![]() 歯科消耗品の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(歯科インプラント、クラウン&ブリッジ、歯科生体材料)、専門分野別(一般、小児、歯内療法)、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年Dental Consumables Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Dental Implants, Crowns & Bridges, Dental Biomaterials), By Specialty (General, Pediatric, Endodontics), By End Use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 歯科用消耗品市場の概要 歯科消耗品の世界市場規模は、2024年に363.7億米ドルと推定され、2033年には734.6億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは8.17%で成長する。この成長の背景には、歯... もっと見る
サマリー歯科用消耗品市場の概要歯科消耗品の世界市場規模は、2024年に363.7億米ドルと推定され、2033年には734.6億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは8.17%で成長する。この成長の背景には、歯科疾患の有病率の上昇、口腔衛生に対する意識の高まり、歯科材料の技術進歩、高齢者人口の増加、審美歯科に対する需要の高まりがある。 さらに、特に新興経済圏におけるデンタルツーリズムの拡大、歯科インフラへの投資の増加が市場拡大をさらに後押ししている。WHOが2025年3月に発表したデータによると、口腔疾患は推定37億人に影響を及ぼしている。 う蝕と虫歯の有病率の増加は、世界市場の成長の主要な原動力である。虫歯は依然として最も蔓延している慢性疾患の一つであり、世界中で数十億人、特に子供、青年、高齢者に影響を及ぼしている。食生活の乱れ、砂糖の大量摂取、不十分な口腔衛生、低・中所得国における予防歯科医療へのアクセスの制限といった要因が、未治療の虫歯の急増につながっている。このような歯科疾患の負担増は、詰め物、クラウン、根管治療、抜歯などの修復歯科処置の需要増につながっており、歯科用セメント、接着剤、コンポジットレジン、印象材、歯科用アマルガムなどの消耗品を大量に必要とする。 さらに、口腔の健康と全身の健康との関連性に対する意識の高まりは、治療を必要とする患者数の増加に伴い、フッ素ワニス、シーラント、減感作剤などの予防用消耗品の使用を増加させている。例えば、CDCが2024年5月に発表したデータによると、6~8歳の子供の50%以上が乳歯に少なくとも1本の虫歯があり、この傾向は思春期まで続き、12~19歳の永久歯にも同様の割合で虫歯がある。 「女性は、子どもたちの主な養育者として、子どもたちの発育に大きな影響を与えます。適切なエンパワーメント・ツールがあれば、女性は望ましい口腔衛生の結果をもたらすために積極的な役割を果たす可能性があります」。西ケープ大学の地域歯科の専門家であり、南アフリカ公衆衛生協会の歯科公衆衛生特別利益グループの議長を務めるカビソ・ランポナ博士。 歯科消耗品市場を牽引する技術的進歩には、オッセオインテグレーション、手術効率、即時負荷プロトコルを改善する次世代歯科インプラントシステムの開発が含まれる。深い円錐状の接続部、強化されたマクロ設計、独自のインプラント-アバットメント・インターフェースなどの技術革新により、骨の状態が厳しい場合でも、一次的な安定性を高めることができます。このような進歩は、低侵襲手術をサポートし、治療時間を短縮し、長期的な補綴結果を改善することで、多様な臨床環境において先進インプラントと関連消耗品の採用を増加させています。 - 2024年2月、脊椎・歯科分野におけるライフサイエンスの主要企業であるZimVie Inc. は2024年2月、日本でTSXインプラントを発表した。TSXインプラントは、標準的な荷重プロトコールと即時抜歯を容易にするよう特別に設計されており、軟骨および緻密骨タイプにおいて、埋入予測性の向上と強力な一次安定性を提供します。20年以上にわたる臨床経験に基づき、このインプラントは、インプラント周囲の健康をサポートし、堤骨を保存し、持続的なオッセオインテグレーションを確保し、安定した補綴結果をもたらすように設計されています。 - 2024年7月、BioHorizons社はTapered Pro Conicalインプラントを発表しました。この新しいインプラントは、テーパード・プロ・シリーズのマクロ設計をベースに、外科手術を合理化するために設計された特許取得済みのコネロング接続を組み込んでいます。 世界的な歯科医の増加は、歯科消耗品市場の拡大に寄与している。特に新興経済国や都市部では、より多くの歯科医療従事者が労働力として参入するため、歯科処置の実施量が増加し、修復用製品、予防用消耗品、感染管理用品などの材料の消費量の増加につながる。さらに、患者の需要増に対応するために歯科医院や診療所の新設が進み、消耗品市場の一部である単回使用品や診断ツールの調達が増加している。先進地域では、診療所の統廃合や歯科医院のグループ化が進んでおり、高度な消耗品の大量購入やデジタル歯科の導入が促進されているため、高品質で技術適合性の高い材料の需要が高まっている。例えば、オーストラリアでは2022年に19,600人の歯科医師が登録され、90%近くが歯科医療に従事している。 下のグラフは、韓国における2019年から2022年にかけての歯科医師免許取得者の増加を示している。2019年には31,640人の歯科医師免許取得者がいたが、2020年には32,340人、2021年には33,036人、さらに2022年には33,707人に増加した。この増加傾向は、韓国の歯科労働人口の継続的な増加を反映しており、歯科サービスの拡大を支え、歯科消耗品の需要増加を促進すると予想される。 