世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

AIによる自動化とビジネス変革:自律的エージェントの動員により、目標を具体的な成果に変える

AIによる自動化とビジネス変革:自律的エージェントの動員により、目標を具体的な成果に変える


AI-driven automation and business transformation:Transforming objectives into concrete results through the mobilization of autonomous agents

本レポートは、現代経済におけるAIの統合に関連する組織の変化と、エンド・ツー・エンドの自動化が普及した現在に直面する機関の適応性について分析している。イノベーション率、グローバルな投資、政府の関与... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 価格 納期 言語
IDATE
イダテ社
2025年9月8日 お問い合わせください
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
2営業日程度 英語

 

サマリー

本レポートは、現代経済におけるAIの統合に関連する組織の変化と、エンド・ツー・エンドの自動化が普及した現在に直面する機関の適応性について分析している。イノベーション率、グローバルな投資、政府の関与の拡大に伴い、AIを業務の中核で機能横断的なサービスとして利用できるようにする、孤立したアプリケーションから統合プラットフォームへのシフトを強調している。

本研究では、規制の枠組みの統合とガバナンスへの影響を検証し、トレーサビリティ、人的管理、技術的説明責任、アルゴリズムによる公正さ、デジタル主権といった問題に焦点を当てている。また、インテリジェント・オートメーションを支える技術的・組織的モデルとして、目的を追求し、タスクを計画し、人間と機械の共同操縦の論理で従業員と協力し、広くスキルアップを図ることができるAIエージェントについても解説している。

本レポートでは、サプライチェーン、金融、ヘルスケア、自動車、小売、通信といった分野別のユースケースを通して、データガバナンス、透明性、リソースプール、チェンジマネジメントといった成功へのレバーを明らかにしている。また、評価手法やROIモデルの分析も盛り込み、アダプティブ・ワークフロー、エッジコンピューティング、ハイブリッド量子コンピューティングなど、2025~2035年の展望についても概説している。


対象地域:世界

 プレーヤー
   アリババ
   アマゾン
   AMD
   AT&T
   ビットディグリー
   BMW
   ボッシュ
   バーバリー
   バーガーキング
   中国移動
   クラウドフレア
   コインベース
   コムキャスト
   コンパウンド
   コンセンシス
   デル
   ドイツテレコム
   DHL
   ドキュサイン
   エンジン
   エリクソン
   イーサリアム
   フォード
   富士通
   ジェミニ
   グーグル
   HP
   ファーウェイ
   ハネウェル
   インテル
   JPモルガン
   元帳
   LVMH
   メルセデス・ベンツ
   マイクロソフト
   三菱電機
   ノキア
   エヌビディア
   ネットフリックス
    NTT
   オープンAI
   オープンシー
   オレンジ
   OVHクラウド
   サムスン
   ジーメンス
   ソニー
   スポティファイ
   スターバックス
   安定性AI
   テレフォニカ
   テレノール
   トレンドマイクロ
   ユニスワップ
   ベライゾン
   ボーダフォン
   フォルクスワーゲン
   ウォルマート
   ザラ
   中興通訊

著者:
   フローリアン・フリゴ , コンサルタント
   ヒューゴ・デレスピネイ , コンサルタント



 

ページTOPに戻る


 

Summary

This report analyzes the organizational changes linked to the integration of AI in the contemporary economy and the adaptability of institutions in the face of now widespread end-to-end automation. It highlights the shift from isolated applications to integrated platforms that make AI accessible as a cross-functional service at the heart of operations, in line with innovation rates, global investments, and the growing involvement of governments.

The study examines the consolidation of regulatory frameworks and their effects on governance, highlighting issues of traceability, human control, technical accountability, algorithmic fairness, and digital sovereignty. It also describes the technological and organizational models supporting intelligent automation, including AI agents capable of pursuing objectives, planning tasks, and cooperating with employees in a logic of human-machine co-piloting and widespread upskilling.

Through sector-specific use cases—supply chains, finance, healthcare, automotive, retail, and telecoms—the report highlights the levers for success: data governance, transparency, resource pooling, and change management. It includes an analysis of valuation methods and ROI models, while outlining prospective trajectories for 2025-2035, including adaptive workflows, edge computing, and hybrid quantum computing.


Geographic area: WORLD

 Actors:
    Alibaba
    Amazon
    AMD
    AT&T
    BitDegree
    BMW
    Bosch
    Burbery
    Burger King
    China Mobile
    Cloudflare
    Coinbase
    Comcast
    Compound
    Consensys
    Dell
    Deutsche Telekom
    DHL
    DocuSign
    ENJIN
    Ericsson
    Ethereum
    Ford
    Fujitsu
    Gemini
    Google
    HP
    Huawei
    Honeywell
    Intel
    JPMorgan
    Ledger
    LVMH
    Mercedes-Benz
    Microsoft
    Mitsubishi Electric
    Nokia
    Nvidia
    Netflix
    NTT
    OpenAI
    OpenSea
    Orange
    OVHcloud
    Samsung
    Siemens
    Sony
    Spotify
    Starbucks
    Stability AI
    Telefonica
    Telenor
    Trend Micro
    Uniswap
    Verizon
    Vodafone
    Volkswagen
    Walmart
    Zara
    ZTE

Author:
    Florian Frigo , Consultant
    Hugo Delespinay , Consultant
 



 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


IDATE社はどのような調査会社ですか?


フランスの調査会社イダテ社(IDATE)は、40年以上にわたり、ヨーロッパをリードするデジタル経済のシンクタンクとして、デジタル技術が社... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

 

2025/10/23 10:27

153.26 円

178.20 円

207.21 円

ページTOPに戻る