![]() 自動車ドライブトレインの市場規模、シェア、動向、予測:2025-2033年、車種・駆動方式・地域別Automotive Drivetrain Market Size, Share, Trends and Forecast by Vehicle Type, Drive Type, and Region, 2025-2033 世界の自動車ドライブトレイン市場規模は、2024年に2,247億8,000万米ドルとなった。今後、IMARC Groupは、2033年には3,639億4,000万ドルに達し、2025~2033年のCAGRは5.22%になると予測している。アジア太平洋地... もっと見る
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サマリー世界の自動車ドライブトレイン市場規模は、2024年に2,247億8,000万米ドルとなった。今後、IMARC Groupは、2033年には3,639億4,000万ドルに達し、2025~2033年のCAGRは5.22%になると予測している。アジア太平洋地域が市場を支配し、2024年には40%という大きな市場シェアを占める。電気自動車(EV)の販売率上昇、継続的な技術開発、軽量ドライブシャフトの需要増加が、自動車ドライブトレイン市場シェアに貢献している主な要因のいくつかである。自動車用ドライブトレイン業界は、いくつかの推進要因によって支えられている。低燃費でパワフルな自動車に対する顧客の需要の高まりは、メーカーに技術革新を強いる。世界的に燃料価格が変動し続け、排ガス規制が厳しくなるにつれて、消費者もメーカーも、パワーや信頼性を損なうことなく燃費を向上させる技術に注目している。これに加えて、世界的な排ガス規制の厳格化が、電気自動車(EV)やハイブリッド車の普及を後押ししている。各国政府は、従来の内燃エンジン(ICE)から電動パワートレインへの劇的な移行に伴い、電動ゼロ・エミッション車へのインセンティブや義務付けを提供している。このため、ICEの前身よりも複雑でなく効率的な電動ドライブトレインの市場が形成されている。さらに、ドライブトレインシステムの継続的な技術向上も重要な要因となっている。ハイエンドのトランスミッション(デュアルクラッチトランスミッション、CVTなど)、複合電気駆動ユニット(e-アクスル)、インテリジェント全輪駆動システムなどのトレンドは、車両性能、安全性、全体的な運転体験を向上させる。エレクトロニクスと洗練された制御ユニットの統合により、リアルタイムでの動力配分調整が可能になり、自動車用ドライブトレイン市場の成長をさらに促進する。 米国では、自動車業界が電気自動車やハイブリッド車の推進に軸足を移していることを背景に、自動車用ドライブトレイン分野で大幅な統合が進んでいる。各メーカーは戦略的に合併を進め、従来の内燃機関システムと次世代EV技術を組み合わせた製品ポートフォリオを強化している。この動きは、自動車の動力供給の状況が進化する中で、世界市場での地位と適応力を強化することを目的としている。例えば、2025年1月、アメリカン・アクスル&マニュファクチャリング(AAM)はダウレイス・グループを現金と株式で約14億4,000万米ドルで買収することで合意した。この戦略的な動きは、内燃機関(ICE)、ハイブリッド車、電気自動車(EV)のドライブトレイン向けの製品ポートフォリオを強化した統合企業の設立を目指している。この合併により、グローバル市場での地位と、進化する推進トレンドへの適応能力が強化されることになる。 自動車ドライブトレイン市場の動向: 加速する推進システムの電動化 世界の自動車ドライブトレイン産業は、計り知れない急速な発展に直面している。世界的な電気自動車普及の急成長により、業界の焦点は持続可能な輸送へと根本的に変化している。この需要の高まりは産業の優先順位を大きく変え、電気モーター、パワーエレクトロニクス、高度なバッテリーシステムの生産と大規模製造に多額の投資をもたらしている。そのためには、既存の生産ラインの大幅な見直しと、電気ドライブトレイン部品専用の新工場の建設が必要となる。加えて、この移行には労働者の再教育が必要であり、先進的な電気ドライブトレインの大量生産を可能にする新たなサプライチェーン・パートナーシップも必要となる。このような継続的な進化により、輸送推進システムのクリーンで効率的、かつ技術的に先進的な未来が世界的に保証される。国際エネルギー機関(IEA)によると、電気自動車の販売台数は2024年に世界で1,700万台を超え、25%以上の伸びを示す。 電動化ドライブトレイン統合の深化 自動車ドライブトレイン市場の展望は、自動車メーカーとシステム設計者の協力関係の強化を通じて、著しい変貌を遂げつつある。これは、より多様な自動車用途に高度な電気駆動システムを含めるために、既存の協力関係を拡大することを意味する。