![]() 日本シャンパーニュ市場レポート:製品別(プレステージ・キュヴェ、ブラン・ド・ノワール、ブラン・ド・ブラン、ロ・シャンパーニュ、その他)、価格別(エコノミー、ミッドレンジ、ラグジュアリー)、流通チャネル別(スーパーマーケット、ハイパーマーケット、専門店、オンラインストア)、地域別 2025-2033Japan Champagne Market Report by Product (Prestige Cuve, Blanc De Noirs, Blanc De Blancs, Ros Champagne, and Others), Price (Economy, Mid-Range, Luxury), Distribution Channel (Supermarket and Hypermarket, Specialty Stores, Online Stores), and Region 2025-2033 日本のシャンパン市場規模は2024年に3億8,030万ドルに達した。IMARC Groupは、2025年から2033年にかけての成長率(CAGR)は4.5%で、2033年には5億6,570万ドルに達すると予測している。シャンパンが祝賀、ロマンス... もっと見る
サマリー日本のシャンパン市場規模は2024年に3億8,030万ドルに達した。IMARC Groupは、2025年から2033年にかけての成長率(CAGR)は4.5%で、2033年には5億6,570万ドルに達すると予測している。シャンパンが祝賀、ロマンス、贅沢を連想させるようになったこと、飲酒文化が変化しつつあること、多様な文化体験や嗜好をもたらす観光客が増加していることなどが、市場を牽引する主な要因となっている。シャンパンは発泡性のスパークリングワインで、祝賀や贅沢を連想させることで知られている。フランスのシャンパーニュ地方で生産され、特定のブドウを使用し、シャンパーニュ製法または伝統的製法として知られる独特の製造方法で造られる。主にシャルドネ、ピノ・ノワール、ピノ・ムニエの3品種から造られる。丁寧な職人技と細部へのこだわりが、贅沢で洗練された飲み物という評判につながっているため、シャンパーニュは特別な品質のワインとみなされている。また、シャンパンは他のアルコール飲料に比べてカロリーが低く、比較的ヘルシーな飲み物である。さらに、シャンパンには抗酸化物質が含まれているため、適度な飲酒は、特定の病気のリスクを軽減するのに役立ち、健康上の利点がある可能性がある。シャンパンは、特別な日のアペリティフや乾杯酒としてよく供される。シャンパンの泡と酸味は口中をさっぱりさせるので、魚介類、鶏肉、チーズ、デザートなど、さまざまな料理との相性が抜群である。また、シャンパンはカクテルの材料としても使われ、ミモザやシャンパン・カクテルといった定番のミックスにエレガントさを加えることができるため、日本での需要が高まっている。日本のシャンパン市場動向: 日本は生活水準が高く、富裕層が増加しているため、可処分所得が増加している。その結果、消費者の消費力が高まり、シャンパンを含む高級品への投資意欲が高まっている。シャンパンが威信と祝典の象徴であるという認識は、日本の消費者の願望と一致しており、市場の成長を支える重要な要因のひとつとなっている。さらに、飲酒文化にも大きな変化があり、ワインやシャンパンへの関心が高まっている。特に若い世代の間では、ワインやシャンパンは社交や特別な日のためのトレンディな飲料として、ファッショナブルで洗練された選択肢とみなされており、これが市場の成長を後押ししている。これに加えて、フランス文化の影響を含む西洋の影響が、日本におけるシャンパンに対する認識と需要の形成に重要な役割を果たしている。加えて、シャンパンはしばしば祝賀、ロマンス、贅沢を連想させ、エレガンスと洗練を求める日本人の欲求と共鳴している。これとは別に、フランス料理、ファッション、ライフスタイルの人気も日本市場の成長に寄与している。これに伴い、日本では世界各国からの旅行者が多様な文化体験や嗜好をもたらす国際観光が急増しており、これがシャンパンの需要を喚起している。 主要市場のセグメンテーション IMARC Groupは、日本のシャンパン市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2025-2033年の国別予測を提供しています。当レポートでは、製品、価格、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。 製品別内訳 - プレステージ・キュヴェ - ブラン・ド・ノワール - ブラン・ド・ブラン - ロゼ・シャンパーニュ - その他 本レポートでは、製品別に市場を詳細に分類・分析している。これには、プレステージ・キュヴェ、ブラン・ド・ノワール、ブラン・ド・ブラン、ロゼ・シャンパーニュ、その他が含まれる。 価格別の内訳 - エコノミー - ミッドレンジ - ラグジュアリー 本レポートでは、価格別に市場を詳細に分類・分析している。これにはエコノミー、ミッドレンジ、ラグジュアリーが含まれる。 流通チャネル別内訳: - スーパーマーケットとハイパーマーケット - 専門店 - オンラインストア 本レポートでは、流通チャネルに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これにはスーパーマーケットとハイパーマーケット、専門店、オンラインストアが含まれる。 