![]() 技術・職業教育の世界市場規模調査&予測:教育タイプ別、提供方法別、セクター別、対象読者別、地域別予測 2025-2035Global Technical and Vocational Education Market Size study & Forecast, by Education Type, Method of Delivery, Sector, Target Audience and Regional Forecasts 2025-2035 世界の技術・職業教育市場は、2024年に約3,300億9,000万米ドルと評価され、予測期間2025-2035年には年平均成長率2.78%で成長すると予測されている。技術・職業教育は、先進国・新興国を問わず、熟練労働者の形成... もっと見る
サマリー世界の技術・職業教育市場は、2024年に約3,300億9,000万米ドルと評価され、予測期間2025-2035年には年平均成長率2.78%で成長すると予測されている。技術・職業教育は、先進国・新興国を問わず、熟練労働者の形成に不可欠な柱として浮上している。技術・職業教育とは、理論的な知識と実践的な応用を融合させ、個人に産業特有の能力を身につけさせる構造化された訓練プログラムを指す。技能格差の是正と失業率の低下というグローバルな労働市場への圧力が高まる中、この市場はかつてない勢いを増している。政府も企業も、産業の急速なデジタル化に対応できる即戦力を育成するため、こぞってTVETシステムに舵を切っている。この市場の加速は、建設、医療、IT、製造業など、各分野で専門分野に特化した人材への需要が急増していることに大きく根ざしている。さらに、従来の学位に対する幻滅の高まりや、社会人の再教育に対する差し迫ったニーズが、教育関係者を、アクセスしやすく、手頃な価格で、成果志向のプログラムを展開するよう促している。オンラインやハイブリッドの提供モデルの拡大は、技術教育の輪郭を再定義し、学習者に雇用を維持しながら遠隔地で資格取得を目指す柔軟性を提供している。さらに、発展途上国における実習制度や政府主導の技能開発ミッションなどの取り組みが、特に若者や失業者層の間で、拡張可能な成長経路を育んでいる。 地域別では、北米が技術・職業教育市場で大きなシェアを占めており、強固な制度的枠組み、企業との研修提携、最先端のデジタルインフラに支えられている。米国では、TVETモデルが連邦政府および州レベルの資金によって幅広く支援されており、進化する業界標準との整合を可能にしている。一方、欧州は生涯学習戦略や国境を越えた職業交流を通じてその地位を高めている。一方、アジア太平洋地域は、特にインド、中国、東南アジアで最も高い成長が見込まれている。これらの国々は、労働市場のミスマッチを緩和し、急速に工業化する経済の需要に応えるため、技能開発計画への投資を積極的に強化している。アフリカとラテンアメリカも、国際協力と対外援助によって職業訓練導入が加速しており、緩やかながらも着実な変貌を遂げている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - スキルソフト社 - Cengage Learning Inc. - Coursera Inc. - 2U, Inc. - Udacity, Inc. - ピアソンPLC - Simplilearn Solutions Pvt. - シティ&ギルズグループ - edX Inc. - ラーニング・テクノロジーズ・グループ - フューチャーラーン・リミテッド - IBM Corporation (SkillsBuild) - マイクロソフト株式会社 - LinkedIn Corporation (LinkedIn Learning) - グーグル合同会社(グロウ・ウィズ・グーグル) 世界の技術・職業教育市場レポートスコープ: - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025年〜2035年 - レポート対象範囲:収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 教育タイプ別 - 技術教育 - 職業教育 - 見習いプログラム 提供方法別 - オンライン学習 - 対面式トレーニング - ハイブリッド教育 分野別 - 建設 - 製造業 - 情報技術 - ヘルスケア 対象者別 - 高校卒業生 - 社会人 - 無職の個人 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.世界の技術・職業教育市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.世界の技術・職業教育市場勢力分析 3.1.世界の技術・職業教育市場を形成する市場勢力(2024年~2035年) 3.2.推進要因 3.2.1.業界に即したスキルセットへの需要の高まり 3.2.2.オンラインおよびハイブリッド配信モデルの拡大 3.3.阻害要因 3.3.1.新興地域の限られたインフラ 3.3.2.進化する産業ニーズとカリキュラムのミスマッチ 3.4.機会 3.4.1.政府主導の技能開発イニシアティブ 3.4.2.徒弟制度のための企業パートナーシップ 第4章.世界の技術・職業教育産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.供給者の交渉力 4.1.3.新規参入の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章 技術・職業教育の世界市場技術・職業教育の世界市場規模・予測:教育タイプ別 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.世界市場の実績-ポテンシャル分析(2025年) 5.3.技術教育 5.3.1.上位国の内訳推計と予測(2024-2035年 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.4.職業教育 5.4.1.上位国別内訳推計・予測、2024-2035年 5.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.5.