![]() Eパワートレインの世界市場規模調査・予測:コンポーネント別、車種別、用途別、地域別予測 20252035Global Future of E-Powertrain Market Size Study & Forecast, by Component, Vehicle Type, Application and Regional Forecasts 20252035 Eパワートレインの世界市場規模は、2024年には約1,273億米ドルと予測され、2025年から2035年までの予測期間において年平均成長率6.20%で堅調に拡大し、2035年には2,467億2,000万米ドルに達すると予測されている。... もっと見る
サマリーEパワートレインの世界市場規模は、2024年には約1,273億米ドルと予測され、2025年から2035年までの予測期間において年平均成長率6.20%で堅調に拡大し、2035年には2,467億2,000万米ドルに達すると予測されている。モビリティ・ランドスケープが大きく変貌を遂げるなか、電動パワートレイン・ソリューションが次世代自動車技術革新の震源地として浮上してきた。E-パワートレインは、電気モーター、インバーター、コントローラー、バッテリー、トランスミッションシステムをシームレスなアーキテクチャに統合し、あらゆる走行条件下で高効率、低排出ガス、卓越したトルク伝達を可能にする。規制圧力の高まり、持続可能なモビリティへの消費者の嗜好の変化、電気ドライブトレイン技術の絶え間ない進化に後押しされ、この市場は世界の自動車OEMやTier1サプライヤーの間で大きな戦略的関心を集めている。内燃エンジンからハイブリッドや完全な電気ドライブトレインへのシフトは、特に世界的なカーボンニュートラル目標が厳しくなるにつれて、自動車セクターの中心的な物語になりつつある。バッテリー電気自動車(BEV)、プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)、ハイブリッド電気自動車(HEV)は、航続距離、熱安定性、総合性能を向上させる高度なモーターインバーターアセンブリーやスマートバッテリーマネージメントシステムとの統合が進んでいる。主要経済国の政府は、補助金やインフラ整備を通じてEV普及に積極的なインセンティブを与えており、その結果、モジュール式でスケーラブルなEパワートレイン・アーキテクチャに対する需要が高まっている。しかし、メーカーは、電池材料の調達、パワートレインの標準化、統合の複雑さに関連する短期的な課題に直面しており、集中的な研究開発と戦略的協力が必要となっている。 地理的な観点からは、北米がe-パワートレイン市場で顕著なシェアを占めており、その主な要因は、電動化に対する政府の強力な支援、EV製造拠点の拡大、ゼロ・エミッション車に対する消費者の意欲などである。欧州は、厳しい環境規制、定評あるEVブランドの台頭、バッテリー技術とギガファクトリーへの多額の投資により、依然としてトップランナーである。一方、アジア太平洋地域は、中国での爆発的なEV普及、インドでの政府支援による補助金、韓国と日本での技術進歩に支えられ、最速の成長軌道を描くと予想される。同地域には主要なバッテリーメーカーやモーターメーカーが存在し、e-パワートレインの世界的な未来を形成する上で極めて重要な役割を担っている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: - コンチネンタルAG - ロバート・ボッシュGmbH - マグナ・インターナショナル - ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG - ボルグワーナー社 - 日立アステモ - ヴァレオS.A. - 株式会社デンソー - インフィニオンテクノロジーズAG - GKNオートモーティブ - シェフラーAG - 日本電産株式会社 - ダナ・インコーポレイテッド - シーメンス - マーレGmbH 世界のEパワートレイン市場レポートスコープ: - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: コンポーネント別 - モーター - インバーター - コントローラー - バッテリー - トランスミッション 車両タイプ別 - BEV(バッテリー電気自動車) - HEV(ハイブリッド電気自動車) - PHEV(プラグイン・ハイブリッド電気自動車) 用途別 - 乗用車 - 商用車 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的状況の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.世界のEパワートレイン市場の将来 レポートの範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.世界のEパワートレイン市場勢力分析 3.1.E-パワートレインの世界未来市場を形成する市場勢力(2024~2035年) 3.2.推進要因 3.2.1.電化に対する政府のインセンティブと規制の後押し 3.2.2.バッテリーとモーター技術の進歩 3.3.阻害要因 3.3.1.高い初期費用とサプライチェーンの課題 3.3.2.パワートレイン・アーキテクチャ間の標準化の欠如 3.4.チャンス 3.4.1.モジュール式でスケーラブルなEパワートレイン・プラットフォーム 3.4.2.