子供向け教育ゲームの世界市場規模調査&予測:製品別(教科別ゲーム、言語学習ゲーム)、タイプ別(戦略ゲーム、算数ゲーム、パズルゲーム)、用途別(質重視教育、受験重視教育)、地域別予測:2025-2035年Global Kids Educational Games Market Size study & Forecast, by Product (Subject-Specific Games, Language Learning Games), by Type (Strategy Games, Math Games, Puzzle Games), and Application (Quality-Oriented and Examination-Oriented Education) and Regional Forecasts 2025-2035 世界の子供向け教育ゲーム市場は、2024年には約254億米ドルと評価され、予測期間2025-2035年には22.597%のCAGRで顕著に拡大する見通しである。子供向け教育ゲームは、インタラクティブで魅力的、かつ認知を刺激... もっと見る
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サマリー世界の子供向け教育ゲーム市場は、2024年には約254億米ドルと評価され、予測期間2025-2035年には22.597%のCAGRで顕著に拡大する見通しである。子供向け教育ゲームは、インタラクティブで魅力的、かつ認知を刺激する体験を提供し、学習成果を高めるために採用されることが多くなっている。これらのゲームは、科目別から言語学習ツールまで、教育学と娯楽を融合させ、知識の定着、批判的思考、問題解決能力を育成する。同市場の成長を後押ししているのは、子どもたちの間でデジタル化が進んでいること、eラーニングに対する政府・機関の支援が進んでいること、ゲーミフィケーションの手法を教育フレームワークに統合し、従来の学習方法を再定義していることである。 目次目次第1章.世界の子供向け教育ゲーム市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4. 重要な発見 第3章.世界の子供向け教育ゲームの市場勢力分析 3.1.世界の子供向け教育ゲーム市場を形成する市場勢力(2024年~2035年) 3.2.促進要因 3.2.1. 子どものデジタル化率の上昇 3.2.2. eラーニングに対する政府・機関の支援 3.3.阻害要因 3.3.1. コンテンツのローカライゼーションとデバイスのアクセシビリティ格差 3.4.機会 3.4.1. ゲーミフィケーション技術の教育フレームワークへの統合 第4章.世界の子供向け教育ゲーム産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.供給者の交渉力 4.1.3.新規参入の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章.子供向け教育ゲームの世界市場規模・製品別予測 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.キッズ向け教育ゲームの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 5.3.テーマ別ゲーム 5.3.1.上位国別内訳推計・予測、2024〜2035年 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.4.語学学習ゲーム 5.4.1.上位国別内訳推定・予測、2024年〜2035年 5.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第6章.子供向け教育ゲームの世界市場規模・タイプ別予測、2025年〜2035年 6.1.市場概要 6.2.キッズ向け教育ゲームの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 6.3.戦略ゲーム 6.3.1.上位国別内訳推計・予測、2024年〜2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.4.数学ゲーム 6.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年〜2035年 6.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.5.パズルゲーム 6.5.1.上位国別内訳推計・予測、2024年〜2035年 6.5.2.市場規模分析、地域別、2025年〜2035年 第7章.子供向け教育ゲームの世界市場規模推移&予測:用途別、2025-2035年 7.1.市場概要 7.2.キッズ向け教育ゲームの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 7.3.質重視の教育 7.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 7.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.4.試験指向教育 7.4.1.上位国の内訳推計と予測、2024-2035年 7.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第8章.子供向け教育ゲームの世界市場規模・地域別予測、2025年〜2035年 8.1.