![]() 自動車用バッテリー市場レポート:2031年までの動向、予測、競合分析Motor Vehicle Battery Market Report: Trends, Forecast and Competitive Analysis to 2031 自動車用バッテリー市場の動向と予測 自動車用バッテリーの世界市場の将来は、OEMとアフターマーケット市場でのビジネスチャンスにより有望視されている。世界の自動車用バッテリー市場は、2025年から2031年にか... もっと見る
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サマリー自動車用バッテリー市場の動向と予測自動車用バッテリーの世界市場の将来は、OEMとアフターマーケット市場でのビジネスチャンスにより有望視されている。世界の自動車用バッテリー市場は、2025年から2031年にかけて年平均成長率3.3%で成長すると予測される。この市場の主な原動力は、電気自動車に対する需要の高まり、バッテリー技術の進歩に対する投資の増加、クリーンエネルギー・ソリューションに対する規制圧力の高まりである。 - Lucintelは、タイプ別ではメンテナンスフリー電池が予測期間中に高い成長を遂げると予測している。 - 用途別では、OEMが高い成長を遂げる見込みである。 - 地域別では、APACが予測期間で最も高い成長が見込まれる。 自動車用バッテリー市場の新たな動向 自動車用バッテリー市場は、ビジネスの需要側と供給側の双方に影響を与える多くの新たなトレンドによって変貌しつつある。新たな技術革新が展開され、消費者の嗜好が進化するにつれて、自動車用バッテリー市場には新たな成長パターンが見られるようになっている。こうしたトレンドは、従来の内燃機関(ICE)車市場だけでなく、電気自動車(EV)への移行にも影響を及ぼしている。以下は、この市場の将来を形作る5つの重要なトレンドである。 - 固体電池:固体電池は、より高いエネルギー密度と安全性の向上により、リチウムイオン電池に代わる有力な候補であることが証明されつつある。固体電池は液体ではなく固体電解質を使用するため、火災のリスクがなく、性能も向上する。また、充電速度も速くなる可能性があり、電気自動車に適している。今後10年間でバッテリーの性能が一変することを期待して、企業はソリッド・ステート・テクノロジーに多額の投資を行っている。ソリッド・ステート・バッテリーへの移行は、電気自動車の全体的な魅力を高め、より長い走行距離と充電時間の短縮を実現する可能性が高い。 - バッテリーのリサイクルと持続可能性:電気自動車市場の成長に伴い、持続可能なバッテリーソリューションへのニーズが高まっている。バッテリーのリサイクルは、原料採掘に伴う環境フットプリントを低減し、循環型経済を実現できるため、ビジネスにとって不可欠な要素になりつつある。リサイクル技術は進歩しており、生産者はリチウム、コバルト、ニッケルなどの貴重な材料を再生することができる。持続可能性の向上という傾向は、自動車用バッテリーのサプライチェーンをより強固でクリーンなものにするだろう。持続可能性の重視の高まりは、バッテリー設計とリサイクル技術の革新に拍車をかけている。 - バッテリー・リース・モデル:バッテリー・リースは、電気自動車の初期コストの高さを克服する方法として人気を集めている。このモデルでは、顧客はバッテリーを購入する代わりにリースすることができるため、電気自動車を購入する際の初期費用を低く抑えることができる。このモデルはまた、新しいバッテリー技術が利用可能になった場合、その技術へのアップグレードも容易である。電気自動車のコストを下げるだけでなく、バッテリー・リースを利用すれば、メーカーはメンテナンスや交換といったバッテリー・サービスから一定の収入を得ることができる。これは、購入しやすい価格がEV普及の大きな障害となっている市場で特に有効である。 - 加速充電インフラ:充電インフラの整備促進は、電気自動車の成長を促す主なトレンドのひとつである。消費者は自動車の充電にかかる時間を気にするようになっており、急速充電技術の進歩がこの課題に対処している。