セカンドライフ・バッテリーとサーキュラー・エコノミーへの取り組み 第4章.世界のEパワートレイン産業の将来分析 4.1.ポーターのファイブフォースモデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.サプライヤーの交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターのファイブフォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章.コンポーネント別Eパワートレインの世界市場規模・将来予測 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.モーター 5.2.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 5.2.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.3.インバーター 5.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024~2035年 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025~2035年 5.4.コントローラー 5.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 5.4.2.市場規模分析、地域別、2025~2035年 5.5.電池 5.5.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 5.5.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.6.トランスミッション 5.6.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 5.6.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第6章.Eパワートレインの世界市場規模推移と予測(自動車タイプ別)、2025年~2035年 6.1.市場概要 6.2.BEV(バッテリー電気自動車) 6.2.1.2024〜2035年、上位国別内訳の推定と予測 6.2.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.3.HEV(ハイブリッド電気自動車) 6.3.1.上位国別内訳推定・予測、2024-2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.4.PHEV(プラグインハイブリッド車) 6.4.1.上位国別内訳推計・予測、2024年~2035年 6.4.2.地域別市場規模分析、2025-2035年 第7章.Eパワートレインの世界市場規模推移と予測、用途別、2025年~2035年 7.1.乗用車 7.1.1.上位国別内訳推計・予測、2024年~2035年 7.1.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.2.商用車 7.2.1.上位国別内訳の推定と予測、2024-2035年 7.2.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第8章.Eパワートレインの世界市場規模推移と地域別予測、2025年~2035年 8.1.市場、地域別スナップショット 8.2.主要国と新興国 8.3.北米のEパワートレイン市場 8.3.1.米国のEパワートレイン市場 8.3.1.1.コンポーネントの内訳と予測、2025~2035年 8.3.1.2.車両タイプ別内訳と予測、2025~2035年 8.3.2.カナダのEパワートレイン市場 8.3.2.1.コンポーネントの内訳と予測、2025~2035年 8.3.2.2.車両タイプの内訳と予測、2025~2035年 8.4.欧州Eパワートレイン市場 8.4.1.イギリスのEパワートレイン市場 8.4.1.1.コンポーネントの内訳と予測、2025~2035年 8.4.1.2.車両タイプ別内訳と予測、2025~2035年 8.4.2.ドイツのEパワートレイン市場 8.4.2.1.コンポーネントの内訳と予測、2025-2035年 8.4.2.2.車両タイプ別内訳と予測、2025~2035年 8.4.3.フランスEパワートレイン市場 8.4.3.1.コンポーネントの内訳と予測、2025-2035年 8.4.3.2.車両タイプ別内訳と予測、2025~2035年 8.4.4.スペインのEパワートレイン市場 8.4.4.1.コンポーネントの内訳と予測、2025~2035年 8.4.4.2.車両タイプ別内訳と予測、2025~2035年 8.4.5.イタリアのEパワートレイン市場 8.4.5.1.コンポーネントの内訳と予測、2025-2035年 8.4.5.2.自動車タイプの内訳と予測、2025~2035年 8.4.6.その他の欧州Eパワートレイン市場 8.4.6.1.コンポーネントの内訳と予測、2025-2035年 8.4.6.2.車両タイプ別内訳と予測、2025~2035年 8.5.アジア太平洋地域のEパワートレイン市場 8.5.1.中国Eパワートレイン市場 8.5.1.1.部品内訳と予測、2025~2035年 8.5.1.2.