高出力だけでなく、卓越したトラクションや革新的な機能を提供する、高度に統合されたマルチモーター、マルチスピードの電気ドライブトレインが重視されている。このような協力関係は、電気自動車の性能と効率を新たなレベルに引き上げるための投資であり、単純な電動化を超えて、複雑で最適化された推進システムに向かっている。業界は全体として、協力的な専門知識と革新的なエンジニアリングによって作り上げられた、より高度で統合された高性能の電気駆動装置に向かって進化している。例えば、2025年2月、マグナはメルセデス・ベンツとの長期的パートナーシップを拡大し、新型電動オフローダー向けに先進のeDSデュオ電動ドライブシステムを供給しました。このデュアルモーター、2速ドライブトレインは、最大240kWのパワー、卓越したトラクション、360度回転などのユニークな機能を提供し、電動車両の性能と効率を向上させました。 電動モビリティのアクセシビリティ強化 自動車用ドライブトレイン市場予測によると、同市場は世界的な充電インフラの急速な拡大から大きな後押しを受けると予想される。公共の充電設備が広く整備されることで、電動化車両へのアクセスがかつてないレベルで向上する。このような包括的な利用可能性は、電気推進に対する消費者の信頼を高め、先進的な電気ドライブトレインに対する需要の増加を直接刺激する、極めて重要なイネーブラーである。充電ネットワークの改善は、より広範な普及を阻む重要な歴史的障壁であった航続距離に対する懸念を効果的に緩和し、より多くの個人や車両に電動モビリティの導入を促す。この強固なインフラの成長は、革新的な電気モーター、パワー・エレクトロニクス、統合ドライブトレイン・システムの研究・開発・製造への継続的な投資を検証・促進し、強力な正のフィードバック・ループを提供する。充電の利便性が高まることで、電動車両技術が支配する未来への移行がさらに加速する。例えば、IEAが報告しているように、2024年には世界全体で130万以上の公共EV充電ポイントが追加され、今後数年間で市場はさらに推進されると予測されている。 自動車ドライブトレイン市場の機会: EVへのシフト 自動車ドライブトレイン業界は、特に世界的な電気自動車(EV)への移行に伴い、大きなビジネスチャンスをもたらしている。クリーンで低燃費のモビリティに対する需要の高まりにより、電気ドライブトレイン市場が拡大している。新興のハイブリッド技術やフルエレクトリック技術は、メーカーにポートフォリオを多様化し、環境基準に準拠する機会を提供する。発展途上国における都市化と自動車所有率の上昇も需要を刺激する。トルクベクタリングや電子制御AWDシステムなどのインテリジェント技術の統合は、ドライブトレインシステムをより安全で高性能なものにし、その価値を高めている。さらに、研究開発投資と戦略的提携は、軽量素材とモジュール式ドライブトレインシステムの技術革新を促進する。自律走行車の推進も、強力でスマートなドライブトレインシステムを必要とするため、もうひとつの推進力となっている。エネルギー効率が高く持続可能なOEMとサプライヤーは、プレミアムとエコノミーの両セグメントを獲得し、この環境変化から最も利益を得るだろう。 自動車ドライブトレイン市場の課題: 高度なドライブトレイン開発の高コストが市場成長を妨げる 最大の課題の一つは、特にEVにおいて、高度なドライブトレインシステムを構築するための費用である。バッテリー技術はまだ高価であり、性能と費用対効果を維持しながら電気ドライブトレインを持つことは複雑である。サプライチェーンの混乱(主にレアアースなどの主要材料)は、製造を遅らせる可能性がある。さらに、厳しい排ガス規制は地域によって異なるため、それに従うことはグローバル・プレーヤーにとって困難となりうる。内燃エンジンから電気ドライブトレインへのシフトでさえ、貧弱な充電ネットワークなどのインフラ問題を引き起こす。さらに、生産設備やレガシー・システムは、多額の費用をかけて再整備する必要がある。競争競争と技術の急速な変化は、継続的な技術革新を要求し、研究開発費を押し上げる。最後に、新しいドライブトレイン技術が特に新興市場で消費者に受け入れられるかどうかは、価格、認知度、インフラに左右されるため、まだ不透明である。これらすべてを合わせると、大半のプレーヤーにとって、イノベーターであり続けるだけでなく、収益性を維持することも課題となっている。 自動車ドライブトレイン業界のセグメンテーション: IMARC Groupは、世界の自動車ドライブトレイン市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。市場は車両タイプおよび駆動タイプに基づいて分類されています。 車両タイプ別分析 ?乗用車 ?小型商用車 ?大型商用車 ?その他 乗用車は、2024年には最大の車種となり、その膨大な量と進化する技術的需要により、市場の約63.7%を占めている。