地域別インサイト - 関東地方 - 近畿地方 - 中部地方 - 九州・沖縄地方 - 東北地方 - 中国地方 - 北海道地方 - 四国地方 また、関東、近畿、中部、九州・沖縄、東北、中国、北海道、四国といった主要な地域市場についても包括的に分析している。 競争環境: 本レポートでは、日本のシャンパン市場における競争環境についても包括的に分析している。市場構造、主要プレイヤーのポジショニング、トップ勝ち抜き戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポート内で取り上げられています。また、主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。 本レポートで扱う主な質問 - 日本のシャンパン市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移するのか? - COVID-19が日本のシャンパン市場に与えた影響は? - 日本のシャンパン市場の価格別内訳は? - 日本のシャンパン市場の製品別内訳は? - 日本のシャンパン市場の流通チャネル別の内訳は? - 日本シャンパン市場のバリューチェーンにおける様々な段階とは? - 日本のシャンパン市場における主要な推進要因と課題は何か? - 日本のシャンパン市場の構造と主要プレーヤーは? - 日本市場における競争の程度は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブサマリー 4 日本シャンパーニュ市場 - イントロダクション 4.1 概要 4.2 市場ダイナミクス 4.3 業界動向 4.4 コンペティティブ・インテリジェンス 5 日本シャンパーニュ市場の展望 5.1 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 5.2 市場予測(2025年~2033年) 6 日本シャンパーニュ市場-製品別構成比 6.1 プレステージ・キュヴェ 6.1.1 概要 6.1.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 6.1.3 市場予測(2025年~2033年) 6.2 ブラン・ド・ノワール 6.2.1 概要 6.2.2 歴史的・現在の市場動向(2019~2024年) 6.2.3 市場予測(2025年~2033年) 6.3 ブラン・ド・ブラン 6.3.1 概要 6.3.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 6.3.3 市場予測(2025年~2033年) 6.4 ロゼ・シャンパーニュ 6.4.1 概要 6.4.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 6.4.3 市場予測(2025年~2033年) 6.5 その他 6.5.1 過去と現在の市場動向(2019~2024年) 6.5.2 市場予測(2025年~2033年) 7 日本シャンパーニュ市場:価格別構成比 7.1 経済 7.1.1 概要 7.1.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 7.1.3 市場予測(2025年~2033年) 7.2 ミッドレンジ 7.2.1 概要 7.2.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年) 7.2.3 市場予測(2025-2033年) 7.3 ラグジュアリー 7.3.1 概要 7.3.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 7.3.3 市場予測(2025年~2033年) 8 日本シャンパーニュ市場:流通チャネル別構成比 8.1 スーパーマーケットおよびハイパーマーケット 8.1.1 概要 8.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.1.3 市場予測(2025年~2033年) 8.2 専門店 8.2.1 概要 8.2.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 8.2.3 市場予測(2025-2033年) 8.3 オンラインストア 8.3.1 概要 8.3.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.3.3 市場予測(2025年~2033年) 9 日本シャンパン市場-地域別構成比 9.1 関東地方 9.1.1 概要 9.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.1.3 製品別市場構成比 9.1.4 価格別市場構成比 9.1.5 流通チャネル別市場構成比 9.1.6 主要プレイヤー 9.1.7 市場予測(2025年~2033年) 9.2 近畿地域 9.2.1 概要 9.2.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.2.3 製品別市場構成比 9.2.4 価格別市場構成比 9.2.5 流通チャネル別市場構成比 9.2.6 主要プレイヤー 9.2.7 市場予測(2025年~2033年) 9.3 中部・中部地域 9.3.1 概要 9.3.