米国の治験薬CDMO市場規模、シェア、動向分析レポート:サービス別(開発受託、製造受託)、エンドユース別(製薬会社、バイオテクノロジー会社)、セグメント別予測、2025年~2033年U.S. Investigational New Drug CDMO Market Size, Share & Trends Analysis Report By Service (Contract Development, Contract Manufacturing), By End Use (Pharmaceutical Companies, Biotech Companies), And Segment Forecasts, 2025 - 2033 米国治験薬CDMO市場概要 米国の治験薬CDMO市場規模は2024年に18.2億米ドルと推定され、2033年には35.8億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は9.38%である。治験薬(IND)CDMOは、... もっと見る
サマリー米国治験薬CDMO市場概要米国の治験薬CDMO市場規模は2024年に18.2億米ドルと推定され、2033年には35.8億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は9.38%である。治験薬(IND)CDMOは、特に腫瘍学、希少疾患、先進医療などの分野における広範かつ複雑な初期段階のパイプラインによって、米国で大きな成長を遂げている。 また、新興バイオ医薬品企業は、化学・製造・管理(CMC)や非臨床・臨床材料を外部パートナーに依存するため、コスト効率と迅速なIND準備に注力している。サプライチェーンの弾力性、国内生産能力への嗜好、より迅速な薬事規制への対応といった側面が、アウトソーシングをさらに後押ししている。プラットフォームプロセス、構造化された技術移転、段階に応じた品質対策の導入は、プログラムリスクの軽減に役立っており、包括的なINDの有効化をより有利なアウトソーシング市場にしている。 加えて、特にデジタル機能とモダリティに特化したアプローチにおける技術的進歩の拡大が市場成長に寄与している。AI支援実験計画法(DoE)、デジタルツイン技術、自動バッチ記録の採用は、タイムラインの短縮と実行精度の向上に役立っている。シングルユースや連続処理法の使用は、実行可能な場合には第I相製造にまで拡大され、ハイスループット分析や高度なバイオアッセイは、CMCパッケージのリスクを低減するために採用されている。mRNA/脂質ナノ粒子(LNP)、ウイルスベクター、プラスミド、高活性医薬品成分(HPAPI)などの様々な領域における専門知識は、フローケミストリー、固体制御、プロセス分析技術(PAT)などの技術を通じて強化されている。さらに、電子品質管理システム(eQMS)やラボラトリー情報管理システム(LIMS)を通じて、データの完全性もしっかりと統合されている。 さらに、モジュール式適正製造基準(GMP)、無菌充填仕上げ能力、ベクター、プラスミド生産能力、マイクロ流体LNPプラットフォーム、拡張可能な品質管理(QC)ラボへの投資の増加が、市場の成長を支えている。INDを可能にする毒物学と生物学的分析能力は、単一契約での説明責任を確実にするために拡張されつつある。戦略的な合併や買収は、必要不可欠な能力と地理的な冗長性を組み込むために行われている。生物製剤と無菌操作のボトルネックを緩和するために、労働力開発と技術者トレーニングへの資金援助が行われている。マイルストーンベースの価格設定と予約容量オプションを含む商業的構造の採用は、インセンティブを緊密に調整することを意図している。 さらに、ICH Q8-Q12に概説されているような相に適したCMC、厳格なデータインテグリティ対策(21 CFR Part 11としてコード化されている)、明確に定義された比較可能性戦略に関するFDAの期待によって、規制の状況は影響を受けている。プレINDエンゲージメントは、管理戦略、分析バリデーション方法、安定性要件に関する整合性を確保するために活用されている。ファスト・トラック、ブレークスルー・セラピー、再生医療先進治療(RMAT)ステータスなどの迅速指定が採用されているため、開発の初期段階で強固なプロセスと徹底した文書化が必要である。無菌製剤については、無菌処理やコンタミネーションコントロールに関する基準が当初から確立されつつあり、デジタル監査証跡やCSA(Computer Software Assurance)ベースのバリデーションの導入が標準的な慣行となっている。このように、この業界では、フルサービスのINDイネーブラーと超専門プロバイダーとの間の分裂が見られる。 業務の枠組みは、標準化されたプラットフォーム、同時進行のワークストリーム、統合されたプロジェクト管理を活用するよう改良されており、これらはサイクルタイムの短縮の鍵となる。ベクターや無菌充填などの限られた資源への優先的なアクセスを確保するため、優先プロバイダー契約や長期マスターサービス契約が普及しつつある。成功報酬モデルやキャパシティ・リザーブメントを通じたリスク分担メカニズムも採用されつつある。したがって、市場はさらなる統合と選択的な専門化が進むとみられ、デジタル技術の高度化、様々なモダリティへの深化、弾力的な国内サプライチェーンを実証し、同時にファーストパスIND承認を一貫して達成できるCDMOに成長機会がもたらされる可能性がある。 