世界的な自動車生産台数の増加に伴い、乗用車の製造には大量の多様なドライブトレイン部品が必要となり、業界全体で旺盛な需要を生み出している。さらに、乗用車の車両性能、安全性、快適性、燃費効率を向上させたいという消費者の嗜好の高まりが、先進的なドライブトレインシステムの採用を直接後押ししている。これには、洗練された電気ドライブトレインやハイブリッドドライブトレインの統合が進むとともに、全輪駆動システムや軽量コンポーネントのような革新的な技術も含まれ、これらすべてがこの重要なセグメントにおける市場拡大と技術進歩にプラスに寄与している。 ドライブタイプ別分析: ?全輪駆動 ?前輪駆動 ?後輪駆動 前輪駆動は、その普及と一貫した成長により、2024年の市場シェア約55.8%で市場をリードしている。FF車は、その費用対効果、燃費効率、コンパクトなパッケージングにより、特に乗用車セグメントにおいて世界的に高い人気を誇っている。FF車の生産台数の多さは、トランスミッション、アクスル、ディファレンシャルなど、関連するドライブトレインコンポーネントへの旺盛な需要に直結する。このセグメントは、特にアジア太平洋地域などで継続的に拡大しており、FFドライブトレイン技術への継続的な投資を後押ししている。製造が簡単で消費者にアピールしやすいというFFシステム固有の利点は、自動車ドライブトレイン市場全体を前進させる上で、その持続的な役割を確実なものにしている。 地域分析: ?北米 o 米国 o カナダ ?アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア o インドネシア o その他 ?ヨーロッパ o ドイツ o フランス o イギリス o イタリア o スペイン o ロシア o その他 ?ラテンアメリカ o ブラジル o メキシコ o その他 ?中東・アフリカ 2024年、アジア太平洋地域は、世界の自動車製造大国としての顕著な役割により、40%の最大市場シェアを占めた。中国、日本、韓国、インドのような国々は、世界の自動車生産台数の大部分を占めており、ドライブトレイン・コンポーネントに対する膨大な需要が内在している。この製造力は、急速に拡大する中産階級、可処分所得の増加、この地域全体で加速する都市化といった要因によってさらに強化され、自動車販売の増加を後押ししている。さらに、アジア太平洋地域の政府は、支援政策、インセンティブ、充電インフラへの多額の投資を通じて、電気自動車(EV)の採用を積極的に推進している。このような電動化の推進は、先進的で特殊な電気ドライブトレインへの需要に拍車をかけ、この地域の主導的地位を確固たるものにしている。 主要地域の要点 米国の自動車ドライブトレイン市場分析 2024年、北米における市場シェアは米国が85.2%を占める。米国の自動車用ドライブトレイン産業は、高性能車に対する顧客の嗜好の変化や、乗用車および実用車における全輪駆動(AWD)および四輪駆動(4WD)システムの使用の増加に牽引され、着実に成長している。この市場は、ビークルダイナミクス、トラクションコントロール、燃費効率を向上させる最新のドライブトレイン技術の使用から利益を得ている。コネクテッドカーや自律走行車技術の成長により、インテリジェントなモビリティソリューションを可能にする高度なドライブトレインシステムに対する需要が高まっている。報告書によると、2025年の米国の新車販売台数は2024年比4%増の390万台と好調なスタートを切った。さらに、駆動系部品のアップグレードとカスタマイズは、盛んなアフターマーケットと確立された自動車改造文化によって支えられている。オフロード車市場とレジャー車市場の拡大は、さらなる需要を生み出す。技術に精通した顧客層と、性能主導の進歩を重視する顧客層は、継続的なドライブトレインの技術革新を必要としており、耐久性とエネルギー効率を向上させるための軽量素材とトルクベクタリング技術に重点を置いた研究が行われている。 欧州自動車ドライブトレイン市場分析 欧州の自動車ドライブトレイン市場は、厳しい環境要件と持続可能なモビリティ・ソリューションに対する政府の後押しの結果、大きな転換期を迎えている。電動ドライブトレイン、特にプラグイン・ハイブリッド車へのトレンドは、燃費とカーボンフットプリント削減に対する顧客の欲求の高まりに後押しされている。さらに、欧州地域研究・革新ネットワーク(European Regions Research and Innovation Network)は、「気候ニュートラル・スマートシティ・ミッション(Climate-Neutral and Smart Cities Mission)」を強調している。このミッションは、2030年までに気候ニュートラルとなるよう欧州の100都市を支援するもので、各都市をイノベーション・ハブとして位置づけ、2050年までに欧州の全都市が気候ニュートラルとなる道筋を示すものである。