中東・アフリカのダイビング観光・旅行商品市場Middle East and Africa Diving Tourism and Travel Products Market 中東・アフリカのダイビングツーリズム・旅行製品市場は、2024年の1億6,718万米ドルから2032年には3億2,461万米ドルに達し、2025年から2032年の予測期間には年平均成長率8.7%という大幅な成長が見込まれている。 ... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー中東・アフリカのダイビングツーリズム・旅行製品市場は、2024年の1億6,718万米ドルから2032年には3億2,461万米ドルに達し、2025年から2032年の予測期間には年平均成長率8.7%という大幅な成長が見込まれている。市場細分化: 中東およびアフリカのダイビングツーリズムおよび旅行製品市場, タイプ (ダイビングツーリズムおよびダイビング旅行製品), 国別 (エジプト, 南アフリカ, U.A.E., イスラエル, サウジアラビア, その他のアフリカ中東地域) - 産業動向と2032年までの予測 中東とアフリカのダイビングツーリズムと旅行製品市場ダイナミクスの概要 促進要因 - 冒険とエコツーリズムの増加 抑制 - 季節性と天候に左右される 機会 - ホテルとのコラボレーションによる旅行商品体験の向上 市場のプレーヤー 中東・アフリカのダイビングツーリズム・旅行商品市場で事業を展開する主な市場プレーヤーを以下に示す: - ファミリー・ダイビング・アドベンチャー/キッズ・シー - アドバンスド・ダイバー・メキシコ - 究極のフィジー・バケーション - ディープ・ブルー・アドベンチャーズ - ブルーウォータートラベル 目次目次1 はじめに 57 1.1 調査の目的 57 1.2 市場の定義 57 1.3 中東・アフリカのダイビング観光と旅行商品市場の概要 57 1.4 制限 58 1.5 対象市場 59 2 市場の区分 63 2.1 対象市場 63 2.2 地理的範囲 64 2.3 調査対象年 65 2.4 通貨と価格 65 2.5 DBMR三脚データ検証モデル 66 2.6 多変量モデリング 2.7 タイプライフライン曲線 69 2.8 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 70 2.9 DBMRマーケットポジショングリッド 71 2.10 ベンダーシェア分析 74 2.11 二次情報源 2.12 前提条件 3 エグゼクティブサマリー 4 プレミアムインサイト 4.1 ペッスル分析 82 4.2 ポーターの5つの力分析 83 4.2.1 新規参入企業の脅威 83 4.2.2 供給者の交渉力 84 4.2.3 買い手の交渉力 84 4.2.4 代替品の脅威 84 4.2.5 業界のライバル関係 84 4.3 消費者の購買行動 85 4.3.1 経済的要因 85 4.3.2 機能的要因 86 4.4 中東・アフリカのダイビング観光・旅行商品市場における購買決定に影響を与える要因 87 4.5 景気減速の影響 90 4.5.1 価格への影響 90 4.5.2 サプライチェーンへの影響 90 4.5.3 出荷への影響 90 4.5.4 需要への影響 91 4.5.5 戦略的決定への影響 91 4.6 サプライチェーン分析 92 4.6.1 概要 92 4.6.2 物流コストシナリオ 92 4.6.3 ロジスティクス・サービス・プロバイダーの重要性 92 4.7 中東・アフリカのダイビング旅行市場のブランド展望 93 4.8 中東・アフリカのダイビング旅行商品市場のブランド展望 94 4.9 価格分析 95 4.10 製品導入シナリオ 96 4.11 生産能力の見通し 97 4.12 原材料調達分析 99 5 規制の適用範囲-ダイビングツーリズム 100 6 市場の概要 103 6.1 推進要因 105 6.1.1 冒険とエコツーリズムの増加 105 6.1.2 可処分所得の増加 106 6.1.3 ダイビング器材の技術進歩 107 6.1.4 スキューバダイビングの人気上昇 108 6.2 抑制要因 109 6.2.1 季節性と天候への依存 109 6.2.2 観光産業がサンゴ礁や水中生態系に与える影響 110 6.3 チャンス 111 6.3.1 ホテルとのコラボレーションによる旅行商品体験の向上 111 6.3.2 ダイバーや観光客の水中写真人気の高まり 111 6.3.3 多世代が楽しめる家族向けダイビングプログラムの開発 112 6.4 課題 113 6.4.1 効果的な観光管理・開発の妨げとなる規制上の課題 113 6.4.2 旅行と観光体験に影響を及ぼす文化的・地政学的障壁 113 7 中東・アフリカのダイビング観光・旅行商品市場(タイプ別) 115 7.1 概要 116 7.2 ダイビング観光 118 7.2.1 スキューバダイビング 119 7.2.1.1 ディープ・ダイビング 