子供向け教育ゲームの成長市場、地域別市場スナップショット 8.2.主要国と新興国 8.3.北米の子供向け教育ゲーム市場 8.3.1.アメリカの子供向け教育ゲーム市場 8.3.1.1.製品の内訳サイズと予測、2025年〜2035年 8.3.1.2.タイプ別内訳の市場規模&予測、2025-2035年 8.3.1.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2025-2035年 8.3.2.カナダの子供向け教育ゲーム市場 8.3.2.1.製品内訳の市場規模&予測、2025-2035年 8.3.2.2.タイプ別内訳の市場規模&予測、2025-2035年 8.3.2.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2025-2035年 8.4.欧州子供向け教育ゲーム市場 8.4.1.イギリスの子供向け教育ゲーム市場 8.4.1.1.製品の内訳サイズと予測、2025年〜2035年 8.4.1.2.タイプ別内訳の市場規模&予測、2025-2035年 8.4.1.3.用途別市場規模・予測、2025-2035年 8.4.2.ドイツの子供向け教育ゲーム市場 8.4.2.1.製品別市場規模・予測、2025-2035年 8.4.2.2.タイプ別内訳の市場規模&予測、2025-2035年 8.4.2.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2025-2035年 8.4.3.フランス子供向け教育ゲーム市場 8.4.3.1.製品の内訳市場規模&予測、2025-2035年 8.4.3.2.タイプ別内訳の市場規模&予測、2025-2035年 8.4.3.3.用途別市場規模・予測、2025-2035年 8.4.4.スペイン子供向け教育ゲーム市場 8.4.4.1.製品別の市場規模&予測、2025-2035年 8.4.4.2.タイプ別内訳の市場規模&予測、2025-2035年 8.4.4.3.用途別市場規模・予測、2025-2035年 8.4.5.イタリアの子供向け教育ゲーム市場 8.4.5.1.製品別市場規模&予測、2025-2035年 8.4.5.2.タイプ別内訳の市場規模&予測、2025-2035年 8.4.5.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2025-2035年 8.4.6.その他の欧州の子供向け教育ゲーム市場 8.4.6.1.製品別市場規模・予測、2025-2035年 8.4.6.2.タイプ別内訳の市場規模&予測、2025-2035年 8.4.6.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2025-2035年 8.5.アジア太平洋地域の子供向け教育ゲーム市場 8.5.1.中国子供向け教育ゲーム市場 8.5.1.1.製品の内訳サイズと予測、2025年〜2035年 8.5.1.2.タイプ別内訳の市場規模&予測、2025-2035年 8.5.1.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2025-2035年 8.5.2.インドの子供向け教育ゲーム市場 8.5.2.1.製品の内訳市場規模&予測、2025-2035年 8.5.2.2.タイプ別内訳の市場規模&予測、2025-2035年 8.5.2.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2025-2035年 8.5.3.日本の子供向け教育ゲーム市場 8.5.3.1.製品別市場規模・予測、2025-2035年 8.5.3.2.タイプ別市場規模&予測、2025-2035年 8.5.3.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2025-2035年 8.5.4.オーストラリアの子供向け教育ゲーム市場 8.5.4.1.製品別市場規模・予測、2025-2035年 8.5.4.2.タイプ別内訳の市場規模&予測、2025-2035年 8.5.4.3.用途別市場規模&予測、2025-2035年 8.5.5.韓国の子供向け教育ゲーム市場 8.5.5.1.製品別市場規模&予測、2025年〜2035年 8.5.5.2.タイプ別内訳の市場規模&予測、2025-2035年 8.5.5.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2025-2035年 8.5.6.その他のAPAC地域の子供向け教育ゲーム市場 8.5.6.1.製品別市場規模&予測、2025-2035年 8.5.6.2.タイプ別内訳の市場規模&予測、2025-2035年 8.5.6.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2025-2035年 8.6.ラテンアメリカの子供向け教育ゲーム市場 8.6.1.ブラジル子供向け教育ゲーム市場 8.6.1.1.製品の内訳サイズと予測、2025年〜2035年 8.6.1.2.タイプ別内訳の市場規模&予測、2025-2035年 8.6.1.3.アプリケーションの内訳サイズと予測、2025-2035年 8.6.2.メキシコの子供向け教育ゲーム市場 8.6.2.1.製品別市場規模&予測、2025-2035年 8.6.2.2.タイプ別内訳の市場規模&予測、2025-2035年 8.6.2.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2025-2035年 8.7.