都市交通の改善に重点が置かれた結果、大都市向けに特別に設計された小型のドライブトレインシステムが開発された。ドライブトレインのソフトウェア革新は、特に動力配分の最適化とエネルギー回生という点で加速している。さらに、シェアード・モビリティやフリート・モビリティ・サービスの人気の高まりが、高使用環境における耐久性と適応性に対するドライブトレインのニーズに影響を与えている。 アジア太平洋地域の自動車用ドライブトレイン市場分析 アジア太平洋地域の自動車ドライブトレイン市場は、自動車製造の力強い成長と、技術的に洗練されたモビリティに対する消費者の需要の増加を背景に、着実に成長している。インド自動車製造業者協会(Society of Indian Automobile Manufacturers)によると、同地域の2024~25年度の乗用車(PV)販売台数は、前年比2%増の430万台と過去最高を記録した。ユーティリティ・ビークル(UV)はPV総販売台数の65%を占め、全輪駆動や性能重視の傾向によってドライブトレインが選択され、引き続き成長の主要な原動力となっている。都市化とモビリティ要件の変化によって、混雑する都市交通シナリオに対応できるコンパクトかつ効率的なドライブトレイン構成に対する需要が高まっている。この地域は、技術提携、排出ガスの最小化、道路網の整備、先進的な自動車の手頃な価格化により、ドライブトレインの革新の源泉となっている。その結果、ハイブリッドやモジュラードライブトレインアーキテクチャーの開発が進み、安定性、ハンドリング、性能が向上している。 ラテンアメリカの自動車用ドライブトレイン市場分析 ラテンアメリカの自動車用ドライブトレイン市場は、自動車保有台数の増加、ロードハンドリング車や高性能車に対する需要の増加、景気回復、インフラ整備により勢いを増している。特に実用車や輸送車では、トラクションやオフロード性能を向上させながら燃費をサポートするドライブトレイン技術への関心が高まっている。また、Climate Scorecardによると、ブラジルは2024年に約17万7,000台の電気自動車を登録すると報告されているように、市場では電動化へのシフトが徐々に進んでいる。この傾向は、この地域全体で先進的な電気およびハイブリッド・ドライブトレイン・システムの採用を後押ししている。同市場はまた、自動車組立事業への投資が増加し、現地生産車へのドライブトレインシステムの地域統合を後押ししていることも追い風となっている。消費者の嗜好が進化し、地域のモビリティ需要が高まる中、中南米では都市部と農村部の両方の用途に合わせた洗練されたドライブトレイン構成が着実に受け入れられている。 中東・アフリカの自動車用ドライブトレイン市場分析 中東・アフリカの自動車用ドライブトレイン市場は、独特な地形に対する需要とマルチユーティリティ車の人気上昇の影響を大きく受けている。砂漠や山岳地帯、路面が混在する走行条件に対応するため、高トルクと高い安定性を実現するドライブトレインシステムがますます求められている。商業輸送とロジスティクスの分野が急速に拡大する中、ドライブトレインの性能と耐久性が重要な選択基準となっている。ある報告書によると、サウジアラビアだけでも商用車市場は2025年までに67億米ドルに達すると予測されており、この地域の成長の可能性が浮き彫りになっている。都心部では、技術意識の高まりと燃費を犠牲にすることなく乗り心地を求める消費者の嗜好に後押しされ、効率改善とスムーズな動力伝達を実現するドライブトレイン技術が採用されている。 競争環境: 自動車用ドライブトレイン市場は、電気自動車の世界的な普及と自動車生産全体の伸びを背景に、堅調な拡大を続けている。製品の革新は盛んで、効率性とコンパクト性を高める統合eAxle技術など、ハイブリッドおよび電気ドライブトレインシステムの継続的な進歩が見られる。戦略的なパートナーシップや協力関係も広がっており、イノベーションを促進し、市場での地位を強化している。世界各国の政府は、意欲的なEV義務化、消費者インセンティブ、充電インフラへの多額の投資を通じて、この移行を積極的に支援している。研究開発努力は、軽量素材と高度なAIベースのソリューションを活用して、インテリジェントで適応性が高く、高効率のドライブトレインシステムを生み出すことに集中している。こうした努力の積み重ねが、継続的な技術進歩、市場でのリーダーシップ、より利用しやすく持続可能なモビリティ・ソリューションの開発を確実なものにしている。 当レポートでは、自動車用ドライブトレイン市場の競争環境について包括的な分析を行い、以下の主要企業の詳細なプロフィールを掲載しています: ?アイシン精機株式会社アイシン精機株式会社 ?アメリカン・アクスル&マニュファクチャリング社 ?ボルグワーナー ?ダナ・インコーポレーテッド ?ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン社(9ツェッペリン財団) ?GKNオートモーティブ・リミテッド(メルローズ・インダストリーズ) ?株式会社ジェイテクト ?マグナ・インターナショナル ?シェフラーテクノロジーズAG & Co.KG ?株式会社ショーワ 本レポートで扱う主な質問 1.自動車用ドライブトレイン市場の規模は? 2.自動車用ドライブトレイン市場の将来展望は? 3.自動車用ドライブトレイン市場を牽引する主な要因は何か? 4.自動車用ドライブトレイン市場で最大のシェアを占める地域は? 5.自動車用ドライブトレインの世界市場における主要企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要産業動向 5 世界の自動車ドライブトレイン市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 車種別市場構成 6.1 乗用車 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 小型商用車 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 6.3 大型商用車 6.3.1 市場動向 6.3.2 市場予測 6.4 その他 6.4.1 市場動向 6.4.2 市場予測 7 駆動タイプ別市場 7.1 全輪駆動 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 前輪駆動 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 7.3 後輪駆動 7.3.1 市場動向 7.3.2 市場予測 8 地域別市場構成 8.1 北米 8.1.1 米国 8.1.1.1 市場動向 8.1.1.2 市場予測 8.1.2 カナダ 8.1.2.1 市場動向 8.1.2.2 市場予測 8.2 アジア太平洋 8.2.1 中国 8.2.1.1 市場動向 8.2.1.2 市場予測 8.2.2 日本 8.2.2.1 市場動向 8.2.2.2 市場予測 8.2.3 インド 8.2.3.1 市場動向 8.2.3.2 市場予測 8.2.4 韓国 8.2.4.1 市場動向 8.2.4.2 市場予測 8.2.5 オーストラリア 8.2.5.1 市場動向 8.2.5.2 市場予測 8.2.6 インドネシア 8.2.6.1 市場動向 8.2.6.2 市場予測 8.2.7 その他 8.2.7.1 市場動向 8.2.7.2 市場予測 8.3 欧州 8.3.1 ドイツ 8.3.1.1 市場動向 8.3.1.2 市場予測 8.3.2 フランス 8.3.2.1 市場動向 8.3.2.2 市場予測 8.3.3 イギリス 8.3.3.1 市場動向 8.3.3.2 市場予測 8.3.4 イタリア 8.3.4.1 市場動向 8.3.4.2 市場予測 8.3.5 スペイン 8.3.5.1 市場動向 8.3.5.2 市場予測 8.3.6 ロシア 8.3.6.1 市場動向 8.3.6.2 市場予測 8.3.7 その他 8.3.7.1 市場動向 8.3.7.2 市場予測 8.4 ラテンアメリカ 8.4.1 ブラジル 8.4.1.1 市場動向 8.4.1.2 市場予測 8.4.2 メキシコ 8.4.2.1 市場動向 8.4.2.2 市場予測 8.4.3 その他 8.4.3.1 市場動向 8.4.3.2 市場予測 8.5 中東・アフリカ 8.5.1 市場動向 8.5.2 国別市場内訳 8.5.3 市場予測 9 SWOT分析 9.1 概要 9.2 長所 9.3 弱点 9.4 機会 9.5 脅威 10 バリューチェーン分析 11 ポーターズファイブフォース分析 11.1 概要 11.2 買い手の交渉力 11.3 サプライヤーの交渉力 11.4 競争の程度 11.5 新規参入の脅威 11.6 代替品の脅威 12 価格分析 13 競争環境 13.1 市場構造 13.2 主要プレーヤー 13.3 主要プレーヤーのプロフィール 13.3.1 アイシン精機株式会社アイシン精機株式会社 13.3.1.1 会社概要 13.3.1.2 製品ポートフォリオ 13.3.1.3 財務 13.3.1.4 SWOT分析 13.3.2 American Axle & Manufacturing Inc. 13.3.2.1 会社概要 13.3.2.2 製品ポートフォリオ 13.3.2.3 財務 13.3.2.4 SWOT分析 13.3.3 ボルグワーナー社 13.3.3.1 会社概要 13.3.3.2 製品ポートフォリオ 13.3.3.3 財務 13.3.3.4 SWOT分析 13.3.4 ダナ・インコーポレイテッド 13.3.4.1 会社概要 13.3.4.2 製品ポートフォリオ 