![]() 中国プラスチック家具市場概要、2030年China Plastic Furniture Market Overview, 2030 中国におけるプラスチック製家具の出現は、ここ数十年の急速な都市化と工業的大量生産を反映している。何百万人もの人々が都市部に移り住み、集合住宅が増えるにつれて、安価で長持ちし、生産が簡単な家具への需... もっと見る
英語原文をAIを使って翻訳しています。
サマリー中国におけるプラスチック製家具の出現は、ここ数十年の急速な都市化と工業的大量生産を反映している。何百万人もの人々が都市部に移り住み、集合住宅が増えるにつれて、安価で長持ちし、生産が簡単な家具への需要が高まった。プラスチックは、その軽さ、手頃な価格、さまざまな環境やライフスタイルに対応する汎用性から、こうした要求を満たすのに最適な素材であることが証明された。中国のプラスチック家具分野で最も人気のある素材は、ポリエチレンPEとポリ塩化ビニルPVCで、強度、製造の容易さ、手頃な価格で選ばれている。何百万もの家庭、学校、レストラン、工業工場がこれらの熱可塑性プラスチックを使って、それぞれの需要に合った椅子、スツール、テーブル、収納ユニットを作っている。プラスチック製家具は、その大量生産が可能な手頃な価格から、低・中所得層の家庭だけでなく、教室、寮、工場の休憩所、食堂など、メンテナンスのしやすさと実用性が最優先される大量生産ユーザーにとっても、今や重要な家具の選択肢となっている。中国の生産者は、成形人間工学の研究開発の最前線に立ち、プラスチック製家具がいかにして姿勢をよりよくサポートし、疲れを軽減し、狭い居住空間や作業空間にフィットするかに注力してきた。屋内外で使用できるモジュラー・システム、積み重ね可能なデザイン、体にフィットするプラスチック・シートなどは、その革新技術のひとつである。その有用性と迅速な製造サイクルにより、プラスチック製家具は単なる家庭用を超え、国の公共・商業インフラに組み込まれている。中国の迅速な生産立ち上げ能力と世界的な需要への対応力により、国内ブランドは地元市場に供給するだけでなく、中南米、アフリカ、アジアへの輸出も大幅に増加している。中国のプラスチック製家具は、経済的な必要性、産業能力、創造的なデザインの強力なミックスであり、住宅、教育、産業の各分野で、成長し都市化する社会の需要に応えている。Bonafide Research社の調査レポート「中国のプラスチック製家具市場の概要、2030年」によると、中国のプラスチック製家具市場は2025年から2030年にかけて年平均成長率5.27%以上で成長すると予測されている。世界最大のプラスチック家具輸出国である中国は、膨大な量の椅子、テーブル、キャビネット、屋外用家具を北米、欧州、アフリカ、東南アジアを含む世界中の市場に供給している。その優れたリーダーシップは、洗練された製造インフラ、ポリプロピレンやポリエチレンなどのポリマーの広範な入手可能性、手頃な労働力の賜物である。浙江省台州市などには、ブランド製造とOEM製造の両方に重点を置く数百もの施設があり、プラスチック家具の製造拠点としての地位を確立している。広範な流通網を持つケーター・チャイナのような大手企業も、大量生産に大きく貢献している。近年、中国のプラスチック家具ビジネスでは、特に教育分野で技術的な変化が起きている。重要な進歩は、タブレットホルダー、充電ポート、人間工学に基づいたデザインを備えたスマートなプラスチック製テーブルやシートの導入である。こうした進歩は、現代の教室、特にデジタルインフラの必要性が高まっている都市部や発展途上地域の教室の需要に応えている。中国が教育の近代化を推し進めるなか、プラスチック製家具は柔軟で実用的、かつテクノロジーを統合するよう改良されている。この原動力は、輸出量を増やし、世界の教育、商業、ホスピタリティ分野で革新的な家具製品を使用する二重のチャンスを提供している。大量生産よりも価値で競争力を維持するため、多くの中国メーカーは現在、環境に優しいプラスチック複合材やモジュラー・システムなど、製品の差別化に注力している。品質保証を維持することは、グローバルな競争に打ち勝つための重要な要素であることに変わりはない。安全性、耐久性、素材に関する国家要件を満たす製品も増えている。いくつかのベンダーは、実験室での試験と品質管理のためにCNASの認証を取得しており、これは国際的な購買者や政府顧客からの信頼を高めている。 プラスチック製の椅子は、安価で積み重ねが可能で、基本的な学校用スツールからファッショナブルな屋外用ラウンジタイプまで、幅広いスタイルがあるため、今でも最も人気のあるカテゴリーである。プラスチック・チェアは、世界中の外国人顧客に大量に販売され、職場、レストラン、学校、家庭で一般的に使用されている。さらに重要なカテゴリーはプラスチック製テーブルで、折りたたみ式のピクニック・スタイルから、教室、会議室、ダイニング・エリア用の固定式モジュール・テーブルまである。中国のテーブルは現在、高さが調節できたり、脚が折りたためるようになっていたり、収納が内蔵されていたりする。耐湿性があり、軽量で、設置が簡単なため、プラスチック製のキャビネットや収納ユニットはますます一般的になってきている。