![]() 医薬品原薬CDMO市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(伝統的API、HP-API、生物製剤)、合成別(合成、バイオテクノロジー)、薬剤別(革新的、ジェネリック)、用途別、ワークフロー別、地域別、およびセグメント別予測、2025年~2033年Active Pharmaceutical Ingredient CDMO Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Traditional API, HP-API, Biologics) By Synthesis (Synthetic, Biotech), By Drug (Innovative, Generics), By Application, By Workflow, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 原薬CDMO市場の概要 世界の原薬CDMO市場規模は、2024年に1,072億1,000万米ドルと推定され、2033年には2,098億5,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は7.85%である。市場を牽引... もっと見る
サマリー原薬CDMO市場の概要世界の原薬CDMO市場規模は、2024年に1,072億1,000万米ドルと推定され、2033年には2,098億5,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は7.85%である。市場を牽引しているのは、スケーラブルでコスト効率に優れた医薬品開発ソリューションに対する需要の高まり、運用コストの削減とコアコンピタンスへの集中を目的とした製薬企業のアウトソーシング傾向の高まり、特殊・複雑な原薬の研究開発活動の活発化である。 さらに、バイオシミラーや生物製剤分野の成長、慢性疾患の増加、ブロックバスター医薬品の特許切れ、連続製造や高力価原薬などの製造技術の進歩が業界の成長にさらに寄与している。加えて、製薬会社やバイオテクノロジー企業が原薬製造サービスをCDMOに委託するケースが増えており、これも市場成長の主な要因の一つとなっている。医薬品分子の複雑化とCDMOが提供するコストメリットが、社内能力からアウトソーシングへのシフトの主な要因となっている。さらに、慢性疾患の世界的な増加により、革新的な治療法に対する需要が高まっており、CDMOが大規模生産、開発の迅速化、規制への対応に注力するようさらに後押ししている。 さらに、生物製剤とバイオシミラーのパイプラインが増加し、HPAPIに対する需要が高まっていることも、機会の増加に寄与している。CDMOは高度な専門知識と先進技術を有しており、スケーラブルでコンプライアンスに対応した効率的な製造ソリューションを求めるバイオテクノロジー企業や製薬企業にとって好ましい選択肢となっている。さらに、先発医薬品やブロックバスター医薬品の特許切れがジェネリック原薬の需要を押し上げている。このように、これらの要因は市場の競争環境を変化させ、市場の成長にさらに貢献している。 世界の原薬CDMO市場レポート区分 本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査に関してGrand View Research社は、世界の原薬CDMO市場レポートを製品、合成、薬剤、用途、ワークフロー、地域に基づいてセグメント化しています: - 製品の展望(売上高、10億米ドル、2021年~2033年) - 従来型医薬品原薬(従来型API) - 高活性医薬品原料(HP-API) - 生物製剤 - 合成の展望(売上高、10億米ドル、2021~2033年) - 合成 - バイオ - 医薬品の展望(売上高、10億米ドル、2021~2033年) - 革新的医薬品 - ジェネリック医薬品 - ワークフローの展望(売上高、10億米ドル、2021~2033年) - 臨床 - 臨床 - アプリケーションの展望(売上高、10億米ドル、2021年~2033年) - がん領域 - ホルモン - 緑内障 - 心血管疾患 - 糖尿病 - その他 - 地域別展望(売上高、10億米ドル、2021~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o イギリス ドイツ フランス o イタリア o スペイン デンマーク o ノルウェー o スウェーデン - アジア太平洋 o 日本 o 中国 o インド o オーストラリア o 韓国 o タイ - ラテンアメリカ o ブラジル o アルゼンチン - 中東・アフリカ(MEA) o 南アフリカ o サウジアラビア o UAE o クウェート o オマーン o カタール 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.