体液採取と診断の市場規模、シェア、動向分析レポート:サンプル別(血液、唾液、尿、脳脊髄液)、製品別(検査/サービス)、技術別、用途別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年Body Fluid Collection And Diagnostics Market Size, Share & Trends Analysis Report By Sample (Blood, Saliva, Urine, Cerebrospinal Fluid), By Product (Tests/Services), By Technology, By Application, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 体液採取・診断市場の概要 体液採取・診断の世界市場規模は、2024年に343.5億米ドルと推定され、2033年には619.9億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは6.87%で成長する。迅速な結果、費用... もっと見る
サマリー体液採取・診断市場の概要体液採取・診断の世界市場規模は、2024年に343.5億米ドルと推定され、2033年には619.9億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは6.87%で成長する。迅速な結果、費用対効果、疾患の早期予後予測は、体液採取・診断産業の成長に寄与する要因の一部である。 体外診断技術の進歩も大きな役割を果たしており、検査がより正確で効率的になるため、より幅広い利用が促される。例えば、2022年5月、TECHKON GmbHは、医療パラメーターの評価と病気の診断を同時に行える体液の新しい分析方法を発表し、検査をより迅速かつ包括的にした。 血液関連疾患の増加は、採血器具の需要を促進する主な要因である。貧血、鎌状赤血球症、血友病、血液凝固障害などの疾患は、骨髄腫、リンパ腫、白血病などの血液癌とともに一般的になりつつある。米国では、血液がんは特に破壊的で、9分に1人の割合で命を奪っており、毎日約157人、毎時6人以上が死亡していることになる。2023年には、米国で約57,380人が白血病、リンパ腫、骨髄腫で死亡すると推定され、がん関連死全体の約9.4%を占める。 米国では推定437,337人が白血病を患っているか寛解状態にあり、リンパ腫では約879,242人が同じ状態にある。血栓は毎年約90万人のアメリカ人を罹患させ、年間約10万人が死亡している。注目すべきは、血栓の兆候や症状が顕著に現れる人は4人に1人以下であり、この疾患が沈黙しているが重大な影響を及ぼしているということである。 病気の早期発見への関心の高まりが、体液採取・診断業界の需要を大きく押し上げている。唾液、血液、尿、精液などのサンプルは、正確でタイムリーな診断のためにバイオマーカーやその他の指標を分析するためにますます使用されるようになっている。さらに、世界的に数多くの進歩や技術革新が行われ、検査能力がさらに向上し、体液ベースの診断で検出できる疾患の範囲が拡大している。例えば、2021年7月、アボット社はインドでパンビオCOVID-19抗原セルフテストを発売し、迅速診断製品ポートフォリオを強化すると発表した。職場、診療所、家庭での検査ニーズに対応する。さらに最近では、2024年5月にテルモ株式会社が開発したiNomi Nomogramを搭載したRika Plasma Donation Systemが米国FDAに承認された。この製品は、個々のドナーの体重、身長、献血時のヘマトクリット値に基づいて血漿採取量を決定するのに役立つ。 アルツハイマー病(AD)は重篤な神経変性疾患であり、正確なバイオマーカーの同定が求められている。早期のバイオマーカーの開発と検証は、ADを検出できる既存の診断法にとって優先順位の高い研究である。体液バイオマーカーは脳内のシナプス障害を正確に反映し、その結果、診断精度の向上、疾患の経過の追跡、早期発症の疾患修飾療法の有効性を評価する指標として役立つ可能性がある。2022年5月、FDAはADの診断を改善する可能性のある新しい検査の販売を許可した。ルミパルス検査は、ヒトの脳脊髄液中の-アミロイド1-40と-アミロイド1-42の濃度比を評価するもので、ADの特徴的な症状であるアミロイド斑が予想される患者かどうかを医師が判断するのに役立つ。 体液サンプルには、天然に存在する多数のバイオマーカー・タンパク質が含まれており、がんの進行を効果的に示す。体液サンプルは、がんの存在を確認するために、これらのバイオマーカーを見つけるためにも利用される。例えば、2022年1月、イリノイ大学の科学者たちは、体液サンプルからがんバイオマーカーを検出できるツールを開発した。このような体液中のがん関連分子バイオマーカーの定量化と検出は、低侵襲のがん発見に役立つだろう。 さらに、ハイスループット検査、自動化、AIの統合など、体外診断における技術革新は、診断の精度と効率を著しく向上させている。これらの進歩は、より迅速なターンアラウンドタイムと感度の向上を可能にし、体液診断ツールを現代医療に不可欠なものにしている。このような革新的なソリューションが利用可能であることが、これらの技術の世界的な普及を支えている。 