![]() 中東のターミナル殺菌サービス市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(装置、消耗品、サービス&メンテナンス)、方法別(低温、高温)、エンドユース別、セグメント別予測、2025年~2033年Middle East Terminal Sterilization Services Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Equipment, Consumables, Service & Maintenance), By Method (Low Temperature And High Temperature), By End Use, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 中東のターミナル殺菌サービス市場概要 中東の端末滅菌サービス市場規模は、2024年に8億8420万米ドルと推定され、2033年には20億9640万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは10.0%で成長す... もっと見る
サマリー中東のターミナル殺菌サービス市場概要中東の端末滅菌サービス市場規模は、2024年に8億8420万米ドルと推定され、2033年には20億9640万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは10.0%で成長する。医療関連感染の発生率の高まりと中東全域での外科手術量の増加が、同地域における末端滅菌サービスの需要を煽る主要因となっている。 医療関連感染(HAI)の有病率の増加は、中東の市場成長を大きく促進すると予想される。この地域の病院や診療所は、滅菌が不十分な医療機器に関連した感染を防ぐために、滅菌プロトコルを強化する必要に迫られている。世界的な傾向と同様に、中東におけるHAIは公衆衛生上の大きな懸念事項であり、入院期間の長期化、治療費の増大、罹患率と死亡率の上昇に寄与している。 無菌医薬品、ワクチン、注射剤などの医薬品製造が急成長しているため、堅牢な滅菌能力が必要とされている。このような需要により、同地域では終末滅菌サービスのニーズが大幅に高まっている。低温法(過酸化水素、過酢酸など)や高度な照射などの近代的な滅菌技術を採用することで、効率が向上し、熱に弱い製品への適用が拡大する。無害で持続可能な滅菌技術のような環境に配慮したアプローチは、この地域全体で支持を集めている。 最終包装後に行われる終末滅菌は、微生物汚染物質を完全に不活性化するために重要である。医療システムの急速な近代化と拡大が進む中東では、終末滅菌は感染予防プロトコルの不可欠な要素になりつつある。医療関連感染(HAI)の発生率の上昇と手術件数の増加が、この地域の終末滅菌サービスの需要を大幅に押し上げている。 アラブ首長国連邦、サウジアラビア、カタールなどの国々の医療施設では、地域および国際的な感染管理基準を満たすため、高度な滅菌方法を優先する傾向が強まっている。外科手術、特に白内障手術や帝王切開のような大量手術の増加に伴い、EUの病院の傾向を反映し、手術器具や医療機器の無菌性を確保することが最重要課題となっている。 世界の保健当局との規制上の整合性も、中東における末端滅菌サービスの主要な成長ドライバーである。この地域の規制機関や保健省は、米国食品医薬品局(FDA)、欧州医薬品庁(EMA)、世界保健機関(WHO)などの機関に倣ったガイドラインや枠組みを採用する傾向が強まっている。これらの当局は、可能な限り終末滅菌を使用することを強く推奨している。 中東の端末滅菌サービス市場レポート区分 本レポートでは、2021年から2033年までの国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、中東のターミナル滅菌サービス市場レポートを製品、方法、エンドユース、国別に分類しています: - 製品の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 機器 - 消耗品 - サービス&メンテナンス - コネクティビティ・ソリューションとソフトウェア - 方法の展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 低温 o 過酸化水素(H2O2) o エチレンオキシド(EtO) o その他 - 高温(蒸気滅菌) o システム o 消耗品 - 最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 病院・診療所 - 医薬品と栄養補助食品 - 外来手術センター(ASCs) - 医療機器メーカー/包装 - その他 - 各国の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 中東 o サウジアラビア o クウェート o UAE 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.製品 1.2.2.方法 1.2.3.最終用途 1.2.4.国の範囲 1.2.5.推定と予測のタイムライン 1.3.調査方法 1.4.