調査方法 1.4.情報収集 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.5.情報またはデータ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析(モデル1) 1.7.2.バリューチェーンに基づく分析(モデル2) 1.7.3.多変量解析(モデル3) 1.8.二次資料のリスト 1.9.一次資料リスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合状況の洞察 第3章.原薬CDMO市場:変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.補助市場の展望 3.2.原薬CDMO市場のダイナミクス 3.2.1.市場ドライバーの影響分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.3.市場機会 3.3.技術的展望 3.4.価格モデル分析 3.5.関税影響分析 3.6.サプライチェーン分析 3.7.市場分析ツール 3.7.1.ポーターのファイブフォース分析 3.7.2.SWOT分析によるPESTEL 第4章.原薬CDMO市場製品推計と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.世界の原薬CDMO市場の製品動向分析 4.3.原薬CDMOの世界市場規模・動向分析、製品別、2021年~2033年(億米ドル) 4.4.従来型医薬品原薬(従来型API) 4.4.1.従来型医薬品原薬(従来型API)の世界市場規模推計・予測、2021〜2033年 (億米ドル) 4.5.高活性医薬品原料(HP-API) 4.5.1.高活性医薬品原料(HP-API)市場の推定と予測、2021〜2033年(10億米ドル) 4.6.生物製剤 4.6.1.生物製剤市場の推定と予測、2021~2033年(10億米ドル) 第5章.原薬CDMO市場:合成の推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.世界の原薬CDMO市場の合成動向分析 5.3.原薬CDMOの世界市場規模・動向分析、合成別、2021年~2033年(10億米ドル) 5.4.合成 5.4.1.合成物市場の推計と予測、2021年~2033年 (10億米ドル) 5.5.バイオテクノロジー 5.5.1.バイオテクノロジー市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル) 第6章.原薬CDMO市場:医薬品推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.医薬品原薬CDMO世界市場の薬剤動向分析 6.3.医薬品原薬CDMOの世界市場規模・動向分析、医薬品別、2021年~2033年(10億米ドル) 6.4.革新的 6.4.1.革新的市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル) 6.5.ジェネリック医薬品 6.5.1.ジェネリック医薬品市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル) 第7章.原薬CDMO市場:用途別推定と動向分析 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.世界の原薬CDMO市場のアプリケーション動向分析 7.3.原薬CDMOの世界市場規模・動向分析、用途別、2021〜2033年(億米ドル) 7.4.がん領域 7.4.1.がん領域の市場推定と予測、2021〜2033年(10億米ドル) 7.5.ホルモン剤 7.5.1.ホルモン剤市場の推定と予測、2021〜2033年(10億米ドル) 7.6.緑内障 7.6.1.緑内障市場の推定と予測、2021〜2033年(10億米ドル) 7.7.心血管疾患 7.7.1.心血管疾患市場の推計と予測、2021〜2033年(10億米ドル) 7.8.糖尿病 7.8.1.糖尿病市場の推定と予測、2021〜2033年(10億米ドル) 7.9.その他 7.9.1.その他市場の推定と予測、2021〜2033年(10億米ドル) 第8章.原薬CDMO市場:ワークフローの推定と動向分析 8.1.セグメントダッシュボード 8.2.世界の原薬CDMO市場のワークフロー動向分析 8.3.原薬CDMOの世界市場規模・動向分析、ワークフロー別、2021〜2033年(億米ドル) 8.4.臨床 8.4.1.臨床市場の推計と予測、2021〜2033年 (10億米ドル) 8.5.