世界のダイビング観光・旅行商品市場Global Diving Tourism and Travel Products Market 世界のダイビングツーリズムと旅行製品市場は、2024年の48.6億米ドルから2032年には111.8億米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間において11.0%の大幅な年平均成長率で成長する。 市場細分化:... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー世界のダイビングツーリズムと旅行製品市場は、2024年の48.6億米ドルから2032年には111.8億米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間において11.0%の大幅な年平均成長率で成長する。市場細分化: ダイビングツーリズムと旅行製品の世界市場, タイプ(ダイビングツーリズムとダイビング旅行製品), 国(米国, カナダ, メキシコ, フランス, スペイン, 英国、イタリア、トルコ、ドイツ、ポルトガル、ノルウェー、オランダ、デンマーク、スウェーデン、ベルギー、スイス、ロシア、その他ヨーロッパ、タイ、インドネシア、オーストラリア、マレーシア、モルディブ、フィリピン、日本、中国、フィジー、パラオ、パプアニューギニア、ベトナム、ミャンマー、その他アジア太平洋地域、ブラジル、アルゼンチン、その他南米地域、エジプト、南アフリカ、アラブ首長国連邦、イスラエル、サウジアラビア、その他中東アフリカ地域) - 産業動向と2032年までの予測 世界のダイビングツーリズムと旅行製品市場ダイナミクスの概要: 促進要因 - 冒険とエコツーリズムの増加 抑制 - 季節性と天候に左右される 機会 - ホテルとのコラボレーションによる旅行商品体験の向上 - 市場のプレーヤー 世界のダイビングツーリズムと旅行商品市場で事業を展開する主な市場プレーヤーを以下に示す: - ナショナルジオグラフィックパートナーズ - PADI - フライ&シー・ダイブ・アドベンチャーズ - ダイビング・アンリミテッド・インターナショナル - マドゥロダイブ - ベイアドベンチャー - ファミリーダイブアドベンチャー/キッズシー - ZUBLU LTD - ヘンダーソン /Olson.cz - クエストダイブアドベンチャーズ - ブルーウォーターフォト - アドバンスダイバーメキシコ - 究極のフィジーバケーション - カラドンナ・ダイブ・アドベンチャーズ - ロアタンチャーター - ライブボード - スクーバトラベル - リーフ&熱帯雨林 - スクーバスパ - アイランド・エクスペディションズ・カンパニー・リミテッド - ザ・ナチュラル・トラベル・コレクション・リミテッド - ザ・ダイブ・バス・キュラソー - ディープブルーアドベンチャーズ - ブルーウォータートラベル 目次目次1 はじめに 1.1 調査の目的 58 1.2 市場の定義 58 1.3 世界のダイビング観光・旅行商品市場の概要 58 1.4 制限 59 1.5 対象市場 60 2 市場の区分 64 2.1 対象市場 64 2.2 地理的範囲 65 2.3 調査対象年 66 2.4 通貨と価格設定 66 2.5 DBMR三脚データ検証モデル 67 2.6 多変量モデリング 2.7 タイプライフライン曲線 2.8 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 71 2.9 DBMRマーケットポジショングリッド 72 2.10 ベンダーシェア分析 75 2.11 二次情報源 2.12 前提条件 3 エグゼクティブサマリー 78 4 プレミアムインサイト 82 4.1 ペッスル分析 85 4.2 ポーターの5つの力分析 86 4.2.1 新規参入企業の脅威 86 4.2.2 供給者の交渉力 87 4.2.3 買い手の交渉力 87 4.2.4 代替品の脅威 87 4.2.5 業界のライバル関係 87 4.3 消費者の購買行動 88 4.3.1 経済的要因 88 4.3.2 機能的要因 89 4.4 世界のダイビング観光・旅行製品市場における購買決定に影響を与える要因 90 4.5 景気減速の影響 93 4.5.1 価格への影響 93 4.5.2 サプライチェーンへの影響 93 4.5.3 出荷への影響 93 4.5.4 需要への影響 94 4.5.5 戦略的決定への影響 94 4.6 サプライチェーン分析 4.6.1 概要 4.6.2 物流コストシナリオ 