マテリアルハンドリング車の世界市場予測 2025-2032GLOBAL MATERIAL HANDLING VEHICLES MARKET FORECAST 2025-2032 主な調査結果 マテリアルハンドリング車の世界市場規模は2032年までに328億2,308万ドルに達し、予測期間2025-2032年のCAGRは11.62%で成長すると予測される。本調査で考慮した基準年は2024年であり、予測期間は2... もっと見る
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サマリー主な調査結果マテリアルハンドリング車の世界市場規模は2032年までに328億2,308万ドルに達し、予測期間2025-2032年のCAGRは11.62%で成長すると予測される。本調査で考慮した基準年は2024年であり、予測期間は2025年から2032年である。また、この市場調査では、物流車両市場に与える危機的影響を定量的だけでなく定性的にも分析している。 マテリアルハンドリング車は、製造、倉庫保管、流通、物流業務全体を通して、資材を輸送、保管、管理、保護するために設計された特殊な機器である。これらの産業車両には、フォークリフト、パレットジャッキ、牽引トラクター、自動搬送車(AGV)が含まれ、施設全体の資材移動を合理化する。 最新のマテリアルハンドリング機器は、自動化、IoT接続、電動パワートレインなどの先進技術を統合し、業務効率を高めている。企業がサプライチェーン・オペレーションを最適化するためにスマート倉庫技術を採用するにつれて、機械・設備市場は大幅な変貌を遂げている。マテリアルハンドリング・ソリューションは、世界中の電子商取引倉庫の自動化、製造工場、配送センター、サードパーティー・ロジスティクス施設で重要な役割を果たしている。 Eコマースの拡大は、グローバルサプライチェーンネットワーク全体でマテリアルハンドリング車両に対するかつてない需要を牽引しています。倉庫自動化ソリューションは、オンライン小売業者が迅速な配送に対する消費者の期待に応えるために事業を拡大するのに不可欠となっている。先進国経済の労働力不足は、企業を自動倉庫車両や自律型フォークリフトへと向かわせる。さらに、新興市場は工業化の高まりを目の当たりにしており、マテリアルハンドリング機器メーカーがその足跡を世界的に拡大する大きな機会を生み出している。 市場洞察 世界のマテリアルハンドリング車市場成長の主な実現要因: - 電子商取引とオンライン小売の急速な拡大 - 倉庫の自動化とデジタル化の増加 - 持続可能な電気自動車へのシフト - 新興国における工業化の進展 o アジア太平洋、中南米、アフリカの一部の新興国では、産業の成長が加速している。インド、ベトナム、インドネシア、タイのような国々の製造部門は、グローバル企業がサプライチェーンを多様化するにつれて急速に拡大しています。 o その結果、物流運搬トラックおよび産業用物流運搬システムの需要がこれらの地域で急増します。政府は製造インフラへの外国投資を誘致するために有利な政策を実施します。さらに、都市化は先進的物流機器ソリューションを備えた近代的倉庫施設の建設を促進します。 o インフラ開発プロジェクトは、建設および工業セクターにおいて大型マテリアルハンドリング機器に対する大きな需要を生み出す。地元企業は倉庫業務に国際基準を採用するようになっており、高品質の資材運搬車両への投資が必要となっている。 o しかし、新興国のロジスティクス自動化市場は、熟練オペレーターの稼働率に関する課題に依然として直面している。これらのハードルにもかかわらず、可処分所得の増加と消費者市場の成長は、長期的な成長機会を求める物流機器メーカーにとって、これらの地域を魅力的なものにしている。 世界の物流機器市場の主な成長抑制要因 - 高い初期投資とメンテナンス・コスト - 高度なシステムに対する熟練オペレーターの不足 - 発展途上国における限られたインフラ - 安全性への懸念と厳格な規制遵守 o マテリアルハンドリング作業では、労働災害が重傷事故や高額な訴訟につながる可能性があるため、安全性が最重要であることに変わりはありません。世界中の規制機関は、機器の設計、オペレーターのトレーニング、および職場のプロトコルに対して厳しい基準を課しています。米国のOSHA規制および世界的な同様の基準に準拠するには、安全機能への多大な投資が必要です。 o さらに、企業は包括的なトレーニングプログラムを実施し、オペレーターがマテリアルハンドリング車両を適切に扱えるようにしなければなりません。法的責任への懸念から、企業は衝突回避システムやオペレーター・モニタリングのような安全技術に多額の投資を行うようになります。 o 規制遵守は、運転上の安全性だけでなく、特に内燃エンジン車の環境基準にも及んでいます。排ガス規制は地域によって異なるため、グローバル市場にサービスを提供する物流機器メーカーにとっては複雑なものとなります。 o さらに、認証と定期検査は、エンドユーザーの運用コストを増加させる。企業が適切な安全記録を維持できない場合、保険料は上昇する。とはいえ、これらの規制は、メーカーがより安全で、より適合性の高い電動倉庫車や、安全機能を強化したスマート倉庫技術を開発するにつれて、技術革新を促進する。 世界の物流車両産業|トップ動向 - 自律型フォークリフトとセルフガイドパレットトラックは、労働力依存を減らし生産性を向上させることで、倉庫作業を一変させます。企業は、センサー、カメラ、AIアルゴリズムを備えた自動搬送車(AGV)を配備し、人間の介入なしにナビゲーションを行う。これらの自律システムは、ルート計画を最適化し、衝突リスクを最小化し、休憩なしで連続稼動する。大手ロジスティクス・プロバイダーは、持続的な労働力不足に対処するため、自律型車両の配備に多額の投資を行っている。その結果、技術の成熟が導入コストを削減するため、倉庫ロボット市場は急激な成長を遂げる。 - スマート倉庫技術は、IoTセンサーとAI分析を活用し、リアルタイムのデータ収集を通じてマテリアルハンドリング業務を最適化する。フリート管理システムは、車両の性能、バッテリー残量、オペレーターの行動、メンテナンス要件を継続的に監視する。予測分析は、潜在的な機器の故障を事前に特定し、ダウンタイムと修理コストを大幅に削減します。さらに、AIアルゴリズムは、作業負荷の配分と優先度に基づいて、車両フリート全体のタスク割り当てを最適化します。企業は、接続されたマテリアルハンドリング機器によって可能になるデータ駆動型の意思決定を通じて、大幅な効率向上を達成します。 - 企業が持続可能性と運用コスト削減を優先するにつれて、電動マテリアルハンドリング機器の採用が加速する。しかし、バッテリー充電のダウンタイムは、24時間365日の機器の可用性を必要とする高負荷作業の生産性に影響を及ぼします。バッテリー交換技術は、数時間ではなく数分で迅速なバッテリー交換を可能にすることで、この課題に対処します。急速充電インフラ開発は、充電時間が大幅に短縮されたリチウムイオン駆動フォークリフトとパレットトラックをサポートします。その結果、企業は継続的なオペレーションを維持しながら、従来の充電方法に関連する生産性の損失をなくすことができます。 - 協働ロボット(コボット)は、人間のオペレーターと共に働き、労働力を完全に置き換えることなく生産性を向上させる。これらのロボットは、材料搬送やパレタイジングなどの繰り返し作業を行い、人間は複雑な作業に集中します。安全機能により、コボットは従来の産業用ロボットとは異なり、保護バリアなしで共有スペースで動作することができます。さらに、直感的なプログラミング・インターフェースにより、運用ニーズの変化に応じて迅速な導入と再構成が可能です。 セグメンテーション分析 市場セグメンテーション車両タイプ、用途、動力源、所有モデル 車両タイプ別市場 - フォークリフト o フォークリフトは、資材を効率的に持ち上げ、運搬し、積み重ねることができる多用途の作業車として、物流機器市場を支配している。これらの産業用トラックは、油圧リフティング機構、運転プラットフォーム、多様な用途のための多様なアタッチメント・オプションを特徴としています。フォークリフトは世界中の倉庫、製造工場、出荷ヤード、建設現場で稼働しています。さまざまなクラスが、さまざまな積載量、動力源、および運転環境に対応しています。カウンターバランスフォークリフト、リーチトラック、およびオーダーピッカーは、マテリアルハンドリング作業の中で特殊な機能を果たします。 o 電動フォークリフトは、企業が排出ガスと運転コストを削減するために内燃モデルから移行するにつれて、市場シェアを拡大しています。リチウムイオンバッテリー技術は、従来の鉛酸バッテリーと比較して、より速い充電、より長い寿命、メンテナンスフリーの運転を提供します。さらに、自動化の統合により、フォークリフトは半自律走行車または完全自律走行車に変貌する。積載量の区分は、5トン未満の小型装置から産業用途の36トンを超える大型装置まで多岐にわたる。 o 需要促進要因には、電子商取引の成長、倉庫の拡大、世界的な製造活動の増加が含まれる。製品の革新は、オペレーターの快適性、安全性の向上、車両管理のためのテレマティクスの統合に重点を置いている。さらに、レンタルとリースのモデルにより、企業は多額の資本支出なしに最新の機器にアクセスすることができる。フォークリフト市場は、マテリアルハンドリング車の中で最大のセグメントを占め、継続的な技術進歩と用途範囲の拡大を通じて市場全体の成長を支えている。 - パレットジャッキ - 牽引トラクター - 無人搬送車(AGVs) アプリケーション別市場 - 製造 o 耐久性 o 非耐久性 - サードパーティロジスティクス(3PL) - 電子商取引 - 一般商品 - 食品・飲料 - その他の用途 電源別市場 - 電気 o リチウムイオン o 鉛酸 - 内燃エンジン - 水素燃料電池 - ハイブリッド 所有モデル別市場: - リース - 購入 - レンタル - 中古機器 地域別分析 主要4地域に基づく地域別調査 北米:北米:米国、カナダ - 米国の物流車両市場は、広範な電子商取引インフラ、高度な製造能力、高い自動化導入率により北米をリードしている。大手小売業者およびロジスティクス・プロバイダーは、国中で高度なマテリアルハンドリング機器を必要とする広大な流通ネットワークを運営している。 - 人件費圧力と持続的な労働力不足が、自動倉庫車両と自律システムへの投資を加速させている。さらに、厳しい安全規制が、高度な安全機能とオペレーター支援技術を備えた最新の機器への需要を促進している。環境政策は、特にカリフォルニア州や他の先進的な州において、排出ガス削減の義務付けを実施する電動式物流機器の採用を奨励している。 - カナダの物流機器市場は、堅調な製造部門、天然資源産業、電子商取引の普及拡大から利益を得ている。同国の広大な地理は、流通ネットワーク全体で効率的な資材運搬車両を必要とする独自の物流課題を生み出している。冷蔵倉庫や食品加工産業は、過酷な作業環境に対応する特殊な機器を必要とする重要な市場セグメントである。 - さらに、米国との貿易関係は、カナダの事業を北米のサプライチェーンに統合している。政府のインフラ投資と産業開発イニシアティブは、特に経済成長を遂げているオンタリオ州、ケベック州、ブリティッシュ・コロンビア州の市場拡大を支えている。 ヨーロッパイギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ベルギー、その他のヨーロッパ地域 アジア太平洋地域中国、インド、日本、オーストラリア・ニュージーランド、韓国、タイ、インドネシア、ベトナム、その他のアジア太平洋地域 その他の地域ラテンアメリカ、中東、アフリカ 当社の市場調査レポートは、各国レベルの市場規模と成長統計を詳細に分析しています。マテリアルハンドリング車市場のセグメンテーション分析、主要成長要因、マクロ経済動向を網羅し、? - インドの運搬車市場 - ドイツの運搬車市場 - サウジアラビアの運搬車市場 - 日本の運搬車市場 競争洞察 世界のマテリアルハンドリング車市場の主要プレーヤーは以下の通りです: - 豊田自動織機 - キオングループAG - ユングハインリッヒAG - クラウン・イクイップメント・コーポレーション - ハイスター-エール・マテリアルハンドリング社 これらの企業の一部が採用している主な戦略: - 豊田自動織機は2024年3月、AIナビゲーション機能を強化した先進的な自動フォークリフトシリーズを発表し、成長する倉庫自動化市場をターゲットとし、物流業務における労働力不足の懸念に対応した。 - Kion Group AGは、2024年7月にMicrosoft Azureと提携し、クラウドベースのフリート管理ソリューションを開発し、グローバルなマテリアルハンドリング事業全体でリアルタイムのモニタリングと予知保全を可能にした。 - ユングハインリッヒAGは、2023年10月にインドの製造施設を拡張し、生産能力を40%増加させ、現地で製造された電動倉庫車両で急成長するアジア太平洋地域の物流自動化市場に対応する。 - クラウン・イクイップメント・コーポレーションは、2024年1月にAGV技術のリーディングカンパニーを買収し、自律走行車のポートフォリオを強化するとともに、物流センター自動化のための次世代スマート倉庫技術の開発を加速する。 10%の無料カスタマイズと3ヶ月のアナリストサポートを提供します。 よくある質問(FAQ): Q1: 2032年までに予測される物流車両の市場規模は? マテハン車の世界市場は、2032年までに328億2,308万ドルに達すると予想されています。この成長は、倉庫の自動化導入の増加、電子商取引の拡大、世界中の産業における電動式マテハン機器へのシフトを反映しています。 Q2: 資材運搬車の中で最も速い成長を示す動力源セグメントはどれですか? 電動式物流機器は、持続可能性への取り組みと運転コストの削減が原動力となり、最も速い成長を示しています。リチウムイオンバッテリー技術の進歩により、電気倉庫車は内燃式の代替品と比較してますます魅力的になっています。 Q3:電子商取引の成長は物流機器の需要にどのような影響を与えますか? 電子商取引の拡大は、オンライン小売業者が高度な配送センターの自動化を必要とするため、物流運搬車両の採用を大きく後押しします。自動搬送車(AGV)と倉庫ロボットの市場成長は、注文量の増加と迅速な配送への期待に直結します。 