米国治験薬CDMO市場レポート・セグメンテーション 本レポートでは、2021年から2033年にかけての収益成長を国レベルで予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は米国の治験薬CDMO市場レポートをサービスと最終用途に基づいてセグメント化しています。 - サービス展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年 - 受託開発 o低分子 o バイオアナリシスおよびDMPK試験 o 毒性試験 o 病理学および安全性薬理学研究 原薬開発 合成ルート開発 プロセス開発 o 形状選択 晶析プロセス開発 o 原薬のスケールアップ 製剤開発 o プレフォーミュレーション o 前臨床製剤の選択 o ファースト・イン・マン製剤/プロセス開発 分析・品質サービス 分析法開発/バリデーション o 原薬および製剤の放出試験 o 原薬および製剤の形式的安定性 プロセスの最適化 o 精製ステップのワークアップ o テレスコーピングとプロセス精製 o 初期最適化 o 大型分子 細胞株開発 プロセス開発 アップストリーム 微生物 哺乳類 その他 川下 o MABs 組み換えタンパク質 その他 - 受託製造 低分子 経口固形製剤 半固形製剤 液体・注射剤 o その他 高分子 o MABs 組換えタンパク質 o その他 - 最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 製薬会社 - バイオテクノロジー企業 - その他 目次目次第1章.調査方法と範囲 1.1.市場セグメンテーションと調査範囲 1.2.セグメントの定義 1.2.1.サービス 1.2.2.最終用途 1.3.調査方法 1.4.情報調達 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.5.情報またはデータ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析 1.7.2.トップダウン分析 1.7.3.ボトムアップアプローチ 1.7.4.多変量解析 1.8.二次資料リスト 1.9.略語一覧 1.10.目的 第2章.要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.米国の治験薬CDMO市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連/付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.製薬企業によるアウトソーシングサービスの増加 3.2.1.2.研究開発投資の増加 3.2.1.3.製薬業界の成長 3.2.1.4.厳しい規制要件 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.アウトソーシング中のコンプライアンス問題 3.2.2.2.発展途上国におけるシナリオの変化 3.3.テクノロジーの状況 3.4.価格モデル分析 3.5.関税影響分析 3.6.バリューチェーン分析 3.6.1.供給動向 3.6.2.需要動向 3.7.市場分析ツール 3.7.1.ポーターのファイブフォース分析 3.7.2.SWOT分析によるPESTEL 第4章.米国の治験薬CDMO市場サービス推計とトレンド分析 4.1.米国の治験薬CDMO市場:サービス別セグメントダッシュボード 4.2.米国の治験薬CDMO市場、サービス別 2:動向分析 4.3.米国の治験薬CDMO市場の推計と予測、サービス別、2021年〜2033年 (百万米ドル) 4.4.受託開発 4.4.1.受託開発市場の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.2.低分子 4.4.2.1.低分子化合物市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 4.4.2.2.バイオアナリシスとDMPK研究 4.4.2.2.1.バイオアナリシスとDMPK試験市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 4.4.2.3.毒性試験 4.4.2.3.1.毒性試験市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 4.4.2.4.病理学および安全性薬理学試験 4.4.2.4.1.病理学・安全性薬理学試験市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 4.4.2.5.原薬開発 4.4.2.5.1.原薬開発市場の推定と予測、2021〜2033年(百万米ドル) 4.4.2.5.2.合成ルート開発 4.4.2.5.2.1.合成ルート開発市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 4.4.2.5.3.プロセス開発 4.4.2.5.3.1.プロセス開発市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.2.5.4.形態選択晶析プロセス開発 4.4.2.5.4.1.形状選択晶析プロセス開発市場の2021~2033年の推定と予測(百万米ドル) 4.4.2.5.5.原薬のスケールアップ 4.4.2.5.5.1.