欧州ダイビング観光・旅行商品市場Europe Diving Tourism and Travel Products Market 欧州のダイビングツーリズム・旅行製品市場は、2024年の18.5億米ドルから2032年には43.4億米ドルに達し、2025年から2032年までの予測期間において年平均成長率11.2%という大幅な成長が見込まれている。 市場細... もっと見る
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サマリー欧州のダイビングツーリズム・旅行製品市場は、2024年の18.5億米ドルから2032年には43.4億米ドルに達し、2025年から2032年までの予測期間において年平均成長率11.2%という大幅な成長が見込まれている。市場細分化: 欧州のダイビングツーリズム・旅行製品市場、タイプ(ダイビングツーリズム、ダイビング旅行製品)、国(フランス、スペイン、英国、イタリア、トルコ、ドイツ、ポルトガル、ノルウェー、オランダ、デンマーク、スウェーデン、ベルギー、スイス、ロシア、その他欧州)-産業動向と2032年までの予測 欧州のダイビングツーリズムと旅行製品市場ダイナミクスの概要: 促進要因 - 冒険とエコツーリズムの増加 抑制 - 季節性と天候に左右される 機会 - ホテルとのコラボレーションによる旅行商品体験の向上 市場のプレーヤー 欧州のダイビングツーリズム・旅行商品市場で事業を展開する主な市場プレーヤーを以下に示す: - カラドンナ・ダイブ・アドベンチャーズ - ロアタンチャーター - ライブボード・ドット・コム - スクーバ・トラベル - リーフ&熱帯雨林 - スクーバスパ 目次目次1 はじめに 57 1.1 調査の目的 57 1.2 市場の定義 57 1.3 欧州のダイビング観光・旅行商品市場の概要 57 1.4 制限 58 1.5 対象市場 59 2 市場の区分 63 2.1 対象市場 63 2.2 地理的範囲 64 2.3 調査対象年 65 2.4 通貨と価格 65 2.5 DBMR三脚データ検証モデル 66 2.6 多変量モデリング 2.7 タイプライフライン曲線 69 2.8 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 70 2.9 DBMRマーケットポジショングリッド 71 2.10 ベンダーシェア分析 74 2.11 二次情報源 2.12 前提条件 3 エグゼクティブサマリー 4 プレミアムインサイト 4.1 ペッスル分析 82 4.2 ポーターの5つの力分析 83 4.2.1 新規参入企業の脅威 83 4.2.2 供給者の交渉力 84 4.2.3 買い手の交渉力 84 4.2.4 代替品の脅威 84 4.2.5 業界のライバル関係 84 4.3 消費者の購買行動 85 4.3.1 経済的要因 85 4.3.2 機能的要因 86 4.4 欧州のダイビング観光・旅行製品市場における購買決定に影響を与える要因 87 4.5 景気減速の影響 90 4.5.1 価格への影響 90 4.5.2 サプライチェーンへの影響 90 4.5.3 出荷への影響 90 4.5.4 需要への影響 91 4.5.5 戦略的決定への影響 91 4.6 サプライチェーン分析 92 4.6.1 概要 92 4.6.2 物流コストシナリオ 92 4.6.3 ロジスティクス・サービス・プロバイダーの重要性 92 4.7 欧州ダイビング旅行市場のブランド展望 93 4.8 欧州ダイビング旅行商品市場のブランド展望 94 4.9 価格分析 95 4.10 製品導入シナリオ 96 4.11 生産能力の見通し 97 4.12 原材料調達分析 99 5 規制の適用範囲-ダイビングツーリズム 100 6 市場の概要 103 6.1 推進要因 105 6.1.1 冒険とエコツーリズムの増加 105 6.1.2 可処分所得の増加 106 6.1.3 ダイビング器材の技術進歩 107 6.1.4 スキューバダイビングの人気上昇 108 6.2 抑制要因 109 6.2.1 季節性と天候への依存 109 6.2.2 観光産業がサンゴ礁や水中生態系に与える影響 110 6.3 チャンス 111 6.3.1 ホテルとのコラボレーションによる旅行商品体験の向上 111 6.3.2 ダイバーや観光客の水中写真人気の高まり 111 6.3.3 多世代が楽しめる家族向けダイビングプログラムの開発 112 6.4 課題 113 6.4.1 効果的な観光管理・開発の妨げとなる規制上の課題 113 6.4.2 旅行・観光体験に影響を及ぼす文化的・地政学的障壁 113 7 欧州のダイビング観光・旅行商品市場(タイプ別) 115 7.1 概要 116 7.2 ダイビング観光 118 7.2.1 スキューバダイビング 119 7.2.1.1 ディープ・ダイビング 119 7.2.1.2 