95 4.6.3 ロジスティクス・サービス・プロバイダーの重要性 95 4.7 世界のダイビングツーリズム市場のブランド展望 96 4.8 世界のダイビング旅行製品市場のブランド展望 97 4.9 価格分析 98 4.10 製品導入シナリオ 99 4.11 生産能力の見通し 100 4.12 原材料調達分析 102 5 規制の適用範囲-ダイビングツーリズム 103 6 市場の概要 106 6.1 推進要因 108 6.1.1 冒険とエコツーリズムの増加 108 6.1.2 可処分所得の増加 109 6.1.3 ダイビング器材の技術進歩 110 6.1.4 スキューバダイビングの人気上昇 111 6.2 抑制要因 112 6.2.1 季節性と天候への依存 112 6.2.2 観光産業がサンゴ礁や水中生態系に与える影響 113 6.3 チャンス 114 6.3.1 ホテルとのコラボレーションによる旅行商品体験の向上 114 6.3.2 ダイバーや観光客の水中写真人気の高まり 114 6.3.3 多世代が楽しめる家族向けダイビングプログラムの開発 115 6.4 課題 116 6.4.1 効果的な観光管理・開発の妨げとなる規制上の課題 116 6.4.2 旅行・観光体験に影響を及ぼす文化的・地政学的障壁 116 7 世界のダイビング観光・旅行商品市場、タイプ別 118 7.1 概要 119 7.2 ダイビング観光 121 7.2.1 スクーバ・ダイビング 122 7.2.1.1 ディープ・ダイビング 122 7.2.1.2 沈船ダイビング 122 7.2.1.3 ドリフト・ダイビング 122 7.2.1.4 テクニカル・ダイビング 122 7.2.1.5 ナイトダイビング 122 7.2.1.6 ケーブ・ダイビング 122 7.2.1.7 高所ダイビング 122 7.2.1.8 アイスダイビング 122 7.2.1.9 その他 122 7.2.2 フリーダイビング 123 7.2.3 目的別 123 7.2.3.1 レクリエーション 123 7.2.3.2 テクニカル 7.2.3.3 商業目的 123 7.2.4 観光客のタイプ別 123 7.2.4.1 国際線 123 7.2.4.2 国内 123 7.2.5 活動カテゴリー別 124 7.2.5.1 レクリエーション 124 7.2.5.2 プロフェッショナル 124 7.2.5.3 初心者 124 7.2.6 ダイビング経験別 124 7.2.6.1 認定者 124 7.2.6.2 認定を受けていない 124 7.2.7 観光客の年齢層別 125 7.2.7.1 大人(24~40歳) 125 7.2.7.2 シニア(40歳以上) 125 7.2.7.3 ティーンエイジャー(16~24歳) 125 7.2.7.4 キッズ(16歳未満) 125 7.2.8 部位別 126 7.2.8.1 熱帯サンゴ礁 126 7.2.8.2 難破船 126 7.2.8.2.1 浸水しないダイビング 127 7.2.8.2.2 限定浸透ダイビング 127 7.2.8.2.3 完全浸透ダイビング 127 7.2.8.3 洞窟システム 127 7.2.8.4 深海ダイビング 127 7.2.9 目的地別 128 7.2.9.1 ラジャ・アンパット諸島 129 7.2.9.2 ガラパゴス諸島 129 7.2.9.3 モルディブ 129 7.2.9.4 フランス領ポリネシア 129 7.2.9.5 ココス諸島 129 7.2.9.6 メキシコ、ソコロ島とレビリャギゲド島 129 7.2.9.7 パラオ 129 7.2.9.8 紅海 129 7.2.9.9 グレート・ブルーホール 129 7.2.9.10 フィジー 129 7.2.9.11 トゥバタハ・リーフ海洋公園 129 7.2.9.12 バハ・カリフォルニア・スール 129 7.2.9.13 フロリダ・キーズ 129 7.2.9.14 アゾレス諸島 129 7.2.9.15 チュックラグーン 129 7.2.9.16 カリブ海諸島 130 7.2.9.16.1 バハマ諸島 131 7.2.9.16.2 ケイマン諸島 131 7.2.9.16.3 タークス・カイコス諸島 131 7.2.9.16.4 バージン諸島 131 7.2.9.16.5 プエルトリコ 131 7.2.9.16.6 ボネール諸島 131 7.2.9.16.7 ドミニカ 131 7.2.9.16.8 ST.ルシア 131 7.2.9.16.9 トリニダード・トバゴ 131 7.2.9.16.10 サバ 131 7.2.9.16.11 ST.