体液採取と診断の世界市場セグメンテーション 本レポートでは、2021年から2033年にかけての世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける業界動向の分析を提供しています。この調査の目的のため、Grand View Research社は世界の体液採取と診断市場レポートをサンプル、技術、用途、製品、地域に基づいてセグメント化しています: - サンプルの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 血液 - 唾液 - 尿 - 脳脊髄液 - 製品の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 検査/サービス - キットおよび消耗品 - 検査機器 - 技術の展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 次世代シーケンサー(NGS) - ポリメラーゼ連鎖反応(PCR) - 蛍光in situハイブリダイゼーション(FISH) - その他 - アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 診断とモニタリング - 治療の意思決定 - 予後診断とスクリーニング - 地域別展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o イギリス ドイツ フランス o イタリア o スペイン デンマーク o スウェーデン o ノルウェー - アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o オーストラリア o タイ o 韓国 - ラテンアメリカ o ブラジル o アルゼンチン - 中東・アフリカ o 南アフリカ o サウジアラビア o UAE o クウェート 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.サンプル 1.2.2.製品 1.2.3.技術 1.2.4.アプリケーション 1.2.5.地域範囲 1.2.6.推定と予測のタイムライン 1.3.調査方法 1.4.情報収集 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.4.5.1.北米における一次インタビューのデータ 1.4.5.2.欧州での一次インタビューデータ 1.4.5.3.アジア太平洋地域の一次インタビューデータ 1.4.5.4.中南米における一次インタビューデータ 1.4.5.5.MEAにおける一次インタビューデータ 1.5.情報・データ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析(モデル1) 1.7.2.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.3.出来高価格分析(モデル2) 1.7.4.アプローチ2:出来高価格分析 1.8.二次資料リスト 1.9.一次資料リスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.サンプルの展望 2.2.2.製品展望 2.2.3.技術展望 2.2.4.アプリケーション展望 2.2.5.地域別展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.体液採取・診断市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.1.1.迅速診断のための体液・採取キットの採用増加 3.2.1.2.非感染性疾患の有病率の増加 3.2.1.3.診断検査における技術の進歩 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.在宅検査を実施するための専門知識の欠如 3.2.2.2.検査機器の高コスト 3.3.体液採取・診断市場分析ツール 3.3.1.産業分析-ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの力 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.技術的ランドスケープ 3.3.2.3.経済情勢 第4章.体液採取と診断市場サンプル推定と動向分析 4.1.サンプル市場シェア、2024年&2033年 4.2.セグメントダッシュボード 4.3.体液採取と診断の世界市場:検体別展望 4.4.以下の市場規模・予測およびトレンド分析、2021年~2033年 4.5.血液 4.5.1.2021年から2033年までの市場推定・予測(百万米ドル) 4.6.唾液 4.6.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 4.7.尿 4.7.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 4.8.脳脊髄液 4.8.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 第5章.体液採取と診断市場製品の推定と動向分析 5.1.製品市場シェア、2024年および2033年 5.2.セグメントダッシュボード 5.3.体液採取と診断の世界市場:製品別展望 5.4.