原薬のスケールアップ市場の2021~2033年の推定と予測(百万米ドル) 4.4.2.6.製剤開発 4.4.2.6.1.製剤開発市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 4.4.2.6.2.プレフォーミュレーション 4.4.2.6.2.1.プレフォーミュレーション市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 4.4.2.6.3.前臨床製剤の選択 4.4.2.6.3.1.2021〜2033年の前臨床製剤選択市場の推定と予測(USD Million) 4.4.2.6.4.ファーストインマン製剤/プロセス開発 4.4.2.6.4.1.ファーストインマン製剤/プロセス開発市場の2021年~2033年の推定と予測(USD Million) 4.4.2.7.分析・品質サービス 4.4.2.7.1.分析・品質サービス市場の2021〜2033年の推定と予測(百万米ドル) 4.4.2.7.2.分析法開発/バリデーション 4.4.2.7.2.1.分析法開発/バリデーション市場の2021~2033年の推定と予測(百万米ドル) 4.4.2.7.3.原薬及び製剤の放出試験 4.4.2.7.3.1.原薬及び製剤の放出試験市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 4.4.2.7.4.原薬及び製剤の形式的安定性 4.4.2.7.4.1.原薬・製剤の形式的安定性市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 4.4.2.8.プロセスの最適化 4.4.2.8.1.プロセス最適化市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 4.4.2.8.2.ワークアップ精製ステップ 4.4.2.8.2.1.ワークアップ精製ステップ市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 4.4.2.8.3.テレスコピング&プロセス精製 4.4.2.8.3.1.伸縮式&プロセス精製市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 4.4.2.8.4.初期最適化 4.4.2.8.4.1.初期最適化市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 4.4.3.大規模分子 4.4.3.1.大規模分子市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 4.4.3.2.細胞株開発 4.4.3.2.1.細胞株開発市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 4.4.3.3.プロセス開発 4.4.3.3.1.プロセス開発市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 4.4.3.3.2.上流 4.4.3.3.2.1.上流市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.3.3.2.2.微生物 4.4.3.3.2.2.1.微生物市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 4.4.3.3.2.3.哺乳類 4.4.3.3.2.3.1.哺乳類市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.3.3.2.4.その他 4.4.3.3.2.4.1.その他市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 4.4.3.3.3.川下 4.4.3.3.3.1.川下市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 4.4.3.3.3.2.MAB 4.4.3.3.3.2.1.MABs市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.3.3.3.3.組み換えタンパク質 4.4.3.3.3.3.1.組換えタンパク質市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.3.3.3.4.その他 4.4.3.3.3.4.1.その他市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 4.5.契約開発 4.5.1.受託開発市場の2021〜2033年の推定と予測(USD Million) 4.5.2.低分子 4.5.2.1.低分子化合物市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 4.5.2.2.経口固形製剤 4.5.2.2.1.経口固形製剤市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 4.5.2.3.半固形剤 4.5.2.3.1.セミソリッド市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 4.5.2.4.液体・注射剤 4.5.2.4.1.