERICA: AI IN SOCIAL MEDIA MARKET DRIVERS 213
9.6.2 LATIN AMERICA: MACROECONOMIC IMPACT 213
9.6.3 BRAZIL 219
9.6.3.1 Rise of digital marketing initiatives has propelled adoption of AI technologies as businesses strive to enhance their online presence and drive engagement on social media platforms 219
9.6.4 MEXICO 220
9.6.4.1 Leveraging influencer marketing in Mexico's AI-driven social media landscape 220
9.6.5 ARGENTINA 221
9.6.5.1 Harnessing influencer marketing to engage wider audiences in Argentina's AI in social media landscape 221
9.6.6 REST OF LATIN AMERICA 221

10 COMPETITIVE LANDSCAPE 223
10.1 OVERVIEW 223
10.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 223
10.3 REVENUE ANALYSIS 226
10.4 MARKET SHARE ANALYSIS 226
10.4.1 MARKET RANKING ANALYSIS 227
10.5 PRODUCT COMPARATIVE ANALYSIS 229
10.5.1 PRODUCT COMPARATIVE ANALYSIS, BY CONTENT CREATION & OPTIMIZATION 229
10.5.1.1 AI Content Writer (HubSpot) 229
10.5.1.2 OwlyWriter AI (Hootsuite) 229
10.5.1.3 Deep Social Platform (Lately) 230
10.5.1.4 Content Discovery (BuzzSumo) 230
10.5.2 PRODUCT COMPARATIVE ANALYSIS, BY INFLUENCER MARKETING 230
10.5.2.1 Influencer Marketing Platform (Upfluence) 230
10.5.2.2 Aspire’s Influencer Search Engine (Aspire) 230
10.5.2.3 Creator Marketing Solution (CreatorIQ) 230
10.5.2.4 Influence (Brandwatch) 231
10.5.3 PRODUCT COMPARATIVE ANALYSIS, BY SOCIAL MEDIA MANAGEMENT 231
10.5.3.1 Sprinklr Social (Sprinklr) 231
10.5.3.2 AI-powered Social Listening (Hootsuite) 231
10.5.3.3 Social Media Management (Brandwatch) 231
10.6 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 232
10.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 233
10.7.1 STARS 233
10.7.2 EMERGING LEADERS 233
10.7.3 PERVASIVE PLAYERS 233
10.7.4 PARTICIPANTS 233
10.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS 235
10.7.5.1 Company footprint 235
10.7.5.2 Regional footprint 236
10.7.5.3 Product type footprint 237
10.7.5.4 Use-case footprint 238
10.7.5.5 End-user footprint 239
10.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: START-UPS/SMES, 2023 240
10.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 240
10.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 240
10.8.3 DYNAMIC COMPANIES 240
10.8.4 STARTING BLOCKS 240
10.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: START-UPS/SMES, 2023 242
10.8.5.1 Detailed list of key START-UPs/SMEs 242
10.8.5.2 Competitive benchmarking of key start-ups/SMEs 244
10.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 245
10.9.1 PRODUCT LAUNCHES & ENHANCEMENTS 245
10.9.2 DEALS 250
11 COMPANY PROFILES 254
11.1 INTRODUCTION 254
11.2 KEY PLAYERS 254
11.2.1 GOOGLE 254
11.2.1.1 Business overview 254
11.2.1.2 Products/Solutions/Services offered 256
11.2.1.3 Recent developments 257
11.2.1.3.1 Product Launches and Enhancements 257
11.2.1.3.2 Deals 260
11.2.1.4 MnM view 262
11.2.1.4.1 Key strengths 262
11.2.1.4.2 Strategic choices 262
11.2.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 262
11.2.2 META 263
11.2.2.1 Business overview 263
11.2.2.2 Products/Solutions/Services offered 264
11.2.2.3 Recent developments 265
11.2.2.3.1 Product launches and enhancements 265
11.2.2.4 MnM view 266
11.2.2.4.1 Key strengths 266
11.2.2.4.2 Strategic choices 266
11.2.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 266
11.2.3 IBM 268
11.2.3.1 Business overview 268
11.2.3.2 Products/Solutions/Services offered 269
11.2.3.3 Recent developments 271
11.2.3.3.1 Product Launches and Enhancements 271
11.2.3.3.2 Deals 272
11.2.3.4 MnM view 273
11.2.3.4.1 Key strengths 273
11.2.3.4.2 Strategic choices 274
11.2.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 274
11.2.4 SPROUT SOCIAL 275
11.2.4.1 Business overview 275
11.2.4.2 Products/Solutions/Services offered 276
11.2.4.3 Recent developments 277
11.2.4.3.1 Product Launches and Enhancements 277