ヴィンセント 131 7.2.9.16.12 セント・ユースタティウス 131 7.2.9.16.13 その他 131 7.2.9.17 貧しき騎士の島々 131 7.2.9.18 サギ島 131 7.2.9.19 地中海 131 7.2.9.20 マダガスカル 131 7.2.9.21 タイ 131 7.2.9.22 その他 131 7.2.10 予約チャネル別 132 7.2.10.1 オンライン予約プラットフォーム 132 7.2.10.1.1 企業ウェブサイト 132 7.2.10.1.2 旅行サイト 132 7.2.10.1.3 政府観光局ウェブサイト 132 7.2.10.2 オフライン予約プラットフォーム 133 7.2.10.2.1 旅行会社 133 7.2.10.2.2 企業店舗 133 7.2.10.2.3 現地予約 133 7.2.10.2.4 ツアーオペレーター 133 7.3 ダイビング旅行商品 134 7.3.1 カテゴリー別 135 7.3.1.1 器材 136 7.3.1.1.1 浮力調整装置(BCD) 137 7.3.1.1.2 レギュレーター 137 7.3.1.1.3 ダイビングマスク 137 7.3.1.1.4 ダイビングコンピューター 137 7.3.1.1.5 ウェットスーツ 137 7.3.1.1.6 スキューバ・フィン 137 7.3.1.1.7 スクーバタンク 137 7.3.1.1.8 露出アイテム 137 7.3.1.1.9 ダイビングゲージと電子機器 137 7.3.1.1.10 呼吸器 137 7.3.1.1.11 ドライスーツ 137 7.3.1.1.12 水深・圧力計 137 7.3.1.1.13 オクト・レギュレーター 137 7.3.1.1.14 ブーツ 137 7.3.1.1.15 グローブ 137 7.3.1.1.16 その他 7.3.1.2 アクセサリー 138 7.3.1.2.1 シュノーケル 138 7.3.1.2.2 ライト 138 7.3.1.2.3 ダイビングナイフ 138 7.3.1.2.4 ダイビングバッグ 138 7.3.1.2.5 コンパス 138 7.3.1.2.6 その他 138 7.3.1.3 安全装備のセグメント 139 7.3.1.3.1 サーフェスマーカーシグナル/ブイ(SMB)キット 139 7.3.1.3.2 予備空気装置 139 7.3.1.3.3 海洋救助用GPS 139 7.3.1.4 修理およびメンテナンス製品 140 7.3.1.4.1 スーツのクリーニングとお手入れ 140 7.3.1.4.2 セーブ・ア・ダイブ・キット 140 7.3.1.4.3 チェンジングマット 140 7.3.1.4.4 ツールキット 140 7.3.1.4.5 その他 1408 ダイビング観光・旅行製品の世界市場(地域別) 141 8.1 概要 142 8.2 北米 145 8.2.1 米国 155 8.2.2 メキシコ 164 8.2.3 カナダ 172 8.3 ヨーロッパ 180 8.3.1 フランス 190 8.3.2 スペイン 198 8.3.3 イギリス 206 8.3.4 イタリア 214 8.3.5 トルコ 223 8.3.6 ドイツ 231 8.3.7 ポルトガル 239 8.3.8 ノルウェー 247 8.3.9 オランダ 255 8.3.10 デンマーク 263 8.3.11 スウェーデン 271 8.3.12 ベルギー 279 8.3.13 スイス 287 8.3.14 ロシア 295 8.3.15 その他のヨーロッパ 303 8.4 アジア太平洋地域 304 8.4.1 タイ 314 8.4.2 インドネシア 322 8.4.3 オーストラリア 330 8.4.4 マレーシア 338 8.4.5 モルディブ 346 8.4.6 フィリピン 354 8.4.7 日本 362 8.4.8 中国 370 8.4.9 フィジー・ダイビング 378 8.4.10 パラオ 386 8.4.11 パプアニューギニア 394 8.4.12 ベトナム 402 8.4.13 ミャンマー 410 8.4.14 その他のアジア太平洋地域 418 8.5 中東・アフリカ 419 8.5.1 エジプト 428 8.5.2 南アフリカ 436 8.5.3 アラブ首長国連邦 444 8.5.4 イスラエル 452 8.5.5 サウジアラビア 460 8.5.6 その他の中東・アフリカ地域 468 8.6 南米 469 8.6.1 ブラジル 479 8.6.2 アルゼンチン 487 8.6.3 その他の南米諸国 