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.3.3 製品別市場構成 9.3.4 価格別市場構成比 9.3.5 流通チャネル別市場構成比 9.3.6 主要プレイヤー 9.3.7 市場予測(2025年~2033年) 9.4 九州・沖縄地域 9.4.1 概要 9.4.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.4.3 製品別市場構成比 9.4.4 価格別市場構成比 9.4.5 流通チャネル別市場構成比 9.4.6 主要プレイヤー 9.4.7 市場予測(2025年~2033年) 9.5 東北地域 9.5.1 概要 9.5.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.5.3 製品別市場構成比 9.5.4 価格別市場構成比 9.5.5 流通チャネル別市場構成比 9.5.6 主要プレイヤー 9.5.7 市場予測(2025年~2033年) 9.6 中国地域 9.6.1 概要 9.6.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.6.3 製品別市場構成比 9.6.4 価格別市場構成比 9.6.5 流通チャネル別市場構成比 9.6.6 主要プレイヤー 9.6.7 市場予測(2025年~2033年) 9.7 北海道地域 9.7.1 概要 9.7.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.7.3 製品別市場構成比 9.7.4 価格別市場構成比 9.7.5 流通チャネル別市場構成比 9.7.6 主要プレイヤー 9.7.7 市場予測(2025年~2033年) 9.8 四国地域 9.8.1 概要 9.8.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 9.8.3 製品別市場構成比 9.8.4 価格別市場構成比 9.8.5 流通チャネル別市場構成比 9.8.6 主要プレイヤー 9.8.7 市場予測(2025年~2033年) 10 日本シャンパーニュ市場:競争環境 10.1 概要 10.2 市場構造 10.3 市場プレイヤーのポジショニング 10.4 トップの勝利戦略 10.5 競争ダッシュボード 10.6 企業評価象限 11 主要プレーヤーのプロフィール 11.1 A社 11.1.1 事業概要 11.1.2 提供サービス 11.1.3 事業戦略 11.1.4 SWOT分析 11.1.5 主要ニュースとイベント 11.2 B社 11.2.1 事業概要 11.2.2 提供サービス 11.2.3 事業戦略 11.2.4 SWOT分析 11.2.5 主要ニュースとイベント 11.3 C社 11.3.1 事業概要 11.3.2 提供サービス 11.3.3 事業戦略 11.3.4 SWOT分析 11.3.5 主要ニュースとイベント 11.4 D社 11.4.1 事業概要 11.4.2 提供サービス 11.4.3 事業戦略 11.4.4 SWOT分析 11.4.5 主要ニュースとイベント 11.5 E社 11.5.1 事業概要 11.5.2 提供サービス 11.5.3 事業戦略 11.5.4 SWOT分析 11.5.5 主要ニュースとイベント 12 日本のシャンパン市場 - 産業分析 12.1 推進要因 阻害要因 および機会 12.1.1 概要 12.1.2 推進要因 12.1.3 制止要因 12.1.4 機会 12.2 ポーターズファイブフォース分析 12.2.1 概要 12.2.2 買い手の交渉力 12.2.3 供給者の交渉力 12.2.4 競争の程度 12.2.5 新規参入の脅威 12.2.6 代替品の脅威 12.3 バリューチェーン分析 13 付録
SummaryThe Japan champagne market size reached USD 380.3 Million in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 565.7 Million by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 4.5% during 2025-2033. The growing association of champagne with celebrations, romance, and luxury, rising shift in the drinking culture, and increasing number of tourists bringing diverse cultural experiences and preferences represent some of the key factors driving the market. Table of Contents1 Preface
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
IMARC Services Private Limited.社の 食品・飲料分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(champagne)の最新刊レポート
よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|