中東の腫瘍学ベースの分子診断市場規模、シェア、動向分析レポート:タイプ別(乳癌、肺癌、前立腺癌、肝臓癌)、製品別(装置、試薬)、技術別、国別、およびセグメント別予測、2025年~2033年Middle East Oncology Based Molecular Diagnostics Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Breast Cancer, Lung Cancer, Prostate Cancer, Liver Cancer), By Product (Instruments, Reagents), By Technology, By Country, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 市場規模と動向 中東の腫瘍ベースの分子診断薬市場規模は2024年に8,250万米ドルと推定され、2025年から2033年にかけて年平均成長率5.6%で成長すると予測されている。中東のがんベースの分子診断薬市場の成長は... もっと見る
サマリー市場規模と動向中東の腫瘍ベースの分子診断薬市場規模は2024年に8,250万米ドルと推定され、2025年から2033年にかけて年平均成長率5.6%で成長すると予測されている。中東のがんベースの分子診断薬市場の成長は、がん罹患率の上昇、医療インフラへの政府投資の増加、精密医療へのシフトの高まりによってもたらされる。アラブ首長国連邦、サウジアラビア、カタールなどの国家がん対策プログラムは、早期発見とバイオマーカー主導の治療を優先している。NGS、PCR、リキッドバイオプシーなどの先端技術へのアクセス拡大は、官民パートナーシップや多国間共同研究によって支えられている。さらに、認知度の向上、有利な償還制度改革、グローバル診断企業の参入が、この地域全体での検査採用を加速させている。 中東のがんベースの分子診断市場は、がん罹患率の増加、疾患パターンの変化、精密医療インフラへの官民の大規模投資などを背景に急成長を遂げている。UAEでは、2021年に開始されたEmirati Genome Programme(EGP)が成長を支えており、わずか15カ月で21万4,000を超えるゲノムの塩基配列が決定され、臨床判断の指針となる集団固有の参照データベースが構築された。2024年6月、アブダビ保健省はイルミナとの戦略的パートナーシップを正式に締結し、次世代シーケンサー(NGS)とマルチオミクスを臨床ワークフローに組み込み、臨床医のトレーニングを向上させ、プレシジョンヘルス導入の経済的メリットを評価する。さらに、Burjeel Medical Cityは2024年5月、カナダのOncoHelixと提携してOncoHelix-coLABを立ち上げ、この地域に包括的なゲノムプロファイリング、免疫学、細胞診断を導入し、ターンアラウンドタイムの短縮、アクセスの向上、患者スループットの向上を実現した。それにもかかわらず、検診のカバー率は依然として不均一で、全国統一のプログラムはなく、乳癌と大腸癌の受診率は対象人口の25%未満と推定されている。 オマーンは高成長市場であるが、明らかなキャパシティ・ギャップがある。がんは疾病関連死の約6%を占め、2017年の粗発生率は男性10万人当たり70.2人、女性10万人当たり80.9人であった。GLOBOCANは、新たながん患者は2017年の2,101人から2030年には5,761人、2040年には8,549人に増加すると予測している。大腸がんが胃がんを上回り、肺がんの診断が2倍から3倍に増加し、女性の甲状腺がんが5倍に増加するなどの疾病パターンの変化が、生活習慣の危険因子の高い有病率(肥満約53%、喫煙約15%)とともに、高度な分子検査の継続的な需要を促進している。2004年に設立された王立病院の国立腫瘍センターは、国内のがん症例の約70%を管理しており、FISH、IHC、細胞遺伝学検査を行っている。しかし、RAS、BRAF、PIK3CAを含む多くの必須分子アッセイは海外のラボに委託されており、PCR、NGS、リキッドバイオプシー能力を地元で拡大する機会があることが浮き彫りになっている。2014年に発表されたオマーンの健康ビジョン2050は、腫瘍学サービスの拡大、包括的がんセンターの設立、ケアの分散化を強調しており、整備された全国がん登録と移動検診イニシアチブの成功に支えられている。 クウェートでは、戦略的な民間セクターとの提携によって市場の成長が促進されている。2021年12月、Virtus Health PartnersとDatar Cancer Geneticsは、高度で非侵襲的な血液ベースの多発がん検出とゲノム・プロファイリング・ソリューションを展開する契約を締結し、高精度がん治療経路の標準化と最先端の分子診断学の臨床への統合を目指している。 これらの動きを総合すると、がん罹患率の上昇、政府主導のゲノム関連イニシアティブの支援、現地での高度な検査能力の開発、早期発見ツールに対するアンメットニーズ、標準的な治療プロトコールへの精密腫瘍学の組み込みといった主要因に後押しされ、市場が上昇傾向にあることがわかる。PCR(デジタルPCRなど)、NGSプラットフォーム、ISH/IHCコンパニオン診断薬、リキッドバイオプシーパネル、高性能試薬、バイオインフォマティクスに基づく意思決定支援などのポートフォリオを持つ企業は、急速に進化するこのエコシステムにおいて市場シェアを獲得するのに有利な立場にある。 