アジア太平洋地域のダイビング観光・旅行商品市場Asia-Pacific Diving Tourism and Travel Products Market アジア太平洋地域のダイビングツーリズム・旅行製品市場は、2024年の10.3億米ドルから2032年には26.0億米ドルに達すると予想され、2025年から2032年までの予測期間において年平均成長率12.3%という大幅な成長を遂... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリーアジア太平洋地域のダイビングツーリズム・旅行製品市場は、2024年の10.3億米ドルから2032年には26.0億米ドルに達すると予想され、2025年から2032年までの予測期間において年平均成長率12.3%という大幅な成長を遂げる。市場細分化: アジア太平洋地域のダイビングツーリズムと旅行製品市場、タイプ(ダイビングツーリズムとダイビング旅行製品)、国(タイ、インドネシア、オーストラリア、マレーシア、モルディブ、フィリピン、日本、中国、フィジー、パラオ、パプアニューギニア、ベトナム、ミャンマー、その他のアジア太平洋地域) - 産業動向と2032年までの予測 アジア太平洋地域のダイビングツーリズムと旅行商品市場ダイナミクスの概要: 促進要因 - 冒険とエコツーリズムの増加 抑制 - 季節性と天候に左右される 機会 - ホテルとのコラボレーションによる旅行商品体験の向上 市場のプレーヤー アジア太平洋地域のダイビングツーリズムと旅行商品市場で事業を展開する主な市場プレーヤーを以下に示す: - PADI - ズーブルー社 - ブルーウォーター・トラベル - シー・ダイブ・トラベル社 - ダイブアドベンチャーズ - ダイブプラニットトラベル 目次目次1 はじめに 48 1.1 調査の目的 48 1.2 市場の定義 48 1.3 アジア太平洋地域のダイビング観光・旅行商品市場の概要 48 1.4 制限事項 49 1.5 対象市場 50 2 市場の区分 54 2.1 対象市場 54 2.2 地理的範囲 55 2.3 調査対象年 56 2.4 通貨と価格 56 2.5 DBMR三脚データ検証モデル 57 2.6 多変量モデリング 60 2.7 タイプライフライン曲線 60 2.8 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 61 2.9 DBMRマーケットポジショングリッド 62 2.10 ベンダーシェア分析 65 2.11 二次情報源 67 2.12 前提条件 67 3 エグゼクティブサマリー 68 4 プレミアム・インサイト 72 4.1 ペッスル分析 73 4.2 ポーターの5つの力分析 74 4.2.1 新規参入企業の脅威 74 4.2.2 供給者の交渉力 75 4.2.3 買い手の交渉力 75 4.2.4 代替品の脅威 75 4.2.5 業界のライバル関係 75 4.3 消費者の購買行動 76 4.3.1 経済的要因 76 4.3.2 機能的要因 4.4 アジア太平洋地域のダイビング観光・旅行商品市場における購買決定に影響を与える要因 78 4.5 景気減速の影響 81 4.5.1 価格への影響 81 4.5.2 サプライチェーンへの影響 81 4.5.3 出荷への影響 81 4.5.4 需要への影響 82 4.5.5 戦略的決定への影響 82 4.6 サプライチェーン分析 83 4.6.1 概要 4.6.2 物流コストシナリオ 83 4.6.3 ロジスティクス・サービス・プロバイダーの重要性 83 4.7 アジア太平洋ダイビング旅行市場のブランド展望 84 4.8 アジア太平洋地域のダイビング旅行商品市場のブランド展望 85 4.9 価格分析 86 4.10 製品導入シナリオ 87 4.11 生産能力の見通し 88 4.12 原材料調達分析 90 5 規制の適用範囲-ダイビングツーリズム 91 6 市場の概要 94 6.1 推進要因 96 6.1.1 冒険とエコツーリズムの増加 96 6.1.2 可処分所得の増加 97 6.1.3 ダイビング器材の技術進歩 98 6.1.4 スキューバダイビングの人気上昇 99 6.2 抑制要因 100 6.2.1 季節性と天候への依存 100 6.2.2 観光産業がサンゴ礁や水中生態系に与える影響 101 6.3 チャンス 102 6.3.1 ホテルとのコラボレーションによる旅行商品体験の向上 102 6.3.2 ダイバーや観光客の水中写真人気の高まり 102 6.3.3 多世代が楽しめる家族向けダイビングプログラムの開発 103 6.4 課題 104 6.4.1 効果的な観光管理・開発の妨げとなる規制上の課題 104 6.4.2 旅行と観光体験に影響を及ぼす文化的・地政学的障壁 104 7 アジア太平洋地域のダイビング観光・旅行商品市場(タイプ別) 106 7.1 概要 107 7.2 ダイビング観光 109 7.2.1 スクーバ・ダイビング 110 7.2.1.1 ディープ・ダイビング 110 7.2.1.2 沈船ダイビング 110 7.2.1.3 