北米のダイビング観光・旅行製品市場North America Diving Tourism and Travel Products Market 北米のダイビングツーリズム・旅行製品市場は、2024年の14.8億米ドルから2032年には32.4億米ドルに達すると予想され、2025年から2032年までの予測期間に10.4%の大幅なCAGRで成長する。 市場細分化: 北米の... もっと見る
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サマリー北米のダイビングツーリズム・旅行製品市場は、2024年の14.8億米ドルから2032年には32.4億米ドルに達すると予想され、2025年から2032年までの予測期間に10.4%の大幅なCAGRで成長する。市場細分化: 北米のダイビングツーリズム・旅行製品市場、タイプ別(ダイビングツーリズム、ダイビング旅行製品)、国別(米国、カナダ、メキシコ) - 産業動向と2032年までの予測 北米のダイビングツーリズムと旅行製品市場ダイナミクスの概要 促進要因 - 冒険とエコツーリズムの増加 抑制 - 季節性と天候に左右される 機会 - ホテルとのコラボレーションによる旅行商品体験の向上 市場のプレーヤー 北米のダイビングツーリズムと旅行商品市場で事業を展開する主な市場プレーヤーを以下に示す: - ナショナル・ジオグラフィック・パートナーズ - PADI - フライ&シー・ダイブ・アドベンチャーズ - ダイビング・アンリミテッド・インターナショナル - マドゥロダイブ - ベイアドベンチャー - ファミリーダイブアドベンチャー/キッズシー - ナチュラルトラベルコレクション - ザ・ダイブ・バス・キュラソー - ディープブルーアドベンチャーズ - ブルーウォータートラベル 目次目次1 はじめに 57 1.1 調査の目的 57 1.2 市場の定義 57 1.3 北米ダイビング観光・旅行製品市場の概要 57 1.4 制限 58 1.5 対象市場 59 2 市場の区分 63 2.1 対象市場 63 2.2 地理的範囲 64 2.3 調査対象年 65 2.4 通貨と価格 65 2.5 DBMR三脚データ検証モデル 66 2.6 多変量モデリング 2.7 タイプライフライン曲線 69 2.8 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 70 2.9 DBMRマーケットポジショングリッド 71 2.10 ベンダーシェア分析 74 2.11 二次情報源 2.12 前提条件 3 エグゼクティブサマリー 4 プレミアムインサイト 4.1 ペッスル分析 82 4.2 ポーターの5つの力分析 83 4.2.1 新規参入企業の脅威 83 4.2.2 供給者の交渉力 84 4.2.3 買い手の交渉力 84 4.2.4 代替品の脅威 84 4.2.5 業界のライバル関係 84 4.3 消費者の購買行動 85 4.3.1 経済的要因 85 4.3.2 機能的要因 86 4.4 北米ダイビング観光・旅行製品市場における購買決定に影響を与える要因 87 4.5 景気減速の影響 90 4.5.1 価格への影響 90 4.5.2 サプライチェーンへの影響 90 4.5.3 出荷への影響 90 4.5.4 需要への影響 91 4.5.5 戦略的決定への影響 91 4.6 サプライチェーン分析 92 4.6.1 概要 92 4.6.2 物流コストシナリオ 92 4.6.3 ロジスティクス・サービス・プロバイダーの重要性 92 4.7 北米ダイビング旅行市場のブランド展望 93 4.8 北米ダイビング旅行商品市場のブランド展望 94 4.9 価格分析 95 4.10 製品導入シナリオ 96 4.11 生産能力の見通し 97 4.12 原材料調達分析 99 5 規制の適用範囲-ダイビングツーリズム 100 6 市場の概要 103 6.1 推進要因 105 6.1.1 冒険とエコツーリズムの増加 105 6.1.2 可処分所得の増加 106 6.1.3 ダイビング器材の技術進歩 107 6.1.4 スキューバダイビングの人気上昇 108 6.2 抑制要因 109 6.2.1 季節性と天候への依存 109 6.2.2 観光産業がサンゴ礁や水中生態系に与える影響 110 6.3 チャンス 111 6.3.1 ホテルとのコラボレーションによる旅行商品体験の向上 111 6.3.2 ダイバーや観光客の水中写真人気の高まり 111 6.3.3 多世代が楽しめる家族向けダイビングプログラムの開発 112 6.4 課題 113 6.4.1 効果的な観光管理・開発の妨げとなる規制上の課題 113 6.4.2 旅行・観光体験に影響を及ぼす文化的・地政学的障壁 113 7 北米ダイビング観光・旅行製品市場:タイプ別 