13.3.4.3 財務 13.3.4.4 SWOT分析 13.3.5 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン社(9ツェッペリン財団) 13.3.5.1 会社概要 13.3.5.2 製品ポートフォリオ 13.3.5.3 財務 13.3.5.4 SWOT分析 13.3.6 GKNオートモーティブ・リミテッド(メルローズ・インダストリーズ) 13.3.6.1 会社概要 13.3.6.2 製品ポートフォリオ 13.3.6.3 財務 13.3.7 株式会社ジェイテクト 13.3.7.1 会社概要 13.3.7.2 製品ポートフォリオ 13.3.7.3 財務 13.3.8 マグナ・インターナショナル 13.3.8.1 会社概要 13.3.8.2 製品ポートフォリオ 13.3.8.3 財務 13.3.8.4 SWOT分析 13.3.9 シェフラーテクノロジーズAG & Co.KG 13.3.9.1 会社概要 13.3.9.2 製品ポートフォリオ 13.3.10 株式会社ショーワ 13.3.10.1 会社概要 13.3.10.2 製品ポートフォリオ 13.3.10.3 財務 図表リスト図表一覧図1: 世界の自動車ドライブトレイン市場:主な推進要因と課題 図2:世界の自動車ドライブトレイン市場:販売額(単位:億米ドル)、2019年~2024年 図3:自動車用ドライブトレインの世界市場予測:販売額(単位:億ドル)、2025年~2033年 図4:自動車用ドライブトレインの世界市場:自動車タイプ別構成比(単位:%)、2024年 図5:自動車用ドライブトレインの世界市場:駆動タイプ別構成比(単位:%)、2024年自動車用ドライブトレインの世界市場:駆動タイプ別構成比(%)、2024年 図6:自動車用ドライブトレインの世界市場:駆動タイプ別構成比(単位:%)、2024年自動車用ドライブトレインの世界市場:地域別構成比(%)、2024年 図7:自動車用ドライブトレインの世界市場(乗用車):販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図8:自動車用ドライブトレイン(乗用車)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2025年~2033年 図9:自動車用ドライブトレイン(小型商用車)の世界市場:販売額(単位:百万ドル)、2019年・2024年 図10:世界:自動車用ドライブトレイン(小型商用車)市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年・2033年 図11:世界:自動車ドライブトレイン(大型商用車)市場:販売額(単位:百万ドル)、2019年・2024年 図12:世界:自動車用ドライブトレイン(大型商用車)市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年・2033年 図13:世界:自動車用ドライブトレイン(その他)市場:販売額(単位:百万ドル)、2019年・2024年 図14:世界:自動車用ドライブトレイン(その他)市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年・2033年 図15:世界:自動車ドライブトレイン(全輪駆動)市場:販売額(単位:百万ドル)、2019年・2024年 図16:世界:自動車用ドライブトレイン(全輪駆動)市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年・2033年 図17:世界:自動車ドライブトレイン(前輪駆動)市場:販売額(単位:百万ドル)、2019年・2024年 図18:世界:自動車用ドライブトレイン(前輪駆動)市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年・2033年 図19:世界:自動車ドライブトレイン(後輪駆動)市場:販売額(単位:百万?????????????????USD)、2019年・2024年 図20:世界:自動車用ドライブトレイン(後輪駆動)市場予測:販売額(単位:百万????????????????USD)、2025年・2033年 図21:北米:自動車ドライブトレイン市場:販売額(単位:百万ドル)、2019年・2024年 図22: 米国:自動車ドライブトレイン市場:販売額(単位:百万?????????????????????USD)、2019年・2024年 図23: 米国:自動車ドライブトレイン市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年・2033年 図24:カナダ:自動車ドライブトレイン市場:販売額(単位:百万ドル)、2019年・2024年 図25:カナダ:自動車用ドライブトレイン市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年~2033年 図26:北米:自動車ドライブトレイン市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025~2033年 図27:アジア太平洋地域:自動車ドライブトレイン市場:販売額(単位:百万ドル)、2019年・2024年 図28:中国:自動車用ドライブトレイン市場:販売額(単位:百万?????????????????