![]() デスクトップ管理およびヘルプデスクサービスの世界市場規模調査&予測:展開モデル別、産業別、組織規模別、サービスタイプ別、地域別予測 2025-2035Global Desktop Management And Helpdesk Services Market Size study & Forecast, by Deployment Model, Industry Vertical, Organization Size, Service Type, and Regional Forecasts 2025-2035 デスクトップ管理とヘルプデスクサービスの世界市場規模は、2024年に約500億6,000万米ドルとなり、予測期間2025〜2035年には年平均成長率13.51%で堅調に拡大すると予測されている。デジタルトランスフォーメーシ... もっと見る
サマリーデスクトップ管理とヘルプデスクサービスの世界市場規模は、2024年に約500億6,000万米ドルとなり、予測期間2025〜2035年には年平均成長率13.51%で堅調に拡大すると予測されている。デジタルトランスフォーメーションとハイブリッドワークパラダイムの進展に伴い、シームレスでリアルタイムなITサポートの必要性が高まっている。そのため、デスクトップ管理とヘルプデスク・サービスは、企業の効率を高め、システムのダウンタイムを最小限に抑え、運用の回復力を維持する上で不可欠なものとなっている。これらのサービスには、リモート・デスクトップ・サポートやマネージド・デバイス・サービスから、資産追跡やヘルプデスク管理まで、幅広い分野が含まれ、企業はIT運用を合理化し、エンドユーザーの満足度を向上させることができる。パンデミック以降、リモートワークやハイブリッドワーク・ソリューションに対する需要は劇的に高まり、企業は拡張性の高いデスクトップやヘルプデスク・インフラへの投資を迫られている。IT・通信、医療、製造の各分野の企業は、生産性の向上、サイバー耐性の強化、間接費の削減を目的に、クラウドベースのデスクトップ管理ツールを積極的に導入している。最近の調査によると、自動発券システム、AIを搭載したチャットボット、資産追跡ツールを統合したITサービス管理プラットフォームが急激に普及している。さらに、以前はオンプレミスのインフラによって制限されていた中小企業(SME)が、現在ではクラウドやハイブリッドモデルを活用して、コスト効率の高いマネージドITサポートソリューションにアクセスしており、市場全体の勢いに大きく寄与している。 地域別では、北米が2024年に最大の市場シェアを占め、2035年までその優位性を維持する見通しである。これは、ハイテク大手の強力な足場、SaaSモデルの広範な採用、成熟したITサービス・エコシステムが原動力となっている。ドイツや英国などの国々がAI対応のサービスデスクやコンプライアンス重視のITサポートシステムへの投資を加速させており、欧州が僅差でこれに続く。アジア太平洋地域は、インドと中国における急速な工業化、急成長する中小企業セクター、およびアウトソーシングITサービスに対する需要の急増に後押しされ、最も急成長している地域として浮上している。ハイテク新興企業の流入とデジタルインフラへの政府投資の増加が、この地域全体の高度なデスクトップ・ヘルプデスクソリューションの需要をさらに押し上げている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - IBM Corporation - ヒューレット・パッカード・エンタープライズ - デル・テクノロジーズ社 - マイクロソフト株式会社 - BMCソフトウェア社 - サービスナウ社 - アトスSE - DXCテクノロジー - HCLテクノロジーズ - ウィプロ・リミテッド - タタ・コンサルタンシー・サービス - シトリックス・システムズ - 富士通株式会社 - コンピュコムシステムズ - ユニシス株式会社 デスクトップ管理とヘルプデスクサービスの世界市場レポートスコープ: - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 展開モデル別 - オンプレミス - クラウド - ハイブリッド 業種別: IT - IT・通信 - ヘルスケア - 教育 - 小売 - 製造業 組織規模別 - 中小企業(SMEs) - 大企業 サービスタイプ別 - マネージド・デスクトップ・サービス - リモートデスクトップサポート - ヘルプデスクサービス - 資産管理サービス 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.デスクトップ管理とヘルプデスクサービスの世界市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.デスクトップ管理とヘルプデスクサービスの世界市場勢力分析 3.1.デスクトップ管理とヘルプデスクサービスの世界市場を形成する市場勢力(2024年~2035年) 3.2.促進要因 3.2.1.ハイブリッドワークとリモートワークの急増が、統合デスクトップサポートの需要を促進 3.2.2.集中型ヘルプデスクと資産管理サービスを必要とするサイバーセキュリティ脅威の高まり 3.3.阻害要因 3.3.1.エンタープライズグレードのデスクトップ管理プラットフォームの初期導入・統合コストの高さ 3.3.2.複雑なヘルプデスク・インフラを管理・維持するための熟練したIT人材の不足 3.4.ビジネスチャンス 3.4.1.インシデント解決強化のためのAI/ML搭載チャットボットと自動化の統合 3.4.2.費用対効果の高いクラウドベースのサービスモデルを求める中小企業での採用拡大 第4章.世界のデスクトップ管理とヘルプデスクサービス産業分析 4.1.ポーターの 5 フォースモデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.供給者の交渉力 4.1.3.新規参入の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章.デスクトップ管理とヘルプデスクサービスの世界市場規模推移と予測:展開モデル別 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.デスクトップ管理・ヘルプデスクサービスの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 5.3.