情報調達 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.4.5.1.北米における一次インタビューのデータ 1.4.5.2.欧州での一次インタビューデータ 1.4.5.3.アジア太平洋地域の一次インタビューデータ 1.4.5.4.中南米における一次インタビューデータ 1.4.5.5.MEAにおける一次インタビューデータ 1.5.情報・データ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析(モデル1) 1.7.2.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.3.出来高価格分析(モデル2) 1.7.4.アプローチ2:出来高価格分析 1.8.二次資料リスト 1.9.一次資料リスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.中東のターミナル滅菌サービス市場の変数、動向、範囲 3.1.市場の系譜 3.1.1.付帯市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.医療関連感染(HAI)の増加 3.2.1.2.手術件数の増加 3.2.1.3.厳しい規制とコンプライアンス要件 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.進化するEtO滅菌とEtOに関する懸念 3.2.3.市場機会分析 3.2.3.1.成長する医薬品・医療機器産業 3.2.3.2.端末滅菌サービスの買収と拡大 3.2.3.3.技術革新 3.2.4.市場の課題分析 3.2.4.1.無菌処理部門の労働力不足 3.2.4.2.規制の複雑さ 3.3.中東のターミナル滅菌サービス市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替品の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治的・法的情勢 3.3.2.2.経済・社会情勢 3.3.2.3.技術的ランドスケープ 第4章.中東のターミナル滅菌サービス市場製品の推定と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.中東のターミナル滅菌サービス市場製品動向分析と市場シェア、2024年・2030年 4.3.設備 4.3.1.機器市場の収益予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 4.4.消耗品 4.4.1.消耗品市場の2021~2033年の収益予測および予測(USD Million) 4.5.サービス&メンテナンス 4.5.1.サービス&メンテナンス市場の2021~2033年の売上高推定と予測(USD Million) 4.6.接続ソリューションとソフトウェア 4.6.1.コネクティビティ・ソリューション・ソフトウェア市場の2021年~2033年の収益予測(百万米ドル) 第5章.中東の端末滅菌サービス市場手法別推計と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.中東のターミナル滅菌サービス市場方法動向分析と市場シェア、2024年・2030年 5.3.低温 5.3.1.低温市場の収益予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 5.3.1.1.過酸化水素(H2O2) 5.3.1.1.1.過酸化水素(H2O2)市場の2021年~2033年の売上高推定と予測(USD Million) 5.3.1.2.酸化エチレン(EtO) 5.3.1.2.1.酸化エチレン(EtO)市場の2021~2033年の収益予測および予測 (百万米ドル) 5.3.1.3.その他 5.3.1.3.1.その他市場の売上高推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 5.4.高温(蒸気滅菌) 5.4.1.高温(蒸気滅菌)市場の2021~2033年の売上高推定と予測(USD Million) 5.4.1.1.システム 5.4.1.1.1.システム市場の売上高推定と予測、2021~2033年(USD Million) 5.4.1.2.消耗品 5.4.1.2.1.消耗品市場の売上高推定と予測、2021~2033年(USD Million) 第6章.中東のターミナル滅菌サービス市場エンドユースの推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.中東のターミナル滅菌サービス市場エンドユースの動向分析と市場シェア、2024年・2030年 6.3.病院・診療所 6.3.1.病院・診療所市場の収益予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 6.4.医薬品と栄養補助食品 6.4.1.医薬品・栄養補助食品市場の2021~2033年の収益予測および予測(USD Million) 6.5.外来手術センター(ASCs) 6.5.1.