中東の家畜モニタリング市場規模、シェア、動向分析レポート:動物別(牛、家禽)、ソリューション別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、用途別、セクター別、国別、セグメント別予測、2025年~2033年Middle East Livestock Monitoring Market Size, Share & Trends Analysis Report By Animal (Bovine, Poultry), By Solution (Hardware, Software & Services), By Application, By Sector, By Country, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 中東家畜モニタリング市場概要 中東の家畜モニタリング市場規模は、2024年に4億3,005万米ドルと推定され、2033年には12億1,688万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは12.50%で成長する。中... もっと見る
サマリー中東家畜モニタリング市場概要中東の家畜モニタリング市場規模は、2024年に4億3,005万米ドルと推定され、2033年には12億1,688万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは12.50%で成長する。中東市場を牽引する主な要因としては、生産者が疾病の予防、損失の削減、食品の安全性の確保に対する圧力の高まりに直面しているため、動物の健康と福祉を重視する傾向が強まっていることが挙げられる。 スマートセンサーやデジタル健康追跡ツールのような新技術により、酪農家は家畜をより綿密に、より大規模に監視できるようになった。これにより、問題を早期に発見し、より効果的に牛群を管理し、コストを削減し、より効率的に農場を運営することが容易になる。同時に、人口増加、都市化、食生活の嗜好の変化に支えられ、この地域の動物性タンパク質に対する需要は増加の一途をたどっている。これらの要因が相まって、モニタリングシステムを近代的な家畜管理に不可欠なツールとして採用する必要性が高まっているのです。 サウジアラビアの畜産部門は依然として農村経済にとって不可欠であり、王国全土の伝統的な所有地で数百万頭の家畜が飼育されている。例えば、Food Business Middle East & Africaが2025年7月に発表した記事によると、サウジアラビアは畜産部門の近代化と強化を図るため、持続可能な農村農業開発計画(サウジリーフ)の一環としてサウジスマートフロックシステムを導入した。このシステムは、顔認識技術を活用して小型反芻動物の健康と生産性を監視する。当初は6つの農場で試験的に導入され、より正確でタイムリーなデータを農家に提供することで、このツールは伝統的な集約的農業経営に役立っている。 この取り組みにより、サウジアラビアをはじめとする世界各地の家畜モニタリング・ソリューション市場の成長が加速すると期待されている。家畜の損失を減らし、牛群の品質を向上させ、農場の効率を高めることは、家畜管理にデジタル・ツールを導入する価値を浮き彫りにする。小規模農家や商業農家が生産性向上とコスト削減のメリットを実感するにつれ、導入率は上昇し、モニタリング技術の普及に向けた強い機運が生まれ、長期的な市場成長が促進されるとみられる。 さらに、ARAB NEWSが掲載した記事によると、2024年9月、サウジアラビアは、特に赤肉と鶏肉生産に重点を置き、食糧の持続可能性と安全保障を強化するため、融資と融資枠に5億3,300万米ドルを割り当てた。この投資により、生産者は事業を拡大し、近代的な農法を採用し、効率と生産量を高める技術を導入できるようになる。家畜の健康状態を改善し、ロスを最小限に抑え、生産性を最適化するためのデジタル・ソリューションを求める農家が増加しているため、こうした取り組みが市場の成長を促進すると予想される。先進的な農業システムの推進に財政支援を組み合わせることで、英国は家畜モニタリング技術の幅広い採用と長期的な市場成長への道を開いている。 さらに、先進技術による農業の近代化を推し進めるUAEは、地域の課題と世界的な貿易需要に対応することで、市場の成長を強力に後押ししている。The Sustainable Timesが2025年9月に発表した記事によると、食品の80%以上が輸入品であるため、食品の安全性、疾病のトレーサビリティ、国際基準の遵守を確保することが重要になっている。政府がテクノロジー・プロバイダーと提携し、RFID、GPSタグ、AI分析、ブロックチェーン・ベースのトレーサビリティなどのツールを採用することで、リアルタイムのモニタリング、バイオセキュリティの強化、透明性の向上が可能になる。これらの措置は消費者の信頼を守り、ビジョン2030と2050の下での持続可能性目標をサポートし、生産者と輸入業者が家畜モニタリング・システムに投資する強力なインセンティブを生み出し、市場成長にさらに貢献する。 中東の家畜モニタリング市場レポート区分 本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、中東の家畜モニタリング市場を動物、ソリューション、用途、部門、国別に分類しています: - 動物の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 牛 - 家禽 - 豚 - その他の動物 - ソリューションの展望(収益、百万米ドル、2021~2033年) - ハードウェア o センサー o 首輪 o 四肢ウェアラブル o GPS/RFID 首輪 タグ その他のハードウェア - ソフトウェアとサービス o オンプレミス o クラウド - アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 搾乳管理 - 繁殖管理 - 給餌管理 - 健康モニタリング - 行動モニタリング - その他のアプリケーション - セクターの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 乳製品 - 食肉 - その他のセクター - 国の展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 南アフリカ - サウジアラビア - アラブ首長国連邦 - クウェート - カタール - オマーン - その他のMEA 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.