![]() 中東の動物遺伝学市場規模、シェア、動向分析レポート:動物別(牛、豚、羊&ヤギ、コンパニオンアニマル)、タイプ別(生きた動物、ゲノム/遺伝子検査)、流通チャネル別(民間、公共)、国別、およびセグメント別予測、2025年~2033年Middle East Animal Genetics Market Size, Share & Trends Analysis Report By Animal (Cattle, Pigs, Sheep & Goats, Companion Animals), By Type (Live Animals, Genomic/ Genetic Testing), By Distribution Channel (Private, Public), By Country, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 中東動物遺伝学市場の概要 中東の動物遺伝学市場規模は2024年に9,820万米ドルと推定され、2033年には1億8,800万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は7.63%である。同市場は、食糧... もっと見る
サマリー中東動物遺伝学市場の概要中東の動物遺伝学市場規模は2024年に9,820万米ドルと推定され、2033年には1億8,800万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は7.63%である。同市場は、食糧安全保障と家畜の生産性を向上させるための政府の強力な取り組みとともに、増加する食肉と酪農の消費に対応するための高品質な家畜生産に対する需要の高まりによって拡大している。 加えて、耐病性で気候に適応した品種の開発に重点を置く傾向が強まっていることも、持続可能性への取り組みを後押しし、この地域全体で高度な動物遺伝学の採用をさらに加速させている。中東における食肉消費の増加は主要な市場推進要因であり、タンパク質が豊富な食事に対する需要の高まりが、家畜の品質と生産性の向上を生産者に促している。一人当たりの食肉摂取量の増加は、繁殖効率、家畜の成長率、耐病性を向上させるプレッシャーを生むが、これらはすべて高度な遺伝技術によって達成可能である。例えば、World Population Review(2025年版)によると、食肉消費量は1人当たり58.5kgに達し、そのうち豚肉は45.6kgを占め、需要の大きさを物語っている。こうした消費水準に対応するため、畜産業者は人工授精、胚移植、ゲノム選別といった遺伝学的ソリューションをますます採用するようになっており、地域市場の成長に拍車をかけている。 さらに、2025年1月に発表されたFAOの記事によると、サウジアラビアは先進的な遺伝的手法を導入することで、小型反芻動物部門の近代化を進めている。FAO、環境・水・農業省(MEWA)、リーフ・サウジアラビア、国家畜産・漁業開発プログラム(NLFDP)の協力により、持続可能な農村農業開発(SRAD)プログラムの下で実施された「ゲノム選抜と家畜繁殖入門」に関する12週間の集中コースが終了した。この取り組みにより、国内の畜産科学者や専門家がゲノム選抜、遺伝的評価、最新の育種戦略に関する専門知識を身につけ、サウジアラビアにおける先進的な動物遺伝学の導入が加速し、家畜の生産性が向上し、市場の成長に大きく貢献することが期待されている。 中東の動物遺伝学市場レポート区分 本レポートでは、2021年から2033年までの国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、中東の動物遺伝学市場を動物、タイプ、流通チャンネル、国別に分類しています: - 動物の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 牛 - 豚 - 羊とヤギ - コンパニオンアニマル - その他 - タイプ別展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 生殖補助技術 - 生きた動物 - ゲノム/遺伝子検査 - 流通チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 民間 - 公共 - 国の展望(収益、百万米ドル、2021~2033年) - 中東・アフリカ(MEA) o サウジアラビア o UAE o クウェート o カタール o オマーン 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.調査方法 1.3.情報収集 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源 1.3.4.一次調査 1.4.情報/データ分析 1.5.市場形成と可視化 1.6.データの検証・公開 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析 1.7.2.中東市場CAGR計算 1.8.二次資料リスト 第2章.エグゼクティブサマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 動物遺伝学市場動物遺伝学市場の変動動向とスコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場 3.1.2.補助市場 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.動物性タンパク質に対する需要の高まり 3.2.1.2.遺伝子技術の進歩 3.2.1.3.動物の健康と耐病性への関心の高まり 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.高度な遺伝子技術とサービスの高コスト 3.2.3.市場機会分析 3.2.4.市場の課題分析 3.3.動物遺伝学市場分析ツール 3.3.1.産業分析-ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治的・法的情勢 3.3.2.2.経済・社会情勢 3.3.2.3.技術的背景 3.3.2.4.環境的ランドスケープ 3.3.3.規制の枠組み 3.3.4.技術動向分析 3.3.5.価格分析、2024年 3.3.6.主要動物種・主要国別推定動物頭数、2024年 第4章.動物遺伝学市場:動物の推定と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.動物遺伝学市場動物の動き分析 4.3.動物遺伝学市場規模・動向分析、動物別、2021〜2033年 (百万米ドル) 4.4.牛 4.4.1.