ペット保険市場規模・シェア・動向分析レポート:補償内容別(事故のみ、事故・病気)、動物別(犬、猫)、販売チャネル別(代理店、ブローカー、ダイレクト、バンカシュアランス)、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年Pet Insurance Market Size, Share & Trends Analysis Report By Coverage (Accident-only, Accident & Illness), By Animal (Dogs, Cats), By Sales Channel (Agency, Broker, Direct, Bancassurance), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 ペット保険市場の概要 世界のペット保険市場規模は2024年に186.1億米ドルと推定され、2033年には796.1億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは17.55%で成長する。ペット人口の増加、浸透し... もっと見る
サマリーペット保険市場の概要世界のペット保険市場規模は2024年に186.1億米ドルと推定され、2033年には796.1億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは17.55%で成長する。ペット人口の増加、浸透していない市場での保険の採用、動物医療費の増加、主要企業による取り組み、インシュアテックの浸透の高まり、ペットの人間化は、この市場の重要な推進要因の一部である。 NAPHIAの2024年版「業界の現状(SOI)」レポートの最新データによると、現在北米で保険に加入しているペットは625万匹である。同地域で保険に加入しているペットが536万匹だった2022年と比較すると、16.6%の成長を示している。世界のペット保険業界は、犬や猫の疾病率の上昇やペット飼育の増加傾向から成長が見込まれている。ペットの飼い主にとって、がんや慢性疾患、不慮のケガなどの深刻な病状にかかる費用を管理するための重要なツールとして保険が登場したため、ペット保険業界は成長している。治療には多額の設備投資や専門スタッフ、最先端の診断技術が必要になることが多く、ペットの飼い主にとっては料金が高くなるため、動物医療施設に対する需要の高まりが養子縁組をさらに後押ししている。 特にCOVID-19の大流行時には、ペットの養子縁組が増加し、市場の再形成に触媒的な役割を果たした。英国のPetplan社の調査によると、飼い主の26%近くが戸締まり中に新しいペットを迎え入れたことが明らかになり、その主な理由として、交友関係と在宅勤務の柔軟性が挙げられている。このようなペット飼育の急増は、経済的な保護に対する需要の高まりにつながり、新しい飼い主の約5分の1が保険契約を検討している。また、Animal Friends Insuranceのような会社は、ペット分野におけるデジタル・ヘルスケアの統合の傾向を反映し、遠隔地からの獣医学診察の補償を提供することで革新を遂げた。 世界的には、動物医療費の高騰が保険加入の中心的な原動力となっている。Petplan社が英国で実施した調査によると、ペットの飼い主の約26%が、戸締まり中に新しいペットを迎え入れ、その主な理由として、交友関係と在宅勤務の柔軟性を挙げている。このようなペット飼育の増加は、経済的な保護に対する需要の高まりにつながり、新しい飼い主の約5分の1が保険契約を検討している。 この分野は、各国特有の新しいトレンドによっても形成されている。2025年4月のデータによると、オーストラリアでは保険金請求の大半が「デザイナー・ドッグ」に対するものである。これは、犬種や遺伝に特有の健康リスクをカバーするプランへの要求が高まっていることを示唆している。2025年6月のデータによると、韓国のペット飼育者数は1500万人を超えており、未開拓の保険市場があることを示している。長期的な市場の可能性は、都市化の拡大とペットの人間化によってさらに刺激される。もうひとつの変化点は、規制当局の監視である。オーストラリア証券投資委員会(ASIC)は、消費者保護とコンプライアンス慣行を調査する目的で、メディバンクやウールワースといった有名企業のペット保険プランを2023年に一時停止した。こうした事例は、透明性のある商品設計と適正な価格が、消費者の信頼を維持するためにいかに重要であるかを浮き彫りにしている。 さらに、この分野の重要なトレンドは、従業員の福利厚生にペット保険を含めることである。雇用主は、Z世代やミレニアル世代の従業員を引き留める目的で、従業員向け医療保険にペット保険を組み込んでいる。これは、ペットケアが企業や消費者のエコシステムにいかに深く根付きつつあるかを示している。 全体として、ペット飼育の増加、動物医療費の上昇、ペットの人間化の進展、保険設計の革新により、世界のペット保険業界は力強い成長の態勢を整えている。しかし、規制当局の監督の進化と消費者の期待の変化は、保険会社がいかに持続可能で消費者に優しい保険商品を設計するかという重要な決定要因であり続けるだろう。 