外来手術センター(ASCs)市場の収益予測および予測、2021年~2033年(百万米ドル) 6.6.医療機器メーカー/包装 6.6.1.医療機器メーカー/包装市場の2021~2033年の収益予測および予測(百万米ドル) 6.7.その他 6.7.1.その他市場の収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million) 第7章.中東のターミナル滅菌サービス市場各国の推定と動向分析 7.1.各国の展望 7.2.中東のターミナル滅菌サービス市場地域別動向分析と市場シェア、2024年・2030年 7.3.中東 7.3.1.中東のターミナル用滅菌サービス市場の予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.3.2.サウジアラビア 7.3.2.1.主要国の動向 7.3.2.2.競争シナリオ 7.3.2.3.規制のシナリオ 7.3.2.4.償還シナリオ 7.3.2.5.サウジアラビアの末端滅菌サービス市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.3.3.アラブ首長国連邦 7.3.3.1.主要国の動向 7.3.3.2.競争シナリオ 7.3.3.3.規制のシナリオ 7.3.3.4.償還シナリオ 7.3.3.5.UAEの末端滅菌サービス市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.3.4.クウェート 7.3.4.1.主要国の動向 7.3.4.2.競争シナリオ 7.3.4.3.規制のシナリオ 7.3.4.4.償還シナリオ 7.3.4.5.クウェートの末端滅菌サービス市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 第8章 競争環境競争環境 8.1.市場参入企業の分類 8.2.主要企業のプロフィール 8.2.1.ASP(フォーティヴ) 8.2.1.1.会社概要 8.2.1.2.業績 8.2.1.3.製品ベンチマーク 8.2.1.4.戦略的イニシアティブ 8.2.2.DE LAMA S.P.A. 8.2.2.1.会社概要 8.2.2.2.業績 8.2.2.3.製品ベンチマーク 8.2.2.4.戦略的イニシアティブ 8.2.3.ゲティンゲ 8.2.3.1.会社概要 8.2.3.2.業績 8.2.3.3.製品ベンチマーク 8.2.3.4.戦略的イニシアティブ 8.2.4.アンデルセン滅菌器 8.2.4.1.会社概要 8.2.4.2.業績 8.2.4.3.製品ベンチマーク 8.2.4.4.戦略的イニシアティブ 8.2.5.ラボトロニクス・サイエンティフィック 8.2.5.1.会社概要 8.2.5.2.業績 8.2.5.3.製品ベンチマーク 8.2.5.4.戦略的イニシアティブ 8.2.6.ラボトロン イクイップメント リミテッド 8.2.6.1.会社概要 8.2.6.2.業績 8.2.6.3.製品ベンチマーク 8.2.6.4.戦略的イニシアティブ 8.2.7.ステリス 8.2.7.1.会社概要 8.2.7.2.業績 8.2.7.3.製品ベンチマーク 8.2.7.4.戦略的イニシアティブ 8.2.8.ストライカー 8.2.8.1.会社概要 8.2.8.2.業績 8.2.8.3.製品ベンチマーク 8.2.8.4.戦略的イニシアティブ 8.2.9.青島安泰科学有限公司 8.2.9.1.会社概要 8.2.9.2.業績 8.2.9.3.製品ベンチマーク 8.2.9.4.戦略的イニシアティブ 8.2.10.マタチャナ 8.2.10.1.会社概要 8.2.10.2.業績 8.2.10.3.製品ベンチマーク 8.2.10.4.戦略的イニシアティブ 8.2.11.ソルベンタム 8.2.11.1.会社概要 8.2.11.2.業績 8.2.11.3.製品ベンチマーク 8.2.11.4.戦略的イニシアティブ 8.2.12.スティールコ S.p.A. 8.2.12.1.会社概要 8.2.12.2.業績 8.2.12.3.製品ベンチマーク 8.2.12.4.戦略的イニシアティブ 8.2.13.リノセム株式会社 8.2.13.1.会社概要 8.2.13.2.業績 8.2.13.3.製品ベンチマーク 8.2.13.4.戦略的イニシアティブ 8.2.14.トゥットナウアー 8.2.14.1.会社概要 8.2.14.2.業績 8.2.14.3.製品ベンチマーク 8.2.14.4.戦略的イニシアティブ 8.2.15.MMMグループ 8.2.15.1.会社概要 8.2.15.2.業績 8.2.15.3.製品ベンチマーク 8.2.15.4.戦略的イニシアティブ 8.2.16.ソルステオ 8.2.16.1.会社概要 8.2.16.2.業績 8.2.16.3.製品ベンチマーク 8.2.16.4.戦略的イニシアティブ 8.2.17.キヤノンシンガポールLtd. 8.2.17.1.会社概要 8.2.17.2.業績 8.2.17.3.製品ベンチマーク 8.2.17.4.戦略的イニシアティブ 8.3.ヒートマップ分析/市場ポジション分析 8.4.世界企業市場シェア分析、2024年
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