各社は超高速充電ネットワークを拡大し、ドライバーが30分以内にバッテリーを80%まで充電できるようにしている。こうした開発により、航続距離への不安が軽減され、電気自動車が長距離移動により実用的になってきている。充電インフラが改善されるにつれて、EVの普及が進み、自動車用バッテリーの需要も増加し続けるだろう。 - セカンドライフ・バッテリーの使用:電気自動車用バッテリーが経年劣化で効率を失うと、エネルギー貯蔵のような二次用途への再利用に注目が集まっている。セカンドライフ・バッテリーは、再生可能エネルギー貯蔵のコスト競争力のあるクリーンな方法として、定置型蓄電システムに導入することができる。これは、再生可能エネルギー・ソリューションへのニーズが高まり続ける中、特に適用可能である。バッテリーの寿命を自動車での利用以上に延ばすことで、メーカーは廃棄物を減らし、電気自動車システムの全体的な持続可能性を高めることができる。 このような新たな開発は、自動車用バッテリー市場を再定義するために、すべて一体となって進んでいる。ソリッドステート技術、リサイクルのブレークスルー、バッテリーリース方式、急速充電システム、セカンドライフバッテリーの利用、これらすべてが電気自動車の普及と自動車用バッテリービジネス全体を牽引している。これらの新しいトレンドが成熟し続ければ、市場は確実に再定義され、EVはより安く、より効率的で、長期的に持続可能なものになるだろう。 自動車用バッテリー市場の最近の動向 自動車用バッテリー市場は、技術革新、消費者の嗜好の変化、政府の政策に後押しされ、大きな変化を遂げている。このような変化は、電池の製造、販売促進、顧客やメーカーによる受け入れのあり方にも変化をもたらしています。以下では、業界に大きな影響を与えた最も重要な5つの変化について説明する。 - EV用バッテリー製造能力の成長:電気自動車の需要が伸び続ける中、自動車メーカーと電池メーカーは生産能力を増強している。テスラ、CATL、LG Chemといったメーカーは、世界的な需要増に対応するため、バッテリー工場の生産能力増強に大規模な投資を行っている。こうした生産能力の拡大は、コストの削減と規模の経済の強化につながる。さらに、生産能力の拡大は、電気自動車市場の成長に合わせて電池の安定供給を実現し、生産残を減らして消費者に迅速に供給する。 - 電池化学の強化:リン酸鉄リチウム(LFP)のような新素材の革新など、電池化学の技術的進歩が電池の性能を向上させている。例えばLFP電池は、従来のリチウムイオン電池よりも安価で長持ちする。研究者はまた、エネルギー密度、安全性、性能をさらに高める固体電池やその他の新しい化学物質の研究にも取り組んでいる。これらの技術革新は、電気自動車用バッテリーの能力を拡大し、消費者がよりリーズナブルな価格で、より長い走行距離と高速充電が可能な自動車を手に入れることを可能にしている。 - 再生可能エネルギー用蓄電池システム:電気自動車が普及するにつれ、蓄電池システムは再生可能エネルギー分野でも受け入れられつつある。バッテリーを風力や太陽光などの再生可能エネルギー源と組み合わせることで、電力を貯蔵して後で使用することができ、送電網の安定性を高め、再生可能エネルギー・システムの効率を高めることができる。蓄電池システムは、クリーン・エネルギーへのシフトに不可欠なものと見なされており、自動車メーカーはこうした技術への投資を始めている。この傾向は、電池メーカーに新たな収益源を生み出し、クリーンエネルギー導入へのさらなる支援を提供している。 - 自動車メーカーと電池メーカーの提携:自動車メーカーと電池メーカーは、次世代電池技術の創造と安定したサプライチェーンの確立のため、ますます協力関係を深めている。フォードとSKイノベーション、ゼネラル・モーターズとLGエナジー・ソリューションズなどの企業は、新しいバッテリー技術を確立し、電気自動車用バッテリーの安定供給を確保するために提携している。戦略的パートナーシップにより、自動車メーカーは最新技術にアクセスできるようになると同時に、大規模なEV生産に必要なリソースを確保できるようになる。