119 7.2.1.2 沈船ダイビング 119 7.2.1.3 ドリフト・ダイビング 119 7.2.1.4 テクニカル・ダイビング 119 7.2.1.5 ナイトダイビング 119 7.2.1.6 ケーブ・ダイビング 119 7.2.1.7 高所ダイビング 119 7.2.1.8 アイスダイビング 119 7.2.1.9 その他 119 7.2.2 フリーダイビング 120 7.2.3 目的別 120 7.2.3.1 レクリエーション 120 7.2.3.2 テクニカル 120 7.2.3.3 商業目的 120 7.2.4 観光客のタイプ別 120 7.2.4.1 国際線 120 7.2.4.2 国内 120 7.2.5 アクティビティ・カテゴリー別 121 7.2.5.1 レクリエーション 121 7.2.5.2 プロフェッショナル 121 7.2.5.3 初心者 121 7.2.6 ダイビング経験別 121 7.2.6.1 認定者 121 7.2.6.2 認定を受けていない 121 7.2.7 観光客の年齢層別 122 7.2.7.1 大人(24~40歳) 122 7.2.7.2 シニア(40歳以上) 122 7.2.7.3 ティーンエイジャー(16~24歳) 122 7.2.7.4 キッズ(16歳未満) 122 7.2.8 部位別 123 7.2.8.1 熱帯サンゴ礁 123 7.2.8.2 難破船 123 7.2.8.2.1 浸水しないダイビング 124 7.2.8.2.2 限定浸透ダイビング 124 7.2.8.2.3 完全浸透ダイビング 124 7.2.8.3 洞窟システム 124 7.2.8.4 深海ダイビング 124 7.2.9 目的地別(125 7.2.9.1 ラジャ・アンパット諸島 126 7.2.9.2 ガラパゴス諸島 126 7.2.9.3 モルディブ 126 7.2.9.4 フランス領ポリネシア 126 7.2.9.5 ココス諸島 126 7.2.9.6 メキシコ、ソコロ島とレビリャギゲド島 126 7.2.9.7 パラオ 126 7.2.9.8 紅海 126 7.2.9.9 グレート・ブルーホール 126 7.2.9.10 フィジー 126 7.2.9.11 トゥバタハ・リーフ海洋公園 126 7.2.9.12 バハ・カリフォルニア・スール 126 7.2.9.13 フロリダ・キーズ 126 7.2.9.14 アゾレス諸島 126 7.2.9.15 チュック・ラグーン 126 7.2.9.16 カリブ海の島々 127 7.2.9.16.1 バハマ諸島 128 7.2.9.16.2 ケイマン諸島 128 7.2.9.16.3 タークス・カイコス諸島 128 7.2.9.16.4 バージン諸島 128 7.2.9.16.5 プエルトリコ 128 7.2.9.16.6 ボネール 128 7.2.9.16.7 ドミニカ国 128 7.2.9.16.8 ST.ルシア 128 7.2.9.16.9 トリニダード・トバゴ 128 7.2.9.16.10 サバ 128 7.2.9.16.11 ST.ヴィンセント 128 7.2.9.16.12 セント・ユースタティウス 128 7.2.9.16.13 その他 128 7.2.9.17 貧しき騎士の島々 128 7.2.9.18 サギ島 128 7.2.9.19 地中海 128 7.2.9.20 マダガスカル 128 7.2.9.21 タイ 128 7.2.9.22 その他 128 7.2.10 予約チャネル別 129 7.2.10.1 オンライン予約プラットフォーム 129 7.2.10.1.1 企業ウェブサイト 129 7.2.10.1.2 旅行サイト 129 7.2.10.1.3 政府観光局ウェブサイト 129 7.2.10.2 オフライン予約プラットフォーム 130 7.2.10.2.1 旅行会社 130 7.2.10.2.2 企業店舗 130 7.2.10.2.3 現地予約 130 7.2.10.2.4 ツアーオペレーター 130 7.3 ダイビング旅行商品 131 7.3.1 カテゴリー別 132 7.3.1.1 器材 133 7.3.1.1.1 浮力調整装置(Bcd) 134 7.3.1.1.2 レギュレーター 134 7.3.1.1.3 ダイビングマスク 134 7.3.1.1.4 ダイビングコンピュータ 134 7.3.1.1.5 ウェットスーツ 134 7.3.1.1.6 スキューバフィン 134 7.3.1.1.7 スクーバタンク 134 7.3.1.1.8 露出アイテム 134 7.3.1.1.9 ダイビングゲージと電子機器 134 7.3.1.1.10 呼吸器材 134 7.3.1.1.11 ドライスーツ 134 7.3.1.1.12 水深・圧力計 134 7.3.1.1.13 オクトレギュレーター 134 7.3.1.1.14 ブーツ 134 7.3.1.1.15 グローブ 134 7.3.1.1.16 その他 134 7.3.1.2 アクセサリー 135 7.3.1.2.1 