液体・注射剤市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 4.5.2.5.その他 4.5.2.5.1.その他市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 4.5.3.大型分子 4.5.3.1.大型分子市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 4.5.3.2.MABs市場 4.5.3.2.1.MABs市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 4.5.3.3.組み換えタンパク質 4.5.3.3.1.組換えタンパク質市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 4.5.3.4.その他 4.5.3.4.1.その他市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 第5章 米国米国の治験薬CDMO市場:エンドユース別推計と動向分析 5.1.米国の治験薬CDMO市場:エンドユース別:セグメントダッシュボード 5.2.米国の治験薬CDMO市場:エンドユース別動向分析 5.3.米国の治験薬CDMO市場:エンドユーザー別2021年〜2033年予測・予測(百万米ドル) 5.4.製薬企業 5.4.1.製薬会社市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 5.5.バイオテクノロジー企業 5.5.1.バイオテクノロジー企業の市場推定と予測、2021~2033年(USD Million) 5.6.その他 5.6.1.その他市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 第6章 競争環境競争環境 6.1.主要参入企業の分類 6.1.1.市場リーダー 6.1.2.新興プレーヤー 6.2.市場シェア/評価分析、2024年(ヒートマップ分析) 6.3.企業プロフィール 6.3.1.キャタレント社 6.3.1.1.会社概要 6.3.1.2.業績 6.3.1.3.サービス・ベンチマーク 6.3.1.4.戦略的イニシアティブ 6.3.2.ロンザ 6.3.2.1.会社概要 6.3.2.2.業績 6.3.2.3.サービス・ベンチマーク 6.3.2.4.戦略的イニシアティブ 6.3.3.レシファームAB 6.3.3.1.会社概要 6.3.3.2.業績 6.3.3.3.サービス・ベンチマーク 6.3.3.4.戦略的イニシアティブ 6.3.4.ジークフリード・ホールディングAG 6.3.4.1.会社概要 6.3.4.2.業績 6.3.4.3.サービス・ベンチマーク 6.3.4.4.戦略的イニシアティブ 6.3.5.パセオン 6.3.5.1.会社概要 6.3.5.2.業績 6.3.5.3.サービス・ベンチマーク 6.3.5.4.戦略的イニシアティブ 6.3.6.コバンス 6.3.6.1.会社概要 6.3.6.2.業績 6.3.6.3.サービス・ベンチマーク 6.3.6.4.戦略的イニシアティブ 6.3.7.IQVIAホールディングス 6.3.7.1.会社概要 6.3.7.2.業績 6.3.7.3.サービス・ベンチマーク 6.3.7.4.戦略的イニシアティブ 6.3.8.カンブレックス・コーポレーション 6.3.8.1.会社概要 6.3.8.2.業績 6.3.8.3.サービスベンチマーク 6.3.8.4.戦略的イニシアティブ 6.3.9.チャールズ・リバー・ラボラトリーズ・インターナショナル 6.3.9.1.会社概要 6.3.9.2.業績 6.3.9.3.サービス・ベンチマーク 6.3.9.4.戦略的イニシアティブ 6.3.10.シネオス・ヘルス 6.3.10.1.会社概要 6.3.10.2.業績 6.3.10.3.サービス・ベンチマーク 6.3.10.4.戦略的イニシアティブ 6.3.11.シンジェン・インターナショナル 6.3.11.1.会社概要 6.3.11.2.業績 6.3.11.3.サービス・ベンチマーク 6.3.11.4.戦略的イニシアティブ 6.3.12.ジュビラン・ファーマバ 6.3.12.1.会社概要 6.3.12.2.業績 6.3.12.3.サービスのベンチマーク 6.3.12.4.戦略的イニシアティブ 6.3.13.ピラマル・ファーマ・ソリューションズ 6.3.13.1.会社概要 6.3.13.2.業績 6.3.13.3.サービス・ベンチマーク 6.3.13.4.戦略的イニシアティブ 6.3.14.レディーズCPS 6.3.14.1.会社概要 6.3.14.2.業績 6.3.14.3.サービス・ベンチマーク 6.3.14.4.戦略的イニシアティブ 6.3.15.ディッシュマン・カーボゲン・アムシス 6.3.15.1.会社概要 6.3.15.2.業績 6.3.15.3.サービス・ベンチマーク 6.3.15.4.戦略的イニシアティブ 6.3.16.バイオコン・バイオロジクス 6.3.16.1.会社概要 6.3.16.2.業績 6.3.16.3.サービスのベンチマーク 6.3.16.4.戦略的イニシアティブ 6.3.17.ローラス・ラボ 6.3.17.1.会社概要 6.3.17.2.業績 6.3.17.3.サービス・ベンチマーク 6.3.17.4.戦略的イニシアティブ
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