オンプレミス 5.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024年~2035年 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.4.クラウド 5.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024-2035年 5.4.2.市場規模分析、地域別、2025年~2035年 5.5.ハイブリッド 5.5.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 5.5.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第6章.デスクトップ管理・ヘルプデスクサービスの世界市場規模予測:産業分野別2025年~2035年 6.1.市場概要 6.2.デスクトップ管理・ヘルプデスクサービスの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 6.3.ITと電気通信 6.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.4.ヘルスケア 6.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024-2035年 6.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.5.教育 6.5.1.上位国内訳の推定と予測、2024-2035年 6.5.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.6.小売 6.6.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年〜2035年 6.6.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.7.製造業 6.7.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 6.7.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第7章.デスクトップ管理とヘルプデスクサービスの世界市場規模予測:組織規模別、2025-2035年 7.1.市場概要 7.2.デスクトップ管理・ヘルプデスクサービスの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 7.3.中小企業(SMEs) 7.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024年~2035年 7.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.4.大企業 7.4.1.上位国の内訳推定と予測、2024-2035年 7.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第8章.デスクトップ管理・ヘルプデスクサービスの世界市場規模予測:サービスタイプ別、2025-2035年 8.1.市場概要 8.2.デスクトップ管理・ヘルプデスクサービスの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 8.3.マネージドデスクトップサービス 8.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 8.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.4.リモートデスクトップサポート 8.4.1.上位国の内訳推定と予測、2024年~2035年 8.4.2.市場規模分析、地域別、2025年~2035年 8.5.ヘルプデスクサービス 8.5.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年〜2035年 8.5.2.市場規模分析、地域別、2025年〜2035年 8.6.資産管理サービス 8.6.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年〜2035年 8.6.2.市場規模分析(地域別)、2025-2035年 第9章.デスクトップ管理・ヘルプデスクサービスの世界市場規模・地域別予測、2025年~2035年 9.1.デスクトップ管理とヘルプデスクサービス市場、地域別市場スナップショット 9.2.主要国と新興国 9.3.北米のデスクトップ管理とヘルプデスクサービス市場 9.3.1.米国のデスクトップ管理とヘルプデスクサービス市場 9.3.1.1.展開モデルの内訳規模と予測、2025年~2035年 9.3.1.2.業種別内訳の規模および予測、2025年~2035年 9.3.2.カナダのデスクトップ管理とヘルプデスクサービス市場 9.3.2.1.展開モデルの内訳、規模、予測、2025年~2035年 9.3.2.2.業種別内訳の規模および予測、2025年~2035年 9.4.欧州のデスクトップ管理とヘルプデスクサービス市場 9.4.1.イギリスのデスクトップ管理とヘルプデスクサービス市場 9.4.1.1.展開モデルの内訳規模と予測、2025年~2035年 9.4.1.2.業種別内訳規模および予測、2025年~2035年 9.4.2.ドイツのデスクトップ管理とヘルプデスクサービス市場 9.4.2.1.展開モデルの内訳、規模、予測、2025-2035年 9.4.2.2.業種別内訳の規模および予測、2025年~2035年 9.4.3.フランスのデスクトップ管理とヘルプデスクサービス市場 9.4.3.1.展開モデルの内訳、規模、予測、2025年~2035年 9.4.3.2.業種別内訳規模および予測、2025年~2035年 9.4.4.スペインのデスクトップ管理とヘルプデスクサービス市場 9.4.4.1.展開モデルの内訳、規模、予測、2025-2035年 9.4.4.2.業種別内訳の市場規模&予測、2025年~2035年 9.4.5.イタリアのデスクトップ管理とヘルプデスクサービス市場 9.4.5.1.展開モデルの内訳、規模、予測、2025年~2035年 9.4.5.2.