商業 8.5.1.2021〜2033年の商業用市場の推定と予測(USD Billion) 第9章.原薬CDMO市場:製品別、合成別、薬剤別、用途別、ワークフロー別の地域別推定と動向分析 9.1.地域別市場ダッシュボード 9.2.世界の地域別市場スナップショット 9.3.市場規模、および2021年から2033年までの予測トレンド分析 9.4.北米 9.4.1.北米市場の推定と予測、2021〜2033年 (10億米ドル) 9.4.2.米国 9.4.2.1.主要国の動向 9.4.2.2.競争シナリオ 9.4.2.3.規制の枠組み 9.4.2.4.米国市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル) 9.4.3.カナダ 9.4.3.1.主要国の動向 9.4.3.2.競争シナリオ 9.4.3.3.規制の枠組み 9.4.3.4.カナダ市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル) 9.4.4.メキシコ 9.4.4.1.主要国の動向 9.4.4.2.競争シナリオ 9.4.4.3.規制の枠組み 9.4.4.4.メキシコ市場の推計と予測、2021~2033年 (億米ドル) 9.5.欧州 9.5.1.市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Billion) 9.5.2.英国 9.5.2.1.主要国の動向 9.5.2.2.競争シナリオ 9.5.2.3.規制の枠組み 9.5.2.4.欧州市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル) 9.5.3.ドイツ 9.5.3.1.主要国の動向 9.5.3.2.競争シナリオ 9.5.3.3.規制の枠組み 9.5.3.4.ドイツ市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル) 9.5.4.フランス 9.5.4.1.主要国の動向 9.5.4.2.競争シナリオ 9.5.4.3.規制の枠組み 9.5.4.4.フランス市場の予測および予測、2021年~2033年 (10億米ドル) 9.5.5.イタリア 9.5.5.1.主要国の動向 9.5.5.2.競争シナリオ 9.5.5.3.規制の枠組み 9.5.5.4.イタリア市場の推計と予測、2021~2033年 (億米ドル) 9.5.6.スペイン 9.5.6.1.主要国の動向 9.5.6.2.競争シナリオ 9.5.6.3.規制の枠組み 9.5.6.4.スペイン市場の推計と予測、2021~2033年 (億米ドル) 9.5.7.デンマーク 9.5.7.1.主要国の動向 9.5.7.2.競争シナリオ 9.5.7.3.規制の枠組み 9.5.7.4.デンマーク市場の推定と予測、2021~2033年 (10億米ドル) 9.5.8.スウェーデン 9.5.8.1.主要国の動向 9.5.8.2.競争シナリオ 9.5.8.3.規制の枠組み 9.5.8.4.スウェーデン市場の推定と予測、2021~2033年 (億米ドル) 9.5.9.ノルウェー 9.5.9.1.主要国の動向 9.5.9.2.競争シナリオ 9.5.9.3.規制の枠組み 9.5.9.4.ノルウェー市場の推定と予測、2021~2033年 (10億米ドル) 9.6.アジア太平洋 9.6.1.アジア太平洋地域の市場推定と予測、2021〜2033年(USD Billion) 9.6.2.日本 9.6.2.1.主要国の動向 9.6.2.2.競争シナリオ 9.6.2.3.規制の枠組み 9.6.2.4.日本市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル) 9.6.3.中国 9.6.3.1.主要国の動向 9.6.3.2.競争シナリオ 9.6.3.3.規制の枠組み 9.6.3.4.中国市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル) 9.6.4.インド 9.6.4.1.主要国の動向 9.6.4.2.競争シナリオ 9.6.4.3.規制の枠組み 9.6.4.4.インド市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル) 9.6.5.オーストラリア 9.6.5.1.主要国の動向 9.6.5.2.競争シナリオ 9.6.5.3.規制の枠組み 9.6.5.4.オーストラリア市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル) 9.6.6.韓国 9.6.6.1.主要国の動向 9.6.6.2.競争シナリオ 9.6.6.3.規制の枠組み 9.6.6.4.韓国市場の推計と予測、2021~2033年 (億米ドル) 9.6.7.