中東・アフリカの子供向け教育ゲーム市場 8.7.1.アラブ首長国連邦の子供向け教育ゲーム市場 8.7.1.1.製品の内訳サイズと予測、2025年〜2035年 8.7.1.2.タイプ別内訳の市場規模&予測、2025-2035年 8.7.1.3.用途別市場規模&予測、2025-2035年 8.7.2.サウジアラビア(KSA)の子供向け教育ゲーム市場 8.7.2.1.製品別市場規模&予測、2025-2035年 8.7.2.2.タイプ別市場規模&予測、2025-2035年 8.7.2.3.アプリケーションの内訳:市場規模&予測、2025-2035年 8.7.3.南アフリカの子供向け教育ゲーム市場 8.7.3.1.製品別市場規模&予測、2025-2035年 8.7.3.2.タイプ別内訳の市場規模&予測、2025-2035年 8.7.3.3.用途別市場規模・予測、2025-2035年 第9章.コンペティティブ・インテリジェンス 9.1.トップ市場戦略 9.2.LeapFrog Enterprises, Inc. 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 9.2.5.製品・サービスポート 9.2.6.最近の開発状況 9.2.7.市場戦略 9.2.8.SWOT分析 9.3.ナレッジアドベンチャー 9.4.カフートASA 9.5.ビジュズ 9.6.ブレインポップ 9.7.Osmo(タンジブル・プレイ) 9.8.ユービーアイエデュケーション 9.9.マテル社 9.10.レゴ・エデュケーション 9.11.エデュパッド 9.12.スマートティビティ 9.13.ファンブレイン 9.14.エドモド 9.15.トカボカ 9.16.ABCmouse(エイジ・オブ・ラーニング社) 図表リスト表一覧表1.世界の子供向け教育ゲーム市場、レポートスコープ 表2.子供向け教育ゲームの世界市場2024〜2035年地域別推計・予測 表3.子供向け教育ゲームの世界市場:セグメント別推計・予測 2024〜2035年 表4.キッズ向け教育ゲームの世界市場セグメント別推計・予測 2024-2035 表5.キッズ向け教育ゲームの世界市場セグメント別推計・予測 2024-2035 表6.キッズ向け教育ゲームの世界市場セグメント別推計・予測 2024-2035 表7.キッズ向け教育ゲームの世界市場セグメント別推計・予測 2024-2035 表8.米国子供向け教育ゲーム市場の推定と予測 2024-2035 表9.カナダ子供向け教育ゲーム市場の推定と予測、2024〜2035年 表10.イギリス子供向け教育ゲーム市場の推定と予測、2024〜2035年 表11.ドイツ子供向け教育ゲーム市場の推定と予測、2024〜2035年 表12.フランス子供向け教育ゲーム市場の推定と予測、2024〜2035年 表13.スペイン子供向け教育ゲーム市場の推定と予測、2024〜2035年 表14.イタリアの子供向け教育ゲーム市場の推定と予測、2024〜2035年 表15.その他のヨーロッパの子供向け教育ゲーム市場の推定と予測、2024年〜2035年 表16.中国子供向け教育ゲーム市場の推定と予測、2024年〜2035年 表17.インド子供向け教育ゲーム市場の推定と予測、2024〜2035年 表18.日本の子供向け教育ゲーム市場の推定と予測、2024〜2035年 表19.オーストラリア子供向け教育ゲーム市場の推定と予測、2024〜2035年 表20.韓国子供向け教育ゲーム市場の推定と予測、2024-2035年 .............
Summary
The Global Kids Educational Games Market is valued at approximately USD 25.4 billion in 2024 and is poised to expand at a remarkable CAGR of 22.597% over the forecast period 2025-2035. Educational games for children are increasingly employed to enhance learning outcomes, offering interactive, engaging, and cognitively stimulating experiences. These games, ranging from subject-specific to language learning tools, blend pedagogy with entertainment, fostering knowledge retention, critical thinking, and problem-solving skills. The market’s growth is propelled by rising digital adoption among children, government and institutional support for e-learning, and the integration of gamification techniques into educational frameworks, which collectively redefine conventional learning methodologies.
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