ドリフト・ダイビング 110 7.2.1.4 テクニカル・ダイビング 110 7.2.1.5 ナイトダイビング 110 7.2.1.6 ケーブ・ダイビング 110 7.2.1.7 高所ダイビング 110 7.2.1.8 アイスダイビング 110 7.2.1.9 その他 110 7.2.2 フリーダイビング 111 7.2.3 目的別 111 7.2.3.1 レクリエーション 111 7.2.3.2 テクニカル 111 7.2.3.3 商業111 7.2.4 観光客のタイプ別 111 7.2.4.1 国際 111 7.2.4.2 国内 111 7.2.5 活動カテゴリー別 112 7.2.5.1 レクリエーション 112 7.2.5.2 プロフェッショナル 112 7.2.5.3 初心者 112 7.2.6 ダイビング経験別 112 7.2.6.1 認定者 112 7.2.6.2 認定を受けていない 112 7.2.7 観光客の年齢層別 113 7.2.7.1 大人(24~40歳) 113 7.2.7.2 シニア(40歳以上) 113 7.2.7.3 ティーンエイジャー(16~24歳) 113 7.2.7.4 キッズ(16歳未満) 113 7.2.8 部位別 114 7.2.8.1 熱帯サンゴ礁 114 7.2.8.2 難破船 114 7.2.8.2.1 ノンペネトレーション・ダイビング 115 7.2.8.2.2 限定浸透ダイビング 115 7.2.8.2.3 完全浸透ダイビング 115 7.2.8.3 洞窟システム 115 7.2.8.4 深海ダイビング 115 7.2.9 目的地別, 116 7.2.9.1 ラジャ・アンパット諸島 117 7.2.9.2 ガラパゴス諸島 117 7.2.9.3 モルディブ 117 7.2.9.4 フランス領ポリネシア 117 7.2.9.5 ココス諸島 117 7.2.9.6 メキシコ、ソコロ島とレビリャギゲド島 117 7.2.9.7 パラオ 117 7.2.9.8 紅海 117 7.2.9.9 グレート・ブルーホール 117 7.2.9.10 フィジー 117 7.2.9.11 トゥバタハ・リーフ海洋公園 117 7.2.9.12 バハ・カリフォルニア・スール 117 7.2.9.13 フロリダ・キーズ 117 7.2.9.14 アゾレス諸島 117 7.2.9.15 チュックラグーン 117 7.2.9.16 カリブ海諸島 118 7.2.9.16.1 バハマ諸島 119 7.2.9.16.2 ケイマン諸島 119 7.2.9.16.3 タークス・カイコス諸島 119 7.2.9.16.4 バージン諸島 119 7.2.9.16.5 プエルトリコ 119 7.2.9.16.6 ボネール 119 7.2.9.16.7 ドミニカ 119 7.2.9.16.8 セントルシア 119ルシア 119 7.2.9.16.9 トリニダード・トバゴ 119 7.2.9.16.10 サバ 119 7.2.9.16.11 ST.ヴィンセント 119 7.2.9.16.12 セント・ユースタティウス 119 7.2.9.16.13 その他 119 7.2.9.17 貧しき騎士の島々 119 7.2.9.18 サギ島 119 7.2.9.19 地中海 119 7.2.9.20 マダガスカル 119 7.2.9.21 タイ 119 7.2.9.22 その他 119 7.2.10 予約チャネル別 120 7.2.10.1 オンライン予約プラットフォーム 120 7.2.10.1.1 企業ウェブサイト 120 7.2.10.1.2 旅行サイト 120 7.2.10.1.3 政府観光局ウェブサイト 120 7.2.10.2 オフライン予約プラットフォーム 121 7.2.10.2.1 旅行会社 121 7.2.10.2.2 企業店舗 121 7.2.10.2.3 現地予約 121 7.2.10.2.4 ツアーオペレーター 121 7.3 ダイビング旅行商品 122 7.3.1 カテゴリー別 123 7.3.1.1 器材 124 7.3.1.1.1 浮力調整装置(BCD) 125 7.3.1.1.2 レギュレーター 125 7.3.1.1.3 ダイビングマスク 125 7.3.1.1.4 ダイビングコンピュータ 125 7.3.1.1.5 ウェットスーツ 125 7.3.1.1.6 スキューバフィン 125 7.3.1.1.7 スクーバタンク 125 7.3.1.1.8 露出アイテム 125 7.3.1.1.9 ダイビングゲージと電子機器 125 7.3.1.1.10 呼吸器材 125 7.3.1.1.11 ドライスーツ 125 7.3.1.1.12 水深・圧力計 125 7.3.1.1.13 オクトレギュレーター 125 7.3.1.1.14 ブーツ 125 7.3.1.1.15 グローブ 125 7.3.1.1.16 その他 125 7.3.1.2 アクセサリー 126 7.3.1.2.1 シュノーケル 126 7.3.1.2.2 ライト 126 7.3.1.2.3 ダイビングナイフ 126 7.3.1.2.4 