調査方法 1.4.情報収集 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.5.情報/データ分析 1.6.市場形成と可視化 1.7.データの検証と公開 1.8.モデルの詳細 1.8.1.モデル1の分析 1.8.2.モデル2分析 1.8.3.モデル3分析 1.9.二次情報源のリスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.市場の変動動向と範囲 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.補助市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.健康管理システムの技術的進歩 3.2.1.2.動物の健康と福祉への関心の高まり 3.2.1.3.政府の取り組みと持続可能性の目標 3.2.2.市場の阻害要因分析 3.2.2.1.初期投資とメンテナンスコストの高さ 3.2.2.2.限られた接続性と技術インフラ 3.2.3.市場機会分析 3.2.4.市場の課題分析 3.3.業界分析ツール 3.3.1.ポーターのファイブフォース分析 3.3.2.SWOT分析によるPESTEL 3.4.テクノロジー・ランドスケープ分析 3.5.価格分析 3.6.主要国別、主要種別、2021年~2024年の推定動物頭数 第4章.中東の家畜モニタリング市場動物の推定と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.中東の家畜モニタリング市場動物の動き分析 4.3.中東の家畜モニタリング市場規模・動向分析、動物別、2021年~2033年 (百万米ドル) 4.4.牛 4.4.1.牛市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 4.5.家禽 4.5.1.家禽市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 4.6.豚 4.6.1.豚市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.7.その他の動物 4.7.1.その他の動物市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 第5章.中東の家畜モニタリング市場ソリューションの推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.中東の家畜モニタリング市場ソリューション動向分析 5.3.中東の家畜モニタリング市場規模・動向分析、ソリューション別、2021年~2033年 (百万米ドル) 5.4.ハードウェア 5.4.1.ハードウェア市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 5.4.2.センサー 5.4.2.1.センサー市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 5.4.2.2.カラー 5.4.2.2.1.カラー市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 5.4.2.3.四肢ウェアラブル 5.4.2.3.1.四肢ウェアラブル市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 5.4.3.GPS/RFID 5.4.3.1.GPS/RFID市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 5.4.3.2.首輪 5.4.3.2.1.首輪市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 5.4.3.3.タグ 5.4.3.3.1.タグ市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 5.4.4.その他のハードウェア 5.4.4.1.その他のハードウェア市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 5.5.ソフトウェアとサービス 5.5.1.ソフトウェア&サービス市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 5.5.2.オンプレミス 5.5.2.1.オンプレミス市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 5.5.3.クラウド 5.5.3.1.クラウド市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 第6章.中東の家畜モニタリング市場用途別推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.中東の家畜モニタリング市場用途別動向分析 6.3.中東の家畜モニタリング市場規模・動向分析、用途別、2021年~2033年 (百万米ドル) 6.3.1.搾乳管理 6.3.1.1.搾乳管理市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 6.3.2.繁殖管理 6.3.2.1.繁殖管理市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 6.3.3.給餌管理 6.3.3.1.