以下の市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年 5.5.検査/サービス 5.5.1.2021年から2033年までの市場推定・予測(百万米ドル) 5.6.キット・消耗品 5.6.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 5.7.器具 5.7.1.2021~2033年の市場の推定と予測(USD Million) 第6章.体液採取と診断市場技術推計と動向分析 6.1.技術市場シェア、2024年および2033年 6.2.セグメントダッシュボード 6.3.体液採取と診断の世界市場:技術別展望 6.4.以下の市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年 6.5.次世代シーケンサー 6.5.1.市場の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 6.6.ポリメラーゼ連鎖反応(PCR) 6.6.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 6.7.蛍光in situハイブリダイゼーション(FISH) 6.7.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 6.8.その他 6.8.1.2021~2033年の市場の推定と予測(USD Million) 第7章.体液採取と診断市場用途別推定と動向分析 7.1.アプリケーション市場シェア、2024年および2033年 7.2.セグメントダッシュボード 7.3.体液採取と診断の世界市場:アプリケーション別展望 7.4.以下の市場規模・予測およびトレンド分析、2021年~2033年 7.5.診断とモニタリング 7.5.1.2021年から2033年までの市場推定・予測(百万米ドル) 7.6.治療の意思決定 7.6.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 7.7.予後診断とスクリーニング 7.7.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 第8章.体液採取と診断市場:地域別推定と動向分析 8.1.地域別市場シェア分析、2024年および2033年 8.2.地域別市場ダッシュボード 8.3.世界の地域別市場スナップショット 8.4.市場規模・予測動向分析、2021〜2033年 8.5.北米 8.5.1.米国 8.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.5.1.2.規制の枠組み/償還構造 8.5.1.3.競合シナリオ 8.5.1.4.米国市場の2021~2033年の推定と予測(百万米ドル) 8.5.2.カナダ 8.5.2.1.主要国の動態 8.5.2.2.規制の枠組み/償還構造 8.5.2.3.競合シナリオ 8.5.2.4.カナダ市場の2021~2033年の推定と予測(百万米ドル) 8.5.3.メキシコ 8.5.3.1.主要国の動向 8.5.3.2.規制の枠組み/償還構造 8.5.3.3.競争シナリオ 8.5.3.4.メキシコ市場の2021~2033年の推定と予測(USD Million) 8.6.欧州 8.6.1.英国 8.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.6.1.2.規制の枠組み/償還構造 8.6.1.3.競争シナリオ 8.6.1.4.英国市場の2021~2033年の推定と予測(百万米ドル) 8.6.2.ドイツ 8.6.2.1.主要国のダイナミクス 8.6.2.2.規制の枠組み/償還構造 8.6.2.3.競合シナリオ 8.6.2.4.ドイツ市場の2021~2033年の推定と予測(百万米ドル) 8.6.3.フランス 8.6.3.1.主要国のダイナミクス 8.6.3.2.規制の枠組み/償還構造 8.6.3.3.競合シナリオ 8.6.3.4.フランス市場の2021~2033年予測 (百万米ドル) 8.6.4.イタリア 8.6.4.1.主要国の動向 8.6.4.2.規制の枠組み/償還構造 8.6.4.3.競合シナリオ 8.6.4.4.イタリア市場の2021~2033年予測 (百万米ドル) 8.6.5.スペイン 8.6.5.1.主要国の動向 8.6.5.2.規制の枠組み/償還構造 8.6.5.3.競合シナリオ 8.6.5.4.スペイン市場の2021~2033年の推定と予測(百万米ドル) 8.6.6.ノルウェー 8.6.6.1.主要国の動向 8.6.6.2.規制の枠組み/償還構造 8.6.6.3.競合シナリオ 8.6.6.4.ノルウェー市場の2021~2033年予測 (百万米ドル) 8.6.7.スウェーデン 8.6.7.1.主要国の動向 8.6.7.2.規制の枠組み/償還構造 8.6.7.3.競合シナリオ 8.6.7.4.スウェーデン市場の2021~2033年予測 (百万米ドル) 8.6.8.デンマーク 8.6.8.1.主要国の市場動向 8.6.8.2.規制の枠組み/償還構造 8.6.8.3.競合シナリオ 8.6.8.4.デンマーク市場の2021~2033年予測 (百万米ドル) 8.7.アジア太平洋地域 8.7.1.日本 8.7.