115 7.1 概要 116 7.2 ダイビング観光 118 7.2.1 スキューバダイビング 119 7.2.1.1 ディープ・ダイビング 119 7.2.1.2 沈船ダイビング 119 7.2.1.3 ドリフト・ダイビング 119 7.2.1.4 テクニカル・ダイビング 119 7.2.1.5 ナイトダイビング 119 7.2.1.6 ケーブ・ダイビング 119 7.2.1.7 高所ダイビング 119 7.2.1.8 アイスダイビング 119 7.2.1.9 その他 119 7.2.2 フリーダイビング 120 7.2.3 目的別 120 7.2.3.1 レクリエーション 120 7.2.3.2 テクニカル 120 7.2.3.3 商業目的 120 7.2.4 観光客のタイプ別 120 7.2.4.1 国際線 120 7.2.4.2 国内 120 7.2.5 アクティビティ・カテゴリー別 121 7.2.5.1 レクリエーション 121 7.2.5.2 プロフェッショナル 121 7.2.5.3 初心者 121 7.2.6 ダイビング経験別 121 7.2.6.1 認定者 121 7.2.6.2 認定を受けていない 121 7.2.7 観光客の年齢層別 122 7.2.7.1 大人(24~40歳) 122 7.2.7.2 シニア(40歳以上) 122 7.2.7.3 ティーンエイジャー(16~24歳) 122 7.2.7.4 キッズ(16歳未満) 122 7.2.8 部位別 123 7.2.8.1 熱帯サンゴ礁 123 7.2.8.2 難破船 123 7.2.8.2.1 浸水しないダイビング 124 7.2.8.2.2 限定浸透ダイビング 124 7.2.8.2.3 完全浸透ダイビング 124 7.2.8.3 洞窟システム 124 7.2.8.4 深海ダイビング 124 7.2.9 目的地別(125 7.2.9.1 ラジャ・アンパット諸島 126 7.2.9.2 ガラパゴス諸島 126 7.2.9.3 モルディブ 126 7.2.9.4 フランス領ポリネシア 126 7.2.9.5 ココス諸島 126 7.2.9.6 メキシコ、ソコロ島とレビリャギゲド島 126 7.2.9.7 パラオ 126 7.2.9.8 紅海 126 7.2.9.9 グレート・ブルーホール 126 7.2.9.10 フィジー 126 7.2.9.11 トゥバタハ・リーフ海洋公園 126 7.2.9.12 バハ・カリフォルニア・スール 126 7.2.9.13 フロリダ・キーズ 126 7.2.9.14 アゾレス諸島 126 7.2.9.15 チュック・ラグーン 126 7.2.9.16 カリブ海の島々 127 7.2.9.16.1 バハマ諸島 128 7.2.9.16.2 ケイマン諸島 128 7.2.9.16.3 タークス・カイコス諸島 128 7.2.9.16.4 バージン諸島 128 7.2.9.16.5 プエルトリコ 128 7.2.9.16.6 ボネール 128 7.2.9.16.7 ドミニカ国 128 7.2.9.16.8 ST.ルシア 128 7.2.9.16.9 トリニダード・トバゴ 128 7.2.9.16.10 サバ 128 7.2.9.16.11 ST.ヴィンセント 128 7.2.9.16.12 セント・ユースタティウス 128 7.2.9.16.13 その他 128 7.2.9.17 貧しき騎士の島々 128 7.2.9.18 サギ島 128 7.2.9.19 地中海 128 7.2.9.20 マダガスカル 128 7.2.9.21 タイ 128 7.2.9.22 その他 128 7.2.10 予約チャネル別 129 7.2.10.1 オンライン予約プラットフォーム 129 7.2.10.1.1 企業ウェブサイト 129 7.2.10.1.2 旅行サイト 129 7.2.10.1.3 政府観光局ウェブサイト 129 7.2.10.2 オフライン予約プラットフォーム 130 7.2.10.2.1 旅行会社 130 7.2.10.2.2 企業店舗 130 7.2.10.2.3 現地予約 130 7.2.10.2.4 ツアーオペレーター 130 7.3 ダイビング旅行商品 131 7.3.1 カテゴリー別 132 7.3.1.1 器材 133 7.3.1.1.1 浮力調整装置(BCD) 134 7.3.1.1.2 レギュレーター 134 7.3.1.1.3 ダイビングマスク 134 7.3.1.1.4 ダイビングコンピュータ 134 7.3.1.1.5 ウェットスーツ 134 7.3.1.1.6 スキューバフィン 134 7.3.1.1.7 スクーバタンク 134 7.3.1.1.8 露出アイテム 134 7.3.1.1.9 ダイビングゲージと電子機器 134 7.3.1.1.10 呼吸器材 