加えて、インシュアテックは、AIを活用した保険引受、デジタル保険金請求管理、遠隔医療統合などを導入し、プロセスを合理化して顧客体験を向上させることで、業界を再構築しつつある。こうしたプラットフォームが保険業界に参入することで、世界的な勢いが増し、テクノロジー主導のプラットフォームがより迅速な商品発売とニーズに合わせたプランの提供を可能にしている。自動化とビッグデータ分析により、保険会社はリスクをより正確に評価し、不正行為を減らし、価格体系を改善できるようになっている。インシュアテックはまた、モバイル・ファーストの販売チャネルを活用し、デジタルネイティブの若いペットオーナーへのアクセスやエンゲージメントを拡大している。さらに、動物病院ネットワークとの提携や保険モデルの組み込みにより、保険契約はより適切で購入しやすくなっている。全体として、インシュアテックは効率性、手頃な価格、個別化を推進し、世界中でペット保険の普及を加速させている。 世界のペット保険市場レポート区分 本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界のペット保険市場レポートを対象範囲、動物、販売チャネル、地域に基づいてセグメント化しています。 - 補償範囲の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 事故と病気 - 傷害のみ - その他 - 動物の見通し(収入、百万米ドル、2021~2033年) - 犬 - 猫 - その他 - 販売チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 代理店 - ブローカー - ダイレクト - バンカシュアランス - その他 - 地域別展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン デンマーク o スウェーデン o ノルウェー o オーストリア o ハンガリー o ポーランド o ルーマニア o チェコ共和国 o スイス o ルクセンブルク o ポルトガル o ベルギー o その他のヨーロッパ - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o 韓国 o タイ - ラテンアメリカ o ブラジル o アルゼンチン - 中東・アフリカ o 南アフリカ o サウジアラビア o アラブ首長国連邦 o クウェート o カタール o オマーン 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1.地域範囲 1.1.2.推定と予測 1.2.市場の定義 1.3.調査方法 1.4.情報収集 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVR内部データベース 1.5.市場形成と検証 1.6.モデルの詳細 1.6.1.商品フロー分析 1.6.2.世界市場CAGR計算 1.7.調査範囲と前提条件 1.7.1.二次情報源のリスト 1.7.2.一次情報源のリスト 1.7.3.目的 第2章.要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 世界のペット保険市場世界のペット保険市場の変数、動向、範囲 3.1.市場の系譜 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連/付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.ペット人口の増加 3.2.1.2.未開拓市場におけるペット保険の採用 3.2.1.3.動物医療費の増加 3.2.1.4.インシュアテックの普及率上昇 3.2.1.5.主要企業の取り組み 3.2.1.6.ペットの人間化 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.低い普及率 3.2.2.2.ペット保険のコスト懸念 3.2.2.3.規制の厳しさ 3.2.3.市場機会分析 3.2.4.市場の課題分析 3.3.世界のペット保険市場分析ツール 3.3.1.ポーター分析 3.3.2.PESTEL分析 3.4.2021~2024年、主要種・国別ペット推定飼育頭数 3.5.ペット保険平均年間保険料(米ドル)推計、主要種・国別(2024年) 3.6.ペット保険普及率推計:主要種目別/国別(2024年) 3.7.ケーススタディ分析 第4章.世界のペット保険市場カバレッジ推定とトレンド分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.ペット保険の世界市場2024年および2033年の補償範囲移動分析(百万米ドル) 4.3.事故と病気 4.3.1.傷害・疾病市場の2021年~2033年の収益予測および予測(百万米ドル) 4.4.事故のみ 4.4.1.傷害のみの市場収益の推計と予測、2021~2033年(USD Million) 4.5.その他 4.5.1.その他市場の収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million) 第5章 ペット保険の世界市場世界のペット保険市場動物の推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.