2023年、世界公衆衛生連盟(WFPHA)は、世界における口腔衛生の公平性を促進するため、世界母子口腔保健イニシアチブを立ち上げた。このイニシアチブは、公衆衛生システムにおいて十分なサービスを受けられないことが多い妊婦、乳児、幼児の口腔保健格差に取り組むことの重要性を強調しています。口腔保健を母子保健プログラムに統合することで、予防医療へのアクセスを改善し、早期介入を促進し、脆弱な集団における歯科疾患の世界的負担を軽減することを目指しています。また、すべての地域社会で公平な口腔保健の成果を確保するために、政策改革、労働力訓練、一般市民への啓発キャンペーンを提唱しています。 「口腔の健康は、すべての人の総合的な健康にとって不可欠であり、女性は、子供、家族、地域社会の口腔の健康を達成するための重要な変革者です。したがって、口腔保健は、予防に重点を置いた一次保健と妊産婦保健の不可欠な一部として位置づけられなければならない。新しい規範は、齲蝕のない口腔である必要があります」。WFPHA口腔保健ワーキンググループ議長、Dr. Hyewon Lee。 世界の歯科消耗品市場レポート区分 本レポートでは、2021年から2033年にかけての世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界の歯科用消耗品市場レポートを製品、専門分野、最終用途、地域に基づいてセグメント化しています: - 製品の展望(売上高、百万米ドル、2021年〜2033年) - 歯科インプラント - クラウン&ブリッジ - 歯科用生体材料 - 歯列矯正材料 - 歯内療法材料 - 歯周病材料 - 入れ歯 - CAD/CAMデバイス - 歯科衛生用品 - その他 - 専門分野の展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 一般歯科 - 小児歯科 - 歯内療法 - 口腔外科 - エンドユースの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 病院 - 歯科医院 - 地域別展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o イギリス ドイツ フランス o イタリア o スペイン デンマーク o スウェーデン o ノルウェー - アジア太平洋 o 日本 o 中国 o インド o 韓国 o オーストラリア o タイ - ラテンアメリカ o ブラジル o アルゼンチン - 中東・アフリカ o 南アフリカ o サウジアラビア o アラブ首長国連邦 o クウェート 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.製品タイプ 1.2.2.専門分野 1.2.3.最終用途 1.2.4.地域範囲 1.2.5.推定と予測のタイムライン 1.3.調査方法 1.4.情報調達 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.5.情報またはデータ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品価格分析(モデル1) 1.7.2.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.8.二次資料リスト 1.9.一次資料リスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.製品タイプ別セグメント 2.2.2.専門セグメント 2.2.3.最終用途セグメント 2.2.4.地域別展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.歯科用消耗品の世界市場変数、動向とスコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.歯科疾患の有病率の上昇 3.2.1.2.虫歯罹患率の増加 3.2.1.3.政府の取り組みの増加 3.2.1.4.技術の進歩 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.歯科治療に対する償還の制限 3.2.3.市場機会分析 3.2.3.1.新興市場における需要の高まり 3.2.3.2.審美歯科の成長 3.2.4.市場の課題分析 3.2.4.1.先端消耗品の高コスト 3.2.4.2.農村部やサービスが行き届いていない地域でのアクセスの制限 3.3.歯科消耗品市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.技術的ランドスケープ 3.3.2.3.経済情勢 第4章.歯科消耗品市場製品の推定と動向分析 4.1.歯科消耗品市場製品ダッシュボード 4.2.歯科消耗品市場製品動向分析 4.3.歯科用消耗品市場:製品別市場規模・予測および動向分析、2021〜2033年(百万米ドル) 4.4.歯科インプラント 4.4.1.2021〜2033年の市場規模予測・動向分析(百万米ドル) 4.5.クラウン&ブリッジ 4.5.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 4.6.歯科用生体材料 4.6.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 4.7.歯列矯正材料 4.7.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 4.8.歯内治療用材料 4.8.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 4.9.歯周病治療用材料 4.9.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 4.10.義歯 4.10.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 4.11.CAD/CAM装置 4.11.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 4.12.