徒弟制度 5.5.1.上位国別内訳推計・予測、2024年〜2035年 5.5.2.市場規模分析(地域別)、2025-2035年 第6章 技術・職業教育の世界市場技術・職業教育の世界市場規模・提供方法別予測、2025-2035年 6.1.市場概要 6.2.世界市場の実績-ポテンシャル分析(2025年) 6.3.オンライン学習 6.3.1.上位国の内訳推計と予測、2024年〜2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.4.対面トレーニング 6.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年〜2035年 6.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.5.ハイブリッド学習 6.5.1.上位国の内訳推定と予測、2024年~2035年 6.5.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第7章 技術・職業教育の世界市場技術・職業教育の世界市場規模・地域別予測、2025-2035年 7.1.技術・職業教育市場、地域別市場スナップショット 7.2.主要国と新興国 7.3.北米の技術・職業教育市場 7.3.1.アメリカの技術・職業教育市場 7.3.1.1.教育タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 7.3.1.2.提供方法の内訳、規模および予測、2025-2035年 7.3.1.3.セクター別内訳規模・予測、2025-2035年 7.3.1.4.ターゲットオーディエンスの内訳、規模および予測、2025-2035年 7.3.2.カナダの技術・職業教育市場 7.3.2.1.教育タイプ別内訳規模・予測、2025-2035年 7.3.2.2.提供方法の内訳、規模および予測、2025-2035年 7.3.2.3.セクター別内訳規模・予測、2025-2035年 7.3.2.4.ターゲットオーディエンスの内訳、2025-2035年 7.4.欧州技術・職業教育市場 7.4.1.イギリスの技術・職業教育市場 7.4.1.1.教育タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 7.4.1.2.提供方法の内訳規模・予測、2025-2035年 7.4.1.3.セクター別内訳規模・予測、2025-2035年 7.4.1.4.ターゲットオーディエンスの内訳、規模および予測、2025-2035年 7.4.2.ドイツの技術・職業教育市場 7.4.2.1.教育タイプ別内訳規模・予測、2025-2035年 7.4.2.2.提供方法の内訳、規模および予測、2025-2035年 7.4.2.3.セクター別内訳規模・予測、2025-2035年 7.4.2.4.ターゲットオーディエンスの内訳、規模および予測、2025-2035年 7.4.3.フランスの技術・職業教育市場 7.4.3.1.教育タイプ別内訳規模・予測、2025-2035年 7.4.3.2.提供方法の内訳、規模および予測、2025-2035年 7.4.3.3.セクター別内訳規模・予測、2025-2035年 7.4.3.4.ターゲットオーディエンスの内訳、規模および予測、2025-2035年 7.4.4.スペインの技術・職業教育市場 7.4.4.1.教育タイプ別内訳規模・予測、2025-2035年 7.4.4.2.提供方法の内訳、規模および予測、2025-2035年 7.4.4.3.セクター別内訳規模・予測、2025-2035年 7.4.4.4.ターゲットオーディエンスの内訳、規模および予測、2025-2035年 7.4.5.イタリアの技術・職業教育市場 7.4.5.1.教育タイプ別内訳規模・予測、2025-2035年 7.4.5.2.提供方法の内訳、規模および予測、2025-2035年 7.4.5.3.セクター別内訳規模・予測、2025-2035年 7.4.5.4.ターゲットオーディエンスの内訳、規模および予測、2025-2035年 7.4.6.その他のヨーロッパの技術・職業教育市場 7.4.6.1.教育タイプ別内訳規模・予測、2025-2035年 7.4.6.2.提供方法の内訳、規模および予測、2025-2035年 7.4.6.3.セクター別内訳規模・予測、2025-2035年 7.4.6.4.ターゲットオーディエンスの内訳、2025-2035年 7.5.アジア太平洋地域の技術・職業教育市場 7.5.1.中国の技術・職業教育市場 7.5.1.1.教育タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 7.5.1.2.提供方法の内訳、規模および予測、2025-2035年 7.5.1.3.セクター別内訳規模・予測、2025-2035年 7.5.1.4.ターゲットオーディエンスの内訳、規模および予測、2025-2035年 7.5.2.インドの技術・職業教育市場 7.5.2.1.教育タイプ別内訳規模・予測、2025-2035年 7.5.2.2.提供方法の内訳、規模および予測、2025-2035年 7.5.2.3.セクター別内訳規模・予測、2025-2035年 7.5.2.4.ターゲットオーディエンスの内訳、規模および予測、2025-2035年 7.5.3.日本の技術・職業教育市場 7.5.3.1.教育タイプ別市場規模・予測、2025-2035年 7.5.3.2.提供方法の内訳、規模および予測、2025-2035年 7.5.3.3.セクター別内訳規模・予測、2025-2035年 7.5.3.4.ターゲットオーディエンスの内訳、規模および予測、2025-2035年 7.5.4.オーストラリアの技術・職業教育市場 7.5.4.1.教育タイプ別内訳規模・予測、2025-2035年 7.5.4.2.提供方法の内訳、規模および予測、2025-2035年 7.5.4.3.セクター別内訳規模・予測、2025-2035年 7.5.4.4.ターゲットオーディエンスの内訳、規模および予測、2025-2035年 7.5.5.韓国の技術・職業教育市場 7.5.5.1.