![]() 米国の動物用抗感染症薬市場規模、シェア、動向分析レポート:動物別(畜産動物、コンパニオンアニマル)、製品別(抗菌薬、抗真菌薬)、投与経路別、タイプ別、流通チャネル別、およびセグメント別予測、2025年~2033年U.S. Veterinary Anti-infectives Market Size, Share & Trends Analysis Report By Animal (Livestock Animal, Companion Animal), By Product (Antimicrobials, Antifungals), By Route Of Administration, By Type, By Distribution Channel, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 米国の動物用抗感染症薬市場概要 米国の動物用抗感染症薬市場は、2024年に22億3,000万米ドルと推定され、2033年には35億5,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は5.4%である。... もっと見る
サマリー米国の動物用抗感染症薬市場概要米国の動物用抗感染症薬市場は、2024年に22億3,000万米ドルと推定され、2033年には35億5,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は5.4%である。市場を牽引すると予想される主な要因には、動物感染症の増加、研究開発イニシアチブの増加、慎重な抗生物質使用の後押し、新規治療法の開発、人工知能(AI)の応用拡大などがある。 米国の動物用抗感染症薬市場は、コンパニオンアニマルや家畜の抗菌薬耐性(AMR)に対する懸念の高まりによって、大きな変革期を迎えている。2025年1月にNews-Medical誌で取り上げられた研究では、家庭犬がいかに抗生物質耐性のサルモネラ菌を保有して感染させ、人獣共通感染症のリスクを高めているかが強調されている。このため獣医師や飼い主の間で意識が高まり、コンパニオンアニマルの分野では、より的を絞ったより安全な抗感染症ソリューションへの需要が高まっている。獣医療現場は、広域スペクトル抗生物質の無差別使用に対してますます慎重になっており、狭スペクトル薬剤、耐性緩和療法、さらにはプロバイオティクスのような予防医療オプションへの関心を促している。この傾向はまた、動物用診断薬、特に責任を持って治療方針を決定するのに役立つ感受性検査の成長にも拍車をかけている。 抗生物質への依存を減らすための技術革新が、畜産部門の市場をさらに形成している。2024年12月のペンシルベニア州立大学の研究では、抗生物質の代わりにバクテリオファージを用いた乳牛の乳房炎に対する有望な新治療法が明らかになった。この画期的な研究は、ファージ療法、免疫調整剤、ペプチド、その他の生物製剤を含む抗生物質代替療法の市場拡大を浮き彫りにしている。FDAとUSDAによる、食用動物への日常的な抗生物質使用を抑制するための規制圧力は、特に酪農家や牛肉生産者の間で、このような代替抗生物質の採用を増加させている。これらの関係者は現在、牛群の健康と生産性を維持しながら抗菌薬スチュワードシップ・ガイドラインに準拠した効果的な治療法を求めており、その結果、従来の抗生物質だけでなく、動物用抗感染症の展望が広がっている。 一方、米国獣医師会(AVMA)は、責任ある抗生物質の使用をめぐる獣医師と飼い主のコミュニケーションの重要性を強調している。このスチュワードシップ主導のアプローチは、米国の獣医診療所全体の処方行動を再構築しつつある。獣医師が診断に基づいた治療を優先し、経験的な抗生物質の使用を減らすにつれ、診断、感受性検査、より洗練された抗感染療法への需要が高まっている。製薬会社は、スチュワードシップの原則に沿った精密医薬品や教育リソースを開発することで対応しています。このシフトは、より良い健康結果を保証し、動物用抗感染症薬の革新に対する市場の持続的な需要を促進します。 つまり、ペットにおけるAMRの脅威の検出、家畜の病気に対する抗生物質以外の治療法の出現、そして獣医学的スチュワードシップ文化の高まりである。これらの要因によって、市場関係者は製品ポートフォリオの多様化、より安全な代替品の研究開発への投資、責任ある抗生物質使用を支援するツールの開発を進めている。その結果、抗菌剤耐性との闘いにおいて、市場は精密さ、持続可能性、革新性へと急速に進化している。 米国の動物用抗感染症薬市場のレポート区分 本レポートでは、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、米国の動物用抗感染症薬市場を動物、製品、投与経路、タイプ、流通チャネル別に分類しています。 - 動物の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 畜産動物 o 家禽 o 豚 o 牛 o 羊・ヤギ o 魚 o その他 - コンパニオンアニマル o 犬 o 猫 o その他 - 製品の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 抗菌薬 o テトラサイクリン o ペニシリン o セファロスポリン o マクロライド o キノロン系抗菌薬 o その他 - 抗真菌薬 - 抗ウイルス剤 - 抗寄生虫薬 - その他 - 投与経路の展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 経口剤 - 注射剤 - 局所 - タイプの展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 一般用医薬品 - 処方薬 - 流通チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 病院/診療所薬局 - 小売薬局 - Eコマース 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.