業種別内訳規模および予測、2025年~2035年 9.4.6.その他のヨーロッパのデスクトップ管理とヘルプデスクサービス市場 9.4.6.1.展開モデルの内訳、規模、予測、2025年~2035年 9.4.6.2.業種別内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.5.アジア太平洋地域のデスクトップ管理とヘルプデスクサービス市場 9.5.1.中国のデスクトップ管理とヘルプデスクサービス市場 9.5.1.1.展開モデルの内訳規模と予測、2025年~2035年 9.5.1.2.業種別内訳の規模および予測、2025年~2035年 9.5.2.インドのデスクトップ管理とヘルプデスクサービス市場 9.5.2.1.展開モデルの内訳、規模、予測、2025-2035年 9.5.2.2.業種別内訳の市場規模&予測、2025年~2035年 9.5.3.日本のデスクトップ管理とヘルプデスクサービス市場 9.5.3.1.展開モデルの内訳、規模、予測、2025-2035年 9.5.3.2.業種別内訳、規模および予測、2025年~2035年 9.5.4.オーストラリアのデスクトップ管理とヘルプデスクサービス市場 9.5.4.1.展開モデルの内訳、規模、予測、2025年~2035年 9.5.4.2.業種別内訳規模および予測、2025年~2035年 9.5.5.韓国のデスクトップ管理とヘルプデスクサービス市場 9.5.5.1.展開モデルの内訳、規模、予測、2025年~2035年 9.5.5.2.業種別内訳の規模および予測、2025年~2035年 9.5.6.その他のアジア太平洋地域のデスクトップ管理とヘルプデスクサービス市場 9.5.6.1.展開モデルの内訳、規模、予測、2025年~2035年 9.5.6.2.業種別内訳の規模および予測、2025年~2035年 9.6.中南米のデスクトップ管理とヘルプデスクサービス市場 9.6.1.ブラジルのデスクトップ管理とヘルプデスクサービス市場 9.6.1.1.展開モデルの内訳規模と予測、2025年~2035年 9.6.1.2.業種別内訳の市場規模&予測、2025年~2035年 9.6.2.メキシコのデスクトップ管理とヘルプデスクサービス市場 9.6.2.1.展開モデルの内訳、規模、予測、2025年~2035年 9.6.2.2.業種別内訳の市場規模&予測、2025年~2035年 9.7.中東・アフリカのデスクトップ管理とヘルプデスクサービス市場 9.7.1.UAEのデスクトップ管理とヘルプデスクサービス市場 9.7.1.1.展開モデルの内訳規模と予測、2025年~2035年 9.7.1.2.業種別内訳の規模および予測、2025年~2035年 9.7.2.サウジアラビアのデスクトップ管理とヘルプデスクサービス市場 9.7.2.1.展開モデルの内訳、規模、予測、2025年~2035年 9.7.2.2.業種別内訳規模および予測、2025年~2035年 9.7.3.南アフリカのデスクトップ管理とヘルプデスクサービス市場 9.7.3.1.展開モデルの内訳、規模、予測、2025年~2035年 9.7.3.2.業種別内訳の規模および予測、2025年~2035年 9.7.4.その他の中東・アフリカのデスクトップ管理とヘルプデスクサービス市場 9.7.4.1.展開モデルの内訳、規模、予測、2025年~2035年 9.7.4.2.業種別内訳の規模および予測、2025年~2035年 第10章.コンペティティブ・インテリジェンス 10.1.トップ市場戦略 10.2.IBMコーポレーション 10.2.1.会社概要 10.2.2.主要役員 10.2.3.会社概要 10.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 10.2.5.製品・サービスポート 10.2.6.最近の開発状況 10.2.7.市場戦略 10.2.8.SWOT分析 10.3.ヒューレット・パッカード エンタープライズ社 10.4.デル・テクノロジーズ社 10.5.マイクロソフト株式会社 10.6.BMCソフトウェア 10.7.ServiceNow, Inc. 10.8.アトスSE 10.9.DXCテクノロジー 10.10.HCLテクノロジーズ 10.11.ウィプロ・リミテッド 10.12.タタ・コンサルタンシー・サービシズ 10.13.シトリックス・システムズ 10.14.富士通株式会社 10.15.コンピュコムシステムズ 10.16.ユニシス株式会社
SummaryThe Global Desktop Management And Helpdesk Services Market is valued at approximately USD 50.06 billion in 2024 and is projected to expand at a robust CAGR of 13.51% over the forecast period 2025-2035. As businesses evolve amidst rising digital transformation and a hybrid work paradigm, the need for seamless, real-time IT support has surged. Desktop management and helpdesk services have thus become instrumental in enhancing enterprise efficiency, minimizing system downtimes, and maintaining operational resilience. These services encapsulate a broad spectrum, from remote desktop support and managed device services to asset tracking and helpdesk management, empowering organizations to streamline IT operations and improve end-user satisfaction. Table of ContentsTable of Contents
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