沈船ダイビング 119 7.2.1.3 ドリフト・ダイビング 119 7.2.1.4 テクニカル・ダイビング 119 7.2.1.5 ナイトダイビング 119 7.2.1.6 ケーブ・ダイビング 119 7.2.1.7 高所ダイビング 119 7.2.1.8 アイスダイビング 119 7.2.1.9 その他 119 7.2.2 フリーダイビング 120 7.2.3 目的別 120 7.2.3.1 レクリエーション 120 7.2.3.2 テクニカル 120 7.2.3.3 商業目的 120 7.2.4 観光客のタイプ別 120 7.2.4.1 国際線 120 7.2.4.2 国内 120 7.2.5 アクティビティ・カテゴリー別 121 7.2.5.1 レクリエーション 121 7.2.5.2 プロフェッショナル 121 7.2.5.3 初心者 121 7.2.6 ダイビング経験別 121 7.2.6.1 認定者 121 7.2.6.2 認定を受けていない 121 7.2.7 観光客の年齢層別 122 7.2.7.1 大人(24~40歳) 122 7.2.7.2 シニア(40歳以上) 122 7.2.7.3 ティーンエイジャー(16~24歳) 122 7.2.7.4 キッズ(16歳未満) 122 7.2.8 部位別 123 7.2.8.1 熱帯サンゴ礁 123 7.2.8.2 難破船 123 7.2.8.2.1 浸水しないダイビング 124 7.2.8.2.2 限定浸透ダイビング 124 7.2.8.2.3 完全浸透ダイビング 124 7.2.8.3 洞窟システム 124 7.2.8.4 深海ダイビング 124 7.2.9 目的地別(125 7.2.9.1 ラジャ・アンパット諸島 126 7.2.9.2 ガラパゴス諸島 126 7.2.9.3 モルディブ 126 7.2.9.4 フランス領ポリネシア 126 7.2.9.5 ココス諸島 126 7.2.9.6 メキシコ、ソコロ島とレビリャギゲド島 126 7.2.9.7 パラオ 126 7.2.9.8 紅海 126 7.2.9.9 グレート・ブルーホール 126 7.2.9.10 フィジー 126 7.2.9.11 トゥバタハ・リーフ海洋公園 126 7.2.9.12 バハ・カリフォルニア・スール 126 7.2.9.13 フロリダ・キーズ 126 7.2.9.14 アゾレス諸島 126 7.2.9.15 チュック・ラグーン 126 7.2.9.16 カリブ海の島々 127 7.2.9.16.1 バハマ諸島 128 7.2.9.16.2 ケイマン諸島 128 7.2.9.16.3 タークス・カイコス諸島 128 7.2.9.16.4 バージン諸島 128 7.2.9.16.5 プエルトリコ 128 7.2.9.16.6 ボネール 128 7.2.9.16.7 ドミニカ国 128 7.2.9.16.8 ST.ルシア 128 7.2.9.16.9 トリニダード・トバゴ 128 7.2.9.16.10 サバ 128 7.2.9.16.11 ST.ヴィンセント 128 7.2.9.16.12 セント・ユースタティウス 128 7.2.9.16.13 その他 128 7.2.9.17 貧しき騎士の島々 128 7.2.9.18 サギ島 128 7.2.9.19 地中海 128 7.2.9.20 マダガスカル 128 7.2.9.21 タイ 128 7.2.9.22 その他 128 7.2.10 予約チャネル別 129 7.2.10.1 オンライン予約プラットフォーム 129 7.2.10.1.1 企業ウェブサイト 129 7.2.10.1.2 旅行サイト 129 7.2.10.1.3 政府観光局ウェブサイト 129 7.2.10.2 オフライン予約プラットフォーム 130 7.2.10.2.1 旅行会社 130 7.2.10.2.2 企業店舗 130 7.2.10.2.3 現地予約 130 7.2.10.2.4 ツアーオペレーター 130 7.3 ダイビング旅行商品 131 7.3.1 カテゴリー別 132 7.3.1.1 器材 133 7.3.1.1.1 浮力調整装置(BCD) 134 7.3.1.1.2 レギュレーター 134 7.3.1.1.3 ダイビングマスク 134 7.3.1.1.4 ダイビングコンピュータ 134 7.3.1.1.5 ウェットスーツ 134 7.3.1.1.6 スキューバフィン 134 7.3.1.1.7 スクーバタンク 134 7.3.1.1.8 露出アイテム 134 7.3.1.1.9 ダイビングゲージと電子機器 134 7.3.1.1.10 呼吸器材 134 7.3.1.1.11 ドライスーツ 134 7.3.1.1.12 水深・圧力計 134 7.3.1.1.13 オクトレギュレーター 134 7.3.1.1.14 ブーツ 134 7.3.1.1.15 グローブ 134 