134 7.3.1.1.11 ドライスーツ 134 7.3.1.1.12 水深・圧力計 134 7.3.1.1.13 オクトレギュレーター 134 7.3.1.1.14 ブーツ 134 7.3.1.1.15 グローブ 134 7.3.1.1.16 その他 134 7.3.1.2 アクセサリー 7.3.1.2.1 シュノーケル 135 7.3.1.2.2 ライト 135 7.3.1.2.3 ダイビングナイフ 135 7.3.1.2.4 ダイビングバッグ 135 7.3.1.2.5 コンパス 135 7.3.1.2.6 その他 135 7.3.1.3 安全器材 136 7.3.1.3.1 サーフェスマーカーシグナル/ブイ(SMB)キット 136 7.3.1.3.2 予備空気装置 136 7.3.1.3.3 海洋救助用GPS 136 7.3.1.4 修理・メンテナンス製品 137 7.3.1.4.1 スーツのクリーニングと手入れ 137 7.3.1.4.2 セーブ・ア・ダイブ・キット 137 7.3.1.4.3 チェンジングマット 137 7.3.1.4.4 ツールキット 137 7.3.1.4.5 その他 1378 北米ダイビング観光・旅行用品市場(地域別) 138 8.1 北米 139 8.1.1 米国 149 8.1.2 メキシコ 158 8.1.3 カナダ 166 9 北米ダイビングツーリズム市場:企業動向 174 9.1 企業シェア分析:世界 174 10 北米ダイビング旅行製品:企業動向 175 10.1 企業シェア分析:世界 175 11 スウォット分析 176 12 ダイビング・ツーリズム別企業プロファイル 177 12.1 ナショナルジオグラフィックパートナー 177 12.1.1 会社概要 177 12.1.2 企業シェア分析 177 12.1.3 製品ポートフォリオ 178 12.1.4 最近の開発状況 178 12.2 PADI 179 12.2.1 会社概要 179 12.2.2 企業シェア分析 179 12.2.3 製品ポートフォリオ 180 12.2.4 最近の発展 185 12.3 フライ&シー・ダイブ・アドベンチャーズ 186 12.3.1 会社概要 186 12.3.2 企業シェア分析 186 12.3.3 サービス・ポートフォリオ 187 12.3.4 近年の発展 188 12.4 ダイビング・アンリミテッド・インターナショナル 189 12.4.1 企業スナップショット 189 12.4.2 企業シェア分析 189 12.4.3 製品ポートフォリオ 190 12.4.4 近年の発展 193 12.5 マデューロ・ダイビング・ファンタシー 194 12.5.1 企業スナップショット 194 12.5.2 企業シェア分析 194 12.5.3 製品ポートフォリオ 195 12.5.4 近年の発展 195 12.6 アドバンスド・ダイバー・メキシコ 196 12.6.1 会社概要 196 12.6.2 サービス・ポートフォリオ 196 12.6.3 近年の発展 198 12.8 ベイ・アドベンチャーズ 199 12.8.1 会社概要 199 12.8.2 製品ポートフォリオ 199 12.8.3 近年の発展 201 12.9 ブルーウォーター・ダイブ・トラベル 202 12.9.1 会社概要 202 12.9.2 サービス・ポートフォリオ 202 12.9.3 近年の発展 202 12.10 カラドンナ・ダイブ・アドベンチャーズ 203 12.10.1 会社概要 203 12.10.2 サービス・ポートフォリオ 203 12.10.3 近年の発展 210 12.11 ディープ・ブルー・アドベンチャーズ 211 12.11.1 会社概要 211 12.11.2 サービス・ポートフォリオ 211 12.11.3 近年の発展 213 12.12 ダイブ・ザ・ワールド 214 12.12.1 会社概要 214 12.12.2 サービス・ポートフォリオ 214 12.12.3 近年の発展 218 12.13 アンダーソン・ダイブウェア 219 12.13.1 会社概要 219 12.13.2 サービス・ポートフォリオ 219 12.13.3 近年の発展 221 12.14 アイランド・エクスペディションズ社 222 12.14.1 会社概要 222 12.14.2 サービス・ポートフォリオ 222 12.14.3 近年の発展 227 12.15 キッズ・シー・キャンプ 228 12.15.1 会社概要 228 12.15.2 製品ポートフォリオ 228 12.15.3 近年の発展 229 12.16 ライブボード 230 12.16.1 会社概要 230 12.16.2 製品ポートフォリオ 230 12.16.3 近年の発展 230 12.17 クエストダイブアドベンチャー 