目次1. 調査範囲と方法1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. エグゼクティブサマリー 2.1. 市場規模と予測 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. 市場は、倉庫管理およびロジスティクスにおける自動化ソリューションへのニーズの高まりにより、強い 需要に見舞われている。 2.5.2. 電子商取引の拡大が、世界中の物流センターで物流車の採用を大幅に後押ししている。 2.5.3. 企業は持続可能性と運転コストの削減を優先しているため、市場は電気自動車とハイブリッド車の成長を目の当たりにしている。 2.5.4. 先進地域における労働力不足の高まりが、高度に自動化されたロボット式マテハンシステムへの投資を促進している。 3. 市場ダイナミクス 3.1. 主な推進要因 3.1.1. 電子商取引とオンライン小売の急速な拡大 3.1.2. 倉庫の自動化とデジタル化の増加 3.1.3. 持続可能な電気自動車へのシフト 3.1.4. 新興国における工業化の進展 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 高い初期投資とメンテナンス費用 3.2.2. 高度なシステムに対する熟練オペレーターの不足 3.2.3. 発展途上国の限られたインフラ 3.2.4. 安全性への懸念と厳しい規制遵守 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. 自律走行車と半自律走行車の採用 4.1.2. スマートフリート管理のためのiotとAIの統合 4.1.3. バッテリー交換と急速充電システムへの需要の高まり 4.1.4. マテリアルハンドリング用協働ロボットへの注目の高まり 4.2. ポーターの5フォース分析 4.2.1. 買い手の力 4.2.2. サプライヤーの力 4.2.3. 代替 4.2.4. 新規参入 4.2.5. 業界のライバル関係 4.3. 成長見通しマッピング 4.3.1. 北米における成長見通しマッピング 4.3.2. 欧州の成長展望マッピング 4.3.3. アジア太平洋地域の成長展望マッピング 4.3.4. その他の地域における成長展望マッピング 4.4. 市場成熟度分析 4.5. 市場集中度分析 4.6. バリューチェーン分析 4.6.1. 原材料・部品サプライヤー 4.6.2. サブシステム・部品メーカー 4.6.3. OEM(相手先ブランド製造)メーカー 4.6.4. システムインテグレーターとソリューションプロバイダー 4.6.5. 流通・販売チャネル 4.6.6. エンドユーザーとアプリケーション産業 4.6.7. アフターマーケット・サービスとサポート・プロバイダー 4.7. 主要な購買基準 4.7.1. 機器の信頼性と耐久性 4.7.2. 負荷容量と性能仕様 4.7.3. 自動化と技術統合 4.7.4. エネルギー効率と消費電力 4.7.5. アフターサービスとサポート 4.7.6. 操作の容易性とオペレーターのトレーニング 4.7.7. 柔軟性とカスタマイズオプション 4.7.8. 安全性と規制コンプライアンス 4.7.9. ベンダーの評判と顧客からの紹介 4.8. 規制の枠組み 5. 物流車両市場:車両タイプ別 5.1. フォークリフト 5.1.1. 荷重容量別 5.1.1.1. 5トン未満 5.1.1.2. 5~10トン 5.1.1.3. 11~36トン 5.1.1.4. 36トン以上 5.1.2. クラス別 5.1.2.1. クラス1 5.1.2.2. クラス2 5.1.2.3. クラス3 5.1.2.4. クラス4/5 5.2. パレットジャッキ 5.3. 牽引トラクター 5.4. 自動搬送車(AGVs) 6. 物流車両市場:用途別 6.1. 製造 6.1.1. 耐久性 6.1.2. 非耐久性 6.2. サードパーティー・ロジスティクス(3PL) 6.3. Eコマース 6.4. 一般商品 6.5. 食品・飲料 6.6. その他の用途 7. 物流車両市場:動力源別 7.1. 電気 7.リチウムイオン 7.1.2. 鉛酸 7.2. 内燃エンジン 7.3. 水素燃料電池 7.4.ハイブリッド 8. マテリアルハンドリング車の所有モデル別市場 8.1. リース 8.2.購入 8.3.レンタル 8.4. 中古機器 9. 地理的分析 9.1. 北米 9.1.1. 市場規模と推定 9.1.2. 北米市場の促進要因 9.1.3. 北米市場の課題 9.1.4. 北米物流車両市場の主要企業 9.1.5. 国別分析 9.1.5.1. 米国 9.1.5.1.1. 米国の市場規模と機会 9.カナダ 9.カナダの市場規模と機会 9.ヨーロッパ 9.2.1. 市場規模と予測 9.2.2. 欧州市場の促進要因 9.2.3. 欧州物流車両市場の課題 9.2.4. 欧州物流車両市場の主要企業 9.2.5. 国別分析 9.ドイツ 9.ドイツの市場規模と機会 9.2.5.2. イギリス 9.2.5.2.1. イギリスの市場規模と機会 9.フランス 9.フランスの市場規模と機会 9.イタリア 9.イタリアの市場規模と機会 9.スペイン 9.スペインの市場規模と機会 9.ベルギー 9.ベルギーの市場規模と機会 9.ポーランド 9.2.5.7.1. ポーランド市場規模&機会 9.2.5.8. その他のヨーロッパ 9.2.5.8.1. その他のヨーロッパの市場規模と機会 9.3. アジア太平洋 9.3.1. 市場規模と予測 9.3.2. アジア太平洋地域の市場促進要因 9.3.3. アジア太平洋市場の課題 9.3.4. アジア太平洋物流車両市場の主要企業 9.3.5. 国別分析 9.中国 9.3.5.1.1. 中国の市場規模と機会 9.インド 9.インドの市場規模と機会 9.日本 9.3.5.3.1. 日本の市場規模と機会 9.3.5.4. オーストラリア・ニュージーランド 9.3.5.4.1. オーストラリア・ニュージーランド市場規模と機会 9.3.5.5. 韓国 9.3.5.5.1. 韓国市場規模と機会 9.3.5.6. タイ 9.3.5.6.1. タイの市場規模と機会 9.3.5.7. インドネシア 9.3.5.7.1. インドネシアの市場規模と機会 9.ベトナム 9.ベトナムの市場規模と機会 9.3.5.9. その他のアジア太平洋地域 9.3.5.9.1. その他のアジア太平洋地域の市場規模と機会 9.4. その他の地域 9.4.1. 市場規模と推定 9.4.2. その他の地域の市場促進要因 9.4.3. その他の地域市場の課題 9.4.4. その他の地域の物流車両市場における主要企業 9.4.5. 地域分析 9.4.5.1. ラテンアメリカ 9.4.5.1.1. ラテンアメリカの市場規模と機会 9.4.5.2. 中東・アフリカ 9.4.5.2.1. 中東・アフリカの市場規模と機会 10. 競争環境 10.1. 主な戦略的展開 10.1.1. 合併と買収 10.1.2. 製品の発売と開発 10.1.3. パートナーシップと契約 10.1.4. 事業拡大・売却 10.2. 会社概要 10.2.1. 