中東の腫瘍ベースの分子診断市場レポート区分 本レポートでは、2021年から2033年にかけての収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向の分析を提供しています。この調査レポートは、中東の腫瘍ベースの分子診断市場を製品、技術、タイプ、地域別に分類しています: - タイプ別展望(百万米ドル、2021年~2033年) - 乳がん - 前立腺がん - 大腸がん - 子宮頸がん - 肝臓がん - 肺がん - 血液がん - 腎臓がん - その他 - 製品展望(百万米ドル、2021年~2033年) - 機器 - 試薬 - その他 - 技術の展望(百万米ドル、2021~2033年) - PCR法 - in situハイブリダイゼーション - INAAT - チップとマイクロアレイ - 質量分析 - シーケンシング - TMA - その他 - 地域別展望(百万米ドル、2021~2033年) - 中東 o サウジアラビア o UAE o クウェート o カタール o オマーン 目次目次第1章.MEオンコロジーに基づく分子診断薬市場方法論とスコープ 1.1.市場区分と範囲 1.1.1.セグメントの定義 1.1.1.1.タイプ別セグメント 1.1.1.2.製品セグメント 1.1.1.3.技術セグメント 1.2.地域範囲 1.3.推定と予測スケジュール 1.4.目標 1.4.1.目標 - 1 1.4.2.目標-2 1.4.3.目的 - 3 1.5.研究方法 1.6.情報収集 1.6.1.購入データベース 1.6.2.GVRの内部データベース 1.6.3.二次情報源 1.6.4.一次調査 1.7.情報またはデータ分析 1.7.1.データ分析モデル 1.8.市場形成と検証 1.9.モデルの詳細 1.9.1.商品フロー分析 1.10.二次情報源のリスト 1.11.略語一覧 第2章.ME 腫瘍ベースの分子診断薬市場エグゼクティブサマリー 2.1.市場スナップショット 2.2.種類と製品のスナップショット 2.3.技術スナップショット 2.4.競合環境スナップショット 第3章 がんベースの分子診断薬市場MEオンコロジーに基づく分子診断薬市場の変数、動向、範囲 3.1.市場セグメンテーションとスコープ 3.2.市場系統の展望 3.2.1.親市場の展望 3.2.2.関連/補助市場の展望 3.3.市場ダイナミクス 3.4.市場促進要因分析 3.4.1.がん罹患率の上昇 3.4.2.精密医療の採用 3.4.3.分子検査技術の進歩 3.5.市場阻害要因分析 3.5.1.検査と機器の高コスト 3.5.2.一貫性のない償還と規制の枠組み 3.5.3.低資源地域における限られたアクセス 3.6.ポーターのファイブフォース分析 3.7.PESTLE分析 3.8.パイプライン分析 第4章.ME腫瘍ベースの分子診断薬市場:タイプ別推定とトレンド分析 4.1.腫瘍ベースの分子診断薬市場:タイプ別動向分析 4.2.乳がん 4.2.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 4.3.前立腺がん 4.3.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.大腸がん 4.4.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.5.子宮頸がん 4.5.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.6.肝臓がん 4.6.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.7.肺がん 4.7.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.8.血液がん 4.8.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.9.腎臓がん 4.9.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.10.その他 4.10.1.市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 第5章.ME腫瘍学ベースの分子診断薬市場:製品の推定と動向分析 5.1.オンコロジーに基づく分子診断薬市場製品動向分析 5.2.機器 5.2.1. 市場収益の推定と予測、2021年~2033年 (USD Million) 5.3.試薬 5.3.1. 市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 5.4.その他 5.4.1. 市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 第6章.MEオンコロジーに基づく分子診断市場:技術推計と動向分析 6.1.腫瘍ベースの分子診断薬市場:製品動向分析 6.2.PCR法 6.2.1. 市場収益の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 6.3.In situハイブリダイゼーション 6.3.1. 市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 6.4.INAAT 6.4.1. 