231 12.17.1 会社概要 231 12.17.2 製品ポートフォリオ 231 12.17.3 最近の展開 231 12.18 リーフ&レインフォレスト 232 12.18.1 会社概要 232 12.18.2 製品ポートフォリオ 232 12.18.3 近年の展開 232 12.19 ロアタン チャーター 233 12.19.1 会社概要 233 12.19.2 サービス・ポートフォリオ 233 12.19.3 近年の発展 234 12.20 スキューバスパ 235 12.20.1 会社概要 235 12.20.2 サービスポートフォリオ 235 12.20.3 近年の発展 236 12.21 スキューバトラベル 237 12.21.1 会社概要 237 12.21.2 サービス・ポートフォリオ 237 12.21.3 近年の発展 241 12.22 ザ・ダイブ・バス・キュラソー 242 12.22.1 会社概要 242 12.22.2 製品ポートフォリオ 242 12.22.3 近年の発展 244 12.23 ザ・ナチュラル・トラベル・コレクション社 245 12.23.1 会社概要 245 12.23.2 製品ポートフォリオ 245 12.23.3 近年の発展 246 12.24 アルティメイト・フィジー・バケーションズ 247 12.24.1 会社概要 247 12.24.2 サービスポートフォリオ 247 12.24.3 近年の展開 247 12.25 ズーブル 248 12.25.1 会社概要 248 12.25.2 サービスポートフォリオ 248 12.25.3 最近の展開 252 13 旅行商品別会社プロファイル 253 13.1 ジョンソン・アウトドア 253 13.1.1 会社概要 253 13.1.2 収益分析 253 13.1.3 企業シェア分析 254 13.1.4 製品ポートフォリオ 254 13.1.5 最近のニュース 255 13.2 アクアラング 256 13.2.1 会社概要 256 13.2.2 企業シェア分析 256 13.2.3 サービス・ポートフォリオ 257 13.2.4 最近の動向 258 13.3 ホイッシュ・アウトドア 259 13.3.1 会社概要 259 13.3.2 企業シェア分析 259 13.3.3 サービス・ポートフォリオ 260 13.3.4 近年の発展 263 13.4 シャーウッド・スクーバ 264 13.4.1 会社概要 264 13.4.2 企業シェア分析 264 13.4.3 サービス・ポートフォリオ 265 13.4.4 最近の発展 269 13.5 クレッシィ 270 13.5.1 企業スナップショット 270 13.5.2 企業シェア分析 270 13.5.3 サービス・ポートフォリオ 271 13.5.4 最近の発展 277 13.6 アポロスポーツ 278 13.6.1 会社概要 278 13.6.2 製品ポートフォリオ 278 13.6.3 近年の発展 281 13.7 ブルーウォーターフォト 282 13.7.1 会社概要 282 13.7.2 製品ポートフォリオ 282 13.7.3 近年の発展 284 13.8 ボディグローブ 285 13.8.1 会社概要 285 13.8.2 製品ポートフォリオ 285 13.8.3 最近の開発状況 290 13.9 ダイビングアンリミテッド・インターナショナル 291 13.9.1 会社概要 291 13.9.2 製品ポートフォリオ 291 13.9.3 近年の発展 293 13.10 アンダーソン・ダイブウェア 294 13.10.1 会社概要 294 13.10.2 サービス・ポートフォリオ 294 13.10.3 近年の発展 295 13.11 マレス 296 13.11.1 会社概要 296 13.11.2 サービス・ポートフォリオ 296 13.11.3 最近の展開 297 13.12 株式会社タバタ 298 13.12.1 会社概要 298 13.12.2 サービスポートフォリオ 298 13.12.3 最近の展開 299 14 アンケート 300 15 関連レポート 302
SummaryNorth America diving tourism and travel products market is expected to reach USD 3.24 billion by 2032 from USD 1.48 billion in 2024, growing at a substantial CAGR of 10.4% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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