シュノーケル 135 7.3.1.2.2 ライト 135 7.3.1.2.3 ダイビングナイフ 135 7.3.1.2.4 ダイビングバッグ 135 7.3.1.2.5 コンパス 135 7.3.1.2.6 その他 135 7.3.1.3 安全器材 136 7.3.1.3.1 サーフェスマーカーシグナル/ブイ(SMB)キット 136 7.3.1.3.2 予備空気装置 136 7.3.1.3.3 海洋救助用GPS 136 7.3.1.4 修理・メンテナンス製品 137 7.3.1.4.1 スーツのクリーニングと手入れ 137 7.3.1.4.2 セーブ・ア・ダイブ・キット 137 7.3.1.4.3 チェンジングマット 137 7.3.1.4.4 ツールキット 137 7.3.1.4.5 その他 中東・アフリカのダイビングツーリズム・旅行製品市場(地域別) 138 8.1 中東・アフリカ 139 8.1.1 エジプト 148 8.1.2 南アフリカ 156 8.1.3 アラブ首長国連邦 164 8.1.4 イスラエル 172 8.1.5 サウジアラビア 180 8.1.6 その他の中東・アフリカ地域 188 9 中東・アフリカのダイビングツーリズム市場:企業動向 189 9.1 企業シェア分析:世界全体 189 10 中東・アフリカのダイビング旅行製品:企業動向 190 10.1 企業シェア分析:世界 190 11 swot分析 191 12 ダイビング・ツーリズム別企業プロファイル 192 12.1 ナショナル ジオグラフィック パートナーズ社 192 12.1.1 会社概要 192 12.1.2 企業シェア分析 192 12.1.3 製品ポートフォリオ 193 12.1.4 最近の発展 193 12.2 PADI 194 12.2.1 会社概要 194 12.2.2 企業シェア分析 194 12.2.3 製品ポートフォリオ 12.2.4 最近の発展 200 12.3 フライ&シー・ダイブ・アドベンチャーズ 201 12.3.1 会社概要 201 12.3.2 企業シェア分析 201 12.3.3 サービス・ポートフォリオ 202 12.3.4 近年の発展 203 12.4 ダイビング・アンリミテッド・インターナショナル 204 12.4.1 企業スナップショット 204 12.4.2 企業シェア分析 204 12.4.3 製品ポートフォリオ 205 12.4.4 最近の発展 208 12.5 マデューロ・ダイビング・ファンタシー 209 12.5.1 企業スナップショット 209 12.5.2 企業シェア分析 209 12.5.3 製品ポートフォリオ 210 12.5.4 近年の発展 210 12.6 アドバンスド・ダイバー・メキシコ 211 12.6.1 会社概要 211 12.6.2 サービス・ポートフォリオ 211 12.6.3 近年の発展 213 12.8 ベイアドベンチャー 214 12.8.1 会社概要 214 12.8.2 製品ポートフォリオ 214 12.8.3 近年の発展 216 12.9 ブルーウォーター・ダイブ・トラベル 217 12.9.1 会社概要 217 12.9.2 サービス・ポートフォリオ 217 12.9.3 近年の発展 217 12.10 カラドンナ・ダイブ・アドベンチャーズ 218 12.10.1 会社概要 218 12.10.2 サービス・ポートフォリオ 218 12.10.3 近年の発展 225 12.11 ディープ・ブルー・アドベンチャーズ 226 12.11.1 会社概要 226 12.11.2 サービス・ポートフォリオ 226 12.11.3 近年の発展 228 12.12 ダイブ・ザ・ワールド 229 12.12.1 会社概要 229 12.12.2 サービス・ポートフォリオ 229 12.12.3 近年の発展 233 12.13 アンダーソン・ダイブウェア 234 12.13.1 会社概要 234 12.13.2 サービスポートフォリオ 234 12.13.3 近年の発展 236 12.14 アイランド・エクスペディションズ社 237 12.14.1 会社概要 237 12.14.2 サービスポートフォリオ 237 12.14.3 近年の発展 242 12.15 キッズ・シー・キャンプ 243 12.15.1 会社概要 243 12.15.2 製品ポートフォリオ 243 12.15.3 近年の発展 244 12.16 ライブボード 245 12.16.1 会社概要 245 12.16.2 製品ポートフォリオ 245 12.16.3 近年の発展 245 12.17 クエスト・ダイブ・アドベンチャー 246 12.17.1 会社概要 246 12.17.2 製品ポートフォリオ 246 12.17.3 近年の発展 246 12.18 リーフ&レインフォレスト 247 12.18.1 会社概要 247 12.18.2 製品ポートフォリオ 247 12.18.3 近年の発展 247 12.19 ロアタン チャーター 248 12.19.1 