安徽海螺有限公司 10.2.1.1. 会社概要 10.2.1.2. 製品 10.2.1.3. 強みと課題 10.2.2. ブルーボティクス 10.2.2.1. 会社概要 10.2.2.2.製品 10.2.2.3. 強みと課題 10.2.3. クラーク・マテリアルハンドリング・カンパニー 10.2.3.1. 会社概要 10.2.3.2. 10.2.3.3. 強みと課題 10.2.4. クラウン機器株式会社 10.2.4.1. 会社概要 10.2.4.2. 10.2.4.3. 強みと課題 10.2.5. 斗山産業車両 10.2.5.1. 会社概要 10.2.5.2. 10.2.5.3. 強みと課題 10.2.6. エプ設備 10.2.6.1. 会社概要 10.2.6.2. 10.2.6.3. 強みと課題 10.2.7. フレックスクベAB 10.2.7.1. 会社概要 10.2.7.2. 10.2.7.3. 強みと課題 10.2.8. ハンチャ・グループ(株 10.2.8.1. 会社概要 10.2.8.2. 10.2.8.3. 強みと課題 10.2.9. ハイスター・エール・マテリアルハンドリング・インク 10.2.9.1. 会社概要 10.2.9.2. 製品 10.2.9.3. 強みと課題 10.2.10. ユングハインリッヒAG 10.2.10.1. 会社概要 10.2.10.2. 10.2.10.3. 強みと課題 10.2.11. キオングループ 10.2.11.1. 会社概要 10.2.11.2. 10.2.11.3. 強みと課題 10.2.12. コマツ 10.2.12.1. 会社概要 10.2.12.2. 10.2.12.3. 強みと課題 10.2.13. 三菱ロジスネクスト株式会社 10.2.13.1. 会社概要 10.2.13.2. 取扱商品 10.2.13.3. 強みと課題 10.2.14. 株式会社シーグリッド 10.2.14.1. 会社概要 10.2.14.2. 10.2.14.3. 強みと課題 10.2.15.豊田自動織機 10.2.15.1. 会社概要 10.2.15.2. 製品 10.2.15.3.強みと課題 表一覧 表1:マテリアルハンドリング車市場スナップショット 表2:車両タイプ別市場、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表3:車両タイプ別市場、予測年度、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表4:フォークリフト市場、地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表5:フォークリフト市場、地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表6:物流車両市場、フォークリフト別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表7:物流車両市場、フォークリフト別、予測年度、2025-2032年(単位:百万ドル) 表8:積載量別市場、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表9:積載量別市場、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表10:5トン未満市場、地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表11:5トン未満市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表12:5~10トン市場:地域別、過去数年間、2018~2023年(単位:百万ドル) 表13:5~10トン市場:地域別、予測年度、2025~2032年(単位:百万ドル) 表14:11~36トン市場:地域別、過去数年間、2018~2023年(単位:百万ドル) 表15:11~36トン市場:地域別、予測年度、2025~2032年(単位:百万ドル) 表16:36トン超市場、地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表17:36トン超市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表18:運搬車両市場:クラス別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表19:物流車両市場:クラス別、予測年度、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表20:クラス1市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表21:クラス1市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表22:クラス2市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表23:クラス2市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表24:クラス3市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表25:クラス3市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表26:クラス4/5市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表27:クラス4/5市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表28:パレットジャッキ市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表29:パレットジャッキ市場:地域別、予測年数、2025年~2032年 (単位:百万ドル) 表30:牽引トラクター市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表31:牽引トラクター市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表32:無人搬送車(AGV)市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表33:無人搬送車(AGV)市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表34:用途別市場、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表35:アプリケーション別市場、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表36:製造業市場、地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表37:製造業市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表38:運搬車両市場:製造業別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表39:運搬車両市場:製造業別、予測年度、2025-2032年 (単位:百万ドル) 表40:耐久性市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表41:耐久性市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表42:非耐久性市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表43:非耐久性市場:地域別、予測年度、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表44:サードパーティロジスティクス(3PL)市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表45:サードパーティロジスティクス(3PL)市場:地域別、予測年度、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表46:Eコマース市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表47:Eコマース市場:地域別、予測年度、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表48:雑貨市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表49:雑貨市場:地域別、予測年度、2025-2032年(単位:百万ドル) 表50:食品・飲料市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表51:食品・飲料市場:地域別、予測年度、2025-2032年(単位:百万ドル) 表52:その他の用途市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表53:その他のアプリケーション市場、地域別、予測年数、2025-2032年(単位:百万ドル) 表54:電源別市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表55:電源別市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表56:電気市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表57:電動市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表58:物流車両市場、電動式別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表59:物流車両市場:電動タイプ別、予測年数、2025-2032年 (単位:百万ドル) 表60:リチウムイオン市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表61:リチウムイオン市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表62:鉛酸市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表63:鉛酸市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表64:内燃機関市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表65:内燃機関市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表66:水素燃料電池市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表67:水素燃料電池市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表68:ハイブリッド市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表69:ハイブリッド市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表70:所有モデル別市場、過去数年間、2018~2023年(単位:百万ドル) 表71:所有モデル別市場、予測年数、2025-2032年(単位:百万ドル) 表72:リース市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表73:リース市場:地域別、予測年数、2025-2032年(単位:百万ドル) 表74:購買市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表75:購買市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表76:レンタル市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表77:レンタル市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表78:中古機器市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表79:中古機器市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表80:地域別分析市場、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表81:地域別分析市場、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表82:北米市場、国別分析、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表83:北米市場、国別分析、予測年度、2025-2032年(単位:百万ドル) 表84:北米市場で事業を展開する主要企業 表85:ヨーロッパ市場、国別分析、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表86:欧州市場、国別分析、予測年度、2025-2032年(単位:百万ドル) 表87:欧州市場で事業を展開する主要企業 表88:アジア太平洋市場、国別分析、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表89:アジア太平洋市場、国別分析、予測年度、2025-2032年(単位:百万ドル) 表90:アジア太平洋市場で事業を展開する主要企業 