キッチン、トイレ、寮などでよく見かけるこれらの装置には、通常、モジュール式の引き出しやビンがあり、大人から子供までの需要を満たすために、さまざまな色やスタイルが用意されている。小売業、診療所、学校、小売業など、特に移動のしやすさやメンテナンスのしやすさが優先される場所では、便利な収納として機能します。スツール、プラスチック棚、プラント・スタンド、シューズ・ラック、ゴミ箱、さらにはデジタル・アクセサリーを備えたインテリジェントな教室用テーブルも、すべてその他のカテゴリーに含まれる。安価で、設置が簡単で、大量生産が可能なプラスチック製ソリューションは、B to Bや輸出部門の施設用途で特に評価されている。中国の大量生産、費用対効果に優れた製造、そしてあらゆる製品タイプにおける迅速な製品カスタマイズが、引き続き世界的な供給の原動力となっている。 プラスチック製家具は、中国の数百万戸の住宅、特に都市部の低・中所得層向けアパートや農村部の住宅で、住宅部門の主役となっている。低価格、メンテナンスの容易さ、スペース効率の良さから、プラスチック製の椅子、テーブル、収納引き出し、棚は消費者の間で人気がある。折りたたみ式や積み重ね式のデザインは、その多用途性と収納面積の小ささから、住宅密集地では特に好まれている。耐候性と機動性から、プラスチック製家具は二次都市や農村部のキッチン、パティオ、屋外の中庭でよく見られる。一方、プラスチック家具の消費は、商業産業の影響を大きく受けている。中国全土の学校で使用されているプラスチック製の机や椅子の多くは、ケーブルポート、筆記面、滑り止めといったスマートな機能を備えたものに更新されている。低コスト、耐久性、衛生的な特性から、プラスチック製家具は病院、食堂、政府ビル、イベント会場などでも広く使われている。特に、プラスチック製家具は、中国で拡大するホスピタリティやファーストフード部門の屋内外の座席に使用されており、積み重ね、洗浄、交換が迅速にできるタイプが好まれている。商業施設の購入者は、安全性、耐火性、耐荷重性に関するGB国家規格に準拠した商品を優先し、一括入札で購入することが多い。標準化され、長持ちするプラスチック製家具へのニーズは、学校や医療機関などの公共部門の契約によってさらに高まっている。 実店舗、ホームセンターチェーン、拡大するeコマース環境は、B2C小売チャネルが個人消費者や家族にサービスを提供する主な手段である。小売環境は、タオバオ(淘宝網)、JD.com、Pinduoduoのようなオンライン・マーケットプレイスが支配的で、プラスチック製の椅子、テーブル、収納キャビネット、装飾品などの品揃えが豊富である。これらのプラットフォームは、安価でスペース効率がよく、組み立ても簡単な家具の宅配を提供しているため、収納や輸送の選択肢が少ない都市部では非常に魅力的である。住宅設備や屋外用家具の需要は、旧正月や夏季のような季節的な高 騰期に特に高くなるため、B2C小売は特に繁忙期を迎える。一方、B2Bのプロジェクト・チャネルは、学校、病院、官公庁ビル、レストラン、工業施設など、主要な施設や商業エリアの設備に欠かせない。この業界のバイヤーは、入札契約、大量購入、または工場との直接提携を通じて供給を受けることが多い。広東省、山東省、浙江省などの中国の生産者は、プロジェクトの要件に合わせてカスタマイズされた大量生産を専門としており、ロジスティクス、アフターセールス・サポート、カスタマイズを含むことが多い。これらのイニシアチブの主な目標は、費用対効果、耐久性、GB規格の遵守であり、特にアジア、アフリカ、ラテンアメリカにおける公共部門のインフラ整備や輸出パートナーシップの文脈にある。地方自治体の景気刺激策や教育改革プログラムは、教室やオフィスでの「スマートプラスチック家具」の需要を高め、大量購入に技術対応設計を取り入れている。 本レポートの考察 - 歴史的年:2019年 - 基準年2024 - 推定年2025 - 予測年2030 本レポートの対象分野 - プラスチック家具市場の価値とセグメント別予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 製品タイプ別 - 椅子 - テーブル - キャビネット&収納ユニット - その他 エンドユーザー別 - 住宅用 - 商業用 流通チャネル別 - B2C 小売 - B2Bプロジェクト 目次目次1.エグゼクティブサマリー 2.市場構造 2.1.市場考察 2.2.前提条件 2.3.制限事項 2.4.略語 2.5.出典 2.6.定義 3.調査方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.中国地理 4.1.人口分布表 4.2.中国マクロ経済指標 5.市場ダイナミクス 5.1.主要な洞察 5.2.最近の動向 5.3.市場促進要因と機会 5.4.市場の阻害要因と課題 5.5.市場動向 5.6.サプライチェーン分析 5.7.政策と規制の枠組み 5.8.業界専門家の見解 6.中国プラスチック家具市場概要 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.市場規模・予測:製品タイプ別 6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.4.