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.7.1.2.規制の枠組み/償還構造 8.7.1.3.競争シナリオ 8.7.1.4.日本市場の2021~2033年の推定と予測(百万米ドル) 8.7.2.中国 8.7.2.1.主要国のダイナミクス 8.7.2.2.規制の枠組み/償還構造 8.7.2.3.競争シナリオ 8.7.2.4.中国市場の2021~2033年の推定と予測(百万米ドル) 8.7.3.インド 8.7.3.1.主要国のダイナミクス 8.7.3.2.規制の枠組み/償還構造 8.7.3.3.競争シナリオ 8.7.3.4.インド市場の2021~2033年の推定と予測(百万米ドル) 8.7.4.オーストラリア 8.7.4.1.主なカントリーダイナミクス 8.7.4.2.規制の枠組み/償還構造 8.7.4.3.競合シナリオ 8.7.4.4.オーストラリア市場の2021~2033年の推定と予測(百万米ドル) 8.7.5.韓国 8.7.5.1.主要国のダイナミクス 8.7.5.2.規制の枠組み/償還構造 8.7.5.3.競合シナリオ 8.7.5.4.韓国市場の2021~2033年の推定と予測(百万米ドル) 8.7.6.タイ 8.7.6.1.主なカントリーダイナミクス 8.7.6.2.規制の枠組み/償還構造 8.7.6.3.競合シナリオ 8.7.6.4.タイ市場の2021~2033年の推定と予測(百万米ドル) 8.8.ラテンアメリカ 8.8.1.ブラジル 8.8.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.8.1.2.規制の枠組み/償還構造 8.8.1.3.競争シナリオ 8.8.1.4.ブラジル市場の2021~2033年の推定と予測(百万米ドル) 8.8.2.アルゼンチン 8.8.2.1.主要国の市場動向 8.8.2.2.規制の枠組み/償還構造 8.8.2.3.競争シナリオ 8.8.2.4.アルゼンチン市場の2021~2033年予測 (百万米ドル) 8.9.MEA 8.9.1.南アフリカ 8.9.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.9.1.2.規制の枠組み/償還構造 8.9.1.3.競合シナリオ 8.9.1.4.南アフリカ市場の2021~2033年の推定と予測(百万米ドル) 8.9.2.サウジアラビア 8.9.2.1.主要国の市場動向 8.9.2.2.規制の枠組み/償還構造 8.9.2.3.競合シナリオ 8.9.2.4.サウジアラビアの市場予測および2021~2033年 (百万米ドル) 8.9.3.アラブ首長国連邦 8.9.3.1.主要国の市場動向 8.9.3.2.規制の枠組み/償還構造 8.9.3.3.競合シナリオ 8.9.3.4.UAE市場の2021~2033年の推定と予測(百万米ドル) 8.9.4.クウェート 8.9.4.1.主要国の市場動向 8.9.4.2.規制の枠組み/償還構造 8.9.4.3.競合シナリオ 8.9.4.4.クウェート市場の2021~2033年予測 (百万米ドル) 第9章 競争環境競合情勢 9.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 9.2.企業/競合の分類 9.3.ベンダーランドスケープ 9.3.1.主要企業の市場シェア分析、2024年 9.3.2.サーモフィッシャーサイエンティフィック 9.3.2.1.会社概要 9.3.2.2.業績 9.3.2.3.製品ベンチマーク 9.3.2.4.戦略的イニシアティブ 9.3.3.バイオ・ラッド・ラボラトリーズ 9.3.3.1.会社概要 9.3.3.2.業績 9.3.3.3.製品ベンチマーク 9.3.3.4.戦略的イニシアティブ 9.3.4.イルミナ社 9.3.4.1.会社概要 9.3.4.2.業績 9.3.4.3.製品ベンチマーク 9.3.4.4.戦略的イニシアティブ 9.3.5.ガーダント・ヘルス 9.3.5.1.会社概要 9.3.5.2.業績 9.3.5.3.製品ベンチマーク 9.3.5.4.戦略的イニシアティブ 9.3.6.QIAGEN 9.3.6.1.会社概要 9.3.6.2.業績 9.3.6.3.製品ベンチマーク 9.3.6.4.戦略的イニシアティブ 9.3.7.ジョンソン・エンド・ジョンソン 9.3.7.1.会社概要 9.3.7.2.業績 9.3.7.3.製品ベンチマーク 9.3.7.4.戦略的イニシアティブ 9.3.8.ラボラトリー・コーポレーション・オブ・アメリカ・ホールディングス 9.3.8.1.会社概要 9.3.8.2.業績 9.3.8.3.製品ベンチマーク 9.3.8.4.戦略的イニシアティブ 9.3.9.バイオセプト 9.3.9.1.会社概要 9.3.9.2.業績 9.3.9.3.製品ベンチマーク 9.3.9.4.戦略的イニシアティブ 9.3.10.ホフマン・ラ・ロシュ社 9.3.10.1.会社概要 9.3.10.2.業績 9.3.10.3.製品ベンチマーク 9.3.10.4.戦略的イニシアティブ 9.3.11.MDxHealth SA. 9.3.11.1.会社概要 9.3.11.2.業績 9.3.11.3.製品ベンチマーク 9.3.11.4.戦略的イニシアティブ
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