ペット保険の世界市場動物の動向分析、2024年および2033年(百万米ドル) 5.3.犬 5.3.1.犬市場の収益予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 5.4.猫 5.4.1.猫市場の売上高推計と予測、2021~2033年(USD Million) 5.5.その他(馬、小型哺乳類、ペット用鳥類など) 5.5.1.その他の動物市場の収益予測および予測、2021年~2033年(百万米ドル) 第6章.世界のペット保険市場販売チャネルの推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.ペット保険の世界市場販売チャネルの動向分析、2024年および2033年(百万米ドル) 6.3.代理店 6.3.1.代理店市場収益の推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 6.4.ブローカー 6.4.1.ブローカー市場の売上高推計と予測、2021~2033年(USD Million) 6.5.ダイレクト 6.5.1.ダイレクト市場の収益予測および予測、2021~2033年(USD Million) 6.6.バンカシュアランス 6.6.1.2021年~2033年のバンカシュアランス市場の収益予測および予測(百万米ドル) 6.7.その他 6.7.1.その他市場の収益予測および予測、2021年~2033年(百万米ドル) 第7章 ペット保険の世界市場世界のペット保険市場地域別推計と動向分析 7.1.ペット保険の世界市場シェア(地域別):2024年・2033年(百万米ドル 7.2.北米 7.2.1.北米のペット保険市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.2.2.米国 7.2.2.1.主要国の動向 7.2.2.2.競合他社の洞察 7.2.2.3.米国のペット保険市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 7.2.3.カナダ 7.2.3.1.主要国の動向 7.2.3.2.競合他社の洞察 7.2.3.3.カナダのペット保険市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 7.2.4.メキシコ 7.2.4.1.主要国の動向 7.2.4.2.競合の洞察 7.2.4.3.メキシコのペット保険市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.3.欧州 7.3.1.欧州のペット保険市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.3.2.英国 7.3.2.1.主要国の動向 7.3.2.2.競合の洞察 7.3.2.3.イギリスのペット保険市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 7.3.3.ドイツ 7.3.3.1.主要国の動向 7.3.3.2.競争の洞察 7.3.3.3.ドイツのペット保険市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 7.3.4.フランス 7.3.4.1.主要国の動向 7.3.4.2.競合の洞察 7.3.4.3.フランスのペット保険市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.3.5.イタリア 7.3.5.1.主要国の動向 7.3.5.2.競合他社の洞察 7.3.5.3.イタリアのペット保険市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 7.3.6.スペイン 7.3.6.1.主要国の動向 7.3.6.2.競合の洞察 7.3.6.3.スペインのペット保険市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.3.7.スウェーデン 7.3.7.1.主要国の動向 7.3.7.2.競合の洞察 7.3.7.3.スウェーデンのペット保険市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.3.8.デンマーク 7.3.8.1.主要国の動向 7.3.8.2.競争に関する洞察 7.3.8.3.デンマークのペット保険市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.3.9.ノルウェー 7.3.9.1.主要国の動向 7.3.9.2.競争に関する洞察 7.3.9.3.ノルウェーのペット保険市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.3.10.オーストリア 7.3.10.1.主要国の動向 7.3.10.2.競争の洞察 7.3.10.3.オーストリアのペット保険市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.3.11.