市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 6.5.チップとマイクロアレイ 6.5.1. 市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 6.6.質量分析 6.6.1. 市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 6.7.シーケンシング 6.7.1. 市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 6.8.TMA 6.8.1. 市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 6.9.その他 6.9.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 第7章.ME腫瘍学ベースの分子診断薬市場地域ビジネス分析 7.1.地域別市場スナップショット 7.2.中東 7.2.1.中東の腫瘍ベースの分子診断薬市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.2.2.サウジアラビア 7.2.2.1.サウジアラビアのがんベースの分子診断薬市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.2.2.2.主要国の動向 7.2.2.3.規制の枠組み 7.2.2.4.償還シナリオ 7.2.2.5.競争シナリオ 7.2.3.アラブ首長国連邦 7.2.3.1.UAEのがんベースの分子診断薬市場、2021~2033年(百万米ドル) 7.2.3.2.主要国のダイナミクス 7.2.3.3.規制の枠組み 7.2.3.4.償還シナリオ 7.2.3.5.競争シナリオ 7.2.4.クウェート 7.2.4.1.クウェートのがんベースの分子診断薬市場、2021~2033年(百万米ドル) 7.2.4.2.主要国の動向 7.2.4.3.規制の枠組み 7.2.4.4.償還シナリオ 7.2.4.5.競争シナリオ 7.2.5.オマーン 7.2.5.1.南アフリカの腫瘍ベースの分子診断薬市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.2.5.2.主要国のダイナミクス 7.2.5.3.規制の枠組み 7.2.5.4.償還シナリオ 7.2.5.5.競争シナリオ 7.2.6.カタール 7.2.6.1.南アフリカの腫瘍ベースの分子診断薬市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.2.6.2.主要国のダイナミクス 7.2.6.3.規制の枠組み 7.2.6.4.償還シナリオ 7.2.6.5.競争シナリオ 第8章 競争環境競争環境 8.1.企業の分類 8.2.戦略マッピング 8.2.1.新型車投入 8.2.2.パートナーシップ 8.2.3.買収 8.2.4.提携 8.2.5.資金調達 8.3.主要企業の市場シェア分析、2024年 8.4.企業ヒートマップ分析 8.5.企業プロフィール 8.5.1.ABBOTT 8.5.1.1.会社概要 8.5.1.2.業績 8.5.1.3.タイプ別ベンチマーク 8.5.1.4.戦略的イニシアティブ 8.5.2.ベイヤーAG 8.5.2.1.会社概要 8.5.2.2.業績 8.5.2.3.タイプ別ベンチマーク 8.5.2.4.戦略的イニシアティブ 8.5.3.BD 8.5.3.1.会社概要 8.5.3.2.業績 8.5.3.3.タイプ別ベンチマーク 8.5.3.4.戦略的イニシアティブ 8.5.4.CEPHEID(セファイド 8.5.4.1.会社概要 8.5.4.2.業績 8.5.4.3.タイプ別ベンチマーク 8.5.4.4.戦略的イニシアティブ 8.5.5.アジレント・テクノロジー 8.5.5.1.会社概要 8.5.5.2.業績 8.5.5.3.タイプ別ベンチマーク 8.5.5.4.戦略的イニシアティブ 8.5.6.ダナハー 8.5.6.1.会社概要 8.5.6.2.業績 8.5.6.3.タイプ別ベンチマーク 8.5.6.4.戦略的イニシアティブ 8.5.7.ホロジック社 8.5.7.1.会社概要 8.5.7.2.業績 8.5.7.3.タイプ別ベンチマーク 8.5.7.4.戦略的イニシアティブ 8.5.8.QIAGEN 8.5.8.1.会社概要 8.5.8.2.業績 8.5.8.3.タイプ別ベンチマーク 8.5.8.4.戦略的イニシアティブ 8.5.9.ホフマン・ラ・ロッシュ 8.5.9.1.会社概要 8.5.9.2.業績 8.5.9.3.タイプ別ベンチマーク 8.5.9.4.戦略的イニシアティブ 8.5.10.SIEMENS 8.5.10.1.会社概要 8.5.10.2.業績 8.5.10.3.タイプ別ベンチマーク 8.5.10.4.戦略的イニシアティブ 8.5.11.シスメックス 8.5.11.1.会社概要 8.5.11.2.業績 8.5.11.3.タイプ別ベンチマーク 8.5.11.4.戦略的イニシアティブ
SummaryMarket Size & Trends Table of ContentsTable of Contents
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