7.3.1.1.16 その他 134 7.3.1.2 アクセサリー 7.3.1.2.1 シュノーケル 135 7.3.1.2.2 ライト 135 7.3.1.2.3 ダイビングナイフ 135 7.3.1.2.4 ダイビングバッグ 135 7.3.1.2.5 コンパス 135 7.3.1.2.6 その他 135 7.3.1.3 安全器材 136 7.3.1.3.1 サーフェスマーカーシグナル/ブイ(SMB)キット 136 7.3.1.3.2 予備空気装置 136 7.3.1.3.3 海洋救助用GPS 136 7.3.1.4 修理・メンテナンス製品 137 7.3.1.4.1 スーツのクリーニングと手入れ 137 7.3.1.4.2 セーブ・ア・ダイブ・キット 137 7.3.1.4.3 チェンジングマット 137 7.3.1.4.4 ツールキット 137 7.3.1.4.5 その他 1378 ヨーロッパのダイビングツーリズム・旅行製品市場(地域別) 138 8.1 ヨーロッパ 139 8.1.1 フランス 149 8.1.2 スペイン 157 8.1.3 イギリス 165 8.1.4 イタリア 173 8.1.5 トルコ 182 8.1.6 ドイツ 190 8.1.7 ポルトガル 198 8.1.8 ノルウェー 206 8.1.9 オランダ 214 8.1.10 デンマーク 222 8.1.11 スウェーデン 230 8.1.12 ベルギー 238 8.1.13 スイス 246 8.1.14 ロシア 254 8.1.15 その他の地域 262 9 欧州ダイビングツーリズム市場:企業動向 263 9.1 企業シェア分析:グローバル 263 10 欧州ダイビング旅行製品:企業動向 264 10.1 企業シェア分析:グローバル 264 11 スウォット分析 265 12 ダイビング・ツーリズム別企業プロファイル 266 12.1 ナショナル ジオグラフィック パートナーズ社 266 12.1.1 会社概要 266 12.1.2 企業シェア分析 266 12.1.3 製品ポートフォリオ 267 12.1.4 最近の発展 267 12.2 PADI 268 12.2.1 会社概要 268 12.2.2 企業シェア分析 268 12.2.3 製品ポートフォリオ 269 12.2.4 最近の発展 274 12.3 フライ&シー・ダイブ・アドベンチャーズ 275 12.3.1 会社概要 275 12.3.2 企業シェア分析 275 12.3.3 サービス・ポートフォリオ 276 12.3.4 近年の発展 277 12.4 ダイビング・アンリミテッド・インターナショナル 278 12.4.1 企業スナップショット 278 12.4.2 企業シェア分析 278 12.4.3 製品ポートフォリオ 279 12.4.4 最近の発展 282 12.5 マデューロ・ダイビング・ファンタシー 283 12.5.1 会社概要 283 12.5.2 企業シェア分析 283 12.5.3 製品ポートフォリオ 284 12.5.4 最近の発展 284 12.6 アドバンスド・ダイバー・メキシコ 285 12.6.1 会社概要 285 12.6.2 サービス・ポートフォリオ 12.6.3 近年の発展 287 12.8 ベイアドベンチャー 288 12.8.1 会社概要 288 12.8.2 製品ポートフォリオ 288 12.8.3 近年の発展 290 12.9 ブルーウォーター・ダイブ・トラベル 291 12.9.1 会社概要 291 12.9.2 サービス・ポートフォリオ 291 12.9.3 近年の発展 291 12.10 カラドンナ・ダイブ・アドベンチャーズ 292 12.10.1 会社概要 292 12.10.2 サービス・ポートフォリオ 292 12.10.3 近年の発展 299 12.11 ディープ・ブルー・アドベンチャーズ 300 12.11.1 会社概要 300 12.11.2 サービス・ポートフォリオ 300 12.11.3 近年の展開 302 12.12 ダイブ・ザ・ワールド 303 12.12.1 会社概要 303 12.12.2 サービス・ポートフォリオ 303 12.12.3 近年の発展 307 12.13 アンダーソン・ダイブウェア 308 12.13.1 会社概要 308 12.13.2 サービス・ポートフォリオ 308 12.13.3 近年の発展 310 12.14 アイランド・エクスペディションズ社 311 12.14.1 会社概要 311 12.14.2 サービス・ポートフォリオ 311 12.14.3 近年の発展 316 12.15 キッズ・シー・キャンプ 317 12.15.1 会社概要 317 12.15.2 製品ポートフォリオ 317 12.15.3 近年の発展 318 12.16 ライブボード 319 12.16.1 会社概要 319 12.16.2 