給餌管理市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 6.3.4.健康モニタリング 6.3.4.1.健康モニタリング市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 6.3.5.行動モニタリング 6.3.5.1.行動モニタリング市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 6.3.6.その他の用途 6.3.6.1.その他のアプリケーション市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 第7章.中東の家畜モニタリング市場分野別推計と動向分析 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.中東の家畜モニタリング市場セクター別動向分析 7.3.中東の家畜モニタリング市場規模・動向分析、セクター別、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.3.1.酪農 7.3.1.1.乳製品市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.3.2.食肉 7.3.2.1.食肉市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 7.3.3.その他のセクター 7.3.3.1.その他のセクター市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 第8章.中東の家畜モニタリング市場各国の推定と動向分析 8.1.国別ダッシュボード 8.2.中東の家畜モニタリング市場:国別シェア(2024年・2033年) (百万米ドル 8.3.各国の展望 8.3.1.南アフリカ 8.3.1.1.主要国の動向 8.3.1.2.規制の枠組み 8.3.1.3.競争シナリオ 8.3.1.4.南アフリカ中東の家畜モニタリング市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 8.3.2.サウジアラビア 8.3.2.1.主要国の動向 8.3.2.2.規制の枠組み 8.3.2.3.競争シナリオ 8.3.2.4.サウジアラビアの中東家畜モニタリング市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.3.3.アラブ首長国連邦 8.3.3.1.主要国の動向 8.3.3.2.規制の枠組み 8.3.3.3.競争シナリオ 8.3.3.4.UAE中東の家畜モニタリング市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.3.4.クウェート 8.3.4.1.主要国の動向 8.3.4.2.規制の枠組み 8.3.4.3.競争シナリオ 8.3.4.4.クウェートの中東家畜モニタリング市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.3.5.カタール 8.3.5.1.主要国の動向 8.3.5.2.規制の枠組み 8.3.5.3.競争シナリオ 8.3.5.4.カタール中東の家畜モニタリング市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.3.6.オマーン 8.3.6.1.主要国の動向 8.3.6.2.規制の枠組み 8.3.6.3.競争シナリオ 8.3.6.4.オマーン中東の家畜モニタリング市場の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 第9章.競合他社の状況 9.1.市場参入企業の分類 9.1.1.市場リーダー 9.1.2.新興プレーヤー 9.2.各社の市場ポジション分析 9.3.企業プロフィール 9.3.1.エボニック 9.3.1.1.参加企業の概要 9.3.1.2.業績 9.3.1.3.製品ベンチマーク 9.3.1.4.戦略的イニシアティブ 9.3.2.ファームレンジャー(ETSE Electronics (Pty) Ltd) 9.3.2.1.参加企業の概要 9.3.2.2.財務実績 9.3.2.3.製品ベンチマーク 9.3.2.4.戦略的イニシアティブ 9.3.3.アフィミルク 9.3.3.1.参加企業の概要 9.3.3.2.業績 9.3.3.3.製品ベンチマーク 9.3.3.4.戦略的イニシアティブ 9.3.4. アイシテック 9.3.4.1.参加者の概要 9.3.4.2.財務実績 9.3.4.3.製品ベンチマーク 9.3.4.4.戦略的イニシアティブ 9.3.5.メルク社(オールフレックス) 9.3.5.1.参加企業の概要 9.3.5.2.業績 9.3.5.3.製品ベンチマーク 9.3.5.4.戦略的イニシアティブ 9.3.6.ゾエティス 9.3.6.1.参加企業の概要 9.3.6.2.業績 9.3.6.3.製品ベンチマーク 9.3.6.4.戦略的イニシアティブ 9.3.7.デブテクノシス 9.3.7.1.参加企業の概要 9.3.7.2.業績 9.3.7.3.製品ベンチマーク 9.3.7.4.戦略的イニシアティブ 9.3.8.GEAグループ 9.3.8.1.参加企業の概要 9.3.8.2.業績 9.3.8.3.製品ベンチマーク 9.3.8.4.戦略的イニシアティブ 9.3.9.キャトルアイ 9.3.9.1.参加企業の概要 9.3.9.2.業績 9.3.9.3.製品ベンチマーク 9.3.9.4.戦略的イニシアティブ 9.3.10.ベーリンガーインゲルハイム 9.3.10.1.参加企業の概要 9.3.10.2.業績 9.3.10.3.製品ベンチマーク 9.3.10.4.戦略的イニシアティブ 9.3.11.戦略マッピング 9.3.12.合併・買収 9.3.13.パートナーシップとコラボレーション 9.3.14.製品発表 9.3.15.その他
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