表91:その他の地域市場、地域別分析、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表92:その他の地域市場、地域別分析、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表93:M&Aリスト 表94:製品発表&開発リスト 表95:パートナーシップ&契約リスト 表96: 事業拡大と売却のリスト 図表一覧 図1: 主要市場動向 図2:ポーターの5つの力分析 図3:北米の成長展望マッピング 図4:欧州の成長展望マッピング 図5:アジア太平洋地域の成長展望マッピング 図6:その他の地域の成長展望マッピング 図7:市場の成熟度分析 図8:市場集中度分析 図9:バリューチェーン分析 図10:主要な購買基準 図11:2024年の車両タイプ別セグメント成長可能性 図12:フォークリフト市場規模(2025年~2032年)(単位:百万ドル 図13:2024年のフォークリフト別セグメント成長可能性 図14:積載量市場規模、2025~2032年(単位:百万ドル) 図15:2024年の負荷容量別セグメント成長可能性 図16:5トン未満市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図17:5~10トン市場規模、2025~2032年(単位:百万ドル) 図18:11~36トン市場規模、2025~2032年(単位:百万ドル) 図19:36トン以上の市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図20:2024年のクラス別セグメント成長可能性 図21:クラス1の市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図22:クラス2の市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図23:クラス3の市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図24:クラス4/5の市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図25:パレットジャッキ市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図26:牽引トラクター市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図27:自動搬送車(AGVs)市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図28:2024年の用途別セグメント成長可能性 図29:製造業市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図30:2024年における製造業別セグメント成長の可能性 図31:耐久性市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図32:非耐久性市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図33:サードパーティロジスティクス市場規模(単位:百万ドル)、2025~2032年 図34:eコマース市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図35:一般商品市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図36:食品・飲料市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図37:その他の用途市場規模、2025-2032年(単位:百万ドル) 図38:2024年の電源別セグメント成長可能性 図39:電動市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図40:2024年における電気自動車別セグメント成長可能性 図41:リチウムイオン市場規模、2025~2032年(単位:百万ドル) 図42:鉛酸市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図43:内燃機関市場規模、2025~2032年(単位:百万ドル) 図44:水素燃料電池市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図45:ハイブリッド市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図46:所有モデル別セグメント成長可能性、2024年 図47:リース市場規模、2025~2032年(単位:百万ドル) 図48:購入市場規模、2025-2032年(単位:百万ドル) 図49:レンタル市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図50:中古機器市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図51:北米物流機器市場、国別展望、2024年および2032年(単位) 図 52:米国の市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図53:カナダ市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図 54: 欧州物流車両市場、国別展望、2024 年と 2032 年 (%) 図55:ドイツ市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図56:イギリス市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図57:フランス市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図58:イタリア市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図59:スペイン市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図60:ベルギー市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図61:ポーランド市場規模(単位:百万ドル)、2025-2032年 図62:その他のヨーロッパ市場規模(単位:百万ドル)、2025-2032年 図 63: アジア太平洋物流機器市場、国別展望、2024年および2032年 (単位:%) 図64:中国市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図65:インド市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図66:日本の市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図67:オーストラリア&ニュージーランド市場規模、2025年〜2032年(単位:百万ドル) 