小売歯科衛生必需品 4.12.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 4.13.その他 4.13.1.2021~2033年の市場の推定と予測(USD Million) 第5章.歯科用消耗品市場専門分野別推定と動向分析 5.1.歯科用消耗品市場専門分野ダッシュボード 5.2.歯科消耗品市場専門分野の動向分析 5.3.歯科用消耗品市場:専門分野別市場規模予測・動向分析、2021〜2033年(百万米ドル) 5.4.一般 5.4.1.2021年から2033年までの市場推定・予測(USD Million) 5.5.小児科 5.5.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 5.6.歯内療法 5.6.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 5.7.口腔外科 5.7.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 第6章.歯科用消耗品市場最終用途の推定と動向分析 6.1.歯科用消耗品市場最終用途ダッシュボード 6.2.歯科消耗品市場最終用途の動向分析 6.3.歯科用消耗品市場:エンドユーザー別市場規模予測・動向分析、2021〜2033年(百万米ドル) 6.4.病院 6.4.1.2021年から2033年までの市場推定・予測(USD Million) 6.5.歯科医院 6.5.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 第7章.歯科用消耗品市場:製品、専門分野、最終用途、地域別の地域別推定と動向分析 7.1.歯科用消耗品の世界市場地域別ダッシュボード 7.2.市場規模・予測動向分析、2021年~2033年 7.3.北米 7.3.1.2021年から2033年までの市場推定と予測(百万米ドル) 7.3.2.米国 7.3.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.2.規制の枠組み/償還構造 7.3.2.3.競争シナリオ 7.3.2.4.米国市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 7.3.3.カナダ 7.3.3.1.主要国のダイナミクス 7.3.3.2.規制の枠組み/償還構造 7.3.3.3.競争シナリオ 7.3.3.4.カナダ市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 7.3.4.メキシコ 7.3.4.1.主要国の市場動向 7.3.4.2.規制の枠組み/償還構造 7.3.4.3.競争シナリオ 7.3.4.4.メキシコ市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.4.欧州 7.4.1.2021〜2033年市場の推定と予測(USD Million) 7.4.2.英国 7.4.2.1.主なカントリーダイナミクス 7.4.2.2.規制の枠組み/償還構造 7.4.2.3.競争シナリオ 7.4.2.4.英国市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.4.3.ドイツ 7.4.3.1.主要国の動向 7.4.3.2.規制の枠組み/償還構造 7.4.3.3.競争シナリオ 7.4.3.4.ドイツ市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 7.4.4.フランス 7.4.4.1.主要国のダイナミクス 7.4.4.2.規制の枠組み/償還構造 7.4.4.3.競争シナリオ 7.4.4.4.フランス市場の予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.4.5.イタリア 7.4.5.1.主要国の市場動向 7.4.5.2.規制の枠組み/償還構造 7.4.5.3.競争シナリオ 7.4.5.4.イタリア市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.4.6.スペイン 7.4.6.1.主要国の市場動向 7.4.6.2.規制の枠組み/償還構造 7.4.6.3.競合シナリオ 7.4.6.4.スペイン市場の予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.4.7.スウェーデン 7.4.7.1.主要国の市場動向 7.4.7.2.規制の枠組み/償還構造 7.4.7.3.競争シナリオ 7.4.7.4.スウェーデン市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.4.8.ノルウェー 7.4.8.1.主要国の動向 7.4.8.2.規制の枠組み/償還構造 7.4.8.3.競争シナリオ 7.4.8.4.ノルウェー市場の推計と予測, 2021 - 2033 (USD Million) 7.4.9.デンマーク 7.4.9.1.主要国の市場動向 7.4.9.2.規制の枠組み/償還構造 7.4.9.3.競合シナリオ 7.4.9.4.デンマーク市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.5.アジア太平洋地域 7.5.1.2021~2033年市場の推定と予測(USD Million) 7.5.2.中国 7.5.2.1.主要国のダイナミクス 7.5.2.2.規制の枠組み/償還構造 7.5.2.3.競合シナリオ 7.5.2.4.中国市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 7.5.3.日本 7.5.3.1.主要国のダイナミクス 7.5.3.2.規制の枠組み/償還構造 7.5.3.3.競争シナリオ 7.5.3.4.日本市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 7.5.4.インド 7.5.4.1.主要国のダイナミクス 7.5.4.2.