車両タイプの内訳と予測、2025-2035年 8.5.2.インドのEパワートレイン市場 8.5.2.1.コンポーネントの内訳と予測、2025~2035年 8.5.2.2.車両タイプの内訳と予測、2025~2035年 8.5.3.日本のEパワートレイン市場 8.5.3.1.コンポーネントの内訳と予測、2025-2035年 8.5.3.2.車両タイプ別内訳と予測、2025~2035年 8.5.4.オーストラリアのEパワートレイン市場 8.5.4.1.コンポーネントの内訳と予測、2025-2035年 8.5.4.2.車両タイプ別内訳と予測、2025~2035年 8.5.5.韓国のEパワートレイン市場 8.5.5.1.コンポーネントの内訳と予測、2025~2035年 8.5.5.2.車両タイプ別内訳と予測、2025~2035年 8.5.6.その他のアジア太平洋地域のEパワートレイン市場 8.5.6.1.コンポーネントの内訳と予測、2025-2035年 8.5.6.2.車両タイプの内訳と予測、2025-2035年 8.6.中南米のEパワートレイン市場 8.6.1.ブラジルEパワートレイン市場 8.6.1.1.コンポーネントの内訳と予測、2025~2035年 8.6.1.2.車両タイプの内訳と予測、2025~2035年 8.6.2.メキシコのEパワートレイン市場 8.6.2.1.コンポーネントの内訳と予測、2025~2035年 8.6.2.2.車両タイプ別内訳と予測、2025~2035年 8.7.中東・アフリカのEパワートレイン市場 8.7.1.UAEのEパワートレイン市場 8.7.1.1.コンポーネントの内訳と予測、2025~2035年 8.7.1.2.車両タイプの内訳と予測、2025~2035年 8.7.2.サウジアラビアのEパワートレイン市場 8.7.2.1.コンポーネントの内訳と予測、2025-2035年 8.7.2.2.車両タイプ別内訳と予測、2025~2035年 8.7.3.南アフリカのEパワートレイン市場 8.7.3.1.コンポーネントの内訳と予測、2025~2035年 8.7.3.2.車両タイプの内訳と予測、2025~2035年 第9章.コンペティティブ・インテリジェンス 9.1.トップ市場戦略 9.2.コンチネンタルAG 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 9.2.5.製品/サービスポートフォリオ 9.2.6.最近の動向 9.2.7.市場戦略 9.2.8.SWOT分析 9.3.ロバート・ボッシュGmbH 9.4.マグナ・インターナショナル 9.5.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン 9.6.ボルグワーナー 9.7.日立アステモ 9.8.ヴァレオS.A. 9.9.株式会社デンソー 9.10.インフィニオン・テクノロジーズAG 9.11.GKNオートモーティブ 9.12.シェフラーAG 9.13.日本電産株式会社 9.14.ダナ・インコーポレーテッド 9.15.シーメンス 9.16.マーレ社
SummaryThe Global Future of E-Powertrain Market is projected to be valued at approximately USD 127.3 billion in 2024 and is poised to expand at a robust CAGR of 6.20% over the forecast period from 2025 to 2035, reaching an estimated USD 246.72 billion by 2035. As the mobility landscape undergoes a profound transformation, electric powertrain solutions have emerged at the epicenter of next-generation automotive innovation. E-powertrains integrate electric motors, inverters, controllers, batteries, and transmission systems into a seamless architecture that enables higher efficiency, reduced emissions, and exceptional torque delivery across all driving conditions. Propelled by mounting regulatory pressures, shifting consumer preferences toward sustainable mobility, and the relentless evolution of electric drivetrain technologies, the market has garnered significant strategic interest among global automotive OEMs and Tier 1 suppliers. Table of ContentsTable of Contents
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