牛市場の売上高推計と予測、2021~2033年(USD Million) 4.5.豚 4.5.1.豚市場の収益予測および予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.6.羊と山羊 4.6.1.ヒツジ&ヤギ市場の収益予測および予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.7.コンパニオンアニマル 4.7.1.コンパニオンアニマル市場の収益予測および予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.8.その他 4.8.1.その他市場の収益予測および予測、2021年~2033年(百万米ドル) 第5章.動物遺伝学市場タイプ別推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.動物遺伝学市場タイプ別動向分析 5.3.動物遺伝学市場:タイプ別市場規模・動向分析、2021~2033年(百万米ドル) 5.4.生殖補助技術 5.4.1.生殖補助技術市場の収益予測および予測、2021~2033年(百万米ドル) 5.5.生きた動物 5.5.1.2021~2033年の生体動物市場の収益予測および予測(百万米ドル) 5.6.ゲノム/遺伝子検査 5.6.1.ゲノム/遺伝子検査市場の2021~2033年の収益予測と予測(百万米ドル) 第6章.動物遺伝学市場流通チャネル別の推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.動物遺伝学市場流通チャネル別動向分析 6.3.動物遺伝学市場規模・動向分析:流通チャネル別 2021〜2033年 (百万米ドル) 6.3.1.民間 6.3.1.1.民間市場の売上高推計と予測、2021~2033年(USD Million) 6.3.2.パブリック 6.3.2.1.公共市場の売上高推計と予測、2021~2033年(USD Million) 第7章.動物遺伝学市場地域別推定と動向分析 7.1.地域ダッシュボード 7.2.動物遺伝学市場シェア、地域別、2024年および2033年、百万米ドル 7.3.地域別展望 7.4.中東・アフリカ 7.4.1.中東・アフリカの動物遺伝学市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.4.2.南アフリカ 7.4.2.1.主要国の動向 7.4.2.2.競争シナリオ 7.4.2.3.南アフリカの動物遺伝学市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 7.4.3.サウジアラビア 7.4.3.1.主要国の動向 7.4.3.2.競争シナリオ 7.4.3.3.サウジアラビアの動物遺伝学市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.4.4.アラブ首長国連邦 7.4.4.1.主要国の動向 7.4.4.2.競争シナリオ 7.4.4.3.UAEの動物遺伝学市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 7.4.5.クウェート 7.4.5.1.主要国の動向 7.4.5.2.競争シナリオ 7.4.5.3.クウェートの動物遺伝学市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.4.6.カタール 7.4.6.1.主要国の動向 7.4.6.2.競争シナリオ 7.4.6.3.カタールの動物遺伝学市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.4.7.オマーン 7.4.7.1.主要国の動向 7.4.7.2.競争シナリオ 7.4.7.3.オマーンの動物遺伝学市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 第8章.競合情勢 8.1.市場参入企業の分類 8.2.各社の市場ポジション分析/ヒートマップ分析 8.3.企業プロフィール 8.3.1.ネオジェン・コーポレーション 8.3.1.1.参加企業の概要 8.3.1.2.業績 8.3.1.3.製品ベンチマーク 8.3.1.4.戦略的イニシアティブ 8.3.2.ジェネティクス・オーストラリア 8.3.2.1.参加者の概要 8.3.2.2.財務実績 8.3.2.3.製品ベンチマーク 8.3.2.4.戦略的イニシアティブ 8.3.3.ヘンドリックス・ジェネティクスBV 8.3.3.1.参加企業の概要 8.3.3.2.財務実績 8.3.3.3.製品ベンチマーク 8.3.3.4.戦略的イニシアティブ 8.3.4.URUSグループLP 8.3.4.1.参加者の概要 8.3.4.2.財務実績 8.3.4.3.製品ベンチマーク 8.3.4.4.戦略的イニシアティブ 8.3.5.CRV 8.3.5.1.参加者の概要 8.3.5.2.財務パフォーマンス 8.3.5.3.製品ベンチマーク 8.3.5.4.戦略的イニシアティブ 8.3.6.セメックス 8.3.6.1.参加者の概要 8.3.6.2.業績 8.3.6.3.製品ベンチマーク 8.3.6.4.戦略的イニシアティブ 8.3.7.養豚ジェネティクス・インターナショナル 8.3.7.1.参加企業の概要 8.3.7.2.業績 8.3.7.3.製品ベンチマーク 8.3.7.4.戦略的イニシアティブ 8.3.8.ST遺伝学 8.3.8.1.参加者の概要 8.3.8.2.財務実績 8.3.8.3.製品ベンチマーク 8.3.8.4.戦略的イニシアティブ 8.3.9.アニマルジェネティクス社 8.3.9.1.参加企業の概要 8.3.9.2.業績 8.3.9.3.製品ベンチマーク 8.3.9.4.戦略的イニシアティブ 8.3.10.ジェネレイショ社 8.3.10.1.参加企業の概要 8.3.10.2.財務実績 8.3.10.3.製品ベンチマーク 8.3.10.4.戦略的イニシアティブ 8.3.11.ゾエティス・サービス LLC 8.3.11.1.参加者の概要 8.3.11.2.財務実績 8.3.11.3.製品ベンチマーク 8.3.11.4.戦略的イニシアティブ 8.3.12.ジーナス社 8.3.12.1.参加企業の概要 8.3.12.2.業績 8.3.12.3.製品ベンチマーク 8.3.12.4.戦略的イニシアティブ 8.3.13.戦略マッピング 8.3.14.合併・買収 8.3.15.パートナーシップとコラボレーション 8.3.16.製品発表 8.3.17.その他 8.4.その他の主要プレーヤーのリスト
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