このようなパートナーシップは、電池の技術と製造における技術革新を加速させると予想される。 - 政府の政策と規制:世界各国の政府は、電気自動車の受け入れとバッテリー製造を促進するための規制や政策を制定している。例えば米国政府は、次世代電池技術に対する税制上の優遇措置や研究資金援助を打ち出している。中国も電気自動車製造の増加を目指した政策を行っており、EUは充電インフラとクリーンエネルギーへの取り組みに大規模な投資を行っている。これらの政策は、自動車用電池市場の発展を促す環境を整え、よりクリーンで環境に優しい輸送ソリューションへのシフトを加速させている。 これらの進歩は、生産能力の拡大、バッテリー化学の強化、再生可能エネルギー貯蔵の実現、自動車メーカーとバッテリーメーカー間のパートナーシップの促進によって、自動車用バッテリー産業に大きな影響を及ぼしている。政府の政策もまた、市場を決定的な方向へと押し上げている。こうした進歩が進むにつれて、自動車用バッテリー産業は飛躍的に拡大し、電気自動車の普及を促進し、世界をよりクリーンな交通手段へとシフトさせていくだろう。 自動車用バッテリー市場における戦略的成長機会 自動車用バッテリー市場は、電気自動車(EV)需要の高まりとバッテリーの技術開発によって高い成長を遂げている。電気自動車、二輪車、商用車、エネルギー貯蔵システム、バッテリーリースなどの戦略的アプリケーションが成長機会を提供している。政府が排ガス規制を強化し続け、消費者がよりクリーンな移動手段を求める中、これらのアプリケーションは市場の推進に重要な役割を果たすと思われる。以下は、自動車用バッテリー市場の将来を決定づける可能性のある5つの戦略的成長機会である。 - 電気乗用車:電気乗用車(EV)市場は、政府の補助金、技術の進歩、環境に優しい交通手段に対する消費者の嗜好により、急速に拡大している。二酸化炭素の排出を抑制しようという世界的な要求が勢いを増す中、企業は内燃機関から電気推進への切り替えを進めている。このため、より効率的で長持ちし、費用対効果の高いバッテリーの需要が拡大している。電気乗用車の拡大は、電池メーカーにとって、これらの要件を満たし、世界中で電気自動車の普及を加速させるための最先端技術を革新・創造する絶好の機会である。 - 電動二輪車と電動三輪車:特に発展途上国における電動二輪車と三輪車は、自動車用電池の販売市場にとって大きな成長の可能性を秘めている。特にインドと中国では、手頃な価格、低排出ガス、都市部での移動の効率性から、電動スクーター、オートバイ、トゥクトゥクの人気が高まっている。大気汚染対策として政府がインセンティブを提供すれば、電動二輪車や電動三輪車の普及にさらに拍車がかかるだろう。バッテリー・サプライヤーは、このような車両の特別なニーズに対応できる軽量、低コスト、高性能のバッテリーを開発することで、この需要を生かすことができる。 - 商用電気自動車:電気バス、トラック、配達用バンで構成される商用電気自動車市場は、よりクリーンな輸送手段に対する世界的な需要に伴い、高い成長の可能性を秘めている。企業は、運行コストを削減し持続可能性目標を達成するため、加速度的に電気車両へのシフトを進めている。長距離輸送や高荷重を可能にする高密度バッテリーの進歩により、商用EVはほとんどの産業で従来のディーゼルエンジン車の代替となる可能性を秘めている。電池会社は、この急成長する市場に対応し、企業が電動化への移行を実現できるよう、耐久性に優れた高性能電池の生産に投資する大きなチャンスを手にしている。 - EV用バッテリー蓄電システム:エネルギー貯蔵システム(ESS)は、自動車用バッテリー市場に大きな成長機会をもたらしている。電気自動車の発売増加に伴い、風力発電や太陽光発電などの再生可能エネルギーから得られる電力を効率的に貯蔵・制御する高度に洗練されたエネルギー貯蔵システムの構築が急務となっている。ESSはまた、需要の少ない時間帯に余剰エネルギーを節約し、需要のピーク時に使用することで、送電網への依存をなくす。電気自動車用バッテリーをエネルギー貯蔵システムに組み込むことで、メーカーは電気自動車用バッテリーの寿命を延ばし、送電網の安定性を向上させ、再生可能エネルギーの導入を促進することができる。 - バッテリー・リースとスワッピング・サービス:バッテリー・リースとスワッピング・サービスは、電気自動車の高額なイニシャル・コストを削減するための実現可能なオプションになりつつある。バッテリー・リース制度では、顧客はバッテリーの使用料を支払うことで、新しいバッテリー技術が登場した際には、その技術に切り替えることができる。中国やインドなど、経済的な余裕が電気自動車普及の主な障壁となっている国々では、このモデルによって電気自動車の所有コストを削減することができる。さらに、バッテリー交換ステーションは、使用済みのバッテリーを新鮮でフル充電されたバッテリーと交換する手軽さを顧客に提供し、電気自動車の利便性と使い勝手をさらに向上させる。リースとスワッピングのイノベーションは、この目的のために電池メーカーが活用することができる。 電気乗用車、二輪車、三輪車、商用EV、エネルギー貯蔵システム、電池リース・交換サービスといった戦略的拡大機会は、自動車用電池市場の将来を再定義している。電気自動車の需要が増加し、技術が向上するにつれて、電池メーカーには成長と革新の機会が多くある。政府の政策が持続可能な輸送へのシフトを奨励しているため、これらのアプリケーションは先進国市場と新興国市場の両方で高い成長の可能性を秘めている。 自動車用バッテリー市場の推進要因と課題 自動車用電池市場は、さまざまな技術的、経済的、政策的要因の影響を受ける。バッテリー技術の発展、電気自動車(EV)に対する政府の支援政策、よりクリーンな代替品に対する消費者の需要の高まりなど、技術的な要因が市場の成長を後押ししている。とはいえ、サプライチェーンの混乱、原材料不足、法外な電池コストが市場の課題となっている。市場の将来的な方向性を見極めるには、こうした推進要因と課題を知ることが重要である。以下は、自動車用電池市場に影響を与えている5つの主要な推進要因と3つの主要な課題である。 自動車用バッテリー市場を牽引する要因は以下の通りである: 1.電池化学の技術進歩:電池化学の技術進歩:リチウムイオン電池やソリッドステート電池の躍進など、電池化学の技術進歩は自動車用電池市場の成長を牽引する要因である。これらの技術は、より高いエネルギー密度、急速充電、長寿命を提供する。メーカーの継続的な技術革新とコスト削減により、電気自動車は購入者にとってより経済的で便利なものになるでしょう。ソリッド・ステート・バッテリーへの移行は、性能と安全性をさらに向上させ、市場をさらに混乱させることを約束する。このような技術革新が続けば、自動車業界におけるバッテリーの普及に力強くつながるだろう。 2.政府のインセンティブと規制支援:政府の規制と政策が自動車用バッテリー市場の成長を牽引している。世界各国の政府は、電気自動車の購入に財政的インセンティブ、税額控除、補助金を提供しており、消費者の電気自動車に対する需要を増加させ、それに伴いバッテリーの需要も増加している。排ガス規制の強化も、自動車メーカーに電気自動車生産への転換を促している。このような政策は、消費者がよりクリーンな交通手段を採用することを促進するだけでなく、電池メーカーが製造や研究開発への投資を拡大することを促す環境にもなっている。 3.環境に優しい交通手段に対する消費者の需要の増加:環境に優しい交通手段に対する消費者の需要の高まりは、自動車用電池市場を支える重要な力となっている。気候変動と環境意識が高まるにつれて、消費者も従来の内燃エンジン車から離れつつある。排出ガスがゼロで運転コストが低い電気自動車が人気を集めている。このため、消費者はより多くの走行距離と充電時間の短縮を求め、より効率的で安価なバッテリーの市場が形成されている。電池メーカーは、消費者の期待を満たす新しいソリューションを提供することで、この需要に応える必要がある。 4.バッテリー生産コストの削減:電気自動車をより身近なものにするためには、バッテリー製造コストの削減が不可欠である。時間の経過とともに、製造プロセスの進歩、規模の経済、原材料調達の効率化によって、電池の価格は低下している。電池のコストが下がり続ければ、電気自動車全体のコストも下がり、より多くの消費者が電気自動車を購入しやすくなる。