米ドル)、2019年および2024年 図29:中国:自動車用ドライブトレイン市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年~2033年 図 30:日本:自動車ドライブトレイン市場:販売額(単位:百万ドル)、2019年・2024年 図31:日本:自動車用ドライブトレイン市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年・2033年 図32:インド:自動車用ドライブトレイン市場:販売額(単位:百万ドル)、2019年・2024年 図33:インド:自動車用ドライブトレイン市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年~2033年 図34:韓国:自動車ドライブトレイン市場:販売額(単位:百万ドル)、2019年・2024年 図35:韓国:自動車ドライブトレイン市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年~2033年 図36:オーストラリア:自動車ドライブトレイン市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図37:オーストラリア:自動車用ドライブトレイン市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 38:インドネシア:自動車用ドライブトレイン市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図39:インドネシア:自動車用ドライブトレイン市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年~2033年 図40:その他自動車ドライブトレイン市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図 41:その他:自動車用ドライブトレイン市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年~2033年 図42:アジア太平洋地域:自動車ドライブトレイン市場の予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年~2033年 図43:欧州:自動車ドライブトレイン市場:販売額(単位:百万ドル)、2019年・2024年 図44:ドイツ:自動車用ドライブトレイン市場:販売額(単位:百万????????????????米ドル)、2019年・2024年 図45:ドイツ:自動車用ドライブトレイン市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年~2033年 図 46:フランス:自動車ドライブトレイン市場:販売額(単位:百万ドル)、2019年・2024年 図47:フランス:自動車用ドライブトレイン市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年~2033年 図 48:イギリス:自動車ドライブトレイン市場:販売額(単位:百万ドル)、2019年・2024年 図 49:イギリス:自動車ドライブトレイン市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年~2033年 図50: イタリア:自動車ドライブトレイン市場:販売額(単位:百万ドル)、2019年・2024年 図51:イタリア:自動車用ドライブトレイン市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年~2033年 図 52:スペイン:自動車用ドライブトレイン市場:販売額(単位:百万ドル)、2019年・2024年 図53:スペイン:自動車用ドライブトレイン市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年~2033年 図 54:ロシア:自動車用ドライブトレイン市場:販売額(単位:百万ドル)、2019年・2024年 