タイ 9.6.7.1.主要国の動向 9.6.7.2.競争シナリオ 9.6.7.3.規制の枠組み 9.6.7.4.タイ市場の推計と予測、2021~2033年 (億米ドル) 9.7.ラテンアメリカ 9.7.1.中南米市場の推定と予測、2021〜2033年(USD Billion) 9.7.2.ブラジル 9.7.2.1.主要国の動向 9.7.2.2.競争シナリオ 9.7.2.3.規制の枠組み 9.7.2.4.ブラジル市場の推計と予測、2021~2033年 (10億米ドル) 9.7.3.アルゼンチン 9.7.3.1.主要国の動向 9.7.3.2.競争シナリオ 9.7.3.3.規制の枠組み 9.7.3.4.アルゼンチン市場の推計と予測、2021~2033年 (億米ドル) 9.8.MEA 9.8.1.MEA市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル) 9.8.2.南アフリカ 9.8.2.1.主要国の動向 9.8.2.2.競争シナリオ 9.8.2.3.規制の枠組み 9.8.2.4.南アフリカ市場の推計と予測、2021~2033年 (10億米ドル) 9.8.3.サウジアラビア 9.8.3.1.主要国の動向 9.8.3.2.競争シナリオ 9.8.3.3.規制の枠組み 9.8.3.4.サウジアラビアの市場推定と予測、2021~2033年 (億米ドル) 9.8.4.アラブ首長国連邦 9.8.4.1.主要国の動向 9.8.4.2.競争シナリオ 9.8.4.3.規制の枠組み 9.8.4.4.UAE市場の推計と予測、2021~2033年 (10億米ドル) 9.8.5.クウェート 9.8.5.1.主要国の動向 9.8.5.2.競争シナリオ 9.8.5.3.規制の枠組み 9.8.5.4.クウェート市場の推計と予測、2021~2033年 (億米ドル) 9.8.6.オマーン 9.8.6.1.主要国の動向 9.8.6.2.競争シナリオ 9.8.6.3.規制の枠組み 9.8.6.4.クウェート市場の推定と予測、2021~2033年 (10億米ドル) 9.8.7.カタール 9.8.7.1.主要国の動向 9.8.7.2.競争シナリオ 9.8.7.3.規制の枠組み 9.8.7.4.クウェート市場の推計と予測、2021~2033年 (億米ドル) 第10章 競争環境競争環境 10.1.企業の分類 10.1.1.市場リーダー 10.1.2.新興プレーヤー 10.2.原薬CDMO市場シェア分析、2024年 10.3.企業プロフィール 10.3.1.カンブレックス・コーポレーション 10.3.1.1.会社概要 10.3.1.2.業績 10.3.1.3.製品・サービスのベンチマーク 10.3.1.4.戦略的イニシアティブ 10.3.2.レシファームAB 10.3.2.1.会社概要 10.3.2.2.業績 10.3.2.3.製品・サービスのベンチマーク 10.3.2.4.戦略的イニシアティブ 10.3.3.サーモフィッシャーサイエンティフィック 10.3.3.1.会社概要 10.3.3.2.業績 10.3.3.3.製品・サービスのベンチマーク 10.3.3.4.戦略的イニシアティブ 10.3.4.コーデン・ファーマ・インターナショナル 10.3.4.1.会社概要 10.3.4.2.業績 10.3.4.3.製品・サービスのベンチマーク 10.3.4.4.戦略的イニシアティブ 10.3.5.サムスンバイオロジクス 10.3.5.1.会社概要 10.3.5.2.業績 10.3.5.3.製品・サービスのベンチマーク 10.3.5.4.戦略的イニシアティブ 10.3.6.ロンザ 10.3.6.1.会社概要 10.3.6.2.業績 10.3.6.3.製品・サービスのベンチマーク 10.3.6.4.戦略的イニシアティブ 10.3.7.キャタレント社 10.3.7.1.会社概要 10.3.7.2.業績 10.3.7.3.製品・サービスのベンチマーク 10.3.7.4.戦略的イニシアティブ 10.3.8.ジークフリード・ホールディングAG 10.3.8.1.会社概要 10.3.8.2.業績 10.3.8.3.製品・サービスのベンチマーク 10.3.8.4.戦略的イニシアティブ 10.3.9.ピラマル・ファーマ・ソリューションズ 10.3.9.1.会社概要 10.3.9.2.業績 10.3.9.3.製品・サービスのベンチマーク 10.3.9.4.戦略的イニシアティブ 10.3.10.ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH 10.3.10.1.会社概要 10.3.10.2.業績 10.3.10.3.製品・サービスのベンチマーク 10.3.10.4.戦略的イニシアティブ
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