調査方法 1.3.情報収集 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源 1.3.4.一次調査 1.4.情報/データ分析 1.5.市場形成と可視化 1.6.データの検証・公開 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析 1.7.2.国別市場CAGR計算 1.8.二次資料リスト 第2章.エグゼクティブサマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 米国動物用抗感染症薬市場米国の動物用抗感染症薬の市場動向とスコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場 3.1.2.補助市場 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.動物の感染症の増加 3.2.1.2.研究イニシアチブの高まり 3.2.1.3.研究開発への取り組みの増加 3.2.1.4.新規治療法の開発 3.2.1.5.薬事承認の増加 3.2.1.6.AIの応用拡大 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.消費の落ち込み 3.2.2.2.薬剤耐性の出現 3.2.2.3.厳しい規制 3.2.3.市場機会分析 3.2.4.市場の課題分析 3.3.米国の動物用抗感染症薬市場分析ツール 3.3.1.産業分析-ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治的・法的情勢 3.3.2.2.経済・社会情勢 3.3.2.3.技術的背景 3.3.2.4.環境的ランドスケープ 3.3.3.主要国の規制枠組み 3.3.4.主要国別、主要種ごとの動物推定個体数(2021~2023年 3.3.5.主要感染症の有病率(主要種別)(2024年 3.3.6.COVID-19の影響分析 第4章.米国の動物用抗感染症薬市場動物の推定値とトレンド分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.米国の動物用抗感染症薬市場動物の動向分析 4.3.米国の動物用抗感染症薬市場規模・動向分析、動物別、2021〜2033年 (百万米ドル) 4.4.畜産動物 4.4.1.2021〜2033年の生産動物市場の売上高推計と予測(USD Million) 4.4.2.家禽 4.4.2.1.家禽類市場の売上高推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.3.豚 4.4.3.1.豚市場の収益予測および予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.4.牛 4.4.4.1.牛市場の収益予測および予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.5.羊とヤギ 4.4.5.1.ヒツジとヤギ市場の2021~2033年の収益予測と予測(USD Million) 4.4.6.魚類 4.4.6.1.魚類市場の収益予測および予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.7.その他 4.4.7.1.その他市場の売上高推計と予測、2021~2033年(USD Million) 4.5.コンパニオンアニマル 4.5.1.コンパニオンアニマル市場の収益予測および予測、2021年~2033年(百万米ドル) 4.5.2.犬 4.5.2.1.犬市場の収益予測および予測、2021年〜2033年(USD Million) 4.5.3.猫 4.5.3.1.猫市場の売上高推計と予測、2021〜2033年(USD Million) 4.5.4.その他 4.5.4.1.その他市場の収益予測および予測、2021〜2033年(USD Million) 第5章 米国米国の動物用抗感染症薬市場製品の推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.米国の動物用抗感染症薬市場製品動向分析 5.3.米国の動物用抗感染症薬市場規模・動向分析:製品別、2021〜2033年(百万米ドル) 5.4.抗菌薬 5.4.1.抗菌薬市場の売上高推計と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 5.4.2.セファロスポリン 5.4.2.1.セファロスポリン市場の売上高推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 5.4.3.テトラサイクリン系抗生物質 5.4.3.1.テトラサイクリン系抗菌薬市場の2021〜2033年の収益予測および予測(百万米ドル) 5.4.4.ペニシリン 5.4.4.1.ペニシリン市場の売上高推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 5.4.5.マクロライド 5.4.5.1.マクロライド市場の2021~2033年の収益予測および予測(百万米ドル) 5.4.6.その他(キノール系、スルホンアミド系、ポリミキシン系) 5.4.6.1.