![]() 米国の腫瘍学情報システム市場規模、シェア、動向分析レポート:製品・サービス別(ソフトウェア、プロフェッショナルサービス)、用途別(医療腫瘍学、外科腫瘍学、放射線腫瘍学)、最終用途別、セグメント別予測、2025年~2033年U.S. Oncology Information Systems Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product & Service (Software, Professional Services), By Application (Medical Oncology, Surgical Oncology, Radiation Oncology), By End Use, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 市場規模と動向 米国の腫瘍学情報システム市場規模は、2024年に9億2900万米ドルと推定され、2025年から2033年にかけて年平均成長率7.56%で成長すると予測されている。さまざまな層で癌の有病率が高まっている... もっと見る
サマリー市場規模と動向米国の腫瘍学情報システム市場規模は、2024年に9億2900万米ドルと推定され、2025年から2033年にかけて年平均成長率7.56%で成長すると予測されている。さまざまな層で癌の有病率が高まっていることや、先進的な革新的腫瘍学情報システム(OIS)に対する需要が高まっていることが、米国市場の推進要因となっている。がん有病率の上昇と医療費予算の増加により、米国の病院やがん研究機関ではがん情報ソリューションの導入が進んでいる。 米国のがん情報システム(OIS)市場は、がん罹患率の上昇と高度な医療ITソリューションの統合が進んでいることを背景に、大きく成長する見通しである。米国国立がん研究所によると、2024年には米国で新たに200万人以上のがん患者が発生し、がん関連死は611,720人に上ると予測されている。このような疾病罹患率の増加により、堅牢なデータ管理と臨床意思決定支援システムが必要となり、医療施設全体でOISプラットフォームへの需要が加速している。 さらに、米国の医療部門では、ワークフロー、管理機能、患者ケア提供の最適化を目的としたデジタル技術の導入が急増している。治療計画、データ可視化、患者追跡などの高度な機能を備えた腫瘍情報システムは、臨床転帰と業務効率を改善するための重要なツールとして台頭している。 さらに、公的機関や民間団体の支援による腫瘍学研究開発への投資拡大が、製品の技術革新を促進している。例えば、1978年に設立された著名な非営利団体である米国ブラキセラピー学会(ABS)は、専門家教育、研究促進、認知度向上のためのイニシアチブを通じて、ブラキセラピーの進歩を積極的に支援している。このような組織は、がん医療における技術革新と知識の普及を推進する上で極めて重要な役割を果たしている。 人工知能(AI)の腫瘍学ワークフローへの統合が進むことで、米国の腫瘍学情報システム産業の拡大がさらに推進されると予想される。2024年10月、McKesson Corporationの子会社であるOntadaは、Azure OpenAI Serviceを含むAzure AIを活用して非構造化腫瘍学データの処理を強化するためにMicrosoftと提携した。この提携は、複雑な臨床文書から実用的な洞察を抽出し、最終的にはデータ駆動型の治療計画とリアルタイムの意思決定をサポートすることを目的としている。 がん罹患率の上昇、医療IT導入の拡大、研究開発活動の活発化、AI主導のイノベーションなど、これらの要因が総合的に、予測期間中の米国がん情報システム市場の持続的成長を促進すると予想される。 米国の腫瘍情報システム市場のレポート区分 本レポートでは、2021年から2033年にかけての収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査についてGrand View Research社は、製品&サービス、用途、エンドユースに基づいて米国の腫瘍情報システム市場レポートを細分化しています: - 製品&サービスの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - ソフトウェア o 患者情報システム o 治療計画システム - プロフェッショナルサービス - アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 医療腫瘍学 - 放射線腫瘍学 - 外科腫瘍学 - 最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 病院および画像診断センター - 切除治療センターおよびがん治療センター - 政府機関 - 研究施設 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.2.1.製品・サービスセグメント 1.2.2.アプリケーションセグメント 1.2.3.最終用途 1.3.情報分析 1.3.1.市場形成とデータの可視化 1.4.データの検証・公開 1.5.情報調達 1.5.1.一次調査 1.6.情報・データ分析 1.7.市場形成と検証 1.8.市場モデル 1.9.市場全体CAGR計算 1.10.目標 1.10.1.目標1 1.10.2.目標2 第2章.要旨 2.1.市場の展望 2.2.セグメント・スナップショット 2.3.