図68:韓国市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図69:タイの市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図70:インドネシア市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図71:ベトナム市場規模、2025年〜2032年(単位:百万ドル) 図72:その他のアジア太平洋地域の市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図73: その他の地域の物流車両市場、地域別展望、2024年および2032年 (単位:%) 図74:ラテンアメリカ市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図75:中東・アフリカ市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図表リスト表一覧表1:マテリアルハンドリング車市場スナップショット 表2:車両タイプ別市場、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表3:車両タイプ別市場、予測年度、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表4:フォークリフト市場、地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表5:フォークリフト市場:地域別、予測年度、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表6:物流車両市場、フォークリフト別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表7:物流車両市場、フォークリフト別、予測年度、2025-2032年(単位:百万ドル) 表8:積載量別市場、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表9:積載量別市場、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表10:5トン未満市場、地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表11:5トン未満市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表12:5~10トン市場:地域別、過去数年間、2018~2023年(単位:百万ドル) 表13:5~10トン市場:地域別、予測年度、2025~2032年(単位:百万ドル) 表14:11~36トン市場:地域別、過去数年間、2018~2023年(単位:百万ドル) 表15:11~36トン市場:地域別、予測年度、2025~2032年(単位:百万ドル) 表16:36トン超市場、地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表17:36トン超市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表18:運搬車両市場:クラス別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表19:物流車両市場:クラス別、予測年度、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表20:クラス1市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表21:クラス1市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表22:クラス2市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表23:クラス2市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表24:クラス3市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表25:クラス3市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表26:クラス4/5市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表27:クラス4/5市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表28:パレットジャッキ市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表29:パレットジャッキ市場:地域別、予測年数、2025年~2032年 (単位:百万ドル) 表30:牽引トラクター市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表31:牽引トラクター市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表32:無人搬送車(AGV)市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表33:無人搬送車(AGV)市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表34:用途別市場、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表35:アプリケーション別市場、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表36:製造業市場、地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表37:製造業市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表38:運搬車両市場:製造業別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表39:運搬車両市場:製造業別、予測年度、2025-2032年 (単位:百万ドル) 