ハンガリー 7.3.11.1.主要国の動向 7.3.11.2.競争に関する洞察 7.3.11.3.ハンガリーのペット保険市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.3.12.ポーランド 7.3.12.1.主要国の動向 7.3.12.2.競争の洞察 7.3.12.3.ポーランドのペット保険市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.3.13.ルーマニア 7.3.13.1.主要国の動向 7.3.13.2.競争に関する洞察 7.3.13.3.ルーマニアのペット保険市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.3.14.チェコ共和国 7.3.14.1.主要国の動向 7.3.14.2.競争に関する洞察 7.3.14.3.チェコ共和国のペット保険市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.3.15.スイス 7.3.15.1.主要国の動向 7.3.15.2.競争に関する洞察 7.3.15.3.スイスのペット保険市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.3.16.ルクセンブルク 7.3.16.1.主要国の動向 7.3.16.2.競争に関する洞察 7.3.16.3.ルクセンブルクのペット保険市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.3.17.ポルトガル 7.3.17.1.主要国の動向 7.3.17.2.競争に関する洞察 7.3.17.3.ポルトガルのペット保険市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.3.18.ベルギー 7.3.18.1.主要国の動向 7.3.18.2.競合の洞察 7.3.18.3.ベルギーのペット保険市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.アジア太平洋地域のペット保険市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.4.2.中国 7.4.2.1.主要国の動向 7.4.2.2.競合の洞察 7.4.2.3.中国のペット保険市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 7.4.3.日本 7.4.3.1.主要国の動向 7.4.3.2.競合の洞察 7.4.3.3.日本のペット保険市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 7.4.4.インド 7.4.4.1.主要国の動向 7.4.4.2.競合他社の洞察 7.4.4.3.インドのペット保険市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 7.4.5.韓国 7.4.5.1.主要国の動向 7.4.5.2.競合の洞察 7.4.5.3.韓国のペット保険市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 7.4.6.オーストラリア 7.4.6.1.主要国の動向 7.4.6.2.競合の洞察 7.4.6.3.オーストラリアのペット保険市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.4.7.タイ 7.4.7.1.主要国の動向 7.4.7.2.競合の洞察 7.4.7.3.オーストラリアのペット保険市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.5.ラテンアメリカ 7.5.1.中南米のペット保険市場の推計と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 7.5.2.ブラジル 7.5.2.1.主要国の動向 7.5.2.2.競合他社の洞察 7.5.2.3.ブラジルのペット保険市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.5.3.アルゼンチン 7.5.3.1.主要国の動向 7.5.3.2.競合の洞察 7.5.3.3.アルゼンチンのペット保険市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.6.中東・アフリカ 7.6.1.中東・アフリカのペット保険市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.6.2.サウジアラビア 7.6.2.1.主要国の動向 7.6.2.2.競合の洞察 7.6.2.3.サウジアラビアのペット保険市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.6.3.南アフリカ 7.6.3.1.主要国の動向 7.6.3.2.競合他社の洞察 7.6.3.3.