この電池コストの低下は、電気自動車普及の最大の原動力のひとつであり、それに関連して自動車用電池市場の拡大にもつながる。 5.充電インフラの増加:充電インフラの成長も自動車用バッテリー市場の主要な促進要因である。民間と公共の両方に充電ステーションが増えることで、航続距離に対する不安が減り、消費者が電気自動車を購入するよう説得される。政府や民間企業が急速充電ネットワークや高度な充電技術を開発すれば、電気自動車を持つことの利便性が高まる。充電設備の整備は電気自動車市場の拡大に直結しており、電池需要がさらに拡大する背景となっている。 自動車用電池市場の課題は: 1.サプライチェーンの混乱と原材料不足:リチウム、コバルト、ニッケルなどのサプライチェーンの混乱と原材料不足は、自動車用電池市場が現在経験している最も重大な課題の一つである。これらの資源は電池生産に不可欠であり、不足は価格高騰や生産遅延の引き金となる。地政学的緊張、採掘禁止、サプライチェーンの混乱は、こうした問題を悪化させる可能性がある。電池メーカーは、こうした脅威を抑え、円滑な生産を維持するために、原材料の安定供給や代替品を見つける手段を考案する必要がある。 2.EV用電池の初期コストの高さ:電池価格が低下しているとはいえ、電気自動車用電池の発売時のコストは、従来の内燃エンジン車よりもまだ高い。この初期コストの高さは、特に価格が主要な考慮事項であり続ける発展途上国において、電気自動車の大量普及を阻む大きな要因となっている。バッテリー・リースやその他のビジネス・モデルでこの問題を解決できるかもしれないが、バッテリー・コストは、電気自動車を広く普及させるために克服しなければならない課題である。 3.バッテリーのリサイクルと使用済みバッテリーの管理:バッテリーのリサイクルと使用済みバッテリーの管理は、自動車用バッテリー業界の大きな課題である。電気自動車の普及に伴い、優れたバッテリーリサイクルソリューションの必要性はますます高まっている。現在のリサイクル技術は、使用済みバッテリーから貴重な材料を効率的に回収するために最適化されておらず、廃棄されたバッテリーが環境に与える影響は依然として懸念されている。この課題を克服するには、リサイクル・インフラへの投資と、リサイクル可能なバッテリーの設計が必要となる。 自動車用電池市場は、電池技術の進歩、政府規制、消費者需要の増加、コスト削減、充電インフラの増加によって推進されている。それでもなお、原材料不足、バッテリーのコスト、リサイクルは、市場が成長し続けるために克服しなければならない課題の一部である。これらの推進要因と課題を円滑に管理することが、電気自動車のさらなる持続可能な普及に向けた自動車用バッテリー市場の将来の道筋を描くことになる。 自動車用バッテリー企業リスト 同市場の企業は、提供する製品の品質で競争している。この市場の主要企業は、製造施設の拡大、研究開発投資、インフラ整備、バリューチェーン全体にわたる統合機会の活用に注力している。これらの戦略により、自動車用バッテリー企業は需要の増加に対応し、競争力を確保し、革新的な製品と技術を開発し、生産コストを削減し、顧客基盤を拡大している。本レポートで紹介する自動車用バッテリー企業には以下の企業が含まれます。 - ジョンソンコントロールズ - エグゼイド・テクノロジーズ - GSユアサ - セバン - アトラスボックス - イースト・ペン - アマラ・ラジャ - フィアム - ACDelco - ボッシュ 自動車用バッテリーのセグメント別市場 この調査レポートは、世界の自動車用バッテリー市場をタイプ別、用途別、地域別に予測しています。 自動車用バッテリーのタイプ別市場【2019年から2031年までの金額 - メンテナンスフリーバッテリー - 従来型バッテリー 自動車用バッテリーの用途別市場【2019年から2031年までの金額 - OEM市場 - アフターマーケット 自動車用バッテリーの地域別市場【2019年から2031年までの金額 - 北米 - 欧州 - アジア太平洋 - その他の地域 自動車用電池市場の国別展望 世界の自動車用電池市場は、電気自動車(EV)需要の増加、電池技術の向上、持続可能性に向けた政策変更により、大きな成長を遂げている。