495 9 世界のダイビングツーリズム市場:企業動向 496 9.1 企業シェア分析:世界 496 9.2 企業シェア分析:北米 497 9.3 企業シェア分析:欧州 498 9.4 企業シェア分析:アジア太平洋地域 499 10 世界のダイビング旅行製品:企業動向 500 10.1 企業シェア分析:グローバル 500 10.2 企業シェア分析:北米 501 10.3 企業シェア分析:ヨーロッパ 502 10.4 企業シェア分析:アジア太平洋地域 503 11 swot分析 504 12 ダイビング・ツーリズム別企業プロファイル 505 12.1 ナショナル ジオグラフィック パートナーズ社 505 12.1.1 会社概要 505 12.1.2 企業シェア分析 505 12.1.3 製品ポートフォリオ 506 12.1.4 最近の開発状況 506 12.2 PADI 507 12.2.1 会社概要 507 12.2.2 企業シェア分析 507 12.2.3 製品ポートフォリオ 508 12.2.4 最近の開発状況 513 12.3 フライ&シー・ダイブ・アドベンチャーズ 514 12.3.1 会社概要 514 12.3.2 企業シェア分析 514 12.3.3 サービス・ポートフォリオ 515 12.3.4 最近の展開 516 12.4 ダイビング・アンリミテッド・インターナショナル 517 12.4.1 会社概要 517 12.4.2 企業シェア分析 517 12.4.3 製品ポートフォリオ 518 12.4.4 近年の発展 521 12.5 マデューロ・ダイビング・ファンタシーズ 522 12.5.1 会社概要 522 12.5.2 企業シェア分析 522 12.5.3 製品ポートフォリオ 523 12.5.4 近年の発展 523 12.6 アドバンスド・ダイバー・メキシコ 524 12.6.1 会社概要 524 12.6.2 サービス・ポートフォリオ 524 12.6.3 近年の開発状況 526 12.8 ベイアドベンチャー 527 12.8.1 会社概要 527 12.8.2 製品ポートフォリオ 527 12.8.3 近年の発展 529 12.9 ブルーウォーター・ダイブ・トラベル 530 12.9.1 会社概要 530 12.9.2 サービスポートフォリオ 530 12.9.3 近年の発展 530 12.10 カラドンナ・ダイブ・アドベンチャーズ 531 12.10.1 会社概要 531 12.10.2 サービス・ポートフォリオ 531 12.10.3 近年の発展 538 12.11 ディープブルー・アドベンチャーズ 539 12.11.1 会社概要 539 12.11.2 サービス・ポートフォリオ 539 12.11.3 近年の展開 541 12.12 ダイブ・ザ・ワールド 542 12.12.1 会社概要 542 12.12.2 サービス・ポートフォリオ 542 12.12.3 近年の発展 546 12.13 アンダーソン・ダイブウェア 547 12.13.1 会社概要 547 12.13.2 サービス・ポートフォリオ 547 12.13.3 近年の発展 549 12.14 アイランド・エクスペディションズ社 550 12.14.1 会社概要 550 12.14.2 サービス・ポートフォリオ 550 12.14.3 近年の発展 555 12.15 キッズ・シー・キャンプ 556 12.15.1 会社概要 556 12.15.2 製品ポートフォリオ 556 12.15.3 近年の発展 557 12.16 ライブボード 558 12.16.1 会社概要 558 12.16.2 製品ポートフォリオ 558 12.16.3 近年の発展 558 12.17 クエストダイブアドベンチャー 559 12.17.1 会社概要 559 12.17.2 製品ポートフォリオ 559 12.17.3 近年の発展 559 12.18 リーフ&レインフォレスト 560 12.18.1 会社概要 560 12.18.2 製品ポートフォリオ 560 12.18.3 近年の発展 560 12.19 ロアタン チャーター 561 12.19.1 会社概要 561 12.19.2 サービス・ポートフォリオ 561 12.19.3 近年の発展 562 12.20 スキューバスパ 563 12.20.1 会社概要 563 12.20.2 サービス・ポートフォリオ 563 12.20.3 近年の発展 564 12.21 スキューバトラベル 565 12.21.1 会社概要 565 12.21.2 サービス・ポートフォリオ 