11.2.4.4 MnM view 278
11.2.4.4.1 Key strengths 278
11.2.4.4.2 Strategic choices 278
11.2.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 278
11.2.5 SPRINKLR 279
11.2.5.1 Business overview 279
11.2.5.2 Products/Solutions/Services offered 280
11.2.5.3 Recent developments 282
11.2.5.3.1 Product launches and enhancements 282
11.2.5.3.2 Deals 283
11.2.5.4 MnM view 284
11.2.5.4.1 Key strengths 284
11.2.5.4.2 Strategic choices 284
11.2.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 284
11.2.6 AWS 285
11.2.6.1 Business overview 285
11.2.6.2 Products/Solutions/Services offered 286
11.2.6.3 Recent developments 287
11.2.6.3.1 Product Launches and Enhancements 287
11.2.6.3.2 Deals 288
11.2.7 LIVEPERSON 289
11.2.7.1 Business overview 289
11.2.7.2 Products/Solutions/Services offered 290
11.2.7.3 Recent developments 292
11.2.7.3.1 Product Launches and Enhancements 292
11.2.7.3.2 Deals 292
11.2.8 HUBSPOT 294
11.2.8.1 Business overview 294
11.2.8.2 Products/Solutions/Services offered 295
11.2.8.3 Recent developments 296
11.2.8.3.1 Product Launches and Enhancements 296
11.2.9 MICROSOFT 297
11.2.9.1 Business overview 297
11.2.9.2 Products/Solutions/Services offered 298
11.2.9.3 Recent developments 299
11.2.9.3.1 Product launches and enhancements 299
11.2.9.3.2 Deals 300
11.2.10 ADOBE 302
11.2.10.1 Business overview 302
11.2.10.2 Products/Solutions/Services offered 303

11.2.10.3 Recent developments 304
11.2.10.3.1 Product launches and enhancements 304
11.2.10.3.2 Deals 305
11.2.11 OPENAI 306
11.2.11.1 Business overview 306
11.2.11.2 Products/Solutions/Services offered 306
11.2.11.3 Recent developments 307
11.2.11.3.1 Product launches and enhancements 307
11.2.11.3.2 Deals 309
11.2.12 BAIDU 311
11.2.12.1 Business overview 311
11.2.12.2 Products/Solutions/Services offered 312
11.2.12.3 Recent developments 313
11.2.12.3.1 Product launches and enhancements 313
11.2.12.3.2 Deals 314
11.2.13 HOOTSUITE 316
11.2.14 QUALTRICS 317
11.2.15 BRANDWATCH 317
11.2.16 CONVERSEON 318
11.2.17 MELTWATER 318
11.2.18 QUID 319
11.2.19 DIGIMIND 320
11.2.20 CREATORIQ 321
11.2.21 ASPIRE.IO 321
11.3 START-UPS/SMES 322
11.3.1 LATELY 322
11.3.2 SOCIALPILOT 323
11.3.3 COPY.AI 324
11.3.4 FLICK 324
11.3.5 DASH HUDSON 325
11.3.6 JASPER 325
11.3.7 UPFLUENCE 326
11.3.8 OCOYA 326
11.3.9 UPGROW 327
11.3.10 STORYCHIEF 327
11.3.11 GENIUS.AI 328
11.3.12 CONTENTSTUDIO 328
11.3.13 EMPLIFI 329
11.3.14 LUMEN5 330
11.3.15 BUFFER 331
11.3.16 NARRATO.IO 331
11.3.17 MENTIONLYTICS 332
11.3.18 KAPWING 332
11.3.19 PREDIS.AI 333
11.3.20 PICTORY 333
11.3.21 MIDJOURNEY 334
11.3.22 SYNTHESIA 334
12 ADJACENT AND RELATED MARKETS 335
12.1 INTRODUCTION 335
12.2 SOCIAL MEDIA ANALYTICS MARKET - GLOBAL FORECAST TO 2028 335
12.2.1 MARKET DEFINITION 335
12.2.2 MARKET OVERVIEW 335
12.2.2.1 Social media analytics market, by offering 336
12.2.2.2 Social media analytics market, by analytics type 336
12.2.2.3 Social media analytics market, by business function 337
12.2.2.4 Social media analytics market, by vertical 338
12.2.2.5 Social media analytics market, by region 339
12.3 SOCIAL MEDIA MANAGEMENT MARKET - GLOBAL FORECAST TO 2027 340
12.3.1 MARKET DEFINITION 340
12.3.2 MARKET OVERVIEW 341
12.3.2.1 Social media management market, by component 341
12.3.2.2 Social media management market, by deployment mode 342
12.3.2.3 Social media management market, by organization size 343
12.3.2.4 Social media management market, by application 344
12.3.2.5 Social media management market, by vertical 345
12.3.2.6 Social media management market, by region 346
13 APPENDIX 347
13.1 DISCUSSION GUIDE 347
13.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 353
13.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 355
13.4 RELATED REPORTS 355
13.5 AUTHOR DETAILS 356

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート

MarketsandMarkets社のTelecom & IT分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(ai)の最新刊レポート


よくあるご質問


MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?


マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2025/04/21 10:26

142.24 円

163.45 円

192.53 円

ページTOPに戻る