市場規模・予測:流通チャネル別 6.5.市場規模・予測:地域別 7.中国プラスチック家具市場セグメント 7.1.中国のプラスチック家具市場:製品タイプ別 7.1.1.中国プラスチック家具市場規模、椅子別、2019-2030年 7.1.2.中国プラスチック家具の市場規模:テーブル別、2019-2030年 7.1.3.中国プラスチック家具の市場規模:キャビネット・収納ユニット別、2019-2030年 7.1.4.中国プラスチック家具の市場規模:その他別、2019-2030年 7.2.中国のプラスチック製家具市場:エンドユーザー別 7.2.1.中国のプラスチック製家具の市場規模:住宅別、2019-2030年 7.2.2.中国のプラスチック製家具の市場規模:商業施設別、2019-2030年 7.3.中国のプラスチック製家具市場:流通チャネル別 7.3.1.中国のプラスチック製家具の市場規模:B2C小売業別、2019-2030年 7.3.2.中国のプラスチック製家具の市場規模:B2Bプロジェクト別、2019-2030年 7.4.中国のプラスチック製家具市場規模:地域別 7.4.1.中国のプラスチック家具市場規模:北部別、2019-2030年 7.4.2.中国のプラスチック製家具の市場規模:東部別、2019-2030年 7.4.3.中国のプラスチック製家具の市場規模:西部別、2019-2030年 7.4.4.中国のプラスチック製家具の市場規模:南部別、2019-2030年 8.中国プラスチック家具市場の機会評価 8.1.製品タイプ別、2025〜2030年 8.2.エンドユーザー別、2025~2030年 8.3.流通チャネル別、2025~2030年 8.4.地域別、2025~2030年 9.競争環境 9.1.ポーターの5つの力 9.2.会社概要 9.2.1.企業1 9.2.1.1.会社概要 9.2.1.2.会社概要 9.2.1.3.財務ハイライト 9.2.1.4.地理的洞察 9.2.1.5.事業セグメントと業績 9.2.1.6.製品ポートフォリオ 9.2.1.7.主要役員 9.2.1.8.戦略的な動きと展開 9.2.2.会社概要 9.2.3.会社3 9.2.4.4社目 9.2.5.5社目 9.2.6.6社 9.2.7.7社 9.2.8.8社 10.戦略的提言 11.免責事項 図表リスト図表一覧図1:中国プラスチック家具市場規模:金額別(2019年、2024年、2030F)(単位:百万米ドル) 図2:市場魅力度指数(製品タイプ別 図3:市場魅力度指数:エンドユーザー別 図4:市場魅力度指数(流通チャネル別 図5:市場魅力度指数:地域別 図6:中国プラスチック家具市場のポーターの5つの力 図表一覧 表1:プラスチック家具市場の影響要因(2024年 表2:中国のプラスチック製家具市場規模・予測:製品タイプ別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表3:中国のプラスチック製家具の市場規模・予測:エンドユーザー別(2019〜2030F)(単位:百万米ドル) 表4:中国プラスチック家具の市場規模・予測:流通チャネル別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表5:中国のプラスチック製家具の市場規模・予測:地域別(2019~2030F)(単位:百万米ドル) 表6:中国のプラスチック製家具の椅子市場規模(2019~2030F)(単位:百万米ドル 表7:中国のプラスチック製家具の市場規模(2019年~2030年)(単位:百万米ドル 表8:中国のプラスチック製家具の市場規模(2019~2030年)(百万米ドル 表9:中国のプラスチック製家具の市場規模(2019~2030年)(百万米ドル 表10:中国のプラスチック製家具の市場規模(2019年~2030年)(百万米ドル 表11:中国のプラスチック製家具の市場規模(2019~2030年)(百万米ドル 表12:中国のプラスチック製家具のB2C小売市場規模(2019~2030年)(百万米ドル 表13:中国のプラスチック製家具のB2Bプロジェクトの市場規模(2019年~2030年)(百万米ドル 表14:中国のプラスチック製家具の市場規模(2019年~2030年)(単位:百万米ドル 表15:中国のプラスチック製家具の東部市場規模(2019年~2030年)(百万米ドル 表16:中国のプラスチック製家具の市場規模(2019年~2030年)(百万米ドル 表17:中国のプラスチック製家具の市場規模(2019~2030年)(百万米ドル