その他(キノール系、スルホンアミド系、ポリミキシン系)市場の売上高推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 5.5.抗真菌薬 5.5.1.抗真菌薬市場の売上高推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 5.6.抗ウイルス剤 5.6.1.抗ウイルス剤市場の売上高推計と予測、2021〜2033年(百万米ドル) 5.7.その他 5.7.1.その他市場の収益予測および予測、2021〜2033年(USD Million) 第6章 米国米国の動物用抗感染症薬市場投与経路別の推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.米国の動物用抗感染症薬市場投与経路別動向分析 6.3.米国の動物用抗感染症薬市場規模・動向分析:投与経路別、2021〜2033年(百万米ドル) 6.3.1.経口 6.3.1.1.経口剤市場の売上高推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 6.3.2.注射剤 6.3.2.1.注射剤市場の売上高推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 6.3.3.その他 6.3.3.1.外用剤市場の売上高推計と予測、2021~2033年(USD Million) 第7章 米国米国の動物用抗感染症薬市場タイプ別推定と動向分析 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.米国の動物用抗感染症薬市場タイプ別動向分析 7.3.米国の動物用抗感染症薬市場規模・トレンド分析:タイプ別、2021〜2033年(百万米ドル) 7.3.1.OTC 7.3.1.1.2021〜2033年のOTC市場の売上高推計と予測(USD Million) 7.3.2.処方薬 7.3.2.1.処方薬市場の売上高推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 第8章 動物用抗感染症薬動物用抗感染症薬市場流通チャネル別の推定と動向分析 8.1.セグメントダッシュボード 8.2.米国の動物用抗感染症薬市場流通チャネル別動向分析 8.3.米国の動物用抗感染症薬市場規模・動向分析:流通チャネル別、2021〜2033年(百万米ドル) 8.3.1.病院/診療所薬局 8.3.1.1.小売市場の売上高推計と予測、2021~2033年(USD Million) 8.3.2.小売薬局 8.3.2.1.小売薬局市場の売上高推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 8.3.3.電子商取引 8.3.3.1.電子商取引市場の収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million) 第9章 競争環境競争環境 9.1.市場参入企業の分類 9.2.各社の市場ポジション分析/ヒープマップ分析 9.3.企業プロフィール 9.3.1.ゾエティス 9.3.1.1.参加企業の概要 9.3.1.2.業績 9.3.1.3.製品ベンチマーク 9.3.1.4.戦略的イニシアティブ 9.3.2.ベーリンガーインゲルハイム 9.3.2.1.参加企業の概要 9.3.2.2.業績 9.3.2.3.製品ベンチマーク 9.3.2.4.戦略的イニシアティブ 9.3.3.Merck & Co.Inc. 9.3.3.1.参加企業の概要 9.3.3.2.業績 9.3.3.3.製品ベンチマーク 9.3.3.4.戦略的イニシアティブ 9.3.4.デクラ・ファーマシューティカルズ 9.3.4.1.参加企業の概要 9.3.4.2.業績 9.3.4.3.製品ベンチマーク 9.3.4.4.戦略的イニシアティブ 9.3.5.エランコアニマルヘルス 9.3.5.1.参加企業の概要 9.3.5.2.業績 9.3.5.3.製品ベンチマーク 9.3.5.4.戦略的イニシアティブ 9.3.6.セバ・サンテ・アニマル 9.3.6.1.参加企業の概要 9.3.6.2.業績 9.3.6.3.製品ベンチマーク 9.3.6.4.戦略的イニシアティブ 9.3.7.ビルバック 9.3.7.1.参加企業の概要 9.3.7.2.業績 9.3.7.3.製品ベンチマーク 9.3.7.4.戦略的イニシアティブ 9.3.8.バイオジェネシスバゴ 9.3.8.1.参加者の概要 9.3.8.2.業績 9.3.8.3.製品ベンチマーク 9.3.8.4.戦略的イニシアティブ 9.3.9.ベトキノール 9.3.9.1.参加者の概要 9.3.9.2.業績 9.3.9.3.製品ベンチマーク 9.3.9.4.戦略的イニシアティブ 9.3.10.キャリエ 9.3.10.1.参加者の概要 9.3.10.2.業績 9.3.10.3.製品ベンチマーク 9.3.10.4.戦略的イニシアティブ 9.3.11.ノーブルック・ラボラトリーズ 9.3.11.1.参加企業の概要 9.3.11.2.業績 9.3.11.3.製品ベンチマーク 9.3.11.4.戦略的イニシアティブ 9.4.戦略マッピング 9.4.1.合併・買収 9.4.2.パートナーシップと提携 9.4.3.事業拡大 9.4.4.製品発売 9.4.5.製品承認 9.4.6.その他 9.5.主要企業リスト 9.5.1.メーカー一覧 9.5.2.販売業者リスト
SummaryU.S. Veterinary Anti-infectives Market Summary Table of ContentsTable of Contents
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