565 12.21.3 近年の発展 569 12.22 ザ・ダイブ・バス・キュラソー 570 12.22.1 会社概要 570 12.22.2 製品ポートフォリオ 570 12.22.3 近年の発展 572 12.23 ザ・ナチュラル・トラベル・コレクション社 573 12.23.1 会社概要 573 12.23.2 製品ポートフォリオ 573 12.23.3 近年の展開 574 12.24 アルティメイト・フィジー・バケーションズ 575 12.24.1 会社概要 575 12.24.2 サービスポートフォリオ 575 12.24.3 近年の展開 575 12.25 ズーブル 576 12.25.1 会社概要 576 12.25.2 サービスポートフォリオ 576 12.25.3 最近の展開 580 13 旅行商品別企業プロファイル 581 13.1 ジョンソン・アウトドア 581 13.1.1 会社概要 581 13.1.2 収益分析 581 13.1.3 企業シェア分析 582 13.1.4 製品ポートフォリオ 582 13.1.5 最近のニュース 583 13.2 アクアロング 584 13.2.1 会社概要 584 13.2.2 企業シェア分析 584 13.2.3 サービス・ポートフォリオ 585 13.2.4 最近の動向 586 13.3 ホイッシュ・アウトドア 587 13.3.1 企業スナップショット 587 13.3.2 企業シェア分析 587 13.3.3 サービス・ポートフォリオ 588 13.3.4 近年の動き 591 13.4 シャーウッド・スクーバ 592 13.4.1 会社概要 592 13.4.2 企業シェア分析 592 13.4.3 サービス・ポートフォリオ 593 13.4.4 近年の発展 597 13.5 クレッシィ 598 13.5.1 会社概要 598 13.5.2 企業シェア分析 598 13.5.3 サービスポートフォリオ 599 13.5.4 近年の発展 605 13.6 アポロスポーツ 606 13.6.1 会社概要 606 13.6.2 製品ポートフォリオ 606 13.6.3 近年の発展 609 13.7 ブルーウォーターフォト 610 13.7.1 会社概要 610 13.7.2 製品ポートフォリオ 610 13.7.3 近年の発展 612 13.8 ボディ・グローブ 613 13.8.1 会社概要 613 13.8.2 製品ポートフォリオ 613 13.8.3 最近の開発状況 618 13.9 ダイビング・アンリミテッド・インターナショナル 619 13.9.1 会社概要 619 13.9.2 製品ポートフォリオ 619 13.9.3 最近の開発状況 621 13.10 アンダーソン・ダイブウェア 622 13.10.1 会社概要 622 13.10.2 サービス・ポートフォリオ 622 13.10.3 近年の発展 623 13.11 マレス 624 13.11.1 会社概要 624 13.11.2 サービス・ポートフォリオ 624 13.11.3 最近の開発状況 625 13.12 株式会社タバタ 626 13.12.1 会社概要 626 13.12.2 サービスポートフォリオ 626 13.12.3 最近の展開 627 14 アンケート 628 15 関連レポート 630
SummaryThe global diving tourism and travel products market is expected to reach USD 11.18 billion by 2032 from USD 4.86 billion in 2024, growing at a substantial CAGR of 11.0% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(消費財)の最新刊レポート
Data Bridge Market Research社の 消費財分野 での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(diving)の最新刊レポート
よくあるご質問Data Bridge Market Research社はどのような調査会社ですか?データブリッジマーケットリサーチ(Data Bridge Market Research)は500名以上の多様な分野のアナリストが所属するインドの調査会社です。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|