南アフリカのペット保険市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 7.6.4.アラブ首長国連邦 7.6.4.1.主要国の動向 7.6.4.2.競合の洞察 7.6.4.3.UAEのペット保険市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.6.5.クウェート 7.6.5.1.主要国の動向 7.6.5.2.競合の洞察 7.6.5.3.クウェートのペット保険市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.6.6.カタール 7.6.6.1.主要国の動向 7.6.6.2.競合他社の洞察 7.6.6.3.カタールのペット保険市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.6.7.オマーン 7.6.7.1.主要国の動向 7.6.7.2.競合他社の洞察 7.6.7.3.オマーンのペット保険市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 第8章 オマーンのペット保険競合情勢 8.1.市場参入企業の分類 8.2.各社の市場ポジション分析/ヒープマップ分析、2024年 8.3.推定企業市場シェア分析、2024年 8.4.戦略マッピング 8.4.1.合併と買収 8.4.2.パートナーシップと提携 8.4.3.その他 8.5.企業プロフィール 8.5.1.トゥルパニオン社 8.5.1.1.参加企業の概要 8.5.1.2.業績 8.5.1.3.製品ベンチマーク 8.5.1.4.戦略的イニシアティブ 8.5.2.ドイツ家族保険会社(DFV) 8.5.2.1.参加企業の概要 8.5.2.2.財務実績 8.5.2.3.製品ベンチマーク 8.5.2.4.戦略的イニシアティブ 8.5.3.ペットプラン(アリアンツ) 8.5.3.1.加入者の概要 8.5.3.2.財務実績 8.5.3.3.製品ベンチマーク 8.5.3.4.戦略的イニシアティブ 8.5.4.ジャブ・ホールディング・カンパニー 8.5.4.1.参加企業の概要 8.5.4.2.業績 8.5.4.3.製品ベンチマーク 8.5.4.4.戦略的イニシアティブ 8.5.5.ダイレクトライン 8.5.5.1.参加者の概要 8.5.5.2.財務実績 8.5.5.3.製品ベンチマーク 8.5.5.4.戦略的イニシアティブ 8.5.6.ラッシー 8.5.6.1.参加者の概要 8.5.6.2.財務パフォーマンス 8.5.6.3.製品ベンチマーク 8.5.6.4.戦略的イニシアティブ 8.5.7.ゲッツセーフGmbH 8.5.7.1.参加企業の概要 8.5.7.2.財務実績 8.5.7.3.製品ベンチマーク 8.5.7.4.戦略的イニシアティブ 8.5.8.ワッゲル・リミテッド 8.5.8.1.参加企業の概要 8.5.8.2.業績 8.5.8.3.製品ベンチマーク 8.5.8.4.戦略的イニシアティブ 8.5.9.フェザー保険 8.5.9.1.参加者の概要 8.5.9.2.財務実績 8.5.9.3.製品ベンチマーク 8.5.9.4.戦略的イニシアティブ 8.5.10.ナポ・リミテッド 8.5.10.1.参加企業の概要 8.5.10.2.業績 8.5.10.3.製品ベンチマーク 8.5.10.4.戦略的イニシアティブ 8.5.11.テスコ 8.5.11.1.参加企業の概要 8.5.11.2.業績 8.5.11.3.製品ベンチマーク 8.5.11.4.戦略的イニシアティブ 8.5.12.セインズベリー銀行 8.5.12.1.参加企業の概要 8.5.12.2.業績 8.5.12.3.製品ベンチマーク 8.5.12.4.戦略的イニシアティブ 8.5.13.フレスナップフ・ホールディングSE 8.5.13.1.参加企業の概要 8.5.13.2.財務実績 8.5.13.3.製品ベンチマーク 8.5.13.4.戦略的イニシアティブ 8.5.14.EQTグループ 8.5.14.1.参加企業の概要 8.5.14.2.業績 8.5.14.3.製品ベンチマーク 8.5.14.4.戦略的イニシアティブ 8.5.15.メットライフ・サービス&ソリューションズ LLC 8.5.15.1.参加者の概要 8.5.15.2.財務実績 8.5.15.3.製品ベンチマーク 8.5.15.4.戦略的イニシアティブ 8.5.16.HDFCエルゴ 8.5.16.1.参加者の概要 8.5.16.2.財務実績 8.5.16.3.製品ベンチマーク 8.5.16.4.戦略的イニシアティブ 8.5.17.アリペイ 8.5.17.1.参加者の概要 8.5.17.2.財務実績 8.5.17.3.製品ベンチマーク 8.5.17.4.戦略的イニシアティブ 8.5.18.ネーションワイド共済 8.5.18.1.参加者の概要 8.5.18.2.財務実績 8.5.18.3.製品ベンチマーク 8.5.18.4.戦略的イニシアティブ 8.5.19.アニコム損保 8.5.19.1.参加者の概要 8.5.19.2.業績 8.5.19.3.製品ベンチマーク 8.5.19.4.戦略的イニシアティブ
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