ダイビングバッグ 126 7.3.1.2.5 コンパス 126 7.3.1.2.6 その他 126 7.3.1.3 安全装備のセグメント 127 7.3.1.3.1 サーフェスマーカーシグナル/ブイ(SMB)キット 127 7.3.1.3.2 予備空気装置 127 7.3.1.3.3 海洋救助用GPS 127 7.3.1.4 修理・メンテナンス用品 128 7.3.1.4.1 スーツのクリーニングとケア 128 7.3.1.4.2 セーブ・ア・ダイブ・キット 128 7.3.1.4.3 チェンジングマット 128 7.3.1.4.4 ツールキット 128 7.3.1.4.5 その他 1288 アジア太平洋地域のダイビング観光・旅行用品市場(地域別) 129 8.1 アジア太平洋地域 130 8.1.1 タイ 140 8.1.2 インドネシア 148 8.1.3 オーストラリア 156 8.1.4 マレーシア 164 8.1.5 モルディブ 172 8.1.6 フィリピン 180 8.1.7 日本 188 8.1.8 中国 196 8.1.9 フィジー・ダイビング 204 8.1.10 パラオ 212 8.1.11 パプアニューギニア 220 8.1.12 ベトナム 228 8.1.13 ミャンマー 236 8.1.14 その他のアジア太平洋地域 244 9 アジア太平洋地域のダイビングツーリズム市場:企業動向 245 9.1 企業シェア分析:世界 245 10 アジア太平洋地域のダイビング旅行製品:企業動向 246 10.1 企業シェア分析:世界 246 11 swot分析 247 12 ダイビング・ツーリズム別企業プロファイル 248 12.1 ナショナル ジオグラフィック パートナーズ社 248 12.1.1 会社概要 248 12.1.2 企業シェア分析 248 12.1.3 製品ポートフォリオ 249 12.1.4 最近の発展 249 12.2 PADI 250 12.2.1 会社概要 250 12.2.2 企業シェア分析 250 12.2.3 製品ポートフォリオ 251 12.2.4 最近の発展 256 12.3 フライ&シー・ダイブ・アドベンチャーズ 257 12.3.1 会社概要 257 12.3.2 企業シェア分析 257 12.3.3 サービス・ポートフォリオ 258 12.3.4 近年の発展 259 12.4 ダイビング・アンリミテッド・インターナショナル 260 12.4.1 会社概要 260 12.4.2 企業シェア分析 260 12.4.3 製品ポートフォリオ 261 12.4.4 近年の発展 264 12.5 マデューロ・ダイビング・ファンタシー 265 12.5.1 企業スナップショット 265 12.5.2 企業シェア分析 265 12.5.3 製品ポートフォリオ 266 12.5.4 近年の発展 266 12.6 アドバンスド・ダイバー・メキシコ 267 12.6.1 会社概要 267 12.6.2 サービス・ポートフォリオ 267 12.6.3 近年の発展 269 12.8 ベイアドベンチャー 270 12.8.1 会社概要 270 12.8.2 製品ポートフォリオ 270 12.8.3 近年の発展 272 12.9 ブルーウォーター・ダイブ・トラベル 273 12.9.1 会社概要 273 12.9.2 サービス・ポートフォリオ 273 12.9.3 近年の発展 273 12.10 カラドンナ・ダイブ・アドベンチャーズ 274 12.10.1 会社概要 274 12.10.2 サービス・ポートフォリオ 274 12.10.3 近年の発展 281 12.11 ディープ・ブルー・アドベンチャーズ 282 12.11.1 会社概要 282 12.11.2 サービス・ポートフォリオ 282 12.11.3 近年の発展 284 12.12 ダイブ・ザ・ワールド 285 12.12.1 会社概要 285 12.12.2 サービスポートフォリオ 285 12.12.3 近年の発展 289 12.13 アンダーソン・ダイブウェア 290 12.13.1 会社概要 290 12.13.2 サービス・ポートフォリオ 290 12.13.3 近年の発展 292 12.14 アイランド・エクスペディションズ社 293 12.14.1 会社概要 293 12.14.2 サービス・ポートフォリオ 293 12.14.3 近年の発展 298 12.15 キッズ・シー・キャンプ 299 12.15.1 会社概要 299 12.15.2 製品ポートフォリオ 299 12.15.3 近年の発展 300 12.16 ライブボード 301 12.16.1 会社概要 301 12.16.2 製品ポートフォリオ 301 12.16.3 近年の展開 301 12.17 クエスト・ダイブ・アドベンチャー 302 12.17.1 会社概要 302 12.17.2 製品ポートフォリオ 302 12.17.3 最近の開発状況 302 12.18 リーフ&レインフォレスト 303 12.18.1 会社概要 303 12.18.2 製品ポートフォリオ 303 