EVへのシフトは、エネルギー密度、充電時間、ライフサイクルの向上に重点を置いたバッテリー設計の革新を促している。米国、中国、ドイツ、インド、日本など、どの地域も電動モビリティ・インフラとバッテリー製造の発展のためにさまざまな戦略を実施している。こうした動きはすべて、自動車部門のシフトが加速していることを示すもので、バッテリー技術はこの変化の中心にある。 - 米国:米国では、電気自動車の普及に対する政府の強力なインセンティブと、現地でのバッテリー製造への投資により、自動車用バッテリー市場が拡大している。テスラとゼネラルモーターズは電気自動車(EV)とリチウムイオン電池の生産を拡大している。さらに米国政府は、EV充電インフラやバッテリー製造に多額の投資を行う「インフラ投資・雇用法」などのプログラムを開始した。これにより、米国のバッテリー製造能力は向上し、電気自動車需要の増加を補完すると同時に、国内サプライチェーンを通じてエネルギー安全保障を提供している。 - 中国中国は依然として自動車用バッテリーの最大の生産・販売国である。中国は積極的に電気自動車化の目標を追求し、バッテリー生産とリサイクルに多額の投資を行っている。BYDとCATLはEV用バッテリーの主要プレーヤーで、需要増に対応するハイエンド・バッテリーを安定供給している。減税や補助金など、EVの普及を促進する政府の優遇措置が電気自動車の販売速度を速め、バッテリー市場の急成長に拍車をかけている。EV生産における中国のリーダーシップは、当分の間、優位を維持するものと思われる。 - ドイツドイツの自動車用電池市場は、カーボンニュートラルの推進と電気モビリティへの移行により力強い成長を遂げている。フォルクスワーゲン、BMW、メルセデス・ベンツなどの大手自動車メーカーは、バッテリー技術とインフラに多額の投資を行っている。政府は、2030年までに1,000万台のEVを普及させるという積極的な目標を掲げている。さらに、欧州連合(EU)のグリーン・ディールやドイツのイニシアティブも、環境に配慮した輸送ソリューションの必要性を煽っている。ドイツがEV用バッテリーのサプライチェーンにおける地位を確固たるものにするにつれ、この市場は安定成長を続けるだろう。 - インドインドの自動車用バッテリー市場は、FAME(Faster Adoption and Manufacturing of Hybrid and Electric Vehicles:ハイブリッド車と電気自動車の迅速な導入と製造)計画などの政府の取り組みに後押しされ、電気自動車の普及が進むにつれて変化している。インドでは、製造や充電ポイントへの投資など、強力な電気自動車インフラの整備に力を入れている。インドメーカーは、輸入の必要性を減らす目的で、バッテリーの生産にも照準を合わせている。EVの普及が続いているため、より多くの電池が求められているが、インドの気候やインフラに適した電池の研究開発にも重点が置かれている。 - 日本トヨタ、ホンダ、パナソニックが電気自動車用次世代バッテリーの製造においてペースを握っている。政府は、2035年までにガソリン車の新車販売を停止するという目標など、電気自動車へのシフトを奨励する政策を導入している。水素燃料電池技術に重点を置く日本は、バッテリー式電気自動車分野を補完し、多様なグリーン輸送ソリューションにおける世界的リーダーとなっている。日本はまた、電気自動車用電池産業の持続的成長を確保するため、電池リサイクル技術に多額の投資を行っている。 自動車用バッテリーの世界市場の特徴 市場規模の推定:自動車用電池の市場規模を金額(Bドル)で予測 動向と予測分析:各セグメント・地域別の市場動向(2019年~2024年)と予測(2025年~2031年 セグメンテーション分析:自動車用電池の市場規模をタイプ別、用途別、地域別に金額($B)で推計。 地域別分析:自動車用電池市場の北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域別内訳。 成長機会:自動車用電池市場のタイプ別、用途別、地域別の成長機会分析。 