会社概要 248 12.19.2 サービス・ポートフォリオ 248 12.19.3 近年の発展 249 12.20 スキューバスパ 250 12.20.1 会社概要 250 12.20.2 サービス・ポートフォリオ 250 12.20.3 近年の発展 251 12.21 スキューバトラベル 252 12.21.1 会社概要 252 12.21.2 サービス・ポートフォリオ 252 12.21.3 近年の発展 256 12.22 ザ・ダイブ・バス・キュラソー 257 12.22.1 会社概要 257 12.22.2 製品ポートフォリオ 257 12.22.3 近年の発展 259 12.23 ザ・ナチュラル・トラベル・コレクション社 260 12.23.1 会社概要 260 12.23.2 製品ポートフォリオ 260 12.23.3 最近の動向 261 12.24 アルティメイト・フィジー・バケーションズ 262 12.24.1 会社概要 262 12.24.2 サービス・ポートフォリオ 262 12.24.3 近年の動向 262 12.25 ズーブル 263 12.25.1 会社概要 263 12.25.2 サービスポートフォリオ 263 12.25.3 最近の展開 267 13 旅行商品別企業プロファイル 268 13.1 ジョンソン・アウトドア 268 13.1.1 会社概要 268 13.1.2 収益分析 268 13.1.3 企業シェア分析 269 13.1.4 製品ポートフォリオ 269 13.1.5 最近のニュース 270 13.2 アクアラング 271 13.2.1 会社概要 271 13.2.2 企業シェア分析 271 13.2.3 サービス・ポートフォリオ 272 13.2.4 最近の動向 273 13.3 ホイッシュ・アウトドア 274 13.3.1 会社概要 274 13.3.2 企業シェア分析 274 13.3.3 サービス・ポートフォリオ 275 13.3.4 近年の発展 278 13.4 シャーウッド・スクーバ 279 13.4.1 会社概要 279 13.4.2 企業シェア分析 279 13.4.3 サービス・ポートフォリオ 280 13.4.4 最近の発展 284 13.5 クレッシィ 285 13.5.1 企業スナップショット 13.5.2 企業シェア分析 285 13.5.3 サービスポートフォリオ 286 13.5.4 最近の発展 292 13.6 アポロスポーツ 293 13.6.1 会社概要 293 13.6.2 製品ポートフォリオ 293 13.6.3 近年の発展 296 13.7 ブルーウォーターフォト 297 13.7.1 会社概要 297 13.7.2 製品ポートフォリオ 297 13.7.3 近年の発展 299 13.8 ボディグローブ 300 13.8.1 会社概要 300 13.8.2 製品ポートフォリオ 300 13.8.3 最近の開発状況 305 13.9 ダイビング・アンリミテッド・インターナショナル 306 13.9.1 会社概要 306 13.9.2 製品ポートフォリオ 306 13.9.3 近年の発展 308 13.10 アンダーソン・ダイブウェア 309 13.10.1 会社概要 309 13.10.2 サービス・ポートフォリオ 309 13.10.3 近年の発展 310 13.11 マレス 311 13.11.1 会社概要 311 13.11.2 サービス・ポートフォリオ 311 13.11.3 最近の展開 312 13.12 株式会社タバタ 313 13.12.1 会社概要 313 13.12.2 サービスポートフォリオ 313 13.12.3 最近の展開 314 14 アンケート 315 15 関連レポート 317
SummaryMiddle East and Africa diving tourism and travel products market is expected to reach USD 324.61 million by 2032 from USD 167.18 million in 2024, growing at a substantial CAGR of 8.7% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(消費財)の最新刊レポート
Data Bridge Market Research社の 消費財分野 での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(diving)の最新刊レポート
よくあるご質問Data Bridge Market Research社はどのような調査会社ですか?データブリッジマーケットリサーチ(Data Bridge Market Research)は500名以上の多様な分野のアナリストが所属するインドの調査会社です。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|