12.18.3 近年の展開 303 12.19 ロアタン チャーター 304 12.19.1 会社概要 304 12.19.2 サービス・ポートフォリオ 304 12.19.3 近年の発展 305 12.20 スキューバスパ 306 12.20.1 会社概要 306 12.20.2 サービス・ポートフォリオ 306 12.20.3 近年の発展 307 12.21 スキューバ・トラベル 308 12.21.1 会社概要 308 12.21.2 サービス・ポートフォリオ 308 12.21.3 近年の発展 312 12.22 ザ・ダイブ・バス・キュラソー 313 12.22.1 会社概要 313 12.22.2 製品ポートフォリオ 313 12.22.3 近年の動き 315 12.23 ザ・ナチュラル・トラベル・コレクション 316 12.23.1 会社概要 316 12.23.2 製品ポートフォリオ 316 12.23.3 近年の発展 317 12.24 アルティメイト・フィジー・バケーションズ 318 12.24.1 会社概要 318 12.24.2 サービスポートフォリオ 318 12.24.3 近年の展開 318 12.25 ズーブル 319 12.25.1 会社概要 319 12.25.2 サービスポートフォリオ 319 12.25.3 最近の展開 323 13 旅行商品別企業プロファイル 324 13.1 ジョンソン・アウトドア 324 13.1.1 会社概要 324 13.1.2 収益分析 324 13.1.3 企業シェア分析 325 13.1.4 製品ポートフォリオ 325 13.1.5 最近のニュース 326 13.2 アクアラング 327 13.2.1 会社概要 327 13.2.2 企業シェア分析 327 13.2.3 サービス・ポートフォリオ 328 13.2.4 最近の動向 329 13.3 ホイッシュ・アウトドア 330 13.3.1 会社概要 330 13.3.2 企業シェア分析 330 13.3.3 サービス・ポートフォリオ 331 13.3.4 近年の発展 334 13.4 シャーウッド・スクーバ 335 13.4.1 会社概要 335 13.4.2 企業シェア分析 335 13.4.3 サービス・ポートフォリオ 336 13.4.4 最近の開発状況 340 13.5 クレッシ 341 13.5.1 企業スナップショット 341 13.5.2 企業シェア分析 341 13.5.3 サービス・ポートフォリオ 342 13.5.4 最近の発展 348 13.6 アポロスポーツ 349 13.6.1 会社概要 349 13.6.2 製品ポートフォリオ 349 13.6.3 近年の発展 352 13.7 ブルーウォーター・フォト 353 13.7.1 会社概要 353 13.7.2 製品ポートフォリオ 353 13.7.3 近年の発展 355 13.8 ボディ・グローブ 356 13.8.1 会社概要 356 13.8.2 製品ポートフォリオ 356 13.8.3 最近の開発状況 361 13.9 ダイビング・アンリミテッド・インターナショナル 362 13.9.1 会社概要 362 13.9.2 製品ポートフォリオ 362 13.9.3 近年の発展 364 13.10 ヘンダーソン・ダイブウェア 365 13.10.1 会社概要 365 13.10.2 サービス・ポートフォリオ 365 13.10.3 近年の発展 366 13.11 マレス 367 13.11.1 会社概要 367 13.11.2 サービス・ポートフォリオ 367 13.11.3 最近の展開 368 13.12 株式会社タバタ 369 13.12.1 会社概要 369 13.12.2 サービス・ポートフォリオ 369 13.12.3 近年の展開 370 14 アンケート 15 関連レポート 373
SummaryAsia-Pacific diving tourism and travel products market is expected to reach USD 2.60 billion by 2032 from USD 1.03 billion in 2024, growing at a substantial CAGR of 12.3% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(消費財)の最新刊レポート
Data Bridge Market Research社の 消費財分野 での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(diving)の最新刊レポート
よくあるご質問Data Bridge Market Research社はどのような調査会社ですか?データブリッジマーケットリサーチ(Data Bridge Market Research)は500名以上の多様な分野のアナリストが所属するインドの調査会社です。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|