表40:耐久性市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表41:耐久性市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表42:非耐久性市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表43:非耐久性市場:地域別、予測年度、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表44:サードパーティロジスティクス(3PL)市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表45:サードパーティロジスティクス(3PL)市場:地域別、予測年度、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表46:Eコマース市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表47:Eコマース市場:地域別、予測年度、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表48:雑貨市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表49:雑貨市場:地域別、予測年度、2025-2032年(単位:百万ドル) 表50:食品・飲料市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表51:食品・飲料市場:地域別、予測年度、2025-2032年(単位:百万ドル) 表52:その他の用途市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表53:その他のアプリケーション市場、地域別、予測年数、2025-2032年(単位:百万ドル) 表54:電源別市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表55:電源別市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表56:電気市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表57:電動市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表58:物流車両市場、電動式別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表59:物流車両市場:電動タイプ別、予測年数、2025-2032年 (単位:百万ドル) 表60:リチウムイオン市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表61:リチウムイオン市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表62:鉛酸市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表63:鉛酸市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表64:内燃機関市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表65:内燃機関市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表66:水素燃料電池市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表67:水素燃料電池市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表68:ハイブリッド市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表69:ハイブリッド市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表70:所有モデル別市場、過去数年間、2018~2023年(単位:百万ドル) 表71:所有モデル別市場、予測年数、2025-2032年(単位:百万ドル) 表72:リース市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表73:リース市場:地域別、予測年数、2025-2032年(単位:百万ドル) 表74:購買市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表75:購買市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表76:レンタル市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表77:レンタル市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表78:中古機器市場:地域別、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表79:中古機器市場:地域別、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表80:地域別分析市場、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表81:地域別分析市場、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表82:北米市場、国別分析、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表83:北米市場、国別分析、予測年度、2025-2032年(単位:百万ドル) 表84:北米市場で事業を展開する主要企業 表85:ヨーロッパ市場、国別分析、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表86:欧州市場、国別分析、予測年度、2025-2032年(単位:百万ドル) 表87:欧州市場で事業を展開する主要企業 表88:アジア太平洋市場、国別分析、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表89:アジア太平洋市場、国別分析、予測年度、2025-2032年(単位:百万ドル) 表90:アジア太平洋市場で事業を展開する主要企業 表91:その他の地域市場、地域別分析、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表92:その他の地域市場、地域別分析、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表93:M&Aリスト 表94:製品発表&開発リスト 表95:パートナーシップ&契約リスト 表96: 事業拡大と売却のリスト
SummaryKEY FINDINGS Table of Contents1. RESEARCH SCOPE & METHODOLOGY List of Tables/GraphsLIST OF TABLES
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データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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