競合他社の動向 第3章 米国がん情報システム市場米国の腫瘍情報システム市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.3.市場機会分析 3.2.4.市場の課題分析 3.3.米国の腫瘍情報システム市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.技術的ランドスケープ 3.3.2.3.経済情勢 3.3.2.4.環境的景観 3.3.2.5.法的景観 3.3.2.6.社会的ランドスケープ 第4章.米国の腫瘍情報システム市場製品・サービスの推定と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.米国がん情報システム市場の製品・サービス動向分析 4.3.米国の腫瘍情報システム市場規模・動向分析、製品・サービス別、2021〜2033年 (百万米ドル) 4.4.ソフトウェア 4.4.1.市場の推計と予測:2021~2033年 (百万米ドル) 4.4.2.患者情報システム 4.4.2.1.2021~2033年の市場の推定と予測(USD Million) 4.4.3.治療計画システム 4.4.3.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 4.5.プロフェッショナルサービス 4.5.1.2021~2033年の市場の推定と予測(USD Million) 第5章.米国の腫瘍情報システム市場アプリケーションの推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.米国がん情報システム市場のアプリケーション動向分析 5.3.米国の腫瘍情報システム市場規模・動向分析、用途別、2021〜2033年 (百万米ドル) 5.4.医療腫瘍学 5.4.1.市場の推計と予測:2021~2033年(百万米ドル) 5.5.放射線腫瘍学 5.5.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 5.6.外科腫瘍学 5.6.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 第6章.米国の腫瘍学情報システム市場エンドユースの推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.米国がん情報システム市場のエンドユーザー動向分析 6.3.米国のがん情報システム市場規模・動向分析、エンドユース別、2021〜2033年 (百万米ドル) 6.4.病院・画像診断 6.4.1.市場の推計と予測:2021~2033年 (百万米ドル) 6.5.アブレーションケアセンターとがん治療センター 6.5.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 6.6.政府機関 6.6.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 6.7.研究施設 6.7.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 第7章.競争環境 7.1.企業/競合の分類 7.2.戦略マッピング 7.3.企業の市場ポジション分析、2024年 7.4.企業プロフィール/リスト 7.4.1.エレクタAB 7.4.1.1.会社概要 7.4.1.2.業績 7.4.1.3.製品ベンチマーク 7.4.1.4.戦略的イニシアティブ 7.4.2.アキュレイ社 7.4.2.1.会社概要 7.4.2.2.業績 7.4.2.3.製品ベンチマーク 7.4.2.4.戦略的イニシアティブ 7.4.3.バリアンメディカルシステムズ(シーメンス・ヘルティニアーズ) 7.4.3.1.会社概要 7.4.3.2.業績 7.4.3.3.製品ベンチマーク 7.4.3.4.戦略的イニシアティブ 7.4.4.レイサーチラボラトリーズ 7.4.4.1.会社概要 7.4.4.2.業績 7.4.4.3.製品ベンチマーク 7.4.4.4.戦略的イニシアティブ 7.4.5.オラクル 7.4.5.1.会社概要 7.4.5.2.業績 7.4.5.3.製品ベンチマーク 7.4.5.4.戦略的イニシアティブ 7.4.6.ブレインラボ 7.4.6.1.会社概要 7.4.6.2.業績 7.4.6.3.製品ベンチマーク 7.4.6.4.戦略的イニシアティブ 7.4.7.フィリップスヘルスケア 7.4.7.1.会社概要 7.4.7.2.業績 7.4.7.3.製品ベンチマーク 7.4.7.4.戦略的イニシアティブ 7.4.8.プロウェス社 7.4.8.1.会社概要 7.4.8.2.業績 7.4.8.3.製品ベンチマーク 7.4.8.4.戦略的イニシアティブ 7.4.9.DOSIsoft S.A. 7.4.9.1.会社概要 7.4.9.2.業績 7.4.9.3.製品ベンチマーク 7.4.9.4.戦略的イニシアティブ 7.4.10.ビューレイ 7.4.10.1.会社概要 7.4.10.2.業績 7.4.10.3.製品ベンチマーク 7.4.10.4.戦略的イニシアティブ 7.4.11.MIMソフトウェア 7.4.11.1.会社概要 7.4.11.2.業績 7.4.11.3.製品ベンチマーク 7.4.11.4.戦略的イニシアティブ 7.4.12.フラットアイアン 7.4.12.1.会社概要 7.4.12.2.業績 7.4.12.3.製品ベンチマーク 7.4.12.4.戦略的イニシアティブ
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