戦略分析:自動車用電池市場のM&A、新製品開発、競争環境など。 ポーターのファイブフォースモデルに基づく業界の競争激化度分析。 本レポートは以下の11の主要な質問に回答しています: Q.1.自動車用電池市場において、タイプ別(メンテナンスフリー電池、従来型電池)、用途別(OEM、アフターマーケット)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域)に、最も有望で高成長が期待できる機会は何か? Q.2.今後成長が加速するセグメントとその理由は? Q.3.成長ペースが速いと思われる地域とその理由は? Q.4.市場ダイナミクスに影響を与える主な要因は何か?市場における主な課題とビジネスリスクは? Q.5.この市場におけるビジネスリスクと競争上の脅威は? Q.6.この市場における新たなトレンドとその理由は? Q.7.市場における顧客の需要の変化にはどのようなものがありますか? Q.8.市場の新しい動きにはどのようなものがありますか?これらの開発をリードしている企業はどこですか? Q.9.市場の主要プレーヤーは?主要プレーヤーは事業成長のためにどのような戦略的取り組みを進めていますか? Q.10.この市場における競合製品にはどのようなものがあり、材料や製品の代替によって市場シェアを失う脅威はどの程度ありますか? Q.11.過去5年間にどのようなM&Aが行われ、業界にどのような影響を与えましたか? 目次目次1.要旨 2.自動車用バッテリーの世界市場:市場ダイナミクス 2.1:序論、背景、分類 2.2:サプライチェーン 2.3: 産業の推進要因と課題 3.2019年から2031年までの市場動向と予測分析 3.1.マクロ経済動向(2019年~2024年)と予測(2025年~2031年) 3.2.自動車用バッテリーの世界市場動向(2019年~2024年)と予測(2025年~2031年) 3.3:自動車用バッテリーの世界市場:タイプ別 3.3.1:メンテナンスフリー電池 3.3.2:従来型バッテリー 3.4:自動車用電池の世界市場:用途別 3.4.1:OEM 3.4.2:アフターマーケット 4. 2019年から2031年までの地域別市場動向と予測分析 4.1:自動車用バッテリーの世界地域別市場 4.2:北米の自動車用バッテリー市場 4.2.1:北米のタイプ別市場メンテナンスフリー電池と従来型電池 4.2.2:北米市場:用途別OEMとアフターマーケット 4.3:欧州の自動車用電池市場 4.3.1:タイプ別欧州市場メンテナンスフリー電池と従来型電池 4.3.2:欧州市場:用途別OEMとアフターマーケット 4.4:APAC自動車用電池市場 4.4.1:APACのタイプ別市場メンテナンスフリー電池と従来型電池 4.4.2:APACの用途別市場OEMとアフターマーケット 4.5: ROWの自動車用電池市場 4.5.1:ROWのタイプ別市場メンテナンスフリー電池、従来型電池 4.5.2:ROWの用途別市場:OEMとアフターマーケット 5. 競合分析 5.1: 製品ポートフォリオ分析 5.2: オペレーションの統合 5.3:ポーターのファイブフォース分析 6.成長機会と戦略分析 6.1:成長機会分析 6.1.1:世界の自動車用電池市場におけるタイプ別の成長機会 6.1.2:自動車用電池の世界市場における用途別の成長機会 6.1.3:自動車用電池の世界市場における地域別の成長機会 6.2:自動車用電池の世界市場における新たな動向 6.3: 戦略的分析 6.3.1:新製品開発 6.3.2:自動車用電池の世界市場における生産能力拡大 6.3.3:自動車用電池の世界市場における合併、買収、合弁事業 6.3.4:認証とライセンス 7.主要企業のプロフィール 7.1:ジョンソンコントロールズ 7.2:エクサイド・テクノロジーズ 7.3: GSユアサ 7.4: セバン 7.5:アトラスベックス 7.6: イースト・ペン 7.7: アマラ・ラジャ 7.8: フィアム 7.9: ACDelco 7.10: ボッシュ
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