図55:ロシア:自動車用ドライブトレイン市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年~2033年 図 56:その他自動車ドライブトレイン市場:販売額(単位:百万ドル)、2019年・2024年 図57:その他自動車用ドライブトレイン市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年~2033年 図58:欧州:自動車ドライブトレイン市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025~2033年 図59:ラテンアメリカ:自動車ドライブトレイン市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図60:ブラジル:自動車用ドライブトレイン市場:販売額(単位:百万??????????????????米ドル)、2019年・2024年 図61:ブラジル:自動車用ドライブトレイン市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図62:メキシコ:自動車ドライブトレイン市場:販売額(単位:百万ドル)、2019年・2024年 図63:メキシコ:自動車用ドライブトレイン市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年~2033年 図64:その他自動車ドライブトレイン市場:販売額(単位:百万ドル)、2019年・2024年 図65:その他自動車用ドライブトレイン市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年~2033年 図66:ラテンアメリカ:自動車ドライブトレイン市場の予測:販売額(単位:百万ドル)、2025~2033年 図67:中東・アフリカ:自動車ドライブトレイン市場:販売額(単位:百万ドル)、2019年・2024年 図68:中東およびアフリカ:自動車ドライブトレイン市場:国別構成比(単位:%)、2024年 図69:中東およびアフリカ:自動車用ドライブトレイン市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年~2033年 図70:世界:自動車用ドライブトレイン産業:SWOT分析 図 71:世界:自動車ドライブトレイン産業:バリューチェーン分析 図 72:世界:自動車ドライブトレイン産業:ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1:世界:自動車ドライブトレイン市場:主要産業ハイライト、2024年と2033年 表2:世界:自動車ドライブトレイン市場予測:自動車タイプ別内訳(単位:百万ドル)、2025年~2033年 表3:世界:自動車ドライブトレイン市場予測:駆動タイプ別内訳(単位:百万?????????????????????USD)、2025-2033年 表4:世界:自動車ドライブトレイン市場予測:地域別内訳(単位:百万ドル)、2025-2033年 表5:世界の自動車ドライブトレイン市場:競争構造 表6:自動車用ドライブトレインの世界市場:競争構造主要プレイヤー
SummaryThe global automotive drivetrain market size was valued at USD 224.78 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group estimates the market to reach USD 363.94 Billion by 2033, exhibiting a CAGR of 5.22% during 2025-2033. Asia Pacific dominated the market, holding a significant market share of 40% in 2024. The rising sales rate of electric vehicles (EVs), continuous technological developments, and the increasing demand for lightweight driveshafts represent some of the key factors contributing to the automotive drivetrain market share. Table of Contents1 Preface List of Tables/GraphsList of Figures
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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