SummaryThe advent of plastic furniture in China has mirrored the nation's rapid urbanization and industrial mass production in recent decades. The demand for inexpensive, long-lasting, and simple-to-produce furniture increased as millions of individuals moved to urban areas and residential complexes grew. Plastic proved to be the perfect material to satisfy these requirements due to its low weight, affordability, and versatility in a variety of environments and lifestyles. The most popular materials in China's plastic furniture sector are polyethylene PE and polyvinyl chloride PVC, which are chosen for their strength, ease of production, and affordability. Millions of families, schools, restaurants, and industrial plants use these thermoplastics to create chairs, stools, tables, and storage units that suit their demands. Plastic furniture is now a crucial furnishing choice for low- and middle-income families due to its mass affordability, as well as for high-volume users like classrooms, dorms, factory break areas, and canteens, where ease of maintenance and practicality are paramount. Chinese producers have been at the forefront of research and development in molded ergonomics, concentrating on how plastic furniture may be made to better support posture, lessen tiredness, and fit into small living or working spaces. Modular systems for use indoors and outdoors, stackable designs, and form-fitting plastic seats are among the innovations. Due to its usefulness and rapid manufacturing cycles, plastic furniture has become integrated into the nation's public and commercial infrastructure, going beyond simply domestic use. With China's ability to ramp up production quickly and satisfy worldwide demand, domestic brands not only supply local markets but also export significantly to Latin America, Africa, and Asia. Plastic furniture in China represents a potent mix of economic necessity, industrial capacity, and creative design, catering to the demands of a growing, urbanizing society in the residential, educational, and industrial sectors. Table of ContentsTable of Content List of Tables/GraphsList of Figures
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社の Household Goods分野 での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(plastic)の最新刊レポート
よくあるご質問Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社はどのような調査会社ですか?Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.は、最新の経済、人口統計、貿易、市場データを提供する市場調査・コンサルティング会社です。調査レポート、カスタムレポート、コ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|