規制の枠組み/償還構造 7.5.4.3.競合シナリオ 7.5.4.4.インド市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.5.5.オーストラリア 7.5.5.1.主要国の動向 7.5.5.2.規制の枠組み/償還構造 7.5.5.3.競合シナリオ 7.5.5.4.オーストラリア市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.5.6.タイ 7.5.6.1.主要国のダイナミクス 7.5.6.2.規制の枠組み/償還構造 7.5.6.3.競合シナリオ 7.5.6.4.タイ市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.5.7.韓国 7.5.7.1.主要国の動向 7.5.7.2.規制の枠組み/償還構造 7.5.7.3.競合シナリオ 7.5.7.4.韓国市場の予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.6.ラテンアメリカ 7.6.1.2021~2033年市場の推定と予測(USD Million) 7.6.2.ブラジル 7.6.2.1.主なカントリーダイナミクス 7.6.2.2.規制の枠組み/償還構造 7.6.2.3.競合シナリオ 7.6.2.4.ブラジル市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.6.3.アルゼンチン 7.6.3.1.主要国の市場動向 7.6.3.2.規制の枠組み/償還構造 7.6.3.3.競合シナリオ 7.6.3.4.アルゼンチン市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.7.中東・アフリカ 7.7.1.2021~2033年市場の推定と予測(USD Million) 7.7.2.サウジアラビア 7.7.2.1.主要国の市場動向 7.7.2.2.規制の枠組み/償還構造 7.7.2.3.競争シナリオ 7.7.2.4.サウジアラビア市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.7.3.南アフリカ 7.7.3.1.主要国の市場動向 7.7.3.2.規制の枠組み/償還構造 7.7.3.3.競争シナリオ 7.7.3.4.南アフリカ市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.7.4.アラブ首長国連邦 7.7.4.1.主要国の市場動向 7.7.4.2.規制の枠組み/償還構造 7.7.4.3.競合シナリオ 7.7.4.4.UAE市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.7.5.クウェート 7.7.5.1.主要国の市場動向 7.7.5.2.規制の枠組み/償還構造 7.7.5.3.競合シナリオ 7.7.5.4.クウェート市場の推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 第8章 競争環境競合情勢 8.1.最近の動向と影響分析(主要メーカー別 8.2.企業/競合の分類 8.3.ベンダーランドスケープ 8.3.1.主要代理店およびチャネルパートナーのリスト 8.3.2.主要顧客 8.3.3.主要企業の市場シェア分析、2024年 8.3.4.デンツプライシロナ 8.3.4.1.会社概要 8.3.4.2.業績 8.3.4.3.製品ベンチマーク 8.3.4.4.戦略的イニシアティブ 8.3.5.ストラウマン・ホールディング 8.3.5.1.会社概要 8.3.5.2.業績 8.3.5.3.製品ベンチマーク 8.3.5.4.戦略的イニシアティブ 8.3.6.3M 8.3.6.1.会社概要 8.3.6.2.業績 8.3.6.3.製品ベンチマーク 8.3.6.4.戦略的イニシアティブ 8.3.7.ヘンリーシャイン社 8.3.7.1.会社概要 8.3.7.2.業績 8.3.7.3.製品ベンチマーク 8.3.7.4.戦略的イニシアティブ 8.3.8.パターソン・カンパニーズ 8.3.8.1.会社概要 8.3.8.2.業績 8.3.8.3.製品ベンチマーク 8.3.8.4.戦略的イニシアティブ 8.3.9.エンビスタ・ホールディングス・コーポレーション(ダナハー社) 8.3.9.1.会社概要 8.3.9.2.業績 8.3.9.3.製品ベンチマーク 8.3.9.4.戦略的イニシアティブ 8.3.10.ジンマー・バイオメット 8.3.10.1.会社概要 8.3.10.2.業績 8.3.10.3.製品ベンチマーク 8.3.10.4.戦略的イニシアティブ 8.3.11.イボクラール 8.3.11.1.会社概要 8.3.11.2.業績 8.3.11.3.製品ベンチマーク 8.3.11.4.戦略的イニシアティブ 8.3.12.コルテングループ 8.3.12.1.会社概要 8.3.12.2.業績 8.3.12.3.製品ベンチマーク 8.3.12.4.戦略的イニシアティブ 8.3.13.ベンコデンタル 8.3.13.1.会社概要 8.3.13.2.業績 8.3.13.3.製品ベンチマーク 8.3.13.4.戦略的イニシアティブ 8.3.14.セプトドンホールディング 8.3.14.1.会社概要 8.3.14.2.業績 8.3.14.3.製品ベンチマーク 8.3.14.4.戦略的イニシアティブ 8.3.15.コメット・デンタル(ブラッセラー社グループ) 8.3.15.1.会社概要 8.3.15.2.業績 8.3.15.3.製品ベンチマーク 8.3.15.4.戦略的イニシアティブ 8.3.16.プライム・デンタル・プロダクツ社 8.3.16.1.会社概要 8.3.16.2.業績 8.3.16.3.製品ベンチマーク 8.3.16.4.戦略的イニシアティブ 8.3.17.GCアジアデンタル 8.3.17.1.会社概要 8.3.17.2.業績 8.3.17.3.製品ベンチマーク 8.3.17.4.戦略的イニシアティブ
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