教育タイプ別市場規模&予測、2025-2035年 7.5.5.2.提供方法の内訳、規模および予測、2025-2035年 7.5.5.3.セクター別内訳規模・予測、2025-2035年 7.5.5.4.ターゲットオーディエンスの内訳、規模および予測、2025-2035年 7.5.6.その他のアジア太平洋地域の技術・職業教育市場 7.5.6.1.教育タイプ別内訳規模・予測、2025-2035年 7.5.6.2.提供方法の内訳、規模および予測、2025-2035年 7.5.6.3.セクター別内訳規模・予測、2025-2035年 7.5.6.4.ターゲットオーディエンスの内訳、2025-2035年 7.6.ラテンアメリカの技術・職業教育市場 7.6.1.ブラジルの技術・職業教育市場 7.6.1.1.教育タイプの内訳規模と予測、2025-2035年 7.6.1.2.提供方法の内訳、規模および予測、2025-2035年 7.6.1.3.セクター別内訳規模・予測、2025-2035年 7.6.1.4.ターゲットオーディエンスの内訳、規模および予測、2025-2035年 7.6.2.メキシコの技術・職業教育市場 7.6.2.1.教育タイプ別内訳規模・予測、2025-2035年 7.6.2.2.提供方法の内訳、規模および予測、2025-2035年 7.6.2.3.セクター別内訳規模・予測、2025-2035年 7.6.2.4.ターゲットオーディエンスの内訳、2025-2035年 7.7.中東・アフリカの技術・職業教育市場 7.7.1.UAEの技術・職業教育市場 7.7.1.1.教育タイプの内訳規模と予測、2025~2035年 7.7.1.2.提供方法の内訳、規模および予測、2025年~2035年 7.7.1.3.セクター別内訳規模・予測、2025-2035年 7.7.1.4.ターゲットオーディエンスの内訳、2025-2035年 7.7.2.サウジアラビアの技術・職業教育市場 7.7.2.1.教育タイプ別内訳規模・予測、2025年~2035年 7.7.2.2.提供方法の内訳規模・予測、2025-2035年 7.7.2.3.セクター別内訳規模・予測、2025-2035年 7.7.2.4.ターゲットオーディエンスの内訳、規模および予測、2025-2035年 7.7.3.南アフリカの技術・職業教育市場 7.7.3.1.教育タイプの内訳規模・予測、2025年~2035年 7.7.3.2.提供方法の内訳、規模および予測、2025-2035年 7.7.3.3.セクター別内訳規模・予測、2025-2035年 7.7.3.4.ターゲットオーディエンスの内訳、2025-2035年 7.7.4.その他の中東・アフリカ技術・職業教育市場 7.7.4.1.教育タイプ別内訳規模・予測、2025-2035年 7.7.4.2.提供方法の内訳、規模および予測、2025-2035年 7.7.4.3.セクター別内訳規模・予測、2025-2035年 7.7.4.4.ターゲットオーディエンスの内訳、2025-2035年 第8章.コンペティティブ・インテリジェンス 8.1.トップ市場戦略 8.2.スキルソフト株式会社 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.会社概要 8.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 8.2.5.製品・サービスポート 8.2.6.最近の開発状況 8.2.7.市場戦略 8.2.8.SWOT分析 8.3.Cengage Learning Inc. 8.4.コーセラ社 8.5.2U社 8.6.ユーダシティ 8.7.ピアソンPLC 8.8.Simplilearn Solutions Pvt. 8.9.シティ&ギルズグループ 8.10. edX Inc. 8.11.ラーニング・テクノロジーズ・グループ plc 8.12.フューチャーラーン・リミテッド 8.13.IBMコーポレーション(スキルズビルド) 8.14.マイクロソフト株式会社 8.15.リンクトイン・コーポレーション(リンクトイン・ラーニング) 8.16.グーグル合同会社(グロウ・ウィズ・グーグル)
SummaryThe Global Technical and Vocational Education Market is valued at approximately USD 330.09 billion in 2024 and is anticipated to grow at a CAGR of 2.78% over the forecast period 2025-2035. Technical and vocational education has emerged as a vital pillar in shaping skilled labor across both developed and emerging economies. It refers to structured training programs that equip individuals with industry-specific competencies, blending theoretical knowledge with practical applications. With increasing pressure on global labor markets to bridge the skill gap and reduce unemployment, this market has been gaining unprecedented momentum. Governments and corporations are collectively pivoting toward TVET systems to cultivate a future-ready workforce capable of adapting to the rapid digitalization of industries. Table of ContentsTable of contents
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