製品ポートフォリオ 319 12.16.3 近年の発展 319 12.17 クエスト・ダイブ・アドベンチャー320 12.17.1 会社概要 320 12.17.2 製品ポートフォリオ 320 12.17.3 近年の発展 320 12.18 リーフ&レインフォレスト 321 12.18.1 会社概要 321 12.18.2 製品ポートフォリオ 321 12.18.3 近年の発展 321 12.19 ロアタン チャーター 322 12.19.1 会社概要 322 12.19.2 サービス・ポートフォリオ 322 12.19.3 近年の発展 323 12.20 スキューバスパ 324 12.20.1 会社概要 324 12.20.2 サービス・ポートフォリオ 324 12.20.3 近年の発展 325 12.21 スキューバトラベル 326 12.21.1 会社概要 326 12.21.2 サービス・ポートフォリオ 326 12.21.3 近年の発展 330 12.22 ザ・ダイブ・バス・キュラソー 331 12.22.1 会社概要 331 12.22.2 製品ポートフォリオ 331 12.22.3 近年の発展 333 12.23 ザ・ナチュラル・トラベル・コレクション 334 12.23.1 会社概要 334 12.23.2 製品ポートフォリオ 334 12.23.3 近年の発展 335 12.24 アルティメイト・フィジー・バケーションズ 336 12.24.1 会社概要 336 12.24.2 サービス・ポートフォリオ 336 12.24.3 近年の展開 336 12.25 ズーブル 337 12.25.1 会社概要 337 12.25.2 サービスポートフォリオ 337 12.25.3 最近の展開 341 13 旅行商品別会社プロファイル 342 13.1 ジョンソン・アウトドア 342 13.1.1 会社概要 342 13.1.2 収益分析 342 13.1.3 企業シェア分析 343 13.1.4 製品ポートフォリオ 343 13.1.5 最近のニュース 344 13.2 アクアラング 345 13.2.1 会社概要 345 13.2.2 企業シェア分析 345 13.2.3 サービス・ポートフォリオ 346 13.2.4 最近の動向 347 13.3 ホイッシュ・アウトドア 348 13.3.1 会社概要 348 13.3.2 企業シェア分析 348 13.3.3 サービス・ポートフォリオ 349 13.3.4 近年の発展 352 13.4 シャーウッド・スクーバ 353 13.4.1 会社概要 353 13.4.2 シェア分析 353 13.4.3 サービス・ポートフォリオ 354 13.4.4 近年の発展 358 13.5 クレッシ 359 13.5.1 会社概要 359 13.5.2 企業シェア分析 359 13.5.3 サービス・ポートフォリオ 360 13.5.4 最近の展開 366 13.6 アポロスポーツ 367 13.6.1 会社概要 367 13.6.2 製品ポートフォリオ 367 13.6.3 近年の発展 370 13.7 ブルーウォーターフォト 371 13.7.1 会社概要 371 13.7.2 製品ポートフォリオ 371 13.7.3 近年の発展 373 13.8 ボディグローブ 374 13.8.1 会社概要 374 13.8.2 製品ポートフォリオ 374 13.8.3 近年の開発 379 13.9 ダイビングアンリミテッド・インターナショナル 380 13.9.1 会社概要 380 13.9.2 製品ポートフォリオ 380 13.9.3 近年の発展 382 13.10 アンダーソン・ダイブウェア 383 13.10.1 会社概要 383 13.10.2 サービス・ポートフォリオ 383 13.10.3 近年の発展 384 13.11 マレス 385 13.11.1 会社概要 385 13.11.2 サービス・ポートフォリオ 385 13.11.3 最近の開発状況 386 13.12 株式会社タバタ 387 13.12.1 会社概要 387 13.12.2 サービス・ポートフォリオ 387 13.12.3 最近の展開 388 14 アンケート 389 15 関連レポート 391
SummaryEurope diving tourism and travel products market is expected to reach USD 4.34 billion by 2032 from USD 1.85 billion in 2024, growing at a substantial CAGR of 11.2% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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